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[ 指定コメント (No.5162) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 

2014/03/24(Mon) 16:44:22 [ No.5162 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:佐々木孫悟空  引用する 
早く対応してほしいですね・・・みんなも待ってますよ!

2014/03/29(Sat) 07:55:56 [ No.5275 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:小栗  引用する 
ストーリーデータが8MBもあってキツイなこりゃ

2014/03/29(Sat) 13:01:53 [ No.5286 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:八雲  引用する 
チェックサムがついているのですかね?

2014/03/29(Sat) 15:56:04 [ No.5289 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:小栗  引用する 
こんだけ容量デカイとkey解析がまず大変

2014/03/29(Sat) 18:00:13 [ No.5294 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
> こんだけ容量デカイとkey解析がまず大変

key解析はEBOOT.BIN覗くだけだが?
CFW導入済みのPS3があればだれでも出来るぞ(2重じゃなければ)

2014/03/29(Sat) 22:58:23 [ No.5299 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:小栗  引用する 
binじゃ無理、復号化してelfな。
ここまで容量デカイと総当たりに時間がかかるから大変なんだよ。8MB超級のセーブデータはほとんどないから、やったことなければわかんないだろうけど。普通は100kb〜500kbだから簡単だけどな。おまけにセーブデータだけじゃなくeboot.elfもそこそこデカイから二重苦。
あとkey解析は2重関係ないぞ。1重目はPS3のシステムだから。出たkeyを使ってみて、完全に復号化されているかどうかで2重目があるかわかる。

システムデータはkey出せる。復号化もできたので、これは二重じゃなかった。

; "Winning Post 8"
[BLJM61119]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=483C878487539DAB5A5DD566D37F30E1

ただこれをそのままストーリーデータに使っても暗号化のまま。二重暗号化なのか、ゲームによってはセーブファイルの種類でkeyが違うものもあるからストーリーデータでkey出さなきゃいかんのか。
とりあえず解析走らせてるけど、誰でもできるそうなんでもう公開しねーよ。

2014/03/29(Sat) 23:18:01 [ No.5300 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ヘルヘイム  引用する 
なんとか公開してもらえませんですか。お願いしますけんー

2014/03/30(Sun) 07:46:10 [ No.5315 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:アワパラゴン  引用する 
> ストーリーデータが8MBもあってキツイなこりゃ

小栗さんキモチわかるで!
おれもシステムデータのkeyかいてくれたからそっから
とっかかりストーリーデータ調べてるけど
ファイルでかいうえにお金しかかえてへんはずやのに
色々変動して苦戦してますわ。
といあえずお金はMAXになったから他変化しれべたら
なんとかできそうかな・・・
まあクレクレの知ったか野郎には公開せんでええと思う。

2014/03/31(Mon) 02:06:01 [ No.5331 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:タマラッコ  引用する 
【朗報】俺のウイポようやっと届いて解析中
解析に手間取るなこりゃ
金額変更出来るアドってどこっすかねえ?
とりあえず知ったか氏ね!

2014/03/31(Mon) 11:23:00 [ No.5342 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
クレクレくんは、解析する者の苦労が分からん!

2014/03/31(Mon) 12:36:50 [ No.5345 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:aki  引用する 
みんなの記録に
オグリキャップ産駒
687866億56万ってありえない額稼いでるな
チートかな?
エアグルーヴ
139513億8万も

2014/04/01(Tue) 09:36:27 [ No.5356 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ノラえもん  引用する 
お金MAXとかどうやってやるんですか?
僕はウイポ8やっててもう3回も破産してます。
なんとかやり方を4教えてもらえないでしょうか?

2014/04/01(Tue) 16:07:57 [ No.5358 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:aki  引用する 
> お金MAXとかどうやってやるんですか?
> 僕はウイポ8やっててもう3回も破産してます。
> なんとかやり方を4教えてもらえないでしょうか?
ノラえもんさん
http://winningpost8.game-cmr.com/data/jyoban/index.html
こちらのサイト行ってみたら?
それでも駄目ならセーブデータあげとくよ

2014/04/01(Tue) 20:55:31 [ No.5360 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ノラえもん  引用する 
教えてくれてありがとうございます。
サイトを参考にやってみます

2014/04/01(Tue) 21:17:02 [ No.5361 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:マツリダゴッホ  引用する 
> http://winningpost8.game-cmr.com/data/jyoban/index.html
> こちらのサイト行ってみたら?
> それでも駄目ならセーブデータあげとくよ

すいません私は何度やっても2000年に辿りつけません
クレクレになってしまいますが、
セーブデータをあげていただけませんでしょうか。

2014/04/02(Wed) 00:50:51 [ No.5362 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
資金MAXが早く出てほしいです!すぐに資金難になりますね!!

2014/04/01(Tue) 18:57:57 [ No.5364 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:aki  引用する 

今回最初狙い目はチヨダマサコですかね
セーブデータあげました
引継ぎは100億までだったかな札最大50枚

2014/04/02(Wed) 05:49:37 [ No.5365 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:マツリダゴッホ  引用する 
>
> 今回最初狙い目はチヨダマサコですかね
> セーブデータあげました
> 引継ぎは100億までだったかな札最大50枚

おはようございます。
どうもありがとうございます。
今日デート後に使わせていただきます!

2014/04/02(Wed) 06:57:18 [ No.5366 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
セーブエディターの対応はいつになるのか! 
不安感が募ります!

2014/04/02(Wed) 21:34:06 [ No.5372 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:かんかん  引用する 
アカウント書き換えはセーブエディタで出来ますか?

2014/04/11(Fri) 00:11:53 [ No.5481 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:na  引用する 
わたしは出来ましたよ

2014/04/11(Fri) 11:18:00 [ No.5482 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
解った人は、公開しなきゃだめですよ!
不公平がまかり通ったらダメ!

2014/04/29(Tue) 21:07:57 [ No.5673 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:アワパラゴン  引用する 
↑へ

おまえのような奴がいるから公開したくないんです!
なんでこっちは苦労して解析したのに
なんもせん貴様に公開せんと不公平やねん!!
知ったか野郎があやまったら公開しようとも思ったんやけどやめとくわ。

キーが公開されてるんやから、自分で所持金の変動を確認して自分でみつけなさいね。

ヒント
日付以外にも日程進めると毎回変動してるデータがたくさんあるから
同じ週とかでやったほうがいいかもね

2014/05/01(Thu) 13:22:42 [ No.5680 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:グロンギ  引用する 
サイバーの対応を待った方が賢明!

2014/05/01(Thu) 19:15:41 [ No.5683 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
7時30分発!列車戦隊トッキュウジャーが発車致します!

2014/05/04(Sun) 11:49:36 [ No.5722 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ぷしい  引用する 
【比較的よくありがちなスレッドの一生】

1、スレッドが立つ。
2、技術のある人間がネタを提供して盛り上げる。 議論を求めて人が集まってくる。
3、ネタを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。  
   彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。       
   低レベルな自慢・偏見の陳列、煽りあい、無駄な罵倒、
   いわゆる「2ちゃんねる用語」を多用したお寒いレス等々が並ぶ。
6、煽りと罵倒しか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。 
7、何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。 脳死状態。

2014/05/04(Sun) 13:14:29 [ No.5723 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
くだらん書き込みはいいから、早く出して下さい!

2014/05/06(Tue) 15:43:35 [ No.5730 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
アワパラゴン氏!数々の御無礼、誠にすいませんでした!
どうか、宜しく仕ります。

2014/05/16(Fri) 19:36:29 [ No.5769 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:川又  引用する 
すみませんm(_ _)m
苦戦してます。 お金MAX教えて下さい

2014/06/04(Wed) 18:16:21 [ No.5814 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:川又  引用する 

忙しい所すみませんm(_ _)m

勝手なお願いだと、わかっていますが
お願いしますm(_ _)m

セーブエディターで
お金MAX出来れば、お願いします
もし?あれば お守りもありますか
欲ですかね m(._.)m
ウイニングポスト 初代からずーと
しているゲームなので

2014/06/05(Thu) 20:38:17 [ No.5820 ]
◇ ウイニングポスト8 投稿者:222  引用する 
なぜここに書き込む人達は自分で調べようとしないのだろう

2014/06/06(Fri) 02:04:12 [ No.5821 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:川又  引用する 

確かに、ごもっともです。

楽したらダメですね パソコンの
やり方が、わからないので教えて下さい
それは?セーブエディターで、出来ますか

2014/06/06(Fri) 12:02:37 [ No.5822 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:長沢  引用する 
セーブエディターは、対応してませんよ!
諦めが肝心ですよ!

2014/06/06(Fri) 19:17:12 [ No.5824 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:川又  引用する 

返信 ありがとうございます。

諦めます(T_T) やっぱり…コツコツと
していかないとダメですね

その裏技は?パソコンで調べるのですか

2014/06/06(Fri) 20:32:35 [ No.5826 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
ガイムの次は、仮面ライダードライブだそうだ!

2014/07/07(Mon) 13:04:40 [ No.5893 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:名無し  引用する 
もう半年以上すぎたんだから、チートコード、出してもらってもいいんじゃないかい?

2014/09/29(Mon) 07:45:24 [ No.6191 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:そろそろ  引用する 
まだですか・・・・・2015出るよ・・・

2014/12/15(Mon) 01:20:53 [ No.6668 ]
◇ Winning Post 8 Windows 2015 投稿者:名無し  引用する 
【Winning Post 8 Windows 2015】

そういえば来月に発売の2015
第二水準漢字に対応してるのですかね?
誰か知ってる方はいませんか?

2015/01/28(Wed) 08:52:57 [ No.6831 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:メリカンファラオ  引用する 
ずっとvitaメインでやってて、最近ps3版ゲットし、解析してみた。

このゲームのストーリーデータは二重じゃなくて、
一部のコンテンツがデフレされたのです。
Bruteforce Save Dataが必要、
そしてkeyはデフォルトの43xxxじゃなくて、
セーブエディター掲示板で投稿された81で始まるやつをgames.confに入れ替える。
するとSYS-DATAを復号化できるになったはず。

この時点SYS-DATAの構成は
A(0x000000 - 0x0000b7) + ウイポチェックサム(0x0000b8 - 0x0000bb) + zlibデフレヘッダー"789c"(0x0000bc-0x0000bd)
+ デフレされたコンテンツ(可変長) + zlibフッターのadler32チェックサム(ラスト4バイト)+ ダミー(沢山の00)

Bruteforceにoffzip機能が付いてる、復号化されたSYS-DATAをダブルクリックすると、
デフレされたデータをインフレ、000000bc.datを生成した。
これはストーリーデータの正体。

ストーリーデータを好きなように編集し、
再びデフレして、SYS-DATAに書き戻す必要がある。
このステップについて、Bruteforceのpackzip機能で上手く行かないのため、手動でやるしかない、多分。

1、ウイポ馴染みのチェックサムを計算する
チェックサム値は編集後の000000bc.datの1byteずつの加算+000000bc.datのサイズ(固定値)+ 0xbc。

2、データのデフレについてはzlibでやるのもいいが。
Bruteforceの使用者ならWin環境がメインと思い、
.NETのSystem.IO.Compression.DeflateStreamに
CompressionLevel.Optimalでやればいい。
デフレ済みのデータにヘッダーの”789c”とフッターのadler32チェックサムを付ける。

3、ウイポのチェックサムと、ヘッダーとフッター含むデフレデータをSYS-DATAに書き戻し、(サイズの変化があればり00で足し、多分無いと思う)
Bruteforceで再び暗号化して改造完了。

古いゲームなので、イマサラって感じもあるけど、
2015を解析してる人の参考になれば幸いです。



000000bc.datについて、7と違ってリトルエンディアンです。
金のアドレスは多分最初の4バイト、が何故か実際の金額とちょっと違う。
増殖するなら4バイト目を04にするだけでいいかもね。
お守りは0x002cf4-7、赤→金の順で1バイトずつ。

残念だけど、私が目当ての子孫本年度成績にあたる箇所が見当たらなかった。(通算勝利や本年度賞金はちゃんと見つかったのに)
もし、この辺りに詳しい方があれば、是非教えていただきたいです。

2015/06/09(Tue) 23:15:52 [ No.8068 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ザスクープ  引用する 
メリカンさんありがとう!! ちなみに2015は教えていただいたとおりっぽいです くわしくみてないですけどまんまっぽい感じです。 感謝です。目当ての成績もおおしえできずに申し訳ないですがとりいそぎお礼いたします。

2015/09/26(Sat) 22:54:35 [ No.8197 ]
◇ Re: ウイニングポスト8 投稿者:ヨシマサ  引用する 
場違いだと思いますが
PS3
ウイニングポスト8 2015
のコードってありますか?
お金MAX
お守りMAX
が欲しいっす。

2016/02/13(Sat) 15:20:01 [ No.8411 ]

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