0002735854

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

質問・その他掲示板


1: 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫・白犬  (323) New!  / 2: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (22) / 3: ファイアーエムブレムif (104) / 4: QRコード ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (4) / 5: 無題 (0) / 6: CYBER セーブエディター 3DS用 バグ・不具合報告 (210) / 7: ◆◆QRコード(仮) 妖怪ウォッチバスターズ  (63) / 8: ポケットモンスター X / Y (645) / 9: ニンジャゴー ローニンの影 (0) / 10: CYBER セーブエディター(3DS用) (67) / 11: スーパーロボット大戦BX (4) / 12: 小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*) (0) / 13: ファミコンリミックス ベストチョイス (0) / 14: ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー (209) / 15: ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (46) / 16: 牧場物語 つながる新天地 (101) / 17: ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (2) / 18: コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (0) / 19: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (0) / 20: Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス! (0) / 21: ラングリッサー リインカーネーション-転生- (1) / 22: デビルサバイバー2 ブレイクレコード (10) / 23: 超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (0) / 24: 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- (0) / 25: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー (8) / 26: ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 (147) / 27: 怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石 (0) / 28: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS (157) / 29: ポポロクロイス牧場物語 (0) / 30: 妖怪ウォッチ2 真打 (132) / 31: CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用) (52) / 32: リズム天国 ザ・ベスト+ (1) / 33: ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 (0) / 34:  新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ?アーランドの錬金術士? (2) / 35: STELLA GLOW(ステラ グロウ) (0) / 36: 初音ミク Project mirai でらっくす (0) / 37: エクステトラ (0) / 38: Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン (0) / 39: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ (157) / 40: 世界樹と不思議のダンジョン (9) / 41: ゼノブレイド (4) / 42: 見習い魔女とモコモコフレンズ (0) / 43: 新・光神話 パルテナの鏡 (65) / 44: フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト! (0) / 45: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ (0) / 46: ダービースタリオンGOLD (2) / 47: 牧場物語 はじまりの大地 (73) / 48: ロデア・ザ・スカイソルジャー (0) / 49: テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 (0) / 50: LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ (0) / 51: シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール (2) / 52: 黒子のバスケ 未来へのキズナ (0) / 53: 梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS (0) / 54: シアトリズム ドラゴンクエスト (0) / 55: プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (0) / 56: モンスターハンター4G (284) / 57: 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 (481) / 58: 妖怪ウォッチ2 真打 (0) / 59: 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! (0) / 60: デイテル・ジャパン営業終了 (1) /



[ 指定コメント (No.3484) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:名無し  引用する 

2013/06/22(Sat) 01:24:42 [ No.3484 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
依頼です
ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションの
全カード所持のパッチコード解析と
神龍メダル250枚解析出来た人居ますか?
居たらパッチコードどなたかお願いします。

2013/06/22(Sat) 05:43:28 [ No.3486 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
ちょこっと触って分かったことだけ書いておきます。

ヒーローアバターカード出現フラグ(x=1でON、0で消滅)
00000743 0000000x

カード所有フラグ

GPB-01 孫悟空 GT
000007D8 00000002

GPB-09 孫悟飯(少年期)
000007D9 00000002

ヒーローアバターが743だから、そこから971枚分アドレスを埋めたら全部カードが出るんじゃないかなー(棒)ちなみにアドレス上でのカードの並びは順不同です。4コードとかできれいに短くまとめる技量がないのでスマソ。

チームフラグ
※同じカードを指定すれば同キャラ5枚デッキ可能

チーム01(1枚目)
00000543 000000xx
00000544 000000yy
00000545 00000000←この2行は必要ないかも?
00000546 00000000←
チーム01(2枚目)
00000547 000000xx
00000548 000000yy
00000549 00000000
0000054A 00000000
チーム01(3枚目)
0000054B 000000xx
0000054C 000000yy
0000054D 00000000
0000054E 00000000
チーム01(4枚目)
0000054F 000000xx
00000550 000000yy
00000551 00000000
00000552 00000000
チーム01(5枚目)
00000553 000000xx
00000554 000000yy
00000555 00000000
00000556 00000000

(中略)

チーム20(1枚目)
000006BF 000000xx
000006C0 000000yy
000006C1 00000000
000006C2 00000000


xx-yyに入る組み合わせについては一部のみ公開します。
FF-FF:なし
01-00:ヒーローアバター
01-02:バグ(ヒーローアバター)
E7-03:バグ(ヒーローアバター)
E8-03:H1-01孫悟空
E9-03:H2-14孫悟空
94-10:GS2-04孫悟天(GT)
95-10:バグ(強制フリーズ&再起動)

