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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.2887) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:4-5  引用する 

2012/09/30(Sun) 20:38:23 [ No.2887 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:4-5  引用する 
セーブデータのUSBメモリへのコピーは可能。
ニンジャガΣ3に偽装すれば、アドバンスモード変換は通るけど、ちゃんと複合化できてない感じ。1行目に00が多く並んだからいけてる気もしたけど。

海外のサイトでは360版のアルバムモードのデータをPCで閲覧可にするアプリケーションが作られていたけど、PS3版は暗号化されて無理みたいだった。

2012/09/30(Sun) 20:42:40 [ No.2888 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:はますけ  引用する 
きれいな複合化はできていませんが、「Modded by saveEditor for PS3」をつけた状態にできました。上書きセーブすると消えるタイプなのは確認。
これなら今後セーブエディターなどが対応しても、Modの刻印に悩まされることはなさそうです。

2012/10/06(Sat) 20:55:49 [ No.2916 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:名無し  引用する 
対応確定ですね。
タイトルだけの「予定」だとこれまでも実現しなかったものも多いですが、記載コードまで書いてあるということは確定。

セーブエディターハンドブックVol.3(PS3用)
2012年11月30日(金)発売

●デッド オア アライブ 5
キャラクター出現(ゲン・フー/ALPHA-152/アキラ/サラ/パイ)/タイムチャート全開

http://aronline.jp/ar/SEhandbook03_PS3/ps3.html

2012/11/17(Sat) 20:16:54 [ No.3616 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:名無し  引用する 
■STORY タイムチャート全開
40000753 00000002
40470001 00000000

■全キャラ使用可能/全コスチューム/称号獲得率100%
4000030C 00000001
44310001 00000000

30C~73Cまでで、コスチューム、キャラ、称号を管理しています。
00未取得、01取得済
00のままでいいアドレスもあります。セーブデータ投稿掲示板にあるコンプリートデータを見れば簡単にわかります。
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6117#6117

とはいえ、取得条件を満たさずに01にしてアンロックしているだけですので、セーブデータ投稿掲示板のコンプリートデータのアカウント書き換えて使ったほうが、条件の不一致がないので良いです。

2012/11/22(Thu) 19:45:44 [ No.3662 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:名無し  引用する 
■称号獲得率100%
400004FB 00000001
42420001 00000000

ゲン・フー…ストーリーモードのエリオットの章をクリアする
0000034E 00000001

アキラ…ストーリーモードのこころの章をクリアする
0000044B 00000001

サラ・ブライアント…ストーリーモードのティナの章をクリアする
00000456 00000001

キャラは01でアンロックして出す方法はオススメしません。
上記3人は条件が楽ですので通常プレイでアンロックしたほうが良いです。コードでアンロックするとトロフィーが獲得できません。

■称号99個(パイリーチ)
400004FB 00000001
408A0001 00000000
40000585 00000000
41B80001 00000000
000004FB 00000000
上記コードを入れてSTORY最初の「パンチを5回ヒットさせて勝て!」を達成するとパイを使用可能。パイのアンロックには元々トロフィーなし。

■称号299個(Alpha-152リーチ)
400004FB 00000001
415B0001 00000000
40000656 00000000
40E70001 00000000
000004FB 00000000
上記コードを入れてSTORY最初の「パンチを5回ヒットさせて勝て!」を達成するとAlpha-152を使用可能。トロフィーも獲得可能。パイをアンロックしていなければ同時にパイも使用可能に。

2012/11/22(Thu) 20:19:50 [ No.3663 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:DOA5(^-^)∠※PAN!  引用する 
↑No.3662と3663の情報からの「プチ情報」
■コスチューム解除フラグ<DLC(初回特典も含み)は除く>
<ザック>
1000030f 00000101
<ティナ>
2000031a 01010101
0000031e 00000001
<ジャン・リー>
10000325 00000101
00000327 00000001
<ハヤブサ>
1000033b 00000101
<かすみ>
20000346 01010101
<エレナ>
1000035c 00000101
0000035e 00000001
<バース>
10000372 00000101
<レイファン>
2000037d 01010101
10000381 00000101
<あやね>
20000388 01010101
<バイマン>
1000039e 00000101
000003a0 00000001
<ヒトミ>
200003a9 01010101
<ハヤテ>
100003b4 00000101
<ブラッド・ウォン>
100003bf 00000101
000003c1 00000001
<クリスティ>
200003ca 01010101
<こころ>
200003d5 01010101
<エリオット>
100003e0 00000101
000003e2 00000001
<ラ・マリポーサ(リサ)>
200003eb 01010101
000003ef 00000001
<リグ>
10000438 00000101
<ミラ>
20000443 01010101

