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3DSセーブエディター掲示板 モンスターハンターシリーズ


1: [MH4]武器 (215) New!  / 2: [MH4]防具 (96) / 3: [MH4]オリジナルコード (91) / 4: [MH4}モンスターハンター4 (188) / 5: [MH4]ギルドクエスト (190) / 6: [MH4]闘技大会 (8) / 7: [MH4]シリアル番号別動作報告 (150) / 8: [MH4]オトモアイルー (25) / 9: [MH4]ハンタープロフィール (51) / 10: [MH4]アイテム (49) / 11: [MH3G]モンスターハンター3(トライ)G (130) / 12: [MH4]護石/なぞのお守り (30) / 13: 掲示板ルール (0) /

[ 指定コメント (No.4499) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 

2013/09/23(Mon) 20:08:31 [ No.4499 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:なにかと匿名にしたがる者  引用する 
防具のコードは前作とほぼ同じで、
頭=05
胴=01
腕=02
腰=03
足=04
で、部位ID LV 装備ID2桁 以降発掘装備のパラメータ・装飾品
となっていますLVは全作と同じ254「FE」までです。

2013/09/23(Mon) 22:52:40 [ No.4506 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:  引用する 
防具スレあったのか
こっちに書きなおします
> aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> aa カテゴリID
> 胴01 腕02 腰03 脚04 頭05
> xx 防具レベル
> bb 防具ID
>
> cc 変化無し
> dd 変化無し
>
> ee 装飾品ID
> ff 装飾品状態
>
> gg 耐性値
> hh 防御力
>
> jj 研磨状態
> 00 研磨済 04 研磨済みスロ1 08 研磨済みスロ2 0C 研磨済みスロ3
> kk レア度

添付に胴を全部まとめました
見た目違いの発掘装備だけ知りたい人はまとめの下記に書いておきますので参照してください


添付:4521.txt (12kB)

2013/09/24(Tue) 12:47:41 [ No.4521 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:適当なハンター  引用する 
自力発掘品のレイア頭
05 00 be 01 09 79 b9 80 00 00 00 00 18 09 00 00 04 01 00 00
でした。装飾品IDが別物みたい。

2013/09/24(Tue) 15:06:58 [ No.4523 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:適当なハンター  引用する 
> 自力発掘品のレイア頭
> 05 00 be 01 09 79 b9 80 00 00 00 00 18 09 00 00 04 01 00 00
> でした。装飾品IDが別物みたい。

追記 eeが b9 ですが刀匠でした

2013/09/24(Tue) 15:17:42 [ No.4524 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通行人R  引用する 
シリーズをそろえる場合の法則? みたいのを見つけたので報告させていただきます
頭装備と胴装備は同じIDのようで 腕が頭(同じなので胴でも)から16進で-5 腰が-6 足が-4 と計算すると揃います
自分の方では揃ったので多分正しいかと思いますが……もしだめだったらごめんなさい

2013/09/24(Tue) 16:05:53 [ No.4526 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:残念放浪者  引用する 
誰もやらなさそうなので、50までの数値を調べました
胴の【アカムトウルンテ】でRARE10のLv255で調べました
参考にしてくれれば幸いです

gg&hh 防御/火耐性/水耐性/雷耐性/氷耐性/龍耐性

01 78/1/4/-1/0/1
02 81/-1/0/4/1/1
03 82/0/-1/1/4/1
04 93/1/1/-1/0/4
05 93/6/-2/1/0/1
06 94/1/6/-2/0/1
07 93/-2/0/6/1/1
08 93/-2/0/1/6/1
09 86/1/1/0/-2/6
0A 86/1/1/0/-2/6
0B 96/1/6/-1/-1/4
0C 99/-1/-1/6/1/4
0D 112/-1/-1/1/6/4
0E 115/1/1/-2/-2/8
0F 120/0/0/0/0/0
10 122/0/0/0/0/0
11 124/0/0/0/0/0
12 66/0/0/0/0/0
13 67/0/0/0/0/0
14 65/3/-2/0/-1/0
15 66/0/3/-2/-1/0
16 76/-2/-1/3/0/0
17 62/-1/-2/0/3/0
18 68/0/0/-2/-1/3
19 93/5/-3/0/-1/0
1A 52/0/5/-3/-1/0
1B 65/-3/-1/5/0/0
1C 96/-3/-1/0/5/0
1D 22/0/0/-1/-3/5
1E 65/5/-2/0/-2/3
1F 137/0/5/-2/-2/3
20 30/-2/-2/5/0/3
21 70/-2/-2/0/5/3
22 184/0/0/-3/-3/7
23 67/0/0/0/0/0
24 69/0/0/0/0/0
25 162/0/0/0/0/0
26 36/0/0/0/0/0
27 24470/0/0/0/0/0
28 24506/30772/212/308686/212/30964
29 24548/212/31040/212/31096/212
2A 66/31144/212/-15729/15989/0
2B 66/16968/20972/16056/0/17056
2C 69/-15729/16117/0/17096/-26214
2D 66/16153/0/17402/-26214/16281
2E 68/0/17530/-26214/16281/0
2F 67/17658/800/0/1200/0
30 67/3000/0/6000/0/10000
31 70/0/15000/0/20000/0
32 66/25000/0/25000/0/25000
33 65/0/260/1/263/1
34 71/0/0/0/0/0
35 56/0/1/0/260/4
36 67/304/2/0/0/0
37 73/0/0/0/1/0
38 69/260/7/207/2/304
39 66/2/0/0/0/0
3A 75/1/0/4/30/282
3B 69/1/463/1/324/3
3C 67/0/0/2/0/4
3D 77/10/207/1/208/1
3E 66/263/2/0/0/2
3F 66/0/4/11/207/1
40 78/208/1/263/2/0
41 54/0/2/0/4/16
42 24596/266/2/264/1/317
43 24632/1/0/0/2/0
44 24680/4/17/266/2/264
45 835/1/317/1/0/0
46 836/2/0/4/20/209
47 579/4/208/2/207/2
48 579/0/0/2/0/4
49 66/21/209/4/208/2
4A 322/207/2/0/0/2
4B 322/0/4/35/306/2
4C 66/263/4/207/2/0
4D 323/0/2/0/4/36
4E 323/306/2/263/4/207
4F 323/2/0/0/2/0
50 323/4/39/311/2/313

2013/09/24(Tue) 16:41:51 [ No.4529 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ぽぽ  引用する 
> > 自力発掘品のレイア頭
> > 05 00 be 01 09 79 b9 80 00 00 00 00 18 09 00 00 04 01 00 00
> > でした。装飾品IDが別物みたい。
>
> 追記 eeが b9 ですが刀匠でした

B9の装飾品IDは刀匠+2なんですでにあげられてるリストと一致してますよ

2013/09/24(Tue) 17:17:58 [ No.4532 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通行人R  引用する 
すいません訂正します
01?FFまでの発掘防具類にはシリーズの法則みたいなのがあるみたいですが100以上のIDになるとズレまくります

2013/09/24(Tue) 18:25:30 [ No.4536 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
部位によってIDがずれるのは頭や腕だけのシリーズが途中にあるからです
なので一律で計算できるようなものではありませんよ

2013/09/24(Tue) 19:09:18 [ No.4538 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:配送の人  引用する 
頭装備補完しました。

添付:4539.txt (12kB)

2013/09/24(Tue) 19:56:12 [ No.4539 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
研磨状態についてですが防具のエフェクトにも関係しているらしく0C(研磨済みs3)では光るエフェクトがなくなり、0E(研磨済みs3)だとエフェクトがでます

2013/09/25(Wed) 02:30:35 [ No.4552 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:川口春奈Love  引用する 
装飾品のロックですが特定の組み合わせ?ではロックマークですが取り外しできてしまいますね


空きスロ3に増幅珠2と回術珠1の組み合わせなど

2013/09/26(Thu) 13:10:09 [ No.4590 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:川口春奈Love  引用する 
> 装飾品のロックですが特定の組み合わせ?ではロックマークですが取り外しできてしまいますね
>
> 例
> 空きスロ3に増幅珠2と回術珠1の組み合わせなど

確証とまでは行かなかったのですが、新展開がありまして
前に空きスロ3で増幅珠2と回術術1の組み合わせが無理だといいましたが、先ほど同じくスロ3に盾持ち2と鉄壁珠1でもダメでした。順番を変えて見ました。鉄壁珠1、盾持ち2にした所ロックされた状態になりました。刀匠珠1と鉄壁珠2にしてもロックマークで取り外し不可になりました。

2013/09/28(Sat) 16:43:32 [ No.4657 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:残念放浪者  引用する 
耐性値&防御力の続きが出来ました
もちろん、今回も胴の【アカムトウルンテ】でRARE10のLv255で調べてます
FFまで調べたので、参考にどうぞ

gg&hh 防御/火耐性/水耐性/雷耐性/氷耐性/龍耐性

51 66/3/255/2/256/2
52 323/2/0/4/40/311
53 65/2/313/3/255/2
54 65/256/2/2/0/4
55 65/26/326/4/324/3
56 65/263/4/209/2/2
57 65/0/4/27/326/4
58 322/324/3/263/4/209
59 65/2/2/0/4/181
5A 579/348/2/344/2/207
5B 563/4/0/0/2/0
5C 563/4/182/348/2/344
5D 571/2/207/4/0/0
5E 575/2/0/4/177/337
5F 75/2/335/3/263/4
60 205/207/4/2/0/4
61 207/178/337/2/335/3
62 211/263/4/207/4/2
63 183/0/4/103/696/2
64 159/311/2/254/1/0
65 135/0/2/0/4/104
66 183/696/2/311/2/254
67 177/1/0/0/2/0
68 190/4/383/210/3/209
69 177/2/207/3/335/3
6A 201/2/0/4/384/210
6B 166/3/209/2/207/3
6C 104/335/3/2/0/4
6D 102/175/322/1/304/1
6E -28433/352/5/208/3/2
6F 71/0/4/176/322/1
70 655/304/1/352/5/208
71 71/3/2/0/4/143
72 743/401/1/396/2/394
73 72/2/255/2/2/0
74 13969/4/144/401/1/396
75 71/2/394/2/255/2
76 797/2/0/4/195/378
77 72/3/208/2/346/3
78 -27905/0/0/2/0/4
79 72/196/378/3/208/2
7A 4843/346/3/0/0/2
7B 72/0/4/205/402/4
7C -28425/465/2/274/1/209
7D 71/2/2/0/4/206
7E -18525/402/4/465/2/274
7F 71/1/209/2/2/0
80 695/4/31/697/2/335
81 72/3698/2/256/3
82 -28441/2/0/4/32/697
83 71/2/335/3/698/2
84 4843/256/3/2/0/4
85 72/105/358/2/362/2
86 13687/364/1/256/8/2
87 72/0/4/106/358/2
88 4843/362/2/364/1/256
89 72/8/2/0/4/185
8A -2017/354/2/352/4/263
8B 71/3/207/2/2/0
8C -32659/4/186/354/2/352
8D 71/4/263/3/207/2
8E -28546/2/0/4/259/322
8F 104/5/505/2/257/2
90 13039/839/1/2/0/4
91 104/260/322/5/505/2
92 -21000/257/2/839/1/2
93 104/0/4/153/427/2
94 4911/425/3/306/2/208
95 103/3/2/0/4/154
96 -31261/427/2/425/3/306
97 168/2/208/3/2/0
98 5127/4/189/370/2/368
99 103/2/374/2/337/2
9A -28037/2/0/4/190/370
9B 104/2/368/2/374/2
9C -28389/337/2/2/0/4
9D 103/333/691/1/692/1
9E 251/441/1/209/3/2
9F 168/0/4/334/691/1
A0 1727/692/1/441/1/209
A1 168/3/2/0/4/43
A2 -20205/701/2/265/2/306
A3 167/3/0/0/2/0
A4 9387/4/44/701/2/265
A5 167/2/306/3/0/0
A6 25973/2/0/4/351/213
A7 167/2/210/2/208/5
A8 14075/211/1/2/0/4
A9 168/352/213/2/210/2
AA -31172/208/5/211/1/2
AB 168/0/4/169/554/3
AC 2157/209/5/287/3/346
AD 168/5/2/0/4/170
AE 159/554/3/209/5/287
AF 317/3/346/5/2/0
B0 179/4/371/210/2/831
B1 173/3/836/3/0/0
B2 143/2/0/4/373/210
B3 291/2/831/3/836/3
B4 187/0/0/2/0/4
B5 303/372/210/2/831/3
B6 167/836/3/0/0/2
B7 177/0/4/374/210/2
B8 16789/831/3/836/3/0
B9 191/0/2/0/4/355
BA 187/262/1/214/2/463
BB 1341/3/251/10/2/0
BC 4611/4/357/262/1/214
BD 679/2/463/3/251/10
BE 118/2/0/4/356/262
BF 94/1/214/2/463/3
C0 90/251/10/2/0/4
C1 118/358/262/1/214/2
C2 94/463/3/251/10/2
C3 90/0/4/363/205/4
C4 118/258/8/201/10/255
C5 94/4/2/0/4/364
C6 90/205/4/258/8/201
C7 85/10/255/4/2/0
C8 95/4/157/455/3/290
C9 140/1/378/2/317/4
CA 215/2/0/4/158/455
CB 315/3/290/1/378/2
CC 440/317/4/2/0/4
CD 565/217/481/2/209/2
CE 690/435/3/0/0/2
CF 690/0/4/218/481/2
D0 690/209/2/435/3/0
D1 77/0/2/0/4/45
D2 85/489/3/487/4/265
D3 110/3/211/1/2/0
D4 140/4/46/489/3/487
D5 177/4/265/3/211/1
D6 215/2/0/4/343/760
D7 265/5/213/2/209/8
D8 315/0/0/2/0/4
D9 315/334/760/5/213/2
DA 315/209/8/0/0/2
DB 145/0/4/263/439/2
DC 185/437/4/441/1/434
DD 365/2/2/0/4/264
DE 865/439/2/437/4/441
DF 1065/1/434/2/2/0
E0 1565/4/161/447/3/445
E1 2065/3/453/3/309/3
E2 2565/2/0/4/162/447
E3 2565/3/445/3/453/3
E4 2565/309/3/2/0/4
E5 115/97/693/1/694/2
E6 145/211/2/0/0/2
E7 245/0/4/98/693/1
E8 365/694/2/211/2/0
E9 515/0/2/0/4/365
EA 665/214/1/839/2/836
EB 865/3/831/3/2/0
EC 1065/4/367/214/1/839
ED 1065/2/836/3/831/3
EE 1065/2/0/4/366/214
EF -10426/1/839/2/836/3
F0 15/831/3/2/0/4
F1 -15697/368/214/1/839/2
F2 32/836/3/831/3/2
F3 -10422/0/4/133/530/3
F4 32/521/3/527/3/259
F5 -13075/3/2/0/4/134
F6 32/530/3/521/3/527
F7 -13101/3/259/3/2/0
F8 32/4/267/475/2/473
F9 -13101/4/479/1/317/4
FA 32/2/0/4/268/475
FB -15697/2/473/4/479/1
FC 15/317/4/2/0/4
FD 21004/99/703/3/463/3
FE 32/306/3/0/0/2
FF -15677/0/4/100/703/3

2013/09/30(Mon) 20:42:07 [ No.4713 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:のの  引用する 
>>耐性値&防御力の続き

お疲れさまです
この数値は剣士用防具のものガンナー用にすると若干変化します
参考までに

2013/10/01(Tue) 00:55:36 [ No.4721 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
> 耐性値&防御力の続きが出来ました
> もちろん、今回も胴の【アカムトウルンテ】でRARE10のLv255で調べてます

情報ありがとうございます。
発掘防具の全ての部位でもhhの所に28を入れたところ、防御力が一致したのを確認しました。

あと、需要の無い情報ですが、全ての部位を防御力24506の装備で固めたら凄まじい値になると思い、期待して付けたのですが、防御力が1になり、モンスターの攻撃で即死しました。(´・ω・`)

その後色々試したしたところ、防御力も一定の値(おそらく4万付近)を超えると、数値が荒れるようです。

2013/10/03(Thu) 12:23:30 [ No.4799 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:雑魚  引用する 
アカム装備見た目違い+発掘装備剣士用
腕0082
腰0081
足0083

2013/10/05(Sat) 12:17:45 [ No.4840 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
初投稿になります。

発掘キリンU一式
防御力18410←たぶん※全て装備で
耐性全て99
レベル255
レア度10
スロット3装飾品なし※わざと付けてないです。自分で好きなの付けて下さい。
エフェクトあり

20001120 00EEFE05
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 00EBFE04
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001170 00E9FE03
20001174 00000000
20001178 00000000
2000117C 0000B857
20001180 0000090E
2000115C 00EAFE02
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001148 00EFFE01
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 0000B850
20001158 0000090E

※2か3装備だと防御力1になります。なので全て装備をおすすめします。
※自己責任でどうぞ※
エスカド、ジンオウUは気分しだいで貼ります。

2013/10/05(Sat) 16:38:20 [ No.4847 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
3Gと同じく、スロ3防具にスロ3珠×3をねじ込めることを確認しました。当然取り外しは不可になります。

2013/10/06(Sun) 11:55:48 [ No.4890 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:123  引用する 
> 初投稿になります。
>
> 発掘キリンU一式
> 防御力18410←たぶん※全て装備で
> 耐性全て99
> レベル255
> レア度10
> スロット3装飾品なし※わざと付けてないです。自分で好きなの付けて下さい。
> エフェクトあり
>
> 20001120 00EEFE05
> 20001124 00000000
> 20001128 00000000
> 2000112C 0000B85A
> 20001130 0000090E
> 20001134 00EBFE04
> 20001138 00000000
> 2000113C 00000000
> 20001140 0000B855
> 20001144 0000090E
> 20001170 00E9FE03
> 20001174 00000000
> 20001178 00000000
> 2000117C 0000B857
> 20001180 0000090E
> 2000115C 00EAFE02
> 20001160 00000000
> 20001164 00000000
> 20001168 0000B858
> 2000116C 0000090E
> 20001148 00EFFE01
> 2000114C 00000000
> 20001150 00000000
> 20001154 0000B850
> 20001158 0000090E
>
> ※2か3装備だと防御力1になります。なので全て装備をおすすめします。
> ※自己責任でどうぞ※
> エスカド、ジンオウUは気分しだいで貼ります。

アドバンスモードでスロにスロ3装飾品3個入れるとエラーでて強制終了されますね。普通に入れないと無理なのかな?
フル装備してもスキルが発動しないのでちょっと厳しいですね。見た目のみの方なら問題ないかと。

2013/10/08(Tue) 19:49:57 [ No.4939 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
> アドバンスモードでスロにスロ3装飾品3個入れるとエラーでて強制終了されますね。普通に入れないと無理なのかな?
> フル装備してもスキルが発動しないのでちょっと厳しいですね。見た目のみの方なら問題ないかと。

発掘キリンU装備について
装飾品を付けたいのであればxxの所に好きな装飾品を付けてください。
1部位にスロ3装飾品×3でも大丈夫です。
20001120 00EEFE05
20001124 00xx0000
20001128 00xx00xx
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 00EBFE04
20001138 00xx0000
2000113C 00xx00xx
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001170 00E9FE03
20001174 00xx0000
20001178 00xx00xx
2000117C 0000B857
20001180 0000090E
2000115C 00EAFE02
20001160 00xx0000
20001164 00xx00xx
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001148 00EFFE01
2000114C 00xx0000
20001150 00xx00xx
20001154 0000B850
20001158 0000090E

2013/10/08(Tue) 21:30:19 [ No.4941 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
ついでに発掘ジンオウU装備のコード(・ω・`)
前回の発掘キリンUと同じで発掘ジンオウUにしただけですorz
※自己責任でどうぞ※
20001120 008EFE05
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 008BFE04
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001170 0089FE03
20001174 00000000
20001178 00000000
2000117C 0000B857
20001180 0000090E
2000115C 008AFE02
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001148 008FFE01
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 0000B850
20001158 0000090E

2013/10/08(Tue) 21:36:51 [ No.4943 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:gorilla  引用する 
> 誰もやらなさそうなので、50までの数値を調べました
> 胴の【アカムトウルンテ】でRARE10のLv255で調べました
> 参考にしてくれれば幸いです
>
> gg&hh 防御/火耐性/水耐性/雷耐性/氷耐性/龍耐性
>
> 01 78/1/4/-1/0/1
> 02 81/-1/0/4/1/1
> 03 82/0/-1/1/4/1
> 04 93/1/1/-1/0/4
> 05 93/6/-2/1/0/1
> 06 94/1/6/-2/0/1
> 07 93/-2/0/6/1/1
> 08 93/-2/0/1/6/1
> 09 86/1/1/0/-2/6
> 0A 86/1/1/0/-2/6
> 0B 96/1/6/-1/-1/4
> 0C 99/-1/-1/6/1/4
> 0D 112/-1/-1/1/6/4
> 0E 115/1/1/-2/-2/8
> 0F 120/0/0/0/0/0
> 10 122/0/0/0/0/0
> 11 124/0/0/0/0/0
> 12 66/0/0/0/0/0
> 13 67/0/0/0/0/0
> 14 65/3/-2/0/-1/0
> 15 66/0/3/-2/-1/0
> 16 76/-2/-1/3/0/0
> 17 62/-1/-2/0/3/0
> 18 68/0/0/-2/-1/3
> 19 93/5/-3/0/-1/0
> 1A 52/0/5/-3/-1/0
> 1B 65/-3/-1/5/0/0
> 1C 96/-3/-1/0/5/0
> 1D 22/0/0/-1/-3/5
> 1E 65/5/-2/0/-2/3
> 1F 137/0/5/-2/-2/3
> 20 30/-2/-2/5/0/3
> 21 70/-2/-2/0/5/3
> 22 184/0/0/-3/-3/7
> 23 67/0/0/0/0/0
> 24 69/0/0/0/0/0
> 25 162/0/0/0/0/0
> 26 36/0/0/0/0/0
> 27 24470/0/0/0/0/0
> 28 24506/30772/212/308686/212/30964
> 29 24548/212/31040/212/31096/212
> 2A 66/31144/212/-15729/15989/0
> 2B 66/16968/20972/16056/0/17056
> 2C 69/-15729/16117/0/17096/-26214
> 2D 66/16153/0/17402/-26214/16281
> 2E 68/0/17530/-26214/16281/0
> 2F 67/17658/800/0/1200/0
> 30 67/3000/0/6000/0/10000
> 31 70/0/15000/0/20000/0
> 32 66/25000/0/25000/0/25000
> 33 65/0/260/1/263/1
> 34 71/0/0/0/0/0
> 35 56/0/1/0/260/4
> 36 67/304/2/0/0/0
> 37 73/0/0/0/1/0
> 38 69/260/7/207/2/304
> 39 66/2/0/0/0/0
> 3A 75/1/0/4/30/282
> 3B 69/1/463/1/324/3
> 3C 67/0/0/2/0/4
> 3D 77/10/207/1/208/1
> 3E 66/263/2/0/0/2
> 3F 66/0/4/11/207/1
> 40 78/208/1/263/2/0
> 41 54/0/2/0/4/16
> 42 24596/266/2/264/1/317
> 43 24632/1/0/0/2/0
> 44 24680/4/17/266/2/264
> 45 835/1/317/1/0/0
> 46 836/2/0/4/20/209
> 47 579/4/208/2/207/2
> 48 579/0/0/2/0/4
> 49 66/21/209/4/208/2
> 4A 322/207/2/0/0/2
> 4B 322/0/4/35/306/2
> 4C 66/263/4/207/2/0
> 4D 323/0/2/0/4/36
> 4E 323/306/2/263/4/207
> 4F 323/2/0/0/2/0
> 50 323/4/39/311/2/313

初心者ながら防具の防御の数値について調べた所
剣士→ガンナーにすると防御-23されるっぽいです。

防御ID21の防御力70が47になり
ID0Fの防御力120が97になりました。

装備レベルは正規品最高値の16で調べました。

2013/10/09(Wed) 07:57:20 [ No.4951 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:バター醤油  引用する 
> いろんな値を変更したんだけど防御力は一切変更できないのかな?
> 通常の範囲内の防御力にしたいんだけど
純正発掘パクってgg 19 hh 11 で防御124の耐性5/-3/0/-1/0とかできたけど?

とりあえず掲示板ルール
>質問等は、質問・その他掲示板でのみ可能です。

2013/10/09(Wed) 13:08:59 [ No.4957 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
> いろんな値を変更したんだけど防御力は一切変更できないのかな?
> 通常の範囲内の防御力にしたいんだけど

バター醤油様が答えてくださったみたいですが一応…
防御力を変えたいのであれば
B8のところを変えてください
耐性値はB8の隣を変えてください。(5Aなど)


20001120 (008E防具ID)(FEレベル)(05部位)
20001124 00(00装飾品)0000
20001128 00(00装飾品)00(00装飾品)
2000112C 0000(B8防御力)(5A耐性値)
20001130 0000(09レア度)(0E研磨済スロ3+エフェクトあり)
…見にくいww

2013/10/09(Wed) 13:42:59 [ No.4958 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
またついでに発掘エスカド(・ω・`)
前々回の発掘キリンUと同じで発掘エスカドにしただけですorz
※自己責任でどうぞ※
20001120 014CFE05
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 0149FE04
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001170 0145FE03
20001174 00000000
20001178 00000000
2000117C 0000B857
20001180 0000090E
2000115C 014CFE02
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001148 014DFE01
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 0000B850
20001158 0000090E

2013/10/09(Wed) 13:56:10 [ No.4959 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:真・潔癖  引用する 
フィリア装備に一目惚れしたので、前の投稿を参考に

フィリア一式・最強 その他変わらず 装飾品はご自由に

20001120 01B6FE05
20001124 00XX0000
20001128 00XX00XX
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 01B2FE04
20001138 00XX0000
2000113C 00XX00XX
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001170 01AAFE03
20001174 00XX0000
20001178 00XX00XX
2000117C 0000B857
20001180 0000090E
2000115C 01AAFE02
20001160 00XX0000
20001164 00XX00XX
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001148 01BAFE01
2000114C 00XX0000
20001150 00XX00XX
20001154 0000B850
20001158 0000090E

2013/10/09(Wed) 19:10:38 [ No.4961 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:シルバーソル  引用する 
需要あるかわかりませんが、見た目が知りたかったんで調べた発掘装備のリオソウル、リベリオン、ゴアの一式です。

リオソウルシリーズ ヘルム:0044 メイル:0045 アーム:0044 コイル:0045 グリーヴ:0045

リベリオンシリーズ ヘルム:0120 メイル:0121 アーム:0120 コイル:011B グリーヴ:011D

ゴアシリーズ ヘルム:009A メイル:009B アーム:0096 コイル:0095 グリーヴ:0097

もしずれてたらごめんなさい。

2013/10/11(Fri) 00:00:19 [ No.4979 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:えtt  引用する 
でることは出るんですが、装備できないですね

2013/10/11(Fri) 01:34:57 [ No.4983 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:川口春奈Love  引用する 
> でることは出るんですが、装備できないですね

発掘装備はちゃんと研磨済みにしないと装備できませんよ。

例えばブレイブ装備を発掘ゴア一式のIDに変えてるだけではダメです。研磨の所を研磨済みまたは未研磨にしないとダメみたいです

2013/10/11(Fri) 13:03:04 [ No.4985 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:えtt  引用する 
すみません 説明不足でした
フィリア一式のみ研磨済でも装備できません

2013/10/11(Fri) 20:34:24 [ No.4989 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:バター醤油  引用する 
性別じゃない?
フィリアは女性専用

2013/10/11(Fri) 20:51:32 [ No.4990 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:片手  引用する 
胴装備調べてみました。
このスレに無いけどどっかにあったらごめん。

9c01??坊屋ジャケット
9d01??坊屋ジャンバー
aa01??坊屋ジャケット
ab01??坊屋ジャンバー

ここが打ち間違えたかもしれません、2個も同じ防具あるのかな?参考程度に見てください。


添付:5001.txt (12kB)

2013/10/12(Sat) 03:30:56 [ No.5001 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:のの  引用する 
> 胴装備調べてみました。
お疲れさまです

坊屋ジャケットは確認しましたが
おそらく男性用女性用で違うものかと

2013/10/13(Sun) 00:35:33 [ No.5013 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ヘヴィ検証  引用する 
色々イジってたら気付いたのですが、
コレ、発掘装備じゃなくて既製防具にもスロット無理やり珠ねじこめますね。。。



既製防具への上書きがシンプルモードで色々イジると不具合発生するかもしれないので、
アドバンスモードでいじってましたが、
aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00

↑の通りに防具も並んでいるので、
eeに装飾品ID、
ffに00でもOK

でスロットに珠入ったことになってます。
表示見ると、スロットないはずなのにステータスにはしっかり反映されてます。

使いどころとしては胴系統倍加にスロットつけると
胴系統倍加効果に更にスロット効果みたいにスキルモリモリになります。

既出及び需要なければスイマセン。。。




あと、シンプル⇔アドバンス交互に弄る際に武器BOXが1120(武器BOX1番目)ばかりだと
アドバンスでの指定位置の防具or武器の書き換えが困難及び不便だった為、
自分でまとめた各武器BOXの開始位置表記しておきます



BOX1   20001120
BOX2   20001134
BOX3   20001148
BOX4   2000115C
BOX5   20001170
BOX6   20001184
BOX7   20001198
BOX8   200011AC
BOX9   200011C0
BOX10   200011D4
BOX11   200011E8
BOX12   200011FC
BOX13   20001210
BOX14   20001224
BOX15   20001238
BOX16   2000124C
BOX17   20001260
BOX18   20001274
BOX19   20001288
BOX20   2000129C
BOX21   200012B0
BOX22   200012C4
BOX23   200012D8
BOX24   200012EC
BOX25   20001300
BOX26   20001314
BOX27   20001328
BOX28   2000133C
BOX29   20001350
BOX30   20001364
BOX31   20001378
BOX32   2000138C
BOX33   200013A0
BOX34   200013B4
BOX35   200013C8
BOX36   200013DC
BOX37   200013F0
BOX38   20001404
BOX39   20001418
BOX40   2000142C
BOX41   20001440
BOX42   20001454
BOX43   20001468
BOX44   2000147C
BOX45   20001490
BOX46   200014A4
BOX47   200014B8
BOX48   200014CC
BOX49   200014E0
BOX50   200014F4
BOX51   20001508
BOX52   2000151C
BOX53   20001530
BOX54   20001544
BOX55   20001558
BOX56   2000156C
BOX57   20001580
BOX58   20001594
BOX59   200015A8
BOX60   200015BC
BOX61   200015D0
BOX62   200015E4
BOX63   200015F8
BOX64   2000160C
BOX65   20001620
BOX66   20001634
BOX67   20001648
BOX68   2000165C
BOX69   20001670
BOX70   20001684
BOX71   20001698
BOX72   200016AC
BOX73   200016C0
BOX74   200016D4
BOX75   200016E8
BOX76   200016FC
BOX77   20001710
BOX78   20001724
BOX79   20001738
BOX80   2000174C
BOX81   20001760
BOX82   20001774
BOX83   20001788
BOX84   2000179C
BOX85   200017B0
BOX86   200017C4
BOX87   200017D8
BOX88   200017EC
BOX89   20001800
BOX90   20001814
BOX91   20001828
BOX92   2000183C
BOX93   20001850
BOX94   20001864
BOX95   20001878
BOX96   2000188C
BOX97   200018A0
BOX98   200018B4
BOX99   200018C8
BOX100   200018DC(※)


次のBOXへは+14hです。

※)アドバンスモードでは、BOX100番目とかだと
左列
200018D0 と書かれていると思うので
200018DC というのは横列(0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,F)の16桁/16進数で並んでますので

【18D0】の【C(左から13番目)】が武器BOX100番目情報の開始位置です。


自分もですが理解するのにちょと時間かかったので初心者の方の為にドーゾ
(間違いあれば申し訳ありません)

2013/10/13(Sun) 13:37:57 [ No.5019 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ゴアゴア  引用する 
需要あるか判りませんが純正リオソウル一式です。
腕・腰・脚のリストとかあれば良いんですけどね…
発掘系のが需要たかいんでしょうけど・・・

20001120 003F0001
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 00000000
20001130 00000000
20001134 003E0002
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 00000000
20001144 00000000
20001148 003F0003
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 00000000
20001158 00000000
2000115C 003F0004
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 00000000
2000116C 00000000
20001170 003E0005

2013/10/13(Sun) 17:04:44 [ No.5021 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ゴアゴア  引用する 
ゴアS一式
20001120 00990001
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 00000000
20001130 00000000
20001134 00940002
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 00000000
20001144 00000000
20001148 00930003
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 00000000
20001158 00000000
2000115C 00950004
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 00000000
2000116C 00000000
20001170 00980005

2013/10/13(Sun) 21:12:15 [ No.5025 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ななし  引用する 
グリードの見た目違いで頭0052胴0053腕0052でした
腰と脚は解っていません

2013/10/13(Sun) 23:46:23 [ No.5027 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ゴアゴア  引用する 
ジンオウU一式

20001120 008D0001
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 00000000
20001130 00000000
20001134 00880002
20001138 00000000
2000113C 00000000
20001140 00000000
20001144 00000000
20001148 00870003
2000114C 00000000
20001150 00000000
20001154 00000000
20001158 00000000
2000115C 00890004
20001160 00000000
20001164 00000000
20001168 00000000
2000116C 00000000
20001170 008C0005

2013/10/14(Mon) 07:35:01 [ No.5029 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ななし  引用する 
エフェクトなしにしたい場合は0Eを0Cにするといいです

2013/10/14(Mon) 13:23:36 [ No.5030 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通りすがり  引用する 
刺激されて伝説J装備付近探してみました。


0193 スタルークガード
0196 伝説Jグラブ


018A スタルークコイル
018B スタルークコート
018C ゾディアスコイル
018D ゾディアスコート
018E 伝説Jコイル
0192 ダミー
0193 ダミー
0194 アーティアSコイル
0195 アーティアSコート
0196 ダミー
0197 ダミー
0198 勇者のベルト


0194 ゾディアスグリーヴ
0196 伝説Jブーツ

何かの足しになれば幸いかと思います。

2013/10/15(Tue) 23:55:44 [ No.5048 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:NANASHI  引用する 
脚、腕、腰のリストが上がっていないようなので作成中です。今のところ各防具中盤だけしかできていませんが、もしデータお持ちの方いらっしゃったら補完いただけると助かります。

添付:5069.txt (4kB)

2013/10/17(Thu) 11:27:58 [ No.5069 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:NANASHI  引用する 
先ほどのは脚です。これが腰です。

添付:5070.txt (4kB)

2013/10/17(Thu) 11:28:59 [ No.5070 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:NANASHI  引用する 
腕です。

添付:5071.txt (4kB)

2013/10/17(Thu) 11:30:03 [ No.5071 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:nanashi  引用する 
> 色々イジってたら気付いたのですが、
> コレ、発掘装備じゃなくて既製防具にもスロット無理やり珠ねじこめますね。。。

アドバンスで既成防具(パピメル)に入れている鼓笛珠を上書きしようと思いましたができませんでした…
念のため他防具で試しましたが既成だと上手くいかないです。
発掘は普通にいじれるんですが。。。

2013/10/17(Thu) 11:38:12 [ No.5072 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ヘヴィ検証  引用する 
>> 色々イジってたら気付いたのですが、
>> コレ、発掘装備じゃなくて既製防具にもスロット無理やり珠ねじこめますね。。。

>アドバンスで既成防具(パピメル)に入れている鼓笛珠を上書きしようと思いましたができませんでした…
>念のため他防具で試しましたが既成だと上手くいかないです。
>発掘は普通にいじれるんですが。。。


こちらについてですが、今も既製防具や武器にスロ埋めて遊んでるんですが、
アドバンスモードだと、
aa 00 bb 00 cc dd Ea ff Eb ff Ec ff gg hh ii zz jj kk 00 00


こんな感じで並んでいると思うのですが、
「Ea?Ec」部分に鼓笛珠【1】 8D 笛+2の「8D」を入れてください
そして、「ff」部分については00ないしデフォルトで良いと思います。

現時点でもねじ込み出来ておりますので
またわからなかったらアドバンスコード掲載してみてください。
手動でテストしてみます。

2013/10/17(Thu) 17:35:48 [ No.5079 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:体調不良で解析できない  引用する 
皆さんが作った防具の各部位を
シリーズごとにまとめました
(空いているところはリストが未完成だった部分)

タブ区切りなので、エクセルとかに張り付けてみてください


添付:5087.txt (36kB)

2013/10/18(Fri) 00:21:55 [ No.5087 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:nanashi  引用する 
> >> 色々イジってたら気付いたのですが、
> >> コレ、発掘装備じゃなくて既製防具にもスロット無理やり珠ねじこめますね。。。
>
> >アドバンスで既成防具(パピメル)に入れている鼓笛珠を上書きしようと思いましたができませんでした…
> >念のため他防具で試しましたが既成だと上手くいかないです。
> >発掘は普通にいじれるんですが。。。
>
>
> こちらについてですが、今も既製防具や武器にスロ埋めて遊んでるんですが、
> アドバンスモードだと、
> aa 00 bb 00 cc dd Ea ff Eb ff Ec ff gg hh ii zz jj kk 00 00
>
>
> こんな感じで並んでいると思うのですが、
> 「Ea?Ec」部分に鼓笛珠【1】 8D 笛+2の「8D」を入れてください
> そして、「ff」部分については00ないしデフォルトで良いと思います。
>
> 現時点でもねじ込み出来ておりますので
> またわからなかったらアドバンスコード掲載してみてください。
> 手動でテストしてみます。

反映されました。ありがとうございますo(_ _)o
装飾品をつけたりしないと表示が変わらないみたいなので
それを見落としていました(^_^;

2013/10/18(Fri) 11:49:49 [ No.5095 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:なす  引用する 
5097さん
需要ありますぜひお願いします。

2013/10/18(Fri) 20:23:13 [ No.5102 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:774ふんたー  引用する 
自分用に作ったリストですし2割くらいしか補完してないので需要無いかもですが
一応腕防具のデータを…
役に立てば幸い


添付:5106.txt (2kB)

2013/10/18(Fri) 23:18:43 [ No.5106 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:gaju  引用する 
http://fast-uploader.com/file/6937713704066/

装備一覧 0001?01FF

pass: gaju

さあ、ちびっこたち 合ってるか確かめて。

2013/10/19(Sat) 13:53:10 [ No.5124 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通りすがり  引用する 
01E8のキリンショルト見た目違いですが
何度入力してもラギアフォールドになってしまいます

2013/10/20(Sun) 16:27:55 [ No.5152 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:gaju  引用する 
通りすがりちゃん、片手ちゃん、検証ありがとね。
いまんところ俺の表で合ってるっていうことね?
さあ、みんなもいろいろ確かめて、みんなで
表を完璧にしようぜ。
とくに150番台のアーティアや、アーティアSや、
ちょっと下に点々とあるアーティアたちが、
どうも並びが不自然で。誰か調べてみて。

みんなで完璧にしてくれたら
次は武器一覧も出しちゃうよ。
発掘色分け付きで。

2013/10/20(Sun) 21:19:14 [ No.5158 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:774  引用する 
xlsxの情報をもとに発掘防具を生成するシートを作成しました。
検証等にお役立てください。
hhttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0At0p8aCI3_HddFRtZkRo ..... sp=sharing

2013/10/20(Sun) 21:30:10 [ No.5159 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:  引用する 
発掘装備剣士見た目違いコード
頭 体 腕 腰 脚の順

レウス 0042 0043 0042 0043 0043
リオソウル 0044 0045 0044 0045 0045
シルソル 0046 0047 0046 0047 0047
残陽 005C 005D 005C 005D 005D
アカム 0086 0087 0082 0081 0083
リベリオン 0120 0121 0120 011B 011D
フルフルU 00E4 00E5 00E0 00DF 00E1
クシャナ 00F4 00F5 00F0 00EF 00F1
暁丸 0100 0101 00FC 00FB 00FD
アーク 0116 0117 0116 0111 0113
ドラゴン 0122 0123 0122 011D 011F
ラギア 013E 013F 013E 0137 013B

2013/10/22(Tue) 05:39:46 [ No.5169 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:  引用する 
発掘装備剣士見た目同じコード
頭 体 腕 腰 脚の順

レウス 01C2 01C6 01B6 01B6 01BE
リオソウル 01C4 01C8 01B8 01B8 01C0
シルソル 01C6 01CA 01BA 01BA 01C2
グリード 01C8 01CC 01BC 01BC 01C4
残陽 01CA 01CF 01BE 01BE 01C6
ジンオウU 01D4 01D8 01C8 01C8 01D0
ゴア 01D6 01DA 01CA 01CA 01D2
ドラゴン 01F0 01F4 01E4 01E4 01EC
エスカド 01F6 01FA 01EA 01EA 01F2

2013/10/22(Tue) 09:14:57 [ No.5171 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:LR  引用する 
全チェックやってみたので結果リストを
後半はコラボ等で色々前後して難しいですね


添付:5176.txt (66kB)

2013/10/22(Tue) 18:48:19 [ No.5176 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ラス  引用する 
> > いろんな値を変更したんだけど防御力は一切変更できないのかな?
> > 通常の範囲内の防御力にしたいんだけど
>
> バター醤油様が答えてくださったみたいですが一応…
> 防御力を変えたいのであれば
> B8のところを変えてください
> 耐性値はB8の隣を変えてください。(5Aなど)
>
> 例
> 20001120 (008E防具ID)(FEレベル)(05部位)
> 20001124 00(00装飾品)0000
> 20001128 00(00装飾品)00(00装飾品)
> 2000112C 0000(B8防御力)(5A耐性値)
> 20001130 0000(09レア度)(0E研磨済スロ3+エフェクトあり)
> …見にくいww

上記コードにつきまして発掘キリン防具で研磨済み状態、LV1状態で生成したく以下のようなコードを作りました。
防御力を適正値(LV1で75?80)程度にしたいのですが数値を
色々試しているのですが低すぎたり高すぎたりで中々狙った数字が得られません。もし適正値について御存じでしたらご教授願います。
ちなみに耐性については0にしたところ、現実的な数値となったので0となっています。

20001120 00EC0005
20001124 00000000
20001128 00000000
2000112C 00005700
20001130 0000090C

2013/10/24(Thu) 05:26:25 [ No.5197 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:seren  引用する 
> > 上記コードにつきまして発掘キリン防具で研磨済み状態、LV1状態で生成したく以下のようなコードを作りました。
> 防御力を適正値(LV1で75?80)程度にしたいのですが数値を
> 色々試しているのですが低すぎたり高すぎたりで中々狙った数字が得られません。もし適正値について御存じでしたらご教授願います。
> ちなみに耐性については0にしたところ、現実的な数値となったので0となっています。
>
> 20001120 00EC0005
> 20001124 00000000
> 20001128 00000000
> 2000112C 00005700
> 20001130 0000090C

上のコードを使い(57)を変更して調べました。
LV1防御力75→10
LV1防御力80→11
75?80の間は分かりませんでした…
すみません(ノД`)・゜・。

2013/10/24(Thu) 14:20:28 [ No.5200 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通りすがり  引用する 
20001120 00FA0905
20001124 80xx0000
20001128 00xx00xx
2000112C 00000F05
20001130 0000060C
20001134 00FB0901
20001138 80xx0000
2000113C 00xx00xx
20001140 00000F05
20001144 0000060C
20001148 00F60902
2000114C 80xx0000
20001150 00xx00xx
20001154 00000F05
20001158 0000060C
2000115C 00F50903
20001160 80xx0000
20001164 00xx00xx
20001168 00000F05
2000116C 0000060C
20001170 00F70904
20001174 80xx0000
20001178 00xx00xx
2000117C 00000F05
20001180 0000060C

格好良い事で人気なギザミ装備です。
よろしければどうぞ
xxに好きな装飾品ID入れてくださ

2013/10/29(Tue) 13:25:21 [ No.5279 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:通りすがり  引用する 
キリンUの剣士
防御:18418
耐性:ALL99
発動スキルは【風圧大無効】【自動マーキング】【金剛体】【無慈悲】【居合術【力】】【護法】【真打】【軽業師】
金剛体→聴覚保護+風圧小
無慈悲→弱点特効+見切り2
居合術→抜刀術+収刃術
護法→状態異常無効
真打→攻撃力大+切れ味+1
軽業師→体術+回避性能2

20001120 00EEFE05
20001124 80D60000
20001128 00D600D6
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 00EFFE01
20001138 80D40000
2000113C 00D400D4
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 00EAFE02
2000114C 80C40000
20001150 00C400C4
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 00E9FE03
20001160 80BC0000
20001164 00BC00BC
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 00EBFE04
20001174 80B00000
20001178 00B000B0
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 000E8000
2000118C 00CD00CD
20001190 000F0065
20001194 000F005B

2013/10/29(Tue) 15:31:18 [ No.5282 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
>防御力を適正値(LV1で75?80)程度にしたいのですが数値を
>色々試しているのですが低すぎたり高すぎたりで中々狙った数字が得られません。
>もし適正値について御存じでしたらご教授願います。
もう本人は解決してると思うけど

剣士
防御:09?11(MAX Lv1:80-Lv16:124)
耐性:14?22

ガンナー
防御:01?08(MAX:Lv1:43-Lv16:70)
耐性:01?0E

2013/10/30(Wed) 00:28:42 [ No.5286 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ななし  引用する 
グリード見た目違い
頭 胴 腕 腰 足の順
0052 0053 0052 0053 0053

2013/10/30(Wed) 22:07:35 [ No.5294 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:うぅ?ガンダム?  引用する 
> キリンUの剣士
> 防御:18418
> 耐性:ALL99
> 発動スキルは【風圧大無効】【自動マーキング】【金剛体】【無慈悲】【居合術【力】】【護法】【真打】【軽業師】
> 金剛体→聴覚保護+風圧小
> 無慈悲→弱点特効+見切り2
> 居合術→抜刀術+収刃術
> 護法→状態異常無効
> 真打→攻撃力大+切れ味+1
> 軽業師→体術+回避性能2
>
> 20001120 00EEFE05
> 20001124 80D60000
> 20001128 00D600D6
> 2000112C 0000B85A
> 20001130 0000090E
> 20001134 00EFFE01
> 20001138 80D40000
> 2000113C 00D400D4
> 20001140 0000B855
> 20001144 0000090E
> 20001148 00EAFE02
> 2000114C 80C40000
> 20001150 00C400C4
> 20001154 0000B857
> 20001158 0000090E
> 2000115C 00E9FE03
> 20001160 80BC0000
> 20001164 00BC00BC
> 20001168 0000B858
> 2000116C 0000090E
> 20001170 00EBFE04
> 20001174 80B00000
> 20001178 00B000B0
> 2000117C 0000B850
> 20001180 0000090E
> 20001184 00090306
> 20001188 000E8000
> 2000118C 00CD00CD
> 20001190 000F0065
> 20001194 000F005B



最後の部分↓(護石)

20001184 00090306
20001188 000E8000
2000118C 00CD00CD
20001190 000F0065
20001194 000F005B

2行目間違ってるので訂正(改良)版貼っときます!!

キリンUの剣士
防御:18418
耐性:ALL99
発動スキルは【風圧大無効】【自動マーキング】【金剛体】【無慈悲】【居合術【力】】【護法】【真打】【軽業師】
金剛体→聴覚保護+風圧小
無慈悲→弱点特効+見切り2
居合術→抜刀術+収刃術
護法→状態異常無効
真打→攻撃力大+切れ味+1
軽業師→体術+回避性能2

20001120 00EEFE05
20001124 80D60000
20001128 80D680D6
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 00EFFE01
20001138 80D40000
2000113C 80D480D4
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 00EAFE02
2000114C 80C40000
20001150 80C480C4
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 00E9FE03
20001160 80BC0000
20001164 80BC80BC
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 00EBFE04
20001174 80B00000
20001178 80B080B0
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 80E80000
2000118C 80CD80CD
20001190 000F0065
20001194 000F005B

2013/11/02(Sat) 16:23:59 [ No.5325 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:川口春奈Love  引用する 
軽業師の回避性能は+1ですよ?

今日軽業師と回避性能+2を発動させたら回避性能+2も発動していて回避性能+1にしたら重複していて発動は無効になっていました。

2013/11/03(Sun) 00:21:08 [ No.5330 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
正規で出る範囲のggとhhを纏めました

2013/11/03(Sun) 10:48:31 [ No.5334 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:5334  引用する 
すいませんupできてませんでした

添付:5336.txt (1kB)

2013/11/03(Sun) 11:01:31 [ No.5336 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:パンダ  引用する 
軽業師→「回避性能+1、体術、飛距離」ですよー

「飛距離」と「回避距離UP」はまた別物ですのでご注意。

2013/11/03(Sun) 13:00:07 [ No.5337 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
既出の全防具ID一覧は脚が一部しかなかったので、
脚を調べて同系統に並べてみた。
※タブ区切り


添付:5338.txt (64kB)

2013/11/03(Sun) 15:44:47 [ No.5338 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
キリンuの強力スキル付き発掘装備がでたようなので、
それの、エスカドラ版を作ってみました。

20001120 014CFE05
20001124 80D60000
20001128 00D600D6
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 0149FE04
20001138 80D40000
2000113C 00D400D4
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 0145FE03
2000114C 80C40000
20001150 00C400C4
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 014CFE02
20001160 80BC0000
20001164 00BC00BC
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 014DFE01
20001174 80B00000
20001178 00B000B0
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 000E8000
2000118C 00CD00CD
20001190 000F0065
20001194 000F005B

2013/11/13(Wed) 09:35:36 [ No.5403 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:nanasi  引用する 
初めて出します
エスカドラ版ガンナーバージョンの装備


20001120 014DFE05
20001124 80C00000
20001128 00C000C0
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 014AFE04
20001138 808F0000
2000113C 008F008F
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 0146FE03
2000114C 80C40000
20001150 00C400C4
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 014DFE02
20001160 80CD0000
20001164 00CD00CD
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 014EFE01
20001174 80E30000
20001178 00E30096
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 00968000
2000118C 00960096
20001190 00200016
20001194 000F0039

2013/11/13(Wed) 09:38:04 [ No.5404 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:pp  引用する 
今更だけどffに80で装飾品ロック状態になります。
シンプルコードおよびアドバンスモードで確認済みです。

2013/11/14(Thu) 01:27:52 [ No.5424 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ふんたー  引用する 
↑のジンオウUのコードをお借りして
改造武器用にスキル組んでみました。
火力スキルあまり意味がないようなので
快適にクエ行けるように組んでおります。

護法、心眼、金剛体、属性やられ無効、軽業師←防具にて
高級耳栓、風圧大、一心 ←護石にて

20001120 008EFE05
20001124 00C40000
20001128 00C400C4
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E

20001134 008BFE04
20001138 008F0000
2000113C 008F003C
20001140 0000B855
20001144 0000090E

20001170 0089FE03
20001174 00B00000
20001178 00B00014
2000117C 0000B857
20001180 0000090E

2000115C 008AFE02
20001160 00CD0000
20001164 00CD00B0
20001168 0000B858
2000116C 0000090E

20001148 008FFE01
2000114C 00140000
20001150 0014008F
20001154 0000B850
20001158 0000090E

200018DC 00090306
200018E0 00D80000
200018E4 00D800D8
200018E8 001E005B
200018EC 001E0065


上記に改造武器に居合付けて遊んでおりますw
コピペしやすいように改行しておりますスレ汚しすいません!