なんだかカードの並びとアドレスがめちゃくちゃなので、目当てのカードを掘り当てるまで相当かかりますね。曖昧でごめんね?。

2013/06/23(Sun) 07:10:22 [ No.3489 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
> ちょこっと触って分かったことだけ書いておきます。
>
> ヒーローアバターカード出現フラグ(x=1でON、0で消滅)
> 00000743 0000000x
>
> カード所有フラグ
>
> GPB-01 孫悟空 GT
> 000007D8 00000002
>
> GPB-09 孫悟飯(少年期)
> 000007D9 00000002
>
> ヒーローアバターが743だから、そこから971枚分アドレスを埋めたら全部カードが出るんじゃないかなー(棒)ちなみにアドレス上でのカードの並びは順不同です。4コードとかできれいに短くまとめる技量がないのでスマソ。
>
> チームフラグ
> ※同じカードを指定すれば同キャラ5枚デッキ可能
>
> チーム01(1枚目)
> 00000543 000000xx
> 00000544 000000yy
> 00000545 00000000←この2行は必要ないかも?
> 00000546 00000000←
> チーム01(2枚目)
> 00000547 000000xx
> 00000548 000000yy
> 00000549 00000000
> 0000054A 00000000
> チーム01(3枚目)
> 0000054B 000000xx
> 0000054C 000000yy
> 0000054D 00000000
> 0000054E 00000000
> チーム01(4枚目)
> 0000054F 000000xx
> 00000550 000000yy
> 00000551 00000000
> 00000552 00000000
> チーム01(5枚目)
> 00000553 000000xx
> 00000554 000000yy
> 00000555 00000000
> 00000556 00000000
>
> (中略)
>
> チーム20(1枚目)
> 000006BF 000000xx
> 000006C0 000000yy
> 000006C1 00000000
> 000006C2 00000000
>
>
> xx-yyに入る組み合わせについては一部のみ公開します。
> FF-FF:なし
> 01-00:ヒーローアバター
> 01-02:バグ(ヒーローアバター)
> E7-03:バグ(ヒーローアバター)
> E8-03:H1-01孫悟空
> E9-03:H2-14孫悟空
> 94-10:GS2-04孫悟天(GT)
> 95-10:バグ(強制フリーズ&再起動)
>
> なんだかカードの並びとアドレスがめちゃくちゃなので、目当てのカードを掘り当てるまで相当かかりますね。曖昧でごめんね?。
ありがとうございます
でもこのゲーム
カード1枚しかもらえないから
全カードコンプリート
するのつらいですし
パッチコード
無いと
やってられません
けど
全カード所持
神龍メダルも1枚しか
もらえないので
神龍メダル250枚
とか探さないとダメみたい
ですね。
このゲームフルコンプリート
するなら通常プレイだと
モンハンより
長い時間かかりますよね?
でもパッチコード提供
ありがとうございます
全カードとか
変動とかタイプですか?
にわかですみません

2013/06/23(Sun) 10:56:02 [ No.3490 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
>フリーザ様ーーさん

いいえ、アドレス変動タイプではないと思いますよ。カードデータは規則正しく並んでいるのですが、そのデータの中身がカードの番号順ではないというだけです。

したがって、

00000743

がヒーローアバターカード(開始位置)なので、ここから971枚分進んだ先のアドレスが、カードデータの終点になっていると予想されますのでその範囲までのフラグをコードでONにしてやれば、全カード所持フラグとして成立すると思うんです。

特定のアドレスから、指定された先のアドレスまで同じ内容のコードを適用させるには、4で始まるコードを使用すればカード1枚1枚を改造コード入力しなくてもわずか数行で済むのですが自分としてそこまでまとめる技量がないので、現段階で判明しているアドレスの始まり部分(ヒーローアバターカード)のアドレスを記載するに至りました。

ちなみに解析をする際のコツは現時点でのセーブデータと、データ変動後のセーブデータを用意して、その2つで内容が書き換えられた部分を探すだけです。

例えば神龍メダルの場合、所持枚数が増える前の時点のセーブと増えた後のセーブを用意することで差分を特定することができます。

幸いコードのサーチ方法については動画も掲載されていますし、これを機にチャレンジされてもいいのではないでしょうか。

また何か進捗があれば、こちらに掲載させていただこうとは思いますがそれより早く有志の方が公開されるか、書籍が販売されるかもしれませんね。

2013/06/23(Sun) 13:06:38 [ No.3492 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
ねとげまさん
一応僕なりテストしたけど
これであってますよね?
00000743 00000001
00000744 00000001
00000745 00000001
00000746 00000001
00000747 00000001
00000748 00000001
00000749 00000001
00000750 00000001
00000751 00000001
00000752 00000001
00000753 00000001
00000754 00000001
00000755 00000001
00000756 00000001
00000757 00000001
00000758 00000001
00000759 00000001
00000760 00000001
00000761 00000001
00000762 00000001
00000763 00000001
00000764 00000001
00000765 00000001
00000766 00000001
00000767 00000001
00000768 00000001
00000769 00000001
00000770 00000001
00000771 00000001
00000772 00000001
00000773 00000001
 
一応試した所
やっぱり貰えるカードは
1枚でした。
それとも僕のコード
間違ってますか?

2013/06/23(Sun) 17:07:43 [ No.3493 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
>フリーザ様ーーさん

目の付け所は間違っていないと思います。

コードを入力しても、カードが増えなかったということは
「その指定したアドレスにはカードのデータが存在しない」
ということです。

今回は00000773までは空のデータだということが分かったので、以降カードデータがどのアドレスから入っているかを特定する必要がありますが、こればっかりは数撃ってやるしかないと思います。

ちなみに、改造コードは16進数を採用しているため

00、01、02、03、04、05、06、07、08、09、0A、0B、0C、0D、0E、0F
10、11、12…と増えていきます。
覚えておくと便利です。

また、カードが存在するための書き込みは02じゃないと出現しなかったこともあるので、最後の数字は1ではなく2の方が安定するかもしれません。
例)00000XXX 00000002
※ヒーローアバターカードの場合のみ1を指定してください。

現時点で分かった範囲のアドレスと、カード名を残しておきます。

000007D5 00000002 HG2-55 ザンギャ
000007D6 00000002 HG2-CP5 孫悟空
000007D7 00000002 PBC4-05 ゴテンクス
000007D8 00000002 GPB-01 孫悟空 GT
000007D9 00000002 GPB-09 孫悟飯(少年期)

ザンギャより前が、どこまでアドレスが存在するかは不明です。また、孫悟飯の後ろにアドレスがどこまで存在するかも不明です。

アドレスの並びに対してカードの番号がバラバラなので、特定のカードを指定して出現させるのは一苦労しますね。

2013/06/23(Sun) 17:42:23 [ No.3494 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
ねとげまさん
先のもカード無いってことですよね?
一応
00000743 00000001
00000744 00000002
00000745 00000002
00000746 00000002
00000747 00000002
00000748 00000002
00000749 00000002
00000750 00000002
00000751 00000002
00000752 00000002
00000753 00000002
00000754 00000002
00000755 00000002
00000756 00000002
00000757 00000002
00000758 00000002
00000759 00000002
00000760 00000002
00000761 00000002
00000762 00000002
00000763 00000002
00000764 00000002
00000765 00000002
00000766 00000002
00000767 00000002
00000768 00000002
00000769 00000002
00000770 00000002
00000771 00000002
00000772 00000002
00000773 00000002
カード所有フラグ

GPB-01 孫悟空 GT
000007D8 00000002

GPB-09 孫悟飯(少年期)
000007D9 00000002
これってバトル終了後に
貰えるって事のやつですよね?
枚数は1枚だけで
何故かQRコード
だったら決められた
カード5枚くらい一気に
貰えたけど
バトル後は1枚しかもらないです
逆にバトルカード貰える枚数
971枚とか
できませんか?
パッチコードとか
貰える枚数
とかいじれば
一気に増えると
考えたけど
QRコード
みたいに
決まったカード
5?6枚
一気にもらえた
感じだったけど
う?ん難しいですよね?

2013/06/23(Sun) 18:41:54 [ No.3495 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
>フリーザ様ーーさん

本製品はセーブデータの編集です。
ゲームクリア時にもらえるカードのように、リアルタイムで変動するデータは編集できません。

「カードをすでに持っている状態」にはできますが
「カードをたくさん払い出してもらえる状態」にはできません

今一度仕様について確認をお願いします。

私からは以上です。

2013/06/23(Sun) 20:46:41 [ No.3498 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
> >フリーザ様ーーさん
>
カード所持
00000743 00000001
00000744 00000002
00000745 00000002
00000746 00000002
00000747 00000002
00000748 00000002
00000749 00000002
00000750 00000002
00000751 00000002
00000752 00000002
00000753 00000002
00000754 00000002
00000755 00000002
00000756 00000002
00000757 00000002
00000758 00000002
00000759 00000002
00000760 00000002
00000761 00000002
00000762 00000002
00000763 00000002
00000764 00000002
00000765 00000002
00000766 00000002
00000767 00000002
00000768 00000002
00000769 00000002
00000770 00000002
00000771 00000002
00000772 00000002
00000773 00000002
もう一度確認したとこ
無事使えました
多分僕がアトバンスで
わけの分からないまま
数値を適当に
返ってそのままだったので
初期化したら
無事使えました
確かにカードをすでに持っている状態
でした
そちらに迷惑かけてすみません
一応こちら
続きを打って行こうと
思います
またパッチコード
貼るので
ねとげまさんも
何か見つけたら
お願いします
では続きコード
打ってきます
また後程