■難易度フラグ
トルーファイター&マスターをアンロックとマスターをクリア
≪サバイバル≫
100004a8 00000101
000004aa 00000001
≪アーケード シングル≫
100004b8 00000101
000004ba 00000001
≪アーケード タッグ≫
100004c0 00000101
000004c2 00000001
≪タイムアタック シングル≫
100004c8 00000101
000004ca 00000001
≪タイムアタック タッグ≫
100004d0 00000101
000004d2 00000001

2012/11/23(Fri) 23:47:51 [ No.3676 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:DOA5(^-^)∠※PAN!  引用する 
↑のNo.3676に追加
■コスチューム解除フラグ
≪α-152≫
000003f6 00000001

@No.3663の情報からの「プチ情報」
■隠しキャラクタアンロック
≪α-152≫
000003f3 00000001
≪パイ・チェン≫
00000461 00000001

尚、トロフィーは獲得できませんので。。。
    獲得する場合はNo.3663を参照してください。

2012/11/24(Sat) 10:57:23 [ No.3681 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:DOA5(^-^)∠※PAN!  引用する 
更にNo.3663の情報からの「プチ情報」

自前で獲得したのを流用したいので、作ってみました。
≪称号獲得内のキャラクタ別のアドレス詳細≫
■05b0~05c7<キャラクタ別コマンドトレーニングクリア>
 キャラクタ順番(キャラクタ:1byteの[01])
アドレス [キャラクタ]
000005b0:ザック
000005b1:ティナ
000005b2:ジャン・リー
000005b3:リュウ・ハヤブサ
000005b4:かすみ
000005b5:ゲン・フー
000005b6:エレナ
000005b7:バース
000005b8:こころ
000005b9:ハヤテ
000005ba:レイファン
000005bb:あやね
000005bc:エリオット
000005bd:ラ・マリポーサ(リサ)
000005be:α-152
000005bf:ブラッド・ウォン
000005c0:クリスティ
000005c1:ヒトミ
000005c2:バイマン
000005c3:リグ
000005c4:ミラ
000005c5:アキラ
000005c6:サラ
000005c7:パイ・チェン

■05c8~0627<キャラクタ別使用回数>
構成:キャラクタ(4byteの[01010101])
= { byte:1回使用;
  byte:50回使用;
  byte:100回使用;
  byte:1000回使用; }
アドレス [キャラクタ]
200005c8:ザック
200005cc:ティナ
200005d0:ジャン・リー
200005d4:リュウ・ハヤブサ
200005d8:かすみ
200005dc:ゲン・フー
200005e0:エレナ
200005e4:バース
200005e8:こころ
200005ec:ハヤテ
200005f0:レイファン
200005f4:あやね
200005f8:エリオット
200005fc:ラ・マリポーサ(リサ)
20000600:α-152
20000604:ブラッド・ウォン
20000608:クリスティ
2000060c:ヒトミ
20000610:バイマン
20000614:リグ
20000618:ミラ
2000061c:アキラ
20000620:サラ
20000624:パイ・チェン

■0628~063f<キャラクタ別コスチューム獲得>
キャラクタ:1byteの[01]
キャラクタ順番はコマンドトレーニングクリアと
同様なのでアドレスは省略

■0679~0738<キャラクタ別特殊攻撃&オンライン戦果>
構成:キャラクタ(8byteで[01010101]と[01010101])
= { byte:パワーブローを決める;
  byte:クリティカルバースト中にパワーブローを決める;
  byte:崖っぷち打撃を決める;
  byte:崖っぷち投げを決める;
  byte:オンラインで10勝;
  byte:オンラインで100勝;
  byte:オンラインで1000勝;
  byte:オンラインで3000勝; }
先頭アドレス[キャラクタ]
20000679:ザック
20000681:ティナ
20000689:ジャン・リー
20000691:リュウ・ハヤブサ
20000699:かすみ
200006a1:ゲン・フー
200006a9:エレナ
200006b1:バース
200006b9:こころ
200006c1:ハヤテ
200006c9:レイファン
200006d1:あやね
200006d9:エリオット
200006e1:ラ・マリポーサ(リサ)
200006e9:α-152
200006f1:ブラッド・ウォン
200006f9:クリスティ
20000701:ヒトミ
20000709:バイマン
20000711:リグ
20000719:ミラ
20000721:アキラ
20000729:サラ
20000731:パイ・チェン

出来れば、トロフィ獲得に整合性がある様にしたいのですが。。。
ま、キャラクタ別の使用回数などのアドレスを見つめなければね。

2012/11/24(Sat) 13:28:25 [ No.3682 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:ゾゾゾ  引用する 
解析COOLです。
ありがとうございました。

2012/11/24(Sat) 15:42:37 [ No.3683 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:DOA5(^-^)∠※PAN!  引用する 
■キャラクタ別&ファイティング別の勝敗数

各項目アドレス+H30×[キャラクタIDモドキ(1byte表記)]
            =<キャラクタのアドレス>
≪アーケード≫
項目 アドレス
勝ち [3faa]
負け [3fae]
≪タイムアタック≫
項目 アドレス
勝ち [469a]
負け [469e]

「値」は取敢えず2byte
(多分、実際には4byteだと思いますが。。。)

うん~、誰かサバイバルをプレイしたデータアップしてくれないかな?
解析に時間を取りたいのですが。。。

■キャラクタIDモドキ「1byte&10進の値を表記」■
[H00: 0]ザック
[H01: 1]ティナ
[H02: 2]ジャン・リー
[H04: 4]リュウ・ハヤブサ
[H05: 5]かすみ
[H06: 6]ゲン・フー
[H07: 7]エレナ
[H09: 9]バース
[H0a:10]レイファン
[H0b:11]あやね
[H0d:13]バイマン
[H0e:14]ヒトミ
[H0f:15]ハヤテ
[H10:16]ブラッド・ウォン
[H11:17]クリスティ
[H12:18]こころ
[H13:19]エリオット
[H14:20]ラ・マリポーサ(リサ)
[H15:21]α-152
[H1b:27]リグ
[H1c:28]ミラ
[H1d:29]アキラ
[H1e:30]サラ
[H1f:31]パイ・チェン

名称を「IDモドキ」にしたのは、
ファイティングの難易度選択画面のランキングのキャラクタ
識別に使われていたので。。。

@。。。
w(*θ*)wオーゥマイガァッ、No.3682で下の項目だけラ・マリポーサ(リサ)⇔クリスティが逆だった。o( ̄^ ̄)oぐっ
のでアドレスを表記。

■0628~063f<キャラクタ別コスチューム獲得>
キャラクタ:1byteの[01]
 キャラクタ順番は
アドレス [キャラクタ]
00000628:ザック
00000629:ティナ
0000062a:ジャン・リー
0000062b:リュウ・ハヤブサ
0000062c:かすみ
0000062d:ゲン・フー
0000062e:エレナ
0000062f:バース
00000630:こころ
00000631:ハヤテ
00000632:レイファン
00000633:あやね
00000634:エリオット
00000635:クリスティ
00000636:α-152
00000637:ブラッド・ウォン
00000638:ラ・マリポーサ(リサ)
00000639:ヒトミ
0000063a:バイマン
0000063b:リグ
0000063c:ミラ
0000063d:アキラ
0000063e:サラ
0000063f:パイ・チェン

2012/11/25(Sun) 22:41:06 [ No.3688 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:DOA5(^-^)∠※PAN!  引用する 
≪アーケード シングルマッチ≫
■キャラクタ別クリア数先頭アドレス[26e8]

クリア数先頭アドレス+H4c×[キャラクタIDモドキ(1byte表記)]
  =<キャラクタの難易度別クリア数のアドレス>
アドレスから下記構成
■キャラクタの難易度の構成{
 1byte[ルーキークリア数]
 1byte[イージクリア数]
 1byte[ノーマルクリア数]
 1byte[ハードクリア数]
 1byte[チャンプクリア数]
 1byte[トルーファイタークリア数]
 1byte[マスタークリア数]
}

上の1byteは疑問?「255」では足りなくなるのにな~。。。

≪アーケード タッグマッチ≫
■キャラクタ別クリア数先頭アドレス[26f0]

≪タイムアタック シングルマッチ≫
■キャラクタ別クリア数先頭アドレス[26f8]
≪タイムアタック タッグマッチ≫
■キャラクタ別クリア数先頭アドレス[2700]



≪アーケード シングルマッチ ランキング≫
■ルーキー先頭アドレス[8080]

先頭アドレスから下記構成
■アーケードランキング構成 = {
ランキング1位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング2位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング3位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング4位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング5位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング6位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング7位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング8位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング9位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
ランキング10位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアポイント(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000007]
クリア試合数
 4btye:[00000000]クリア後=≫[クリア試合数(値)]
}

≪アーケード シングルマッチ ランキング≫
■イージ先頭アドレス     [8128]
■ノーマル先頭アドレス    [81d0]
■ハード先頭アドレス     [8278]
■チャンプ先頭アドレス    [8320]
■トルーファイター先頭アドレス[83c8]
■マスター先頭アドレス    [8470]

≪アーケード タッグマッチ ランキング≫
■ルーキー先頭アドレス    [85c0]
■イージ先頭アドレス     [8668]
■ノーマル先頭アドレス    [8710]
■ハード先頭アドレス     [87b8]
■チャンプ先頭アドレス    [8860]
■トルーファイター先頭アドレス[8908]
■マスター先頭アドレス    [89b0]


≪タイムアタック シングルマッチ ランキング≫
■ルーキー先頭アドレス[8b04]

先頭アドレスから下記構成
■タイムアタックランキング構成 = {
ランキング1位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング2位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング3位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング4位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング5位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング6位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング7位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング8位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング9位
4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
ランキング10位
 4btye:[初期設定]クリア後=≫[クリアタイム(値)]
 4byte:[00000000]クリアキャラクタ=≫[キャラクタIDモドキ(4byte表記)]
 4byte:[00000000]クリア後=≫[00000025]<タッグの場合はペアーのキャラクタ>
クリア最上位の各試合タイム
 4btye:[0036EE76]1試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]2試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]3試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]4試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]5試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]6試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]7試合目=≫[クリアタイム(値)]
 4btye:[0036EE76]8試合目=≫[クリアタイム(値)]
クリア試合数
 4btye:[00000000]クリア後=≫[クリア試合数(値)]
}

■キャラクタIDモドキ「4byte表記」■
[H00000000]ザック
[H00000001]ティナ
[H00000002]ジャン・リー
[H00000004]リュウ・ハヤブサ
[H00000005]かすみ
[H00000006]ゲン・フー
[H00000007]エレナ
[H00000009]バース
[H0000000a]レイファン
[H0000000b]あやね
[H0000000d]バイマン
[H0000000e]ヒトミ
[H0000000f]ハヤテ
[H00000010]ブラッド・ウォン
[H00000011]クリスティ
[H00000012]こころ
[H00000013]エリオット
[H00000014]ラ・マリポーサ(リサ)
[H00000015]α-152
[H0000001b]リグ
[H0000001c]ミラ
[H0000001d]アキラ
[H0000001e]サラ
[H0000001f]パイ・チェン

≪タイムアタック シングルマッチ ランキング≫
■イージ先頭アドレス     [8ba4]
■ノーマル先頭アドレス    [8c44]
■ハード先頭アドレス     [8ce4]
■チャンプ先頭アドレス    [8d84]
■トルーファイター先頭アドレス[8e24]
■マスター先頭アドレス    [8ec4]

≪タイムアタック タッグマッチ ランキング≫
■ルーキー先頭アドレス    [9004]
■イージ先頭アドレス     [90a4]
■ノーマル先頭アドレス    [9144]
■ハード先頭アドレス     [91e4]
■チャンプ先頭アドレス    [9284]
■トルーファイター先頭アドレス[9324]
■マスター先頭アドレス    [93c4]

2012/11/30(Fri) 22:01:23 [ No.3751 ]
◇ Re: DEAD OR ALIVE 5(デッド オア アライブ 5) 投稿者:Alpha-152好き  引用する 
名無しさん
パッチコードありがとうございました。
確認した所、キャラ・コス・称号だけじゃなく相手のレベルのレジェンドまで出ていました。

2012/11/22(Thu) 20:46:10 [ No.3770 ]

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