2013/11/18(Mon) 23:18:33 [ No.5495 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:スレ汚しすみません  引用する 
上記ジンオウUに誤表記あったのでこっそり変更

>護法、心眼、金剛体、属性やられ無効、軽業師←防具にて
>高級耳栓、風圧大、一心 ←護石にて

正↓
状態耐性(護法)、剣術(心眼)、不動(金剛体)、属性耐性(属性やられ無効)、回避術(軽業師)←防具にて
千里眼(自動マーキング)、風圧(風圧大)無効、一心(精神力)←護石にて

高級耳栓のほうがイイ!という場合は、最後のコードを以下のように(装備BOX100個目に出ます。上書き注意)

200018DC 00090306
200018E0 00D80000
200018E4 00D800D8
200018E8 001E0029
200018EC 001E0065

ちっちゃいことでスミマセン…

2013/11/19(Tue) 04:21:06 [ No.5499 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ふんたー  引用する 
↑訂正あざます!

違うの貼ってしまった…(;´д`)
需要があれば、ちょっと変えたフィリアとキリン貼ります。

2013/11/19(Tue) 07:51:29 [ No.5501 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:mmm  引用する 
> ↑のジンオウUのコードをお借りして
> 改造武器用にスキル組んでみました。
> 火力スキルあまり意味がないようなので
> 快適にクエ行けるように組んでおります。
>
> 護法、心眼、金剛体、属性やられ無効、軽業師←防具にて
> 高級耳栓、風圧大、一心 ←護石にて
>
> 20001120 008EFE05
> 20001124 00C40000
> 20001128 00C400C4
> 2000112C 0000B85A
> 20001130 0000090E
>
> 20001134 008BFE04
> 20001138 008F0000
> 2000113C 008F003C
> 20001140 0000B855
> 20001144 0000090E
>
> 20001170 0089FE03
> 20001174 00B00000
> 20001178 00B00014
> 2000117C 0000B857
> 20001180 0000090E
>
> 2000115C 008AFE02
> 20001160 00CD0000
> 20001164 00CD00B0
> 20001168 0000B858
> 2000116C 0000090E
>
> 20001148 008FFE01
> 2000114C 00140000
> 20001150 0014008F
> 20001154 0000B850
> 20001158 0000090E
>
> 200018DC 00090306
> 200018E0 00D80000
> 200018E4 00D800D8
> 200018E8 001E005B
> 200018EC 001E0065
>
>
> 上記に改造武器に居合付けて遊んでおりますw
> コピペしやすいように改行しておりますスレ汚しすいません!

これ内容見てないから解らないんですけど、各属性の耐性値20以上だったら属性耐性いらないと思うんですが…。(耐性の数値で属性やられが無効化される為)

2013/11/19(Tue) 19:07:37 [ No.5505 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ふんたー  引用する 
またお借りしたコードでキリンU行きます。

風圧大、自動マーキング←護石にて(聴覚珠×3)

高級耳栓、護法(状態耐性)、居合(抜刀力&納刀)
金剛体、業物、軽業師(体術+1、回避+1)

上記に改造大剣、太刀に一心や心眼付けてます。


20001120 00EEFE05
20001124 00C40000
20001128 00C400C4
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E

20001134 00EBFE04
20001138 00D40000
2000113C 00D400D4
20001140 0000B855
20001144 0000090E

20001170 00E9FE03
20001174 00CD0000
20001178 00CD0010
2000117C 0000B857
20001180 0000090E

2000115C 00EAFE02
20001160 00100000
20001164 0010003C
20001168 0000B858
2000116C 0000090E

20001148 00EFFE01
2000114C 00B00000
20001150 00B000B0
20001154 0000B850
20001158 0000090E

200018DC 00090306
200018E0 003C0000
200018E4 003C003C
200018E8 001E005B
200018EC 001E0065
 ↑護石なので4行目の5Bを06で 
  千里眼→バイオドクターなどアレンジして下さい。
  5行目65は風圧です。

20001120 0075000D
10001124 00000935
20001126 00140014
1000112A 00000014
2000112C 00FE2C22
20001130 0000090C
 ↑ついでに飛龍刀(爆破、剣豪珠3×3)心眼発動

注 防具と武器はともに装備欄1枠目使用なので
  同時にはできません…。ごめんなさいw

匠は?18ですが、関係ないみたいですwww

2013/11/19(Tue) 19:18:32 [ No.5506 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ふんたー  引用する 
> > ↑のジンオウUのコードをお借りして
> > 改造武器用にスキル組んでみました。
> > 火力スキルあまり意味がないようなので
> > 快適にクエ行けるように組んでおります。
> >
> > 護法、心眼、金剛体、属性やられ無効、軽業師←防具にて
> > 高級耳栓、風圧大、一心 ←護石にて
> >
> > 20001120 008EFE05
> > 20001124 00C40000
> > 20001128 00C400C4
> > 2000112C 0000B85A
> > 20001130 0000090E
> >
> > 20001134 008BFE04
> > 20001138 008F0000
> > 2000113C 008F003C
> > 20001140 0000B855
> > 20001144 0000090E
> >
> > 20001170 0089FE03
> > 20001174 00B00000
> > 20001178 00B00014
> > 2000117C 0000B857
> > 20001180 0000090E
> >
> > 2000115C 008AFE02
> > 20001160 00CD0000
> > 20001164 00CD00B0
> > 20001168 0000B858
> > 2000116C 0000090E
> >
> > 20001148 008FFE01
> > 2000114C 00140000
> > 20001150 0014008F
> > 20001154 0000B850
> > 20001158 0000090E
> >
> > 200018DC 00090306
> > 200018E0 00D80000
> > 200018E4 00D800D8
> > 200018E8 001E005B
> > 200018EC 001E0065
> >
> >
> > 上記に改造武器に居合付けて遊んでおりますw
> > コピペしやすいように改行しておりますスレ汚しすいません!
>
> これ内容見てないから解らないんですけど、各属性の耐性値20以上だったら属性耐性いらないと思うんですが…。(耐性の数値で属性やられが無効化される為)

ですね、元の構成流用してますので考えてませんでした。
キリンの属耐無効の無いの貼ったんで勘弁してください。

さらに汚しましたすいません・・・

2013/11/19(Tue) 20:18:01 [ No.5507 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:匿名  引用する 
CC&DD
発掘ジンオウU頭ガンナー B8 FF
発掘キリン胴ガンナー BC FF
この部分ってまだ未解析ですよね?

2013/11/22(Fri) 17:54:46 [ No.5519 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:5519  引用する 
たびたびすみません。

xxは強化レベル(16で0F)
CC&DDが色
ssが発掘時の00傷/01歴戦/02栄光(強化素材の識別)
ttが色選択の種類

5523/5527は間違ってる投稿ですので、
お手数ですが削除していただけると助かります。
(削除キーの設定を忘れていたみたいで削除できません)


2013/11/24(Sun) 21:40:16 [ No.5538 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:AAA  引用する 
エロ装備ガンナー版(ヘビィ)
貫通弾Lv3無限化推奨


添付:5566.txt (1kB)

2013/11/27(Wed) 01:15:50 [ No.5566 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:騎乗が好き  引用する 
フルフルU装備の見た目違いが作りたいのですが、
今は頭装備を作ろうとしています。

> aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> aa カテゴリID
> 胴01 腕02 腰03 脚04 頭05
> xx 防具レベル
> bb 防具ID
>
> cc 変化無し
> dd 変化無し
>
> ee 装飾品ID
> ff 装飾品状態
>
> gg 耐性値
> hh 防御力
>
> jj 研磨状態
> 00 研磨済 04 研磨済みスロ1 08 研磨済みスロ2 0C 研磨済みスロ3
> kk レア度


この情報を元に
ブレイブ頭をフルフルUの頭
Lv1でレア度7の物を作ろうと思いますが

05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07

と入力した所、レベルやレア度はどうやら反映されている様ですが、装備を選択できない状態になっています。珠の数値も反映されていました

フルフルUのIDが間違っているのでしょうか…分かる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

2013/11/28(Thu) 23:30:20 [ No.5575 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:あっ・・・(察し)  引用する 
> フルフルU装備の見た目違いが作りたいのですが、
> 今は頭装備を作ろうとしています。
>
> > aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> > aa カテゴリID
> > 胴01 腕02 腰03 脚04 頭05
> > xx 防具レベル
> > bb 防具ID
> >
> > cc 変化無し
> > dd 変化無し
> >
> > ee 装飾品ID
> > ff 装飾品状態
> >
> > gg 耐性値
> > hh 防御力
> >
> > jj 研磨状態
> > 00 研磨済 04 研磨済みスロ1 08 研磨済みスロ2 0C 研磨済みスロ3
> > kk レア度
>
>
> この情報を元に
> ブレイブ頭をフルフルUの頭
> Lv1でレア度7の物を作ろうと思いますが
>
> 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
>
> と入力した所、レベルやレア度はどうやら反映されている様ですが、装備を選択できない状態になっています。珠の数値も反映されていました
>
> フルフルUのIDが間違っているのでしょうか…分かる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
比較してみましたが
aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
記入する所が間違っているようですが
もう一度ご確認下さい

