■公式サイト
http://megaten4.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=3313#3313 2013/05/09(Thu) 16:59:49 [ No.3178 ]
●プロアクセーブ 収録パッチコード 真・女神転生IV
マッカ999999999 2013/05/28(Tue) 14:16:58 [ No.3307 ]
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード 真・女神転生IV
マッカ 999999999/500000000/0 アプリポイント 9999/5000/0 主人公 経験値MAX 2013/06/06(Thu) 17:22:34 [ No.3490 ]
お試しで少しいじってみた。主人公のステータスは、ロード画面のデータは書き換えてないから、そこは再セーブすれば反映。
03E7(999)のアドレスが力/技/魔/速/運で0270E(9999)のアドレスがHP/MP。 HPとMPはレベル変動すると既定値に戻る。 ■主人公 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999 20000122 03E703E7 20000126 03E703E7 1000012A 000003E7 20000130 03E703E7 20000134 03E703E7 10000138 000003E7 2000012C 270F270F 2000013A 270F270F ■仲魔 1 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999 200001A0 03E703E7 200001A4 03E703E7 100001A8 000003E7 200001AA 270F270F 200001AE 03E703E7 200001B2 03E703E7 100001B6 000003E7 200001BC 03E703E7 200001C0 03E703E7 100001C4 000003E7 ■仲魔 2 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999 200007A4 03E703E7 200007A8 03E703E7 100007AC 000003E7 200007AE 270F270F 200007B2 03E703E7 200007B6 03E703E7 100007BA 000003E7 200007C0 03E703E7 200007C4 03E703E7 100007C8 000003E7 ■仲魔 3 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999 20000DA8 03E703E7 20000DAC 03E703E7 10000DB0 000003E7 20000DB2 270F270F 20000DB6 03E703E7 20000DBA 03E703E7 10000DBE 000003E7 20000DC4 03E703E7 20000DC8 03E703E7 10000DCC 000003E7 ■仲魔 1 スキル変更 200001D0 xxxxxxxx 200001D4 xxxxxxxx 200001D8 xxxxxxxx 200001DC xxxxxxxx ■仲魔 2 スキル変更 200007D4 xxxxxxxx 200007D8 xxxxxxxx 200007DC xxxxxxxx 200007E0 xxxxxxxx ■仲魔 3 スキル変更 20000DD8 xxxxxxxx 20000DDC xxxxxxxx 20000DE0 xxxxxxxx 20000DE4 xxxxxxxx ・スキルは2Byteで1個。 ・スキルIDは調べていない。サンプルは添付の.txt。 例として、0001 アギ、0002 アギラオ、0003 アギダイン、0004 マハラギをリストの上から順にセットするなら ■仲魔 1 スキル変更 200001D0 00020001 200001D4 00040003 と、なります。 スキル5つめ以上は、アプリによる枠の拡張が必要。 *AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認 添付:3491.txt (0kB) 2013/06/06(Thu) 18:14:45 [ No.3491 ]
アイテムや装備品は個々にアドレスが決まっており、そこで個数のみを管理する仕様。
例えば魔石は99E6から2バイト、そこに「3200」と書き込めば50個所持となる。 パッチコード化すると ■魔石 50個 100099E6 00000032 アドバンスモードで書き込むときは9AE6から32 00と書き込む。 武器も同じで、例えばマサムネは9AEEから2バイト ■マサムネ 5個 10009AEE 00000005 と、なります。 アドバンスモードで書き込むときは9AEEから05 00と書き込む。 アイテムと装備品、アドレスパッチコードは添付の.txtファイル。遺品以外は全てあると思います。 空欄は調べていないわけではなく、(予備枠)とも(削除)とも表示されないアドレス。???は不明ではなく、ゲーム上で???と表示されていました。 装備中の装備品を変動させるとデータ破損するので注意。 *AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認 添付:3509.txt (29kB) 2013/06/06(Thu) 21:50:06 [ No.3509 ] 2013/06/06(Thu) 23:11:03 [ No.3516 ]
スキルのコードなのですが仲魔1・2・3とありますが仲魔になった順番のようです。先頭からの適用にはなりませんね。
スキルを全部公開できればいいのですが。スキルテキストがなくなっている! 2013/06/06(Thu) 23:53:46 [ No.3519 ]
スキルが一応埋まりました。総数は400くらいでしょうか。
ダミーとか含めて。戦闘で使用したわけではないし、調べただけなので使用したらバグるかも。 あれありましたよ!プレスターンアイコン増やすやつ。 主人公のスキルとプラスの値がどこにあるのか、さっぱりだわさ。 仲魔 1 スキルは1D0 仲魔 2 7D4 3 13DC 4 19E0 5 1FE4 なのでそれぞれ入力してみてちょ 添付テキスト 続きから? 添付:3521.txt (3kB) 2013/06/07(Fri) 11:12:02 [ No.3521 ]
主人公のスキルは20000145?だよ
2013/06/07(Fri) 12:16:41 [ No.3522 ]
主人公に?無効、反射スキルを入れても効果無し!
2013/06/07(Fri) 13:11:56 [ No.3523 ]
■仲魔 1 悪魔変更
100001E2 0000xxxx ■仲魔 2 悪魔変更 100007E6 0000xxxx ■仲魔 3 悪魔変更 10000DEA 0000xxxx ■仲魔 4 悪魔変更 100013EE 0000xxxx ■仲魔 5 悪魔変更 100019F2 0000xxxx ■仲魔 6 悪魔変更 10001FF6 0000xxxx ■仲魔 7 悪魔変更 100025FA 0000xxxx ■仲魔 8 悪魔変更 10002BFE 0000xxxx ■仲魔 9 悪魔変更 10003202 0000xxxx ■仲魔 10 悪魔変更 10003806 0000xxx ・xxxxに悪魔IDを入力。添付の.txtファイル。わかりやすい並びなので抜けている場所もだいたい検討がつくと思います。 ・悪魔IDだけ変えてもLv、ステータス、スキル等は別管理なので書き換え前の悪魔のままです。 ・合体素材としては活用できます。欲しい悪魔の合体素材を作るのがオススメ。 ・パッチコードのテンプレートは10個作りましたが、空欄のアドレスを使っても意味がないです。既存の仲魔に上書きして下さい。 ・アドレスは仲魔になった順番で並び、合体や削除で並びがバラバラになると思います。どのアドレスがどの仲魔かは自分で調べる必要があります。 **AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認 添付:3524.txt (9kB) 2013/06/07(Fri) 17:13:49 [ No.3524 ]
DLCスキル
01 2D 閂投げ 01 2E 神の雷光 01 2F テトラコワース 01 30 烙印の一撃 01 31 シェオルの蛇 01 32 神の竜巻 2013/06/08(Sat) 15:59:53 [ No.3568 ]
プレイログ関連
累計ゲーム時間 2001F560 xxxxxxxx 秒で計算(100時間=100x60x60) ゲーム内総収入 2001F564 xxxxxxxx エンカウント回数 2001F56C xxxxxxxx 先制奪取回数 2001F570 xxxxxxxx 逃走成功回数 2001F574 xxxxxxxx 逃走失敗回数 2001F578 xxxxxxxx 累計与ダメージ 2001F57C xxxxxxxx 累計受ダメージ 2001F580 xxxxxxxx 悪魔と会話した回数 2001F584 xxxxxxxx スカウト成功回数 2001F588 xxxxxxxx 会話で失敗した回数 2001F58C xxxxxxxx 会話で貢いだマッカの総額 2001F590 xxxxxxxx 会話で貢いだアイテムの個数 2001F594 xxxxxxxx 会話で貰ったアイテムの個数 2001F598 xxxxxxxx 会話でのバロウズアプリ発動回数 2001F59C xxxxxxxx ファンド連続成功回数 2001F5A0 xxxxxxxx ファンド最高獲得金額 2001F5A4 xxxxxxxx カロンに支払った金額合計 2001F5A8 xxxxxxxx 累計移動距離 2001F5AC xxxxxxxx 数値そのまま(1kmなら00000001) 遺物発掘回数 2001F5B0 xxxxxxxx 武器を振った回数 2001F5B4 xxxxxxxx エネミーシンボルに攻撃がヒットした回数 2001F5B8 xxxxxxxx トラップホールにかかった回数 2001F5BC xxxxxxxx ダメージゾーンでのダメージ累計 2001F5C0 xxxxxxxx 宝箱を開けた回数 2001F5C4 xxxxxxxx 死体を漁った回数 2001F5C8 xxxxxxxx 結界に進入した回数 2001F5D0 xxxxxxxx 施設に入った回数 2001F5D4 xxxxxxxx マップ上で立っていた時間 2001F5D8 xxxxxxxx (秒で入力) 買い物代金累計 2001F5DC xxxxxxxx 売却代金累計 2001F5E0 xxxxxxxx セーブ回数 2001F5E4 xxxxxxxx ターミナル転送回数 2001F5E8 xxxxxxxx チャレンジクエストのクリア数 2001F5EC xxxxxxxx チャレンジクエストでの入手金額 2001F5F0 xxxxxxxx チャレンジクエストでの入手アイテム数 2001F5F4 xxxxxxxx 邪教の館アプリで過ごした時間 2001F5F8 xxxxxxxx (秒で計算) 悪魔合体した回数 2001F5FC xxxxxxxx 合体エラーが起きた回数 2001F600 xxxxxxxx 悪魔全書に使ったマッカの総額 2001F604 xxxxxxxx 心が折れた回数 2001F608 xxxxxxxx 最大値は調べていません。適当な数値を入れて下さい。 2013/06/08(Sat) 20:37:46 [ No.3579 ]
スキルのレベル上げ面倒だったので検索してみました