2013/06/23(Sun) 21:46:45 [ No.3499 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
またまたすみません
00000792 00000002
00000793 00000002
00000794 00000002
00000795 00000002
00000796 00000002
00000797 00000002
00000798 00000002
00000799 00000002
000007A0 00000002

00000799 00000002
の次は000007A0 00000002
であってますか
または000008A0 00000002
になりますか?
アトバイス下さいお願いします

2013/06/23(Sun) 22:29:10 [ No.3500 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
>フリーザ様ーー

16進数では799の次は7A0で間違いありません。

799
7A0
7A1

8A0の場合

899
8A0
8A1

と続きます。

2013/06/23(Sun) 22:40:14 [ No.3501 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
チーム編集
※所有カードリストには未反映です。

チーム01(1枚目)
00000543 000000xx
00000544 000000yy
00000545 00000000←この2行は必要ないかも?
00000546 00000000←
チーム01(2枚目)
00000547 000000xx
00000548 000000yy
00000549 00000000
0000054A 00000000
チーム01(3枚目)
0000054B 000000xx
0000054C 000000yy
0000054D 00000000
0000054E 00000000
チーム01(4枚目)
0000054F 000000xx
00000550 000000yy
00000551 00000000
00000552 00000000
チーム01(5枚目)
00000553 000000xx
00000554 000000yy
00000555 00000000
00000556 00000000

XX-YYについていくつか報告

XXYY
E803H1-01孫悟空
E903H2-14孫悟空
EA03H2-15孫悟空
EB03H1-12孫悟空
EC03H1-34孫悟空
ED03H1-13孫悟空
EE03H2-39孫悟空
EF03H2-01孫悟空
F003H1-11孫悟空
F103H1-32孫悟空
F203H2-11孫悟空
F303H2-12孫悟空
F403H2-CP1孫悟空
F503H1-33孫悟空
F603H1-14孫悟飯(幼年期)
F703H1-15孫悟飯(幼年期)
F803H2-40孫悟飯(少年期)
F903H2-CP2孫悟飯(少年期)
FA03H1-36孫悟飯(少年期)
FB03H1-35孫悟飯(少年期)
FC03H2-17孫悟飯(少年期)
FD03H2-16孫悟飯(少年期)
FE03H1-02孫悟飯(青年期)
FF03H2-02孫悟飯(青年期)
0004H1-03孫悟天
0104H2-03孫悟天
0204H1-04ベジータ
0304H2-04ベジータ
0404H1-27ベジータ
0504H1-26ベジータ
0604H1-38ベジータ
0704H2-20ベジータ
0804H1-37ベジータ
0904H2-41ベジータ
0A04H2-19ベジータ
0B04H1-24ベジータ王
0C04H1-25ベジータ王
0D04H1-40トランクス(青年期)
0E04H2-43トランクス(青年期)
0F04H2-22トランクス(青年期)
1004H1-39トランクス(青年期)
1104H2-42トランクス(青年期)
1204H2-CP4トランクス(青年期)
1304H1-05トランクス(幼年期)
1404H2-05トランクス(幼年期)
1504H1-06クリリン
1604H1-16クリリン
1704H1-41クリリン
1804H2-06クリリン
1904H2-CP5クリリン
1A04H2-44クリリン
1B04H1-17ピッコロ
1C04H1-18ピッコロ
1D04H1-42ピッコロ
1E04H2-45ピッコロ
1F04H1-07ピッコロ
2004H2-07ピッコロ
2104H2-23ピッコロ
2204H2-46ピッコロ
2304H1-43天津飯
2404H2-24天津飯
2504H2-48天津飯
2604H1-09天津飯
2704H1-20天津飯
2804H2-09天津飯
2904H1-10餃子
2A04H1-21餃子
2B04H2-10餃子


アドレス

2013/06/23(Sun) 22:45:32 [ No.3502 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
> >フリーザ様ーー
>
> 16進数では799の次は7A0で間違いありません。
>
> 799
> 7A0
> 7A1
>
> 8A0の場合
>
> 899
> 8A0
> 8A1
>
> と続きます。
ありがとうございます
続き頑張ります
ちなみに
パッチコード
は振り分けしないといけない感じですか?
どこまでパッチコード打ってますか?

2013/06/23(Sun) 23:10:33 [ No.3503 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
以下の情報を参考にどうぞ。
私は必要な数に合わせて入力をしています。

●0コード 8bit
0yyyyyyy 000000xx

先頭の0が8bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。

●1コード 16bit
1yyyyyyy 0000xxxx

先頭の1が16bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。

●2コード 32bit
2yyyyyyy xxxxxxxx

先頭の2が32bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。

●5コード(バイトコピー)
5zxxxxxx yyyyyyyy
5zgggggg 00000000

z:0(8bit)、1(16bit)、2(32bit)
xxxxxx:コピーするアドレス
yyyyyyyy:コピーするバイト数
gggggg:ペーストするアドレス

簡単に解説すると、アドレスxの数値をyバイト数分コピーする。コピーした数値を、アドレスgに貼り付ける。
ベースアドレスを使用する場合は以下の通り。

5zxxxxxx yyyyyyyy
5zgggggg 00000000

z:8(8bit)、9(16bit)、A(32bit)
xxxxxx:コピーするアドレス
yyyyyyyy:コピーするバイト数
gggggg:ペーストするアドレス

ベースアドレスにxを加算したアドレスの数値をyバイト数分コピーする。コピーした数値を、ベースアドレスにgを加算したアドレスに貼り付ける。

●7コード(加算書き込み)
7zyyyyyyyy xxxxxxxx

「z」に書き込みのbyte指定(0=1byte/1=2byte/2=4byte)。
「y」にアドレス指定、「x」に加算値を指定。

現在値に加算することができるコード。

●8コード(数値検索形式)
8ZZZXXXX YYYYYYYY
ZZZ:数値を検索する回数
XXXX:検索する数値のサイズ(バイト単位)
YYYYYYYY:検索する数値

簡単に解説すると、Yで指定したXサイズの数値をデータ内から検索します。検索してZ回目に見つかったアドレスがベースアドレスへと登録されます。

ベースアドレスの設定が行えるようになったので、そのベースアドレスを使用するコードも追加されています。

●8コード 単純書き込み
08XXXXXX 000000YY(8bit)
18XXXXXX 0000YYYY(16bit)
28XXXXXX YYYYYYYY(32bit)

ベースアドレスにXの数値を加算したアドレスへ、Yの数値を書き込む。

●8コード 連続書き込み
48XXXXXX YYYYYYYY
4ZZZGGGG HHHHHHHH

ソース
http://blog.livedoor.jp/bokosukagames/archives/25870899.html

2013/06/23(Sun) 23:19:38 [ No.3504 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
> >フリーザ様ーー
>
> 16進数では799の次は7A0で間違いありません。
>
> 799
> 7A0
> 7A1
>
> 8A0の場合
>
> 899
> 8A0
> 8A1
>
> と続きます。

また質問です
000007A1 00000002
000007A2 00000002
000007A3 00000002
000007A4 00000002
000007A5 00000002
000007A6 00000002
000007A7 00000002
000007A8 00000002
000007A9 00000002
0000070B 00000002

000007A9 00000002これ
の次は0000070B 00000002
ですよね?
なので次は
0000070B 10000002
って事ですか?
分からないので
799
> 7A0
> 7A1
見たいに順番
とか知ってたらでいいの
でアトバイス下さい

