0019191785

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


1: supreme 偽物 (1) New!  / 2: 龍が如く4 伝説を継ぐもの (18) / 3: supreme 偽物 (0) / 4: Dragon Age II(ドラゴンエイジ2) (11) / 5: 龍が如く 極 (42) / 6: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (133) / 7: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (307) / 8: トリーバーチコピー (0) / 9: シュプリーム 激安 (0) / 10: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (2) / 11: 紅蜘蛛 (1) / 12: インファマス 悪名高き男 (0) / 13: 龍が如く0 誓いの場所 (55) / 14: iphone ケース (1) / 15: ウイニングポスト8 2016 (0) / 16: 信長の野望 創造 戦国立志伝 (0) / 17: 黒倍王 (0) / 18: バイオハザード0 HDリマスター  (27) / 19: 黒倍王 (0) / 20: 英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII) (270) / 21: バイオハザード リバイバルセレクション (12) / 22: 紅蜘蛛 (0) / 23: 黒倍王 (0) / 24: プロ野球スピリッツ2013 (54) / 25: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) (16) / 26: 進撃の巨人 (35) / 27: 第2次スーパーロボット大戦OG (53) / 28: 仮面ライダー サモンライド! (2) / 29: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (21) / 30: 影牢 ~もう1人のプリンセス~ (3) / 31: The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year (3) / 32: 龍が如く3 (24) / 33: 三國志13 (22) / 34: グランド・セフト・オート4(Grand Theft Auto IV) (5) / 35: 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (34) / 36: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (0) / 37: ドラッグ オン ドラグーン3 (10) / 38: 無題 (4) / 39: 進撃の巨人 (2) / 40: 2016-2-5 http://www.jpwatch9.com (2) / 41: ウイニングポスト8 2015 (1) / 42: テイルズ オブ ゼスティリア (80) / 43: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ  (1) / 44: MAFIA2 (0) / 45: 鉄拳タッグトーナメント2 (3) / 46: キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (45) / 47: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (2) / 48: バイオハザード HDリマスター (21) / 49: ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (47) / 50: 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (73) / 51: ジャガールクルト マスター (0) / 52: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (33) / 53: FINAL FANTASY13 (0) / 54: ◇ Re: バイオハザード0 HDリマスター  (0) / 55: 龍が如く OF THE END (15) / 56: オーディンスフィア レイヴスラシル (7) / 57: 戦国無双3 Z (27) / 58: ディスガイア D2 (44) / 59: ファークライ 4 (9) / 60: 無題 (1) /



[ 指定コメント (No.6620) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
■公式サイト
http://www.falcom.co.jp/sen/

2013/09/21(Sat) 12:45:29 [ No.6620 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
; "The Legend of Heroes: Trails in the Flash / The Legend of Heroes: Sen no Kiseki"
[BLJM61059/NPJB00409]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=454453454E4E4F4B4953454B49524C53

;BLJM61059
:USER.DAT

[Mira 9999999]
20066A30 0098967F
[SEPITH 9999999]
20066A0C 0098967F

[Rean HP99999/EP9999]
20000490 0001869F
20000494 0001869F
20000498 270F270F
[Rean STR/DEF/ATS/ADF/SPD/DEX/AGL 9999]
410004A0 0000270F
40070002 00000000
[Rean Move 20]
100004AE 00000014

[All Characters HP99999/EP9999]
42000490 0001869F
400D0050 00000000
42000494 0001869F
400D0050 00000000
42000498 270F270F
400D0050 00000000
[All Characters STR/DEF/ATS/ADF/SPD/DEX/AGL 9999]
420004A0 270F270F
400D0050 00000000
420004A4 270F270F
400D0050 00000000
420004A8 270F270F
400D0050 00000000
410004AC 0000270F
400D0050 00000000
[All Characters Move 20]
410004AE 00000014
400D0050 00000000

2013/09/25(Wed) 20:40:37 [ No.6647 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななすぃ  引用する 
セピス塊のアドレスしか載ってなかったので補完

[全セピスMAX]
200669F0 0098967F
200669F4 0098967F
200669F8 0098967F
200669FC 0098967F
20066A00 0098967F
20066A04 0098967F
20066A08 0098967F
20066A0C 0098967F

4コード
420669F0 0098967F
40080004 00000000

2013/09/26(Thu) 16:03:20 [ No.6652 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:nanasi  引用する 
ステは全部戻るな
EXP弄ってLv固定してから使うしかないか
英雄伝説はドーピングアイテムが無いから面倒
今回はオーブメント弄る位で底上げか。

ReanEXP
200004B8 3B9AC9FF

2013/09/26(Thu) 16:47:42 [ No.6654 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:nanasi  引用する 
> ReanEXP
> 200004B8 3B9AC9FF

ReanLv
000004B5 000000C8

2013/09/26(Thu) 17:30:53 [ No.6655 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:age  引用する 
Uマテリアルが42377でした

2013/09/26(Thu) 21:30:26 [ No.6660 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:fdsa  引用する 
その42377に入ってるの数値いくつだった?
**** ****
アイテムID 個数

ッて感じで他のアイテム拾ったりするとアドレス変わる
今のところ確実に解るのは

アイテムID
0890 朱雀刃

2013/09/26(Thu) 22:59:51 [ No.6662 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななすぃ  引用する 
うちの環境でも42377がUマテリアルだったよ

2013/09/26(Thu) 23:17:08 [ No.6663 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無しマン  引用する 
多分こんな感じかな…違ったらごめんなさい。

Lv

Rean
000004B5
Alisa
00000505
Eliot
00000555
Laura
000005A5
Machias
000005F5
Jusis
00000645
Emma
00000695
Fie
000006E5
Gaius
00000735
Sara
00000785
Crow
000007D5
Angelica
00000825
Millium
00000875

EXP

Rean
200004B8
Alisa
20000508
Eliot
20000558
Laura
200005A8
Machias
200005F8
Jusis
20000648
Emma
20000698
Fie
200006E8
Gaius
20000738
Sara
20000788
Crow
200007D8
Angelica
20000828
Millium
20000878

2013/09/26(Thu) 23:29:10 [ No.6664 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
経験値って表示だけじゃないかな?
あとレベルはステータスも変動して強くなるけどクラフトを覚えないように思う主人公99にしただけで他確認してないけど、自力で1レベル上げてまとめて覚えるか確認したいけど仕事で朝まで試せない。

2013/09/26(Thu) 23:52:22 [ No.6665 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
うちの環境だと422E5がUマテだな
0032がアイテムIDかな?

2013/09/27(Fri) 00:21:30 [ No.6666 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななし  引用する 
軌跡シリーズって確かPSPの頃から、
アイテムは初めてそれを手に入れた順番でアドレス決まってた気がする。
だから他人のアドレスはアテにならないと。

ただしUマテリアルみたいな、初期に手に入るアイテムは、
人によって順番も同じになる可能性が高いから
同じアドレスの人も多い、ってことじゃないか?

2013/09/27(Fri) 00:35:43 [ No.6667 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななし  引用する 
Uマテリアルのアドレスは最初42377だったが、次に変更しようとしたら変わってた。

Lv変動させた後のクラフト習得については、レベルが上がればそのLvで覚えるはずのものは一気に覚えます。
Lv変動でステータスについてですが、すぐには変わらない…っていえばいいのかなぁ
何回か戦闘こなしてたりしたら気がついたらLv相当のステータスになってた。

2013/09/27(Fri) 01:27:36 [ No.6669 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
一旦はレベルが反映されたが、1戦闘が終ると元に戻ってた。
当然クラフトは覚えないしステータスも変わらず。

それと、1章以降ってリィンはボイス無しですかね?
実はあるのに無くなってるのならコードをミスってる可能性があるんだが…。

2013/09/27(Fri) 03:12:12 [ No.6670 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
ななし さんLVUPでクラフト覚える件サンクスです。
試す手間が省けた。
EXP表示だけじゃって疑ったけどLVと両方いじらないといけないだけだったという事で、
200004B8 000F6887
20000508 000F6887
20000558 000F6887
200005A8 000F6887
200005F8 000F6887
20000648 000F6887
20000698 000F6887
200006E8 000F6887
20000738 000F6887
20000788 000F6887
200007D8 000F6887
20000828 000F6887
20000878 000F6887
000004B5 00000062
00000505 00000062
00000555 00000062
000005A5 00000062
000005F5 00000062
00000645 00000062
00000695 00000062
000006E5 00000062
00000735 00000062
00000785 00000062
000007D5 00000062
00000825 00000062
00000875 00000062
EXPあと1でLV99
必要EXPが主人公と違ったら狂うけど

2013/09/27(Fri) 05:23:47 [ No.6671 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
戦歴
200683D4 0001869F
200683D8 0001869F
200683DC 0001869F
200683E0 0001869F
200683E4 0001869F
200683E8 0001869F
200683EC 0001869F
200683F0 0001869F
200683F4 0001869F
200683F8 0001869F
200683FC 0001869F
20068400 0001869F
20068404 0001869F
20068408 0001869F
全部99999にしたけどまだ増える
あと試してないけど
主人公
レンジ
000004B1 000000xx
射程距離伸びるかな?

2013/09/27(Fri) 05:28:38 [ No.6672 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:fdsa  引用する 
リィンとのLINK経験値は
2410の4バイトで+40毎っぽい。

キャラの並び順は>>[No.6664]これと同じじゃないかと

2013/09/27(Fri) 05:35:55 [ No.6673 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななしA  引用する 
アイテム1番目 (2番目以降+24h)
種類 10041E40 0000xxxx
個数 10041E42 0000yyyy

最大個数は255までは確認したけど変動で99に戻るみたい

アイテムリスト長くなったのでテキストファイル添付します

一応、装備品最強っぽいのだけ抜き出し
ARMOR
020A アーレスアーマー(男性専用)
020B オーレリアドレス(女性専用)
020C オーラジャケット

SHOES
023D オリオンガーダー(男性専用)
023E カレイドガーダー(女性専用)
023F ストレガーA1

ACCESSORIES
0297 熾煌の微章(STR・ATS・DEF・ADF+75「全状態異常・能力低下・遅延」無効)

WEAPON
03FD 利剣「白夜」(STR+600 SPD+7 回避+15% RNG+1)
041B ゴルトアーチャー(STR+585 SPD+10 RNG+6)
0439 ブルータクト(STR+580 SPD+7 RNG+4 男性専用)
043A ルナーウィッチ(STR+570 SPD+7 RNG+4 女性専用)
0457 ヴァルキュリア(STR+615 SPD+7 RNG+2 気絶(15%))
0475 グラン・タイクーン(STR+605 SPD+7 RNG+6 気絶(15%))
04B1 ホーリーオーダー(STR+595 SPD+10 RNG+1)
04CF ヴェールヴェンディ(STR+590 SPD+7 回避率+15% RNG+1)
04ED アストラ・ホーク(STR+610 SPD+7 回避率+15% RNG+3)
050B デヴァイン・ギア(STR+620 SPD+7 RNG+3 気絶(15%))
0529 ギルティ&クライム(STR+600 SPD+7 回避率+15% RNG+5)


あと、予約特典衣装はデータ入ってるっぽいですね・・・。


添付:6676.txt (27kB)

2013/09/27(Fri) 09:54:06 [ No.6676 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななしA  引用する 
絆ポイント
00068A5B 000000xx

元の数値より大きくするとデータロード時フリーズかも
使った分を戻すのはOKみたい
2ポイントの状態から絆イベント1回起こした後、コードで2ポイントに戻して
さらに2回絆イベント発生確認

2013/09/27(Fri) 11:23:01 [ No.6680 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無しさん  引用する 
10月3日に最初の修正パッチが入るそうですね。
アドレス微妙に変わったりするんだろうか(^^;)
めんどくさいですね。

2013/09/27(Fri) 21:01:08 [ No.6691 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななすぃ  引用する 
絆ポイント(最大値)
00068A5F 000000xx

これとななしさんの現在絆ポイント併用すれば回数増やせます
9回までしか確認してませんがもっと増やせるかもしれません

2013/09/28(Sat) 02:34:27 [ No.6703 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
LV99までのEXPやっぱりキャラごとに違うな同じやつもいるし
仲間になるまで確認できない。
それと射程距離伸びた、リィンをエリオットと同じ4にしただけだがいくつまで反映するか試してないけどすぐ規定値に戻るからあんまり意味ないね。

釣果P
20066AEC 0001869F
20066AF0 0001869F

戦歴と同じでまだ最大値じゃないけど

2013/09/28(Sat) 06:14:56 [ No.6705 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:q  引用する 
>>6671のEXPあと1でLv99動作確認済分

リィン&ガイウス
F6887

エリオット&アリサ
FB765

ラウラ
F19A9

2013/09/28(Sat) 10:49:39 [ No.6706 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ナナシ  引用する 
6671のEXPあと1でLv99動作確認にエマ追加

リィン&ガイウス&エマ
F6887

2013/09/28(Sat) 12:33:14 [ No.6708 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:UQ  引用する 
マキアスのEXPあと1でLv99確認
F19A9

2013/09/28(Sat) 21:19:02 [ No.6711 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
みなさんEXPの確認ありがとうございます、忙しくてゲームの
進行が遅いもので。

AP 430 甲零級
10068A7E 000001AE
実習後のリザルトで昇級して格ランクのアイテムも貰えます。

マスタークォーツ56個 LV5
40066130 00000005
40380028 00000000
41066136 00007530
40380028 00000000

これはMAXでもスキル開放されてます。
56個ってのは同じ間隔でならんだのを数えただけで没アイテムや敵のが含まれるかもしれないです。
自分のデータではフォース カノン ファルコ エンゼル ブレイブ セプター アイアン
の順でしたがアイテムと違い固定アドレスだと思うのですが。

2013/09/28(Sat) 22:35:23 [ No.6712 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:com  引用する 
68A7E AP

マキアス/ユーシスのEXPあと1でLv99確認
F19A9

フィーのEXPあと1でLv99確認
FB765

2013/09/28(Sat) 23:05:34 [ No.6715 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
各キャラLv98(残り経験値1でLv.99) まとめ

・Lv.99になる時に、Lv.アップで覚えるクラフトは全て習得する。
・改造でステータスを書き換えていてもLv.アップで既定値に戻る。

[Rean Lv.98 Next Lv Exp 1]
000004B5 00000062
200004B8 000F6887
[Alisa Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000505 00000062
20000508 000FB765
[Eliot Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000555 00000062
20000558 000FB765
[Laura Lv.98 Next Lv Exp 1]
000005A5 00000062
200005A8 000F19A9
[Machias Lv.98 Next Lv Exp 1]
000005F5 00000062
200005F8 000F19A9
[Emma Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000645 00000062
20000648 000F6887
[Jusis Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000695 00000062
20000698 000F19A9
[Fie Lv.98 Next Lv Exp 1]
000006E5 00000062
200006E8 000FB765
[Gaius Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000735 00000062
20000738 000F6887
[Millium Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000785 00000062
20000788 000FB765
[Crow Lv.98 Next Lv Exp 1]
000007D5 00000062
200007D8 000F19A9
※9/29 [ No.6720 ]comさんの投稿情報を追加。

以下は不明

[Angelica? Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000825 00000062
20000828
[Sara? Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000875 00000062
20000878

2013/09/29(Sun) 00:35:55 [ No.6717 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:com  引用する 
[Millium Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000785 00000062
20000788 000FB765

[Crow Lv.98 Next Lv Exp 1]
000007D5 00000062
200007D8 000F19A9

2013/09/29(Sun) 09:51:09 [ No.6720 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
大した意味無いけど
料理結果と料理回数
420685A8 0001869F
400D0004 00000000
これもまだ回数増える

2013/09/30(Mon) 05:17:08 [ No.6735 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななしA  引用する 
敵の技・アーツの駆動を阻止した回数
00071CD9 000000xx

99回のデータから1回阻止で百花迎撃トロフィー獲得確認
バイト数はもっと多いかもしれません。

ラッシュ数はshinさんの戦歴コードの続きで2006840Cでした。
ということはバースト数はその次かな。

2013/10/01(Tue) 23:20:05 [ No.6747 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
fdsaさんLINK経験値2410の4バイトで+40毎っぽい。
ってゆうのはアリサのリィンに対するリンクから各キャラの
リィンに対するリンクみたいです。
270Fで余裕で5レベルになるので
23D2から2バイト書き込みでOKといっても23D2はリィンの
リィンに対するリンクなので数値は0です。
リィン→経験値と同じキャラ順で+4h
アリサ→経験値と同じキャラ順で+4h
 ↓
経験値と同じキャラ順→経験値と同じキャラ順で+4h
と並んでます。
自分に対してのリンクの場所がそれぞれ数値0になります。
各キャラ双方向で2箇所ずつ書き換えないと反映しないと思います。試しにリィン→エリオットとエリオット→リィンを
270Fにして戦闘でEXPを増やすといっきにLV5になりましたし
トロフィも手に入ったのですがシナリオ進行上の理由か画面上
LV4のままです。

2013/10/02(Wed) 07:48:04 [ No.6750 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
>shinさん
マスタークォーツのコードですが
レベルは5となったものの未取得のものは出ませんでした。
コード弄りとかは分からないので報告のみでスミマセン。。。

2013/10/03(Thu) 21:22:48 [ No.6762 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
手に入れるコードとは書いて無いけど勘違いしたならスマンね。未入手の分も手に入れた時点でレベル5になっているだけ、欲しかったらアイテム変換コードのリストにマスタークォーツも載ってた思うよ。
一種類につき一個しか無いアイテムだから仲間入りしてないキャラの初期装備とか宝箱が開けれなくなったり不具合が出る可能性があるけど。

2013/10/03(Thu) 21:56:28 [ No.6764 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:op  引用する 
>>6762
文面が良く分らんがもしかしてマスタークォーツを全て
入手できるコードと勘違いしてる?
単に56個?のマスタークォーツLvを5にするコードであって
入手関係じゃないと思うんだが
だって7530の部分は10進数で30000だからEXP部分だし、
5の部分はそのまんま10進数で5だからLvだし
存在フラグ的なデータ部分はいじられてないと思うよ
てかよく見たら、56個って16進数だと38だけど28になってるのはミス?

2013/10/03(Thu) 22:03:40 [ No.6765 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
>shinさん、opさん
早とちりしちゃったみたいですね、お騒がせしましたm(_ _)m

2013/10/03(Thu) 22:36:49 [ No.6766 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
opさんの指摘した28ですがシリアルコードなので+28hごとに書き込みとゆう部分です、直前の38のところが個数になります。
トロフィーを見ると全28種みたいなので半分しかいみないですね、実技テストで戦う貴族生徒とかパトリックだっけ?
内部データとして装備してるんじゃないかと。
あと、ver上げてもアドレスずれたりしてないみたい。

2013/10/04(Fri) 02:26:33 [ No.6769 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:hisako  引用する 
Shinさん、リンク経験値の件ですが、いまいちよくわかりません。
リィンの場合、
00002410 00000005
20002413 0000270F
00002414 00000005
20002417 0000270F
00002418 00000005
20002420 0000270F
0000241C 00000005
2000241F 0000270F
00002420 00000005
20002423 0000270F
00002424 00000005
20002427 0000270F
00002428 00000005
2000242B 0000270F
0000242C 00000005
2000242F 0000270F
と打ってみましたが、経験値はMAXになるものの、
レベルが2で止まってしまいます。
どこが違うのでしょうか?

2013/10/04(Fri) 18:16:50 [ No.6775 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
仕事中なので調べるのは夜中になりますが、私のデータでは4章の最初の段階でレベル5になった表示の後も画面上はレベル4止まりでした。シナリオはどこまで進んでますか?

2013/10/04(Fri) 19:36:34 [ No.6778 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:h  引用する 
hisakoさん
ストーリー進行度の問題ではないでしょうか?

2013/10/04(Fri) 19:38:21 [ No.6779 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:政治家  引用する 
シャイニングウインドと同じ仕様かな?
選んだキャラの最終イベントで親密度LV5になるみたいになやつ
文化祭で選んだキャラがLV5になるとか?

2013/10/04(Fri) 20:11:50 [ No.6780 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななすぃ  引用する 
後夜祭前でも絆ポイント増やして普通に上げていったら
Lv5にできているのでストーリー進行度は関係しているかもしれないけど、後夜祭云々は関係ない

記憶してる限り5章くらいでLv5にできてたかな、確か
リンクアタックのバースト使えるようになったらLv5まで解禁されるのかもね

2013/10/04(Fri) 21:59:04 [ No.6784 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:とぐ  引用する 
○マスタークォーツ 全部 
ななしさんのを元に作りました。
初期メンバーのは抜いてあります。
アイテムを一番上の欄から上書きしてしまうので、必要アイテムがなくならないように注意。
shinさんのコードと合わせると、入手できるマスタークォーツがレベルマックスで全て手に入ります。

10041F18 000007DE
10041F1A 00000001
10041F3C 000007DF
10041F3E 00000001
10041F60 000007E0
10041F62 00000001
10041F84 000007E1
10041F86 00000001
10041FA8 000007E2
10041FAA 00000001
10041FCC 000007E3
10041FCE 00000001
10041FF0 000007E4
10041FF2 00000001
10042014 000007E5
10042016 00000001
10042038 000007E6
1004203A 00000001
1004205C 000007E7
1004205E 00000001
10042080 000007E8
10042082 00000001
100420A4 000007E9
100420A6 00000001
100420C8 000007EA
100420CA 00000001
100420EC 000007EB
100420EE 00000001
10042110 000007DA
10042112 00000001

2013/10/04(Fri) 22:52:24 [ No.6786 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
hisakoさんの書き込んだコードですが、根本的にコードの作り方が間違ってます。
が、結果的にEXP MAXの部分が出来ているだけです。
レベルに関しては4章で改造したデータを進めて確認できました、最後のリザルトで正式にLV5になって5章から画面上もMAXになってます。
確認できて安心して改造できるのでコード化しました。
LINK経験値 13キャラ+トワあと1でMAX
410023D6 00001481
40CC0004 00000000
41002406 00000000
400C0040 00000000
4100240A 00000000
400C0040 00000000
4100244E 00000000
400C0040 00000000
41002416 00000000
400C0044 00000000
10002792 00001481

各キャラごとに16キャラ分のスペースがあるのですが、
最初の2行で全キャラ分書き換えるので、3行目以降で怪しい3キャラ分と対自キャラ分を0に書き直してました。
ななしAさんの書き込みでトワ会長分が判明したので修正しました。
正確な原因は不明ですがフリーズ報告があったのでコードを
修正しました。

2013/10/05(Sat) 04:44:41 [ No.6788 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
本全部
20065E60 FFFFFFFF
20065E64 FFFFFFFF
10065E68 0000FFFF
ざっくりFFで埋めただけなんで無駄もあるかも!?
ロゼ最終巻ゲットでトロフィー獲得を確認できたので、
おそらくこれで全部です。

>>shinさん
コード適用してしばらく進めてみた結果、
数値が全て000007CFに戻されてしまいました。
バトルでの経験値獲得では反映されませんか?

