HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ゴッドイーター2 レイジバースト (改造・解析) (6) New! / ゴッドイーター3 (改造・解析) (5) / グランブルーファンタジー リリンク (質問・雑談) (47) / モンスターハンターライズ (質問・雑談) (40) / ペルソナ3 リロード (改造・解析) (6) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1077) / ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) (13) / 龍が如く8 (改造・解析) (23) / バイオハザード RE:3 (質問・雑談) (120) / 龍が如く8 (質問・雑談) (26) / ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) (5) / ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) (4) / テイルズ・オブ・アライズ (改造・解析) (10) / ブラッドボーン (質問・雑談) (78) / オクトパストラベラーII (改造・解析) (13) / イースX NORDICS (質問・雑談) (7) / イースX NORDICS (改造・解析) (3) / アサシンクリード ミラージュ (質問・雑談) (3) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他

VPN・IP偽装して投稿すると基本的に掲示板に反映されませんので注意して下さい。
必ず投稿ルールを読んで同意してから、こちらにコメントを返信・投稿して下さい。
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File (500KBまで)
編集パス (英数字で8文字以内)
投稿キー ※ 必ず 投稿キー と入力して下さい
文字色
クレクレだけでなく質問・雑談も利用規約・投稿ルールに則って投稿する必要があります。
自称質問や自称雑談のクレクレは質問・雑談スレには投稿できませんので注意して下さい。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (質問・雑談)

[No.14244]  
Re: ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (質問・雑談) 投稿者管理  引用する 
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=14243#

[No.14248]  
Re: ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (動画) 投稿者K  引用する 
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (動画)

[No.14250]  
Re: ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ (質問・雑談) 投稿者p  引用する 
戦車倉庫全開じゃなく一個なにか無しの方が
有難いな カラー集めは苦行すぎる

[No.14318]  

東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談)

東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4392#

[No.4393]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (動画) 投稿者K  引用する 
動画

PS4「東亰ザナドゥeX+(エクスプラス)」テレビCM
YouTube
PLAY [非表示]

[No.4784]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者九龍  引用する 
アフタ−ストーリーのセーブデータ改造したらクリアデータ扱いになってロードすると引き継ぎ選択が出て続きから出来無くなった

[No.5271]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
シンプルでやった?
アドヴァンスで下手にいじると、そうなるね。
自分もソーマ系を数値サーチで弄ったんだけど、
数値自体は書き換えられたんだけど、
ニアのフレンド情報がバグッてアスカが仲間から2年生に戻ってたり、そもそもニアが開けなくなったりした。
件の引継ぎもなったけど、ロードしたらバグりまくってた。
もちろん、ソーマのアドレス三つのみ63(99)にしただけなんだけどね。

っで知ってると思うけど、セーブデータをリストアできるから、
あきらめて普通に続けるか、もう一度挑戦してみたら。

[No.5282]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者九龍  引用する 
自分はシンプルモードに元々有る所持金9999999ジェム999999全キャラクター EXP 99999999ですね リストアしてもう一度やってみます

[No.5288]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
No.5282

成功報告的には、自分はシンプルのコードは問題なくいけたよ。
レベルは元々高かったから資金とジェムだけだったけど、
とりあえずひとつずつやってみるといいよ。

[No.5290]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者九龍  引用する 
改造前のデータは普通に使えるのですがシンプルのコード改造後はやはり同じ状態になり引き継いで進めてみた所フレンド情報のバグや引き継ぎを選択した装備品が無かったり抜け落ちが在ったりポムのエサが99個に成っていたりおかしな点が多いです

[No.5292]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
条件変えてみたら?
アフターまでいってるって事はクリアー自体はできるんだよね?
引継ぎで新規スタートして、最初のフリータイムでやるとか。
後はもっと面倒だけど前章のデータでやってみるとか。
それで、まず資金だけっでやってみるといいよ。
まとめてやるのはリスクが高いから。

参考として自分が成功したのは、
幕間の温泉宿の階段の所(フリータイムのスタート地点)。

条件変えてもダメなら、きっと収納アドレスが変動してるんだと思う。
たぶん自分とサイバーの条件が同じなんだろう。
アイマスのコードもできる人・できない人がいたから。
ただユーザー解析のアイマス追加と違って、
シンプルができないのは公式の怠慢だから、
サイバーガジェットのサポートに現状を上げて、対応させた方がいい。
・・・・・・か、面倒ならあきらめるか。

アイマスも現状できるように、変動対応のコードきてたから、
東京ザナドゥも公式が変動するのを認識して、
コードを変動適応に組みかえればいける、はず。
たぶんマイナーなソフトだしテストケースが少なくて認識してないんだろうね。

[No.5293]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者九龍  引用する 
最終話ダンジョン内データと未改造クリアデータでの二週目の改造は上手くいきましたが未改造でアフターに入りフリータイム状態で改造した所同じ状態に成りましたのでアフターでの改造はやめたほうが良さそうですね 

[No.5297]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
自分の場合一周クリア済みのデータで、
3話の校舎でセーブできるようになってすぐのデータにパッチあてたんだけども、画面が真っ黒で主人公のアイコンと日付しか表示されない状態になった。しかも日付が滅茶苦茶な数字になっていました。
お金MAXのみとか一つずつ試してみたけど、全く反映されなかった・・・

[No.5575]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者あき  引用する 
アドバンスでアイテムの数1種類だけを変更したらクリアーデータになった
意味不

[No.7139]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者通りすがり  引用する 
このゲームは改造する要素は金以外そんなにないからへたにいじらないほうがいいいな

[No.7143]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
自分だけかもしれませんが新規でゲーム開始すればコードが反映されました。
(クリア済みのデータだとメニュー開いたらエラーでした。)

[No.8227]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者maru  引用する 
改造・解析の方にも追記しましたが、No.8220のコード使用後にNiARのフレンドページに不具合がありました。
第3話まで進みましたが今のところストーリー進行には問題ありません。
しかしトロフィーが取得出来ないなどの影響が考えられるので注意してください。

[No.8229]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アイテムリストにアクセサリの終ノ紋章が載ってませんでしたが無いのでしょうか?

[No.8230]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
コード反映確認しました。お疲れ様です。

[No.8228]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者maru  引用する 
>>8230
もう一度調べてみますが、所持している方がいたら教えていただけると助かります。
他にも抜けや間違いがあったら指摘や修正などお願いします。

・追記
とりあえず見つかったやつ
0E11 ヴァリアブルウェア
0E12 ヴァリアブルシューズ
0E13 終ノ紋章
0E14 チヅルの御守り

[No.8233]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者koko  引用する 
第3章のモールのとこで画面真っ暗なまま進まないんですが理由わかりますかね??

[No.8769]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者駒犬  引用する 
とりあえず検証結果の報告。

>>5293
で、幕間の最初フリータイム時に成功したという事だったので、同じタイミング(階段のところ)でセーブデータを作成して、シンプルコードを使用してみたところ、エラー発生はせずに動かせはするんだけど、BGMは一切流れず、フレンドページが何も表示されない不具合が発生してしまいました。

という事で、タイミング以外にも条件はありそうですね・・・。
ちなみにニューゲーム→セーブできるところで即セーブ→改造だったら上手く動作しました。

何が条件なのかさっぱり見えてこない(´・ω・`)

[No.8772]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者漂流者  引用する 
ところで正常に動作した後についてなのですが
フレンドページの更新やトロフィー付近には特に問題はないという
事でよろしいのでしょうか? No.8229 のようにはならないかの確認のみです。
前提としてニューゲーム→セーブできるとこで即セーブしての改造の場合で。

[No.8777]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者maru  引用する 
>>8777
異常を確認した後、最初からやり直してafterまで一通りクリアしましたが特に問題は起きませんでした。
フレンドページは全て埋まっていないためトロフィー獲得は確認していませんが一定数登録してもらえるマスターコアは取得できましたのでトロフィーも問題ないかと思います。
No.8229の時は何か余計なことをしてしまったのかもしれません。

[No.8781]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者駒犬  引用する 
また報告です。

>>8772
で改造に失敗したと言いましたが、その後の幕間最後にあるダンジョン攻略時のセーブデータを改造したらエラーも無く、上手く動作しました。

そのセーブした時点の状況は以下の通りです。
・ダンジョン攻略メンバーはコウ・シオ・ユウキの男3人
・セーブ地点はダンジョン攻略が始まってすぐ左にあるレリック

使用した改造コードは公式シンプルコードの
・所持金5000000
・ジェム500000
の2つのみです。

一応、第7話の序盤まで進めましたが、ストーリー進行やフレンドページ、トロフィー取得等は特に問題ありませんでした。
が、一つだけ変な動作をしてしまったところがありまして、幕間クリア後のサイドストーリーで所持品の消費アイテムがキュアポーション1と2が大量に表示される現象が発生しました。
アイテム自体は正常に使用できるし、ゲーム進行する上でバグったりはしなかったので、特に気にせずプレイ出来ました。

一応、わかる範囲で記述しましたが、参考になれば幸いです。

[No.8823]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
いまさらですが成功失敗の条件がわかりませんね。

公式以外のコードを使うとアプリケーションエラー
が出まくり、かと思えばロードしているのに
クリア済みニューゲームとしてゲームスタートしたり・・。

 で、妥協して最初からプレイし、ある程度進行後に
公式の資金コードを適応させるとまたエラーが出たり。
もちろんアドバンスでいじっているわけではないのですが・・。

[No.9899]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
駒犬さんの情報を元に以下の検証を行いました。

幕間のダンジョン最奥のレリックでセーブして
シンプルの
・全員EXP MAX
・所持金5000000
・ジェム500000

パーティメンバーはコウ・アスカ・ミツキです。

ほぼ適用内容は変わりますが最終話まで進めましたが
時々、フレンド項目のNEWの表示を消したのに元に戻っている
とかの気になる点はあるものの致命的症状は起きておらず
>>9899 コチラの方のような異常は現時点確認していません。

幕間のダンジョンで変更するのが安定するのかはわかりませんが、
もしかするとサイバーが時々、調整しているのかも?と。
この辺りは分かり兼ねますが、少なくとも致命的バグは
当方において現在は確認していません。

一度9899さんの進行状況(ある程度がどこまでを指すか)を
お聞かせ願えれば再現性の確認くらいは出来るかもしれません。
今回はあくまでも報告のみですので、参考程度に。

[No.11199]  
Re: 東亰ザナドゥ eX+ (質問・雑談) 投稿者フリプ勢  引用する 
SE買ったばかりで色々試してたらコレの体験版データも弄れたので
どなたか製品版でも使用可能かどうか報告して頂けると嬉しいです
一応製品版のコードそのまま使えたのでいけるんじゃないかと思うんですが
装備エレメント変更10キャラ分?

41001B8A 00000D5D
400A0022 00000000
41001B8C 00000D5D
400A0022 00000000
41001B8E 00000D5D
400A0022 00000000
41001B90 00000D5D
400A0022 00000000
41001B92 00000D00
400A0022 00000000
41001B94 00000CF9
400A0022 00000000
41001B96 00000CFA
400A0022 00000000
41001B98 00000CF7
400A0022 00000000
41001B9A 00000D21
400A0022 00000000
41001B9C 00000D2B
400A0022 00000000
41001B9E 00000D2C
400A0022 00000000
41001BA0 00000D53
400A0022 00000000
41001BA2 00000D85
400A0022 00000000
41001BA4 00000DC1
400A0022 00000000
41001BA6 00000D96
400A0022 00000000
41001BA8 00000C8E
400A0022 00000000

装備中のエレメントは消滅するので事前に外してから使用してください
体験版だと3人しか仲間にならず何回繰り返せばいいかわからないので
全員に効果出るか不明なのでダメだったらどなたか報告お願いします
1キャラ16個まで装備可能で適当に攻撃系と無敵化用の
玄武甲4個を装備させています
攻撃力系の物は効果を重複出来ないっぽいですが
CFB 龍騎 大量につけるとDゲージ爆速回復可能
D5D 玄武甲 4個装備で無敵化(剛撃スキル使用中はスーパーアーマー優先で被弾あり)
CF7 獅子王 Xドライブ持続時間増加
上記3つは重複確認
データ部を見れば分かるかと思いますが既出のアイテムリストを
参照すれば好きな物を装備できましたマスターコアも装備可能でした
アクセ・装備等でもいけるかもしれませんが確認していません

