0005387164

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

3DSセーブエディター掲示板


1: 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫・白犬 (79) New!  / 2: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (1) New!  / 3: ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー (65) New!  / 4: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (52) New!  / 5: ファイアーエムブレムif (165) / 6: ファイアーエムブレム 覚醒 (29) / 7: とびだせ どうぶつの森 (1) / 8: テイルズ オブ ジ アビス (4) / 9: 妖怪ウォッチ (14) / 10: ニンジャゴー ローニンの影 (0) / 11: スーパーロボット大戦BX (19) / 12: マリオカート7 (7) / 13: 小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*) (0) / 14: ファミコンリミックス ベストチョイス (0) / 15: ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル (31) / 16: レジェンド オブ レガシー (16) / 17: ヒーローバンク2 (1) / 18: NEWラブプラス+ (3) / 19: ラングリッサー リインカーネーション-転生- (8) / 20: ファンタジーライフ (11) / 21: 新・光神話 パルテナの鏡 (15) / 22: コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (0) / 23: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (0) / 24: Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス! (0) / 25: 妖怪ウォッチ2 真打 (13) / 26: 牧場物語 つながる新天地 (1) / 27: 超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (0) / 28: 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- (0) / 29: ロストヒーローズ2 (1) / 30: 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 (40) / 31: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー (34) / 32: ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 (47) / 33: 怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石 (0) / 34: ポポロクロイス牧場物語 (1) / 35: ルーンファクトリー4 (22) / 36: STELLA GLOW(ステラ グロウ) (8) / 37: Lord of Magna (0) / 38: リズム天国 ザ・ベスト+ (0) / 39: 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ?アーランドの錬金術士? (6) / 40: ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 (0) / 41: 初音ミク Project mirai でらっくす (0) / 42: Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン (0) / 43: イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン (0) / 44: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ (0) / 45: イナズマイレブンGO (0) / 46: レイトン教授と超文明Aの遺産 (0) / 47: 見習い魔女とモコモコフレンズ (0) / 48: バイオハザード リベレーションズ (9) / 49: 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 (157) / 50: フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト! (0) / 51: シアトリズム ドラゴンクエスト (11) / 52: ゼノブレイド  (0) / 53: ロデア・ザ・スカイソルジャー (0) / 54: テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 (0) / 55: LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ (0) / 56: メダロットDUAL (9) / 57: メダロット8 カブトVer. / クワガタVer. (28) / 58: 黒子のバスケ 未来へのキズナ (0) / 59: 梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS (0) / 60: プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (0) /



[ 指定コメント (No.3178) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 真・女神転生IV 投稿者:名無し  引用する 

2013/05/09(Thu) 16:59:49 [ No.3178 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:名無し  引用する 
●プロアクセーブ 収録パッチコード 真・女神転生IV
マッカ999999999

2013/05/28(Tue) 14:16:58 [ No.3307 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:名無し  引用する 
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード 真・女神転生IV
マッカ 999999999/500000000/0
アプリポイント 9999/5000/0
主人公 経験値MAX

2013/06/06(Thu) 17:22:34 [ No.3490 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:Bokosuka  引用する 
 お試しで少しいじってみた。主人公のステータスは、ロード画面のデータは書き換えてないから、そこは再セーブすれば反映。
03E7(999)のアドレスが力/技/魔/速/運で0270E(9999)のアドレスがHP/MP。
 HPとMPはレベル変動すると既定値に戻る。

■主人公 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999
20000122 03E703E7
20000126 03E703E7
1000012A 000003E7
20000130 03E703E7
20000134 03E703E7
10000138 000003E7
2000012C 270F270F
2000013A 270F270F

■仲魔 1 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999
200001A0 03E703E7
200001A4 03E703E7
100001A8 000003E7
200001AA 270F270F
200001AE 03E703E7
200001B2 03E703E7
100001B6 000003E7
200001BC 03E703E7
200001C0 03E703E7
100001C4 000003E7
■仲魔 2 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999
200007A4 03E703E7
200007A8 03E703E7
100007AC 000003E7
200007AE 270F270F
200007B2 03E703E7
200007B6 03E703E7
100007BA 000003E7
200007C0 03E703E7
200007C4 03E703E7
100007C8 000003E7
■仲魔 3 力/技/魔/速/運 999 HP/MP 9999
20000DA8 03E703E7
20000DAC 03E703E7
10000DB0 000003E7
20000DB2 270F270F
20000DB6 03E703E7
20000DBA 03E703E7
10000DBE 000003E7
20000DC4 03E703E7
20000DC8 03E703E7
10000DCC 000003E7

■仲魔 1 スキル変更
200001D0 xxxxxxxx
200001D4 xxxxxxxx
200001D8 xxxxxxxx
200001DC xxxxxxxx
■仲魔 2 スキル変更
200007D4 xxxxxxxx
200007D8 xxxxxxxx
200007DC xxxxxxxx
200007E0 xxxxxxxx
■仲魔 3 スキル変更
20000DD8 xxxxxxxx
20000DDC xxxxxxxx
20000DE0 xxxxxxxx
20000DE4 xxxxxxxx
・スキルは2Byteで1個。
・スキルIDは調べていない。サンプルは添付の.txt。

例として、0001 アギ、0002 アギラオ、0003 アギダイン、0004 マハラギをリストの上から順にセットするなら

■仲魔 1 スキル変更
200001D0 00020001
200001D4 00040003

と、なります。
スキル5つめ以上は、アプリによる枠の拡張が必要。

*AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認


添付:3491.txt (0kB)

2013/06/06(Thu) 18:14:45 [ No.3491 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:Bokosuka  引用する 
アイテムや装備品は個々にアドレスが決まっており、そこで個数のみを管理する仕様。
例えば魔石は99E6から2バイト、そこに「3200」と書き込めば50個所持となる。
パッチコード化すると

■魔石 50個
100099E6 00000032

アドバンスモードで書き込むときは9AE6から32 00と書き込む。
武器も同じで、例えばマサムネは9AEEから2バイト

■マサムネ 5個
10009AEE 00000005

と、なります。
アドバンスモードで書き込むときは9AEEから05 00と書き込む。

アイテムと装備品、アドレスパッチコードは添付の.txtファイル。遺品以外は全てあると思います。
空欄は調べていないわけではなく、(予備枠)とも(削除)とも表示されないアドレス。???は不明ではなく、ゲーム上で???と表示されていました。
装備中の装備品を変動させるとデータ破損するので注意。

*AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認


添付:3509.txt (29kB)

2013/06/06(Thu) 21:50:06 [ No.3509 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ダリア  引用する 
スキルなんですけど、まだ半分。適当ですので間違っていたらすいません。

添付:3516.txt (3kB)

2013/06/06(Thu) 23:11:03 [ No.3516 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ダリア  引用する 
スキルのコードなのですが仲魔1・2・3とありますが仲魔になった順番のようです。先頭からの適用にはなりませんね。

スキルを全部公開できればいいのですが。スキルテキストがなくなっている!

2013/06/06(Thu) 23:53:46 [ No.3519 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ダリア  引用する 
スキルが一応埋まりました。総数は400くらいでしょうか。
ダミーとか含めて。戦闘で使用したわけではないし、調べただけなので使用したらバグるかも。
あれありましたよ!プレスターンアイコン増やすやつ。
主人公のスキルとプラスの値がどこにあるのか、さっぱりだわさ。
仲魔 1 スキルは1D0
仲魔 2     7D4
   3     13DC
   4     19E0
   5     1FE4  なのでそれぞれ入力してみてちょ

添付テキスト 続きから?


添付:3521.txt (3kB)

2013/06/07(Fri) 11:12:02 [ No.3521 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:yasu  引用する 
主人公のスキルは20000145?だよ

2013/06/07(Fri) 12:16:41 [ No.3522 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:オヤジ  引用する 
主人公に?無効、反射スキルを入れても効果無し!

2013/06/07(Fri) 13:11:56 [ No.3523 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:Bokosuka  引用する 
■仲魔 1 悪魔変更
100001E2 0000xxxx
■仲魔 2 悪魔変更
100007E6 0000xxxx
■仲魔 3 悪魔変更
10000DEA 0000xxxx
■仲魔 4 悪魔変更
100013EE 0000xxxx
■仲魔 5 悪魔変更
100019F2 0000xxxx
■仲魔 6 悪魔変更
10001FF6 0000xxxx
■仲魔 7 悪魔変更
100025FA 0000xxxx
■仲魔 8 悪魔変更
10002BFE 0000xxxx
■仲魔 9 悪魔変更
10003202 0000xxxx
■仲魔 10 悪魔変更
10003806 0000xxx

・xxxxに悪魔IDを入力。添付の.txtファイル。わかりやすい並びなので抜けている場所もだいたい検討がつくと思います。
・悪魔IDだけ変えてもLv、ステータス、スキル等は別管理なので書き換え前の悪魔のままです。
・合体素材としては活用できます。欲しい悪魔の合体素材を作るのがオススメ。
・パッチコードのテンプレートは10個作りましたが、空欄のアドレスを使っても意味がないです。既存の仲魔に上書きして下さい。
・アドレスは仲魔になった順番で並び、合体や削除で並びがバラバラになると思います。どのアドレスがどの仲魔かは自分で調べる必要があります。

**AMXJ430202/セーブデータ1で動作確認


添付:3524.txt (9kB)

2013/06/07(Fri) 17:13:49 [ No.3524 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:名無し  引用する 
DLCスキル

01 2D 閂投げ
01 2E 神の雷光
01 2F テトラコワース
01 30 烙印の一撃
01 31 シェオルの蛇
01 32 神の竜巻

2013/06/08(Sat) 15:59:53 [ No.3568 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ワルタン  引用する 
プレイログ関連

累計ゲーム時間
2001F560 xxxxxxxx
秒で計算(100時間=100x60x60)

ゲーム内総収入
2001F564 xxxxxxxx

エンカウント回数
2001F56C xxxxxxxx

先制奪取回数
2001F570 xxxxxxxx

逃走成功回数
2001F574 xxxxxxxx

逃走失敗回数
2001F578 xxxxxxxx

累計与ダメージ
2001F57C xxxxxxxx

累計受ダメージ
2001F580 xxxxxxxx

悪魔と会話した回数
2001F584 xxxxxxxx

スカウト成功回数
2001F588 xxxxxxxx

会話で失敗した回数
2001F58C xxxxxxxx

会話で貢いだマッカの総額
2001F590 xxxxxxxx

会話で貢いだアイテムの個数
2001F594 xxxxxxxx

会話で貰ったアイテムの個数
2001F598 xxxxxxxx

会話でのバロウズアプリ発動回数
2001F59C xxxxxxxx

ファンド連続成功回数
2001F5A0 xxxxxxxx

ファンド最高獲得金額
2001F5A4 xxxxxxxx

カロンに支払った金額合計
2001F5A8 xxxxxxxx

累計移動距離
2001F5AC xxxxxxxx
数値そのまま(1kmなら00000001)

遺物発掘回数
2001F5B0 xxxxxxxx

武器を振った回数
2001F5B4 xxxxxxxx

エネミーシンボルに攻撃がヒットした回数
2001F5B8 xxxxxxxx

トラップホールにかかった回数
2001F5BC xxxxxxxx

ダメージゾーンでのダメージ累計
2001F5C0 xxxxxxxx

宝箱を開けた回数
2001F5C4 xxxxxxxx

死体を漁った回数
2001F5C8 xxxxxxxx

結界に進入した回数
2001F5D0 xxxxxxxx

施設に入った回数
2001F5D4 xxxxxxxx

マップ上で立っていた時間
2001F5D8 xxxxxxxx
(秒で入力)

買い物代金累計
2001F5DC xxxxxxxx

売却代金累計
2001F5E0 xxxxxxxx

セーブ回数
2001F5E4 xxxxxxxx

ターミナル転送回数
2001F5E8 xxxxxxxx

チャレンジクエストのクリア数
2001F5EC xxxxxxxx

チャレンジクエストでの入手金額
2001F5F0 xxxxxxxx

チャレンジクエストでの入手アイテム数
2001F5F4 xxxxxxxx

邪教の館アプリで過ごした時間
2001F5F8 xxxxxxxx
(秒で計算)

悪魔合体した回数
2001F5FC xxxxxxxx

合体エラーが起きた回数
2001F600 xxxxxxxx

悪魔全書に使ったマッカの総額
2001F604 xxxxxxxx

心が折れた回数
2001F608 xxxxxxxx

最大値は調べていません。適当な数値を入れて下さい。

2013/06/08(Sat) 20:37:46 [ No.3579 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:トリアエーズ  引用する 
スキルのレベル上げ面倒だったので検索してみました

■主人公スキルレベル8
20000154 09090909
20000158 09090909

2013/06/10(Mon) 01:44:12 [ No.3609 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ace  引用する 
> 主人公のHPはいじれないな。
弄れますよ。9999までHPMPともに
装備変更とLvUpで規定の数値になるから
99にして装備を固定すればずっと9999

2013/06/15(Sat) 02:12:38 [ No.3726 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:k  引用する 
出てたスキル一覧まとめてみました。
書かれてあるダミーの個数があわなかったりで、0100周辺があやしそうです。
改造できる環境の方、埋めと確認をしてもらえると幸いです。


添付:3727.txt (7kB)

2013/06/15(Sat) 02:17:23 [ No.3727 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:ダリア  引用する 
スキルのアドレスは
1 1D0
2 7D4
3 DD0
4 13DC
5?
でDLCとか周回のでアドレスがかなりずれるみたいで。
プレスターンアイコンを3つ増やす???(0141)はバグらずに使えることを確認しました。

2013/06/17(Mon) 11:19:31 [ No.3762 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:T  引用する 
なんか過疎ってしまっていて寂しいのでチラ裏程度の微妙なコードでも
ヤマトタケルを悪魔全書に表示
100144C2 00000003
100144DA 00000002
他の悪魔は-34hづつで
例えばコウテイなら
10014286 00000003
1001429E 00000002
と言った感じ
並び順はBokosukaさんのアップして下さっている悪魔一覧通りかと
合成事故で英傑出すのめんどいわクソが!って時ぐらいしか使えないですが
3を入れてるアドレスとと2を入れてるアドレスの間はスキルとかが入っているのでそこを弄ったりすれば少しは用途があるかも…

話しは変わりますがアドバンスで弄った後セーブデータが破損になるときは
リストアして本編を少し進めてセーブしてからやると成功しやすい気がしますね

2013/06/23(Sun) 11:59:57 [ No.3847 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:國府田 流助  引用する 
英傑悪魔全書表示、ありがたく使わせていただきます!
事故でヨシツネしか出せなかったんで本当に助かります。

2013/06/25(Tue) 21:01:15 [ No.3869 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:Steven  引用する 
>主人公のスキルは20000145?だよ

ずれてない?
あと、コードの数を多くしてデータいじると壊れやすいですよね…

2013/07/04(Thu) 10:22:01 [ No.3927 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:壁際  引用する 
DLC悪魔
0006 神霊エンシェントデイ
0007 (神霊リザーブ)
0008 混沌王サナト
0169 破壊神 公の影

DLCスキル
0134 神の雹撃
0135 マカラコワース
0136 天使長の号令
0137 神の業火
0138 ナラク落とし
0139 プラズマ放電
013A メギドプラズマ
013B リフリジレイト
013C 狂星乱舞
0140 怨敵調伏(強制的に弱点)
0141 守護者の眼光(プレスターンアイコンを3つ増やす 消費MP251)
0145 霊魔集中(次の魔法を使う時3倍に)
0146 地母の晩餐
0147 死亡遊戯
0148 ダークエナジー(物理・銃を次に使う時3倍に)

こんなところか

2013/07/11(Thu) 22:59:51 [ No.3959 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:   引用する 
>>壁際さん

0137 ナラク落とし
0138 神の業火

ですね。
逆のようです。(・ー・)ノ

2013/07/18(Thu) 14:00:57 [ No.4003 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:nanakase yashiro  引用する 
>>主人公のスキルは20000145?だよ

ずれてますよね。
正しくは 20000144 yyyyxxxx

xxxxが1個目のスキル。
yyyyが2個目のスキル。

以降は

20000148 yyyyxxxx
2000014C yyyyxxxx
20000150 yyyyxxxx

かなと。

2013/07/22(Mon) 22:33:25 [ No.4035 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:nanasi  引用する 
nemesislivezxさんのコードをシリアル化

■セーブデータ1 消費アイテム全種MAX
400099E4 20370002
00000063 00000000

■セーブデータ1 納品アイテム全種99個
40009958 20450002
00000063 00000000

2013/10/19(Sat) 08:49:20 [ No.4539 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:なまえなし  引用する 
セーブデータ1 悪魔全書MAX(シリアルコード)
4000C18A 22870034
00000003 00000000
4000C1A2 22870034
00000002 00000000

2014/09/29(Mon) 01:25:05 [ No.5466 ]
◇ Re: 真・女神転生IV 投稿者:なまえなし  引用する 
セーブデータ1 装備アイテム全種3個(シリアルコード)
40009A5C 23020002
00000003 00000000

セーブデータ1 遺物アイテム全種99個(シリアルコード)
4000A060 20C80002
00000063 00000000

2014/09/29(Mon) 01:30:53 [ No.5467 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com
※ 過去ログの方には投稿できません ( 3DSセーブエディター掲示板 )