■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/index_main3.html ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6124#6124 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=2890#2890 2013/05/25(Sat) 19:10:35 [ No.3195 ]
[DEFAULT:Update csum]
set [csum]:0 set [csum]:dwadd(C,5FFF) write at 0x8:[csum] Bruteforce Save Dataで破損するという人がいましたが、チェックサムは修正していますか? Bruteforce Save Dataでこのチェックサムコードを最後に適用すれば破損しないと思います。 2013/05/27(Mon) 19:33:13 [ No.3212 ]
試しに使ってみましたが駄目でした...一体何が原因なのですかね?
2013/06/22(Sat) 00:19:43 [ No.3259 ]
破損するのはチェックサムエラーが原因です。
MSCを使って手動でチェックサムを修正すれば破損しません。 ■MSC用 バイオハザード6 チェックサム修正プラグイン ENDIAN(BIG) CSUM == 0 CSUM <= DWADD( 10, 5FFF) CALL WRITE(8,4) CALL SHOW Bruteforce Save Dataはバグなのか知りませんが、計算範囲の指定が無効になっていてアドレス0〜5FFFまで全部計算した値になっていました。 2013/06/22(Sat) 01:20:29 [ No.3263 ]
[DEFAULT:Update csum]
set [csum]:0 set [csum]:dwadd(10,5FFF) write at 0x8:[csum] Bruteforce Save Dataのバグ、原因がわかりました。 日本語環境でのみ発生する不具合のようです。 コントロールパネル → 地域と言語のオプション → 詳細設定 で、「Unicode対応でないプログラムの言語」を「英語(米国)」に設定して適用後、再起動するとBruteforce Save Dataの8コードやチェックサム修正コードの計算範囲が正常に使えます。 バイオ6も上記コードで正常にチェックサム修正できました。 しかし、「Unicode対応でないプログラムの言語」を「英語(米国)」にすると今度は逆に日本語を使用するプログラムが文字化けします。Bruteforce Save Dataを使用したら設定を戻して再起動したほうが良いです。面倒ですが。 2013/07/02(Tue) 19:41:58 [ No.3320 ]
レオン武器アドレス
4B04〜 レオン消費アイテムアドレス 4B40〜 ヘレナ武器アドレス 4B74〜 ヘレナ消費アイテムアドレス 4BB0〜 クリス武器アドレス 4BE4〜 クリス消費アイテムアドレス 4C20〜 ピアーズ武器アドレス 4C54〜 ピアーズ消費アイテムアドレス 4C90〜 ジェイク武器アドレス 4CC4〜 ジェイク消費アイテムアドレス 4D00〜 シェリー武器アドレス 4D34〜 シェリー消費アイテムアドレス 4D70〜 エイダ 武器アドレス 4DA4〜 エイダ 消費アイテムアドレス 4DE0〜 武器リスト 0100 素手 0101 ハンドガン909 0102 ピカドール 0103 ウィングシューター(オプションに二丁目の弾数) 0104 ショットガン 0105 アサルトショットガン 0106 ハイドラ 0107 ライトニングホーク 0108 エレファントキラー 0109 スナイパーライフル 010A セミオートスナイパーライフル 010B アンチマテリアルライフル 010C AB-50(エイダサブマシンガン) 010D トリプルショット(バーストハンドガン) 010F アサルトライフルST 0111 アサルトライフルRN(銃剣付) 0113 手榴弾 0114 焼夷手榴弾 0115 閃光手榴弾 0116 リモコン爆弾 0117 クロスボウ 0118 サバイバルナイフ 0119 コンバットナイフ 011A スタンバトン 110E MP-AF(ピアーズサブマシンガン) 1110 アサルトライフルBC(オプショングレ) 1112 グレネードランチャー(弾数が特殊で解析中) 0113 手榴弾 0114 焼夷手榴弾 0115 閃光手榴弾 0116 リモコン爆弾 0201 9mm弾 0202 12ゲージ装弾 0203 7.62mmNATO弾(スナイパーライフル) 0204 5.56mmNATO弾(アサルトライフル) 0205 12.7mm弾(アンチマテリアルライフル) 0206 マグナム弾(レオン) 0207 マグナム弾(ジェイク) 0208 40mm炸裂弾 0209 40mm硫酸弾 020A 40mm冷凍弾 020C ノーマル矢 020D 爆弾矢 020E 10ゲージ装弾(ハイドラ) 0303 緑ハーブ 0304 赤ハーブ 0305 緑2ハーブ 0306 緑+赤ハーブ 0307 緑3ハーブ と、書かれていますが自分はこれを使って武器などを出現させる方法が分かりません。できればでいいのですがこれの使い方が分かる方は教えてくださると幸いです。お願いします。 2013/07/06(Sat) 14:10:36 [ No.3344 ]
コード化するとこうかな。
■レオン 武器アドレス1 20004B04 xxxx7530 ■ヘレナ 武器アドレス1 20004B74 xxxx7530 ■クリス 武器アドレス1 20004BE4 xxxx7530 ■ピアーズ 武器アドレス1 20004C54 xxxx7530 ■ジェイク 武器アドレス1 20004CC4 xxxx7530 ■シェリー 武器アドレス1 20004D34 xxxx7530 ■エイダ 武器アドレス1 20004DA4 xxxx7530 ※xxxxに武器ID ■レオン 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004B40 yyyy00FF 20004B44 yyyy00FF 20004B48 yyyy00FF ■ヘレナ 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004BB0 yyyy00FF 20004BB4 yyyy00FF 20004BB8 yyyy00FF ■クリス 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004C20 yyyy00FF 20004C24 yyyy00FF 20004C28 yyyy00FF ■ピアーズ 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004C90 yyyy00FF 20004C94 yyyy00FF 20004C98 yyyy00FF ■ジェイク 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004D00 yyyy00FF 20004D04 yyyy00FF 20004D08 yyyy00FF ■シェリー 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004D70 yyyy00FF 20004D74 yyyy00FF 20004D78 yyyy00FF ■エイダ 消費アイテム 1〜3変更 各255個 20004DE0 yyyy00FF 20004DE4 yyyy00FF 20004DE8 yyyy00FF ※yyyyにアイテムID 2013/07/06(Sat) 15:34:13 [ No.3345 ]
ありがとうございます!
2013/07/06(Sat) 20:37:22 [ No.3346 ]
すみません、上のコードを使ってみたところアイテムが初期状態へと変化しただけでした。何が原因なのでしょう?
2013/07/06(Sat) 21:46:45 [ No.3347 ]
どのコードをどう使ったのかも書かないで原因聞かれても誰もわからないでしょ。
投擲系や救急スプレーなど十字キー上下で選択するものは、別途同じ内容を既定のアドレスに指定する必要があるかもしれないとのこと。これだと少し専門的になるので自分でアドレス調べて書き換える程度の知識が無いと無理かな。諦めたほうがいいかもしれない。 2013/07/06(Sat) 23:24:30 [ No.3348 ]
すみません。このコードをどう使ったのか書き忘れていました。ピアーズにレオン編のアサルトライフルを持たせようとしたところ、アイテムが全て初期状態になり、そしてコードも反映されていませんでした。
2013/07/07(Sun) 01:16:09 [ No.3350 ]
アイテムじゃないうえに取得不可武器かよ、そりゃ答えられるわけないな。
■レオン 取得不可武器所持 20004B34 xxxx7530 ■ヘレナ 取得不可武器所持 20004BA4 xxxx7530 ■クリス 取得不可武器所持 20004C14 xxxx7530 ■ピアーズ 取得不可武器所持 20004C84 xxxx7530 ■ジェイク 取得不可武器所持 20004CF4 xxxx7530 ■シェリー 取得不可武器所持 20004D64 xxxx7530 ■エイダ 取得不可武器所持 20004DD4 xxxx7530 これで無理ならもう無理。 2013/07/07(Sun) 10:37:42 [ No.3351 ]
セーブデータに対しての改造コード適応をBruteforce Save Dataを介して行ったのですが、いざロードとなると「このセーブデータは損傷しておりロードできない」という主旨の文章が出るのですが、いかがしたら宜しいでしょうか?誰か教えてください。
↓尚、適応した改造コードは下のものです。 ■スキルポイント9,999,999 200006F8 0098967F 20000980 0098967F 2013/09/29(Sun) 21:31:17 [ No.3705 ]
このスレに答え書いてある。チェックサムNG。解決策も細かく書いてある。
2013/09/29(Sun) 22:06:19 [ No.3706 ]
取得不可能武器を複数所持するのは可能なのでしょうか?
もし可能でしたら方法をご教授頂けると幸いです。 2013/10/01(Tue) 20:24:05 [ No.3711 ]
バイオ6スペシャルパックは既にバージョン1.3なのでしょうか?
DLCを落としてゲーム開始、オンにはまだ繋いでない(アップデートしてない)ので日本語化と追加DLCは反応せず ゲームデータにはバージョン情報無し でもスキルの「トレーニング」が反応してない様です 2014/01/19(Sun) 23:41:07 [ No.4465 ]
チェックサムの対策で破損するのはチェックサムエラーが原因です。
MSCを使って手動でチェックサムを修正すれば破損しません。 ■MSC用 バイオハザード6 チェックサム修正プラグイン ENDIAN(BIG) CSUM == 0 CSUM <= DWADD( 10, 5FFF) CALL WRITE(8,4) CALL SHOW 試したのですがやはり破損しました 2015/04/29(Wed) 19:17:09 [ No.7906 ] |