2013/10/05(Sat) 16:14:43 [ No.6793 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
>>No.6793
コードってのはリンク経験値のことですかね?
わたしが数値をいじったのが4章でLV4まで開放されてたから
5章でLV5になったという事かもしれないですね。
だとしたら、LV2までしか開放されてないシナリオ進行度では
LV2でNEXT EXP0の状態までしか反映しないという可能性がありますね。
7CF=1999ですからLV3直前かな?

2013/10/05(Sat) 17:53:07 [ No.6794 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
うっかり最初のボスの解析を忘れました、二周目はゴメンだぜ!全敵解析トロフィーゲットのため、セーブデータをいじってみた:

僕の環境では、6CC88(+42h)あたりに敵の情報解析フラグがあるようです、FF7Fは全解析。こうやってデータをいじってみると、元は”?”で表示された崩し有効度はちゃんと見えるようになった。

まだ第二章ですので、全敵解析トロフィーは無事取られるかどうかはまだわかりません。もしかすると他にフラグがあるかもしれません。

2013/10/05(Sat) 17:54:47 [ No.6795 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:test1  引用する 
絆ポイントですが、3章開始時に5以上にしてるとイベント進まなくなり詰みますので注意を。

2013/10/05(Sat) 20:40:26 [ No.6796 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:F  引用する 
6ポイントまでなら大丈夫でしたよ

2013/10/05(Sat) 23:25:11 [ No.6797 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななし  引用する 
そこは旧校舎行くとこじゃないから進まないでしょ。
まぁ、仮に9とかにしても勉強イベントを一つ残した状態で
1に調節するなら進めるだろうけど、全部イベント行った後に
0にするって小細工はダメだったw

2013/10/06(Sun) 06:23:43 [ No.6802 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:通りすがり  引用する 
勉強イベントの行動ポイントも絆ポイントと共通だったの?
7ポイントくらいあったのが3ポイントになってたから別管理かと思ってた
すると章をまたぐと絆ポイントってリセットされるのね

2013/10/06(Sun) 10:49:19 [ No.6804 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
ちなみに勉強イベントのあと、もう一回本来の絆イベントがあります。
この場合もポイントがリセットされるので注意しましょう。

2013/10/06(Sun) 12:28:21 [ No.6805 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:政治家  引用する 
つまり3章開始時は大人しく絆ポイントいじらないで3回選んで自由行動日に絆ポイント増やすのが得策

2013/10/06(Sun) 14:06:17 [ No.6806 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
勉強イベントをいじるならいじるで工夫が必要です。
「!」が10個あるからといって0Aにしないでください。
2人で勉強しているキャラは1セットです。
ポイント消費は1ですのでそれを踏まえて調整しましょう。

>>No.6794
恐ろしいことに気がついてしまいました。
シナリオは最終章なのにセーブデータでは2章扱いです。
いじりすぎて変な所まで書き換えてしまったようです。
結局LV2のままクリアしてしまいました。
もうクリアデータ以外全部消してやり直します。
黒猫とか真面目にやっていただけにショックです。

2013/10/06(Sun) 15:46:56 [ No.6807 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:もう寝る  引用する 
パーティー変更(2人目以降+02h)
10000477 0000xxxx
リーダー
10000465 0000xxxx
サブメンバー
10000487 0000xxxx
10000489 0000xxxx
xxxx=0000から000Cまで(FFFFで空き)
リィン・アリサ・エリオット・ラウラ・マキアス・エマ・ユーシス・フィー・ガイアス・ミリアム・クロウ・サラ教官・アンゼリカの順。それ以降も指定はできるが、ステータス参照などでフリーズする模様

2013/10/07(Mon) 01:12:45 [ No.6819 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
勉強イベントは6ポイントまでです。
これ以上を超えるとアウト(確認済)

2013/10/07(Mon) 22:06:31 [ No.6826 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:T  引用する 
>>No.6824
効果確認しました
ありがとうございます。

2013/10/08(Tue) 09:58:39 [ No.6828 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななしA  引用する 
学園祭チケット
00068A5B 000000XX 現在枚数
00068A5F 000000XX 最大値

絆ポイントと同じで最大値っぽいのもあるので両方変更がいいかも
ちなみにイベント正常に進むかどうかは未確認
15枚になったのしか確認してません。


トワ会長の絆最大
1000240E 0000270F
10002792 0000270F

両方同時に変動してるので一応両方変更
後夜祭ダンス前の会長選択できなかったセーブデータを数値変更で
選択可能になったのを確認。

2013/10/09(Wed) 15:48:05 [ No.6833 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
今更だが
[Sara Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000825 00000062
20000828 000F19A9

2013/10/09(Wed) 18:05:29 [ No.6835 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ななしA  引用する 
人物ノート(1番目リィン)
00068514 000000F3
以降は割と続いて並んでます。
入力する数値はアドバンスモードで周りの数値見ながらって感じで。
93とか73とかもあります

というか人物ノート、ネタばれがひどいからクリア前に出すのやめた方がいいかも

2013/10/09(Wed) 19:35:39 [ No.6836 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
[Angelica Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000875 00000062
20000878 000F6887

2013/10/10(Thu) 23:25:19 [ No.6860 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
> 確認できて安心して改造できるのでコード化しました。

6章で適用して戦闘したらフリーズしやした。
戦闘でリンク値が加算されるとオーバーフローするみたい。
(+1でも、+3でも駄目だった)

> 410023D6 0000270F

これの末尾を、270E、にすれば回避できやした。

2013/10/14(Mon) 12:03:17 [ No.6937 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
>>No.6795
>>6CC88(+42h)あたりに敵の情報解析フラグがあるようです、FF7Fは全解析

魔獣図鑑ですが?部分の開示だけでした。-20hの所の6~10バイト分の数値がフラグかと思いますが、
登録済みのデータと同じ数値を未登録データに書き込んでみましたが反映されませんでした。
リンクレベルの様に進行度で制限があるかもしれません。
とりあえず2週目でラスボスまで登録済みのデータで?を開示すると戦闘に入ったとたんトロフィーがとれました。

図鑑登録済み魔獣の?部分開示
4106CC88 0000FF7F
40CF0042 00000000

2013/10/15(Tue) 05:35:43 [ No.6964 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
>>No.6937

リンク値ですが5000ちょっとでMAXになるのを
知らない時に試しに9999にしたコードでそのまま自分の
データでは最後まで問題なかったんですが、
必要EXPの倍近い数値になりますのでオーバーフローが
原因なら1や2減らしても意味無いはずです。
フリーズは他の要因ではないでしょうか、
攻略サイトでも画面切り替え時やエフェクトのスキップ時の
フリーズ報告が多々あるようです。
わたしもクリアまでに2回フリーズしました。

2013/10/15(Tue) 05:51:59 [ No.6965 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:6937書いた人  引用する 
>>No.6965

状況だけお知らせします。

リンク値9999にして、旧校舎にて敵を倒す。
誰かとリンクしていた場合+3、でリンク無しの場合+1されますが、共にリンクレベルアップの画面でフリーズ。

リンク値9998にして、旧校舎にてリンク無しで敵を倒した場合は、フリーズしないでリンクレベルアップしてくれました。

他の行為は一切行っていません。

2013/10/15(Tue) 19:56:34 [ No.6979 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
>>6883
めっちゃ増やしてもストーリー進みました。
ただし、12キャラでゲーム5個分60枚で3C以下にしないと進みません。
どうやら時間経過は残り枚数依存のようです。
残り1枚で夕方になり、その状態で使用すると無事終了しました。
かなり時間かかるけど全キャラ制覇は可能です。

2013/10/15(Tue) 22:42:20 [ No.6982 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
0962 エリオットの私服
63 ラウラの私服

これ使うと絵が変わらないのでシーンによってはフリーズするね
まだ2章なのでガイウス以外ほか未確認

2013/10/16(Wed) 08:07:53 [ No.6984 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
私服系はDLC公開しているリィンとアリサ以外は未実装なんじゃない?
他はDLC公開に合わせて実装すると思う。
私服系以外はプレイ中問題なかったよ。
服着たままプールに入ってたけどね

#てか、この実装はいかがなものかと思う…

2013/10/16(Wed) 16:58:52 [ No.6992 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ライン  引用する 
最終章でNo.6824のコードのアイテム数値を34にしてみたんだけどゼムリアストーン元の所持数と変わらない。ゼムリアは
80010004 00000034
じゃダメなのかな?

2013/10/18(Fri) 00:20:54 [ No.7014 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
サラ教官の絆最大
100023FE 0000270F
10002692 0000270F
両方同時に変動してるので一応両方変更
後夜祭ダンス前のサラ選択できなかったセーブデータを数値変更で
選択可能になったのを確認。

2013/10/18(Fri) 05:53:24 [ No.7019 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
ラインさん
そのコード34で検索して1件目にヒットした所を
アドレスの基準にして書き換えるコードだったと思うんで、
誰でも確実に効果があるわけじゃないと思います。
アイテムIDと同じ数字になるものが、
手前にあればそこがヒットして書き換えてしまいます。
アドバンスモードで
41E40以降で34の所を探して直後の数字が個数ですよ。
>>No.6676を参考にしてください。

2013/10/18(Fri) 08:03:25 [ No.7020 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
>>No.7019さん

>>No.6788
↑のコードで全キャラMAXにできますよ。
フリーズ防止の為に後1でMAXの状態ですから、
ダンスの条件が5レベルだったら直前のセーブでは無理なので
少し前のデータに使って一度だけ戦闘する必要がありますが。

2013/10/18(Fri) 08:12:49 [ No.7021 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:shin  引用する 
難易度変更
00068A67 0000000x

x=

0 NORMAL
1 EASY
2 HARD
3 NIGHTMARE

2013/10/19(Sat) 05:09:19 [ No.7031 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
>>No.7021さん

そのコードでMAXに出来ますが、ダンスに誘う選択の前に
自由行動での選択や文化祭のイベント1回もやらないと出てきませんでした
>>No.6833
のトワ会長のコーで問題なく出てきましたので
経験値とは別に書き換わる所があるのかもしれません

全員LV5 戦闘は全員と行いましたが
イベントはやりませんでした(出てこなかったキャラ)

2013/10/19(Sat) 15:56:55 [ No.7034 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:政治家  引用する 
そんなことしなくても普通に絆や勉強会、学園祭で全員のイベントこなして尚且つ時間帯変わったらどのキャラとも会話するだけでダンスの相手全員出たがな。
まあ地味に細かい作業だったけど・・

2013/10/19(Sat) 20:46:09 [ No.7035 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
今更な話ですが
>6712 でマスタークオーツが56個だった理由ですが
どうやらクリア時のデータを丸々コピーしてるみたいですね

クリア前とクリア後を比較すると経験値やアイテムのIDが2倍に増えていたので
引き継ぎ用のデータ部分と思われます

2013/10/23(Wed) 22:51:04 [ No.7074 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:mai  引用する 
アイテムリスト、メタルカバーはない模様

2013/11/10(Sun) 15:44:53 [ No.7246 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:YU  引用する 
今更ですが、それぞれのキャラクターのレベルの経験値を10進数で上げときますね。
キャラによってレベルが上がる経験値パターンが3つに別れています。

リィン、エマ、ガイウス、アンゼリカ
LV10 13000
LV20 46000
LV30 99000
LV40 172000
LV50 265000
LV60 378000
LV70 511000
LV80 664000
LV90 837000
LV99 1009800

アリサ、エリオット、フィー、ミリアム
LV10 13250
LV20 46910
LV30 100970
LV40 175430
LV50 270290
LV60 385550
LV70 521210
LV80 677270
LV90 853730
LV99 1029990

ラウラ、マキアス、ユーシス、クロウ、サラ
LV10 12750
LV20 45090
LV30 97030
LV40 168570
LV50 259710
LV60 370450
LV70 500790
LV80 650730
LV90 820270
LV99 989610

キャラクターそれぞれのアドレスは、すでに書き込まれているもので
効果確認済みです。
希望のレベルと経験値の数値を-1してコード登録、戦闘で一気に
レベルアップします。

例)
リィン戦闘でLV50 
000004B5 00000031
200004B8 00040B27

一気にレベル99にしたくない人はどうぞです。
なんで3パターンに別れてるのか謎ですね。

2013/11/21(Thu) 23:29:27 [ No.7326 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:Testarossa  引用する 
>>No.7246さん

ありますよw
No.6676さんがUPしたリストにないアイテムIDは:

0A28 ハグハグみっしぃ
0A29 はぐはぐノイ
0A2A バニーちゃんセット
0A2B はぐはぐトロ
0A2C はぐはぐクロ
0A8C メタルカバー・リィン
0A8D メタルカバー・アリサ
0A8E メタルカバー・エリオット
0A8F メタルカバー・ラウラ
0A90 メタルカバー・マキアス
0A91 メタルカバー・エマ
0A92 メタルカバー・ユーシス
0A93 メタルカバー・フィー
0A94 メタルカバー・ガイウス
0A95 メタルカバー・ミリアム
0A96 メタルカバー・クロウ
0A97 SPカバー・ファミ通
0A98 SPカバー・電撃
0A99 SPカバー・閃
0A9C SPカバー・トロクロ

です。
全部DLC関係なので、恐らく1.01か1.02かどっちかのアップデートと同時に追加されたじゃないかと
あと、私服系の前例もありますので、それぞれの素材が実装されてない可能性が考えられます。使用する時にご注意を…

2013/11/23(Sat) 21:52:49 [ No.7369 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:続編はよ  引用する 
ゼリカハーレム形成
10000464 00000001
41000476 00000001
40060002 00000002
10000482 0000000C
10000486 00000009
10000488 0000000B
1000048A 0000000C
41000EA8 00000322
4005001C 00000000
10000F34 000003C7
10000F0E 0000050B
10000F10 0000020B
10000F12 0000023E
10000F2A 00000542
10000F2C 0000020B
10000F2E 0000023E
10000F38 00000561
10000F3A 0000020B
10000F3C 0000023E

お遊び用のコード
せっかくだからゼリカさんの夢を叶えてみた
あ~早く続編来ねえかな

2013/12/05(Thu) 01:03:40 [ No.7459 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:YU  引用する 
アイテム変更コードで、使用アイテムの一つをUマテリアルに変化させてみました。
もとあった使用アイテムをマテリアルに変更、数を変化させて
武器をカスタマイズさせると、問題なくカスタマイズでき、
マテリアルの数もカスタマイズに従って減って問題なく
ゲームが進行できました。

ですが、マテリアルはイベントアイテムのためか、道具アイテムを
Uマテリアルに変更させた場合、コードで変化させる度にイベント
アイテムにあるマテリアルの項目が増えていきますw
また、変化させたアイテムは0のままカテゴリーに残ります。
で、後で変化させた元の使用アイテムを購入すると、強制的にマテリアルの
数が一定値に減らされるみたいです。

ゲームの進行には問題ありませんが、気になる人は気をつけてください。

2013/12/07(Sat) 04:14:46 [ No.7475 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:ああ  引用する 
トワ会長の絆最大
1000240E 0000270F
10002792 0000270F

ダンス誘う直前のセーブデータに入れても適用されんかった
ほかに条件あるのかもしれん

2013/12/09(Mon) 15:59:38 [ No.7489 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:h  引用する 
ダンスに誘うには絆イベントも一定数こなすことが必要ですよ

2013/12/09(Mon) 16:54:33 [ No.7490 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:政治家  引用する 
上で言ったが絆イベントはもちろん校外に出発の日や時間帯変わるごとに会話しとかないと人物図鑑埋まらないから選択肢に出てこない

2013/12/10(Tue) 12:24:13 [ No.7492 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:A  引用する 
学園祭チケット 60枚までOKですよ

2013/12/12(Thu) 19:03:58 [ No.7516 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:みと  引用する 
ヴァリマールのパラメータはリィンのレベルに伴って上昇するので、実質リィンのレベルをいじるくらいしかできそうもない。
パーセンテージの従量固定かレベル依存なのか、セーブデータをみてもわからないと思う。
第一ヴァリマール操作時にセーブできないので…

2013/12/30(Mon) 22:21:25 [ No.7801 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:no  引用する 
パーティー変更のコードが間違っていたので

リーダー
10000464 0000xxxx
一人目
10000476 0000xxxx
二人目
10000478 0000xxxx
三人目
1000047A 0000xxxx
四人目
1000047C 0000xxxx

xxxx=0000から000Cまで(FFFFで空き)
リィン・アリサ・エリオット・ラウラ・マキアス・エマ・ユーシス・フィー・ガイアス・ミリアム・クロウ・サラ教官・アンゼリカの順。

マップがバグるので□でショートカットできる所で使ったほうがよい
また5人目以降を指定することで戦闘を5人以上で行うこともできる

2014/01/14(Tue) 18:49:10 [ No.7965 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:no  引用する 
アドレス
xxxx=0016でアラン

戦闘で使えるかは未確認
覚醒リィン、ヴァリマールは確認できなかったので別アドレスかと

2014/01/14(Tue) 18:50:22 [ No.7966 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:test  引用する 
パーティ変更は直接弄った方がいいね
リィン覚醒アドレス探してる時にクラフト関係見つけたので

リィンクラフト1つ目
10001310 0000xxxx

xxxxにクラフトのアドレス
クラフト2つめ以降+2h
次キャラ以降+1Eh

リィンクラフト全部
10001310 000000C8
10001312 000000C9
10001314 000000CA
10001316 000000CB
10001318 000000CC
1000131A 000000D3

00C8=紅葉切り
00D2=焔ノ太刀
00D3=蒼焔ノ太刀

クラフトを別キャラのに書き換えても使えるのと使えないのがある
アドレス探すのにセーブデータ弄って1つずつ確認してるから時間がかかるな

2014/01/18(Sat) 18:44:30 [ No.7993 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:みと  引用する 
覚醒イベント中のみリィンのパラメータ一時的に上げて、クラフトの「エフェクト(効果音・ボイス含む)」も覚醒用に差し替えてるだけのような気がする。戦闘後に、あらかじめいじくっておいたリィンのパラメータがレベル依存値に戻ってるし。
もしこれが正しければ「覚醒リィン」というキャラはアドレス上存在してないかも。
ヴァリマールはどっかにありそうなんだけどパラメータ基礎値は0か低く固定で、オルディーネ戦に入った時にリィンのパラメータの乗算値を代入or加算してる可能性もあるかな?

2014/01/20(Mon) 16:25:06 [ No.8003 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:test  引用する 
差し替えてるというより覚醒のフラグがどっかにあると思う
オル・ガディア直前と直後で変動アドレス比べてみたけど
アドレス 戦前・後
65ee3    00-40
65f3c    fd-ff
669f3    27-3d
669f7    51-66
669fb    ac-c2
669ff    014-19
66a03    c5-e3
66a07    92-b0
66a0b    07-25

683d7    56-58
683db    d6-d7
683e7    4d-4e
68638    02-00
68655    00-01
6865b    00-02
689a8    08-00
あたりがイベントフラグやノート関係だと思う
(一応クエストは全部達成済み)
うまく書き換えれば覚醒させれるかも
ヴィクター戦前後のデータがあればもっと絞り込めるかな


別のデータでノルドのクエストフラグいじってみたけどクエ受けなくても受けてる状態に変更できたからフラグ変更は有効かと

2014/01/20(Mon) 19:35:54 [ No.8004 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:aki  引用する 
0032 Uマテリアル
アイテム1番目 (2番目以降+24h)
種類 10041E40 00000032
個数 10041E42 0000yyyy
やってみたら

2014/01/26(Sun) 02:48:56 [ No.8032 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:test  引用する 
リィン覚醒と並行してアランのpt加入フラグも探してるがセーブできないからかなり厳しいな
クラフトのアドレス新しくわかったやつだけ
01f4 追撃
01f5 ラッシュ
0208 かばう
0209 クイックティア
020a 反撃

ついでに
リィンアーツ一つ目
100016B0 0000xxxx
これも値次第ではデバッグ用のアーツとかも使えるかも

2014/01/26(Sun) 22:43:01 [ No.8036 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:  引用する 
ありがと

2014/02/22(Sat) 21:12:56 [ No.8236 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:なーしー  引用する 
クオーツ リィン
(メガリス 雷神2 風神2 韋駄天3 探知)
100011D0 000007E6
100011D2 000008B2
100011D4 000008B2
100011D6 000008B3
100011D8 000008B3
100011DA 000008D2
100011DC 000008D2
100011DE 000008D2
100011E0 000008EC
次+12h
1行目マスタークオーツ 2行目以降普通のクオーツ
数値はアイテムリストと同じ値

コード適応後 装備やクオーツの付け替えでステータスにも反映される。
Mクオーツを通常クオーツの欄に装備しても効果なし?

アーツALL リィン
410016B0 00000014
40090002 00000001
410016C2 00000023
400A0002 00000001
410016D6 00000032
400A0002 00000001
410016EA 00000041
40080002 00000001
410016FA 00000050
40070002 00000001
41001708 0000005F
40070002 00000001
41001716 0000006E
40070002 00000001
次キャラ+A0h
クオーツ付け替えで元に戻る
ストーリー進めると元に戻るかも。
装備付け替えはOk

2014/04/05(Sat) 22:22:21 [ No.8632 ]
◇ Re: 英雄伝説 閃の軌跡 投稿者:名無し  引用する 
testさんのリィンクラフトのやつ
アリサの欄のクラフトが変更されてますねアドバンスでいじってリィンのクラフト変更できましたがSクラフトはSブレイク時は通常のままでした

2014/05/01(Thu) 11:13:33 [ No.8768 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( PS3セーブエディター掲示板 )