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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:nemesislivezx  引用する 

▲セーブデータ&中断データ
■所持金大量
500048F0 00000002
500048F2 00000000
100048F0 00000000
▲中断データ
■全強化パーツ255個その1
5003613A 00000002
500048A9 00000000
50036154 00000002
500048AB 00000000
5003616E 00000002
500048AD 00000000
50036188 00000002
500048AF 00000000
500361A2 00000002
500048B1 00000000
500361BC 00000002
500048B3 00000000
500361D6 00000002
500048B5 00000000
500361F0 00000002
500048B7 00000000
■全強化パーツ255個その2
5003620A 00000002
500048B9 00000000
50036224 00000002
500048BB 00000000
5003623E 00000002
500048BD 00000000
50036258 00000002
500048BF 00000000
50036272 00000002
500048C1 00000000
5003628C 00000002
500048C3 00000000
500362A6 00000002
500048C5 00000000
4103613A 00000000
400F001A 00000000
■マサキ レベル99
5000A6FE 00000001
5000B1BC 00000000
0000A6FE 00000001
■マサキ PP65535
50036328 00000002
5000B19C 00000000
10036328 00000000
■リューネ レベル99
5000A8F6 00000001
5000B3B4 00000000
0000A8F6 00000001
■リューネ PP65535
5003635C 00000002
5000B394 00000000
1003635C 00000000

2014/12/16(Tue) 19:18:53 [ No.10109 ]
◆ スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE 投稿者:名無し  引用する 
■公式サイト
http://srw-ogs3.suparobo.jp/index2.php
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6631#6631
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =3560#3560

2013/08/20(Tue) 06:05:06 [ No.6410 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:名無し  引用する 
チェックサムあり
XOR(WORD) + Etc
リトルエンディアン

2013/08/21(Wed) 19:35:14 [ No.6421 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:名無し  引用する 
; "Super Robot Taisen OG Saga: Masou Kishin III Pride of Justice"
[NPJB00385]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=0D0F0100040006020708040D0D010306

;NPJB00385
;Save
:DATA-BIN

;Masaki PP Address 148(4byte)-Stock 14C(4byte)-Total
;Luene PP Address 4C8(4byte)-Stock 4CC(4byte)-Total
;Masaki Exp Address 150(2byte)
;Luene Exp Address 4D0(2byte)
;Money Address 48F0(4byte)
;Play Time Address 48F8(4byte)

2013/08/22(Thu) 06:16:07 [ No.6424 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:CYBER セーブエディター (PS3用) 完全活用ガイド ホームページ  引用する 
2バイト入れ替えの簡易改造で資金とPP(マサキ/リューネ)の通常限界値超えでの増殖成功を確認(詳細はHOMEアイコンのリンク先)。
資金は桁が大きすぎで???????と表示されますが、内部ではきちんと記録されているので使用可能です。また、ミッションクリア後に9999999に調整されます。
PPも使用可能でした。

Bruteforce Save Data + HxD

2013/08/22(Thu) 18:41:31 [ No.6428 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:MARIPOSA  引用する 
資金:48F0(4byte)
プレイ時間:48F8(4byte) ※秒のみで管理。
総ターン数:48EC

■マサキ
所持PP:148(4byte) / トータルPP:14C(4byte) / Exp:150(2byte) / 撃墜数:152(2byte)
■ホワン・ヤンロン
所持PP:228(4byte) / トータルPP:22C(4byte) / Exp:230(2byte) / 撃墜数:232(2byte)
■テュッティ
所持PP:308(4byte) / トータルPP:30C(4byte) / Exp:310(2byte) / 撃墜数:312(2byte)
■ミオ・サスガ
所持PP:3E8(4byte) / トータルPP:3EC(4byte) / Exp:3F0(2byte) / 撃墜数:3F2(2byte)
■リューネ
所持PP:4C8(4byte) / トータルPP:4CC(4byte) / Exp:4D0(2byte) / 撃墜数:4D2(2byte)
■ゲンナジー
所持PP:5A8(4byte)
■トレイス
所持PP:688(4byte)
■ガエン
所持PP:768(4byte)
■ロザリー
所持PP:848(4byte)
■ファング
所持PP:928(4byte)
■レミア
所持PP:A08(4byte) / トータルPP:A0C(4byte) / Exp:A10(2byte) / 撃墜数:A12(2byte)
■ジノ
所持PP:AE8(4byte)
■プレシア
所持PP:BC8(4byte)
■セニア
所持PP:CA8(4byte) / トータルPP:CAC(4byte) / Exp:CB0(2byte) / 撃墜数:CB2(2byte)
■モニカ
所持PP:D88(4byte) / トータルPP:D8C(4byte) / Exp:D90(2byte) / 撃墜数:D92(2byte)
■ツレイン
所持PP:E68(4byte)
■メフィル
所持PP:F48(4byte)
■ベッキー
所持PP:1028(4byte)
■ギド
所持PP:1108(4byte) / トータルPP:110C(4byte) / Exp:1110(2byte) / 撃墜数:1112(2byte)
■シモーヌ
所持PP:11E8(4byte)
■ニコ
所持PP:12C8(4byte)
■リコ
所持PP:13A8(4byte)

所持PP:1488(4byte)
■ライコウ
所持PP:1568(4byte)
■スメラ
所持PP:1648(4byte)
■ユノー
所持PP:1728(4byte)

所持PP:1808(4byte)

所持PP:18E8(4byte)

所持PP:19C8(4byte)
■シュウ
所持PP:1AA8(4byte) / トータルPP:1AAC(4byte) / Exp:1AB0(2byte) / 撃墜数:1AB2(2byte)
■サフィーネ
所持PP:1B88(4byte) / トータルPP:1B8C(4byte) / Exp:1B90(2byte) / 撃墜数:1B92(2byte)

所持PP:1C68(4byte)

所持PP:1D48(4byte)

所持PP:1E28(4byte)

ななすさん、名無しマンさん、ああああさんの投稿情報もまとめました。

資金だけでも機体と武器強化がフルに出来るのでほぼムテキですし、増えすぎた値も戦闘後に適正値に戻るので良いですが、どこになにがあるかわかっていればチョコチョコ入れ替えていろいろ改造できますね。
経験値改造は一時的にNEXTの値がおかしくなりますが、戦闘でEXP獲得後にちゃんとレベルアップします。

入れ替えに使いやすいのは資金65536以上時での資金アドレス2バイト(48F0-48F1)。
時間(48F8から4バイト)は秒のみでカウントしてますね。48F8-48F9も値が大きくなったら、パイロットの経験値やPPと交換に使える。

2013/08/22(Thu) 21:23:50 [ No.6431 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:名無し  引用する 
チェックサムの位置は491AのWORDっぽい。
ただXORではなさそう。
プレイ時間とチェックサム部分しか変化がないデータを作ってみたけど。

データ1
プレイ時間:ED02
チェックサム:0966

データ2
プレイ時間:F002
チェックサム:A68E

データ3
プレイ時間:F202
チェックサム:6CC8

とXORとは全く違う結果になっているため。
WORD毎の計算で、計算する順番に依存しない何かだと思う。

2013/08/22(Thu) 23:58:43 [ No.6434 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:スーパータイガー  引用する 
簡易改造と変動チェック(アドレス100と110にそれぞれ80と書き込んだ場合はOK/海岸沿い倉庫)を見るとXor(Word)は合っているように思えるが、それプラス何かある感じ。
計算の最後にビットシフト等が行われて値が変化し、解析が難解になっている感じか。
どちらにせよ特殊なんでチェックサム解析は無い物として思っていたほうが良さそう。

2013/08/23(Fri) 06:09:42 [ No.6435 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:スーパータイガー  引用する 
> 公式対応きた

■追加されたゲームタイトル
・XBLAZE CODE:EMBRYO
・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
※チェックサムの修正機能は未対応になります。
・ダンジョン&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記

きましたね。やはりチェックサム解析は無理だったようですが。
それでも5コードが使えるので簡易改造をパッチコード化できるので便利かもしれない。
BSDは5コード使えなかった。copy機能もあるみたいなんで試してみたけど、これもちゃんと動作しなかった。まぁ手入力で十分ですが。

■資金 簡易改造
510048F0 00000002
510048F2 00000000
100048F0 00000000
※所持資金が1~65535の時のみ使用可能

2013/08/23(Fri) 19:31:50 [ No.6440 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななし  引用する 
強化パーツ、48A9から順番に並んでるね
資金とかプレイタイムと入れ替えて増やせる

2013/08/24(Sat) 12:36:25 [ No.6448 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:通りすがり  引用する 
> 強化パーツ、48A9から順番に並んでるね
> 資金とかプレイタイムと入れ替えて増やせる

強化パーツ1個毎に入れ替えて適用して、ゲームを起動後正規のセーブデータにしてから
次の強化パーツに手を着ける事になるのでしょうね。種類が多いので結構大変。

2013/08/24(Sat) 14:27:59 [ No.6449 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななす  引用する 
自分用に調べたけど一応所持PPアドレス判明した分だけ


688 トレイス
768 ガエン
848 ロザリー
928 ファング
AE8 ジノ
BC8 プレシア
E68 ツレイン
F48 メフィル
1028 ベッキー
12C8 ニコ
13A8 リコ

シモーヌは未出撃でPP0のため特定できなかったのでご容赦を

2013/08/24(Sat) 14:28:19 [ No.6450 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:名無し  引用する 
撃墜数を増やしすぎるとフリーズするみたいなので気をつけてください

2013/08/24(Sat) 17:34:50 [ No.6453 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:名無し  引用する 
行数は増えるけど4FF0に一旦コピーしてから
入替えて最後に00で埋める方法とったら
65535以下制限がなくなると思うけどどうだろうかね
同じキャラに対して頻繁に何度も書き換えしないと思うから
手動でいいっちゃいいけども

2013/08/24(Sat) 17:39:38 [ No.6454 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:CYBER セーブエディター (PS3用) 完全活用ガイド ホームページ  引用する 
Bruteforce Save Dataは5コードが使用不可ですのでCYBER セーブエディター (PS3用)用の5コード。
コード適用前にアドバンスモードで該当アドレス(資金と時間)の値を確認しておくこと。

;Save
:DATA-BIN

■資金 前後2バイト入れ替え
520048F0 00000004
52004FF0 00000000
51004FF0 00000002
510048F2 00000000
51004FF2 00000002
510048F0 00000000
20004FF0 00000000

■資金末尾2バイト(48F0)と強化パーツ2バイト(48A9)入れ替え
510048A9 00000002
51004FF0 00000000
510048F0 00000002
51004FF2 00000000
51004FF0 00000002
510048F0 00000000
51004FF2 00000002
510048A9 00000000
20004FF0 00000000
※1行目と8行目で強化パーツのアドレスを指定可能。

■時間末尾2バイト(48F8)と強化パーツ2バイト(48AB)入れ替え
510048AB 00000002
51004FF0 00000000
510048F8 00000002
51004FF2 00000000
51004FF0 00000002
510048F8 00000000
51004FF2 00000002
510048AB 00000000
20004FF0 00000000
※1行目と8行目で強化パーツのアドレスを指定可能。

48A9 アドオンシールド
48AA シールドエンハンサー
48AB マジックコンデンサー
48AC マジックアキュムレーター
48AD リアクティブアーマー
48AE モジュラーアーマー
48AF ベクターノズル
48B0 アクセラレイター
48B1 HPリカバリー
48B2 MGリカバリー
48B3 プラーナサーキュレーター
48B4 プラーナレゾネーター
48B5 プラーナシールド
48B6 エクステンダー
48B7 エーテルチャフ
48B8 エネミーダウザー
48B9 バイタルブースト
48BA バイタルジェネレーター
48BB 風の加護
48BC 炎の加護
48BD 水の加護
48BE 大地の加護
48BF HPリペア
48C0 MGリペア
48C1 PNリペア
48C2 SPリペア
48C3 カートリッジ
48C4 精霊石
48C5 フォーリーフィールド
48C6 PPゲイン

2013/08/25(Sun) 12:37:55 [ No.6460 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななし  引用する 
ターン数で分岐なかったら意味ないだろうけど
総ターン数 48EC

使い道は・・・50までいったら撃破数と入れ替えるとかw

2013/08/26(Mon) 08:36:18 [ No.6465 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななす  引用する 
■モニカ
所持PP:D88(4byte) / トータルPP:D8C(4byte) / Exp:D90(2byte) / 撃墜数:D92(2byte)

■シュウ
所持PP:1AA8(4byte) / トータルPP:1AAC(4byte) / Exp:1AB0(2byte) / 撃墜数:1AB2(2byte)

■サフィーネ
所持PP:1B88(4byte) / トータルPP:1B8C(4byte) / Exp:1B90(2byte) / 撃墜数:1B92(2byte)

シュウとモニカは同数値のときに調べたのでひょっとしたら逆かもしれないけど、並び順的に多分合ってると思いますが

2013/08/26(Mon) 13:05:49 [ No.6468 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ああああ  引用する 
所持PP
1568 ライコウ
1648 スメラ
1728 ユノー

2013/08/26(Mon) 22:55:44 [ No.6471 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ムムカ  引用する 
パーツのチェックサム回避(多分)

48A9から48C6の値を80に、01は81にするとチェックサム回避てきるみたい。

128個になる、その後はマップ条件クリアしても増えない。

2013/08/27(Tue) 11:14:47 [ No.6472 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:CYBER セーブエディター (PS3用) 完全活用ガイド ホームページ  引用する 
2バイト入れ替え以外でも、40を4ヶ所に加算するか、80を2ヵ所に加算する方法でも簡易改造可能。これでかなり自由に値を増やせると思います。
Bruteforce Save Dataは、日本語環境だと7コードが正常に機能しませんので破損します。

■全強化パーツ(30種) +128個
720048A9 80808080
720048AD 80808080
720048B1 80808080
720048B5 80808080
720048B9 80808080
720048BD 80808080
720048C1 80808080
710048C5 00008080
※すでに改造等で強化パーツを129個以上持っている状態のセーブデータは、「80」(128)を加算してしまうと1バイトで管理できる値を超えてしまうのでチェックサムNGになるかと思います。

■強化パーツ28種(フォーリーフィールド、PPゲイン以外) +64個
720048A9 40404040
720048AD 40404040
720048B1 40404040
720048B5 40404040
720048B9 40404040
720048BD 40404040
720048C1 40404040
※すでに改造等で強化パーツを192個以上持っている状態のセーブデータは、「40」(64)を加算してしまうと1バイトで管理できる値を超えてしまうのでチェックサムNGになるかと思います。

■全パイロット 経験値+32768
70000151 00000080
70000231 00000080
70000311 00000080
700003F1 00000080
700004D1 00000080
700005B1 00000080
70000691 00000080
70000771 00000080
70000851 00000080
70000931 00000080
70000A11 00000080
70000AF1 00000080
70000BD1 00000080
70000CB1 00000080
70000D91 00000080
70000E71 00000080
70000F51 00000080
70001031 00000080
70001111 00000080
700011F1 00000080
700012D1 00000080
700013B1 00000080
70001491 00000080
70001571 00000080
70001651 00000080
70001731 00000080
70001811 00000080
700018F1 00000080
700019D1 00000080
70001AB1 00000080
70001B91 00000080
70001C71 00000080
70001D51 00000080
70001E31 00000080
※経験値アドレス2バイト目に「80」を加算するので、元の値が「81」(経験値33024)以上だと1バイトで管理できる値を超えてしまうのでNGになるかもしれない。

■パイロット32人 LV+64
70000168 00000040
70000248 00000040
70000328 00000040
70000408 00000040
700004E8 00000040
700005C8 00000040
700006A8 00000040
70000788 00000040
70000868 00000040
70000948 00000040
70000A28 00000040
70000B08 00000040
70000BE8 00000040
70000CC8 00000040
70000DA8 00000040
70000E88 00000040
70000F68 00000040
70001048 00000040
70001128 00000040
70001208 00000040
700012E8 00000040
700013C8 00000040
700014A8 00000040
70001588 00000040
70001668 00000040
70001748 00000040
70001828 00000040
70001908 00000040
700019E8 00000040
70001AC8 00000040
70001BA8 00000040
70001C88 00000040
※ななす氏の投稿[ No.6492 ]を参考にして追加作成。
※LV36以上のパイロットがいるセーブデータでは無効(+40すると限界値を超えるため)。
※パイロットアドレスは34人分あるが4の倍数の都合上32人分のコードになっています。

2013/08/27(Tue) 12:37:56 [ No.6475 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:刹那  引用する 
神現る

パーツ30種のほう使えました!
どうしても感謝したくて。本当にありがとう!

2013/08/27(Tue) 21:59:37 [ No.6480 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:nanasi  引用する 
これ、レベルも検索して同じように書き換えたらレベル99とかにできた

2013/08/28(Wed) 09:46:46 [ No.6488 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななす  引用する 
nanasi氏の通りLvのアドレスらしき部分書き換えたら
すぐさまLv変わった、能力もLv相応になってたからこれはいい

所持PPから+20hの1byteがLvのアドレスかな、多分
ただしLv99の63を超えている数値で書き換えるとLvは書き換わらなかったのでそこだけ注意

40加算だけでも十分なLvになるけど上手い調整法はないものか

2013/08/28(Wed) 13:15:42 [ No.6492 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ななす  引用する 
ちょっと思うとこがあったので
ガイドさんのLvコード数値部分を60に変えてみたところ
Lv97に書き換わり無事動作しました。

60加算の場合最低8箇所書き換え、それ以上書き換えるなら
8の倍数毎(16箇所、24箇所等)に書き換えていけばチェックサム回避できるようです。

ガイドさんのコードは丁度8の倍数の32人分だったのでそのまま応用できました。

2013/08/28(Wed) 18:21:31 [ No.6498 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:MARIPOSA  引用する 
40 * 4 = 100
60 * 8 = 300
80 * 2 = 100

・Xorなので同じ数字をぶつけあう。
・足して100(16進数)の倍数になる。

これらが抜け道の条件みたいですね。20を8箇所でもいける感じか。

2013/09/01(Sun) 02:05:25 [ No.6528 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
強化パーツ入手コード自体は正常動作するのを確認しましたが
強化パーツ入手トロフィーに関わるフラグが正常に発生せず
そのコードを使った周の強化パーツ入手トロフィー入手が不可能になります。

トロフィー入手を希望される方は1週だけで良いので
コードを使用せず地道に入手可能な強化パーツを全て集めて下さい

2013/09/08(Sun) 10:51:13 [ No.6586 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:無名  引用する 
パーツコード使ってもトロフィー入手できるよ
パーツコード使ってから戦術マップでパーツ入手条件満たしたら取れた

2013/09/08(Sun) 19:39:14 [ No.6588 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:りったん  引用する 
> 強化パーツ入手コード自体は正常動作するのを確認しましたが
> 強化パーツ入手トロフィーに関わるフラグが正常に発生せず
> そのコードを使った周の強化パーツ入手トロフィー入手が不可能になります。
>
> トロフィー入手を希望される方は1週だけで良いので
> コードを使用せず地道に入手可能な強化パーツを全て集めて下さい


私は現在2周目です。
上記のお話はどうも30種+128個のコードを使用した場合に限るようですよ。

1周目は最初から強化パーツ30種+128個コードを使用して最後まで進めたのですが、その時は確かに仰るようにトロフィーが入手できませんでした。
2周目は最初から強化パーツ28種+64個のコードを使用して進めているのですが、コード使用直後の話で強化パーツ入手条件を満たしてクリアし、パーツを入手した瞬間にトロフィーを修得できました。
1周目での経験上ですが、強化パーツ+128個のコードを使用した場合、強化パーツ入手条件を満たしてクリアしてもパーツは入手できなくなるようです。多分パーツの所持量がもうそれ以上持てない数になってしまった為だと思います(ファイナルファンタジーシリーズでいうと同じアイテムは99個以上は持てないみたいなもの)。

なのでトロフィーを取得する時は、強化パーツ30種+128個のコードは使用しない方が良いかと思います。

2013/09/08(Sun) 19:51:55 [ No.6589 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
成程、そういう事でしたか…
DLCでの強化パーツ入手が別処理で連動しているので
コードでその辺りのデータ管理に異常をきたしたのではないかと思い、
とんでもない勘違いをしていました。
こちらも1週目が間もなく終了するので2週目ではそちらを試してみます。
指摘を感謝すると共に誤りを記載した事をお詫びします。

それとこれはしょうもない事ですが

■エラン
所持PP:1488(4byte)
■オキュラ
所持PP:1808(4byte)
■セレマ
所持PP:18E8(4byte)
■ロスポール
所持PP:19C8(4byte)

後、ガエンの召還系ユニットの能力格納アドレスも
MARIPOSAさんのアドレスの中に含まれてるっぽい
その気になれば召還系ユニットのレベル操作が可能かも
レベル99は1話の時点で全パイロットのレベルに96加算コードをさっさと入れてしまって
後は経験値加算コードで2レベル分を補佐してやれば
全員レベル99も何とかなるかも

というよりDLC全部買うよりもコッチ買った方が
安上がり且つ効果的なんじゃないかと考えてしまう自分がいる…

2013/09/08(Sun) 20:43:53 [ No.6590 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
昨日ゲオ行ったらジョジョと一緒に値段急降下でワロタwww
まぁ、わかる気はするけど…

それはそうと今更ですが
機体1機目(サイバスター)の強化パーツ装備欄1つ目
$000038D6
2つ目~5つ目もその直ぐ後に続いている
機体2機目以降は+40h
ちなみに機体の順番はMARIPOSAさんや私他が記載した
操者の乗る機体の順番に準じていると思われる。
そしてここからが本題ですが、強化パーツを5個まで装備出来ない機体もこの理屈を応用し
アドバンスモードで1、2番目の欄に装備している強化パーツの数値を
3、4、5番目に該当する箇所に数値を入れ替える事によって
事実上全ての機体に強化パーツを5個装備させる事が可能になります。
ただ、本来装備出来ない欄の強化パーツを外すのが
アドバンスモードでしか出来なくなるというデメリットもありますが
そこはそう大した問題でも無いでしょう
ちなみに、0C:プラーナレゾネーターです。
というか、他の強化パーツは複数装着する意味が無いのが殆どですし…

2013/09/22(Sun) 21:51:23 [ No.6627 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
上述の事を実践したらプラーナレゾネーターが不足したので
公式さんの二番煎じになりますが以下のコードをば

全強化パーツ(30+没1種) +240個
720048A9 F0F0F0F0
720048AD F0F0F0F0
720048B1 F0F0F0F0
720048B5 F0F0F0F0
720048B9 F0F0F0F0
720048BD F0F0F0F0
720048C1 F0F0F0F0
720048C5 F0F0F0F0

ちなみにこのコードで没強化パーツのF32アーマーという
かなり良い性能の強化パーツを出す事が出来ますが
これ装備する位ならプラーナレゾ…、いやなんでもない

2013/09/22(Sun) 21:59:12 [ No.6628 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
それからこれらのコードも二番煎じで申し訳無いのですが…
ちなみに事実上これが使えるのは第1話終了時のデータだけだと思ってください

パイロット32人 LV+96
70000168 00000060
70000248 00000060
70000328 00000060
70000408 00000060
700004E8 00000060
700005C8 00000060
700006A8 00000060
70000788 00000060
70000868 00000060
70000948 00000060
70000A28 00000060
70000B08 00000060
70000BE8 00000060
70000CC8 00000060
70000DA8 00000060
70000E88 00000060
70000F68 00000060
70001048 00000060
70001128 00000060
70001208 00000060
700012E8 00000060
700013C8 00000060
700014A8 00000060
70001588 00000060
70001668 00000060
70001748 00000060
70001828 00000060
70001908 00000060
700019E8 00000060
70001AC8 00000060
70001BA8 00000060
70001C88 00000060

2013/09/22(Sun) 22:10:57 [ No.6629 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
パイロット32人 経験値+63488
70000151 000000F8
70000231 000000F8
70000311 000000F8
700003F1 000000F8
700004D1 000000F8
700005B1 000000F8
70000691 000000F8
70000771 000000F8
70000851 000000F8
70000931 000000F8
70000A11 000000F8
70000AF1 000000F8
70000BD1 000000F8
70000CB1 000000F8
70000D91 000000F8
70000E71 000000F8
70000F51 000000F8
70001031 000000F8
70001111 000000F8
700011F1 000000F8
700012D1 000000F8
700013B1 000000F8
70001491 000000F8
70001571 000000F8
70001651 000000F8
70001731 000000F8
70001811 000000F8
700018F1 000000F8
700019D1 000000F8
70001AB1 000000F8
70001B91 000000F8
70001C71 000000F8

これらのコードを使えば全パイロットのLV98はほぼ確定し
最後のレベル上げも分岐で一時離脱する操者は自動的に99になってるし
離脱しない操者もアドバンスモードで少し経験値を増やして1回戦闘を行えばLV99に簡単に出来る

2013/09/22(Sun) 22:18:12 [ No.6630 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
パイロット32人 所持PP増加
7000014A 00000010
7000022A 00000010
7000030A 00000010
700003EA 00000010
700004CA 00000010
700005AA 00000010
7000068A 00000010
7000076A 00000010
7000084A 00000010
7000092A 00000010
70000A0A 00000010
70000AEA 00000010
70000BCA 00000010
70000CAA 00000010
70000D8A 00000010
70000E6A 00000010
70000F4A 00000010
7000102A 00000010
7000110A 00000010
700011EA 00000010
700012CA 00000010
700013AA 00000010
7000148A 00000010
7000156A 00000010
7000164A 00000010
7000172A 00000010
7000180A 00000010
700018EA 00000010
700019CA 00000010
70001AAA 00000010
70001B8A 00000010
70001C6A 00000010
7000014E 00000010
7000022E 00000010
7000030E 00000010
700003EE 00000010
700004CE 00000010
700005AE 00000010
7000068E 00000010
7000076E 00000010
7000084E 00000010
7000092E 00000010
70000A0E 00000010
70000AEE 00000010
70000BCE 00000010
70000CAE 00000010
70000D8E 00000010
70000E6E 00000010
70000F4E 00000010
7000102E 00000010
7000110E 00000010
700011EE 00000010
700012CE 00000010
700013AE 00000010
7000148E 00000010
7000156E 00000010
7000164E 00000010
7000172E 00000010
7000180E 00000010
700018EE 00000010
700019CE 00000010
70001AAE 00000010
70001B8E 00000010
70001C6E 00000010

これも1話終了時にとっとと使った方が良いと思う

2013/09/22(Sun) 22:21:38 [ No.6631 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:解析お疲れ様です  引用する 
攻略本買ったものですが、その本の購入者特典DLC用パーツでした。F32(ファミ通)だそうで・・・なのでボツではないので普通に使えます。参考までに。


ちなみにこのコードで没強化パーツのF32アーマーという
かなり良い性能の強化パーツを出す事が出来ますが
これ装備する位ならプラーナレゾ…、いやなんでもない

2013/09/25(Wed) 11:09:04 [ No.6642 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTIC... 投稿者:ロード  引用する 
問題無いですよ。現に自分も今のバージョンで普通に使用していますし。

それとこれは余談なのですが
操者の他スキル習得、並びに強化は様々なチェックで厳重に管理されており
単純にセーブデータを弄るだけでは効果が反映されない様になっていて事実上不可能です。
ただ、スキル装備に関しては6つ同時装備まで効果が反映される様です。
それと機体、並びに武器の改造段階ですが、15段階まで効果が反映される事を確認しています。
例外としてランクアップ対応武器は
ランクアップ+フル改造=15段階改造という扱いなので
ランクアップ対応武器は7段階分までしか攻撃力を上げる事が出来ないと考えて下さい。
それ以外の武器は15段階分まで攻撃力が上昇します。
これらのアドレスを教えるのは容易ですが
チェックサムの問題もあり実際に弄るのはかなり面倒です。
それにそれが出来たとしてももしかすると隠し武器取得イベント発生の阻害となって次週以降への引継ぎに問題が発生する恐れもあります。
それでも、という方がいればアドレスを教えますが…

2013/09/26(Thu) 01:34:26 [ No.6649 ]

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