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ダーケストダンジョン (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
ダーケストダンジョン (質問・雑談)

[No.16891]  
Re: ダーケストダンジョン (質問・雑談) 投稿者管理  引用する 

[No.16901]  
Re: ダーケストダンジョン (動画) 投稿者K  引用する 
ダーケストダンジョン (動画)

8月9日発売 ダーケストダンジョン おはこんばんにちは編
人気ゲーム実況者・弟者(2BRO.)さんのナレーション付きダーケストダンジョンPV「おはこんばんにちは編」です。
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8月9日発売 ダーケストダンジョン 呪われたダンジョン編
人気ゲーム実況者・弟者(2BRO.)さんのナレーション付きダーケストダンジョンPV「呪われたダンジョン編」です。
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実況プレイ

#1【RPG】弟者の「ダーケストダンジョン(先行プレイ)」【2BRO.】
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兄者弟者
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[No.16907]  

ファイヤープロレスリング ワールド (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/FIRE_PRO_WRESTLING_WORLD

発売日 2018年8月9日 (PS4)

[No.16888]  
Re: ファイヤープロレスリング ワールド (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ファイヤープロレスリング ワールド (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ファイヤープロレスリング ワールド (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=16889#

[No.16898]  

サイコブレイク2 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
サイコブレイク2 (質問・雑談)

[No.11850]  
Re: サイコブレイク2 投稿者管理  引用する 

[No.11860]  
Re: サイコブレイク2 (動画) 投稿者K  引用する 
サイコブレイク2 動画

ベセスダ・ソフトワークス (YouTube Channel)
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PSYCHOBREAK 2 - ファーストパーソンモード アップデート トレーラー
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ゲーム実況動画

#1【ホラー】弟者の「サイコブレイク」【2BRO.】
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#1【ホラー】弟者の「サイコブレイク2」【2BRO.】
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[No.11868]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
マグナムとか無限弾のコード来たらもっと良かったのに
残念です。

[No.12198]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>12198
だったらクラシッククリアしろよ
無限弾モード使用できんだからよ
しかも、厳密に言えば無限は不可能。
プロアクとはちげえからな?

[No.12200]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
>12198
クリアフラグの箇所さえ見つかれば行けそうなんだが
なにブチキレてるのか?

バイオ7とかクリアフラグあったしセーブデータの中に

[No.12204]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
モード開放は可能だとしても、そもそも無限っていう概念がない。実質無限は可能だとしても本当の無限は昔流行ったプロアクでもなんでもねえんだから無理

[No.12205]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
> クリアフラグの箇所さえ見つかれば行けそうなんだが

アドバンス使えるんだから自分で探そうぜ
俺も色々弄ってる

[No.12206]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> > クリアフラグの箇所さえ見つかれば行けそうなんだが
>
> アドバンス使えるんだから自分で探そうぜ
> 俺も色々弄ってる

探してますが?なにか?

[No.12207]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
お子ちゃまは触れないように

[No.12208]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
※ こちらの投稿は削除されました

[No.12209]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> No.12207
>
> なら黙ってろよ
> なにが「残念です」だ、最初から他人任せで文句垂れてる能無しがよ

お前もな

雑談なんだから公式コードにクリア特典開放コード無いのが残念です。と話して何が悪い?

[No.12210]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
※ こちらの投稿は削除されました

[No.12211]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> じゃあ「探してますが?なにか?」って返信はなんだ?雑談か?明らかに煽りじゃねーか
>
> 何なんだよこいつはよ

↑も喧嘩腰なのでは


汚してスミマセンね
謝罪いたしますよ

[No.12212]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まあまあ、煽るような事をいうのはやめましょう荒れるので

[No.12214]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
喧嘩腰相手に喧嘩腰で返すのも大人げないよ

[No.12216]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なにブチキレてるのか?とか言っといて自分がキレるのは草

[No.12217]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者MMI  引用する 
争ってた二人が対抗心からクリア特典開放コードを見付けて、めでたしめでたしになると期待している。

[No.12218]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
当方クラシッククリアしてるんですが知識をお持ちならセーブデータ投稿スレの方にデータ投稿しましょうか?
結構文字列でも分かり易いところもありますが無限弾に関してはフラグがいくつかあるっぽいので一筋縄ではいかないかと思います。
一応アイテムのあたりにinfiniteammoの文字がありますが。

[No.12220]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
サイコブレイクのフォルダ名をサイコブレイク2のフォルダ名に書き換えたらサイコブレイクのデータいじれないかな?

[No.12228]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し (774)  引用する 
アドバンスモードで開けば見つかりますよ
999が最大なのでそれ以上にしてもアイテム使用時に正常値に戻されますね
因みにリトルエンディアンです

[No.12231]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>>12220
できればセーブデータの投稿お願いします

[No.12235]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
ストックとMAX弄ったら999は実現可能 リロードしてもちゃんと出来た クラフトすると元に戻る

アサルトポーチなしで やったらストックとMAX 999にしたら弾装300になってしまった

[No.12236]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
アドレスは入手順で変わるから
ストックとMAXの数値サーチしてる
ASCIIコードのとこにウエポーンてあるから分かりやすい
ストックの箇所のあとFFFFFFてあった後がMAXです。

[No.12245]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
今弄れるのはポーチ入手後ポーチ数
武器のストックとMAX
クラフト材料MAX
ロッカーキー

くらいです

[No.12249]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者NA  引用する 
global.tsbの
0000005c
00000060
00でカジュアル
01でノーマル
02でナイトメア
04でクラシック
の難易度になるようです
後からクラシックに変えた場合、セーブ回数の表示がマイナスになる事があります

[No.12250]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> global.tsbの
> 0000005c
> 00000060
> 00でカジュアル
> 01でノーマル
> 02でナイトメア
> 04でクラシック
> の難易度になるようです
> 後からクラシックに変えた場合、セーブ回数の表示がマイナスになる事があります

パッチコードにするとglobal.tsbの
0000005c 000000xx
00000060 000000xx
になるのかな

ゲームラスト直前で変えたら特典開放ですね

[No.12251]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
確認しました。
ポーチの入手数ではなく直接所持数を変更する手がありましたか。
例外は火炎放射器とビン、回復薬系ですかね
火炎放射器は書き換えても最大は99のままですしリロードもできません
薬やビンは使用した際にやはり正常値に戻されますね

[No.12258]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
ASCIIでPouch/弾薬名てのがあって
個数弄れるけどMAXにするとマップから拾えなくなる ので注意 やる人は

武器のストックとMAX 999にする方が安心かもしれない

ストックとMAXでポーチ拾うとどうなるか検証してない

[No.12264]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
弾薬ストックとMAX、種類関係なくポーチ拾うと数値戻されます。
注射ポーチ拾ったら弾薬数値戻されました。

メディカルケース、ammo弾薬のような配列でストック、MAX数値入力で
十字キーにセットして使ったり
普通にR3から使ったりしても数値戻されません。

一応メディカルケース99つくったけど大丈夫でした。

[No.12265]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
公式コードのガンパウダーの書き方わかれば武器のストックのパッチコード化出来そうなんだけど知識が足りてないから
難しいな

[No.12266]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者テイルズ  引用する 
0000005c 000000xx
00000060 000000xx
これカジュアルでラスト直前でクラシック解放やったんだけど
クリア後弾無限の解放出たんだけど
いざニュープラスでやったんだけど
弾無限できないんだよね
チャプター3まできたけどなんもない
なんかやりかたあるのかな?

[No.12271]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アドバンスモードでクラフトアイテムの個数(釘や鉄パイプやヒューズなど)をいじっているけど999にならずに255が限界です。
たんにFFとかにすれば良いと思っていました。
どうすれば999になるのだろう?

[No.12275]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
FF=255 999にしたければ03E7=999

データはリトルエディアンなので03E7ではなく

E703というふうに逆にして書き込めばいいだけです。

[No.12276]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なるほど!16進数はヤフー知恵袋を見てもわからなくて悩んでたけど助かりました。
ありがとうございます。

[No.12277]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
スマホとかに16進数電卓アプリ入れとくと便利
50000とか 変えるのに使えるから

[No.12278]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
敵からの攻撃されてもヘルスゲージ減らないつくった。

一撃死攻撃とかドラム缶爆発以外はゲージ減らなかった。

[No.12284]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者tckm  引用する 
クリア直前クラシック変更はキッドになる手前(マイラ戦前後)でやったら無限弾でたよ
キッドに代わったとこのオートセーブだとエラーでた

[No.12285]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者knot  引用する 
最後のオートセーブからクラシックに変更でクリアできた。
ちなみに無限有効は装備メニューで△やけど。

[No.12286]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
どなたかラスボス直前のデータを上げてもらえませんか
一度クリアして全データ消してしまったのでやり直しが辛い……

[No.12290]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> どなたかラスボス直前のデータを上げてもらえませんか
> 一度クリアして全データ消してしまったのでやり直しが辛い……

パソコンのセーブエディタからリストアすれば良いのでは?
PS4でセーブデータ1作ってUSBにセーブエディタで右クリックリストア

[No.12291]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
このゲーム対応待ちきれなくて改造してないんですよね
だからリストアも厳しいです
データ残しておけばよかった……

[No.12292]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
武器の弾薬とMAX個数を999に書き換えて上手く行ったと思って撃ちまくってたらいつのまに数値が元に戻ってしまいました。

[No.12293]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
最後のオートセーブからカジュアルからクラシックに変更して特典開放出来た
エラーはなんなんだろうね
パッチコード使わずアドバンスで書き換えてるけど


クラシックのセーブ数制限のリセットは出来そう
場所の特定は大体出来たので


無限弾はこれから調べてみるが望み薄かも
ストックやMAX弄れば済むけど



ゲーム時間リセットは必要?トロフィー的に

[No.12294]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
クラシック セーブ数
level.tsb
0002F953
0002F957
に00でリセット

人により移動してるかも
ので付近見て下さい
セーブデータ2個作って比較すればわかりますから加算されて行くので

[No.12295]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者knot  引用する 
他の難易度からクラシックに変更で
クリアしたセーブデータから始めると
クラシックなのに全ての強化、コスが引き継いじゃうね
しかも特定のイベントで脳汁もらえちゃうし

[No.12297]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
カジュアルから強制クラッシック変更した場合

ナックル、マグナムとかの全クリア特典は解放されますか。

[No.12298]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
難易度変更で特典は出ます マグナムコスチューム無限弾

ただしオートセーブは怪しいので手動セーブデータでやることですね
オートセーブで特典出たけど

オートセーブならオプション出して黒幕表示か 見ると良いかも

[No.12299]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
元々クラシックモードはアプリエラーで強制終了する不具合が出ていますので改造は関係ないでしょう。
クリア直前のオートセーブデータでも問題なく機能してますよ。
あと↑の方、これだけコード揃ってるんだから面倒くさいとか言わず自力でやりましょう。

[No.12302]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
ここの情報のおかげでストックとMAXを999に出来たのだけど、イベントではなくフィールドでアニマに遭遇して戦闘せずに逃げたらストックとMAXが変更前の数値に戻されました。

特定アイテム拾う以外に戻される要因があるようです

[No.12323]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
> ここの情報のおかげでストックとMAXを999に出来たのだけど、イベントではなくフィールドでアニマに遭遇して戦闘せずに逃げたらストックとMAXが変更前の数値に戻されました。
>
> 特定アイテム拾う以外に戻される要因があるようです


特にアニマ戦は関係ないと思われます。
僕もストックとMAXを999に変更したけど、普通に使ってるうちに元に戻りました。

ちなみにアニマ戦は逃げるオンリーのイベントなので攻撃しても幽霊なので意味がないのです。

[No.12327]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
攻撃せずに逃げた直後に戻ってたので武器の使用やポーチなどのアイテム入手以外にもアニマの遭遇などで戻る要因があるのかなと思った次第

でも、言われる通りアニマ遭遇とは特に関係なさそうですね。
今しがた、撃った後のリロードで戻りましたから。

しかし、素材系は戻らないのに武器ストックとMAXの値がポンポン戻るのはなんでだろう

普通の攻略で拡張できる所持弾薬の最大数を超えてると変動で戻るのだろうか

[No.12329]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者KOU (テイルズ)  引用する 
公式のアイテムやジェルMAXにしたはいいけど使わなすぎて99999とかを0にしたいけど どこいじればいいかな?

[No.12331]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
質問なのですが、アドバンスモードで、ストックと、MAXを999にして、反映させたのですが、リロードしたり、イベントがあってりすると、MAXの数値が元に戻り、そこから、再度リロードすると、ストックも元に戻るのですが、他にアドバンスモードで、変更する箇所があるのでしょうか。
例えば、メディカルケースは、ストックは増やせるのですが、MAXが変更できません。この辺りに、皆さんとの違いがあると思うのですが、解るでしょうか。

[No.12339]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
オートセーブが入ったり、アイテム拾って数値変動があると、MAX数が、元にに戻り、リロードすると、ストックも元に戻る。

[No.12341]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> 公式のアイテムやジェルMAXにしたはいいけど使わなすぎて99999とかを0にしたいけど どこいじればいいかな?

セーブデータの比較すれば分かる
セーブエディタアドバンスの右にディアル表示 シンクロにチェックいれて 比較すれば良い

セーブデータ1アドバンスで見て 右側にスタックボタンと表示ボタン スタックボタンクリックして閉じる
シンプルで公式コード使い アドバンスモード
ディアル表示にして右側クリック
スタックに日付あるから選んで表示ボタンクリック
比較ボタンクリック
これで公式コードの弄ったら場所見つかるので。

[No.12343]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
メディカルケースはMAXをつくってやることで数値戻されません。

メディカルケース999の場合
01000000FFFFFFFFFFFFFFFF010Fとなっている数値に
E7030000FFFFFFFFE7030000010Fというように後ろにMAXを作ってやればいいです。ゲームクリア後も引き継げます。

ビンも同じようにMAXを作ることにより999できます。

[No.12371]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ライフゲージ減らないをつくりました。
即死攻撃以外はライフゲージ絶対減らないので無敵です。

まず、グリーンジェルを使ってライフゲージスキルで
ライフゲージをMAXにしてください。
MAXにしないと途中でライフゲージスキルを上げてしまうと
数値が戻されますので注意してください。

ライフゲージMAXの場所は
000003C9 4843がライフゲージMAXの数値場所です。
000003C9 6363にするだけで無敵状態になります。

クラシックモードクリアしてる方は場所が変動してます。
0000000000484304をみつけて4843を6363に変えてください。
メディカルケース、注射もいらない状態となります。
ゲームクリア後も引き継げます。1度お試しください。

[No.12374]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
うーん無敵にできないなー
アドレスの上の方に4843があったが変えても変化がなかった。

[No.12376]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
いや、上の方にある4843で良かったみたいです。
最初は試しにロストの攻撃をくらってみたらライフが減ったけど、その後も普通にプレイしていたらライフがあれから固定されて全然減っていませんでした。
より楽にプレイできて快適です。
解析ありがとうございます。

[No.12377]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
無敵チートなんですが、最初1発目の攻撃では

少しライフゲージが減ります。

回復アイテム使ってライフゲージを全回復すれば

それ以降ライフゲージが減ることはありません。

[No.12393]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
カジュアルで進めて、キッドの銃撃戦の所のオートセーブのデータを使って難易度をクラシックにした

エラーはでなかったけど特典はカジュアルクリアの特典のみ開放され、クラシックの特典の無限弾や衣装は開放されなかった

クラシッククリアに関するトロフィーは獲得され、リザルトの画像もクラシッククリアの物で特典のみ開放されなかった

エラーがでなくても、成功するとは限らないみたいですね・・・

[No.12426]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
銃撃戦のタイミングで適用されてる方が多いようですがそこではなくて、マイラを倒した直後にオートセーブが入りますのでそこで適用した方がいいですよ。
それと無限弾はch2の途中からアイテム画面で△ボタンで使用できますがそこはよろしいですか?

[No.12427]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
オートセーブからのクラシック変更に関しては
色々不具合が出ているみたいなので手動でセーブした
もので変更したほうがいいと思いますよ。

自分はナイトメアから始めてラスボス戦直前の
手動でセーブしたものをクラシック変更で特典解放できました。

ハンドガンを取得する場面移行から特典解放となるので
そこで出なければ失敗という事になりますね。

[No.12432]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
クリア後にクラシッククリア特典が開放されたアナウンスはでず、マグナムだけアナウンスあり

念の為、Ch2まで行きましたが取得できていませんでした

オートセーブを使うのは止めた方が良いですね

[No.12447]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者Yun  引用する 
カジュアルからクラシックに変更するコードはアドバンスのどこに入力すれば良いんですか?

[No.12450]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> カジュアルからクラシックに変更するコードはアドバンスのどこに入力すれば良いんですか?

シンプルモードで右クリック パッチコードの追加

追加すればアドバンスモードに出る

[No.12452]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
サイコブレイク2のセーブデータは変動式なので
必ず指定した場所にパッチコードが適応される保証はないですよ。
パッチ場所がずれて書き込まれれば壊れたセーブデータになったり
ちゃんと機能しないセーブデータになります。
アドバンスで直接書き込んだほうが確実です。

[No.12454]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
難易度は固定だと思うけど 変動してない

[No.12455]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
変動しない場所でしたら大丈夫ですね。

[No.12456]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者Yun  引用する 
ありがとうございます。
すいません。
パッチコードに
0000005c 000000xx
00000060 000000xx
xx=04
を入力で問題ないですか?

[No.12457]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
それで良いよ

変えたらゲーム内でオプションみたら良いけど
黒幕表示にて来てたら成功

[No.12458]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者Yun  引用する 
ありがとうございます。
今からやってみます。

[No.12459]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者Yun  引用する 
ゲーム内で難易度を確認したら
CASUALのままでした。
もう一度トライしてみます。

[No.12461]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者Yun  引用する 
できました。
ご親切に教えていただきありがとうございました。

[No.12462]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
オンラインストレージの方に一週目カジュアル未クリアでマエラ戦前のデータなどが残っていたので、クラシックに変更してクリアしたが特典はカジュアルの特典のみ入手で無限弾等はできなかった・・・

最悪、初期化して一からやり直しかな・・・

[No.12472]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> オンラインストレージの方に一週目カジュアル未クリアでマエラ戦前のデータなどが残っていたので、クラシックに変更してクリアしたが特典はカジュアルの特典のみ入手で無限弾等はできなかった・・・
>
> 最悪、初期化して一からやり直しか
な・・・



セーブエディタつかってるのだからリストアすれば良いのでは?クラシックに変更した時にリストア様に自動バックアップされてるはず

[No.12478]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
書いてなかったですがリストアもダメだったんですよ・・・

[No.12481]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
どうダメなん?リストアしてカジュアルのセーブになる で難易度もう一度変えて保存 ps4でゲームしてクリア
ラスト直前手動だとセーブできないからセーブ回数制限でクリアまで進めるかクラシック以外の難易度にしてセーブ

[No.12482]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
ダメな点は難易度変更は問題なくクラシックになっているのに、その状態でクリアしても変更前の難易度だったカジュアルのクリア特典しか入手できない事なんですよ

クリア後のリザルト背景画面はクラシッククリアの物ですが、特典入手のアナウンスはグリーンジェル20000やマグナムや衣装などカジュアルの特典のみで終わります

Ch3まで進めてもマグナムなどアナウンスされた物はありますが無限弾やブラスナックルなど入手アナウンスがはない物は入手できていない状態です

[No.12485]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
無敵のやつなんですが、global.tsbに入力すれば良いのですか? なかなか数値が見つからず質問させていただきました。クラシックです。

[No.12488]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
あれはglobal.tsbの変更であってますが、クラシックは他の難易度と数値とアドレスが違うらしく適用できません。

私もサーチしてますがHPらしき数値が見当たらないんですよね・・・

[No.12490]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
あらら、そうだったのですね汗
わざわざありがとうございます!

[No.12492]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
無敵チートについてはライフゲージのスキルをすべて取得してください。

そうするとライフゲージの最大値4843ができます。

サーチ機能で4843を探してみてください。
自分の場合、クラシッククリアデータでアドレス00000403に最大値があるのでそこらへんを探ってみてください。

たぶん1発目にサーチできた4843の場所がHP最大値なのでそこを6363に変えてみてください。

無敵と言っても1発目の攻撃くらった時はライフゲージが減ります。
回復アイテムを使って全回復すれば2発目からはライフゲージ減りません。

ファイル名はglobal.tsbであってます。

[No.12493]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なるほど!丁寧にありがとうございます!
試してみます!

[No.12502]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
ニューゲームからクラシックを始めたデータだとスキル習得は出来ずライフゲージは初期値のままな訳だから最大値の数値は4843でサーチしてもヒットはしないですね

それに000003C9と00000403の周辺には数値が無いか固定の数値しかありませんね

無敵化の前提がライフゲージ上昇のスキルの全取得が前提だとクラシックモードでは機能しないのかも

[No.12514]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
クラシッククリアしたデータの場合は数値が変動していますよ。

クラシッククリアしていないデータでしたら000003C9の辺りにあるはず。

SE使える方でしたらグリーンジェル、レッドジェルMAXにしてからライフゲージのスキルを全取得すればいいだけ。そうすれば4843が出てくるはず。

4843はライフゲージMAXの値。4843は1ヶ所しかない値のはずですよ。

[No.12516]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
クラシック未クリアでニューゲーム難易度クラシックで始めてます。

確かにクラシック以外の難易度では確かに最大化すると4843が000003C9に有って6363にすれば効果は出ますが、クラシックでは00003C9の数値はC842になっていてこれを6363に変えても効果はなくて、敵に攻撃された後に回復しましたが、二発目以降も普通にダメージを受けました

クラシックではスキル習得が仕様上不可能なので最大化はできません。
なので最大化されていない状態だと効果がでないのかなと思った次第です

[No.12520]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
そうですね。自分の場合はナイトメアから始めてクラシック変更でクリアした次第なので、実際はクラシックを始めからやったわけではありません。

