0005387133

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

3DSセーブエディター掲示板


1: 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫・白犬 (79) New!  / 2: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (1) New!  / 3: ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー (65) New!  / 4: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (52) New!  / 5: ファイアーエムブレムif (165) / 6: ファイアーエムブレム 覚醒 (29) / 7: とびだせ どうぶつの森 (1) / 8: テイルズ オブ ジ アビス (4) / 9: 妖怪ウォッチ (14) / 10: ニンジャゴー ローニンの影 (0) / 11: スーパーロボット大戦BX (19) / 12: マリオカート7 (7) / 13: 小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*) (0) / 14: ファミコンリミックス ベストチョイス (0) / 15: ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル (31) / 16: レジェンド オブ レガシー (16) / 17: ヒーローバンク2 (1) / 18: NEWラブプラス+ (3) / 19: ラングリッサー リインカーネーション-転生- (8) / 20: ファンタジーライフ (11) / 21: 新・光神話 パルテナの鏡 (15) / 22: コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (0) / 23: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (0) / 24: Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス! (0) / 25: 妖怪ウォッチ2 真打 (13) / 26: 牧場物語 つながる新天地 (1) / 27: 超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (0) / 28: 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- (0) / 29: ロストヒーローズ2 (1) / 30: 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 (40) / 31: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー (34) / 32: ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 (47) / 33: 怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石 (0) / 34: ポポロクロイス牧場物語 (1) / 35: ルーンファクトリー4 (22) / 36: STELLA GLOW(ステラ グロウ) (8) / 37: Lord of Magna (0) / 38: リズム天国 ザ・ベスト+ (0) / 39: 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ?アーランドの錬金術士? (6) / 40: ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 (0) / 41: 初音ミク Project mirai でらっくす (0) / 42: Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン (0) / 43: イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン (0) / 44: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ (0) / 45: イナズマイレブンGO (0) / 46: レイトン教授と超文明Aの遺産 (0) / 47: 見習い魔女とモコモコフレンズ (0) / 48: バイオハザード リベレーションズ (9) / 49: 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 (157) / 50: フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト! (0) / 51: シアトリズム ドラゴンクエスト (11) / 52: ゼノブレイド  (0) / 53: ロデア・ザ・スカイソルジャー (0) / 54: テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 (0) / 55: LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ (0) / 56: メダロットDUAL (9) / 57: メダロット8 カブトVer. / クワガタVer. (28) / 58: 黒子のバスケ 未来へのキズナ (0) / 59: 梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS (0) / 60: プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (0) /



[ 指定コメント (No.5759) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:名無し  引用する 

2014/12/17(Wed) 09:35:39 [ No.5759 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:T  引用する 
質問板ばかり盛り上がっていてこっちに何もなくて寂しいので
職業使用回数を投下
2DAD2 ナイト
2DAD4 モンク
2DAD6 狩人
2DAD8 忍者
2DADA 竜騎士
2DADC 暗黒騎士
2DADE パラディン
2DAE0 DLC侍?
2DAE2 白魔道士
2DAE4 黒魔道士
2DAE6 時魔道士
2DAE8 賢者
2DAEA 赤魔道士
2DAEC DLC青魔道士?
2DAEE シーフ
2DAF0 風水士
2DAF2 錬金術士
2DAF4 吟遊詩人
2DAF6 魔獣使い
2DAF8 機工士
2DAFA すっぴん
マスタークエ出したいけど10回も各職業使い込むの面倒だよって時にどうぞ
一応その直後にこっちは使いどころが特にないですが武器使用回数もあります
2DAFC 格闘
2DAFE 長剣
2DB00 短剣
2DB02 忍刀
2DB04 DLC?
2DB06 槍
2DB08 斧
2DB0A 棍棒
2DB0C DLC?
2DB0E ベル
2DB10 銃
2DB12 DLC?
2DB14 刀
2DB16 DLC?
2DB18 DLC?
2DB1A DLC?
2DB1C 鎌
2DB1E 弓矢
2DB20 楽器
2DB22 重火器
2DB24 杖
2DB26 ロッド
2DB28 本

2014/12/21(Sun) 03:24:06 [ No.5783 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:774  引用する 
他の方が上げていたオリジナルアビリティのリストを追加してみました。
時間が無かったので中途半端です。


添付:5784.txt (3kB)

2014/12/21(Sun) 17:50:28 [ No.5784 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:ありがとう  引用する 
グッジョブ!

2014/12/21(Sun) 22:42:52 [ No.5785 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:パラ  引用する 
質問リストに載っていたいいと思おったこーどを載せまーす20022B61 FFFFFFFF効果はトランスを全部開放するというコードです

2014/12/21(Sun) 12:52:34 [ No.5786 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:  引用する 
アクセサリーのスキル3、4に力・AP吸収を追加して
やってみたところ反映されていましたが
数値は出ていませんでした。
クエスト可能

2014/12/22(Mon) 18:21:44 [ No.5790 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:たぬきち  引用する 
> アクセサリーのスキル3、4に力・AP吸収を追加して
> やってみたところ反映されていましたが
> 数値は出ていませんでした。
> クエスト可能
私もミラクルシューズに本来は付かない「移動」の追加効果を試したところ同じようになりましたので、
ベースによって数値が表示されるかどうか決まっているみたいですね。

23613?23615のアドレスをFF FF FFにしたところ星5と星6の一部のクエストが出現したことを確認しました。
このあたりのアドレスがクエスト出現フラグを管理しているようです。

2014/12/23(Tue) 01:10:29 [ No.5791 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:お菓子  引用する 
取り敢えず、質問掲示板の方で上がっている事のまとめと追記

全魔石登録
20022B61 B7FFFFFF

戦闘用アイテム全て99個

40022AD0 201D0001
00000063 00000000


生産武器1個目変更
種類
200004C8 xxxxxxxx
強化合成値
200004CC 00bb00aa(aa:攻撃力 bb:命中)
200004D0 00dd00cc(cc:魔法攻撃力 dd:魔法回復力)
200004D4 000000ee(ee:魔法影響力)
強化合成 付加効果
200004D8 yyyyyyyy(付加効果種類)
200004DC 000000zz(数値)
管理番号
200004E0 ffffffff(ff:割り当てられている管理番号)

次の武器+1Ch


生産頭装備1個目変更
種類
20002598 xxxxxxxx
強化合成値
2000259C 00bb00aa(aa:防御力 bb:魔法防御力)
200025A0 00dd00cc(cc:物理回避 dd:魔法回避)
強化合成 付加効果
200025A8 yyyyyyyy(付加効果種類)
200025AC 000000zz(数値)
管理番号
200025B0 ffffffff(ff:割り当てられている管理番号)

次の装備+1Ch

生産服・鎧装備1個目変更
種類
20003080 xxxxxxxx
強化合成値
20003084 00bb00aa(aa:防御力 bb:魔法防御力)
20003088 00dd00cc(cc:物理回避 dd:魔法回避)
強化合成 付加効果
20003090 yyyyyyyy(付加効果種類)
20003094 000000zz(数値)
管理番号
20003098 ffffffff(ff:割り当てられている管理番号)

次の装備+1Ch


生産脚装備1個目変更
種類
20003B78 xxxxxxxx
強化合成値
20003B7C 00bb00aa(aa:防御力 bb:魔法防御力)
20003B80 00dd00cc(cc:物理回避 dd:魔法回避)
強化合成 付加効果
20003B88 yyyyyyyy(付加効果種類)
20003B8C 000000zz(数値)
管理番号
20003B90 ffffffff(ff:割り当てられている管理番号)

次の装備+1Ch

生産盾1個目変更
種類
20004668 xxxxxxxx
強化合成値
2000466C 00bb00aa(aa:防御力 bb:魔法防御力)
20004670 00dd00cc(cc:物理盾回避 dd:魔法盾回避)
20004674 00ff00ee(ee:物理回避 ff:魔法回避)
強化合成 付加効果
20004678 yyyyyyyy(付加効果種類)
2000467C 000000zz(数値)
管理番号
20004680 ffffffff(ff:割り当てられている管理番号)

次の装備+1Ch


生産アクセサリー変更1個目

アクセサリー種類  20025158 xxxxxxxx
スキル1      2002515C yyyyyyyy
スキル2      20025160 yyyyyyyy
スキル3      20025164 yyyyyyyy
スキル4      20025168 yyyyyyyy

yyyyyyyy=スキルリストより参照

スキル値      2002516C bbbbaaaa
          20025170 ddddcccc

aaaa:スキル1の値 bbbb:スキル2の値 cccc:スキル3の値 dddd:スキル4の値

管理番号      20025174 zzzzzzzz


オリジナルアビリティ変更 
1個目(登録順)
アビリティ種類 200237A4 xxxxxxxx
管理番号    200237A8 yyyyyyyy
(ゲーム側で記憶されている為、新しく作成する際はアドバンスモード要確認)
追加効果1    200237AC 00bbaaaa
追加効果2    200237B0 00bbaaaa 
追加効果3    200237B4 00bbaaaa 
追加効果4    200237B8 00bbaaaa 
追加効果5    200237BC 00bbaaaa 
追加効果6    200237C0 00bbaaaa 
追加効果7    200237C4 00bbaaaa
追加効果8    200237C8 00bbaaaa

aaaa=追加効果種類 bb=追加効果数値
※追加効果の最大値=10(10進数での16)

オリジナルアビリティ名
200237CC ddddcccc
200237D0 ffffeeee
200237D4 hhhhgggg
200237D8 jjjjiiii
200237DC llllkkkk

cccc:1文字目 dddd:2文字目 eeee:3文字目 ffff=4文字目 gggg:5文字目 ?10文字目迄

2個目以降は+40h

装備、アクセサリーどちらもアイテムの種類、サポート効果・付与効果が複雑な値に設定されている為変更したアビリティ等を作成した上で変更するのがベターかと思われます。

全ジョブ選択可能
1002378B 0000FFFF
0002378D 0000001F

全ジョブマスター
200235D4 E0FFFF03
※両端の4ビットは他のフラグを管理している可能性もありますのでアドバンスモードで確認の上、修正・適用してください。

アビリティ習得状況(すべて)
2002374C FFFFFFFF
20023750 FFFFFFFF
20023754 FFFFFFFF
20023758 FFFFFFFF
2002375C FFFFFFFF
20023760 FFFFFFFF
20023764 07FFFFFF

クエスト解放(要シリアルコードクエスト)
1002361E 000007FC


次に作成される管理番号の所在

2002E41C xxxxxxxx
※本来存在しない部分に書き込む際に必要となる可能性があります。(要アドバンスモード)
管理番号は生産を行う毎に+1hされています。
この生産には仲間モンスターの取得も含まれています。

スキルリスト等は添付しておりませんので質問その他掲示板よりどうぞ。
また、間違い等ございましたら訂正していただけましたら幸いです。

2014/12/23(Tue) 02:30:25 [ No.5792 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:暇人  引用する 
たぶん余計なところまで埋めてる気がしますけど
0x23608から0x23620まで全部FFで埋めてみたところどうやら片っ端からクエ解放されたようです…

2014/12/23(Tue) 08:07:24 [ No.5793 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:お菓子  引用する 
現在選択可能なジョブ
1002378B 0000FFFF
0002378D 0000001F

現在の習得アビリティ
2002374C FFFFFFFF
20023750 FFFFFFFF
20023754 FFFFFFFF
20023758 FFFFFFFF
2002375C FFFFFFFF
20023760 FFFFFFFF
20023764 07FFFFFF
たぶん、おおよそ全部

クエスト解放(一部)
1002361E 000007FC

2D3A0辺りから下は色々な物の所持フラグ、管理フラグになっているっぽいです。
武器、防具、アクセサリー等の流れの後にライセンスカード内のデータに続いていました。
レシピ関連のフラグがどこにあるのかさっぱりさっぱりです。

2014/12/23(Tue) 09:14:49 [ No.5795 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:T  引用する 
サブクエスト達成度
1個目2CDD4
2個目2CDE8
3個目2CDFC
4個目2CE10
5個目2CE24
6個目2CE38
7個目2CE4C
5匹討伐なら5
3匹討伐なら3
10匹討伐ならAと言った感じにそのままの数を入れれば良いっぽいです
なお納品系は実際に物がないとダメな模様

2014/12/23(Tue) 09:37:13 [ No.5796 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:たぬきち  引用する 
> レシピ関連のフラグがどこにあるのかさっぱりさっぱりです。
質問掲示板のほうに少し出ていたのですが、
235c0?235cc のあたりが生産のフラグのようです。

2014/12/23(Tue) 10:48:04 [ No.5799 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:  引用する 
ジョブはすっぴんです。
オリジナルアビリティ(白魔法)に
追加効果で範囲8、使用間隔短縮8を
したところ斬属性1になっていました。
次に範囲最大のみをしたら反映されていましたが、
あまり変わってない気がします。
何度も試したんですけど範囲7、使用間隔短縮7なら
斬属性にならずに反映されていました。
追加効果の数値を0の状態なら8つはいけますが
数値を10にしたところ斬属性1になっていました。

