0003949996

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

質問・その他掲示板


1: 無題 (1) / 2: 龍が如く0 誓いの場所 (24) / 3: 影牢 ?もう1人のプリンセス? (2) / 4: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (5) / 5: Winning Post 7 2013(ウイニングポスト7 2013) (23) / 6: 実況パワフルプロ野球2014 (188) / 7: バイオハザード0 HDリマスター  (23) / 8: PsychoBreak(サイコブレイク) (79) / 9: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (131) / 10:  進撃の巨人 (40) / 11: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (29) / 12: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 (75) / 13: Borderlands - ボーダーランズ プリシークエル (14) / 14: 2016-3-1 http://www.jpwatch9.com (0) / 15: 龍が如く極 (22) / 16: ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 (12) / 17: 三國志13 (1) / 18: ウイニングポスト8 (41) / 19: テイルズ オブ ゼスティリア (79) / 20: MAFIA2 (0) / 21: ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (39) / 22: 戦国無双4 Empires (3) / 23: 田中将大モデル ウブロ(HUBLOT)腕時計の値段 (0) / 24: ウブロ時計 田中将大モデル (0) / 25: PS3のメインページ (0) / 26: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (0) / 27: オーディンスフィア レイヴスラシル (2) / 28: 参戦作品で質問 (0) / 29: 田中将大時計 (0) / 30: サイコブレイク (1) / 31: ブレゲスーパーコピーbrandceleb (0) / 32: ワンピース 海賊無双3 (5) / 33: デッドアイランド リップタイド (1) / 34: ファイナルファンタジー8 (0) / 35: ロマンシングサガミンストレルソング (0) / 36: ソフィーのアトリエ ?不思議な本の錬金術士? (5) / 37: Game Genie PS3 総合 (12) / 38: 龍が如く OF THE END  (3) / 39: よるのないくに (1) / 40: CYBER セーブエディター (PS3用) 総合 (108) / 41: ◆ アルスラーン戦記×無双 (1) / 42: 仮面ライダー バトライド・ウォーII (28) / 43: バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (30) / 44: プロ野球スピリッツ2015 (12) / 45: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (196) / 46: メガゾーン23 青いガーランド (0) / 47: うたわれるもの 偽りの仮面 (0) / 48: バイオハザード リベレーションズ2 (238) / 49: 龍が如く1&2 HD EDITION (0) / 50: メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ (3) / 51: グランド・セフト・オートV (98) / 52: 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ?アーランドの錬金術士? (10) / 53: 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version (12) / 54: IS<インフィニット・ストラトス>2 ラブ アンド パージ (0) / 55: Dragon's Crown ドラゴンズクラウン (35) / 56: 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト (17) / 57: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (181) / 58: 戦国BASARA4 皇 (2) / 59: 地球防衛軍4:EDF4 (73) / 60: ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 (2) /

[ 指定コメント (No.8365) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/sp/
■PS3セーブデータ掲示板

■PS3セーブエディター掲示板
http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=11917#11917

2016/01/30(Sat) 13:09:43 [ No.8365 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:どら  引用する 
アイテムリスト参考に武器防具ID入れたら一回攻撃したら壊れた状態になってる

2016/01/30(Sat) 15:49:43 [ No.8367 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
まだ手をつけてないので予想ですが
武器防具は「アイテムID+耐久度」で構成されている筈です
もちものとは別の装備欄・倉庫なら武器防具の欄が別にあること・個数が表示されない
=個数の部分に耐久度が来ると思われます
明日休みなのでもちもの、装備あたりを完成させるつもりですが
アドバンス見れたら先に解析して、教えてくださいな

2016/01/30(Sat) 16:08:43 [ No.8368 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:イッシ  引用する 
ピリンの初めての依頼(家作る)
を無視して拠点を改造した後にピリンの家づくり依頼をしようとしても達成できなくなりました。
最初からある程度出来上がっていたピリンの家を壊したのが原因なのでしょうか?

2016/01/30(Sat) 19:05:16 [ No.8371 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
> へんたいさん

> 第二章で試してみたんですが、できませんでした。(ToT)

具体的にどういう風に使って出来なかったのでしょうか?
私も昨日2章 リムルダール編に入ったのですが普通に使えてるのですよね
もしかしたら大倉庫が無いとダメなのかしら
私と同じ手順でやってみてください

1-もちものに大倉庫1個・収納箱30個をコードで入れ設置しておく
2-11946.txt に書いてある
 収納箱1?31個目まで個数99
 収納箱1・2個目 どうぐ・食料
 収納箱4?7個目 素材
 収納箱8個目?22個目 ブロック1/2
 収納箱8個目?22個目 ブロック2/2
 収納箱22個目 土変化アイテム ブロックのあとに入ります
 収納箱23?30個目 家具
をシンプルコードに登録して全て適用する

これでいけなかったらまたご相談ください

2016/02/01(Mon) 23:19:42 [ No.8374 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:anko  引用する 
現在設置してる収納箱の中身だけを99個にするコードはないですか

2016/02/02(Tue) 15:18:44 [ No.8376 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:初心者  引用する 
データの日付を変えるにはどこを変えればいいですか?
どなたか教えて頂けないでしょうか。

2016/02/02(Tue) 15:57:30 [ No.8377 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:困りもの  引用する 
このデータでアイテムを増やした場合、ポイントが加算されないバグが出てしまい、拠点レベルが上がらないので、ストーリーが進行しないのは僕だけでしょうか?

2016/02/02(Tue) 17:49:26 [ No.8379 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
> ankoさん
> 現在設置してる収納箱の中身だけを99個にするコードはないですか
普通にこれで大丈夫です

収納箱1?31個目まで個数99
4004551F 00000063
43E00004 00000000

たとえば5個目までしか設置されてなくても6個目以降はそもそも収納箱が無くアイテム入ってないわけですから、個数増やしてもなんともなりません
どうしても気になる場合は4551Fから収納箱1個目の個数アドレスなので

収納箱1個目だけ個数99個
4004551F 00000063
40200004 00000000

収納箱2個目だけ個数99
4004559F 00000063
40200004 00000000

以下+80hでコード作ればOKです


> 初心者さん
> データの日付を変えるにはどこを変えればいいですか?
> どなたか教えて頂けないでしょうか。
何日目を変更したいということでしょうか?
例えば10日目とすぐ11日目にしたデータ用意して普通に比較して探せば見つかるかと
私は何日目をサーチする予定は無いので、お力になれず申し訳ない


> 困りものさん
> このデータでアイテムを増やした場合、ポイントが加算されないバグが出てしまい、拠点レベルが上がらないので、ストーリーが進行しないのは僕だけでしょうか?
もう少し詳しく書いてもらわないと、なんとも分からないです

勝手に予想しますが、チートで増やしたアイテムはこのゲームに限らずどのゲームでも「フラグ」が立っていないことが多々あります
はじめて手に入れたフラグはちゃんと立てていますか?
フィールドで手に入れる、一度捨ててから拾う等してみてますか?
作業台で一回作ってみていますか?

私の場合
例えばメルキドではわらのベッドしか作れませんが、1個木のベッドを廃墟で拾った後、チートで作った木のベッドを各部屋に置いてもポイントは普通に加算されて即LV5になりましたよ
リムルダールだとイワシ5個集めてクエストの場合、釣りは一回もしていませんがイワシを一回地面に捨てて5個拾う作業して問題なくクエスト進みましたし
恐らくきちんとフラグが立っていないので、ポイントが加算されないのだとエスパー
本当のところはどうだか分からないですけどね笑

2016/02/02(Tue) 18:34:27 [ No.8380 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:困りもの  引用する 
あまちゅさん、ご親切にありがとうございました。

確かに最初に傷薬を自分で取らずに道具箱からあげていました。それがフラグが立たない原因だったかもしれませんね。やってみます。

2016/02/02(Tue) 18:48:20 [ No.8381 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:困りもの  引用する 
リムルダールでやっているのですが、メルキドでは可能だったのですが、素材を1つづつ作成してやりましたが、病室をレシピ通りに作ってもポイントは加算されませんでした・・・。うーん、なぜでしょうか?フラグは立っていると思うのですが・・・。

2016/02/02(Tue) 20:00:51 [ No.8382 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
困りものさん

あら、ダメでしたか
うーん、私もチート使ってアイテム増やしてる身としては条件一緒なんですけどねーどうしてだろう
まず素材の、例えば木のベッドなら綿毛と太い枝等の「はじめて入手した」フラグを立てましたか?
チートアイテムでもいいですから収納箱から綿毛と太い枝を出して捨ててから拾う
チートアイテムでは初めて入手したフラグ出なかったら、面倒でもフィールドから素材入手してくる
その後アイテムを作業台で作る、という手順でやってみてください

2016/02/02(Tue) 20:34:42 [ No.8383 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:通りすがり  引用する 
フリービルド以外では、あまちゃさんの全部出るコードは使わないのが無難かもね。

2016/02/02(Tue) 21:28:26 [ No.8384 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:がき  引用する 
>困りものさん

病院のレシピというのは「エルの設計図」ですよね?その通りに作って設計図自動回収してもポイント加算されてないのですかね?SELECTボタンで見れる足りない赤表示のところはないのですか?今のところ「3章 マイラ・ガライヤ編」まで進めてその都度あまちゃさんのコード使わせてもらっていますが何も問題なく出来てます。

2016/02/03(Wed) 00:43:25 [ No.8385 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:わかりずらい  引用する 
>困りものさん

建物のフラグですが、コードは関係ありません。
ビルダーズには街としての境界線が存在します。
この境界線をまたいで建てた建物については、建てた瞬間については完成の表示は出ますが、内部的には建てられたことになっていないようです。
この場合、建物ポイントがつかず、その部屋内に置いたものについてもポイントが加算されなくなります。
また、シナリオ上建てられていないことになり、話が進まなくなるので注意が必要です。

街の境界線は移動していくと街音楽からフィールド音楽に変わるので音楽を目安にして、建てる位置を考えるといいと思います。

2016/02/03(Wed) 01:13:50 [ No.8386 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:ます  引用する 
住民からの依頼でアイテムの作成や入手がありますが、物によってはあまちゃさんのコード一式で出したアイテムでは入手フラグを回収できず依頼を達成できない時があります。
とくにイベント限定のアイテムや特定の場所に行って入手しなければならない時などがそれにあてはまります。

ただ自分は依頼での部屋やアイテムの作成などにあまちゃさんのコードで出したアイテムを素材に使っても依頼は達成しました。(全章でコードを使った上で

拠点レベルのポイントもコードで出したアイテムを使っても問題なく増えたので、おそらくポイントが増えないのはコードは関係ないと思います。

2016/02/03(Wed) 05:21:50 [ No.8387 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:ワーーーーー  引用する 
1章ですが、ロロンドを拠点に連れて行った後、いにしえのメダル(0207)を使うとクリアできました。

フリービルドの住民のアドレスってどのあたりですか?

2016/02/03(Wed) 08:57:51 [ No.8388 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:anko  引用する 
あまちゃさんありがとうございます!

2016/02/03(Wed) 15:38:33 [ No.8389 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:あまちゃ  引用する 
> 1章ですが、ロロンドを拠点に連れて行った後、いにしえのメダル(0207)を使うとクリアできました。

マジですか!
私がアイテムID調べてる時に持つと町以外のブロックが全体的に紫がかって毒状態みたいになったのですが、なりませんでした?
持たないでそのまま使えば大丈夫なのかしら…?(・◇・;)
一応私の場合はそうだったので、試してみる方は自己責任でw
それならまたアイテムID一覧直そうかなぁ

【追記】
すみません今思い出しました!
0041h:いにしえのメダルを使ったら毒状態っぽくなったんでした
0207:いにしえのメダルなら大丈夫ですね、お騒がせして申し訳ないm(_ _)m
未使用・デバッグ含むアイテムリストも上げておいたので、ご利用は計画的に(笑

全然関係ないですが、皆さん全アイテム99個コード使ってくださってるんですね(・ω・*) お役に立ててるのなら幸いです

2016/02/03(Wed) 16:55:11 [ No.8390 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:みほ  引用する 
あまちゃさんのコード大変助かってます。
アイテムID一覧の修正版出していただけるとすごい助かります。

2016/02/03(Wed) 19:03:52 [ No.8391 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:どら  引用する 
あまちゃさんアイテムID助かりましたありがとうございます

2016/02/04(Thu) 08:50:51 [ No.8393 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:名無し  引用する 
コードを使ったらDLCが使えないとかないですよね?
初回特典のプロダクトコードを入力したんですが、ダウンロードリストにPS4とVitaしか出てきません。
そもそもPS3ではダメってことですか?

2016/02/04(Thu) 18:24:35 [ No.8394 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:a  引用する 
フリービルドではコード使えませんか?

2016/02/05(Fri) 08:58:35 [ No.8395 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:ゆう  引用する 
倉庫内のアイテム数99
4004809F 00000063
40C00004 00000000

を使うと0個になります
99個になりますか?

2016/02/11(Thu) 04:45:34 [ No.8408 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:aiai  引用する 
セーブエディターの装備アイテムの6?17個目を変更するコードを使用すると起動する際にロードから進まなくなります。
一章のメルキド編のレシピがない状態で使用したのが原因でしょうか?

2016/02/13(Sat) 02:29:57 [ No.8410 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:JJ  引用する 
> 倉庫内のアイテム数99
> 4004809F 00000063
> 40C00004 00000000
>
> を使うと0個になります
> 99個になりますか?

アドレスが48000までしかないのでそのコードがどういった目的なのかわかりませんが・・・大倉庫ならありますが倉庫なんてありましたっけ・・・

収納箱中身アイテム99個

4004551F 00000063
43E00004 00000000

これでしょうか

2016/02/14(Sun) 11:59:30 [ No.8412 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:ルンバ  引用する 
ストーリーモードで知られざる大倉庫置けば
倉庫内のアイテム99
ちゃんと使えますよ?

2016/02/17(Wed) 19:57:10 [ No.8414 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:初心者  引用する 
どなたかkeyを教えていただけませんか

2016/02/18(Thu) 00:25:39 [ No.8415 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:野良ゲーマー  引用する 
カスタムサントラに対応しているか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

2016/02/27(Sat) 22:40:55 [ No.8476 ]
◇ Re: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 投稿者:まさ  引用する 
フリービルドの住民のアドレスわかりませんか?

2016/03/01(Tue) 17:26:45 [ No.8480 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( 質問スレ / 雑談スレ )