2013/11/29(Fri) 00:03:17 [ No.5578 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:あっ・・・(察し)  引用する 
↑「間違っている」ではなくて「ずれている」でした 申し訳ありませんでした

2013/11/29(Fri) 00:06:02 [ No.5579 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:騎乗が好き  引用する 
> > フルフルU装備の見た目違いが作りたいのですが、
> > 今は頭装備を作ろうとしています。
> >
> > > aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> > > aa カテゴリID
> > > 胴01 腕02 腰03 脚04 頭05
> > > xx 防具レベル
> > > bb 防具ID
> > >
> > > cc 変化無し
> > > dd 変化無し
> > >
> > > ee 装飾品ID
> > > ff 装飾品状態
> > >
> > > gg 耐性値
> > > hh 防御力
> > >
> > > jj 研磨状態
> > > 00 研磨済 04 研磨済みスロ1 08 研磨済みスロ2 0C 研磨済みスロ3
> > > kk レア度
> >
> >
> > この情報を元に
> > ブレイブ頭をフルフルUの頭
> > Lv1でレア度7の物を作ろうと思いますが
> >
> > 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
> >
> > と入力した所、レベルやレア度はどうやら反映されている様ですが、装備を選択できない状態になっています。珠の数値も反映されていました
> >
> > フルフルUのIDが間違っているのでしょうか…分かる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
> 比較してみましたが
> aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
> 記入する所が間違っているようですが
> もう一度ご確認下さい


申し訳ありません


05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 00 0C 07 00 00

と入力しても、この現象が起きてしまう状態です。

2013/11/29(Fri) 00:57:31 [ No.5580 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:あっ・・・(察し)  引用する 
> > > フルフルU装備の見た目違いが作りたいのですが、
> > > 今は頭装備を作ろうとしています。
> > >
> > > > aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> > > > aa カテゴリID
> > > > 胴01 腕02 腰03 脚04 頭05
> > > > xx 防具レベル
> > > > bb 防具ID
> > > >
> > > > cc 変化無し
> > > > dd 変化無し
> > > >
> > > > ee 装飾品ID
> > > > ff 装飾品状態
> > > >
> > > > gg 耐性値
> > > > hh 防御力
> > > >
> > > > jj 研磨状態
> > > > 00 研磨済 04 研磨済みスロ1 08 研磨済みスロ2 0C 研磨済みスロ3
> > > > kk レア度
> > >
> > >
> > > この情報を元に
> > > ブレイブ頭をフルフルUの頭
> > > Lv1でレア度7の物を作ろうと思いますが
> > >
> > > 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
> > >
> > > と入力した所、レベルやレア度はどうやら反映されている様ですが、装備を選択できない状態になっています。珠の数値も反映されていました
> > >
> > > フルフルUのIDが間違っているのでしょうか…分かる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
> > 比較してみましたが
> > aa xx bb bb cc dd ee ff ee ff ee ff gg hh 00 00 jj kk 00 00
> > 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 0C 07
> > 記入する所が間違っているようですが
> > もう一度ご確認下さい
>
>
> 申し訳ありません
>
>
> 05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 00 0C 07 00 00
>
> と入力しても、この現象が起きてしまう状態です。

05 01 00 E4 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 00 0C 07 00 00

05 01 E4 00 BC FF 00 00 00 00 00 00 00 09 00 00 0C 07 00 00
これでちゃんと装備できるはずです

2013/11/29(Fri) 01:56:55 [ No.5582 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:KBTIT  引用する 
00E4
↑シンプル
↓アドバンス
E400

アドバンスの場合は打ち方が尻からいれないとダメだからね、しょうがないね(困惑)


1234
アドバ=34 12

12DE
アドバ=DE 12

13D
アドバ=3D 01

2013/11/29(Fri) 09:20:13 [ No.5584 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:頼むわ  引用する 
 僕の作ったすごい装備は別スレ立ててやってくれ
 上手くいかない云々は質問スレでやってくれ
 書き込む前に、その情報が既出じゃないか検証してから書き込んでくれ

 ログが見づらくて仕方がない

2013/11/30(Sat) 17:40:42 [ No.5598 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
↑守備力は18410 耐性はすべて99です。
スキルは、

金剛体
無慙悲
居合術【力】
護法
真打

です。 一応作者ですw

2013/11/30(Sat) 22:05:19 [ No.5608 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ふぁみゅ ホームページ  引用する 
ありゃりゃ・・・・?
防具の欄バグってますね
項目を一つでも変えると正規内だろうがなんだろうが
#VALUE!くらっちゃいますね

2013/12/02(Mon) 18:07:41 [ No.5626 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:名無し  引用する 
キリンUがあるのになぜSが無いか?
その疑問を解決するため、作ってみました。

20001120 00ECFE05
20001124 80D60000
20001128 80D680D6
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 00EDFE01
20001138 80D40000
2000113C 80D480D4
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 00E8FE02
2000114C 80C40000
20001150 80C480C4
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 00E7FE03
20001160 80D80000
20001164 80D880D8
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 00E7FE04
20001174 80B00000
20001178 80B080B0
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 80E90000
2000118C 80CD80CD
20001190 000F0065
20001194 000F005B

真打スキルは武器の切れ味(hh)を2Dにするといい話なので、
真打から、一心になっているはずです。

間違いがあった場合は指摘をお願いします。

2013/12/03(Tue) 22:36:54 [ No.5638 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:774  引用する 
【書き込めること】
・セーブデータの解析情報。
└ 3DSセーブエディター掲示板は解析者が解析情報を投稿する掲示板です。
★自作装備発表は解析情報じゃないから別のスレでやってね★

2013/12/06(Fri) 23:21:43 [ No.5666 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:メモ  引用する 
発掘フィリア
頭  胴  腕  腰  脚
01FC 0200 01F0 01F0 01F8
01B6 01BA 01AA 01AA 01B2 ※見た目違い

2014/01/23(Thu) 07:31:52 [ No.5817 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:809  引用する 
今更ですが…防具idを見付けたので書きます
右がガンナー.頭装備
ゲリョス,cc,cdゲリョスu,ce,cfフルフル、e2,e3フルフルu,e4,e5
胴装備
ゲリョス,cd,ceゲリョスu,cf,d0フルフル、e3,e4フルフルu,e5,e6
腕装備
ゲリョス,c8,c9ゲリョスu,ca,cbフルフル,de.dfフルフルu,e0,e1
腰装備
ゲリョスc7,c8,ゲリョスu,c9,caフルフル,dd,deフルフルu,df,e0
脚装備
ゲリョス,c9,caゲリョスu,cb,ccフルフル,df,e0フルフル
u,e1,e2
です。
参考になれば光栄です。
ズレていたらすいません。
自己責任でどうぞ。

2014/02/13(Thu) 19:05:56 [ No.5916 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ZERO  引用する 
・発掘シルバーソル、お守りのコードです。
20001120 0046FE05
20001124 805F0000
20001128 005F005F
2000112C 0000B85A
20001130 0000090E
20001134 0047FE01
20001138 805F0000
2000113C 00C400C4
20001140 0000B855
20001144 0000090E
20001148 0046FE02
2000114C 80C40000
20001150 008F008F
20001154 0000B857
20001158 0000090E
2000115C 0047FE03
20001160 808F0000
20001164 00670067
20001168 0000B858
2000116C 0000090E
20001170 0047FE04
20001174 80670000
20001178 00670067
2000117C 0000B850
20001180 0000090E
20001184 00090306
20001188 803C0000
2000118C 803C803C
20001190 0063005B
20001194 0063005C
上を全て装備で自作の武器に装飾品で聴覚保護+4と強欲+6と強欲+4を付けると、
・捕獲の見極め
・自動マーキング
・早食い+2
・高級耳栓
・属性やられ無効
・護法
・罠師
・増収
の8つのスキルが出ます。
 武器に装飾品で聴覚保護+4と強欲+6と強欲+4を付けなかった場合は、
・捕獲の見極め
・自動マーキング
・早食い+2
・耳栓
・属性やられ無効
・護法
・罠師
※高級耳栓が耳栓になる。
※増収のスキルが出ない。
のスキルしか出ませんので注意してください。
自己責任でお願いします。
?長文失礼しました?

2014/03/12(Wed) 20:00:57 [ No.6026 ]
◇ Re: [MH4]防具 投稿者:ああああ  引用する 
属性やられ無効と護法は別物ですよ?

属性やられ無効はすべての属性やられ(火、水、雷、氷、龍)を無効化する
護法は「毒無効」+「気絶無効」+「麻痺無効」+「睡眠無効」の効果

まったくの別スキルです

2014/03/19(Wed) 20:05:57 [ No.6035 ]

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