0003949972

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

質問・その他掲示板


1: 無題 (1) / 2: 龍が如く0 誓いの場所 (24) / 3: 影牢 〜もう1人のプリンセス〜 (2) / 4: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (5) / 5: Winning Post 7 2013(ウイニングポスト7 2013) (23) / 6: 実況パワフルプロ野球2014 (188) / 7: バイオハザード0 HDリマスター  (23) / 8: PsychoBreak(サイコブレイク) (79) / 9: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (131) / 10:  進撃の巨人 (40) / 11: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (29) / 12: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 (75) / 13: Borderlands - ボーダーランズ プリシークエル (14) / 14: 2016-3-1 http://www.jpwatch9.com (0) / 15: 龍が如く極 (22) / 16: ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 (12) / 17: 三國志13 (1) / 18: ウイニングポスト8 (41) / 19: テイルズ オブ ゼスティリア (79) / 20: MAFIA2 (0) / 21: ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (39) / 22: 戦国無双4 Empires (3) / 23: 田中将大モデル ウブロ(HUBLOT)腕時計の値段 (0) / 24: ウブロ時計 田中将大モデル (0) / 25: PS3のメインページ (0) / 26: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (0) / 27: オーディンスフィア レイヴスラシル (2) / 28: 参戦作品で質問 (0) / 29: 田中将大時計 (0) / 30: サイコブレイク (1) / 31: ブレゲスーパーコピーbrandceleb (0) / 32: ワンピース 海賊無双3 (5) / 33: デッドアイランド リップタイド (1) / 34: ファイナルファンタジー8 (0) / 35: ロマンシングサガミンストレルソング (0) / 36: ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜 (5) / 37: Game Genie PS3 総合 (12) / 38: 龍が如く OF THE END  (3) / 39: よるのないくに (1) / 40: CYBER セーブエディター (PS3用) 総合 (108) / 41: ◆ アルスラーン戦記×無双 (1) / 42: 仮面ライダー バトライド・ウォーII (28) / 43: バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (30) / 44: プロ野球スピリッツ2015 (12) / 45: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (196) / 46: メガゾーン23 青いガーランド (0) / 47: うたわれるもの 偽りの仮面 (0) / 48: バイオハザード リベレーションズ2 (238) / 49: 龍が如く1&2 HD EDITION (0) / 50: メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ (3) / 51: グランド・セフト・オートV (98) / 52: 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜 (10) / 53: 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version (12) / 54: IS<インフィニット・ストラトス>2 ラブ アンド パージ (0) / 55: Dragon's Crown ドラゴンズクラウン (35) / 56: 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト (17) / 57: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (181) / 58: 戦国BASARA4 皇 (2) / 59: 地球防衛軍4:EDF4 (73) / 60: ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 (2) /

[ 指定コメント (No.5852) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:名無し  引用する 

2014/06/23(Mon) 17:07:47 [ No.5852 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:名無し  引用する 
セーブデータのコピーはできました

2014/06/26(Thu) 11:14:51 [ No.5861 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:名無し  引用する 
前作にファイル名偽装で複合化できるけどチェックサムあり

2014/06/27(Fri) 23:43:01 [ No.5863 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:名無し  引用する 
CYBERは復号化も対応してないんだねー
こういうケースだと『※チェックサム修正には未対応です』と書いて復号化だけは対応してたのに

2014/06/28(Sat) 13:52:07 [ No.5864 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:シックスマン  引用する 
チェックサムは解けました。
次の木曜日(7/3)にはCYBERセーブエディターも対応してくれるのではないでしょうか。

【Bruteforce Save data】

[default:Update crc32 (required)]
write at 0x4: 00000000
set range:0x0,0x11AE77
set [crc]:crc32big
write at 0x4:[crc]
write at 0x4:xor:F8808812

【Memory Sum Checker】

ENDIAN(BIG)
CSUM == 0
CALL WRITE( 4, 4)
CSUM == FFFFFFFF
CSUM <= CRC32I( 0, 11AE77, 04C11DB7)
CSUM ^= F8808812
CALL WRITE( 4, 4)
CALL SHOW

2014/06/29(Sun) 15:21:03 [ No.5871 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:empty  引用する 
鎧武以外のキャラも最大レベルにしたいのですが、上手く変更できません。
こういう場合サーチの仕方が悪いのでしょうか?

2014/07/04(Fri) 05:25:58 [ No.5876 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:シックスマン  引用する 
鎧武の近くを探せば簡単に見つかると思いますよ。
他のライダーのアドレスも鎧武の近くにあるでしょうし。

2014/07/04(Fri) 17:19:11 [ No.5878 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:empty  引用する 
とりあえず怪しいところを片っ端から書き換えました。
意図しないキャラが99になったのと何故かフィギュアが全開に。
変動サーチを行ったのですが、訳がわかりませんw

2014/07/05(Sat) 00:35:53 [ No.5880 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:(仮)  引用する 
ルール違反だったらごめんなさい。
チェックサム?って言うモノの解き方を調べたのですが分かりません。
何か専用のソフトみたいなのが必要なのでしょうか?

2014/07/08(Tue) 00:00:00 [ No.5896 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:わからない  引用する 
どこが間違っているのかがわかりません
バトライドウォー2を選んでDecrypt PFDを押して複合化ちゃんと左側が緑色になってます


:SAVEDATA.DAT

[Shop Points 9999999]
20000024 0098967F

[Gaimu Exp 9999999]
2000012C 0098967F

[default:Update crc32 (required)]
write at 0x4: 00000000
set range:0x0,0x11AE77
set [crc]:crc32big
write at 0x4:[crc]
write at 0x4:xor:F8808812


このコードをCheatsの中に追加記入して入れて、3つ選びApplyを押してからUpdate PFDを押して終わり

Verify PFDでエラー検証すると真っ赤になります

ってことはダメなのかと思ってPS3に戻してロードしたらやっぱりセーブデータが破損していると表示されます

どうしてでしょうか?何が原因ですか?

2014/07/10(Thu) 18:24:31 [ No.5905 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:わからない  引用する 
追加

最初の普通にできるセーブデータの時点でVerify PFDをしても真っ赤でした
ということはつまりBSDの設定に問題があるってことでしょうか?

2014/07/10(Thu) 19:06:28 [ No.5906 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
上に出てるけどフィギュアのアドレスってどこでしょうか?

2014/07/15(Tue) 00:13:35 [ No.5921 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:empty  引用する 
> 上に出てるけどフィギュアのアドレスってどこでしょうか?

ごめんなさい、値を控えてなかったので覚えてないです;

2014/07/17(Thu) 01:20:18 [ No.5933 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:アロー  引用する 
極アームズと斬月・真の経験値のアドレス部分っていくつですか?

2014/08/07(Thu) 00:40:00 [ No.5983 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
2000016C以降のアドレスにある。

自分で検索する努力はされた方が良いのでは。

2014/08/10(Sun) 08:34:37 [ No.5987 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:アロー  引用する 
2000016C以降にあるってのは分かってるけども、他のキャラのアドレスを10進数に直しても飛び飛びで分からないからアドレス値を聞いてるのですが。。。

2014/08/10(Sun) 13:37:29 [ No.5994 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
+4ずつたして試してみては?
多少データが壊れてもいいくらいで試していかないと見つからないと思いませんか?

その努力は必要かと思いますよ。

2014/08/23(Sat) 07:20:34 [ No.6033 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:仮面ライダー好き  引用する 
セーブエディター非対応なのですがどうやってここのコード使うのですか?

2014/08/28(Thu) 00:35:50 [ No.6046 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:わかりません  引用する 
上の方と同じく、BSDでチートやったら、破損状態で表示されます。
他の方はどうやってチートしているのでしょうか?

2015/04/06(Mon) 17:28:48 [ No.7745 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
CYBERに問い合わせたら「『仮面ライダー バトライド・ウォーII』セーブエディター対応は弊社にても調査検証を行っておりますがデータ複合化等の特殊仕様の解析に難航している状況により、現時点での対応時期はまだ未定となっております。」と出た。

2015/07/13(Mon) 21:26:08 [ No.8092 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:IPC  引用する 
セーブ破損になる方はBSDのチェックサム修正のバグで、正常にチェックサム修正が行われていない可能性があります。
シックスマンさんがNo.5871でMSC用のチェックサム修正コードを公表されていますので、チェックサム修正だけMSCで行ってみて下さい。

http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/83.html

2015/07/14(Tue) 12:08:37 [ No.8093 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:nemesislivezx  引用する 
Web版のPS3セーブエディターでパッチコードを適用した後にMemorySumCheckerでチェックサムを修正してもやはり破損だった…

http://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3468/msc4.html

2015/09/06(Sun) 21:30:01 [ No.8126 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
>BSDに付属しているチートファイルをMSC用に変換しました。
>ゲーム自体は現在は所持していないので動作確認はできませんので不具合が出るかもしれません。

再び試してみましたが、結局セーブデータ破損でした。

2015/11/09(Mon) 19:51:29 [ No.8251 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:IPC  引用する 
nemesislivezx さん
> >BSDに付属しているチートファイルをMSC用に変換しました。
> >ゲーム自体は現在は所持していないので動作確認はできませんので不具合が出るかもしれません。
>
> 再び試してみましたが、結局セーブデータ破損でした。

自分のセーブデータが残っていたのでBSDでチェックサム修正を試してみましたが、問題なく修正できているようです。
チェックサム修正とは別の場所でミスっているのではないでしょうか?

2015/11/10(Tue) 18:43:05 [ No.8252 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
IPCさん
> 自分のセーブデータが残っていたのでBSDでチェックサム修正を試してみましたが、問題なく修正できているようです。
> チェックサム修正とは別の場所でミスっているのではないでしょうか?

MSCでもダメですか?

2015/11/10(Tue) 21:33:44 [ No.8253 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:IPC  引用する 
nemesislivezx さん
> MSCでもダメですか?

MSCもチェックサムの計算方法は同じです。
ソフトを所持していた時はMSCで改造していましたし、MSCのチェックサム修正自体も間違ってはいないと思いますよ。

2015/11/10(Tue) 21:58:52 [ No.8254 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:  引用する 
拡張子はどちらですか?
1.SAVEDATA.DAT
2.PARAM.PFD
3.PARAM.SFO

2015/11/11(Wed) 22:03:26 [ No.8255 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:匿名  引用する 
セーブデータやツールの仕様くらいは理解してから使わないと、同じ質問の繰り返しになりますよ

2015/11/12(Thu) 19:00:23 [ No.8256 ]
◇ Re: 仮面ライダー バトライド・ウォーII 投稿者:IPC  引用する 
nemesislivezx さん

> 拡張子はどちらですか?
> 1.SAVEDATA.DAT
> 2.PARAM.PFD
> 3.PARAM.SFO

SAVEDATA.DAT がセーブデータになります。
BSDのチートデータを見ればわかると思いますが SAVEDATA.DAT が改造対象になっていると思います。
その他のファイルについてはこの掲示板や他の解説サイトで説明されているアカウント変更などのコメントや記事を参照すると良いかと。

2015/11/14(Sat) 17:19:25 [ No.8264 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( 質問スレ / 雑談スレ )