2013/06/23(Sun) 23:30:58 [ No.3505 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
> 以下の情報を参考にどうぞ。
> 私は必要な数に合わせて入力をしています。
>
> ●0コード 8bit
> 0yyyyyyy 000000xx
>
> 先頭の0が8bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。
>
> ●1コード 16bit
> 1yyyyyyy 0000xxxx
>
> 先頭の1が16bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。
>
> ●2コード 32bit
> 2yyyyyyy xxxxxxxx
>
> 先頭の2が32bitの指定。yがアドレス、xが書き換えたい数値。
>
> ●5コード(バイトコピー)
> 5zxxxxxx yyyyyyyy
> 5zgggggg 00000000
>
> z:0(8bit)、1(16bit)、2(32bit)
> xxxxxx:コピーするアドレス
> yyyyyyyy:コピーするバイト数
> gggggg:ペーストするアドレス
>
> 簡単に解説すると、アドレスxの数値をyバイト数分コピーする。コピーした数値を、アドレスgに貼り付ける。
> ベースアドレスを使用する場合は以下の通り。
>
> 5zxxxxxx yyyyyyyy
> 5zgggggg 00000000
>
> z:8(8bit)、9(16bit)、A(32bit)
> xxxxxx:コピーするアドレス
> yyyyyyyy:コピーするバイト数
> gggggg:ペーストするアドレス
>
> ベースアドレスにxを加算したアドレスの数値をyバイト数分コピーする。コピーした数値を、ベースアドレスにgを加算したアドレスに貼り付ける。
>
> ●7コード(加算書き込み)
> 7zyyyyyyyy xxxxxxxx
>
> 「z」に書き込みのbyte指定(0=1byte/1=2byte/2=4byte)。
> 「y」にアドレス指定、「x」に加算値を指定。
>
> 現在値に加算することができるコード。
>
> ●8コード(数値検索形式)
> 8ZZZXXXX YYYYYYYY
> ZZZ:数値を検索する回数
> XXXX:検索する数値のサイズ(バイト単位)
> YYYYYYYY:検索する数値
>
> 簡単に解説すると、Yで指定したXサイズの数値をデータ内から検索します。検索してZ回目に見つかったアドレスがベースアドレスへと登録されます。
>
> ベースアドレスの設定が行えるようになったので、そのベースアドレスを使用するコードも追加されています。
>
> ●8コード 単純書き込み
> 08XXXXXX 000000YY(8bit)
> 18XXXXXX 0000YYYY(16bit)
> 28XXXXXX YYYYYYYY(32bit)
>
> ベースアドレスにXの数値を加算したアドレスへ、Yの数値を書き込む。
>
> ●8コード 連続書き込み
> 48XXXXXX YYYYYYYY
> 4ZZZGGGG HHHHHHHH
>
> ソース
> http://blog.livedoor.jp/bokosukagames/archives/25870899.html
すみません
僕の頭では
とっても追いつきません
せっかく教えて頂いたのに
すみません

2013/06/23(Sun) 23:35:24 [ No.3506 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
ねとげまさん
おはようございます
質問です
このパッチコード
あってますか?
00000743 00000001
00000744 00000002
00000745 00000002
00000746 00000002
00000747 00000002
00000748 00000002
00000749 00000002
00000750 00000002
00000751 00000002
00000752 00000002
00000753 00000002
00000754 00000002
00000755 00000002
00000756 00000002
00000757 00000002
00000758 00000002
00000759 00000002
00000760 00000002
00000761 00000002
00000762 00000002
00000763 00000002
00000764 00000002
00000765 00000002
00000766 00000002
00000767 00000002
00000768 00000002
00000769 00000002
00000770 00000002
00000771 00000002
00000772 00000002
00000773 00000002
00000774 00000002
00000775 00000002
00000776 00000002
00000777 00000002
00000778 00000002
00000779 00000002
00000780 00000002
00000781 00000002
00000782 00000002
00000783 00000002
00000784 00000002
00000785 00000002
00000786 00000002
00000787 00000002
00000788 00000002
00000789 00000002
00000790 00000002
00000791 00000002
00000792 00000002
00000793 00000002
00000794 00000002
00000795 00000002
00000796 00000002
00000797 00000002
00000798 00000002
00000799 00000002
000007A0 00000002
000007A1 00000002
000007A2 00000002
000007A3 00000002
000007A4 00000002
000007A5 00000002
000007A6 00000002
000007A7 00000002
000007A8 00000002
000007A9 00000002
000007B0 00000002
000007B1 00000002
000007B2 00000002
000007B3 00000002
000007B4 00000002
000007B5 00000002
000007B6 00000002
000007B7 00000002
000007B8 00000002
000007B9 00000002
000007C0 00000002
000007C1 00000002
000007C2 00000002
000007C3 00000002
000007C4 00000002
000007C5 00000002
000007C6 00000002
000007C7 00000002
000007C8 00000002
000007C9 00000002
000007D0 00000002
000007D1 00000002
000007D2 00000002
000007D3 00000002
000007D4 00000002
000007D5 00000002
000007D6 00000002
000007D7 00000002
000007D8 00000002
000007D9 00000002
000007E0 00000002
000007E1 00000002
000007E2 00000002
000007E3 00000002
000007E4 00000002
000007E5 00000002
000007E6 00000002
000007E7 00000002
000007E8 00000002
000007E9 00000002
000007F0 00000002
000007F1 00000002
000007F2 00000002
000007F3 00000002
000007F4 00000002
000007F5 00000002
000007F6 00000002
000007F7 00000002
000007F8 00000002
000007F9 00000002
00000800 00000002
00000801 00000002
00000802 00000002
00000803 00000002
00000804 00000002
00000805 00000002
00000806 00000002
00000807 00000002
00000808 00000002
00000809 00000002
00000810 00000002
この数字であってますか?
00000810 00000002
次にくるのは
00000811 00000002
であってますか?
それとも此処から
00000800 00000002
間違ってますか?
全971枚
まで気が遠いです
僕はあんまり知識ないので
これくらいしか出来ないです
気づいたら朝になってました
orzまた全971枚
にしたいので000007F9 00000002の
続きのアトバイス
教えて下さい、

