HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS VITA MOD BBS

VITA改造掲示板 by セーブエディター.com

PS VITAの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのWikiなど
PSPパッチコード改造掲示板 を公開しました。
PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専用 (8) / セーブデータ 改造・解析 (4) / ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) (12) / チェックサム修正ツール作成依頼 (26) / 忍道2 散華(vitacheat改造) (3) / スーパーロボット大戦V (VitaCheat改造) (5) / Vita 本体 質問・雑談 (252) / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (33) / 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (vitacheat改造) / いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY (vitacheat改造) / ロマンシング サガ2 (vitacheat改造) (1) / 質問・雑談 蒼き革命のヴァルキュリア 専用 (3) / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (25) / 空の軌跡SC Evolution / [ツール] MaiDumpTool 質問 (2) / Vita アップグレード/ダウングレード 質問・雑談 (5) /

簡易改造 質問・雑談

投稿者管理  引用する 
簡易改造 (チェックサム回避) 質問・雑談

[No.12571]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者K  引用する 

[No.12575]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
どなたか、
憂世ノ浪士のセーブ改造している方いらっしゃいましたら、どうかやり方をご教授下さい。
m(_ _)m

当方、memdumperにてセーブデータを復合しました。
バイナリエディタで主に所持金のみ弄りたいのですが、所持金のアドレスと数値入れ替えの仕組みが判りません。

どなたか、クレクレ非常に申し訳御座いませんが。教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

ファイルのupの必要があれば致します。

[No.12783]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者L.L.  引用する 
>>D'sさん

リトルエンディアンの仕組みは理解しておりますでしょうか?

所持金についてはペルソナ4のところに書いてますから同じようにしてみたください。

[No.12785]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
L.Lさま。
ご教授ありがとうございます。
リトルエンディアンの仕組みを知りませんでした。
バイナリエディタの知識はほぼ入門者なのですが、このサイトの記述をしっかり読みました。

前にps3の憂世ノ志士は、
先達さま方の書き込みを参考に弄れたのですが。以前の書き込みも見つからず。

アドバイス本当に感謝です。
P4も参考に頑張ります。

重ね重ね、親切で有り難いコメントをありがとうございました。

[No.12786]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
L.Lさま

ご回答、本当にありがとうございます。
m(_ _)m

リトルエンディアンについてはすみません。
正直なところ理解はしておりません。
ただこのサイトの説明文をしっかり読みました。
頂いたアドバイス通り、
P4を参考にまずはひたすらやってみます。

重ね重ね、ありがとうございました。

厚かましいお願いではございますが、
本件とは別に自身で調べてもさっぱり判らない事がありましたら。
また、お知恵を拝借させて下さい。
m(_ _)m

[No.12787]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
L.Lさま。
コメントありがとうございます!
アドバイスを参考に弄りまわしてみます。

重ね重ね、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

[No.12788]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者名無し  引用する 
もしL.L.さんの説明でも分からなければ、セーブデータをアップロードしてもらえれば解析しますよ。その場合は、所持金だけ異なるセーブデータを二つアップロードして、所持金の現在値と最大値も教えて下さい。

[No.12789]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者L.L.  引用する 
>>D'sさん

ポイントはたくさんのセーブデータを用意することです!
比較して探せばアイテムなども簡単に探せますよ!

[No.12790]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者TK  引用する 
自分もやってみたけど無理でした。
お金のアドレスは見つけていてリトルエンディアンも理解しています。
もしかしたらお金の最大値を越えたかも…なので、少しだけ増やして再チャレンジします。

D's さん頑張りましょう。

[No.12793]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
L.L.さま。TKさま。
色々とご指導ありがとうございます。

試したところ。
PS3の『憂世ノ志士』のコードとやり方が使えました。
リトルエンディアンにしなくても良さそうです。

先達の方々のコードが中国サイトくらいにしか残されておらず、
アイテムコードは塩むすびから順に探すくらいしか思いつきません。

PS3同様に所持金の4バイト欄のうち、2バイトを前後入れ替えだけです。

PS3のコードを覚えている方には失礼と存じますが、一応記述を。
所持金は1両以下、○○文にしてからのほうが楽です。
※たとえば99両で値を変更すると、マイナスの数字になります。

閃き、習得も各、4バイト中2バイト前後入れ替え。

アイテム表は昔の書き込みが見つかればよかったのですが、
私には探せませんでした。

時間がかかりましたが、お二方、本当にありがとうございました。

[No.12830]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者あまちゃ  引用する 
あ!PS3の憂世ノ志士のアイテムリストなら作ってありますよ
ただアイテムは一度手に入れないと書き換えられない仕様だったので、役に立つかと言われればアレですが;
名声(でしたっけ?)とかのアドレスも調べた筈ですから、今日帰ったらPS3のほうにあげときますね

[No.12831]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
あまちゃさん。
ありがとうございます。
m(_ _)m

確か、PS3の方でも書き込みを参考にさせて頂いておりました。vitaでもお目にかかれて嬉しく存じます。

所持金変動させて、
一つでもアイテム欄に入れれば多いに助かるリストだと思います。
浮世鋼とか、かなりの値段なので……
重ね重ね、感謝します。
m(_ _)m

[No.12833]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者なんあなな  引用する 
閃の軌跡2って二重暗号化してるんですかね?
PS3のときのアイテムIDやら検索してもまったくひっかからないんですが

[No.12835]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者回りん棒  引用する 
デモンゲイズも二重暗号化あるんでしょうか
savemgrで処理したのですが数値が全くヒットしないんですが

[No.12836]  
Re: 簡易改造 質問・雑談 投稿者初心者S  引用する 
お助けください。

VitaSaveManager0.8でセーブデータを出力したのですが、データがbin形式ではなくdat形式で保管されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

また、HENkakuを導入したらゲームのセーブデータが全部消えたようなのですが、復旧出来るのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

[No.12837]  

質問や雑談などは改造・解析スレではなく、質問・雑談スレなどの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


サイトマップ
ゲームタイトル一覧

Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)

改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)

リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)

セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼

パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)

お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール


>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS