HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ゴッドイーター2 レイジバースト (改造・解析) (7) / ゴッドイーター3 (改造・解析) (5) / グランブルーファンタジー リリンク (質問・雑談) (47) / モンスターハンターライズ (質問・雑談) (40) / ペルソナ3 リロード (改造・解析) (6) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1077) / ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) (13) / 龍が如く8 (改造・解析) (23) / バイオハザード RE:3 (質問・雑談) (120) / 龍が如く8 (質問・雑談) (26) / ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) (5) / ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) (4) / テイルズ・オブ・アライズ (改造・解析) (10) / ブラッドボーン (質問・雑談) (78) / オクトパストラベラーII (改造・解析) (13) / イースX NORDICS (質問・雑談) (7) / イースX NORDICS (改造・解析) (3) / アサシンクリード ミラージュ (質問・雑談) (3) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他

VPN・IP偽装して投稿すると基本的に掲示板に反映されませんので注意して下さい。
必ず投稿ルールを読んで同意してから、こちらにコメントを返信・投稿して下さい。
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File (500KBまで)
編集パス (英数字で8文字以内)
投稿キー ※ 必ず 投稿キー と入力して下さい
文字色
クレクレだけでなく質問・雑談も利用規約・投稿ルールに則って投稿する必要があります。
自称質問や自称雑談のクレクレは質問・雑談スレには投稿できませんので注意して下さい。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談)

[No.29283]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 投稿者管理  引用する 
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=29282#

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7635#

[No.29286]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (動画) 投稿者K  引用する 
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (動画)

[No.29287]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者面フ  引用する 
やっと来た。

[No.29439]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者uresii (無念)  引用する 
予想よりずっと早く来た!

[No.29459]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者uresii  引用する 
人形強化で一番やりたいであろう最大スキルポイントを増やす方法を調べてみましたが、難しそうでした。

・キャラクターデータは「作成順」ソートしたときの順に保持されている。1キャラにつき +473h。
・最大スキルポイントは保持しておらず、拡張開発回数とアニマクラリティから現在値を計算している。
・1キャラ目の拡張開発回数が、045Aで、アニマクラリティはその直後2バイト。
・アニマクラリティはゲーム内最大の999を超過しても999に矯正される。
・拡張開発回数はゲーム内最大の2を超過した場合、効果自体が消滅する。(開発済みだがスキルポイントの増加なし。)

なので1キャラに全スキルとかやる場合は現在セット中のスキルをいじるとか、別の方法が必要と思います。

[No.29466]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者Q  引用する 
とりあえずステータスMAX系です。
敵と一度戦えばレベル99まで上がります。
アイテム関係が全然わからん…


xxx:キャラ人数
yyy:カブンの個数

【アニマクラリティ 99】
4000045B 00000063
4xxx0473 00000000

【経験値 999999999】
4200045E 3B9AC9FF
4xxx0473 00000000

【総レベル 9999】
41000466 0000270F
4xxx0473 00000000

【総経験値 999999999】
42000468 3B9AC9FF
4xxx0473 00000000

[No.29510]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者Q  引用する 
【ステータス 99999】
(HP,DP,STR,CON,DMP,AGI,DEX,ERS,LUC)

(一人目)
42000470 0001869F
40090004 00000000
(二人目)
420008E3 0001869F
40090004 00000000

※以降+473h
470→8E3→D56→11C9…

【カブンレベル 9999】(たまにうまくいかないので注意)
41010DA2 0000270F
4yyy00AE 00000000

[No.29511]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者通りすがり  引用する 
カブンって何だ?って思ったがガヴンか・・・お疲れ様

[No.29513]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
では自分も一つ
結魂書経験値1冊目のアドレス
000200F6 000200F7
2冊目以降+AEh
経験値アドレスの一つ前は結魂書のレベル(0〜10)
レベルアップに必要な経験値は一律で等しく、自分のデータを見る限り1090もあれば10になります。
試してないけどこの周辺のアドレス調べれば結魂書の種類そのものも弄れるかと。

自分もアイテム個数の弄り方知りたいです…結局ドングリも自力で集めてしまった。

[No.29514]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者軌跡スキー  引用する 
ランク別に並べ替えた後のアイテム1個め(タブALL)個数
00010D6A 000000xx
2個め以降+AEh
あまり増やすと貴重品まで増やしかねないので注意

ルフランのページ参照しながら探しましたが、もし違っていたら申し訳ない
カルチェまで進んだデータで、200個ほど増やしてみましたが問題なかったです(匙増やし放題ヒャッハー)

[No.29515]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
すみません。
その後いろいろ調べたんですが、結魂書に限らずアイテムアドレスはゲーム中の並び替えで変動する様なので、
直にアドバンスでいじる方がいいです。
「カテゴリ順」で並べたときに394個目に来た結魂書レベルのアドレスは000218BFになりました。
カテゴリ順だとその少し上に装備品のアドレスが来るので、実際のゲーム画面見ながら数値を変えれば全ステMAXの装備品も作れるかと。

ちなみに貴重品や換金アイテム等、アイテム→アイテム間も+AEhです。(装備→結魂書→アーティファクトの間は異なります、後者は+77hでした。)
カテゴリ順だとアーティファクト→小瓶→貴重品→換金アイテムと並ぶので、どこか一か所アドレス見つけられればそこから計算してアーティファクトや換金アイテムの個数も弄れます。

[No.29516]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
自分のデータの場合ですがカテドラルのワードローブの階層アドレスは000E0960でした。
周囲がFFで囲まれているエリアなので、プレイ状況によって多少ズレがあっても見つけるのは簡単だと思います。
階層を弄った状態で階段を降りるとイベントが一気に発生しますし、指定した階層より上のエレベーターも全部開通します。
(余談ですが落下だとイベント発生しませんでした…)

[No.29525]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者面フ  引用する 
すみません、アドレス000E0960の値をどうすれば良いのでしょうか。
値のFFを00に替えるとかでしょうか?

あまりに階数多くて、1000階辺りで全滅やり直し連発で挫けています。
よろしくお願いします。

[No.29553]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
銀の使ってすすめればいいよ
おれはそれで終わらせた

[No.29554]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者Q  引用する 
武器・防具・装飾品のステータスをMAXにするコードのサンプルです。
サンプルでは開始アドレス12A04のアイテムから100個適用されるようにしています。

アイテムの並び替えによってアドレス位置が変わるので注意(1個目のアイテムの開始アドレスは10D60?)。また誤って消費アイテムとか貴重品にこのコードが適用されると、多分アイテム欄を開いた際にエラーで落ちるので十分注意して使用して下さい。


添付ファイル 29555.txt (1KB)

[No.29555]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者ga  引用する 
グラン・カテドラルでワードロープを見つけて拠点に戻る
そうするとアドレス 000E0960 にワードロープの入り口の階層が記録されるので、そこに好きな階層を入力すればいい

[No.29558]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者面フ  引用する 
なるほど、ありがとうございます。

銀の匙攻略方は、一時間も階段探しをやると集中力が続かないので、、、

[No.29559]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者ああああ  引用する 
練金耐久度99(練金不可はそのまま)

yyy:個数
40010DE4 00000063
4yyy00AE 00000000

アイテムALLタブでレアリティの降順でソートし、
1個目から装備が並んでいることを確認しセーブして実行

[No.31255]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者ああああ  引用する 
人形兵初期ファセット データ1バイト
一人目アドレス 00000595 以降+473h

00 アステルクロウ
01 シノマシラ
02 シアトリカルスター
03 マギアメイド
04 ピアフォートレス
05 ラピッドヴェネター
06 ゴシックコッペリア
07 プリマリーパー
08 ファミュウシーカー
09 ワンダーセルコア
0A フェイブルトリッカー
0B アムアルキュミア
0C アステルアーシュ
0D シノブシ
0E シアトリカルドルチェ
0F マギアコンシェリ
10 ピアチャリオット
11 ラピッドラプター
12 ゴシックグラトニア
13 プリマクピードー
14 ファミュウチェイサー
15 ワンダーヴィアンテ
16 フェイブルエクリプス
17 アムアルテア

スキルコストに反映される。初期の外見はそのまま

[No.31257]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者ああああ  引用する 
一人目スキル アドレス 0x391 から46バイト
以下を書き込んで全スキル取得
FE FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF FF 01

[No.31258]  
Re: ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 (質問・雑談) 投稿者ああああ  引用する 
現ファセットが初期ファセットだったことにするコード60人分

添付ファイル 31259.txt (2KB)

[No.31259]  

スーパーロボット大戦30 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
スーパーロボット大戦30 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
https://srw30-thirty.suparobo.jp/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD ..... E6%88%A630

発売日 2021年10月28日

[No.30094]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
スーパーロボット大戦30 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7701#

[No.30096]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
スーパーロボット大戦30 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

スーパーロボット大戦30 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=30095#

[No.30097]  
Re: スーパーロボット大戦30 (質問・雑談) (No.30654) 投稿者SAKURA  引用する 
CREDIT&MxP&PPの個別アドレスとレコード関係のコードを投稿しておきます。
また添付ファイルに特殊スキルのリストを投稿しておきます。

なお、特殊スキルリストに関してはとりあえず確認できたものは記載してありますが
他にもまだあるかもしれません。


CREDIT
20006080 xxxxxxxx

MxP
2000608C xxxxxxxx

PP
20006098 xxxxxxxx


レコード関係(プレイデータ)

総獲得CREDIT
20006084 xxxxxxxx

総獲得MxP
20006090 xxxxxxxx

総獲得PP
2000609C xxxxxxxx

レコード関係(トータルデータ)

総獲得CREDIT
20004DF8 xxxxxxxx

総獲得MxP
20004E00 xxxxxxxx

総獲得PP
20004DFC xxxxxxxx


添付ファイル 30654.txt (1KB)

[No.30654]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者いも  引用する 
DLC1インストール済みの環境
(DLC未インストールの環境では未確認)

〇全パイロット能力
格闘
41039F8C 0000XXXX
41730240 00000000
射撃
41039F8E 0000XXXX
41730240 00000000
回避
41039F90 0000XXXX
41730240 00000000
命中
41039F92 0000XXXX
41730240 00000000
防御
41039F94 0000XXXX
41730240 00000000
技量
41039F96 0000XXXX
41730240 00000000


〇全機体改造度
武器
4001B96D 000000XX
419000D8 00000000
HP
4001B9A8 000000XX
419000D8 00000000
EN
4001B9A9 000000XX
419000D8 00000000
照準値
4001B9AA 000000XX
419000D8 00000000
運動性
4001B9AB 000000XX
419000D8 00000000
装甲値
4001B9AC 000000XX
419000D8 00000000

※255段階まで改造可能ですがゲームバランス崩れるので注意


〇全機体フルカスタムボーナス全部
4001B9AD 000000FF
419000D8 00000000
4001B9A7 000000FF
419000D8 00000000


〇全機体強化パーツ5個装備
4001B990 000000XX
419000D8 00000000
4001B994 000000XX
419000D8 00000000
4001B998 000000XX
419000D8 00000000
4001B99C 000000XX
419000D8 00000000
4001B9A0 000000XX
419000D8 00000000

49 奇跡の証
92 AOSアーマメント


〇強化パーツ全部
4000630C 00000063
40E80018 00000000
4000630D 00000000
40E80018 00000000

※DLC1専用も含む
 途中空白もありますが、私の環境では引継ぎプレイ選択もできました。


〇全パイロット特殊スキル変更
1番目
41039FE0 000000XX
41730240 00000000
41039FE2 000000YY
41730240 00000000

2番目
41039FE4 000000XX
41730240 00000000
41039FE6 000000YY
41730240 00000000


29番目
4103A050 000000XX
41730240 00000000
4103A052 000000YY
41730240 00000000

30番目
4103A054 000000XX
41730240 00000000
4103A056 000000YY
41730240 00000000

XX:スキルID
YY:スキルレベル(Lvのないスキルは1固定)
  