2014/12/23(Tue) 17:08:22 [ No.5809 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:お菓子  引用する 
たぬきちさん
情報ありがとうございます。
その近辺に怪しい部分がないだろうか詮索してみます。


tさん
付与効果を2つで値が8なら合計16で問題はないと思うのですが…不思議です。
データ内の付与効果のない箇所にスキル値が入っていたりはしませんか?
また、8つの付与効果の合計値が16を超えると斬1になりますので注意してください。
ラッテさん曰く、本来付与できないものは効果反映されないそうです。

武器防具アクセサリーのサポート効果といい、改造対策に工夫がなされています。
実際最大値を探すのに適当な値を入れて確認すれば済むので便利といえば便利ですが(苦笑

2014/12/24(Wed) 02:41:16 [ No.5812 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:ラッテ  引用する 
こちらの存在全然気づかずに既に投稿されてたジョブ・武器回数と同じものを調べて質問で投稿してた…orz

さて、あちらにも投稿していますが、No.5792のオリジナルアビリティ用の追加効果のリストを添付しておきます。
連携・ケアル以降はゲーム上のアビリティ一覧を参考に埋めているので、誤っているところがあるかもしれません。
(修正済みですが、長剣技の後半の並び等)

また、本来付くことのない追加効果は効果が発揮されない場合があります。
例えば、ビット系アビリティ以外にビット追加や、単体物理スキルへの使用間隔短縮など。
(そもそもこれら2つについては発生するアビリティブーストをまだ見たことが無いので通常のゲーム上に存在しているか不明ですが…)




あと、お菓子殿のジョブ全開放に補足を。
ジョブの順番はNo.5784にT殿が記載してるとおりで、フラグは1ビットのリトルエンディアンってだけだからわざわざ補足するほどでもないかもですが。

青魔導士・侍以外解放
1002378B 0000DF7F
0002378D 0000001F

侍以外解放
1002378B 0000FF7F
0002378D 0000001F


お菓子殿

全ジョブマスターのコードですが、該当アドレスを見ると、頭4ビットと後ろ4ビットに別のフラグがあるようで、0で上書きすると何らかの不具合が生じるかもです。




しかし、武器・防具・の数値暗号なんとか解けないか頭捻ってるけど全く法則性が見えんな…


添付:5814.txt (7kB)

2014/12/24(Wed) 13:55:42 [ No.5814 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:お菓子  引用する 
ラッテ殿

補足とご指摘ありがとうございます。
自分のデータで確認した際、両端共に0だったので0上書きにしてありますが
その可能性も否めませんので現状はアドバンスモードにて両端を確認した上での変更が良いかもしれません。

とはいえ、普通にクエスト解放してクリアしろよ!
という事を言われてしまったら元も子もない話ですが(苦笑
クエストが解放されないにしろ、クエスト開放も見つかってますし無くても良いコードかもしれませんね。

余談ですが、オリアビで正規で適用可能な付与効果と、正規ではないけど効果が反映されるというような付与効果を探すのが結構しんどいところです。

2014/12/25(Thu) 02:19:05 [ No.5815 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:ラッテ  引用する 
お菓子殿

私のデータだと、両端に数字入ってたので、使われてるかなーと思った次第。ただ、私自身結構データいじっているのでホントに使われているかわからないところは有りますが。
青・侍以外を全て普通にマスターした時点では0x000235D4からEE EF FB 17 で並んでます。



あと、青・侍以外のジョブを全てマスターした際に、すっぴんがマスターになりますが、何処のデータを見てマスター化してるかが不明です。少なくとも上記のジョブマスターフラグのアドレスを埋めただけでは反映されません。


データ上は0x000235A6の値が01から07に変わっていて、01に変えるとすっぴんのマスターが消えたので、ここのビットのどれかにフラグがあると思われます。
ただし、古いキャッシュみるとココが00の時も合ったので、下手にいじると他のフラグと干渉する可能性あるので注意です。


手動で全ジョブマスターするのめんどかった割にすっぴんのマスター恩恵普通でワロタwww・・・ワロタ・・・

2014/12/25(Thu) 22:37:02 [ No.5822 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:クラフト  引用する 
2d538?2d570 魂&魔石

2014/12/28(Sun) 01:18:45 [ No.5834 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:f  引用する 
5DD0の辺りがモンスターのですね
HPが5E1Fで他ステは5E24?5E2Dまでが1匹目のステ補正で0Fが最大数値かもしれません
マイナス補正がFFから下になってました
以降+58h

2014/12/30(Tue) 00:10:38 [ No.5844 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:on  引用する 
FB9726F2 回転斬り
11437C03 連続斬り
D7F6281C ファイラ
CD1C1726 スカイブレイバー

8A5E9909 物理+2
1C6E9E7E 魔法+2
300F9090 ヘイトアップ+200

08DB2E58 青騎士

ですかね?

2014/12/30(Tue) 21:46:16 [ No.5852 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:名無し  引用する 
アクセサリーに本来付かない効果でも反映されますね
ただ+10などの数字が出ない

2015/01/03(Sat) 06:50:46 [ No.5864 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
アクセサリーリストとサポート効果リストを作成しましたので載せていきます。(アクセサリーリストに関しては質問掲示板の方にも載せています)

添付:5865.txt (2kB)

2015/01/03(Sat) 09:52:03 [ No.5865 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
続いてサポート効果リストです。(強化合成を含めて全て網羅しているはずです)

2015/01/03(Sat) 09:53:16 [ No.5866 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
> 続いてサポート効果リストです。(強化合成を含めて全て網羅しているはずです)

参考にどうぞ。


添付:5867.txt (2kB)

2015/01/03(Sat) 09:54:32 [ No.5867 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
管理番号というのは、アクセサリとサポート効果をアドバンスモードで調べる時に解ったのですが、恐らく「生産合成した順番」だと思われます。

2015/01/03(Sat) 11:01:23 [ No.5868 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
質問掲示板にてお菓子さんのテキストを参考に追記して完成させたサポート効果リストですが、「種族特効:亜人」のアドレスの間違いを確認したので修正したものを再添付します。

添付:5869.txt (2kB)

2015/01/03(Sat) 12:46:05 [ No.5869 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:T  引用する 
質問板の方で話題に上がっていたので
2D020?召喚獣討伐数
次+8h
2D024?魔石化数
次+8h
直前にモンスター討伐数などもあり

-雑記-
2E3BE 装備作成回数
2E3C8 トランス専用CD使用回数
2E3DC 獲得CP

2015/01/04(Sun) 23:19:49 [ No.5875 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:マノヒト  引用する 
仲間モンスター関連について調べてみまして、
以下の文章はすべて1匹目の仲間モンスターについてです。
(2匹目以降+58h)

fさんのおっしゃる通り、5E24?5E2Dまでがステ補正、
5E1Fは回復魔力のステ補正でした。

また、ふつうにプレイした際の最大値は0Fのようですが、
7Fまで少なくとも表示上は反映され、セーブ可能であることを確認しています。

回復魔力については、コード関係なく、一回でもクエストに出撃するとリセットされますが、今後のアップデートでこの仕様は変更になるかもしれません。

5DF8からの4バイトは、攻撃力アップなどの生成時の追加アビリティを表す箇所で、+4hで二番目の追加アビリティです。
追加アビリティは、表示上は本来追加されないものでも追加され、ステータスに表示上反映されるのを確認しています。
また表示されるのは、1?4番目の追加アビリティだけですが、
5番目、6番目にあたるアドレスに数値を書き込んでみても、アビリティは表示されませんが、ステータスの表示に反映されました。

5DD8からの4バイト(+4hで二番目)は、ブリザドなど基本アビリティを表していますが、こちらは本来持っていないものに書き換えても、そのアビリティを使用することはありませんでしたので、あまり意味はないと思います。
ただ、順番変更はできると思いますので、タッチで使用するアビリティ変更するときには使用できるかもしれません。

2015/01/04(Sun) 22:33:15 [ No.5877 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:がぶ  引用する 
T殿

ありがとうございました。

2015/01/06(Tue) 05:25:31 [ No.5880 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:マノヒト  引用する 
仲間モンスターのステータス補正について、補足です。
数値0Fと数値7Fでは、Lv50にしたときに、
7Fは0Fの約二倍のステータスになりました。

2015/01/06(Tue) 00:28:23 [ No.5881 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:You  引用する 
武器リスト作成します。
手伝ってくださる方が居たらありがたいです。

84E46978 バスタードソード
8811DFA2 セルフボウ
028EAA67 裁きの杖
4E8AAB0D 水のロッド
9D20047F ファルシオン
06865F4A クイックシルバー
AA25D7F3 カオスブリンガー
463C4C77 クナイ
A470D14C バルディッシュ
205CB501 ダークシャドウ
0D1753F5 ブラッドソード
2C50293F 偃月刀

どんどん書き込んでください。

2015/01/07(Wed) 23:50:03 [ No.5882 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:77し  引用する 
7A032D99がケアルガでした

2015/01/09(Fri) 18:49:18 [ No.5883 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
盾リストが完成しました。軽盾と重盾に分けてあります。

添付:5884.txt (1kB)

2015/01/10(Sat) 23:11:24 [ No.5884 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:素材  引用する 
生産素材と魂石、魔石のアドレスです

添付:5890.txt (10kB)

2015/01/12(Mon) 18:48:52 [ No.5890 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:SSK  引用する 
生産武器1個目変更
200004CC 00bb00aa(aa:攻撃力 bb:魔法攻撃力)
200004D0 00dd00cc(cc:命中 dd:魔法影響力)
200004D4 000000ee(ee:魔法回復力)
弄ってみた所お菓子さんの強化合成値の位置が若干違ったので補足です

2015/01/20(Tue) 01:57:36 [ No.5900 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
防具のアド解析完了しました。武器の方は長剣・短剣・格闘武器・DLC以外の解析がまだで、ベースアビリティは白魔法と黒魔法以外がまだなので時間がかかりそうです。

とりあえず防具リストを載せておきます。


添付:5919.txt (7kB)

2015/01/23(Fri) 20:28:22 [ No.5919 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
武器リストとベースアビリティリストが完成しました。早速載せていきます。

まずは武器リストです。


添付:5939.txt (6kB)

2015/01/28(Wed) 22:17:31 [ No.5939 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
続いてベースアビリティリストです。

添付:5940.txt (5kB)

2015/01/28(Wed) 22:18:41 [ No.5940 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:モミジ  引用する 
YK さん
リスト作成お疲れ様です。そしてありがとうございました。

2015/01/28(Wed) 23:30:23 [ No.5944 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
喜んでいただけて何よりです。ただ、一部他ユーザーからの引用(特にベースアビリティ)や自分のデータ入力ミスの可能性も否定できないので、もしアドレスに間違いがあったら訂正箇所の報告をお願いします。

それと、質問・その他掲示板の方に個人的な質問(ある意味クレクレに分類されるかもしれないけど…)を載せておきますので、ユーザーの方、誰か返信の方よろしくお願いします。

2015/01/29(Thu) 20:00:06 [ No.5946 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
質問・その他掲示板に載せた仲間モンスター関連のリストをコチラにも載せます。

それと、仲間モンスター(1?100体まで)のステータス補正一括上限値のパッチコードはコレであってるんでしょうか?

仲間モンスター(1?100体まで)のステータス補正一括上限
40005E24 00640058
xFxFxFxF 00000000
40005E28 00640058
xFxFxFxF 00000000
40005E2C 10640058
0000xFxF 00000000

x=0:公式上限値(+15%)、7:非公式上限値(+127%)

2015/01/31(Sat) 19:45:33 [ No.5951 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
少し修正した仲間モンスター関連のリストです。

添付:5952.txt (4kB)

2015/01/31(Sat) 20:03:25 [ No.5952 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
武器リストにて、長剣で「エンハンスソード」の記入漏れによるアドレスのズレを確認したので修正しました。

添付:5970.txt (6kB)

2015/02/07(Sat) 21:05:43 [ No.5970 ]
◇ Re: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 投稿者:YK  引用する 
格闘技のOAの編集中に付加ブースターリストで、連携系の格闘技のアドレスが一部ソート順ではない事を確認しました。

ソート順だと

カウンター→真空波→鳳凰の舞→タイガーブレイク

ですが付加ブースターの連携のアドレスは

9A00:連携・真空波
9B00:連携・鳳凰の舞
9C00:連携・タイガーブレイク
9D00:連携・カウンター

となっています。

2015/02/11(Wed) 23:05:19 [ No.5980 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com
※ 過去ログの方には投稿できません ( 3DSセーブエディター掲示板 )