ナイトメアの場合、000003C9に4843がありました。
そこから6363に変えてラスボス前の手動でセーブしたものをクラシックに変更。
クラシックの特典解放されたデータを見たところ00000403に6363があった次第です。

クラシックはスキル習得できないのは知りませんでした。
一応自分もクラシック始めからやってみて探してみます。

[No.12524]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
でも難易度も途中で変更できるコードもあるし、あえてクラシックモードでやる意味もない気もしますが
そもそもクラシックモード自体、一度はクリアしないと出ないモードな訳ですし
現状
クラシック以下の好きな難易度でプレイ→ジェルMAX→コード適用でいいかと
クラシックなんて大半の人は無限弾取ったらやらないしね

[No.12525]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
難易度変更で特典が入手できなかったので、クラシックでやってるのですよ

でなきゃここまで悪戦苦闘なんてしませんよ・・・

[No.12527]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なるほど、それは失礼しました
ですが私の場合、
カジュアル→マイラ撃破後のオートセーブデータでクラシックに変更
で、きちんとクリア特典を入手できました
私は何度かゲームクリアしていたのですが、先ほども申し上げたとおりクラシックモードは本来一度クリアしないと出ないモードです
万が一クリアしていないデータでクラシックに変更したとなれば、別のフラグかなんかも必要なのではないでしょうか?
つまり、特典が得られないという方はきちんと一度はクリアされていますか?
あくまで憶測ではありますが。

[No.12529]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
初回のデータをカジュアルのままクリアした後に、同じデータでクラシックに変えても特典はカジュアル時のままで失敗でした。

なので、今はニューゲームでクラシックで初めてカジュアルに変更しマエラ戦後に戻す事を試すために進めています。

ですが、成功するか確信が持てないので無敵化が欲しいと考えた訳です

[No.12531]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なるほど。
クラシックモードで開始→カジュアルに変更→マイラ撃破前or後のデータで難易度クラシックに変更
私はそれで特典解除できました。

[No.12532]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
クラシック無敵チート解析できましたよ。
レヴィアさんの書いていた場所、000003C9のC842であっています。
この場所がライフゲージの値の場所です。ここを6363に変えてください。ここまでは正解です。

しかしC842というのは初期値の値であるため
初期値C842から無敵の値6363までもっていかなくてはいけません。

はじめ緑のライフゲージの最大容量は3分の1ぐらいしかないと思います。
緑のライフゲージの最大容量をMAXまでもっていかなくては無敵にはなりません。
MAXまでいっていない場合、攻撃されるとライフゲージは減り続けます。
6363に変更していれば回復アイテム使えば勝手にライフゲージの最大容量が増えていきます。
スキル習得できないとか関係なく6363に変更していれば
回復アイテムを使えば使うほど勝手に最大化していきますよ。

ここからが本題です。一気にライフゲージ回復できるコーヒーメーカーとかメディカルケースまたは注射を99個に書き換えて何発も打つとかしてとにかく一気にライフゲージの最大容量をMAXまでもっていってください。

この時点でやっとライフゲージのMAX6363になるので無敵になります。
その後は何発くらってもライフゲージは減りません。
1度やってみてください。

[No.12536]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者銀色の侍  引用する 
難易度カジュアルのキッド銃撃戦前後のオートセーブで
gloda\.tsbにコード適用、1度目失敗その後同じデータ
でgam\.tsbにもコード適用し難易度クラッシクで
クリア成功(クリア特典)も使用可です。

[No.12537]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者レヴィア  引用する 
サーチ情報、ありがとうございます

なるほど、数個のメディカルケースを使う程度ではダメだったと言う事だったんですね・・・無事に無敵化できました

私の理解力不足でお手数をおかけしました

[No.12546]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者銀色の侍  引用する 
因みにSEで難易度変更コード使用しコードが通ってもセーブデータ上の難易度表示は最初に選択した難易度のままです。

[No.12548]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
難易度変更はいったんカジュアルでクリアーした後にキッドの銃撃戦のオートセーブをクラシックにしてクリアーすれば高確率でクラシッククリアーになるね。

それに銃撃戦のときから難易度が変わるので成功したかがすぐわかる。

[No.12551]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
クラシック以外の難易度からクラシックに変更が成功してる場合

セーブ場所でセーブ回数が表示されるはずです。
7回以上セーブしていればセーブしようとしてみてもセーブできないと思います。
その時点でクラシックに変更されています。

そのセーブデータでクリアすればクラシッククリアとなりますね。

[No.12552]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
無敵モードのやりとりを見ていてふと気が付きました。
無敵になっているのではなく
ライフの最大値をとんでもない大きい数値にしてるわけですね。
「4843」や「C842」を「6363」に変える・・・という話ですが
ライフ値を浮動小数点で管理してるんですね。
「4843」は「43480000」で「200」
「C842」は「42C80000」で「100」
「6363」は「63630000」で「4187410904732068217000」です。
あまり大きい数字にすると数値エラーが起きそうですが
「0070」で「70000000」の「158456325028528675200000000000」あたりでもギリギリ大丈夫かも。

[No.12555]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まだハンドガンしかできていないのですが
ヤフオクで販売されてる弾の装填数を無限にリロードできるコードを発見したので紹介してみます。

クラシッククリアしていないデータで検証たところ
ハンドガンの弾の装填数スキルの場所はアドレス00000443にあります。
このアドレスが固定かどうかは解りません。
アドレス00000443を05に書き換えるだけです。
クラシッククリアした方はアドレスが変動しています。

05にすることにより何発でもリロードできるので
落ちている弾がfullで拾えなくなってもリロードすれば拾えるようになります。

たぶんなんですが25000発ぐらいは装填可能だと思います。
何かのタイミングで装填数は規定値に戻されますけど、装填数無限リロードは継続します。リロードを繰り返せば装填数は増えていきます。

