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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.8637) の関連スレッドを表示しています。 ]

◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 

獲得EXP n倍
獲得PP n倍
獲得資金 n倍
撃破数 n倍
のコード?

2016/01/26(Tue) 21:06:56 [ No.11913 ]
◆ 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
■公式サイト
http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7089#7089
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =5397#5397

2014/04/06(Sun) 15:10:43 [ No.8637 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:y  引用する 
質問の方に書いちゃったw

[NPJB00520]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=000102030405060708090A0B0C0D0E0F

チェックサム有り
2B入れ替えで資金変更出来た

2014/04/10(Thu) 14:19:20 [ No.8649 ]
◇ ステージデータ 投稿者:○×△□  引用する 
チェックサムはおそらくスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICEと同じような感じだね。簡易改造は可能。
2byte単位での入替や、2ヶ所に+80するか4ヶ所に+40するかなど。詳しくはスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICEを見ればわかる。
http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=6410#6410

値はリトルエンディアンです。

1EA98(2byte) 金田正太郎 EXP
2A6B8(2byte) 相良宗助 EXP
2ABC8(2byte) メリッサ・マオー PP
2ABF8(2byte) メリッサ・マオー EXP
2ACD8(2byte) クルツ・ウェーバー EXP
33D08(2byte) ヒビキ・カミシロ PP
33D38(2byte) ヒビキ・カミシロ EXP

試しに初期データで2ABF9と2ACD9に+80したらメリッサ・マオとクルツ・ウェーバーのEXPが33879になり、Lv68になりました。

:STAGE.BIN
[All Character PP +32,768]
4001E0C9 00000080
41A400E0 00000000
※全キャラのPPが255以下の時のみ使用可能

資金は99,999,999を超えるとマイナスになりますね。

440(4byte) 資金
444(4byte) 総獲得資金
44C(4byte) Zチップ
450(4byte) 総獲得Zチップ

2014/04/10(Thu) 17:18:40 [ No.8654 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:パッセ  引用する 
:STAGE.BIN
[4 Character Exp +16,384]
7001EA99 00000040
7002ABF9 00000040
7002ACD9 00000040
70033D39 00000040

例えばこんな感じに7コードで経験値アドレスの2byte目に+40(4箇所)をしてやれば
現在経験値に+16384されるってわけね。
これは金田正太郎、メリッサ・マオー、クルツ・ウェーバー、ヒビキ・カミシロ。

2014/04/10(Thu) 19:18:11 [ No.8655 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
単純に前後2byte入れ替えだとマイナスになる事も多いので
初期状態だと
現在資金の後2byteと総獲得Zチップの前2byte
総獲得資金の前2byteとZチップの前2byte
で入れ替えると良い感じ。


2014/04/10(Thu) 19:53:57 [ No.8656 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:ういす  引用する 
今確認したらサイガジェのセーブエディターに資金とパーツが入ってましたよ

2014/04/10(Thu) 20:14:44 [ No.8657 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2014/04/10)

■パッチコードが追加されたタイトル
・第3次スーパーロボット大戦Z 地獄篇

ステージデータ 資金 99999999 / 50000000 / 0
ステージデータ 強化パーツ 鋼の魂 99個 / 50個 / 0個


2014/04/10(Thu) 20:19:21 [ No.8658 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
CYBERセーブエディター(PS3用)オンリー

■ステージデータ 全キャラ PP 65,535
4101E0C8 0000FFFF
41A500E0 00000000

■ステージデータ 所持Zチップ 99,999
2000044C 9F860100
■ステージデータ 総獲得Zチップ 99,999
20000450 9F860100

2014/04/10(Thu) 20:24:20 [ No.8659 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
CYBERセーブエディター(PS3用)オンリー

■ステージデータ 全強化パーツ 99個
400005E8 00000063
40460018 00000000
400005EC 00000063
40460018 00000000
※強化パーツを装備している場合は全て外して使用して下さい。

2014/04/10(Thu) 20:51:05 [ No.8662 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
PPのコードの開始アドレスと繰り返し回数流用しました。
すべてステージデータ
■全パイロット育成MAX
4201E0E4 03030303
41A500E0 00000000
4201E0E8 90019001
41A500E0 00000000
4201E0EC 90019001
41A500E0 00000000
4201E0F0 90019001
41A500E0 00000000
■全パイロットEXP49000
4101E0F8 000068BF
41A500E0 00000000
■全パイロット撃墜数999
4101E0FA 0000E703
41A500E0 00000000

2014/04/11(Fri) 04:42:08 [ No.8670 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:MARIPOSA  引用する 
■ステージデータ 所持資金 29,999,999
20000440 7FC3C901
■ステージデータ 総獲得資金 29,999,999
20000444 7FC3C901

■ステージデータ ターン数 0
1000045A 00000000

■ステージデータ SRポイント 59
00000510 0000003B

2014/04/11(Fri) 17:27:50 [ No.8683 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
ステージデータで
■全パイロット特殊スキル一括変更
4201E11A 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E11E 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E122 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E126 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E12A 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E12E 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E132 00xx01yy
41A500E0 00000000
4201E136 00xx01yy
41A500E0 00000000
xx=ID
yy=スキルレベル(レベルの無いスキルは1で入手、普通に覚えるスキルは+部分)
コードは上から2行ずつでスキル8個分
スキルIDリスト添付します
>>No.8691
情報ありがとうございます、コード修正しました。
SP回復が見つかったので修正。


添付:8687.txt (3kB)

2014/04/12(Sat) 07:06:55 [ No.8687 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:ko  引用する 
初期スキルも上書き可能です。
ヒビキ スキル1つ目
20033ffb xxyyzz00
2003401b ss00tt00
2003403b ii00jj00
xx=初期スキル以外のID(スキル1つ目が初期スキルの場合0)
yy=初期スキル上書きフラグ?1で上書き反映。
zz=スキルレベル(初期スキルの場合0)
ss=初期スキルID(スキル上書きした場合は0)
tt=初期スキルのレベル(スキル上書きした場合は0)
ii=現在スキルID
jj=現在スキルレベル

2014/04/12(Sat) 15:55:56 [ No.8691 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:ko  引用する 
精神コマンド
ヒビキ 1つ目
20033fe7 xxyyzz00
xx=ID
yy=習得レベル
zz=消費SP
以降+04h


添付:8692.txt (0kB)

2014/04/12(Sat) 15:59:43 [ No.8692 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
>>No.8692
情報を元にシリアル化しておきます。
■全パイロット精神コマンド1括変更
4201E107 xx010000
41A500E0 00000000
4201E10B xx010000
41A500E0 00000000
4201E10F xx010000
41A500E0 00000000
4201E113 xx010000
41A500E0 00000000
4201E117 xx010000
41A500E0 00000000
xx=ID
習得レベル1/消費SP0
に設定してます、確認済みですが使い放題です。

2014/04/12(Sat) 17:37:56 [ No.8694 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
>>No.8698
そのコードでも効果は出ますがレベル0/消費0でコード右側の1が無意味です。
正確には
■全パイロット精神コマンド習得レベル1/消費SP0
4101E108 00000100
41A500E0 00000000
4101E10C 00000100
41A500E0 00000000
4101E110 00000100
41A500E0 00000000
4101E114 00000100
41A500E0 00000000
4101E118 00000100
41A500E0 00000000
注意点として消費0にした後でエースボーナスで消費SP-5を入手したキャラは
オーバーフローで消費251になります。
使い物にならないのでもう一度コードを使って下さい。
システムデータの方は敵キャラが間に混ざって来て一括変更は役に立ちませんね。

2014/04/14(Mon) 16:05:56 [ No.8699 ]
◇ Re: ステージデータ 投稿者:ふわふわくん  引用する 
直接調べたわけではないけど
チェックサムについて書いてあったので持って来ました。
翻訳だから文章変かも・・・

チェックサムは1h、2h。
1h、2hが81 BEなら実際チェックサムはBE 81=48769になる。

パーツは バイトをそのまま足す。

例えば 539hにある FF 00 00 00を03 00 00 03に変更する場合、
6-255=-249 チェックサム 48769-249=48520.