2013/06/24(Mon) 06:31:49 [ No.3507 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:川口春奈Love  引用する 
コード投稿は解析掲示板にも投稿した方がよろしいかと

2013/06/24(Mon) 13:13:13 [ No.3509 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
あってますか?
00000743 00000001
00000744 00000002
00000745 00000002
00000746 00000002
00000747 00000002
00000748 00000002
00000749 00000002
00000750 00000002
00000751 00000002
00000752 00000002
00000753 00000002
00000754 00000002
00000755 00000002
00000756 00000002
00000757 00000002
00000758 00000002
00000759 00000002
00000760 00000002
00000761 00000002
00000762 00000002
00000763 00000002
00000764 00000002
00000765 00000002
00000766 00000002
00000767 00000002
00000768 00000002
00000769 00000002
00000770 00000002
00000771 00000002
00000772 00000002
00000773 00000002
00000774 00000002
00000775 00000002
00000776 00000002
00000777 00000002
00000778 00000002
00000779 00000002
00000780 00000002
00000781 00000002
00000782 00000002
00000783 00000002
00000784 00000002
00000785 00000002
00000786 00000002
00000787 00000002
00000788 00000002
00000789 00000002
00000790 00000002
00000791 00000002
00000792 00000002
00000793 00000002
00000794 00000002
00000795 00000002
00000796 00000002
00000797 00000002
00000798 00000002
00000799 00000002
000007A0 00000002
000007A1 00000002
000007A2 00000002
000007A3 00000002
000007A4 00000002
000007A5 00000002
000007A6 00000002
000007A7 00000002
000007A8 00000002
000007A9 00000002
000007B0 00000002
000007B1 00000002
000007B2 00000002
000007B3 00000002
000007B4 00000002
000007B5 00000002
000007B6 00000002
000007B7 00000002
000007B8 00000002
000007B9 00000002
000007C0 00000002
000007C1 00000002
000007C2 00000002
000007C3 00000002
000007C4 00000002
000007C5 00000002
000007C6 00000002
000007C7 00000002
000007C8 00000002
000007C9 00000002
000007D0 00000002
000007D1 00000002
000007D2 00000002
000007D3 00000002
000007D4 00000002
000007D5 00000002
000007D6 00000002
000007D7 00000002
000007D8 00000002
000007D9 00000002
000007E0 00000002
000007E1 00000002
000007E2 00000002
000007E3 00000002
000007E4 00000002
000007E5 00000002
000007E6 00000002
000007E7 00000002
000007E8 00000002
000007E9 00000002
000007F0 00000002
000007F1 00000002
000007F2 00000002
000007F3 00000002
000007F4 00000002
000007F5 00000002
000007F6 00000002
000007F7 00000002
000007F8 00000002
000007F9 00000002
00000800 00000002
00000801 00000002
00000802 00000002
00000803 00000002
00000804 00000002
00000805 00000002
00000806 00000002
00000807 00000002
00000808 00000002
00000809 00000002
00000810 00000002
この数字であってますか?
00000810 00000002
次にくるのは
00000811 00000002
であってますか?
それとも此処から
00000800 00000002
間違ってますか?
全971枚
まで気が遠いです
僕はあんまり知識ないので
これくらいしか出来ないです
また全971枚
にしたいので000007F9 00000002の
続きのアトバイス
教えて下さい
改造コード投稿掲示板
ドラゴンボールヒーローズのクレクレ医したから
今規制かけらて
質問版しか出来ません
現在127枚くらい
確認出来てます
誰か続きかアトバイスを、下さい

2013/06/24(Mon) 16:34:07 [ No.3514 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
>フリーザ様ーーさん