規定値に戻されるので無限弾のほうがいいですけどね(笑)
今後ショットガンやライフル、アサルト、マグナムも検証してみます。

[No.12564]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>No.12564
00000443は「ウェポンアップグレード」のハンドガンの装填数のレベルです。
本来だと最高値で「04」となるはずの部分ですね。
他の武器も装填数の最高値をいじれば同様になるかも・・・。
上のアドレスのあたりはアップグレード関係のレベルを書き込む場所みたいです。
とりあえず
タティアナ女史に上げてもらう能力でわかった部分を・・・
(カジュアルです)

◆身体能力
000003cfはスタミナ 最高値は04
000003ebはスタミナ回復 最高値は02
◆スニーク
000003dbはスニーク隠密 最高値は03
000003f7はスニーク屈み移動速度 最高値は02
000003ffはカバースニークキル 最高値は01
◆戦闘能力
0000040fは手ブレ安定 最高値は03
00000413はアンチリコイル 最高値は02

まだ最初の拠点に到着したばかりでこれをやっているので
レッドジェル未入手のため、その先にある能力は不明です。
レベル値を直接書き込めばレッドジェルなしでも能力を上げられます。

[No.12574]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なるほど、おもしろい
これらを使えばクロスボウの毒煙幕から1段階下げたり、強化すると効果範囲が広すぎて使いづらくなるフリーズボルトのスキルも下げたりできそうですね

[No.12576]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>スキルも下げたりできそうですね
セーブデータには身体や武器を強化したレベル値しか書きこんでおらず
あとはプログラム内で「レベル値を読んで、該当するデータテーブルから処理に必要な実際の数値を読み込んで計算する」ようになっているみたいですね。
セーブデータに1.2倍や2倍などを示す数値が直接書き込まれていれば色々いじれるんですけどね・・・
これ以上のことはPS3みたいにEBOOT改造じゃないとムリですね。

不思議なのが、なぜLIFE値は最大値を直接書き込んでいるのかってこと・・・。
「ひょっとしてスタミナもいけるかも・・・」と思ったのですが
ムリみたいですね。

[No.12577]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
装填数レベルアップのアドレス

難易度カジュアルのデータで検証

・ハンドガン 00000443
・ショットガン 0000045B
・ライフル 0000046F
・アサルトライフル 00000487

このアドレスの値を05にすれば無限リロードできました。

[No.12578]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
装填数無限のコードすべて検証してみました。
以下のアドレスを05にすれば装填数規定値以上装填可能になります。

カジュアル、サバイバル、ナイトメアのセーブデータの場合
・ハンドガン 00000443
・ショットガン 0000045B
・ライフル 0000046F
・アサルトライフル 00000487
・マグナム 0000049B

クラシッククリア済みのセーブデータの場合
・ハンドガン 0000047D
・ショットガン 00000495
・ライフル 000004A9
・アサルトライフル 000004C1
・マグナム 000004D5

[No.12595]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>12595
カジュアル、サバイバル、ナイトメアのセーブデータの場合のハンドガンは00000443ではないですか?

[No.12598]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
00000443であっています。訂正しておきますね。

[No.12601]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者奈々氏  引用する 
ロッカーキー14個所持してて、そこの数値を書き換えたいんですが、アドレスの探し方が解らず。0Eで検索かけても物凄い数が引っ掛かるしロッカーキーのアドレスはどう探せば良いのでしょうか?

[No.12610]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>>No.12610

key/lockerという文字列があるので探してみてください。

それか6C6F636Bで検索すればあたるはず。

[No.12611]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し (友)  引用する 
スニーク屈み移動速度 値05にしてみたら移動できなかった。

移動速度これ以上早くできないかも。

[No.12635]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
上で他の方が説明して下っているように仕様上、最大値以上の値を放り込んでも意味はないです
装填数やHPの件は例外ですけどね。
それと武器の強化状態をダウングレードすることは可能でした。

[No.12641]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> ロッカーキー14個所持してて、そこの数値を書き換えたいんですが、アドレスの探し方が解らず。0Eで検索かけても物凄い数が引っ掛かるしロッカーキーのアドレスはどう探せば良いのでしょうか?

key/lockerをASCIIから探す


画面右にあるスタック機能使って比較
スタックは保存機能なので
保存してロッカーキー使って減らしてセーブデータ作って 比較すればロッカーキーマイナス部分が分かる ので書き換える

ASCIIでわからないゲームにも使えるので覚えておいて良い機能

[No.12643]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>>No.12641
HP、装填数以外は無理でした。
仕様上そうみたいですね。

[No.12644]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
すみません、質問失礼いたします。㏋触って無敵になったのはいいのですが、スタミナが回復しなくなりました、000003C9を6363に変えただけなのですが、どこか触ってしまったのでしょうか? お手数でなければ、教えていただけませんでしょうか?

[No.12716]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
それはおそらく触ってしまってますね
リストアなどされてみては?

[No.12717]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> すみません、質問失礼いたします。㏋触って無敵になったのはいいのですが、スタミナが回復しなくなりました、000003C9を6363に変えただけなのですが、どこか触ってしまったのでしょうか? お手数でなければ、教えていただけませんでしょうか?