コスチュームアタッチメント装備変更10キャラ分
420013B2 0E130E13
400A0010 00000000
410013B6 00000327
400A0010 00000000
これも事前に外しておかないとアイテム消えるかも
虹の宝冠と終の紋章×2に変更
通常のアクセ枠に更に終の紋章を2個装備させると各スキルの消費が0に

絆ポイント9
00044C2C 00000009
体験版の範囲では問題なかったですが
シナリオ進行に問題等出るかもしれませんので注意を
3章でイベント発生時に使用したら全イベント消化可能でした

[No.13784]  

ラチェット&クランク THE GAME (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.5648]  
Re: ラチェット&クランク THE GAME (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ラチェット&クランク THE GAME (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ラチェット&クランク THE GAME (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=5649#

[No.5664]  
Re: ラチェット&クランク THE GAME (改造・解析) 投稿者通りすがりのクランク  引用する 
フリプに来ていたので暇つぶしに作りました

ラリタニウム 999個
10002C28 000003e7

[No.13094]  
Re: ラチェット&クランク THE GAME (改造・解析) 投稿者通りすがり  引用する 
ゲームの進行状況でファイルサイズの変更を確認
これによりアドレスが多少ずれる模様


ラリタニウムの個数の検索方法(質問の方にも書きましたが一応こちらにも)
ラリタニウムの所持数の異なるセーブデータを2個用意
1つ目のデータをアドバンスモードで開く
C:\Users\user\AppData\Local\Temp\SEPS4
に復号化されたセーブデータがあるので適当な場所に保存
同様に2つ目のデータも復号化したデータを適当に保存
ふたつのデータをstirling(無料ツール)などで比較サーチ
相違箇所が見つかった場所のなかからラリタニウムの所持数と同じ場所を探す

[No.13099]  
Re: ラチェット&クランク THE GAME (改造・解析) 投稿者nyanpoko  引用する 
フリープレイで遊んで面白かったのでサクッと作った手抜きコードです。(ノ∀`)
武器ガラメカの何個目がどの武器なのかは面倒くさいので調べてません・・・|彡ササッ

ラリタニウム 9999個 ※1個以上持った状態で使用
80010011 0F1D304D
851D199A 6E95FFA4
C1254A6F 29000000
18000011 0000270F

重複ホロカード 255枚 ※1枚以上持った状態で使用
80010008 4DC0FB74
10000009 00000000
08000045 000000FF

武器ガラメカLvMAX(1個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F5793
547CB1CB 80ADA742
36AF892D 1B3E0100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(2個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3FAEE6
23753D3A 8DB9A348
B82E699E 17840100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(3個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F8939
BD965030 B142B07D
79717FA4 13090100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(4個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3FD1D1
81B6DCE2 C5A7BF38
63DD1EBF F1800100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(5個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F3095
C3A7862A A25BAB89
B400B314 97990100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(6個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F6BA6
3BAFA003 90DC8398
B6B9AE3E B7B30100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(7個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F450D
915697F9 3C2B8B71
2ADD0166 00240100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(8個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3FF065
210CBD7C 4BACBA5B
6153256C 7D580100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(9個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F3B32
9EEFEA73 278FB299
93DA2751 5A360100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(10個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F191A
DBD17E15 885B8B01
A641F040 FBDA0100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(11個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F9089
6F08550A A8EAA6CE
79F243EE 4A690100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(12個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F000B
3478067E 5C7581FA
2B260E7D 7FCD0100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(13個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F2C99
38EB5C8A 7BF3BA3B
8C1F25CA C5F00100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(14個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3FB62F
14097D71 34968034
EF9F017C D3110100
00000300 00000000
28000020 0098967F

武器ガラメカLvMAX(15個目)
8001001F 3C9C9EA8
77000000 FF3F7D66
FA1F3B7C C360B174
0E5EC0A2 BF830100
00000300 00000000
28000020 0098967F

※武器ガラメカの経験値は9999999にしてあるのでお好みで変えて下さいませ。
※コードを使用して効果が無い場合は、ラリタニウムアップグレードのチュートリアルまでゲームを進めてから使用して下さい。

[No.13121]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS