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3DSセーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.3180) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ スーパーロボット大戦UX 投稿者:名無し  引用する 

2013/05/09(Thu) 17:03:36 [ No.3180 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:名無し  引用する 
●プロアクセーブ 収録予定パッチコード スーパーロボット大戦UX
1.所持金999999999
2.全強化パーツx999

2013/05/22(Wed) 21:14:34 [ No.3237 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:名無し  引用する 
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード スーパーロボット大戦UX
資金 99999999/50000000/0
全スキルパーツ 999/500/0
アニエス・ベルジュ 経験値MAX

2013/06/06(Thu) 16:34:16 [ No.3489 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:かっちん  引用する 
セーブエディターの公式ではアドバンスモードは「-」ですが、実際にやってみたらできました。

あと、収録コードの資金は8桁ですが、そこから資金入手したら9桁なったのを確認できました。(それ以上は確認してませんが)

試しに資金「100000000」つくってみました。

20000EB7 05F5E100

自分のソフトでは確認しました。

2013/06/22(Sat) 01:50:40 [ No.3829 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:かっちん  引用する 
■資金MAX(9桁)

20000EB7 3B9AC9FF


■経験値MAX、主人公以外の数キャラ

シン
100003BE 0000BF68

ショウ
10000012 0000BF68

マーベル
10000032 0000BF68

エイサップ
1000006A 0000BF68

ジョウ
10037116 0000BF68

ロミナ
10000186 0000BF68

一騎
100001E2 0000BF68

刹那
100003F6 0000BF68

スメラギ
10000472 0000BF68

九郎
100004EE 0000BF68


10000550 0000BF68

フェイ
10000594 0000BF68

浩一
100005B0 0000BF68

アルト
10000758 0000BF68

ジェフリー
10000800 0000BF68

ヒーローマン
10000844 0000BF68

劉備
10000882 0000BF68

海道
1000096A 0000BF68

真上
10000986 0000BF68


とりあえず、数キャラだけ探しました。
アドレス順になってそうでなってません、すみません……
参考になるかはわかりませんが、隣り合ってると思われる、海道と真上のアドレスの差は1Chでした。

2013/06/27(Thu) 23:25:11 [ No.3890 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:MARIPOSA  引用する 
■スキルパーツ 全999
20000EC5 03E703E7
20000EC9 03E703E7
20000ECD 03E703E7
20000ED1 03E703E7
20000ED5 03E703E7
20000ED9 03E703E7
20000EDD 03E703E7
20000EE1 03E703E7
20000EE5 03E703E7
20000EE9 03E703E7
20000EED 03E703E7
20000EF1 03E703E7
20000EF5 03E703E7
20000EF9 03E703E7
20000EFD 03E703E7
20000F01 03E703E7
20000F05 03E703E7
20000F09 03E703E7
20000F0D 03E703E7
20000F11 03E703E7
20000F15 03E703E7
20000F19 03E703E7
20000F1D 03E703E7
20000F21 03E703E7
20000F25 03E703E7
20000F29 03E703E7
20000F2D 03E703E7
20000F31 03E703E7
20000F35 03E703E7
20000F39 03E703E7
20000F3D 03E703E7
20000F41 03E703E7
20000F45 03E703E7
20000F49 03E703E7
20000F4D 03E703E7
20000F51 03E703E7
20000F55 03E703E7
20000F59 03E703E7
20000F5D 03E703E7
20000F61 03E703E7
20000F65 03E703E7
20000F69 03E703E7
20000F6D 03E703E7
20000F71 03E703E7
20000F75 03E703E7
10000F79 000003E7

2013/07/20(Sat) 16:41:02 [ No.4016 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:壁際  引用する 
需要はないだろうがジン&ライオットAコード
多分セーブのキャラはジンが一番最後だと思う

10000A12 00000068 ジンキャラ出現フラグ
10000E10 00000008 機体出現フラグ1
10000E14 00000001 機体出現フラグ2
10000E1A 0000007C パイロット指定番号

2013/07/28(Sun) 16:50:42 [ No.4051 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:壁際  引用する 
さっき投稿したジンのコードの機体出現フラグ1としたところ
は別のフラグっぽい

グリリバコード完成
1000052E 00000060 グリリバ
1000054A 00000020 ナコト写本
10000C46 00000001 リベルレギス 機体フラグ
10000C4C 00000041 機体メインパイロット指定
10000C4D 00000042 機体サブパイロット指定

2013/07/28(Sun) 22:36:21 [ No.4054 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:壁際  引用する 
後期主人公合体フラグやファイナルトラペゾの追加は
わからんな 次のゲームに移るか

デモベをシャンタク付きに変更
10000C2e 00000004

>追記
シャンタク付きは
初期クロウとアルがパイロットだと
バルザイのカットインのところでフリーズする

2013/08/04(Sun) 09:10:02 [ No.4083 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:ビヨン  引用する 
■総ターン数 1
10000EBF 00000001

2013/08/10(Sat) 21:54:02 [ No.4104 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:燻銀  引用する 
なんとなく
アンドレイ・コーラサワ機
10000C18 00000001
10000C1E 0000003A
10000C23 00000001
10000C29 0000003B
100004B4 00000020
100004D0 00000020
零影ニヒト
10000B8E 00000001
10000B94 00000029
10000AD5 00000001
10000ADB 00000013
100001A8 00000060
10000368 00000060

ブレラ
10000D61 00000001
10000D67 00000064
10000826 00000020

45話集合
100000A4 00000060
10000676 00000060
100006E6 00000038
10000702 00000060
1000071E 00000060
1000073A 00000020
10000930 00000060
1000094C 00000020
10000A8E 00000001
10000A94 00000008
10000CC5 00000001
10000CCB 00000051
10000CDB 00000001
10000CE1 00000056
10000CE6 00000003
10000CEC 00000057
10000CFC 00000001
10000D02 00000058
10000D03 00000018
10000D07 00000001
10000D0D 00000055
10000DC5 00000001
10000DCB 00000073
10000DD0 00000001
10000DD6 00000074

2013/11/02(Sat) 19:14:12 [ No.4560 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:燻銀  引用する 
>[No.4016]
のコードに+b6hすると初期化するときのパーツ数を弄れる。
実際にはf7b?102fの間くらい
おまけ
ファイナルシャイニングトラペゾヘドロン
100010b0 0000007f

必殺技解禁フラグ
200010b0 ffffffff
200010b4 ffffffff
100010b6 0000ffff

2013/11/05(Tue) 23:32:31 [ No.4574 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:ハル  引用する 
燻銀さん、零影の追加のコードですがパイロットが
サブパイロットのイルボラになっているようなのですが。

2013/11/08(Fri) 08:57:32 [ No.4575 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:燻し銀  引用する 
> 燻銀さん、零影の追加のコードですがパイロットが
> サブパイロットのイルボラになっているようなのですが。

>ハル
わからない。気がつかなかったが、
イルボラはサブ、メイン両方兼ねているようで、
ガメラン 12
イルボラ 13
カレン  14
味方データは一人しかいない。フラグは不明。
顔が変わる探偵もこういうフラグかと思われる。
まあ、ここに出したコードはあるとこに転載されるし、
あとはまかせた。

2013/11/09(Sat) 10:25:03 [ No.4576 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
セーブデータ1クリア回数
00001074 0000000x

始めたばかりだから、改造段階に効果出るか分からない。
精神エディットは出来た

次のセーブデータが、
+1600h
対応してるのがセーブデータ1だけだから、
コードの作成には使えないけど、
サーチには便利。

2013/12/09(Mon) 02:34:07 [ No.4653 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
クリア回数変えるだけで15段改造できました。

隠しロボの条件の一つになっているのは、
セーブデータ1の内部撃墜数らしきアドレスを見つけました
検証はしていない、今後する予定が無いので参考用に
載せとく

セーブデータ1 内部撃墜数
ショウ
00001031 000000XX
マーベル
00001033 000000XX
エイサップ
00001035 000000XX
ジョウ
00001037 000000XX
一輝
0000103D 000000XX
刹那
0000104B 000000XX
グラハム
0000104D 000000XX
九郎
0000104F 000000XX
浩一
00001051 000000XX
ヒーローマン
00001053 000000XX
劉備
00001053 000000XX
曹操
00001055 000000XX
孫権
00001057 000000XX

2013/12/14(Sat) 04:37:25 [ No.4669 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
間違えた

セーブデータ1 内部撃墜数

劉備
00001055 000000XX
曹操
00001057 000000XX
孫権
00001059 000000XX

2013/12/14(Sat) 04:40:19 [ No.4670 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
未完成だけれども、
ウィルの仲間フラグ関連のアドレス

セーブデータ1
ウィル(機体)存在フラグ
00000D78 00000002
(アドレスを02ではなく01にすると、16話版のウィルになる)
ウィル(機体)パイロット指定
00000D7E 00000068
ウィル(パイロット)存在フラグ
00000864 00000020

なぜ未完成なのかというと、
零影と同じでパイロットのウィルが16話版になってしまいました。

2013/12/14(Sat) 05:10:51 [ No.4671 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
ブレラフラグに勝手に補足
インターミッションでB形態を表示
させたいばあい

機体フラグ
00000D61 00000003
ここが03ではなく01だとF形態しか出てこない
他二つは同じ

2013/12/14(Sat) 19:08:19 [ No.4676 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
ウィルとイルボラで書いたような、
途中で顔グラが変わったり、
サブからメインになったりのような、
パイロットはどうやらシナリオの進行度で決まっていることが分かりました。

39話クリアしたところでふと
上に載っているのと同じイルボラ出現コードを使うと、
メイン版のイルボラが出現した。
ウィルは16話版のままであった。

イルボラについては、
だからイルボラが敵で登場したあたりか、
敵で零影乗り換え辺りが境目となっているのだろうか。

2013/12/19(Thu) 03:15:39 [ No.4691 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
テキトーにアドレス1097?10C2までを
FFなどのビットフラグで立てたら、
一週目で飛影のルート通っていないが、
カレンがシナリオ的に友軍となった。

あと、 [No.4669] のコードでショウとマーベルの内部撃墜を、200にしたら、明らかに撃墜数条件クリアしていないが、
バーンが友軍となった。でも1097?10C2までのコードで併用してしまったため、どちらが効いているだろうか。

コードしながらも、普通に遊んでいるため、
余裕があれば今の周回のクリア後に、
コード使用のないこの辺りのアドレスと、
何体か友軍でクリア後のプロローグの比較画像を
アップできるだろうか。

2013/12/19(Thu) 03:24:03 [ No.4692 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
[No.4691]で書いた通り、
プロローグ終了後の
素の状態と
ブレラ以外の全ての隠しが仲間になったデータを
引き継いだ状態の比較画像をアップしてみた。

シナリオの進行度としては、
どちらもプロローグ終了後のIMを選びました。
はっきりとテストはしていないが、
1097?のあたりが仲間フラグ関係だと思う。

使う人いたら、コード化は各自で頼む。


2013/12/22(Sun) 08:21:39 [ No.4698 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦UX 投稿者:マノヒト  引用する 
同じフラグで、顔が変わるキャラは、
フラグなどでなく、シナリオの進行度によって決まるのは、
上で書いたとおりです。

しかし、イルボラについては、
仲間になるよりもかなり早い段階で存在フラグ立てても
エルシャンクのではなく、零影ので出てきてくれます。
私は37話でも確認した。

ウィルについては、41話IMでもまだ16話版のままであったため、
わざわざフラグ立てるよりも、
普通に仲間にした方が早いと思って確かめていない。

まあ、上で書いたウィルのコードの使い道としては、
早い段階で使うというのはできないから、
仲間フラグ立てなかったけど、
どうしても使いたいときくらいか。

2013/12/22(Sun) 08:29:17 [ No.4699 ]

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