■主人公スキルレベル8 20000154 09090909 20000158 09090909 2013/06/10(Mon) 01:44:12 [ No.3609 ]
> 主人公のHPはいじれないな。
弄れますよ。9999までHPMPともに 装備変更とLvUpで規定の数値になるから 99にして装備を固定すればずっと9999 2013/06/15(Sat) 02:12:38 [ No.3726 ]
出てたスキル一覧まとめてみました。
書かれてあるダミーの個数があわなかったりで、0100周辺があやしそうです。 改造できる環境の方、埋めと確認をしてもらえると幸いです。 添付:3727.txt (7kB) 2013/06/15(Sat) 02:17:23 [ No.3727 ]
スキルのアドレスは
1 1D0 2 7D4 3 DD0 4 13DC 5? でDLCとか周回のでアドレスがかなりずれるみたいで。 プレスターンアイコンを3つ増やす???(0141)はバグらずに使えることを確認しました。 2013/06/17(Mon) 11:19:31 [ No.3762 ]
なんか過疎ってしまっていて寂しいのでチラ裏程度の微妙なコードでも
ヤマトタケルを悪魔全書に表示 100144C2 00000003 100144DA 00000002 他の悪魔は-34hづつで 例えばコウテイなら 10014286 00000003 1001429E 00000002 と言った感じ 並び順はBokosukaさんのアップして下さっている悪魔一覧通りかと 合成事故で英傑出すのめんどいわクソが!って時ぐらいしか使えないですが 3を入れてるアドレスとと2を入れてるアドレスの間はスキルとかが入っているのでそこを弄ったりすれば少しは用途があるかも… 話しは変わりますがアドバンスで弄った後セーブデータが破損になるときは リストアして本編を少し進めてセーブしてからやると成功しやすい気がしますね 2013/06/23(Sun) 11:59:57 [ No.3847 ]
英傑悪魔全書表示、ありがたく使わせていただきます!
事故でヨシツネしか出せなかったんで本当に助かります。 2013/06/25(Tue) 21:01:15 [ No.3869 ]
>主人公のスキルは20000145?だよ
ずれてない? あと、コードの数を多くしてデータいじると壊れやすいですよね… 2013/07/04(Thu) 10:22:01 [ No.3927 ]
DLC悪魔
0006 神霊エンシェントデイ 0007 (神霊リザーブ) 0008 混沌王サナト 0169 破壊神 公の影 DLCスキル 0134 神の雹撃 0135 マカラコワース 0136 天使長の号令 0137 神の業火 0138 ナラク落とし 0139 プラズマ放電 013A メギドプラズマ 013B リフリジレイト 013C 狂星乱舞 0140 怨敵調伏(強制的に弱点) 0141 守護者の眼光(プレスターンアイコンを3つ増やす 消費MP251) 0145 霊魔集中(次の魔法を使う時3倍に) 0146 地母の晩餐 0147 死亡遊戯 0148 ダークエナジー(物理・銃を次に使う時3倍に) こんなところか 2013/07/11(Thu) 22:59:51 [ No.3959 ]
>>壁際さん
0137 ナラク落とし 0138 神の業火 ですね。 逆のようです。(・ー・)ノ 2013/07/18(Thu) 14:00:57 [ No.4003 ]
>>主人公のスキルは20000145?だよ
ずれてますよね。 正しくは 20000144 yyyyxxxx xxxxが1個目のスキル。 yyyyが2個目のスキル。 以降は 20000148 yyyyxxxx 2000014C yyyyxxxx 20000150 yyyyxxxx かなと。 2013/07/22(Mon) 22:33:25 [ No.4035 ]
nemesislivezxさんのコードをシリアル化
■セーブデータ1 消費アイテム全種MAX 400099E4 20370002 00000063 00000000 ■セーブデータ1 納品アイテム全種99個 40009958 20450002 00000063 00000000 2013/10/19(Sat) 08:49:20 [ No.4539 ]
セーブデータ1 悪魔全書MAX(シリアルコード)
4000C18A 22870034 00000003 00000000 4000C1A2 22870034 00000002 00000000 2014/09/29(Mon) 01:25:05 [ No.5466 ]
セーブデータ1 装備アイテム全種3個(シリアルコード)
40009A5C 23020002 00000003 00000000 セーブデータ1 遺物アイテム全種99個(シリアルコード) 4000A060 20C80002 00000063 00000000 2014/09/29(Mon) 01:30:53 [ No.5467 ] |