PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)
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オメガクインテット (質問・雑談)
オメガクインテット (改造・解析) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=5636# [No.5637]
ここで良いのでしょうか?
先ずはコード投稿感謝しています。 所持アイテム99個のコードなのですが、 それで99個になった素材アイテムが、工房の画面では数が、 コード適応前の数から変化していないという、 よく分からない状態になっているのですが、 どうにかできるでしょうか? [No.6456]
>akiさん
その状態での工房での生産は不可能ですか? それとアイテム欄での表示上で99個になっている場合、店に売ったりして数を変動させた場合も適応前の数値のみ変動する状態ですか? これから夜勤のため、すぐには確認できないですが時間があるときにこちらも見てみます。 [No.6476]
試しにアイテム欄では試しに一回分解してみて98になっているナイトソード(工房では1個)
を消費するレシピで作成した所、工房内では0個になりました。 アイテム欄では98のままでしたw その後ナイトソード自体を作ってみると工房内0個、アイテム欄99個になり、分解すると工房内で1個になりました。 分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです [No.6483]
恐らくですが、ナイトソードの現物自体の数と、
(分解した)ナイトソード(という素材)の数を混同してる可能性がありますね 画面見てないのでなんともいえませんが、 恐らくナイトソードの次の武器を作ろうとしているのにナイトソードが0になっていて、 分解してみたら1になったという状態かと 本作は武器を分解して素材にし、それを使って次の武器を作ります。 なので ナイトソード と (素材)ナイトソード は別物です。 見当違いのレスだったらすみません。 [No.6485]
あ・・・
申し訳ない、このゲームを起動するのが久々過ぎて、そのシステムを忘れていました・・・ お騒がせして大変申し訳ない・・・ [No.6494]
おや、調べなおさなくても大丈夫そうですか?
同じく久々の起動だったのでシステムちょっと忘れてる(・ω・`;) [No.6514]
大丈夫です、勘違いでした。
恥ずかしい(´・ω・`) [No.6559]
了解です。
また何かリクエストあれば、できる範囲で探してはみます。 [No.6563]
>akiさん
SPについてですが、少し時間かかりそうです。 他の方が先に見つけてくれればいいのですが 急ぎの場合は下記の方法を何回かとれば、おそらくは最大値にはできると思います。 LVを強制的に1に戻すことで、ステータスは高いときのままで再度LVアップ時に、ステータス低下することなくステータスをさらに追加することは可能でした。 ただ、この場合はSP以外のステータスも上がるためSPだけ最大がいい・・って場合はダメですね(´・ω・`) 各キャラ強制的にLV1 タクト 1037A9F8 00000001 オトハ 1037ABE8 00000001 カナデコ 1037ADD8 00000001 ネネ 1037AFC8 00000001 キョウカ 1037B1B8 00000001 アリア 1037B3A8 00000001 モモカ 1037B598 00000001 [No.6620]
ならば応えよう。
HPSP以外はどれがどれか確認していませんが、 上からHP、SP、歌唱力、持久力、学習力、神事力、技術力、瞬発力です。 もちろんリミッター解除が無いと最大値にならないのでちゃんとつけてください。 シリアル化する場合は+1F0hです。 オトハ 2037F7E8 000F423F 2037F7F0 0001869F 2037F7F8 0001869F 2037F800 0001869F 2037F808 0001869F 2037F810 0001869F 2037F818 0001869F 2037F820 0001869F カナデコ 20394038 000F423F 20394040 0001869F 20394048 0001869F 20394050 0001869F 20394058 0001869F 20394060 0001869F 20394068 0001869F 20394070 0001869F ネネ 2039E460 000F423F 2039E468 0001869F 2039E470 0001869F 2039E478 0001869F 2039E480 0001869F 2039E488 0001869F 2039E490 0001869F 2039E498 0001869F キョウカ 203A8888 000F423F 203A8890 0001869F 203A8898 0001869F 203A88A0 0001869F 203A88A8 0001869F 203A88B0 0001869F 203A88B8 0001869F 203A88C0 0001869F アリア 203B2CB0 000F423F 203B2CB8 0001869F 203B2CC0 0001869F 203B2CC8 0001869F 203B2CD0 0001869F 203B2CD8 0001869F 203B2CE0 0001869F 203B2CE8 0001869F モモカ 203BD0D8 000F423F 203BD0E0 0001869F 203BD0E8 0001869F 203BD0F0 0001869F 203BD0F8 0001869F 203BD100 0001869F 203BD108 0001869F 203BD110 0001869F [No.6622]
しまった、恐らく上からHP、SP、歌唱力、持久力、学習力、神事力、技術力、瞬発力です。
まぁこれ使ってステータス最大にしたところで例の2人組からは1ターン目から何人かぬっこされたりするので、 やっぱオメガクインテットは神ゲーでした。() [No.6623]
>刹那さん
試してみたところ オトハ 2037F7E8 000F423F 2037F7F0 0001869F 2037F7F8 0001869F 2037F800 0001869F 2037F808 0001869F 2037F810 0001869F 2037F818 0001869F 2037F820 0001869F これが何も効果が出ず カナデコ 20394038 000F423F 20394040 0001869F 20394048 0001869F 20394050 0001869F 20394058 0001869F 20394060 0001869F 20394068 0001869F 20394070 0001869F こっちがオトハでした(´・ω・`)セーブ環境の違いかな? [No.6640]
時々仲間に入ったり抜けたりがあるので、その時に変わるのかもしれないですね。
うちのは真エンド後のセーブデータでテストしてたんだったかな…。 ステータスとは別のところのキャラ順とステータスのところのキャラ順が違ったので、 アリアとキョウカ順番逆ちゃうかなと思ってました。 その都度上から当ててるのかもしれないですね。 …って思ったけど、もしかしたらパーティの順番かもしれないですね。 そんな気は無かったですが確かカナデコが一番左にいたような。 もっと早くにセーブエディターが安定してくれてたら、 属性耐性や状態異常耐性とか調べたかったんですが、 生憎明日からはカグラ、月末にメルゲーコースなのでだいぶ先になりそう。 期待してます。(ぉぃ [No.6651]
いや、でも一番最初がオトハだからパーティの順番は無いか…。
まぁいいや(投げっぱなし [No.6652]
こちらのイチバン左はアリアだったけど、アリアのステータスは変動なしでした(゜Д゜;)
耐性は装備依存っぽい部分あるので特に調べる予定もなく・・・ ホント、前よりは安定してきてるものの夜間はセーブエディター安定しないので混雑時は調べるの控えてます。 とりあえずは、フェアリーフェンサーエフをさっき買ってきたものの、対応してなかったので自力プレイ開始でどちらにしても先になりそう [No.6672]
メンバー5人の状態で使って無事SPだけ最大にできました。
有難うございますー [No.6705]
改造、解析スレのコード利用させて頂いております。
解析してくださった皆様ありがとうございます。 1つ質問させていただきたいのですが、 ディスク解析ポイント99999と個別経験値大量所持のコードで モモカだけ反映しないのですが、繁栄させるために何か特別な手順が必要だったりするのでしょうか? [No.6800]
前回書いてたキャラの違いに関してですが、
ここに書き込む前に並び替えていた時の配置のミスでした。 なので順番とか関係なくレハラさんのが正しいですねorz 改めて、上からHP、SP、そこからはどれがどれか確認していませんが 歌唱力、持久力、学習力、神事力、技術力、瞬発力です。 モモカ 2037F7E8 000F423F 2037F7F0 0001869F 2037F7F8 0001869F 2037F800 0001869F 2037F808 0001869F 2037F810 0001869F 2037F818 0001869F 2037F820 0001869F オトハ 20394038 000F423F 20394040 0001869F 20394048 0001869F 20394050 0001869F 20394058 0001869F 20394060 0001869F 20394068 0001869F 20394070 0001869F カナデコ 2039E460 000F423F 2039E468 0001869F 2039E470 0001869F 2039E478 0001869F 2039E480 