その情報だけではわからない。
弄ったやつ 画面右にあるスタックで保存して現状保存 閉じてリストア してアドバンスモードに ディアル画面表示にしてスタック保存したのを右に表示 比較ボタン押して書き換えた場所が赤に反転表示 それをスクリーンショットして ペイントソフトに貼り付け保存
保存したのを掲示板に貼り付け位しないと特定は無理かと思います

[No.12721]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>No.12717さん、No.12721さん
ご返答ありがとうございます。6363の横を触ってしまってました。
くだらぬご質問失礼いたしました。

[No.12727]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者サイコ  引用する 
ハンドガン装填数無限の00000443を05にしてみて下さいとありますが、どの部分を05にするのか教えていただけると幸いです。
自分の中では00000543かなーと思っていますが違いますよね?

[No.12865]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> ハンドガン装填数無限の00000443を05にしてみて下さいとありますが、どの部分を05にするのか教えていただけると幸いです。
> 自分の中では00000543かなーと思っていますが違いますよね?


アドバンスでやってみてから聞こうぜ リストア機能で戻せるのだし

最低限の質問マナーだと思うけど
やってみたけどわからないので画面を貼り付けましたとかやると答えやすい

[No.12866]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
ニューゲームで無限状態かそれに近い状態をつくれないかと色々試行錯誤をしていましたが
ムリでした・・・
「装填数を05に書き換える」パターンも非常に不安定ですぐに正常値に戻ってしまうことも多数・・・

で、結論として、今まで検証していて安定して使用できることが確認できたので次の方法を投稿します。

クラフトアイテム(ガンパウダー・ヒューズ・釘など)は
所持可能最大数と現在所持数を大きい数値に変えてももどされない!
ということで以下に方法を記しますのでよろしければご利用ください。

【例】
craftitem/gunpowder
「63 72 61 66 74 69 74 65 6D 2F 67 75 6E 70 6F 77 64 65 72」
  (craftitem/gunpowderの部分)
「44 00 00 00 FF FF FF FF FF FF FF FF 01 19 00 00 00」
  (アイテム分類名の後ろに続いている部分)
これのアイテム名の後(上だと44が入手個数。68個所持している状態です)の4バイトを大きい数値に書き換える(所持数)。
次のFFを4バイトそのままで、後半のFF4バイトは大きい数値に書き換える(所持可能数)。
FF FF FF 7F(7F FF FF FF)でも問題なし。
FFの【後】は最大値としてFF FF FF 7F を入れ
【前】はFF FF FF 5F 位を入れておけば使用量は十分かつ落ちている素材も拾える。
上の【例】の場合、
44 00 00 00 FF FF FF FF FF FF FF FF 01 19 00 00 00

FF FF FF 5F FF FF FF FF FF FF FF 7F 01 19 00 00 00
という具合に書き換える。
大量に所持できるので簡易クラフトで弾を作ってもまず無くなることはないし、
落ちているクラフト素材も拾える。

これならライフ(実質)減らない(も同然)

上のやり方で
クラシックを最初からプレイしても乗り切れると思います。

[No.12870]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
というかあれだけ分かり易く書いてあるのに理解できないならやらない方がいい。データ壊すかもしれないし。
最低限の知識くらい身に着けてからした方がいいですよ。

[No.12872]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
データ壊れても良いと思うのだけど その為のリストア機能です。
解析と改造で壊れるなんて良くあること試行錯誤なんだし
知識なんて後からついてくる

[No.12873]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>12872さん

理解した上で色々試して投稿しています。
決めつけでその様なことをいわれるのはちょっと心外ですね。
PSの頃から改造に手を染めていますので初心者ではありません。
ちょっとした条件の違いで効果が出る場合もあれば全くと言って良いほど効果が出ないこともある。
投稿された改造方法が必ずどんな場合も効果が表れるとは限らないのです。
改造とはそういう物です。
(そのおかげで某雑誌に投稿した改造コードが掲載されないことも何度かありました)

なので、どんな条件でも誰でも同じように効果が得られる方法を、と思って投稿した次第です。
おわかりいただけましたか。

[No.12875]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
PPPさんにたいして言ってるわけでなくその前のサイコさんに対して言ってると思われる
サイコさんの質問がアドバンスで弄らずに答えのみ聞いてる内容ぽいから

[No.12878]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>pppさん
引用返信を忘れてしまったため誤解を招いた事、不快な想いをさせてしまった事ほ申し訳ないです。
さくらさんの仰るとおりです。
すいません。

[No.12881]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者さくら  引用する 
> ハンドガン装填数無限の00000443を05にしてみて下さいとありますが、どの部分を05にするのか教えていただけると幸いです。
> 自分の中では00000543かなーと思っていますが違いますよね?



予備知識大丈夫?
00000443 を05 に書き換える
アドバンスモードの横列と縦列でそこ書き換える意味
横列00000440 縦列 3
そこを何の数値でも05にするって意味

質問のどの部分を05にする?て聞かれても00000443の部分ですとしか答えられない
443のどの数値05するの?て思われても人それぞれで数値が違うのでこれだってのはない可能性 01の人もいれば03の人も

やり方教えてとか こう思うとか言われても ???となるわけです
だって05に書き換えるて詳しく書いてあるから
これ以上書けない。
それとも横列と縦列とそこまで書けと思うのか?ってなる
書き込むアドレスも値も書いてあるので書き換え無いでこう思う違う?って聞かれても正解は443に05書き込みしてきたら?としか来ないと思われる



シンプルモードパッチコード追加
00000443 00000005

パッチコードにするとなる
00000443を他の武器のアドレスにすれば05に書き換えれる


文字での説明はこれが限界です
それでもわからないならアドバンスモードの使い方 ネットで調べてみてください
さらにゲーム別にアドバンスモード出して画面をスクリーンショットして貼り付けして質問するべき

[No.12883]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>12881さん
そういうことだったのですね。
こちらこそ申し訳ございませんでした。
それから
>>さくらさん
わざわざありがとうございます。

