0019188915

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


1: supreme 偽物 (0) New!  / 2: 龍が如く4 伝説を継ぐもの (18) / 3: supreme 偽物 (0) / 4: Dragon Age II(ドラゴンエイジ2) (11) / 5: 龍が如く 極 (42) / 6: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (133) / 7: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (307) / 8: トリーバーチコピー (0) / 9: シュプリーム 激安 (0) / 10: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (2) / 11: 紅蜘蛛 (1) / 12: インファマス 悪名高き男 (0) / 13: 龍が如く0 誓いの場所 (55) / 14: iphone ケース (1) / 15: ウイニングポスト8 2016 (0) / 16: 信長の野望 創造 戦国立志伝 (0) / 17: 黒倍王 (0) / 18: バイオハザード0 HDリマスター  (27) / 19: 黒倍王 (0) / 20: 英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII) (270) / 21: バイオハザード リバイバルセレクション (12) / 22: 紅蜘蛛 (0) / 23: 黒倍王 (0) / 24: プロ野球スピリッツ2013 (54) / 25: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) (16) / 26: 進撃の巨人 (35) / 27: 第2次スーパーロボット大戦OG (53) / 28: 仮面ライダー サモンライド! (2) / 29: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (21) / 30: 影牢 ~もう1人のプリンセス~ (3) / 31: The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year (3) / 32: 龍が如く3 (24) / 33: 三國志13 (22) / 34: グランド・セフト・オート4(Grand Theft Auto IV) (5) / 35: 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (34) / 36: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (0) / 37: ドラッグ オン ドラグーン3 (10) / 38: 無題 (4) / 39: 進撃の巨人 (2) / 40: 2016-2-5 http://www.jpwatch9.com (2) / 41: ウイニングポスト8 2015 (1) / 42: テイルズ オブ ゼスティリア (80) / 43: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ  (1) / 44: MAFIA2 (0) / 45: 鉄拳タッグトーナメント2 (3) / 46: キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (45) / 47: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (2) / 48: バイオハザード HDリマスター (21) / 49: ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (47) / 50: 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (73) / 51: ジャガールクルト マスター (0) / 52: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (33) / 53: FINAL FANTASY13 (0) / 54: ◇ Re: バイオハザード0 HDリマスター  (0) / 55: 龍が如く OF THE END (15) / 56: オーディンスフィア レイヴスラシル (7) / 57: 戦国無双3 Z (27) / 58: ディスガイア D2 (44) / 59: ファークライ 4 (9) / 60: 無題 (1) /



[ 指定コメント (No.5545) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ テラリア 投稿者:ズンニーニ  引用する 

2013/05/23(Thu) 23:07:10 [ No.5545 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ズンニーニ  引用する 
BSDで複合化できますが、セーブデータはUSBメモリーにコピー不可です。
改造するようなゲームでもないですが、一応報告。
建物を作ったり穴掘ったり敵と戦って冒険したり、自由度が高くて魅力的なゲームです。

; "Terraria"
[NPJB00383/NPUB30943]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=023603550576073809FA0B1C0D1E0F11

2013/05/23(Thu) 23:08:44 [ No.5546 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:シックスマン  引用する 
チェックサムないですね。
PLAYER*.PLRファイルを変更すればキャラの能力や所持品を変更できます。
所持品はシンプルな管理で4バイト、頭2バイトがアイテムID、後ろ2バイトが個数(リトルエンディアン)とショートカット選択?です。

0900 もくざい
1700 ジェル
1B00 どんぐり
4700 カッパーコイン
F000 どうのオノ
F100 にぶいどうのショートソード
F300 どうのツルハシ

例えば

■所持品1 もくざい255個
200000xx 0900FF00

こうなります。ソードやオノやツルハシはアイテムID前の1バイトにFFと書かれています。意味は不明。
最後の1バイトがショートカット選択かは不明、武器の補正関係の値かもしれない。基本は00で問題ないと思います。

アドレスはキャラ名等の長さによってズレるかもしれません。所持品1が4Fからだったり53からだったりしました。バイナリエディタで開いて中身を見ればわかると思います。「もくざい」(0900)のようにわかりやすいアイテムを所持品1に置いて、アイテムIDと個数を見れば簡単に所持品1のアドレスがわかるはず。あとは+5hですが、行が変わるとずれた。所持品1~12は+5hの等間隔だったけど13はズレた。でも14はズレてなかった。よくわかりませんので、かならずバイナリエディタで開いて確認したほうがいいです。

このゲーム、1回セーブロック外したらその後に再セーブしてもロック外れたままの気がします。思うにセーブエディターの「Modded」が消えないタイトルは、PARAM.SFOが更新されないってことだと思いますので、そういうタイトルはセーブロック部分も変化がないから再セーブしてもロックが外れたままなのかと思います。

少しだけアイテム調べました(添付ファイル)。


添付:5549.txt (1kB)

2013/05/24(Fri) 17:10:14 [ No.5549 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ハル  引用する 
以前改造の仕方を教えていただいたものです。

ID検索のほう、引き継ぎたいと思いますので私のDropBoxのテキストファイルを張らせていただきます。
何か不備がありましたらすいません。

DropBoxにうpします。
同じURLでも再び見ていただければ更新してるかもです
http://dl.dropboxusercontent.com/u/67233899/%E3%83%86%E3%83%A9%E3 ..... %83%88.txt

2013/05/30(Thu) 19:12:21 [ No.5616 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:海苔  引用する 
お二方のアイテムリストにはお世話になっています。
中途半端にアイテムIDリストを作成していたのですが、
ハルさんのリストのA5、ダイナマイトがこちらではA7になっていたりと少々ズレがありましたので確認してみたのですが、
8Dと8Eが重複しているのでもしかするとぎんレンガが8Fでそのの部分からからズレてしまっているのかもしれません。

後少し追加なのですが、アイテムIDは4バイトまで存在するようでそのほんの一部と、
武器の個数+1hの特性のリストもほんの少し調べてみました。
間違いがあったら申し訳ないです…


添付:5622.txt (0kB)

2013/05/30(Thu) 20:38:01 [ No.5622 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ハル  引用する 
ご指摘ありがとうございます。
1時間前にミスに気付きました。
DropBoxなので、更新が非常に楽です。
同じURLでも、更新していただければ内容が増えていると思います。

とりあえずFF間で終わりました。ここからまた新しいIDを見つけたいと思います

2013/05/30(Thu) 22:34:03 [ No.5627 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:a  引用する 
pc版ですがこれなんてどうでしょうか?
10進数表記ですが、ピアノのIDが一致しています。
http://terraria.wikia.com/wiki/Data_IDs

2013/05/31(Fri) 00:44:34 [ No.5630 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ハル  引用する 
ところどころいっちするみたいですが、PS3版独自のアイテムなどもありますし、一致しない部分も多々ありました。

けれども参考にはなります。ありがとうございます。

2013/05/31(Fri) 01:22:38 [ No.5631 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ハル  引用する 
あ、すいません、参照先を間違えてました。
たしかにIDいっちしますね。ありがとうございます。

2013/05/31(Fri) 01:27:04 [ No.5632 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:a  引用する 
http://terraria.gamepedia.com/Data_IDs

こっちの方が良かったかもしれません。
アイテムのコンディションのリストも乗ってるので。
ps3版持ってないので確認はしてません。

あと、コンディションを変えるのに成功しても、ノックバックのない武器を「ノックバックの強さ+○%」のコンディションにすることはできません。

例えばMagical Harpはノックバック0なので、魔法武器最高のコンディションMythical[攻撃力+15% 攻撃速度+10% クリティカル率+5% マナ消費量-10% ノックバックの強さ+15%]をつけようとしても、ゲームを始めるとノックバック強化の無いコンディションに変更されます。

と言ってもこれもps3で確認した訳ではないので参考程度にして下さい。長文失礼しました。

2013/06/01(Sat) 00:52:08 [ No.5653 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ka  引用する 
シックスマンさんの書き込みで少し気になったので。

もうわかっている人もいるかと思いますが、
PLAYER*.PLRでは(括弧内はバイト数)
ぼうぐ頭,胴,足 ID(2) コンディション(1) x3 
アクセサリ左から ID(2) コンディション(1) x5 
みため上から ID(2) コンディション(1) x3
もちもの ID(2)個数(2) コンディション(1) x40
コイン ID(2) 個数(2) コンディション?(1) x4 
だんやく ID(2) 個数(2) コンディション?(1) x4 と順番になっていて、
(例:つちブロック 0002 0001 00,ティソナ[コンディションなし] 0265 0001 00)
多分この後に ちょきんばこ と きんこ が続くはずです。(使っていなかったので未確認です。)

WORLD*.WLDの.datの宝箱では
宝箱があるフラグ?(1)
設置されている座標?X,Y(2,2)のあとに
中身が、個数(1) アイテムID(2) コンディション(1)?になってます。
(例:01 09E6 01C5 01 0002 00 01 0002 00・・・)

座標は多分左上のマップ端の見えない壁?の少し外からになっていると思われます。
(↑の例がラージの位置・深さ共にほぼ0m(位置±8m以内・深さ±3m以内に設置したどれか)のため)

コンディションはPC版と比べて一つ抜けていてどこからか一つずれていました。
PLAYER*.PLRの方ではアイテムは7FFF(32767)まで持てて、それ以上はマイナス?ということになり、消えます。
WORLD*.WLDの宝箱はアイテムの個数が1バイトなので、PLAYER*.PLRで32767(7FFF)にして宝箱に預けると、その場ではそのまま表示されますが、ゲームをやめると?頭1バイトが消えて255(FF)になります。

画像は宝箱の中身を同じアイテムで埋めた状態で検索した時の感じです。
中身を 全てつちブロック1個 のように同じアイテムで埋めておくと検索するときに便利です。
宝箱ごとに違うアイテムで埋めておくとそれがどこの宝箱なのかがわかりやすくなるかと思います。
長々と失礼しました。

2013/06/06(Thu) 15:16:40 [ No.5695 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:ka  引用する 
画像添付できてなかった。。

2013/06/06(Thu) 15:19:44 [ No.5696 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:pre  引用する 
アイテムコードリスト作成しました。
タブ区切りしていますのでエクセルで読み直してもらえれば閲覧しやすいと思います。

ちなみにイベントリのアイテムは 32767個までもてるようです。(7FFF)
ただし、宝箱などに入れてリロードした場合は255個になってしまうのでご注意ください。


ダイナマイト 3万発持ってワールドの破壊は快感です。。
おほしさまも弾薬として3万発*4もてるのでスターキャノンも弾数を気にせずぶっぱなせます。


添付:6744.txt (22kB)

2013/10/01(Tue) 14:47:57 [ No.6744 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:pre  引用する 
こちらは武器・アイテムのコンディションコードです。

添付:6745.txt (4kB)

2013/10/01(Tue) 14:49:10 [ No.6745 ]
◇ Re: テラリア 投稿者:どてら  引用する 
今回のアプデでアイテムIDがPC準拠になったぽいので
自分の書いた分のPS版独自のアイテムのIDを削除しました

2014/02/05(Wed) 16:13:31 [ No.8139 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( PS3セーブエディター掲示板 )