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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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◆ ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:まっぴるまおう  引用する 

2012/08/24(Fri) 10:25:43 [ No.2730 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:菜々美  引用する 
アーケードクリア済み
100C604E 0000FFFF

2012/08/31(Fri) 22:52:19 [ No.2767 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:名無し  引用する 
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ストーリーモードクリア済み
40004132 00000001
400C0001 00000000
40004164 00000001
40100001 00000000
※達成率には効果なし

チャレンジモードクリア済み
400C60D0 00000001
401E0001 00000000
400C6102 00000001
401E0001 00000000
400C6134 00000001
401E0001 00000000
400C6166 00000001
401E0001 00000000
400C6198 00000001
401E0001 00000000
400C61CA 00000001
401E0001 00000000
400C61FC 00000001
401E0001 00000000
400C622E 00000001
401E0001 00000000
400C6260 00000001
401E0001 00000000
400C6292 00000001
401E0001 00000000
400C62C4 00000001
401E0001 00000000
400C62F6 00000001
401E0001 00000000
400C6328 00000001
401E0001 00000000

ギャラリー全開
40000070 00000001
408E0001 00000000
40000264 00000001
40100001 00000000
420C5FCC FFFFFFFF
40060004 00000000

2012/09/02(Sun) 14:00:22 [ No.2777 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:スコアタ()  引用する 
スコアタ1クリアして大まかなコードの場所は把握できました。
でも0人と1人で比べただけなんで正確かわかりません。
一応、クリアフラグであろうと思われるアド書いときます。

000C4B30~000C4B50がおそらくフラグかと。
ちなみにスコアタのコード場所は開始が000C4960(もしくは000C4950)でした。

一応当たりを付けてパッチ適用しましたが検証できてません(もう一度スコアタクリアがしんどい)。

2012/09/12(Wed) 00:15:18 [ No.2817 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:スコアタ()  引用する 
獲得スコアのコード列がクリアフラグの前後にあったので、そこも弄る必要があるかもしれません。
解析は素人なので、分かる方がいらっしゃればスコアタクリアのコードも出来るかもです。
あと書き忘れましたが、0人クリアで000C4B38が00、1人クリアで01でしたのでこれがフラグかと。

2012/09/12(Wed) 00:53:45 [ No.2818 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:スコアタ()  引用する 
↑間違えました。
000C4B3Fが00,01です。

2012/09/12(Wed) 00:57:52 [ No.2819 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:en  引用する 
スコアタ
メインアカで、4人クリアと5人クリア
サブアカで、0人クリアと1人クリア
をそれぞれ比較してみてるけど、どこをどう変えれば13人クリアのフラグか分からないな…

2012/09/12(Wed) 18:45:01 [ No.2822 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:スコアタ()  引用する 
4人と5人クリアは最後までですか!?
すごいですね↑

そうなんですよね……正直13人クリアフラグの正確な位置が分かりにくい。
あと検証がしんどすぎてほんとキツイです。

2012/09/12(Wed) 20:25:17 [ No.2823 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:シックスマン  引用する 
サイバーガジェットのエディターはチェックサム自動修正ですが
BSD用のチェックサム修正式を探してみました。

ENDIAN(BIG)
CSUM == 5233
CSUM <= WSUB( 8, CA7A7)
WRITE( 0, 2)
SHOW

これでMSCを使って初期データで改造可能でしたけど
初期値5233が中途半端。
8~CA7A7の間に計算しなくていい部分がある感じ、初期データの場合、その区間の合計値が5233であるはず。
そこも全部減算しちゃってるので、その分を無理矢理、初期値5233にしてごまかしていることになっていると思う。
なので、その計算しなくていい部分が5233じゃないセーブデータだと計算が狂ってNGになるはず。

開始が8で終了がCA7A7はあってる。減算もあってる。幅2バイトもあってる。

2013/04/11(Thu) 18:35:49 [ No.5205 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:霧海  引用する 
改良してみたけどどうかな

ENDIAN(BIG)
CARRY(2)
CSUM == 0
CSUM <= WADD( 4, CA7A7)
CSUM ^= FFFF
CALL WRITE( 0, 2)
CALL SHOW

2013/04/12(Fri) 02:58:34 [ No.5207 ]
◇ Re: ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 投稿者:名無し  引用する 
> 改良してみたけどどうかな
>
> ENDIAN(BIG)
> CARRY(2)
> CSUM == 0
> CSUM <= WADD( 4, CA7A7)
> CSUM ^= FFFF
> CALL WRITE( 0, 2)
> CALL SHOW

使えました!

2013/04/12(Fri) 22:39:25 [ No.5212 ]

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