0001869F 2039E488 0001869F 2039E490 0001869F 2039E498 0001869F ネネ 203A8888 000F423F 203A8890 0001869F 203A8898 0001869F 203A88A0 0001869F 203A88A8 0001869F 203A88B0 0001869F 203A88B8 0001869F 203A88C0 0001869F キョウカ 203B2CB0 000F423F 203B2CB8 0001869F 203B2CC0 0001869F 203B2CC8 0001869F 203B2CD0 0001869F 203B2CD8 0001869F 203B2CE0 0001869F 203B2CE8 0001869F アリア 203BD0D8 000F423F 203BD0E0 0001869F 203BD0E8 0001869F 203BD0F0 0001869F 203BD0F8 0001869F 203BD100 0001869F 203BD108 0001869F 203BD110 0001869F オトハ以降のアドレス差は+A428hですが、モモカとオトハの間にもう一つA428hの差があるので、 恐らくそこにタクトが入ると思いますがテストしていません。 (モモカ+A428h+A428hでオトハ、そこから+A428hでカナデコ) 前回書いた+1F0hは誤りです。HPを直接検索した時のアドレス差が1F0hだったのですが、 上記で改造しているのは別のところなので忘れてください。 >>モモカの経験値 むむ、繁栄されませんか…おかしいな…。 私のことなので何か間違えてしまってるかもしれません…。 16進数の計算はエクセルにやらせてるので間違えては無いのですが、 Lv999じゃないセーブデータが残ってたらちょっと調べてみます。 ひとまず投稿。 [No.6804]
すみません、PS+の分とか調べたんですが、
モモカのLv999じゃないデータが残ってないですね…。 申し訳ない。 もし味方にモモカがいるなら、改造しているのはキャラのステータス画面、 HP、SP、NEXTの下にあるEXPの部分です。 モモカのここの数値が適当に5桁以上の状態にしてセーブし、 その数値をアドバンスモードで検索してみてください。 検索するとヒットするはずなので、 まずはその数字のデータが他に無いかどうか次を検索、前を検索を利用して1つだけかどうか調べてください。 1つだけなら、そのアドレスがモモカの現在経験値です。 直接触る自信が無い場合は、アドバンスモードの画面の右下に0x00??????と 数値のアドレスが記載されているのでx以降の8桁(00??????の部分)を控え、 00を20にして20?????? FFFFFF00とシンプルモードに登録して反映してみてください。 [No.6809]
モモカもしかして、2パターンあってチュートリアルのほうのモモカもあったりも?
あくまで予想範囲ですが(゜Д゜;) 今見た感じアリアの次のモモカのディスク解析ポイント以降の+A428にはデータ存在しないっぽいなぁ。 とりあえず、今度は、タクトの前にあったほうのモモカのアドレスを。 モモカの好感度MAX 00385688 00000005 槌:熟練度LV99 003856A0 00000063 槍:熟練度LV99 003856A8 00000063 拳:熟練度LV99 003856B0 00000063 銃:熟練度LV99 003856B8 00000063 扇:熟練度LV99 003856C0 00000063 ディスク解析ポイント99999 203856F0 0001869F ※改造コード掲示板のほうもコレを追記しました。 オマケ モモカの経験値(タクトの前にある方のデータ) 2037A80C FFFFFF00 [No.6811]
刹那さん、レハラさん
お礼の返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 お二人に教えて頂いたモモカのコードを先ほど試させていただき、 結果がわかったので報告させていただきます。 ディスク解析ポイントは、反映できました。 経験値の方なのですが、 モモカの経験値(タクトの前にある方のデータ) 2037A80C FFFFFF00 で、反映後経験値は数値的に大量に加算を確認できたのですが Lvは1つも上がらないという、もう何をどうしたらいいのか 見当もつかない状態です(汗) 何か解決策があれば教えて頂けませんでしょうか? 今日は自分も休みなので色々試してみようと思います。 万が一成果があれば報告させていただきます(泣) [No.7076]
経験値は、LV一定以上で一気にオーバーしちゃうと上がらないっぽいんですよね(´・ω・`)
モモカLV1のコード適用後に使ってみてください。 上のほうに書いたモモカもおそらく効かないので タクト前のモモカLV1コード。 0037A808 00000001 [No.7079]
おかげさまで、モモカのステータスカンストさせられました!