申し訳ありません、前回アドレスの指定について誤って伝えていました。これでは理解できなくて当然です。

誤:009、010、011、012
正:009、00A、00B、00C

したがって

799の次は79Aです。79Fまで行ってようやく7A0になります。

これで迷うこともないのではないでしょうか。

2013/06/24(Mon) 22:37:29 [ No.3517 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
確認お願いします
00000743 00000001
00000744 00000002
00000745 00000002
00000746 00000002
00000747 00000002
00000748 00000002
00000749 00000002
00000750 00000002
00000751 00000002
00000752 00000002
00000753 00000002
00000754 00000002
00000755 00000002
00000756 00000002
00000757 00000002
00000758 00000002
00000759 00000002
00000760 00000002
00000761 00000002
00000762 00000002
00000763 00000002
00000764 00000002
00000765 00000002
00000766 00000002
00000767 00000002
00000768 00000002
00000769 00000002
00000770 00000002
00000771 00000002
00000772 00000002
00000773 00000002
00000774 00000002
00000775 00000002
00000776 00000002
00000777 00000002
00000778 00000002
00000779 00000002
00000780 00000002
00000781 00000002
00000782 00000002
00000783 00000002
00000784 00000002
00000785 00000002
00000786 00000002
00000787 00000002
00000788 00000002
00000789 00000002
00000790 00000002
00000791 00000002
00000792 00000002
00000793 00000002
00000794 00000002
00000795 00000002
00000796 00000002
00000797 00000002
00000798 00000002
00000799 00000002
0000079A 00000002
0000079B 00000002
0000079C 00000002
0000079E 00000002
0000079F 00000002
000007A0 00000002
000007A1 00000002
000007A2 00000002
000007A3 00000002
000007A4 00000002
000007A5 00000002
000007A6 00000002
000007A7 00000002
000007A8 00000002
000007A9 00000002
000007B0 00000002
000007B1 00000002
000007B2 00000002
000007B3 00000002
000007B4 00000002
000007B5 00000002
000007B6 00000002
000007B7 00000002
000007B8 00000002
000007B9 00000002
000007C0 00000002
000007C1 00000002
000007C2 00000002
000007C3 00000002
000007C4 00000002
000007C5 00000002
000007C6 00000002
000007C7 00000002
000007C8 00000002
000007C9 00000002
000007E0 00000002
000007E1 00000002
000007E2 00000002
000007E3 00000002
000007E4 00000002
000007E5 00000002
000007E6 00000002
000007E7 00000002
000007E8 00000002
000007E9 00000002
000007F0 00000002
000007F1 00000002
000007F2 00000002
000007F3 00000002
000007F4 00000002
000007F5 00000002
000007F6 00000002
000007F7 00000002
000007F8 00000002
000007F9 00000002
この次に来るのは
00000800 00000002
であってますか?
ちょっとばかし不安で
誰か続きか
アトバイスお願いします

2013/06/25(Tue) 00:03:51 [ No.3518 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ねとげま  引用する 
全カードコンプリート

アドバンスモードで00000740-04から000008B0-0BまでをFFで埋める。
所持カード枚数の表示がおかしくなるのはご自分で修正してください。

2013/06/25(Tue) 00:14:28 [ No.3519 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザ様ーー  引用する 
ねとげまさん>
全カードコンプリート
最初の画面表示には971枚
まで修正行ってたんですけど?
全カードコレクションでは
535枚になってます
やっぱり
パッチコードでやったほうが
確実ですか?

2013/06/25(Tue) 18:56:56 [ No.3522 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:   引用する 
まだ解析されている人は居るんでしょうか?

それはさておきロボパーツのデータの格納場所と格納方式がイマイチ分からないのですが
とりあえずロボパーツのステータスボーナスの位置の変更をしたいので
どなたかわからないでしょうか?

よろしくお願いします

2013/07/19(Fri) 11:50:16 [ No.3579 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:名無しの権兵衛  引用する 
一杯 チートコード ありますよね?これからドラゴンボールヒーローズアルティメットをプレイする人は助かります、僕もそうです!これだけのチートコードが有れば助かりますし!カードは別にコンプリートしなくてもいいですし!
楽しくプレイできます!楽しくプレイできればいいと思います

2013/10/01(Tue) 19:58:40 [ No.3928 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:L  引用する 
すみません、質問なのですが、ヒーローアバターの攻撃力を9999にした所、戦闘後に攻撃力+30をもらったら、ヒーローアバターの攻撃力が0029になってしまいました。
これは、29に戻ってしまったのか、10029になったのか、どちらでしょうか?
宜しくお願いいたします。

2013/11/06(Wed) 19:50:21 [ No.4143 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ブルマ  引用する 
誰かストーリー全開のコードをお願いします。
私にはちんぷんかんぷんでできません(><)

2013/12/03(Tue) 17:31:48 [ No.4299 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:フリーザー様ーー(現在マリーローズファン)  引用する 
久しぶりです、ねとげまさん、
ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション2
8月に発売されます、また解析お手伝いお願いします
アトバイスもお願いします、ねとげまさん

2014/07/31(Thu) 20:20:26 [ No.4836 ]
◇ Re: ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 投稿者:ところてん  引用する 
どなたでも、いいのでカード全開のパッチコードをして下さい!
お願いします(´・_・`)
ドラゴンボールアルティメットミッション2でお願いします(´・_・`)

2014/08/07(Thu) 23:16:10 [ No.4993 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com
※ 過去ログの方には投稿できません ( 質問スレ / 雑談スレ )