※EXCEL使える環境の方は添付のファイルを使用したほうが便利です。
 黄色のセルにスキルを選択すればパッチコードも変更されます


添付ファイル 30664.zip (18KB)

[No.30664]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者jackzhang946  引用する 
〇強化パーツ全部
4000630C 00000063
40E80018 00000000
4000630D 00000000
40E80018 00000000

※DLC1専用も含む
 途中空白もありますが、私の環境では引継ぎプレイ選択もできました。

1.22バージョンの更新後、DLC2レベルのチップが変更されますが、継承でエラーが報告されますので、更新してください。

[No.30691]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者ロード  引用する 
他の人のコードをかき集めた物も多いが
一応自分用に留めておいた物を置いていく
使用は自己責任で


添付ファイル 30695.txt (4KB)

[No.30695]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者ロード  引用する 
とりあえず、DLC含む全パイロットの追加スキル欄の
1つ目のアドレスを追加で記載した
ヨナやクワトロの様なニュータイプLVが最大にならないパイロットもこれで補強可能
ちなみに各パイロットの初期所持スキル自体の変更は残念ながら不可能

本当はシステムファイルの方でのレコード関係も解析済なんだが、
それを使うと

1・戦闘中のセーブデータが使用不能になる(上書きセーブをすれば治る)
2・DLCをインストールしていない場合、該当部分が空欄表示になる
3・トロフィー取得の障害になる事案発生

と、色々と面倒な事態になったので、投稿は止めておく


添付ファイル 30781.txt (9KB)

[No.30781]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者それもワタシだ  引用する 
強化パーツ全部 パッチ最新版、DLCエキスパンまで全部入り
4000630C 00000063
40F50018 00000000
4000630D 00000000
40F50018 00000000

ダミー1、2、3も一緒にでるので、ダミーを売却してください。

[No.31199]  
Re: スーパーロボット大戦30 (改造・解析) 投稿者ロード  引用する 
アライズ同様こちらも本当に今更感が半端無いんだが
最近DLCの対応、並びに色々とミスの修正と追記を行った物をば

これ以上無いと祈りたい…


添付ファイル 31253.txt (12KB)

[No.31253]  

ファークライ4 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ファークライ4 (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)

公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/farcry4/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Far_Cry_4

[No.4194]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ファークライ4 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ファークライ4 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4195#

[No.4579]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者長崎県民  引用する 
武器弾数無限
80010004 C4109701
08000004 00000001
80010004 E2B37D01
08000004 00000001
80010004 4A2F3E01
08000004 00000001

カルマポイント大量
10007DAD 0000FFFF

[No.6429]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者K  引用する 
No.6429はファークライ3のパッチコードが投稿されている可能性があります。

[No.11445]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
CYBER セーブエディター(PS4用)対応パッチコード

所持金999999999
XP MAX

アドバンスモード ○

[No.16590]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者ぬいぐるみ  引用する 
No.11445さんが武器弾数無限はファークライ3のパッチコードが投稿されている可能性がありますと言ってましたのでずっと敬遠してましたがダブルパックが出たと同時に購入し、アドバンスモードで上記のコードを参考にしながら書き換えたらちゃんと適用されました。

[No.28583]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
武器弾数無限

80010004 C4109701
08000004 00000001
80010004 4A2F3E01
08000004 00000001

狩猟用注射器

80360004 B15B3504
28000004 000003E7

フォーカスシリンジ

80370004 B15B3504
28000004 000003E7

過量注射器

80380004 B15B3504
28000004 000003E7

サバイバルシリンジ

80390004 B15B3504
28000004 000003E7

場所によっては適用される場所されない場所があるので注意

[No.28687]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
書き忘れましたが狩猟用注射器 フォーカスシリンジ
過量注射器 サバイバルシリンジは共に999です。

[No.28689]  
Re: ファークライ4 (改造・解析) 投稿者774  引用する 
999 syringe
80010004 75D74077
80020004 23B15B35
28000005 000003e7

[No.31249]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS