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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.7069) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 

2013/10/23(Wed) 19:13:39 [ No.7069 ]
◇ マイライフ 投稿者:名無し  引用する 
■ マイライフ
所持金 99億9999
200CEDEC 000F423F

体力MAX
000CBC58 00000064

調子MAX
100CBC5A 000001F4

2013/10/25(Fri) 01:17:10 [ No.7082 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:ウマウマうー  引用する 
マイライフ

経験値
420CB910 0000FFFF
40C00004 00000000

周囲の人物の評価
000CEBE1 000000C8
000CEBED 000000C8
000CEBF9 000000C8
000CEC05 000000C8
000CEC11 000000C8
000CEC1D 000000C8
000CEC29 000000C8
000CEC35 000000C8
000CEC41 000000C8
000CEC4D 000000C8
000CEC59 000000C8
000CEC65 000000C8
000CEC71 000000C8
000CEC7D 000000C8
000CEC89 000000C8
000CEC95 000000C8
000CECA1 000000C8
000CECAD 000000C8
000CECB9 000000C8
000CECC5 000000C8
000CECD1 000000C8
000CECDD 000000C8
000CECE9 000000C8
000CECF5 000000C8
000CED01 000000C8
000CED0D 000000C8
000CED19 000000C8
000CED25 000000C8
000CED31 000000C8
000CED3D 000000C8
000CED49 000000C8
000CED55 000000C8
000CED61 000000C8

チームメイト評価
400D369A 000000C8
402C0124 00000000

アイテム1個目
200CEE78 01332999
000CEE7D 00000063

花飾り 肩叩き券 ヤモリの干物
200CF018 013329FD
000CF01D 00000063
200CF020 013329FD
000CF025 00000063
200CF058 013329FD
000CF05D 00000063

赤い糸等のアイテムアイコン画像が無い物は使用しない方が良いと思う。
システムセーブが何故かかかってしまうので何をセーブしているのか分からない為です。

2013/10/25(Fri) 11:33:35 [ No.7089 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:ウマウマうー  引用する 
ペナントモード(ファイル名をマイライフへ偽装するとSEでもOK)

球団1
資金200888E8 000F423F
ファンの人数200888EC 000F423F

球団2
資金20089D88 000F423F
ファンの人数20089D8C 000F423F

球団3
資金2008B228 000F423F
ファンの人数2008B22C 000F423F

球団4
資金2008C6C8 000F423F
ファンの人数2008C6CC 000F423F

球団5
資金2008DB68 000F423F
ファンの人数2008DB6C 000F423F

球団6
資金2008F008 000F423F
ファンの人数2008F00C 000F423F

球団7(日本ハム)
資金200904A8 000F423F
ファンの人数200904AC 000F423F

球団8
資金20091948 000F423F
ファンの人数2009194C 000F423F

球団9
資金20092DE8 000F423F
ファンの人数20092DEC 000F423F

球団10
資金20094288 000F423F
ファンの人数2009428C 000F423F

球団11
資金20095728 000F423F
ファンの人数2009572C 000F423F

球団12
資金20096BC8 000F423F
ファンの人数20096BCC 000F423F

球団13
資金20098068 000F423F
ファンの人数2009806C 000F423F

球団14
資金20098068 000F423F
ファンの人数2009806C 000F423F

球団15
資金20099508 000F423F
ファンの人数2009950C 000F423F

球団16
資金2009A9A8 000F423F
ファンの人数2009A9AC 000F423F

2013/10/30(Wed) 14:46:11 [ No.7125 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:Teteら?  引用する 
マイライフ巨人軍のときの自分の能力MAX
ただし、投球フォームや打撃フォームがスタンダード1にもどるというおまけ付き・・・
選手名トップ:5AF00
5AF2C:*F(*の部分はポジションなので変えると進行不能)
5AF2D?5AF30:FF
5AF31:F0
5AF37:4F(FFかも)
5AF38?5AF3A:FF
変化球
スライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yy
カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy
フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy
シンカー方向:5AF66:xx 5AF67:yy
シュート方向:5AF68:xx 5AF69:yy
第二変化:5AF6E:xx 5AF6F:yy
yy:変化レベル
xx:球種 判明しているのは以下の通り
05スライダー
07カットボール
0Aドロップ
09スローカーブ
0Bスラーブ
0Eフォーク
0Fパーム
11Vスライダー
16Hシンカー
17サークルチェンジ
18シュート
19Hシュート

ただし、日程を進めないと能力は変更されない点注意

2013/11/04(Mon) 13:07:00 [ No.7197 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無  引用する 
需要あるかわかりませんが…

マイライフ
ストレート → ソニックライジング
0005AF70 00000083
0005AF71 0000005C
0005AF72 00000083
0005AF73 0000006A
0005AF74 00000083
0005AF75 00000062
0005AF76 00000083
0005AF77 0000004E
0005AF78 00000083
0005AF79 00000089
0005AF7A 00000083
0005AF7B 00000043
0005AF7C 00000083
0005AF7D 00000057
0005AF7E 00000083
0005AF7F 00000093
0005AF80 00000083
0005AF81 0000004F
0005AF82 00000000
0005AF83 00000000
0005AF84 00000000
0005AF85 00000000
0005AF86 00000004
0005AF87 00000006
0005AF88 00000000
0005AF89 000000C6
0005AF8A 0000001B
0005AF8B 00000018

000C97B8からの値と000C9BACからの値も同様に変更して下さい。
(同じ値が入っていた為)

2013/11/04(Mon) 15:34:05 [ No.7198 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:ウマウマうー  引用する 
能力解析メモ
ミート 0005AF2C  000C9774
パワー 0005AF2D  000C9775
走力 0005AF2E   000C9776
肩力 0005AF2F   000C9777
守備力 0005AF3   0000C9778
エラー回避0005AF31 000C9779

球速    0005AF38 000C9780
コントロール0005AF39 000C9781
スタミナ  0005AF3A 000C9782

経験値並び
弾道
200CB910 000xxxxx
ミート
200CB914 000xxxxx
パワー
200CB918 000xxxxx
走力
200CB91C 000xxxxx
肩力
200CB920 000xxxxx
守備力
200CB924 000xxxxx
エラー回避
200CB928 000xxxxx
球速
200CB92C 000xxxxx
コントロール
200CB930 000xxxxx
スタミナ
200CB934 000xxxxx

ラジコン 000D2261
レベルは経験値の数値に比例します。


しっかしアップデート以降のSEは解析が面倒になったな。
前まではアドバンス画面でコードをクリックするとそのアドレスにジャンプできたのに何故か入力したコードがアドバンス画面には出て来ず。
例外エラーまで起こるようになったし。

2013/11/05(Tue) 00:27:25 [ No.7200 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:ウマウマうー  引用する 
0005AF48 000000xx
000C9790 000000xx
01 満塁HR男
02 代打○
04 三振
08 初球
10 ささやき戦術
20 意外性
40 選球眼
80 プルヒッター

0005AF49 000000xx
000C9791 000000xx
01 内野安打
02 サヨナラ男
04 サヨナラHR男
08 アベレージヒッター
10 パワーヒッター
20 バント○
40 バント職人
80 満塁男

0005AF4A 000000xx
000C9792 000000xx
01 慎重打法
02 固め打ち
04 ?
08 粘り打ち
10 守備職人
20 逆境○
40 流し打ち
80 広角打法

0005AF4B 000000xx
000C9793 000000xx
01 人気者
02 代打要員
04 守備要員
08 代走要員
10 強振多用
20 ミート多用
40 途中交代
80 積極打法

0005AF4C 000000xx
000C9794 000000xx
01 野手安定度4
02 ケガしにくさ5
04
08 エラー
10 チームプレイ○
20 チームプレイ×
40 チャンスメーカー
80 ゲッツー崩し


0005AF4D 000000xx
000C9795 000000xx
01 ?
02 ?
04 ムード○
08 ムード×
10 ?
20 ケガしにくさ4
40 ケガしにくさ2
80 野手安定度2

0005AF4E 000000xx
000C9796 000000xx
01 寡黙?
02 盗塁5
04 送球4
08 送球2
10 ブロック
20 積極盗塁
40 慎重盗塁
80 野手威圧感

0005AF4F 000000xx
000C9797 000000xx
01 盗塁4
02 盗塁2
04 体当たり
08 積極走塁
10 走塁4
20 走塁2
40 ヘッドスライディング1
80 ヘッドスライディング2

0005AF50 000000xx
000C9798 000000xx
01 打球反応○
02 短気
04 四球
08 投手安定度2
10 投手安定度4
20 対左打者4
40 対左打者2
80 投手威圧感

0005AF51 000000xx
000C9799 000000xx
01 重い球
02 勝ち運
04 負け運
08 回復5
10 回復4
20 回復2
40 尻上がり
80 牽制○

0005AF52 000000xx
000C979A 000000xx
01 打たれ強さ4
02 打たれ強さ2
04 対ピンチ4
08 対ピンチ2
10 対ランナー2
20 スロースターター
40 寸前×
80 リリース○

0005AF53 000000xx
000C979B 000000xx
00 ?
01 乱調
02 ?
04 ?
08 ?
10 速球中心
20 変化球中心
40 闘志
80 テンポ○

0005AF54 000000xx
000C979C 000000xx
01 併殺
02 ?
04 ?
08
10
20
40
80

0005AF55 000000xx
000C979D 000000xx
01 ローボールヒッター
02 ハイボールヒッター
04 レーザービーム
08 いぶし銀
10 積極守備
20 ?
40 ?
80 ?

0005AF56 000000xx
000C979E 000000xx
01 低め○
02 キレ2
04 ノビ4
08 ノビ2
10 完投
20 調子次第
30 スタミナ限界
40 スタミナ温存
50 勝利投手
60 守護神
70 セーブ狙い
80 中継ぎエース
90 リード時
A0 接戦時
B0 ビハインドでも
CO 敗戦処理
D0 左のワンポイント

0005AF57 000000xx
000C979F 000000xx
01 一発
02 逃げ球
04 ポーカーフェイス
08 クイック4
10 クイック2
20 シュート回転
40 力配分
80 キレ4

0005AF58 000000xx
000C97A0 000000xx
01 超スローボール
02 球持ち○
04 投球位置左
08 投球位置右
80 緩急

0005AF59 000000xx
000C97A1 000000xx
01 ジャイロボール
02 軽い球
04 奪三振
08 根性○
10 対強打者○/対エース○
20 フルカウント○
40 クロスファイヤー
80 ノビ5

スキル金色
0005AFA1 0000003F
000C97E9 0000003F
0005AFA2 000000DD
000C97EA 000000DD
0005AFA3 000000FF
000C97EB 000000FF
0005AFA4 0000007F
000C97EC 0000007F
0005AFA5 000000B7
000C97ED 000000B7

数値の内容は前作のコードを流用しました。
結構合っているようです。

質問は質問版へ

2013/11/05(Tue) 20:34:44 [ No.7207 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 
ウマウマうーさんに感謝(>人<)

応用すると、他の選手にも使えますね。
他の選手は 005xxxx のほうだけ書き換えればよさげ。

2013/11/06(Wed) 10:53:08 [ No.7210 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 
アドバンスモード と バイナリエディタ を駆使してます。
アドバンスモードを選ぶと PS3SE というファイルが作られるのでそのなかのファイルをバイナリエディタで開いて、変更したい選手の名前を探します。
奥居(89 9C 8B 8F)がの名前が 5B208 から始まってたとして、満塁HR男をつけるとすると
(5AF48 - 5AF00) + 5B208 = 5B250
マイ選手の満塁HR男の情報を入れるアドレス - マイ選手の情報の開始アドレス + 奥居の開始アドレス = 奥居の満塁HR男の情報を入れるアドレス
になるのでコードにすると
005B250 00000001
になります。
あとは地道に…。

2013/11/06(Wed) 13:11:25 [ No.7212 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 
自分的メモ
Teteら?さん投稿のコードでの球種です
変化球
スライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yy
カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy
フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy
シンカー方向:5AF66:xx 5AF67:yy
シュート方向:5AF68:xx 5AF69:yy
第二変化:5AF6E:xx 5AF6F:yy
yy:変化レベル
xx:球種
05スライダー
06Hスライダー
07カットボール
08カーブ
09スローカーブ
0Aドロップ
0Bスラーブ
0Cドロップカーブ
0Dナックルカーブ
0Eフォーク
0Fパーム
10ナックル
11Vスライダー
12SFF
13チェンジアップ
14シンカー?
15スクリュー?
16Hシンカー
17サークルチェンジ
18シュート
19Hシュート

2013/11/20(Wed) 19:08:12 [ No.7311 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 
自分的メモ2

ウマウマうーさんの金色スキル表

0005AFA1 000000xx
000C97E9 000000xx

01 鉄の壁
02 鉄人
04 切り込み隊長
08 高速レーザー
10 球界の頭脳
20 ささやき戦術

0005AFA2 000000xx
000C97EA 000000xx

01 代打の神様
02 扇風機
04 一球入魂
08 重戦車
10 高速ベースラン
20 気迫ヘッド
40 電光石火
80 ストライク送球

0005AFA3 000000xx
000C97EB 000000xx

01 勝負師
02 左キラー
04 芸術的流し打ち
08 魔術師
10 伝説のサヨナラ男
20 安打製造機
40 アーチスト
80 恐怖の満塁男

0005AFA4 000000xx
000C97EC 000000xx

01 鉄腕
02 ガソリンタンク
04 怪物球威
08 ドクターK
10 変幻自在
20 本塁打厳禁
40 精密機械

0005AFA5 000000xx
000C97ED 000000xx

01 怪童
02 驚異の切れ味
04 不屈の魂
08 ガラスのハート
10 左キラー
20 強心臓
40 ノミの心臓
80 走者釘付

2013/11/20(Wed) 19:18:11 [ No.7312 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:名無し  引用する 
ペナントでのコーチ能力の変更について少しだけ説明
まずペナントデータ改造のためにフォルダ名をBLJM61083-LIF-xxに変更してからセーブエディターを起動
アドバンスモードで開く
変更したいコーチの名前を検索(シフトJISコード)
※添付の画像の場合は高木のため0x8D8296D8で検索
添付画像を参考に能力書き換え

添付画像は横浜の初期データで高木コーチ(1番上のコーチ)を検索したものです
コード化するなら

ステータス変更
1008DD4B 0000xxyy
xxが育成力yyが分析力
C=04 B=05 A=06 S=07 それ以上はG

特殊能力変更
0008DD53 000000xx
0008DD57 000000xx
0008DD5B 000000xx
xxに適当な数値入力
FF 抑え適正○ FE 抑え適正X FD 中継ぎ適正アップ
FC 中継ぎ適正◎ FB 中継ぎ適正○ FA 中継ぎ適正X
F9 先発適正アップ ED 送球アップ E0 寸前?削除
D6 対ライナーアップ 75 守備職人 61 内野安打○
5C 流し打ち 5D 固め打ち 39 球持ち○
01 対ピンチ-2 02 対ピンチ4 03 対ピンチ3
04 対左打者-2 41 対左投手-1 00設定しない場合に使用
めんどくさいので全部は調べていません

次のコーチまでのアドレス+DC

追記
特殊能力の後のアドレスは得意変化球(4バイト置き)
01=カーブ 02=スライダー 06=スローボール
07=ストレート 08=パーム

同様にスカウトも名前からの検索が可能
ステータスは名前の後のアドレスでコーチと同じ(07でS)
得意分野、発掘能力、調査力の並び


2013/12/31(Tue) 09:16:19 [ No.7812 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:トモ  引用する 
[No.7812]氏さんありがとうございます。ミジンコの私ですが当たりがつきそうです。 http://www.hyuki.com/aozora/code.cgi このツ?ルで該当文字を検索しました
ちなみにCWCのコードから察するに変数は4バイトだと思います

ペナント チーム上段左から7番目
投手コーチ
特殊能力変更 変幻自在 驚異の切れ味 怪物球威
1008F3AF 000000BB
1008F3B3 000000BF
1008F3B6 000000B7

B0~BBが投手 C0~D3が野手の金能力が詰まっているみたいです

ちなみに球種は1Dでカミソリシュート
球種3カミソリシュート
00083C0 0000001D

マイライフの第二球種とシュートの間のところが第二ストレートみたいで02?04がはいります。
第二ストレート:5AF6C:xx 5AF6D:yy
02 ツーシーム
03ムービング
04超スロ


追記
ML 練習レベル5
400D23AE 00000004
40C00001 00000000

2013/12/31(Tue) 20:36:50 [ No.7817 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:Ys  引用する 
ウマウマうー様 Tateら?様 No7210-No7212-No7312様の情報を元に

マイライフの奥居が天才女房になるコード

0005B234 00000028
000C9774 00000028
0005B235 000000D5
000C9775 000000D5
0005B236 0000006D
000C9776 0000006D
0005B237 0000003C
000C9777 0000003C
0005B238 0000008D
000C9778 0000008D
0005B239 00000018
000C9779 00000018
0005B23A 00000005
000C977A 00000005
0005B23B 000000F4
000C977B 000000F4
0005B23C 0000001C
000C977C 0000001C
0005B23E 00000002
000C977E 00000002
0005B23F 00000082
000C977F 00000082
0005B250 000000D9
000C9790 000000D9
0005B251 0000009E
000C9791 0000009E
0005B252 00000038
000C9792 00000038
0005B253 00000011
000C9793 00000011
0005B254 00000003
000C9794 00000003
0005B255 00000004
000C9795 00000004
0005B256 00000094
000C9796 00000094
0005B257 000000D0
000C9797 000000D0
0005B261 00000010
000C97A1 00000010
0005B2A9 0000003B
000C97E9 0000003B
0005B2AA 000000FC
000C97EA 000000FC
0005B2AB 000000F9
000C97EB 000000F9

個人的(自己満)にこれぐらいかなという能力値に抑えています

球団によりますが3番4番あたりにどっかりすわる金特もりもり捕手

投手の主人公の仕事が捗り ロマンがあふれます

サクセッスの気分転換に作ってみただけなので
気に入らなければ即消去 バックアップを忘れないでください

2014/01/29(Wed) 06:21:17 [ No.8049 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:Ys  引用する 
奥居 キャッチャー ちょっと修正

0005B234 00000028
000C9774 00000028
0005B235 000000D4
000C9775 000000D4
0005B236 00000032
000C9776 00000032
0005B237 00000046
000C9777 00000046
0005B238 0000008D
000C9778 0000008D
0005B239 00000018
000C9779 00000018
0005B23A 00000007
000C977A 00000007
0005B23B 00000094
000C977B 00000094
0005B23C 0000001C
000C977C 0000001C
0005B23E 00000002
000C977E 00000002
0005B23F 00000083
000C977F 00000083
0005B250 000000DD
000C9790 000000DD
0005B251 00000096
000C9791 00000096
0005B252 00000020
000C9792 00000020
0005B253 00000091
000C9793 00000091
0005B254 00000023
000C9794 00000023
0005B255 00000004
000C9795 00000004
0005B256 00000094
000C9796 00000094
0005B261 00000010
000C97A1 00000010
0005B2A9 0000003B
000C97E9 0000003B
0005B2AA 000000AE
000C97EA 000000AE
0005B2AB 000000D1
000C97EB 000000D1

2014/02/02(Sun) 08:11:04 [ No.8112 ]
◇ Re: 実況パワフルプロ野球2013 投稿者:質問板にも書かせていただきましたが。  引用する 
特殊能力がすぐに消えてしまうという事象があるという書き込みを見ましたのでひとこと。
経験値が0(取得経験値未満)の状態だと、見かけ上取得状態になってるけれど、実際は取れてないので、次の日に消える(一種の対策)のでは?と勝手に予想しているんですが、とりあえずどこのデータを弄れば良いか今模索中です。皆さまも探してみてください

私も基礎能力は経験値でアップさせるようにしており、そう感じた次第です。
また、金能力(ささやき除く)が数日のうちに消えないのは、単純に金能力がついているか否かのフラグのみがあるから(経験値でとるわけではない)と考えています。
その観点からみても、おそらくふつうの経験点で取得するような特殊能力は、経験値を加味してやらないといけない気がします。


2014/03/15(Sat) 21:07:35 [ No.8376 ]

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