Lv1コードを使ってもレベルが700位までしか下がらなかったり サブにいるとコードが反映しなかったり、モモカは未だに謎だらけです… ニッチな質問にもかかわらず丁寧にお答えいただき ありがとうございました!! [No.7280]
あ、そうだったこれレベル上限高いのでバイト数上げないとLV1にならなかったんだった(・ω・`lll)
上のほうはちゃんと2バイトで書いてたのに、ここだけ1バイトだった。 こっちならいけるはず 1037A808 00000001 [No.7591]
公式の経験値大量コードを使うとバグる
内容は、いくらサブクエをクリアしてもフィールドスキルの レベルが上がらなかったり、3章なのに5章からしか受けれない サブクエが出てきて詰む [No.16536]
難易度の変更を試した方いますか?
[No.16538]
改造・解析の方にありました。しつれいしました。
[No.16539]
No.6804のコードですが使用すると武器の熟練度が上がらなくなりLv9→Lv10へ上げようと思っても経験値が入らない為トロフィー獲得不可となります、ご注意を
[No.16588]
好感度のアドレスの後の数値を調整しましたらトロフィー用に1度の戦闘で好感度MAXとなりました。
コードは作ってないのでそのまま。 04 00 00 00 FF 09 04が好感度の現在レベルのアドレス FF 09が次の好感度レベルまでの経験値 [No.16602]
モモカ変わらねえ
[No.16754]
今日アドバンスモードで調べたら何故か熟練度の経験値と各キャラのディスク解析ポイントが見つかった。
[No.19536] |
オメガクインテット (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
公式サイト http://www.compileheart.com/omega_quintet/ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%82%A4 ..... 3%E3%83%88 [No.5636]
オメガクインテット (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
オメガクインテット (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=5637# [No.5658]
EPと支持率は公式であるのでスルーしてます
幻素シリーズ全て99億9999万9999(最大値 20016510 540BE3FF 00016514 00000002 20016518 540BE3FF 0001651C 00000002 20016520 540BE3FF 00016524 00000002 20016528 540BE3FF 0001652C 00000002 20016530 540BE3FF 00016534 00000002 20016538 540BE3FF 0001653C 00000002 20016540 540BE3FF 00016544 00000002 以下トロフィー用 撃破数9999 10014278 0000270F ペア防御グループ防御99 1001430C 00000063 10014310 00000063 トロコン済のため最初から上限超えてても取れるかといったことが不明なので1つ手前の数字にしてます。 [No.5735]
コイン999枚
10025058 000003E7 アイテム99個(1個目〜50個目まで) 40017288 00000063 40320010 00000000 アイテム99個(1個目〜100個目まで) 40017288 00000063 40640010 00000000 アイテム99個(1個目〜150個目まで) 40017288 00000063 40960010 00000000 アイテム99個(1個目〜200個目まで) 40017288 00000063 40C80010 00000000 アイテム99個(1個目〜250個目まで) 40017288 00000063 40FA0010 00000000 アイテム99個(1個目〜300個目まで) 40017288 00000063 412C0010 00000000 ※アイテムは入手順になっているため、各自の所持アイテム種類数によって使用するコードを選んでください。 [No.6137]
ディスク解析ポイント99999
タクト 2038FB18 0001869F オトハ 20399F40 0001869F カナデコ 203A4368 0001869F ネネ 203AE790 0001869F キョウカ 203B8BB8 0001869F アリア 203C2FE0 0001869F モモカ 203CD408 0001869F [No.6199]
前回EPと支持率は公式があるからって書きましたが、
全然足りない()ので投下しておきます。 EP 999億9999万9999 200164F8 4876E7FF 000164FC 00000017 支持率 999億9999万9999 20016500 4876E7FF 00016504 00000017 あと支持率はタクトの経験値になりますが、支持率を直接足すと タクトの経験値としてはカウントされないのでついでにこちらも。 個別経験値大量所持 タクト 2037A9FC FFFFFF00 オトハ 2037ABEC FFFFFF00 カナデコ 2037ADDC FFFFFF00 ネネ 2037AFCC FFFFFF00 キョウカ 2037B1BC FFFFFF00 アリア 2037B3AC FFFFFF00 モモカ 2037B59C FFFFFF00 一括経験値大量所持(上のをシリアルコードにしただけのものです) 4237A9FC FFFFFF00 400701F0 00000000 FFFFFFFFでもレベルマックスになりませんが、 この次のアドレスには既に何かデータが入っているので、 これ以上増やすのは恐らく危険です。 また戦闘時の経験値で次のデータに影響してはいけないので、 255だけ少なくしてあります(右端の00 なのでシゲリのトンボ等でレベルを上げ、 複数回に渡って使用するのが安全だと思われます。 [No.6588]
オトハの好感度MAX
00399ED8 00000005 槌:熟練度LV99 00399EF0 00000063 槍:熟練度LV99 00399EF8 00000063 拳:熟練度LV99 00399F00 00000063 銃:熟練度LV99 00399F08 00000063 扇:熟練度LV99 00399F10 00000063 カナデコの好感度MAX 003A4300 00000005 槌:熟練度LV99 003A4318 00000063 槍:熟練度LV99 003A4320 00000063 拳:熟練度LV99 003A4328 00000063 銃:熟練度LV99 003A4330 00000063 扇:熟練度LV99 003A4338 00000063 ネネの好感度MAX 003AE728 00000005 槌:熟練度LV99 003AE740 00000063 槍:熟練度LV99 003AE748 00000063 拳:熟練度LV99 003AE750 00000063 銃:熟練度LV99 003AE758 00000063 扇:熟練度LV99 003AE760 00000063 キョウカの好感度MAX 003B8B50 00000005 槌:熟練度LV99 003B8B68 00000063 槍:熟練度LV99 003B8B70 00000063 拳:熟練度LV99 003B8B78 00000063 銃:熟練度LV99 003B8B80 00000063 扇:熟練度LV99 003B8B88 00000063 アリアの好感度MAX 003C2F78 00000005 槌:熟練度LV99 003C2F90 00000063 槍:熟練度LV99 003C2F98 00000063 拳:熟練度LV99 003C2FA0 00000063 銃:熟練度LV99 003C2FA8 00000063 扇:熟練度LV99 003C2FB0 00000063 モモカの好感度MAX(モモカのみ最初から最大なので不要だけど) 003CD3A0 00000005 槌:熟練度LV99 003CD3B8 00000063 槍:熟練度LV99 003CD3C0 00000063 拳:熟練度LV99 003CD3C8 00000063 銃:熟練度LV99 003CD3D0 00000063 扇:熟練度LV99 003CD3D8 00000063 上のモモカが動かなかったときは以下のコードを。 モモカの好感度MAX 00385688 00000005 槌:熟練度LV99 003856A0 00000063 槍:熟練度LV99 003856A8 00000063 拳:熟練度LV99 003856B0 00000063 銃:熟練度LV99 003856B8 00000063 扇:熟練度LV99 003856C0 00000063 ディスク解析ポイント99999 203856F0 0001869F [No.6646]
パラメータ
4237F7E8 0001869F 4007A428 00000000 4237F7F0 0000C350 4007A428 00000000 4237F7F8 000061A8 4007A428 00000000 4237F800 000061A8 4007A428 00000000 4237F808 000061A8 4007A428 00000000 4237F810 000061A8 4007A428 00000000 4237F818 000061A8 4007A428 00000000 4237F820 000061A8 4007A428 00000000 [No.11074]
難易度
00016384 0000000x x=0(Normal),1(hard),2(Very Hard) 改造直後は表示変わりませんが、ゲーム内でセーブし直すと セーブデータの難易度表示も変わります。 [No.16530]
熟練度Lv99のパッチコードを導入すると
経験値が入らなくなりトロフィーは取れないので注意 あと好感度の数字も最後を04にして導入しないとトロフィーは取れません [No.17393]
オトハの好感度経験値MAX
10399EDC 000009FF オトハの槌:熟練度経験値MAX 10399EF4 000009FF オトハの槍:熟練度経験値MAX 10399EFC 000009FF オトハの拳:熟練度経験値MAX 10399F04 000009FF オトハの銃:熟練度経験値MAX 10399F0C 000009FF オトハの扇:熟練度経験値MAX 10399F14 000009FF カナデコの好感度経験値MAX 103A4304 000009FF カナデコの槌:熟練度経験値MAX 103A431C 000009FF カナデコの槍:熟練度経験値MAX 103A4324 000009FF カナデコの拳:熟練度経験値MAX 103A432C 000009FF カナデコの銃:熟練度経験値MAX 103A4334 000009FF カナデコの扇:熟練度経験値MAX 103A433C 000009FF ネネの好感度経験値MAX 103AE72C 000009FF ネネの槌:熟練度経験値MAX 103AE744 000009FF ネネの槍:熟練度経験値MAX 103AE74C 000009FF ネネの拳:熟練度経験値MAX 103AE754 000009FF ネネの銃:熟練度経験値MAX 103AE75C 000009FF ネネの扇:熟練度経験値MAX 103AE764 000009FF キョウカの好感度経験値MAX 103B8B54 000009FF キョウカの槌:熟練度経験値MAX 103B8B6C 000009FF キョウカの槍:熟練度経験値MAX 103B8B74 000009FF キョウカの拳:熟練度経験値MAX 103B8B7C 000009FF キョウカの銃:熟練度経験値MAX 103B8B84 000009FF キョウカの扇:熟練度経験値MAX 103B8B8C 000009FF アリアの好感度経験値MAX 103C2F7C 000009FF アリアの槌:熟練度経験値MAX 103C2F94 000009FF アリアの槍:熟練度経験値MAX 103C2F98 000009FF アリアの拳:熟練度経験値MAX 103C2FA4 000009FF アリアの銃:熟練度経験値MAX 103C2FAC 000009FF アリアの扇:熟練度経験値MAX 103C2FB4 000009FF モモカの槌:熟練度経験値MAX 103CD3BC 000009FF モモカの槍:熟練度経験値MAX 103CD3C4 000009FF モモカの拳:熟練度経験値MAX 103CD3CC 000009FF モモカの銃:熟練度経験値MAX 103CD3D4 000009FF モモカの扇:熟練度経験値MAX 103CD3DC 000009FF モモカの槌:熟練度経験値MAX(上のモモカが動かなかった場合) 103856A4 000009FF モモカの槍:熟練度経験値MAX(上のモモカが動かなかった場合) 103856AC 000009FF モモカの拳:熟練度経験値MAX(上のモモカが動かなかった場合) 103856B4 000009FF モモカの銃:熟練度経験値MAX(上のモモカが動かなかった場合) 103856BC 000009FF モモカの扇:熟練度経験値MAX(上のモモカが動かなかった場合) 103856C4 000009FF [No.19534] |
アサシンクリード シンジケート (質問・雑談)
アサシンクリード シンジケート (改造・解析) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4290# [No.4291]
どうも、アドバンスモード初心者中の初心者です。
どうにか素材を増やそうと四苦八苦した結果、当方シークエンス4、進行度19%の場合、四種類とも00022A〜00022F辺りの範囲で、0Bの後に来る四桁の16進数が素材のコードでした。ただ、途中で個数変更のための消費のために製作とかしたからか、行が変わることも有りました。 でも、よく掲示板にUPされているシンプルコードに追加するだけのパッチってどうやるんですかね?? [No.19432]
パッチコードの作り方のことを言ってるのであれば
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4085# [No.19434] |
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