チェックサム1h、2hを 88 BDに変更する。


キャラに関する部分はチェックサムがバイトの合*256になる。

主人公にスキル0Aを追加する場合、

33D6Bから00 00 00を0A 00 01
33DABから00 00 00を追加して総バイトの合は10*1*10*1=22で
チェックサムに影響がある数は22*256=5632

チェックサムが48769だったら、48769+5632=54401になり
1h、2hを81 D4にすればいい。

因みに総チェックサムの数が3Byteを超えるとそれは捨てる。


だそうです。

2014/04/16(Wed) 15:01:03 [ No.8712 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
ステージデータで機体データを調べて解った範囲ですが
ガンダムMk-2 メタス メタス(MA)
等同じ作品は連続で並んでます。
が作品間のデータがあまりに離れてるうえ間は
ALL 0表記なので加入済ユニットデータしかないようです、
ルート分岐で今現在いないユニットデータは存在します。
アドレス等検証データは長くなったのでテキスト添付します、
9話クリア宇宙ルート選択時のデータで検証。


添付:8715.txt (1kB)

2014/04/17(Thu) 15:44:31 [ No.8715 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:ma  引用する 
周回数のアドレス50Fでした。
クリアデータで変更後15段階改造できました。

2014/04/18(Fri) 01:01:26 [ No.8716 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:なし  引用する 
カスタムボーナス以降付近は機体の特殊能力で
こちらも自由に弄れます
11A3E
+01=修理装置 +02=補給装置 +80=EN回復(大)
11A41
+40=超能力増幅
スキルの超能力と組み合わせると捗ります(符号付き管理なので7Fまで)

2014/04/18(Fri) 13:34:43 [ No.8718 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:aaa  引用する 
11A3E
+20がEN回復(小)で+4がHP回復(小)
11A3F
+20がオールキャンセラーかな

2014/04/18(Fri) 22:27:26 [ No.8723 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:dahlia  引用する 
かなりの部分が0表記で埋まってますが
次のユニットのデータまでの基本的な間隔は+60hのようです。
最終話クリア時点のセーブデータをざっと見たところ、
108C0(最初のユニットデータの空地形適応)~1C620(最後のユニットデータの空地形適応)まで確認出来ました。

一応下記コードで自分のセーブデータに今居る全味方ユニットに各特殊能力を付けられます。
但し、0で埋められているところにも書き込んでいるため何かしらの影響を懸念される方は使用しないでください。

また、デストロイモードやサイコフレーム、バイオセンサーなどの
発動すると武器が追加されるなど能力が更新されるユニットは
その段階で特殊能力が元に戻るのでご注意ください。
全特殊能力を付加すると枠に収まりませんが、見えなくても
ウィングのゼロシステムなどが発動していることを確認しています。

■全機体特殊能力変更
400108FF 000000xx
41F90060 00000000

xx=
+01h なし
+02h なし
+04h なし
+08h ジャミング機能
+10h 対精神攻撃
+20h オールキャンセラー
+40h Vコンシステム
+80h バイオセンサー(ゼータ以外効果無し)

2014/04/20(Sun) 15:21:52 [ No.8734 ]
◇ 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 不完全 己方 パイロット &am... 投稿者:TaiwanWilliam ホームページ  引用する 
Below info was found on a Chinese site, and I'll try my best to translate the most important of it into Japanese for you guys.
(hope you can understand my poor japanese T_T)
--------------------------------------
替换机体&人物终于成功…
機体交換、そしてパイロット交換遂に完成した...


存档修改的极限差不多也就是这样了…
セーブデータ改造の限界わもここまでだ…

不修改镜像的Eboot的话六围初始值之类会被锁死为0只能手动用PP添加,一大片默认不显示是因为人物的副驾驶属性,根据Z2的经验不改Eboot无解…
Image EBOOTの改造わ必要だ、そうでなければSUBパイロットの6能力(格鬪射撃etc...)すめてをlockなり、こうしてPP養成わ必要だ。

嘛好歹手动添加Ace技能实测还是有效的…
ま~少なくとも添加Ace bonus(セーブデータ改造)わ出来る。

以下,经确认后的一部分机体代码
(我存盘进度没怎么动,只能分析已有的数据和个人想要的数据)

驾驶员代码(确定):
パイロットコード(確立):
00002080 ワッ太
00003080 柿小路
00004080 厚井
00005080 木下
00006080 郁绘
0101F080 正太郎
01001081 ブラックオックス
0200B081 タケル
0200C081 ケンジ
0200D081 ナオト
0200E081 アキラ
0200F081 ミカ
02000082 ロゼ
03007082 キリコ
07005084 カミーユ
07006084 ファ
07007084 フォウ
07008084 エマ
07009084 カツ
08004085 アムロ
09008086 ヒイロ
09009086 デュオ
0900D086 ゼクス
0900E086 ノイン
09004087 ヒルデ
0B006088 刹那
0B007088 ロックオン
0B00A088 アレルヤ
0B00E088 ティエリア
0B00F088 スメラギ
0B001089 フェルト(注意是SUB属性)(SUBパイロット)
0B005089 グラハム
0B015089 グラハム(临时)(一時的な)
0B006089 コーラサワー
0B016089 コーラサワー(临时)(一時的な)
0B007089 アンドレイ
0C00408A バナージ(临时)(一時的な)
1200308F 流龙马
14003092 赤木骏介
1701909B 宗介
1700C09B マオ
2003909F 响爷(应该是第三段数值了)(第三種?)
2002A09F 凉音(应该是第二段数值)(第二種?)

机体
00002001 トライダーG7
00003001 シャトル(4个人开的)(パイロットわ4人)
01004001 铁人28号
01005001 ブラックオックス
0200F001 ゴッドマーズ
02000002 コスモクラッシャー(5个人开的)(パイロットわ5人)
0900B004 ヒイロのLeo(也可替换缓冲用)(バッファ出来る)
0B005005 刹那最初のFLAG(GN-Sword2)
0B016005
0B027005 GN-X IV
0B018005 ブレイヴ
0B010005 ダブルオーライザー
0B011005 ダブルオークアンタ
0B012005 ガンダムサバーニャ
0B013005 ガンダムハルート
0B014005
0B015005
0B026005
0B036005
0B047005
0B028005
0B057005 (到此为止均为OO机体,自己没空一一测试)
1701E00C 宗介第二机
1700B00C マオ机
1700D00C 宗介第一机
2004200E 主角机(第二个位置)
03005002 キリコ机(没改的版本)
03015002 キリコ机(一改的版本)
0C01B005 リゼル(第一台,卡缪机)
07002003 メタス
07012003 メタス(MA)
07001003 ガンダムMk-II
08006003 ジェガン
08008003 リ・ガズィ(BWS)(アムロ初始机)
08018003 リ・ガズィ(BWS)(アムロ初始机另一模式)
09002004 ウイングガンダムゼロ
09003004 ガンダムデスサイズヘル
09007004 トーラス(第一台)
09017004 トーラス(第一台变形)
09008004 トーラス(第二台)
09018004 トーラス(第二台变形)
09009004 トールギスIII
------
上面的实测方法是将自己不想用的人物和机体(比如我替换掉了ブラックオックス)替换成想用的人物和机体
操作思路其实很简单,在Stage存档里将对应的机体代码和人物代码全部替换即可
(先前不成功只是因为没有分析出精确的人物/机体代码)

working method: changing A to B)
go to ステージデータ, search for A, and replace all of A to B.

比如,在确定自己存盘里没有机体B且搜不到机体B的代码的情况下,将已有的机体A的代码全部替换为机体B
(多形态机和可变机最好不要改,因为这些机体有很大可能是通过特定方式串联起来的,如Macross)
(借助SaveEditor以外的软件辅助――比如UltraEdit――会方便不少)
但一定要注意一个冲突问题…
比如我估计刹那这台FLAG自从出过一次后就再也不会出了才拿来用的
而小粉红以现在的关卡进度还没出,为防止以后加入后造成的数据冲突覆盖,我已经做好了现有的技能备份,以及为以防万一在其正式加入的前一关再度改回来的准备
总之一句话就是,我自己也只是凭借对小粉红的强怨念而自娱自乐而已,不保证不出BUG
修改之前请先反思好自己能否解决修改之后可能产生的任何问题,出现任何后果责任一切自负


2014/04/28(Mon) 14:19:15 [ No.8753 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:TaiwanWilliam  引用する 
you can check for the link below for original info:
http://www.golden-finger.com/forum.php?mod=viewthread&tid=356 ..... amp;page=9

anyway according to the original post, it appears that if you want to have B (√) instead of A(X) (no matter unit or pilot), search in stage save data and find all codes of A(X) and then replace them with B(√), and it's done!

so sorry that I know this page is only supposed to be in Japanese but my Japanese is just not good enough to share this info with you...

2014/04/28(Mon) 20:46:14 [ No.8758 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:通りすがり  引用する 
> 私は0080に値を変更すると、私は坠数撃で9999を取得します。

態々999から80にするのと数撃という言葉から撃墜数だと思うんですが
999=(0)3E7で最後の4桁がE703なら、03とE7に分けて逆にすれば良い訳で
つまりはこうなります。

■全パイロット撃墜数80
4101E0FA 00005000
41A500E0 00000000

2014/05/03(Sat) 05:13:34 [ No.8784 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:単なる翻訳屋  引用する 
> 凄い興味あるんだけど文字化けやら、言語の違いやらで…

軽く翻訳します。
数値のところを飛ばします。

-----
強制乗り換え(機体/パイロット)はついに成功した。

セーブファイルいじりもここまでが限界か。
Ebootのミラーファイル(※)の数値を修正しない限り、
各ステータスは0に固定されてしまうため、
手動でPPを手直すほかない。
デフォルト非表示の項目が多いのも各キャラのサブパイロット属性に関連し、
Z2(第二次スパロボZ?)の教訓によるとEbootを弄らないと無理。
幸い、手動によるAceスキルの変更は有効でした。
(※多分CFW改造機に使われるEBOOTのことだと思う)

以下は確認された一部の機体コードを記述する。
(あまり進んでいないため、既存機体と自分好みのほうだけを解析してみた)
パイロットコード(確認済み):
(中略)

------
上記方法は使わない・使いたくないパイロットと機体を使う方に強制乗り換えさせる。
(例:ブラックオックス)
今までできなかったのは、正確なコードが把握できていなかったからだ。
やり方は、単にステージセーブファイルにおける機体とパイロットコードを書き換えるだけ。
例えば、ゲーム進行データにB機体はなく、検索しても存在もしなかった場合、
すでにあるA機体へB機体のコードを書き換えればいい。
(但し、マクロスみたいな変形/合体できる機体は弄らない方がいい。
何らかの形で関連付けされているかもしれないから)

この作業を進むには、
セーブエディッタ以外のソフト(UltraEditなど)を使うとさらに便利。
但し、あとから出てくる機体との被りを注意しなければならない。
例として、刹那のあの機体はフラグは、多分一度きりなので書き換えに使った。
だが小粉紅(ティエレンタオツー?)はプレイ時点では未出のため、
もし加入するときの被りと上書きを防ぐべく、現状入れたスキルの控えは取ってある。
加入直前ステージに上書きされても、加入後に書き換えられるためだ。

結局は小粉紅への愛(=怨念)に突き動かされ、
自己満足のために上記を試してみたが、バグが出ない保証は全くなく、
この方法を試す前に起こりえる問題を熟考した上、自己責任でお願いします。

--------

翻訳終わり。

2014/05/03(Sat) 19:07:32 [ No.8788 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
ステージデータ
■ステージセレクト
20000464 303x3x3x
xxx=ステージ数(3桁)
2話(来たるニュー・プロブレム・ボーイ)は002
最終話(天の光は全て星)は099
35話(災厄の襲来)後の分岐選択前のステージデータは250
36話(生命の歌声)は054
36話(戦場外の憂鬱)は059
36話(故郷に舞う風)は064
分岐前のステージデータの数値以外はステージ数(全ルート数えていけばいい)
あと最終話のあとのエピローグステージ(動き出す刻、そして・・・)は
x=100とその直後を61ということで
00000468 00000061
も一緒にコードを使用。
ステージセレクト前のデータのキャラやユニットしかいないので、
母艦出撃枠の数の戦艦がいないとマップに出撃できずにはまります。
まだ試してませんがいないキャラの強制戦闘が発生するとフリーズするかもしれません。

2014/05/05(Mon) 05:48:28 [ No.8794 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:TaiwanWilliam  引用する 
Dear 単なる翻訳屋,

Thank you for your translation.

Dear all,

Below is my finding in changing pilots & units, hope someone will carry on to fill out the rest of the code list.

Unit:
0803f003 sazabi (friendly)
08005003 nu-gundam
0c00d005 delta+ (MS)
0c00e005 delta+ (MA)
0c01f005 NAHAL AGAMA (with mega particle cannon equipped as map weapon)
0c02a005 gundam unicorn
12004008 black getter
170ae00c ARX-7 (with Ramda drive equipped)
1f05200c EVA-00 (with Positron cannon equipped)

Pilot:
0c00508a Riddhe Marcenas
1f03d099 Shinji Ikari

*from previous codes we can know the first 2 numbers of the unit/pilot code stands for the series of where the unit/pilot is from, e.g. 08=Char's counter attack, 0C=Gundam Unicorn, 1F=EVA)

below is the unit/pilot code location in order to help you figure out the rest of the unit/pilot code, and please be aware that CHANGING PILOT/UNIT CODE AT THESE LOCATION IS NOT ENOUGH TO REPLACE PILOT/UNIT AS YOU WISH, YOU NEED TO SEARCH FOR ALL PILOT/UNIT CODE AND REPLACE WITH YOUR DESIRED ONES TO MAKE IT WORK.

team 1 unit 1 location:
00036964 unitcode (+C8 = next team)

team 1 unit 2 location:
00036968 unitcode

team 1 pilot 1 location:
0003696c pilocode (+C8 = next team)

team 1 pilot 2 location:
00036970 pilocode

team 2 unit 1 location:
00036a2c unitcode

team 2 unit 2 location:
00036a30 unitcode

team 2 pilot 1 location:
00036a34 pilocode

team 2 pilot 2 location:
00036a38 pilocode


2014/05/06(Tue) 02:09:50 [ No.8798 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:momogamesan  引用する 
ユニット、パイロット変更をためしてみましたが、敵のユニットに変更するとセーブデータ読込後、フリーズしてしまいます。
味方のユニットだと正常に読み込まれます。

※試したユニットコード
1D00000C:グランゼボーマ

2014/05/07(Wed) 17:39:52 [ No.8808 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:nana  引用する 
> ユニット、パイロット変更をためしてみましたが、敵のユニットに変更するとセーブデータ読込後、フリーズしてしまいます。
> 味方のユニットだと正常に読み込まれます。
>
> ※試したユニットコード
> 1D00000C:グランゼボーマ

私も試してみましたが敵は使えませんね
あと「チートのお部屋」さんの所にリストがありましたよ

2014/05/07(Wed) 23:14:24 [ No.8809 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:TaiwanWilliam  引用する 
Dear Momogamesan & Nana,

Thanks for sharing.

Also if only enemy pilot code is used, that very pilot modified would disappear from the original slot.

So far I've tried to modify both stage save file and system save file, neither can work with enemy pilots/units.

in case you wonder if the code I entered were right:

I used the system save file to identify Kowloon (1700F09C) and his コダール (1700700D), in which save file Kowloon was on コダール as enemy on the map.

then these codes were applied to both stage save files and system save files, after loading, system freezes.

I assume this can be related to the checksum, thus without modifying directly on the ram (e.g. Eboot), sadly I guess using enemy units/pilots cannot be done by using only save editor Y_Y

2014/05/08(Thu) 05:08:21 [ No.8810 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:shin  引用する 
サーペントとりのがしたので21話にステージセレクトで戻ってみたらなぜかショップにジュアッグが売ってた。
後、強制出撃ユニットのせいかステージセレクト後に21話に進めなかったので20話から2話クリアしてサーペント回収しました。
サーペントを回収した後で元のステージに戻したけど問題なく進めてます。
攻略サイトでアスカ生存orマリ加入が二者択一となってるけどステージセレクトで両立出来るかも?

2014/05/08(Thu) 07:11:33 [ No.8811 ]
◇ Re: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 投稿者:名無し  引用する 
システムデータ

E584:歌EN/100 バサラ
E586:シンクロ率 シンジ
E588:シンクロ率 レイ
E58A:シンクロ率 アスカ

この周辺色々ありそうね

2014/05/14(Wed) 23:53:33 [ No.8827 ]

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