HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ゴッドイーター2 レイジバースト (改造・解析) (7) New! / ゴッドイーター3 (改造・解析) (5) / グランブルーファンタジー リリンク (質問・雑談) (47) / モンスターハンターライズ (質問・雑談) (40) / ペルソナ3 リロード (改造・解析) (6) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1077) / ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) (13) / 龍が如く8 (改造・解析) (23) / バイオハザード RE:3 (質問・雑談) (120) / 龍が如く8 (質問・雑談) (26) / ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) (5) / ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) (4) / テイルズ・オブ・アライズ (改造・解析) (10) / ブラッドボーン (質問・雑談) (78) / オクトパストラベラーII (改造・解析) (13) / イースX NORDICS (質問・雑談) (7) / イースX NORDICS (改造・解析) (3) / アサシンクリード ミラージュ (質問・雑談) (3) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他

VPN・IP偽装して投稿すると基本的に掲示板に反映されませんので注意して下さい。
必ず投稿ルールを読んで同意してから、こちらにコメントを返信・投稿して下さい。
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File (500KBまで)
編集パス (英数字で8文字以内)
投稿キー ※ 必ず 投稿キー と入力して下さい
文字色
クレクレだけでなく質問・雑談も利用規約・投稿ルールに則って投稿する必要があります。
自称質問や自称雑談のクレクレは質問・雑談スレには投稿できませんので注意して下さい。

バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談)

バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=5122#

[No.5123]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者管理  引用する 
バイオハザード0 HDリマスター 動画

【日本語ボイス】『biohazard 0 HD REMASTER』 Launch TRAILER
YouTube
PLAY [非表示]




ゲーム実況動画

#1【ホラー】弟者の「バイオハザード0 HDリマスター」【2BRO.】
YouTube
PLAY [非表示]

[No.5127]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
オリジンズコレクションじゃないダウンロード版の1、0の単品のコードは無いのでしょうか?

[No.5901]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者em  引用する 
フリプで落とした単体版のデータも普通にパッチできたよ?

[No.5902]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者  引用する 
何回やっても反映されないのですが起動時のシステムセーブだけじゃなく一回ゲームをプレイしてタイプライターでセーブしたデータがないとだめですかね?それも試したんですがエディターのデータをコピーするとロード欄になにも表示されなくてニューゲームではじめても反映されません。ちなみにシステムはアップデート4.50にしてません。

[No.6029]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
同じく何回やっても反映されない...
タイプライターのセーブが複数あってもダメなのかな

[No.6046]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者ios  引用する 
ダウンロード版の単品でも使えました。タイプライターのセーブが複数ある場合は一番上のやつにしか反映されないのでご注意下さい。一番上のやつがクリア済みの場合も反映されません。

[No.6447]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者KOJI  引用する 
体力減らないはないのですか?

[No.8863]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者ブルー  引用する 
ps3のコードは使えますか?

[No.11458]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者L.L.  引用する 
>>8863
体力減らないなどはゲームのシステムでできる物があるだけで、基本的には不可能です。
(グランドセフトオート5やメタルギアライジングなどでは擬似的に可能)


>>11458
PS3とは同じタイトルとは言えアドレスがズレてるのでサーチし直しが必要です。
ズレさえ把握できれば同じコードは使える可能性が高いです。

[No.11459]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
EXTRA全開で

・本編クリア特典全開
・LEECH HUNTER特典全開それぞれ隠し武器でません

[No.19184]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
リーチハンターをクリアしたことになっていないのか、武器も出ません。
ウェスカーモードだと何故か適応出来てます、1度クリアしないといけないのでしょうか?

[No.20474]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者名無しさん  引用する 
本編を1回クリアしてリーチハンターも1回クリアしたがリーチハンター特典は出ませんでした、ただウェスカーモードは適用される。

[No.20804]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者Msk  引用する 
1年前に投稿したものが正確ではなかったようでご迷惑をおかけしました。
ウェスカーモードでしか反映されないことを確認しましたので、修正版を投稿しました。
本編クリア特典が出現することも確認済みです。

[No.20841]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談) 投稿者ダニエル  引用する 
例のコードですが、LOAD GAMEからRESTARTで最初からやり直すとロケランを持っていました。NEW GAMEではないのがミソ。

リーチハンタークリアでもらえる武器ですが、LOAD GAMEからリーチハンターをプレイし、ヒルのオブジェ1個取得して玄関から出るとマグナムリボルバーなどの特典武器が得られます。

特典武器は悪魔でも特典なので、一度クリア画面をはさまないと入手できないので注意です。

私はコード適用後、NEW GAMEを選択していたため、いくらプレイしても特典が反映されていませんでした汗

[No.31268]  

バイオハザード0 HDリマスター (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

(バイオハザード オリジンズコレクション)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio0hd/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6 ..... %E3%83%890



バイオハザード0 HDリマスター - PS3パッチコード改造掲示板
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps3/bbs.cgi?list=pickup&num=398#

バイオハザード0 HDリマスター - PS3セーブエディター掲示板 (CACHE)
http://web.save-editor.com/cache/bbs_savedata_ps3/11947.html

[No.5122]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

バイオハザード0 HDリマスター (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=5123#

[No.5125]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
レベッカ 所持アイテム変更
1つ目
000390BC 000000xx
100390C0 0000yyyy

2つ目
000390C4 000000xx
100390C8 0000yyyy

3つ目
000390CC 000000xx
100390D0 0000yyyy

4つ目
000390D4 000000xx
100390D8 0000yyyy

5つ目
000390DC 000000xx
100390E0 0000yyyy

6つ目
000390E4 000000xx
100390E8 0000yyyy


ビリー 所持アイテム変更
1つ目
000390F8 000000xx
100390FC 0000yyyy

2つ目
00039100 000000xx
10039104 0000yyyy

3つ目
00039108 000000xx
1003910C 0000yyyy

4つ目
00039110 000000xx
10039114 0000yyyy

5つ目
00039118 000000xx
1003911C 0000yyyy

6つ目
00039120 000000xx
10039124 0000yyyy

(PS3版より抜粋)
xx = アイテムリスト
yyyy = 個数。FFFFで無限となります。

xx
02 ナイフ
03 ハンドガン(ビリー)
04 ハンドガン(レベッカ)
05 猟銃
06 ショットガン
07 グレネードランチャー(榴弾)
08 グレネードランチャー(焼夷弾)
09 グレネードランチャー(硫酸弾)
0A マグナム
0B サブマシンガン
0E 火炎瓶
11 カスタムハンドガン(ビリー)
13 カスタムハンドガン(レベッカ)
16 マグナムリボルバー
17 ロケットランチャー
1A ハンドガンパーツ
20 ハンドガンの弾
21 ショットガンの弾
22 マグナムの弾
23 榴弾
24 硫酸弾
25 焼夷弾
26 空き瓶
27 ポリタンク
28 サブマシンガンの弾
2B グリーンハーブ
2C ブルーハーブ
2D レッドハーブ
2E 調合ハーブ(G×2)
2F 調合ハーブ(G×3)
30 調合ハーブ(G×R)
31 調合ハーブ(G×B)
32 調合ハーブ(G2×B)
33 調合ハーブ(G×B×R)
35 救急スプレー
37 インクリボン
39 ゴールドリング
3A シルバーリング
3B 車掌の鞄
3C 車掌の鞄(ゴールドリング付き)
3D 車掌の鞄(シルバーリング付き)
3E 車掌の鞄(ゴールドリング・シルバーリング付き)
3F ライターオイル
41 列車・車掌室の鍵
42 飼育室の鍵
43 エレベーター起動キー
44 養成所・火の鍵
46 養成所・水の鍵
47 青いヒルのオブジェ
48 緑のヒルのオブジェ
49 工場の鍵(UP)
4A 工場の鍵(DUN)
4B ブルーカードキー
4C カードキー
4D 磁気カード
4E ロッカーの鍵
4F 忠誠のレリーフ
50 服従のレリーフ
51 規律のレリーフ
52 パネルオープナー
53 万力のハンドル
56 クランクハンドル
57 バルブハンドル
58 GOODの書
59 EVILの書
5A 青いヒルのオブジェ(リーチハンター用)
5B 緑のヒルのオブジェ(リーチハンター用)
5C 入力調整コイル
5D 出力調整コイル
5E バッテリー
5F 高出力バッテリー
60 滅菌剤
61 コンピューターの基盤
63 マイクロフィルムA
64 マイクロフィルムB
66 パイロット坑のカギ(L)
67 列車のカギ(食堂車)
68 フックショット*
69 ライター(オイル無)
6A ライター(オイル有)
6B 車掌室のカギ
6C 火のカギ
6E 水のカギ
6F UPキー
70 DOWNキー
71 食堂車のカギ
72 小さなカギ
75 青いヒルのカプセル
76 ダイヤル
77 ジュラルミンケース
78 EVILの像
79 GOODの像
7A ジュエルボックス
7B 調合器具
7C MOディスク
7D アイスピック
7E 鉄細工の針
7F パイロット坑のカギ(R)
80 工業用水
81 高出力バッテリー(液無)
82 白の翼
83 黒の翼
84 白の像
85 黒の像
86 赤い薬品
87 青い薬品
88 緑の薬品
89 剥離剤
8A 紫の剥離剤
8B 硫酸
8C バッテリー液
8D クローゼットのカギ

各アイテムスロットに必ずアイテムが存在している状態で使用してください。

[No.14709]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
セーブ回数0
0001C935 00000000
0001C948 00000000

[No.14714]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
ビリーをウェスカーに変更
0001C959 000000A5

レベッカのコスチューム変更(WESKER MODE仕様)
0001C958 00000091
コスチュームを変更しようとするとデフォルト衣装に変更されてしまいます。

[No.14715]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
クリアタイム0
2001C94C 00000000

[No.14717]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
本編クリア済み(ハードモードSランククリア扱い)
2001C934 0201000C
0001C93C 00000001
0001C940 0000000D
・レベッカの初期装備にロケットランチャー追加
・ビリーの初期装備にサブマシンガン追加
・LEECH HUNTERプレイ可能

[No.14720]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
EXTRA全開
202017E4 FFFFFFFF
202017E8 FFFFFFFF
002017EC 000000FF
・本編クリア特典全開
・LEECH HUNTER特典全開
・GALLERY全開
・WESKER MODE出現

[No.14721]  
Re: バイオハザード0 HDリマスター (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
上記のパッチコードの修正版です
EXTRA全開
2001C940 FFFFFFFF
202017E4 FFFFFFFF
202017E8 FFFFFFFF
002017EC 000000FF
・本編クリア特典全開
・LEECH HUNTER特典全開
・GALLERY全開
・WESKER MODE出現

[No.20840]  

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF ..... F%E3%82%8A

発売機種 PS4 PS3 PSVita (クロスセーブ対応)

PS3パッチコード改造掲示板 - ドラゴンクエストヒーローズII (DQH2)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps3/bbs.cgi?list=pickup&num=346#

[No.4364]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンクエストヒーローズII (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4365#

[No.4668]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者ちんいち  引用する 
これ適応させると持ち物が200しか持てない所210になり
装備品がバグって外れてしかも無くなるものがあります
しかもランダム

[No.6741]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者ちんいち  引用する 
バグがあるのが雑談で幾つか書き込まれてるので
修正する前に一度上のコード消した方が良いです>DQH2さん

[No.6750]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者DQH2  引用する 
削除しました。

[No.7238]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者DQH2  引用する 
アイテム全て99個

雑談掲示板で「不親切」と言われましたので削除します。

「不親切」な掲載しかできないのでここに載っていたコードに関しては
何を言われようとも関与しません。
あしからず。

[No.7479]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
装備アドレス:139E0
00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 00 00
^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^
効果フラグ1 効果フラグ2 効果フラグ3 アクセサリ―強化パターン
数値
10:E803
100:1027
327:BC7F
FF FF FF 00 00 00 FF FF
^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^
装備ID 装備識別 装備入手順
00武器
01防具
02アクセサリー

例:旅人のオーブに完全ガード100死亡直後復活100たまに状態異常ガード100なら
10 27 24 00 10 27 11 00 10 27 68 00 00 00 00 00
01 00 01 01 02 00 6D 00です
補足:武器のみ15以上ははじかれるかもともと出来ないかのどちらかです
したがって1の様には自由にできません


添付ファイル 9001.txt (13KB)

[No.9001]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者ラララ無人君  引用する 
No.9001様を参考にしました。

素材開始アドレス:122D0 +1Cで次の素材

-------------------------------------------------

00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 00 00
-------------------------------------------------
↑ここは全て無視

↓ここからが素材
-------------------------------------------------

FF FF FF 00 00 00 FF FF 00 00 00 00
gg hh ii jj kk ll mm nn oo pp qq rr

gg:アイテムID(No.9001様のテキストを参照)
hh:無視(もしかしたらアイテムIDの可能性も?ggの値がFFを超えた場合)
ii:03固定
jj:個数
kk:02固定
ll:無視
mm:入手順
nn:入手順

例)ゴールドストーンを99個追加(入手順18)

42 00 03 63 02 00 12 00 00 00 00 00
gg hh ii jj kk ll mm nn oo pp qq rr

同じアイテムIDが複数存在するとフリーズします。

[No.9924]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズII (改造・解析) 投稿者ラララ無人君  引用する 
PS3版のコードを元にNo.9903を修正しました。
No.9903は無視してください(投稿キーを忘れてしまったため削除できず)

400122E0 00000000
408C001C 00000001
400122E1 00000000
408C001C 00000000
400122E2 00000003
408C001C 00000000
400122E3 00000063
408C001C 00000000
400122E4 00000002
408C001C 00000000
410122E6 00000002
408C001C 00000001

新規プレイでゼビオン到着後に使用してください。

[No.9925]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズ2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
【概要】
セーブデータ比較の際にノイズとなっている、自動的に値が変化している大きな領域の解析に関する報告。冒険の書1ではアドレス21d8から始まる、4byte周期で記述されている領域。初期値はリトルエンディアンで7fee3600(4byte周期)となっており、ゲームをプレイすると、リトルエンディアンで例えば3c010000などの値に変化する模様。ここが何を記述しているのかしていないのか知ることが目的である。


【実験1】
次のパッチコードを使用した。
420021d8 0036ee7f
4c7f0004 00000000
このコードは、勝手に変動する巨大な領域の最初から最後までを、デフォルトの値である7fee3600に染め上げるコードである。空っぽの「冒険の書2」の該当領域にも同じ値が記述されており、7fee3600が初期値であることは間違いないと思われる。


【実験2】
次のコードを使用した。
420021d8 00000000
4c7f0004 00000001
このコードは、当該領域に4byteおきで00からc7eまでの連続番号を書き込むコードである。


【結果】
両実験とも、特にフリーズすることもなかった。
ストーリー進行状況、せんれき、所持品、つよさ、店の品揃え、地図埋め状況、出現モンスター、NPCの反応、ちいさなメダル交換状況などなど、様々な仮説に対して偶然とは言いがたい程度の変化は読み取れなかった。
仮説を検証し終わったあと再度この領域を見ても、一か所しか変化していなかった。元のデータは数十か所がデフォルトではない値を記録していたものを改ざんしたのである。


【考察】
おそらく何らかの行動を記録しているような、かなりどうでもいいデータ領域。開発側が解析を妨害しようとしているのか、無駄に変動しているせいでセーブデータ比較のハードルが高かった。主目的であったせんれきの解析に役立たず。しかし、この領域がほとんど効果を及ぼさないものと判明した以上は、ここが単なるノイズであると仮定した解析が可能となるはずである。

せんれき、とくにやんちゃモンスター討伐記録の解析は完了し次第報告する。以上

[No.19429]  
Re: ドラゴンクエストヒーローズ2 (改造・解析) 投稿者ど匿名  引用する 
【トロフィー用】
人間キャラクター14人のぱふぱふを可能にするコード。動作確認済み。
キャラの使用時間をカンストさせるだけの簡単なコードです。

4200d744 ffffffff
400d0198 00000000
2000cef4 ffffffff
2000c6a4 ffffffff

[No.20217]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS