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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

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[ 指定コメント (No.4782) の関連スレッドを表示しています。 ]

◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:初心者  引用する 

初心者なんですがスピードの事で207キロになったのですがスピード自体は168なんですか??自分のやり方が悪かったのですか?

2016/03/23(Wed) 19:47:07 [ No.12169 ]
◆ プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
■公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2013/
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =3245#3245

2013/03/17(Sun) 17:02:21 [ No.4782 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
セーブデータが複数
(例:システム・グランプリ・マネジメント・スタープレイヤー)
あってもすべて表示されますのでご心配なく

----システムデータ (BLJM60581-SYS)----

*VP 999999(MAX)
20000068 000F423F

----スピリッツ中断データ(BLJM60581-SPI)----

*経験値
投球
20000080 0001869F
スタミナ
20000084 0001869F
メンタル
20000088 0001869F
球種
2000008C 0001869F

ミート
20000090 0001869F
パワー
20000094 0001869F
走力
20000098 0001869F
守備
2000009C 0001869F

スピリッツ
200000A0 0001869F

↑個々でほしい人向け

投手(ピッチー)
20000080 0001869F
20000084 0001869F
20000088 0001869F
2000008C 0001869F
20000090 0001869F
20000094 0001869F
20000098 0001869F
2000009C 0001869F
200000A0 0001869F
野手(バッター)
20000090 0001869F
20000094 0001869F
20000098 0001869F
2000009C 0001869F
200000A0 0001869F

↑ただのまとめ
長くて見難いと言う方は解析初心者さんのをお使いください
自分も解析初心者さんみたいに出来れば良いのですが
解析初心者さん感謝です

----グランプリ(BLJM60581-GPX-00)----

*SC
2001DEA0 0098967F

*監督P 9999(上限)
1001B512 0000270F

*采配力255
0001B514 000000FF

----スタープレイヤー(BLJM60581-SPL-00)----

*投手(ピッチャー)経験値
200099A8 0001869F
200099AC 0001869F
200099B0 0001869F
200099B4 0001869F
200099B8 0001869F
200099BC 0001869F
200099C0 0001869F
200099C4 0001869F
200099C8 0001869F

*野手(バッター)経験値
200099B8 0001869F
200099BC 0001869F
200099C0 0001869F
200099C4 0001869F
200099C8 0001869F

並びは順番どおり(ゲーム内の)だと思います
200099C8 このアドレスはスピリッツポイントです
投手・野手はわかりやすく分けています。

----マネジメント----(BLJM60581-FRG-00)

*経験値
200C99FC 0001869F
200C9A00 0001869F
200C9A04 0001869F
200C9A08 0001869F
200C9A0C 0001869F
200C9A10 0001869F
200C9A14 0001869F
200C9A18 0001869F
200C9A1C 0001869F

*お金(1年とかでかなりアドレスがズレます最初にやることを推奨)
200C9EA8 05F5E0FF(巨人) {楽天}
200CB900 05F5E0FF(中日) {日ハム}
200CEDB0 05F5E0FF(ヤクルト) {オリックス}
200CD358 05F5E0FF(広島) {西武}
200D2260 05F5E0FF(阪神) {ソフトバンク}
200D0808 05F5E0FF(横浜) {ロッテ}

ここで詳しくご説明いたします
セ・リーグのチームで開始した場合のアドレス
パ・リーグのチームで開始した場合のアドレス
これはすべて一緒でした

ただセ・リーグ(側プレイ)のパ・リーグのお金もありましたがどの球団かはわかりません逆も同じです

何かわからない場合は教えてください できる範囲でお答えできると思います
--------------------------------------------
※セーブのバックアップとってお試しください※
--------------------------------------------
きゅうさんのご情報ありがとうございます

それともうひとつ「この選手にこの能力つけたい」等の技術はありません、すみません。

2013/03/20(Wed) 14:39:35 [ No.4825 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:ぴーぽん  引用する 
2012の時にもお世話になりました。
今作も早速のコードありがとうございます。

スピリッツの解析ですが、前作と同様にフォルダ名変更でも難しいでしょうか?
スタープレイヤーの改造も可能であれば、ソフトを購入しようと思ってます。

2013/03/20(Wed) 16:12:23 [ No.4828 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
>>スピリッツの解析ですが、前作と同様にフォルダ名変更でも難しいでしょうか?

出来るようになりました

スタープレイヤーはただいま少しプレイして経験値を見るつもりですしばしお待ちください。

**スタープレイヤー追加しました**

2013/03/20(Wed) 16:21:24 [ No.4829 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
上に追加しときました

2013/03/20(Wed) 21:16:40 [ No.4836 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
自分も憶測で申し訳ないですがきゅうさんのアドレス等を見ていると各球団のお金から少し下のほうにあるみたいですね
どのぐらいずれているか分かりませんが順番適に
お金
秘書
コーチ
の順番の可能性がありますね
後はひとつひとつアドバンスモードで個人で変更する方がいいですね。

2013/03/22(Fri) 02:50:01 [ No.4871 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
完全に1年づつとかでズレてますね
上のお金は最初の時にやるしかないかも
経験値は変動しないですね

秘書は自分でやるしかないですよ
かなりアドレスずれてたりするので
自分の秘書の能力をメモしたりして16進数に直してやるしかないです
固定だったら超楽なんですがね

きゅうさんの言うとおりこの順番みたいですね 感謝です
行動力
信頼度
人事力
経済力
器量
現在体力
最大体力

2013/03/22(Fri) 22:59:11 [ No.4902 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:きゅう  引用する 
秘書能力は↓のが使いやすそうなので削除しておきます

ということでコーチだけ
コーチ1人目
200D3872 63636363 投球(ミート) スタミナ(パワー) メンタル(走力) 球種(守備力)
000D3876 00000063 スピリッツ
次+14h
数値は99にしてますが、たぶん200までいけると思います

2013/03/23(Sat) 16:11:50 [ No.4916 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
マネジメントモード

下記パッチコードは1年目用になっているが、
2年目=1行目を 80030004
3年目=1行目を 80040004
4年目=1行目を 80050004
5年目=1行目を 80060004
にすることで進行年数に合わせて使える。
第一秘書を特定の秘書にし、それを基準としてコードを作成している。
この方法なら資金変更等も年数対応できる。

[秘書能力最大 - 漆戸+4人]
80020004 38000040
4A000005 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000008 C8C8C8C8
40050028 00000000
[秘書能力最大 - 橋口+4人]
80020004 01014101
4A000004 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000007 C8C8C8C8
40050028 00000000
[秘書能力最大 - 園上+4人]
80020004 02024A0A
4A000004 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000007 C8C8C8C8
40050028 00000000
[秘書能力最大 - 真庭+4人]
80020004 03035919
4A000004 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000007 C8C8C8C8
40050028 00000000
[秘書能力最大 - 雪野+4人]
80020004 04045010
4A000004 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000007 C8C8C8C8
40050028 00000000
[秘書能力最大 - 水越+4人]
80020004 05054808
4A000004 C8C8C8C8
40050028 00000000
4A000007 C8C8C8C8
40050028 00000000
http://www.dopr.net/ps3save

2013/03/24(Sun) 17:32:16 [ No.4944 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:ななん  引用する 
システムデータの1B270あたりからリンクアイテムです。
1B270~1B2CFまで63にしたらたぶん全部99になると思います。適当ですみません

2013/03/25(Mon) 08:29:30 [ No.4952 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
1B2CFまで必要なんですか?
リンクアイテムは39個だと思うので1B270から1B2BDまでで良いのでは?
39個目はVPの購入時即時効果のアイテムだと思うので
所持していても意味無が無く、38個分でも良いかも

2013/03/25(Mon) 14:35:29 [ No.4954 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:解析初心者  引用する 
グランプリモードの経験値と残り回数です
カード1枚目経験値
24
カードの残り使用回数
25
次の選手+20h

2013/03/25(Mon) 18:08:10 [ No.4964 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:解析初心者  引用する 
グランプリモード
選手一人目 疲労0経験値255/255残り144
10000023 000000FF
00000025 00000090
次の選手 +20h

まとめて版
41000023 000000FF
40xx0020 00000000
40000025 00000090
40xx0020 00000000
xxの所に人数を16進数で入力(100人=64)

2013/03/25(Mon) 18:48:52 [ No.4966 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:あっし  引用する 
> スピリッツ経験値 ALL99999
> 42000092 0001869F
> 40050004 00000000

解析お疲れ様です。
すみません、こちらのコードを試してみたいのですが
どの種類のセーブデータに適用したら良いのでしょうか?
システムデータ(BLJM60581-SYS)でしょうか?
今回スピリッツの中断セーブデータが使えないので…

2013/03/26(Tue) 12:09:03 [ No.4975 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:あっし  引用する 
> スピリッツ経験値はチームチャレンジ中断の時に出来るセーブデータ(BLJM60581-SPI)に当ててください

ありがとうございます。
BLJM60581-SPIが読み込めるようになったのですね。
試してみます。

2013/03/26(Tue) 13:32:02 [ No.4978 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
スピリッツ経験値アドレスがずれてたので修正です
チームチャレンジの中断ファイル(BLJM60581-SPI)に当ててください
野手
42000090 0001869F
40050004 00000000
投手
42000080 0001869F
40090004 00000000

2013/03/26(Tue) 14:05:14 [ No.4981 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
解析初心者さん感謝です
上に個々の奴を載せておきました

2013/03/27(Wed) 13:06:00 [ No.5001 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
グランプリ80枚目の選手カード変更(BLJM60581-GPX-xx)
20000A00 xxxxxx00
xxxxxxに選手ID?を入力
カードの枚数を変える場合は±20h
※一軍に登録しているカードを変更すると不具合の可能性あり


選手IDの一部(間違いが合ったので修正)
強化大成功済み(一部覚醒済み)
投手
54AF12 前田健 580412 摂津 54F832 浅尾拓也
529512 館山 5C5C22 牧田 5CEE32 菅野
5CC622 田島 54C822 吉川 4FE212 五十嵐
5D0B32 益田 560C02 マシソン 54CB12 岸
5D2F11 ウィリアムズ 507111 高木 581121 辛島
5C3911 榎田 582821 西 546D21 岸田
552911 グレイシンガー 57D601 藤江
55B111 大場 4F2611 小野 5BC531 今村
511A01 石川 5BC531 今村 5C7301 美馬
5C1711 メッセンジャー 54CB11 岸 528021 木佐貫
533011 内海 501A11 岩瀬 528111 久保
546411 武田勝 510D11 大竹 5CA111 サファテ
53F131 金子千尋
野手
50BA12 阿部 54B532 坂本 5BDE22 長野
523A22 牧田 50C122 内川 53B232 田中浩
55B022 聖澤 5D3212 ミレッジ 570822 李大浩
535732 糸井 547E32 松田 54E512 角中
534B12 鳥谷 543432 陽 543A32 T-岡田
52C711 鶴岡 5C5D41 秋山 50F711 ラミレス
4F7911 荒木 4FE521 井端 5D2C11 ペーニャ
4F4B11 稲葉 555F31 中田 581C21 岡田
5C9A21 バレンティン 5C5001 荒波 544B21 大和
5BDA31 大島 4E7F21 谷繁 55BD31 内村
4F3B11 松井稼 4F7621 相川 503811 福留
504821 森本 548131 本多 5C5D51 秋山

強化可能選手
投手
0EB311 高木 035A11 山井 095611 アコスタ
0F1701 ソーサ(無強化) 0F8E01 パディーヤ 07C021 ホールトン

野手
04AD32 坂口 040E01 中村 0AA801 ロペス

※無強化選手のIDが増えてきたのでテキストの方にまとめて添付

監督
0F1E01 斎藤 008501 馬場 0F0B01 中畑
013601 黒木 000101 秋山 02EB01 原
005E01 石井琢

タイムスリップ
9D8601 西口 9CC901 前田 9D0A01 桧山
9FD301 鉄平 9E1701 高橋由 9DF401 松中
A0CB01 久保田 9CF101 石井一 9DCF01 小笠原
バックアップは必ず取ってからお使いください


添付:5003.txt (1kB)

2013/03/27(Wed) 13:46:40 [ No.5003 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:  引用する 
選手リスト解析に協力したいのですが何枚目ってのはどう数えていけばいいのでしょうか?

売り買いしまくってしまってはぐちゃぐちゃでわからないものですか?山口鉄や山口俊、内海杉内など(強化後)を持っているので役立つと思うのですが

2013/03/28(Thu) 10:08:56 [ No.5009 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
ちょっと説明不足でしたね
選手のデータはセーブデータ(BLJM60581-GPX)の00000010から順番に入っています(一人の選手データは10から2Fまでの20h)
一人目の選手を例に取るとはじめの4バイトの00 E2 38 F0の部分が存在フラグ?のようなもので選手を入れ替えても固定の数値です
その後の4バイト(詳しく調べてないので8バイトかも?)が打率などの選手の成績のデータ
少し飛んで00000020から00000022までが選手ID?になり00000023が疲労度00000024が経験値00000025が選手の契約の残り年数とデータが並んでいます
カードの枚数の数え方はカード管理画面を表示した時に並んでいるカードを上段左上から左に123と並び一番左まで行ったら1段下がって789と言った感じで続きます
123456
789...

選手IDを調べる場合は一人目からで問題ないので00000020が一人目、00000040が二人目と+20hした場所の数値をカード管理画面の選手と合わせながら調べると良いと思います

上で80枚目を変更としたのは通常選手となる25枚目を変更だとメインの選手が入っていて入れ替えが面倒かなと言うことで初期のデッキ枠の最後80枚目を変更としていました

2013/03/28(Thu) 11:24:00 [ No.5010 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:  引用する 
解析初心者さんありがとうございます。120番目で変更したところ効果が出たので合っていると思います。数値を打ち込んだところ覚醒具合が一致するので覚醒段階でもIDが違うことが示唆されます。まーくんと千尋に関しては最大覚醒した時にもう一回見てみようと思います。

強化済み 数字は覚醒段階
516412 杉内A
54AD12 田中将大1
543c22 山口俊A
53f122 金子千尋1
546c12 平野桂A
560c32 マシソンA
550f12 山口鉄A
533112 西村健太郎A


90EA02 TS谷
9dc602 TS井口

2013/03/28(Thu) 19:34:06 [ No.5019 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:祐輝  引用する 
解析初心者さまいつもありがとうございます。
グランプリ80枚目変更コードなのですが、コードを当てるとそのカードは残り試合数ゼロで再契約必要となりますが、再契約できません。また売却等もできないようです。当方で何か間違いでもあるのでしょうか?

2013/03/29(Fri) 00:24:58 [ No.5027 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
元々80枚目のカードの契約が0だった場合は0です
もしくは確認してないですが80枚以下の状態で使用したか

ただ契約の残り回数のデータはすぐ隣にあるので以下のコードを一緒に入れれば契約回数は変更できます
10000A04 0000xxyy
or
00000A05 000000yy
xxに経験値を16進数で入力(255/255=FF)
yyに契約の残り回数を16進数で入力(残り144=90)
下のコードは経験値そのままで残りの契約回数だけ変更します
どちらか好きな方を20000A00 xxxxxx00の下に追加してください

※原因が不明ですが1軍に同じカードがあると同一カードと認識される時があります。一度1軍から外すと別カードとして認識する様ですがこれが原因の可能性もあるかも?
もし1軍に同じカードがある状態でコードを入れていましたら一度外して試してみてください

2013/03/29(Fri) 00:47:41 [ No.5028 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
グランプリ(BLJM60581-GPX-**)
全国制覇にセットされている選手、監督の疲労度、経験値、残り契約
疲労度0経験値255/255
410208EB 000000FF
40130020 00000000
残り契約144
400208ED 00000090
40130020 00000000

全国制覇にセットされている選手の情報は0020820から0020B5F位までの間のアドレスに収められているようです
209C0からが野手、20B20から監督

2013/03/29(Fri) 12:49:06 [ No.5033 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:祐輝  引用する 
解析初心者さん、早速の返答ありがとうございました。
大変わかりやすく助かりました。

2013/03/29(Fri) 21:29:51 [ No.5040 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
グランプリ中断データ(BLJM60581-RGP-**)

タイム残数99
00001DC7 00000063
00001D23 00000063
作戦指示残数99
00001DCB 00000063
00001D27 00000063
コーチ派遣&ここが勝負だ残数99
00001CCB 00000063
00001CCF 00000063
00001D6F 00000063
00001D73 00000063

作戦残数
40001DE3 00000063
40070004 00000000
00001E03 00000063

1DE3 送りバント
1DE7 スクイズ
1DEB セーフティバント
1DEF バスター
1DF3 ヒットエンドラン
1DF7 盗塁
1DFB ホームスチール
1E03 右打ち

すべての試合で確認はしていないので必ずバックアップを取ってから使用してください

2013/03/31(Sun) 12:45:23 [ No.5058 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:一貫坂  引用する 
巨人覚醒MAX覚醒途中無覚醒
菅野5CEE32
杉内516412
内海533011051001
ホールトン07C021
マシソン560C32560C02
アコスタ095611
久保528111
山口鉄550F1206EF01
西村健533112051101
阿部50BA12029A01
ロペス0AA801
坂本54B532069501
長野5BDE220DBE2204A801

中日
浅尾54F832
田島5CC622
山井035A11035A01
岩瀬01FA01
谷繁4E7F21
荒木4F79124F7911
井端4FE5224FE521
大島5BDA325BDA31

ヤクルト
石川511A01
館山529512047501
相川4F7621
田中浩53B232
ミレッジ5D3212
バレンティン5C9A210E7A01

広島覚醒MAX覚醒途中無覚醒
前田健54AF12
今村5BC5310DA501
大竹510D11
サファテ5CA111
丸553F22

阪神
榎田5C39125C3911
鳥谷534B12
大和544B21
福留503812503811

横浜
三浦4EEC12
須田5C4E32
藤江57D63200CC01
山口俊543C2257D601
中村紀4EE312
内村55BD31
筒香5BC052
荒波5C5001
森本504821
多村4F6412

2013/03/31(Sun) 21:02:57 [ No.5073 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:一貫坂  引用する 
見にくかった。スペース入れ忘れまひた。すんまそん。

2013/03/31(Sun) 21:06:29 [ No.5074 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:一貫坂  引用する 
> 巨人 覚醒MAX 覚醒途中 無覚醒
> 菅野 5CEE32
> 杉内 516412
> 内海 533011 051001
> ホールトン 07C021
> マシソン 560C32 560C02
> アコスタ 095611
> 久保 528111
> 山口鉄 550F12 06EF01
> 西村健 533112 051101
> 阿部 50BA12 029A01
> ロペス 0AA801
> 坂本 54B532 069501
> 長野 5BDE22 0DBE22 04A801
>
> 中日
> 浅尾 54F832
> 田島 5CC622
> 山井 035A11 035A01
> 岩瀬 01FA01
> 谷繁 4E7F21
> 荒木 4F7912 4F7911
> 井端 4FE522 4FE521
> 大島 5BDA31
>
> ヤクルト
> 石川 511A01
> 館山 529512 047501
> 相川 4F7621
> 田中浩 53B232
> ミレッジ 5D3212
> バレンティン5C9A21 0E7A01
>
> 広島 覚醒MAX 覚醒途中 無覚醒
> 前田健 54AF12
> 今村 5BC531 0DA501
> 大竹 510D11
> サファテ 5CA111
> 丸 553F22
>
> 阪神
> 榎田 5C3912 5C3911
> 鳥谷 534B12
> 大和 544B21
> 福留 503812 503811
>
> 横浜
> 三浦 4EEC12
> 須田 5C4E32
> 藤江 57D632 00CC01
> 山口俊 543C22 57D601
> 中村紀 4EE312
> 内村 55BD31
> 筒香 5BC052
> 荒波 5C5001
> 森本 504821
> 多村 4F6412

直してみた。

2013/03/31(Sun) 21:18:05 [ No.5075 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:ドラドラ  引用する 
ななんさんと通りすがりさんの書かれている
リンクアイテムのコードをシリアル化したもの載せときますね。

4001B270 00000063
40260002 00000000

一応グランプリのみで動作確認はしています。
システムに適用です。

2013/03/31(Sun) 23:38:33 [ No.5078 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
スタープレイヤー(BLJM60581-SPL-**)

ピッチャー球速変更
000054D8 000000xx

00(80km/h)~FF(207km/h)
※ゲーム上では上限が168km/hに設定されているようです

54D8より前のアドレスが特殊能力や野手能力になりますが経験値コードがあれば調整できる&特殊能力は存在しない数値を入力すると?フリーズする様で大変なので断念しました

ピッチャー球種変更
1000xxxx 0000yyyy

使用例
第1球種スライダー系をチェンジアップにする(球威D、コントロールD、変化量+2)
100054EE 0000249B
第2ストレート系を忘れる
10005504 00004A00

yyyyには球種、球威、コントロール、変化量を下記の数値を参考に計算(16進数で加算)して入力してください

コントロール1段階ごとに+1 (0.1,2,3,4,5,6,7)
球威1段階ごとに+8 (0,8,10,18,20,28,30,38)
変化量1段階ごとに+40 (0,40,80,C0,100,140,180,1C0)
全て最大で+1FF(ストレート系は変化量がないので+3Fが最高かも?)

球種
+0000 ストレート +0200 ムービングファスト +0400 2シームファスト
+0600 チェンジオブペース +0800 スライダー +0A00 高速スライダー
+0C00 カットボール +0E00 スロースライダー +1000 カーブ
+1200 スローカーブ +1400 Dカーブ +1600 スラーブ
+1800 超スローカーブ +1A00 ナックルカーブ +1C00 フォーク
+1E00パーム +2000 ナックル +2200 縦スライダー
+2400 チェンジアップ +2600 SFF +2800 縦カット
+2A00 スライドパーム +2C00 スローチェンジアップ +2E00 シンカー
+3000 スクリュー +3200 高速シンカー +3400 高速スクリュー
+3600 スローシンカー +3800 スロースクリュー +3A00 超高速シンカー
+3C00 超高速スクリュー +3E00 サークルチェンジ +4000 スローサークルチェンジ
+4200シュート +4400 高速シュート +4600 シンキングファスト
+4A00 何もなし(設定しない時)+4800 オリジナル変化球 +4C00 ストレート? 
※+4C00以降は全て球が浮き上がるストレートですがオリジナル変化球にし名前をつけると+4800に変わるので浮き上がらなくなります
オリジナル変化球の名前のアドレスは54D8~54E3、S-JISコードで

アドレス(xxxxの部分に入力)
54EE 第1球種スライダー系
54F0 第1球種カーブ系
54F2 第1球種フォーク系
54F4 第1球種シンカー系
54F6 第1球種シュート系
54F8 第1球種ストレート系
54FA 第2球種スライダー系
54FC 第2球種カーブ系
54FE 第2球種フォーク系
5500 第2球種シンカー系
5502 第2球種シュート系
5504 第2球種ストレート系

2013/04/02(Tue) 22:41:09 [ No.5097 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者: 解析初心者  引用する 
上の球種などの数値はペナントのデータでもそのまま使えます
選手によってアドレスが変わるのでコード化は難しいですが画像のようにデータが並んでいるので同じように数値を書き換えればペナントデータの選手能力を変更することも可能です
※画像は内海の球種データ


2013/04/03(Wed) 05:22:28 [ No.5101 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
動作検証してないので間違いとかあるかもしれませんが
ペナントで応用出来るみたいなので
スタプレでの基礎能力部分をメモしていたのがあったので
球速球種以外の部分を一応書き込んでおきます

54CD +04 右ミート+1
54CE +08 左ミート+1
54D4 +02 パワー+1
54D2 +10 走力+1
54D7 +10 捕球+1
54D6 +08 スローイング+1
54D3 +20 肩力+1
54D1 +08 疲労回復+1

54C2 +04 捕手リード+1
54C3 +08 捕適性+1
54C4 +02 一適性+1
54C5 +04 二適性+1
54C6 +08 三適性+1
54C7 +10 遊適性+1
54C8 +02 左適性+1
54C9 +04 中適性+1
54CA +08 右適性+1
54CC +02 投適性+1

54CF +10 スタミナ+1
54CF +01 先発適性+1
54D0 +20 中継ぎ適性+1
54D0 +04 抑え適性+1

追記
コピペミスで貼り忘れていたスタミナの追加と、少し見やすくなるようにしました
能力を弄る場合は現在値からの変動幅で計算すれば分かりやすいかと思います

2013/04/03(Wed) 08:42:20 [ No.5102 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:たー  引用する 
ペナントデータで球速とかがセーブデータと一致しませんでした。。。
例)実際の数値は155、セーブデータ上は150

選手を覚醒してるからですかね?セーブデータ上の数値は覚醒前のものなのでしょうか。

2013/04/05(Fri) 00:01:00 [ No.5129 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:解析初心者  引用する 
実際の数値は155、セーブデータ上は150というのはどういった計算で求めました?
実際のデータは80km/hが最低値というのがあってそこから入力された数値分球速に加算されます
加算される数値は+2ごとに+1km/hです
00(80km/h)~FF(207km/h)


セーブデータ上で00だった場合は80km/h
64だった場合は10進数に変えると100、+2ごとに1km/hなので半分の50km/hが80km/hに足され球速は130km/hとなります
※155km/hはセーブデータ上では96になります(96を10進数にすると150、150/2+80=155)

特殊能力などの数値がすでに加算された数値がセーブデータ上に保存されるので覚醒などは関係ないと思います

2013/04/05(Fri) 00:38:35 [ No.5130 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
解析初心者さん、解析お疲れ様です。

ライジングボールはパワプロファンでもある自分にとって、大変ありがたかったです。

2013/04/06(Sat) 11:37:50 [ No.5141 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:もへ  引用する 
采配力255(グランプリ)
0001B514 000000FF

追加しておきました

グランプリの采配力から行全部FFで埋めましたら選手枠・監督カラー全部(?)・支援スキル全部・支援スキルの選択が2髭2髭になりました
采配力の隣が選手枠だと思います とりあえずここの書いておきました。

2013/04/06(Sat) 15:53:44 [ No.5145 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
自分用に特殊能力のアドレスをいくつか見たり計算等しましたので、一部な上にあまり検証してませんが書き込んでおきます
重複取得出来ないものを同じ行にまとめているつもりです
数値変動は付いてない状態から取得する際の加算値のつもりなので、変更や消去の場合は適宜計算して下さい
アドレスはスタープレイヤーのマイ選手準拠です

54C1 +00グラウンダー +04低弾道 +08ラインドライブ +0C中弾道 +10高弾道 +14パワーヒッター +18アーチスト

54B0 +10球速安定△1 +30球速安定▼1
54B5 +02クイック△1 +04クイック△2 +0Eクイック▼1 +0Cクイック▼2
54B5 +20ピンチ△1 +40ピンチ△2 +E0ピンチ▼1 +C0ピンチ▼2
54B6 +20対左打者△1 +40対左打者△2 +E0対左打者▼1 +C0対左打者▼2
54BA +01投手存在感 +02投手威圧感
54BB +01リリース +03荒れ球
54BB +10逃げ球 +30一発
54BC +0C四球
54BD +01打たれ強さ△1 +03打たれ強さ▼1
54C0 +10スピン

54B4 +01アベレージヒッター
54B4 +02チャンス△1 +04チャンス△2 +0Eチャンス▼1 +0Cチャンス▼2
54B4 +20バント△1 +40バント△2 +60バント△3 +E0バント▼1 +C0バント▼2 +A0バント▼3
54B8 +10広角打法 +30プルヒッター
54B8 +40野手存在感 +80野手威圧感

54B6 +02走塁△1 +04走塁△2 +06走塁△3 +0E走塁▼1 +0C走塁▼2 +0A走塁▼3
54B7 +02ケガ△1 +04ケガ△2 +06ケガ△3 +0Eケガ▼1 +0Cケガ▼2 +0Aケガ▼3
54B7 +20盗塁△1 +40盗塁△2 +60盗塁△3 +E0盗塁▼1 +C0盗塁▼2 +A0盗塁▼3
54BE +40内野安打△1 +C0内野安打▼1

2013/04/07(Sun) 12:05:10 [ No.5154 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
グランプリ中断データのコードですが、
作戦残数のみ効いている場合と効いていない場合があるみたいです。

2013/04/09(Tue) 12:31:57 [ No.5180 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:解析初心者  引用する 
作戦残数
40001D3F 00000063
40070004 00000000
00001D50 00000063
40001DE3 00000063
40070004 00000000
00001E03 00000063

上の3行追加です(下3行は前に投稿したコード)

2013/04/09(Tue) 17:17:18 [ No.5184 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:saru  引用する 
>>采配力255(グランプリ)
>>0001B514 000000FF
>>
>>追加しておきました
>>
>>グランプリの采配力から行全部FFで埋めましたら選手枠・監>>督カラー全部(?)・支援スキル全部・支援スキルの選択が2
>>髭2髭になりました
>>采配力の隣が選手枠だと思います とりあえずここの書いて>>おきました。

これが気になったのでフリーズする箇所の手前まで試してみたのですが、支援スキルと選手枠(325枠になったw)は開かれたのですが、監督カラーは効果なしですね。

購入出来るカードの種類全開とかちょっと期待してたのですが、この前後にはないっぽいですorz.

2013/04/29(Mon) 00:00:44 [ No.5343 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
現実のプロ野球を見ながら、自分用に弄りたい特殊能力を少しずつサーチしたり、弄りたい部分以外も少し怪しい部分もありますがついでに見たりしてました
個人的にはめぼしいものは終わったので、基本的な部分は前回のNo.5154の時と同じとして追加分を書き込んでおきます
行だけで区切るには量が多かったので、少しまとめて/で区切ってるつもりです

54BA +04勝ち運 +0C負け運 / +30接戦
54BB +0C動揺 / +40牽制△1 +80△2
54BC +03シュート回転 / +10ランナー△1 +30▼1 / +C0責任感
54BD +0C寸前 / +10球速安定△1 +30▼1 / +C0スロースターター
54C0 +04力配分 / +08短気 / +20尻上がり / +40ポーカーフェイス / +80火の玉

54B4 +10初回先頭打者HR男
54B5 +01代打 / +10チャンスメーカー
54B6 +01固め打ち / +10逆境
54B7 +01流し打ち / +10満塁男
54B8 +01連発 +02おかわり / +04粘り打ち +0C三振
54BE +04初球 / +08サヨナラ男
54C1 +20ムードメーカー / +40大舞台 / +80体当たり

54B9 +01ショートバウンド△1 +03▼1 / +04バントダッシュ△1 +0C▼1 / +10打球反応△1 +30▼1 / +40ベースカバー△1 +C0▼1
54BA +C0エラー
54BE +01ブロック / +02バックハンドトス
54BF +01座り送球 / +02守備職人 / +04すくい捕り / +08助走キャッチ / +10逆シングル / +20中継プレイ / +40目切り背走 / +80レーザービーム

54C0 +01盗塁ヘッドスライディング / +02ヘッドスライディング
54C2 +20調子安定 +40調子短期変動 +60調子長期変動
54D9 +40開幕ダッシュ +80夏男 +C0秋口ピーク
5560 +01積極スイング +02慎重スイング / +04一発狙い +08軽打 +0C強打 / +10引っ張り傾向 +20流し打ち傾向 / +40打撃個人 +80打撃チーム
5561 +01ストレート▼ +02ストレート△ / +04積極守備 +08慎重守備 / +10積極盗塁 +20慎重盗塁 / +40読み打ち +80反応打ち
5562 +20選球眼 / +40積極走塁 / +80落ちる球▼
5563 +00バランス重視配球 +01直球主体配球 +02変化球主体配球 / +04緩急 / +10テンポ△ +20テンポ▼ / +40速球中心 +80変化球中心

2013/05/05(Sun) 10:16:04 [ No.5431 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
また、今まで気が付かず申し訳ありませんが
解析初心者様がNo.5097にて説明されている球種について
ちゃんとした検証はしてませんが少しだけ補足致します

54D5がオリジナル変化球の元となる球種の情報の場所だと思います
恐らく解析初心者様の情報の球種番号と同じ並びの

+04 ストレート +08 ムービング +0C 2シーム +10 Cペース
+14 スライダー +18 Hスライダー +1C カット +20 Sスライダー
+24 カーブ +28 Sカーブ +2C Dカーブ +30 スラーブ
+34 SSカーブ +38 ナックルカーブ +3C フォーク +40 パーム
+44 ナックル +48 縦スラ +4C Cアップ +50 SFF
+54 縦カット +58 Sパーム +5C SCアップ +60 シンカー
+64 スクリュー +68 Hシンカー +6C Hスクリュー +70 Sシンカー
+74 Sスクリュー +78 HHシンカー +7C HHスクリュー +80 サークルC
+84 SサークルC +88 シュート +8C Hシュート +90 Sファスト

となると思います
また既存の球種と違う番号のオリジナル球種も

+190 杉内投手のチェンジアップ(下方面にやや曲がりやすいパーム?)
+194 田中投手のカーブ方向のHスライダー(高速ナックルカーブ?)
+198 山井投手のスライダー(高速Dカーブ?)
+19C 複数の投手が持つバルカンチェンジ(高速サークルチェンジ?)
+1A0 多田野投手のイーファスピッチ(超低速チェンジオブペース?)
+1A4 複数の投手が持つ真っスラ(ムービングのスライドのみ?)
+1A8 藤波投手のストレート(速くて曲がるツーシーム?)

があるようです
それぞれ対応した球種番号もあるようです(C600~D000)が、無名のストレートになるようで直に付ける意味はほぼ無く
改造で付けてから能力アップでオリジナルに指定して初めて変化するようになるみたいなので
オリジナル選手等で特殊変化球を使いたくて、球種名入力が少しでも楽な方が良いというケースくらいかと思います

2013/05/05(Sun) 10:18:06 [ No.5432 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:原進  引用する 
ペナントレースのセーブデータって意味ないよね2012もペナントのパッチなかったんだからね

2013/05/24(Fri) 16:46:57 [ No.5548 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
選手数が膨大だからコードにしていないだけでペナントレースのデータも選手の能力変更とかは出来るよ
バイナリ見れば名前わかるから名前の位置から何バイトずらした位置が○○みたいな感じで上で書かれてるような数値入力すればね

2013/05/24(Fri) 19:21:35 [ No.5550 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:なんでもええ  引用する 
スピリッツモードの身長をいじれるコード

0000026C 000000xx

身長255センチの小型巨人サイズまで可能
小さいほうは試していない。

2013/06/21(Fri) 06:45:20 [ No.5771 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:なんでもええ  引用する 
スピリッツモード

選球眼
00000282 00000020

2013/06/22(Sat) 03:22:31 [ No.5779 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:BM  引用する 
身長

0000026C 000000xx

xx…00(0cm)~FF(255cm)

1cmにすると、ランナーが一塁まで走らないバグ発見。

人気コードや球速・スタミナ制限解除コード、ペナント経験値コードの解析できる方いらっしゃいますか?

2013/06/30(Sun) 20:58:42 [ No.5856 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:なんでもええ  引用する 
スピリッツモードの人気ならば。

0000027C 000000xx

ただこれはメインポジションを管理するところと同じになっているのだよね。
+01:/+02メインポジション+01:/+04:メインポジション+02/+08:メインポジション+04/+10:メインポジション+08/+20:人気+01/+40:人気+02/+80:人気+04/

(01:■小人気(非表示) 02:■人気 03:■大人気 04:■超人気) こんな感じ。

投手に人気つけたいなら
0000027C 00000040 これでいいはず。
あとは省きます。

2013/07/04(Thu) 19:02:54 [ No.5915 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:なんでもええ  引用する 
0000027C 00000042 捕手
0000027C 00000044 一塁手
0000027C 00000046 二塁手
0000027C 00000048 三塁手
0000027C 0000004A 遊撃手
0000027C 0000004C 左翼手
0000027C 0000004E 中堅手
0000027C 00000050 右翼手

ただの人気は暗算間違ってなければこれでいいはず。確認は時間ないのでしてない。
+20したら大人気 +40したら超人気になるんじゃないかな?
表示は人気のままとおもうけど。無責任だけど今できるのはこれで精いっぱい

2013/07/08(Mon) 22:44:15 [ No.5987 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
スピリッツモードの人気を参考にすると
スタープレイヤーの人気は555Cですね
投手メインポジション+0人気+4
0000555C 00000080

2013/08/09(Fri) 12:40:55 [ No.6352 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
ペナントをプレイしていると、選手の成長関連が段々と気になってきたりすることがありますね
選手が多数追加されるアップデートもあったことですし、ちょっと弄りたくなって久々にデータを見てみました
今更感もありますが、未出のようなので書き込んでおきます
これまでと同じく、スタープレイヤーのマイ選手のアドレスにしているつもりです

5359 成長時期 +00普通 +08早熟 +10晩成 +18超晩成 +30衰退しない(?)
535B 成長限界 (初期状態ではA覚醒時の総合値と同じ値)

あまり詳しくは調べていないので、もしかしたら想定外の動作をする場合や、上記以外の成長時期等もあるかも知れません

2013/09/20(Fri) 22:54:13 [ No.6619 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:通りすがり  引用する 
改造してたらたまたま分かりやすい形のを見かけたので書き込んでおきます
共に完全ランダムのレアイベントですし再度覚醒イベントが起きるかは未検証です

535D きっかけ覚醒 00未覚醒 01覚醒済
535E 限界突破覚醒 00未覚醒 01覚醒済

きっかけ覚醒は、きっかけをつかみましたと表示され、能力が大幅に上がるイベントのことです
限界突破覚醒は、成長限界が上昇し、能力も少し上がるイベントのことです

2013/10/30(Wed) 23:57:47 [ No.7126 ]
◇ Re: プロ野球スピリッツ2013 投稿者:名無し  引用する 
No.5779さんの選球眼を投手作成時に使うと決め球になりますね

2013/11/01(Fri) 23:27:31 [ No.7169 ]

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