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デビル・メイ・クライ HDコレクション (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/devilhd/

発売日 2018年3月15日



関連ゲーム

デビル・メイ・クライ4 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4252#

デビル・メイ・クライ5 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=20547#

[No.14657]  
Re: デビル・メイ・クライ HDコレクション (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
デビル・メイ・クライ HDコレクション (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

デビル・メイ・クライ HDコレクション (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=14658#

[No.14675]  
Re: デビル・メイ・クライ HDコレクション (改造・解析) 投稿者nemesislivezx  引用する 
CYBER セーブエディター(PS4用)対応パッチコード

デビル メイ クライ HDコレクション(2018.04.12)

Devil May Cry セーブデータ1 レッドオーブ999999
Devil May Cry セーブデータ1 イエローオーブ999
Devil May Cry セーブデータ1 イエローオーブ999
Devil May Cry セーブデータ1 ライフゲージMAX
Devil May Cry セーブデータ1 デビルトリガーゲージMAX
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ レッドオーブ999999
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ ライフゲージMAX
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ デビルトリガーゲージMAX
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ レベルMAX武器全開
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ アミュレット全開
Devil May Cry2 セーブデータ1 ダンテ アイテム全開
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア レッドオーブ999999
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア ライフゲージMAX
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア デビルトリガーゲージMAX
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア レベルMAX武器全開
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア アミュレット全開
Devil May Cry2 セーブデータ1 ルシア アイテム全開
Devil May Cry3 セーブデータ1 レッドオーブ999999
Devil May Cry3 セーブデータ1 ライフゲージMAX
Devil May Cry3 セーブデータ1 デビルトリガーゲージMAX
Devil May Cry3 セーブデータ1 全魔具/銃器/スタイル レベルMAX
Devil May Cry3 セーブデータ1 アイテム全開
Devil May Cry3 セーブデータ1 全MISSION選択可能&TOTAL RANKING全部SS

アドバンスモード ○

[No.15377]  

SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談)

SDガンダム G GENERATION GENESIS (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4434#

[No.4435]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (動画) 投稿者K  引用する 
動画

「はたらくモビルスーツ」(プロモーションムービー)
ttps://www.youtube.com/watch?v=m-zxW5U3MDY

[No.4778]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者  引用する 
マイキャラクターの経験値とエースポイントは無理ですか

[No.4868]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
白騎士ちぇりーさんおひさしぶりです。
Gジェネのコード是非使って下さい。

[No.4874]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ちぇり〜  引用する 
momogamesan あっち消されましたwwwGジェネ解析してなかったので何か書いてればよかったwww白騎士のときは解析してたんですがもう忘れちゃっててスキルがないですwww

[No.4875]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者L.L.  引用する 
>>レハラさん
>>momogamesanさん

解析お疲れ様です。
ありがたく使わせていただきます!

[No.4890]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
アドバンスモードでなら、どんな敵でも鹵獲できるんだけど必要かな?

[No.5016]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者L.L.  引用する 
>>レハラさん

ほしいです!

[No.5021]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者L.L.  引用する 
>>レハラさん
解析ありがとうございました

使わせていただきます!

[No.5034]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
試しに戦艦捕獲はできたんだけど、捕獲リストから確保選んでも
何も起こらないっぽい。
何回押しても、ユニットリストにも戦艦リストにも入らないし
捕獲リストから消えない。

ただ、解体はできるからキャピタルにはなる。

ユニコーンデストロイモードや、指揮官ザクとかは捕獲しても通常モードになる。
なお、勝敗条件の[!]マークユニットも仲間であれば捕獲しても問題はなさそうだったが、敵で撃破がクリア条件では捕獲しないほうがいいかも。


[No.5232]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まだソフトを持っていないのですが、ユニットのHPや攻撃力などを変更した後にそのユニットがLVUPしても数値が下がったりしないのでしょうか?どなたか使用された方、教えていただけないでしょうか?

[No.5475]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
各ステータスの強化回数を弄るので、LVアップしても数値は下がることはないです。
ただし、全ステータスを最大にしている場合はLVも99にしておかないと、LVアップ時の強化割り振りで先に進めなくなることがあるかもしれないため、全てのステータスを最大にさせておきたい場合は、LV99にしておくといいかもですね。
もしくはHPとかENなど、どれか1箇所のステータス最大を外しておけばLVアップ時に割り振ることは可能。

[No.5560]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

[No.5614]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
改造・解析の方にツールアップしました。
不具合や要望などはこちらに連絡下さい。
自分用に作成したので需要あるか分かりませんが…

[No.5744]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者oneKi  引用する 
レハラさん、改造・解析の方のコードについて質問です。
1機〜200機についてCAの値を使用していますがC8ではないでしょうか?
前後で例としている[64=100機]と[FA=250機]は単純に16進数ですが、
200機だけCA(202)を指定しているのが気になりました。

[No.5775]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
>oneKiさん

ああ、普通にミスです(´・ω・`)
自分用のときに200機で少し足りなかったときに2機分追加したままでした。
ちょっと修正しておきますー。サンクスです!

[No.5777]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者bar  引用する 
ZZ STAGE 02:「ハマーンの黒い影」で開幕直後に使ったところ
7行目(4ユニット目)に”本戦ビーチ”と出たところで

実行時エラー'5'
プロシージャーの呼出、または引数が不正です
と出てしまいました。

でもなにがしら動いているようなので期待しています。

[No.5799]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
barさん

不具合があり申し訳ないです。
ちなみにエラーが出た時のバイナリデータってのこってますか?
エクセルに出力されているデータでもよいです。
それを頂ければすぐに対処可能です。

[No.5807]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan ホームページ  引用する 
barさん

エラーの箇所ですがたぶん分かったので修正して再アップしました。
申し訳ございませんが再ダウンロードをお願い致します。

[No.5810]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者bar  引用する 
momogamesanさん
ご対応ありがとうございます。
ZZの5話で動作確認しました。

書き込みができず、返事が遅れて申し訳ありません。

[No.5869]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
クレクレスレの そふぃ様親衛隊 さん

1回の戦闘でLv99に上げられないか?ですが経験値はたしか2Byteで管理されているので一気にLv99にするのはたぶん無理です。
最高で65535になるのでLv40〜60ぐらいまでしか上げられないと思います。

[No.6275]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者そふぃ様親衛隊 ホームページ  引用する 
momogamesanさん
そうですか、キャラは出来たのでユニットもできるかな?と思いましたが無理でしたか
コメントを読んで頂きありがとうございました

[No.6277]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
そふぃ様親衛隊さん

キャラは出来たのですか?2Byteで管理されていたのは私の勘違いかな?
自分は今ちょっと確認出来ない状態なので、実際に試されてみてはどうですか?
ユニットの現在の経験値をサーチして値を書き換えるだけなので。

[No.6278]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者そふぃ様親衛隊 ホームページ  引用する 
momogamesanさん
キャラは
4200A7D1 0098967F
40CA0073 00000000
のコードで1回の戦闘でLv1から99まで上がりますよ
(スキル等もちゃんと覚えます)

[No.6288]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
>そふぃ様親衛隊さん

momogamesanさんの言うとおり、機体のほうは2バイトまでしかEXPのコードがありません。
3バイト目になると別の領域になってしまうので、機体EXPは16進でFFFFである65535までしか適応させることはできません。
なので、一度下記のコードを適応し戦闘でLVを上げた後に再度同じコードを使えばLV99までいけるはずです。

ユニット経験値 65000(1〜200機)
41000779 0000FDE8
40C80026 00000000
(念のためFFFF時のオーバーフロウを抑制するためEXPは65000にしてあります)

※ゲージの振り切れを元に戻したい場合は経験値0を使えば次のLVまでが0になりゲージが戻ります。


[No.6327]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者そふぃ様親衛隊 ホームページ  引用する 
レハレさん
コード使わせていただきましたが経験値のゲージのところがマイナス表示になり入る経験値は普段どうりのままでした。

[No.6337]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
やはり上限は最初に改造板のほうに投稿した9999までかもしれないです。
公式のほうの経験値コードも-1になっていたようなので、やはり一気にLVを上げることはできなさそうですね。

最後に試しに
41000779 00007FFF
40C80026 00000000
このコードが効けばラッキー程度に試してみてくださいな。
昔のコードのタイプで、もしかしたら3万ちょいならいけるかもしれないので。

[No.6340]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者そふぃ様親衛隊 ホームページ  引用する 
レハラさん
2つ目のコードなら反応して約3万ぐらいの経験値が入りました

[No.6343]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
>そふぃ様親衛隊さん
このコードの仕様上それが機体経験値でできる上限になります。
16進の8000以降はマイナスの経験値となってしまうと思うので、今のコードを使って戦闘でLV上げた後に再度コードを適用するしか方法がありません。

[No.6347]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者fs  引用する 
全ステージクリア済み(NORMAL,HARD,EXTRA,HELL全て)のコードを入力してユニコーン結晶体と黒歴史ターンエー、諸々トロフィーを獲得できました(momogamesan さん、barさんありがとうございます)。ところでこのコードを適用された皆さんにお聞きしたいのですが、EXTRAの上に発生するはずのHELLが表示されていますか?自分のは表示がないです・・・。最終ステージが表示されないのはわかっていましたが、HELLステージが出現していない状態になっていて以前と変わらない状態です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

[No.6780]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者bar  引用する 
fsさん
そもそもそのコードは、momogamesanが言う通り最終ステージが出なかったりするので、ステージのクリア状態を表現するものです。
この場合HELLを解禁したフラグ(最終ステージクリア)がたっていないので、表示されないのでは?

[No.6793]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者fs  引用する 
barさん

レスありがとうございます。

>>そもそもそのコードは、momogamesanが言う通り最終ステージが出なかったりするので、ステージのクリア状態を表現するものです。この場合HELLを解禁したフラグ(最終ステージクリア)がたっていないので、表示されないのでは?

やっぱりそうかー、地道にやるしかないですかね・・・。

[No.6836]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者まもー  引用する 
gジェネって1.05でも現状使えますかね?

[No.7203]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者bar  引用する 
momogamesanさんありがとうございます。
相変わらず凄いですね。
データのパスを環境変数に出来たら完璧っとおもって
試したら出来ませんでした。
excelからは環境変数使えないんですかね?

%TEMP%SEPS4\DATA.BIN
としたら、パスが見つからないと言われました。

[No.7334]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者momogamesan  引用する 
barさん

ツールを使用して頂いてありがとうございます。

スペシャルステージで想定外のバグがあったためツールを修正しました。
再アップしていますのでダウンロードをお願いします。

環境変数の件ですがエクセルVBA側で一手間付け加えれば使用することは可能です。
時間があるときにでも対応します。

[No.7359]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ハリ  引用する 
ACE POINT MAXのコードを使用してもマイキャラクターの分が増えないのは私だけでしょうか?

[No.8470]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者bar  引用する 
ハリさん

レハラさん作成の
マイキャラ関連[ No.4880]を参照してください

[No.8471]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ハリ  引用する 
barさん、ご指摘ありがとうございます。よく見ていませんでした。申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます。

[No.8476]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ファンネル  引用する 
公式のACEポイント使ったんですけど後ろのキャラクターがMAXにならないです。250人分のとかありますでしょうか?

[No.8778]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
ACEポイント(とりあえず250人分)
4200A7D5 0098967F
40C800FA 00000000


追記:
250人だと最大人数オーバーの可能性もありエラー出るっぽいので
上記のコードは使用しないように。

[No.8779]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ファンネル  引用する 
レハラさん

ありがとうございます‼さっそくためしてみます、ほんとうに感謝です。

[No.8782]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ファンネル  引用する 
レハラさん

たびたび申し訳ありません、250人分の方をつかってみたのですがなぜかアプリケーションエラーがでてしまいました、ですのでMAXになっているキャラクターでやっていきます、大変お手数をお掛けしました。

[No.8788]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
最大人数がどれくらいまでいくか分からないので
あと何人足りないかでXX部分に差分を入れてみてください。

例)公式の200人コードを適用している場合に、5人だけ効いていない時はC8(200人)に5を足してCD(205人)にする等。

4200A7D5 0098967F
40XX00FA 00000000

全部で何人パイロット居るか把握してないので、もしかしたら250にだと全パイロット数をオーバーしている可能性もあるためエラーを起こしているのかも。

※今、パイロット関連の最終アドレス覗いてみたところ200人越えたあたりから、次のマイキャラクター関連の領域までのアドレスが結構近かったため報告を聞いた感じ205人程度が上限なのかもしれない。

そのことを踏まえて、あくまで試験用コード。
205人目までACEポイント
4200A7D5 0098967F
40CD00FA 00000000

(210人ではエラー起こるらしいので修正しました)

しかし、パイロットって全部で何人いるんだろう・・・

[No.8794]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (改造・解析) 投稿者未熟者  引用する 
 コード解析ありがとうございます。
ツールを使いこなせない未熟者なのですが、
レベルは戦艦にも適応されていること、(こだわる人用コード
使用)と、ステータス反映がどういった形でなされているのか
今一つわかりません。
 戦艦も含めてのステータス反映なのだろうと思いますが、
リストの並び順に反映されているのかと思いきや
そういうわけでもなさそうなので・・・。

[No.8924]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
並びはゲーム内での並びではなく入手順です。
キャリーベースとかフェニックス、トルネード等最初から所持しているのは先頭に入り、破棄した場合は空白になったアドレス部分にそこに割り込む形で新ユニットが入る感じだと思います。
細かく調整したいのなら、ユニット経験値から調べることも可能…ですがちとめんどくさい。

[No.8935]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者未熟者  引用する 
レスありがとうございます。

ユニットレベル・ステータス値の改造コードとも
MS・戦艦・SFSともすべてまとめて管理しているようで、
例えばMS(戦艦)の機体ステータスやレベルだけとか
反映させるのは難しいですね。特にMSのレベルアップ後の
開発なんかで管理が難しい・・・。

 ちなみにACEポイントですが、こちらはマイキャラ
つくらなければさほど問題ないかと思いきや、210人目
とそれ以降すべてのコードでエラーが出ました。

 これを機に公開いただいているツールでちょっと勉強
してみます。それまではコードが効けばもうけもの
ぐらいで、下手な機体生産やSFSは増やさないよう
地道プレイで頑張ります。

[No.8952]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
マイキャラのアドレスはパイロット205人目以降のアドレスになっているので、マイキャラは別に管理されています。
パイロット205人目のアドレスから2000〜3000程の少し離れた位置にマイキャラ用のアドレスがあるので、てっきり210人くらいまでならいけると思ってたんですが(´・ω・`)

なのでマイキャラは20人まで増やしても大丈夫です。
その場合はマイキャラ用のアドレスをご利用ください。
(改造板のNo4880と4886の記事を参照)

もしかして、パイロットのコードでマイキャラだけ効いてないとかそんなことはないですよね(゜Д゜;)?

[No.8954]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者未熟者  引用する 
レスありがとうございます。遅くなりました。

 管理のしにくさというか未熟なのでそもそもマイキャラ
作っていないんですよね。目をぼかされるので
マイキャラ作成に魅力を感じない(笑)
声のパターンは多くて良いと思うのですが・・・。

[No.9160]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者質問者  引用する 
本ソフトのSAVEDATAを改造されている皆さんにご質問なのですが
UNITで200機以降のLVの経験値等改造はどの様にされていますか?
お気に入りの機体が多くあり200機で収まらないので質問をしてみました。

[No.9196]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
4コード(シリアルコード)の動作を確認すれば分かると思いますよ
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6663#

[No.9205]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (改造・解析) 投稿者  引用する 
ユニット経験値 32767
41000779 0000777F


[No.9443]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
改造・解析のNo.6928でBarさんがジャンクパーツの
IDの置き換えを書かれていますが、0x17638あたりから
オプションパーツというのはアドバンスドモードのアドレスの
ことでしょうか?
OPパーツを増やしたいけど特にそれらしいのが見つからず
やり方が間違っていると思うのですが、どなたかアドバイスを
いただけませんか。

[No.9498]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者レハラ  引用する 
barさんのジャンクパーツを例にすると、多分こんな感じになると思う。
とりあえず、先頭の4個分だけ赤線引いておいたけどOPアドレスの書き換えしたければこうなる。

なお、フラグがあるとか書いてあったので増やすだけなら、Barさんが記載してあるとおり、ジャンクパーツ買いまくってこのアドレス周辺でアドバンスモードを見てB0 01 01が並んでるところを書き換えるといいと思う。

なお、各OPのアドレスは各自で調べてね(・ω・`)
欲しいOPだけ最初に買って、アドバンスモードでアドレスをチェックしておけば、あとは同じアドレスをジャンクパーツに書き換えるだけでいい簡単なお仕事。


[No.9590]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
レハラさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
見ているアドレスは同じなのに勘違いしていて、全然違う
とらえ方をしていました。
本当に助かりました。

[No.9594]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
1.05にUPデートしたセーブではこの
セーブデータには問題があります
削除してPS4からセーブデータを
書き込みなおしてください。みたいなコメントが出て
遊べません対応待ちですか?

[No.9938]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者mu-  引用する 
オプションパーツあれこれ試したがbarさんが言ってる方法では
無理だと思う。
まずオプションパーツのアドレスが違う

[No.9951]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者saiko  引用する 
オプションパーツだけど何ももってない状態で
0x17638辺りから並んでる00 00 00 00 ff ffの00 00 00 00がアイテムIDが入るところで
これとは別に所持フラグが0x2701cにff ff で並んでるので増やした個数分増やすといける。
2つ持ってる状態だと 00 01 00 02 って感じで並んでるはず。01 02はおそらく買った順番なんで4個買って1つ目と3つ目売ると00 02 00 04 て並んでるはず あとは0x17638辺りで増やしたID分所持フラグの場所で増やせば反映される。
インフィニティ・ユニット 00 01 0A 02
ハイパー・バーニア 00 01 72 01
アームド・ベース 00 01 B0 01
あとは知らんガン( ゜д゜)ガレ

[No.10191]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者saiko  引用する 
オプションパーツはアイテムIDの他に所持フラグのアドレスがあるから
増やした分そこを入れないと増えないよ 0002701C これで解るよね?
あとはアイテムID自分で調べてやれば増やし放題

[No.10195]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者GGENEオタク  引用する 
キャラクター数はマイキャラ除き277人です。
コード無しで全てのトロフィー揃えて確認しました。

[No.10251]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者yuki (jin)  引用する 
OPパーツで出ていない有用そうなアイテムのIDを
貼っときます。
黒歴史の遺産 01 BE 00
ミノフスキークラフト 01 E0 01

ジージェネレーション・エンブレムのアイテムIDが
見つからないですが見つけた方います?

[No.11342]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者Mk  引用する 
全パイロットのステータスを編集しようと、PS3版セーブエディター以来、久しぶりに、そして初めてPS4版でアドバンスモードを使いました。

具体的には、パイロットのステータスを全て999にしたいのですが、現在配信されているコードですと、覚醒0のキャラクターまで覚醒が999になってしまいます。

私としてはそこはこだわりたかったので、手始めに、Gジェネレーションオリジナルキャラの、マーク・ギルダーのステータスを変えようと試みました。

まず1人目のキャラをLV99にするべく、改造・解析スレ紹介されていた1人目のアドレス・『00016D74』が『1』になっていたのを、同じサイトのやり方を参考に、『63』と入力しました。

結果としては、反映されませんでした。

1人目のキャラというのは現在使えるようになっている1番目のキャラ、という認識で、マーク・ギルダーを選んだのですが、ダメでした。

念の為、現在使えるキャラも確認しましたが、全く変化なしでした。

ちなみに、スカウトは一切せず、初期配置のキャラクターのみで遊んでいます。

[No.12163]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (改造・解析) 投稿者jyamaika  引用する 
どこを変えればいいんですか??
貼り付けても最後のステージでないです

[No.12712]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ゆい  引用する 
ギャラリー キャラクタープロフィールの表示がレベルアップしても、レベル1のままなんですが、皆さんはどうですか?

[No.12770]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者mark (村雨)  引用する 
momogamesanさんのツールを使わせて頂こうとしたのですが、
『実行時エラー5 プロシージャーの呼出、または引数が不正です』と出て使えません。

ステージは閃光のハサウェイの『マランビジー』です。

[No.14881]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS (質問・雑談) 投稿者ななし  引用する 
ジージェネレーション・エンブレム 00013102

[No.15311]  
Re: SDガンダム G GENERATION GENESIS 投稿者オカダ  引用する 
 すみません、SDガンダムGジェネレーションジェネシス
DATA.BIN解析&パッチコード作成ツールを開けようとしたのですが、
「Open、MkDir、ChDir、または RmDir などのファイル アクセスまたはディスク アクセス操作の際に、指定されたパスがオペレーティング システムで見つかりません。 」という表示が出たのですが、どうしたらいいでしょうか。

[No.15414]  

シャイニング・レゾナンス リフレイン (質問・雑談)

[No.14666]  
Re: シャイニング・レゾナンス リフレイン 投稿者管理  引用する 
シャイニング・レゾナンス リフレイン (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=14665#

[No.14684]  
Re: シャイニング・レゾナンス リフレイン (動画) 投稿者K  引用する 
シャイニング・レゾナンス リフレイン (動画)

PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』プロモーション映像
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PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』特報映像
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PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』オープニングムービー
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[No.14695]  
Re: シャイニング・レゾナンス リフレイン (質問・雑談) 投稿者Yu  引用する 
発売からあっという間に解析されてサイバーさん更新されてましたねw
ステータス、アイテム類が変えられるようなので、結構プレイが楽に
なる感じです。

[No.15119]  
Re: シャイニング・レゾナンス リフレイン (質問・雑談) 投稿者f  引用する 
アドバンスでアイテムの個数99個にしても問題なく使用出来るみたいです
ちゃんと99個使えます

[No.15221]  

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