お二人が指摘されている装填数関連の書き込みは
自分で調べていないんだな、と思って自分としては完全にスルーしていたので、
まさかその記事のこととは思いもしませんでした・・・。
こういう人がまだいる可能性もあるので・・・という意味も含めて
私のメモを載せておきます(見づらいかもしれません)。


◎◎身体関係

LIFE値【3特典なしの場合】000003C9
(3特典入手後ニューゲームプラスの時、特典なしのアドレスに+3A)
★実際は000003C7から000003CAまでの4バイトがLIFE値
初期値は0000C842(浮動小数の42C80000で100)

各能力値名の右隣の数値は最高値(ライフだったら04が最高値)。
1行目のアドレスは、ニューゲーム用アドレス。
2行目のアドレスは、3特典(マグナム・ブラスナックル・無限弾)入手後のニューゲームプラス時のアドレス。
(3特典入手後ニューゲームプラスの時、特典なしのアドレスに+3A)

◆体力
ライフ 04
 000003CB
 00000405
根性 02
 00000417
 00000451
自然治癒最大量 02
 000003DF
 00000419
◆身体能力
スタミナ 04
 000003CF
 00000409
スタミナ回復速度 02
 000003EB
 00000425
回避 02
 000003D7
 00000411
◆回復能力
回復量 03
 0000040B
 00000445
自然治癒能力 02
 0000042F
 00000469
回復剤自動使用 01
 0000042B
 00000465
◆スニーク
つかみ回避 01
 0000041B
 00000455
スニーク隠密 03
 000003DB
 00000415
スニーク屈み移動速度 02
 000003F7
 00000431
ダッシュスニークキル 01
 000003FB
 00000435
カバースニークキル 01
 000003FF
 00000439
◆戦闘能力
手ブレ安定 03
 0000040F
 00000449
アンチリコイル 02
 00000413
 0000044D
近接攻撃 02
 000003D3
 0000040D
アドレナリンブースト 01
 00000427
 00000461
バレットコンボ 01
 00000433
 0000046D
追い打ち 01
 00000437
 00000471

◎◎ハンドガン
◆攻撃力 05
 0000043B
 00000475
○クリティカル 02
 0000043F
 00000479
◆装填数 04
 00000443
 0000047D
◆連射 03
 00000447
 00000481
◆リロード時間
○リロード速度 03
 0000044B
 00000485
○構え移動性能向上 01
 0000044F
 00000489

◎◎ショットガン
◆攻撃力 05
 00000453
 0000048D
○クリティカル 02
 00000457
 00000491
◆装填数 04
 0000045B
 00000495
◆連射速度 03
 0000045F
 00000499
◆リロード時間
○リロード速度 03
 00000463
 0000049D
○構え移動性能向上 01
 00000467
 000004A1

◎◎スナイパーライフル
◆攻撃力 05
 0000046B
 000004A5
◆装填数 04
 0000046F
 000004A9
◆連射速度 03
 00000473
 000004AD
◆リロード時間 03
 00000477
 000004B1

◎◎アサルトライフル
◆攻撃力 05
 00000483
 000004BD
◆装填数 04
 00000487
 000004C1
◆連射速度 03
 0000048B
 000004C5
◆リロード時間
○リロード速度 03
 0000048F
 000004C9
○構え移動性能向上 01
 00000493
 000004CD

◎◎マグナム
◆攻撃力 05
 00000497
 000004D1
◆装填数 04
 0000049B
 000004D5
◆連射速度 03
 0000049F
 000004D9
◆リロード時間
○リロード速度 03
 000004A3
 000004DD
○構え移動性能向上 01
 000004A7
 000004E1

◎◎クロスボウ
◆飛距離 03
 000004AB
 000004E5
◆チャージ速度 03
 000004AF
 000004E9
◆ショックボルト 04
 000004BB
 000004F5
◆ハープーンボルト 04
 000004CB
 00000505
◆煙幕ボルト 04
 000004B7
 000004F1
◆フリーズボルト 04
 000004E3
 0000051D
◆マインボルト 04
 000004BF
 000004F9

[No.12885]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
CLASSICにチャレンジ中ですが、巷で話題だったバグに私も遭遇してしまい
遙か前からまたやり直しで怒りと空しさに襲われました・・・
バージョンアップでも解消してないんかい!!
ということで、
CLASSICであってもこまめにセーブをしたいところなので、
セーブ回数の管理場所(書き換え場所)は以下です。

==============================================================

●セーブ回数変更(全難易度共通)
対象ファイルは「game.tsb」
アドレスは変動するので以下の要領で。

54 48 42 53からrootなんちゃらなど、テキストが大量に詰まっている。
それら一群のデータの一番最後から50バイトほど後に
C8 95 40 A4 11 00 00 00 81がある。
この最後の81のアドレスに+3Chしたアドレスが書き換え場所です(01の後)。
00でリセット。

ちなみに、この書き換えたデータを本体に移してロードを選んだりしても
「セーブ残り回数」は書き換え前のままです。(セーブデータの選択画面用のデータはリアルタイムで反映されないだけです。セーブして上書きすれば変わります。)

[No.12940]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
お疲れ様です。
あれは本当に不快です。
直す気ないんでしょうね。

[No.12941]  
Re: サイコブレイク2 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
直す気あるないではなく直せないといった方が正確でしょうね。
1,2共に同じようなエラーが出るという事は
システムの根幹上の問題でしょう。
これを直せという事は一からゲーム作り直せというのと同じなのです。
そのために無駄な製作費用と期間設けるぐらいなら
エラー原因突き留めて克服した新システムで3作った方が
はるかに安上がりなのです。

[No.20920]  

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