■公式サイト
http://srw-ux.suparobo.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=3314#3314 2013/05/09(Thu) 17:03:36 [ No.3180 ]
●プロアクセーブ 収録予定パッチコード スーパーロボット大戦UX
1.所持金999999999 2.全強化パーツx999 2013/05/22(Wed) 21:14:34 [ No.3237 ]
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード スーパーロボット大戦UX
資金 99999999/50000000/0 全スキルパーツ 999/500/0 アニエス・ベルジュ 経験値MAX 2013/06/06(Thu) 16:34:16 [ No.3489 ]
セーブエディターの公式ではアドバンスモードは「-」ですが、実際にやってみたらできました。
あと、収録コードの資金は8桁ですが、そこから資金入手したら9桁なったのを確認できました。(それ以上は確認してませんが) 試しに資金「100000000」つくってみました。 20000EB7 05F5E100 自分のソフトでは確認しました。 2013/06/22(Sat) 01:50:40 [ No.3829 ]
■資金MAX(9桁)
20000EB7 3B9AC9FF ■経験値MAX、主人公以外の数キャラ シン 100003BE 0000BF68 ショウ 10000012 0000BF68 マーベル 10000032 0000BF68 エイサップ 1000006A 0000BF68 ジョウ 10037116 0000BF68 ロミナ 10000186 0000BF68 一騎 100001E2 0000BF68 刹那 100003F6 0000BF68 スメラギ 10000472 0000BF68 九郎 100004EE 0000BF68 葵 10000550 0000BF68 フェイ 10000594 0000BF68 浩一 100005B0 0000BF68 アルト 10000758 0000BF68 ジェフリー 10000800 0000BF68 ヒーローマン 10000844 0000BF68 劉備 10000882 0000BF68 海道 1000096A 0000BF68 真上 10000986 0000BF68 とりあえず、数キャラだけ探しました。 アドレス順になってそうでなってません、すみません…… 参考になるかはわかりませんが、隣り合ってると思われる、海道と真上のアドレスの差は1Chでした。 2013/06/27(Thu) 23:25:11 [ No.3890 ]
■スキルパーツ 全999
20000EC5 03E703E7 20000EC9 03E703E7 20000ECD 03E703E7 20000ED1 03E703E7 20000ED5 03E703E7 20000ED9 03E703E7 20000EDD 03E703E7 20000EE1 03E703E7 20000EE5 03E703E7 20000EE9 03E703E7 20000EED 03E703E7 20000EF1 03E703E7 20000EF5 03E703E7 20000EF9 03E703E7 20000EFD 03E703E7 20000F01 03E703E7 20000F05 03E703E7 20000F09 03E703E7 20000F0D 03E703E7 20000F11 03E703E7 20000F15 03E703E7 20000F19 03E703E7 20000F1D 03E703E7 20000F21 03E703E7 20000F25 03E703E7 20000F29 03E703E7 20000F2D 03E703E7 20000F31 03E703E7 20000F35 03E703E7 20000F39 03E703E7 20000F3D 03E703E7 20000F41 03E703E7 20000F45 03E703E7 20000F49 03E703E7 20000F4D 03E703E7 20000F51 03E703E7 20000F55 03E703E7 20000F59 03E703E7 20000F5D 03E703E7 20000F61 03E703E7 20000F65 03E703E7 20000F69 03E703E7 20000F6D 03E703E7 20000F71 03E703E7 20000F75 03E703E7 10000F79 000003E7 2013/07/20(Sat) 16:41:02 [ No.4016 ]
需要はないだろうがジン&ライオットAコード
多分セーブのキャラはジンが一番最後だと思う 10000A12 00000068 ジンキャラ出現フラグ 10000E10 00000008 機体出現フラグ1 10000E14 00000001 機体出現フラグ2 10000E1A 0000007C パイロット指定番号 2013/07/28(Sun) 16:50:42 [ No.4051 ]
さっき投稿したジンのコードの機体出現フラグ1としたところ
は別のフラグっぽい グリリバコード完成 1000052E 00000060 グリリバ 1000054A 00000020 ナコト写本 10000C46 00000001 リベルレギス 機体フラグ 10000C4C 00000041 機体メインパイロット指定 10000C4D 00000042 機体サブパイロット指定 2013/07/28(Sun) 22:36:21 [ No.4054 ]
後期主人公合体フラグやファイナルトラペゾの追加は
わからんな 次のゲームに移るか デモベをシャンタク付きに変更 10000C2e 00000004 >追記 シャンタク付きは 初期クロウとアルがパイロットだと バルザイのカットインのところでフリーズする 2013/08/04(Sun) 09:10:02 [ No.4083 ]
■総ターン数 1
10000EBF 00000001 2013/08/10(Sat) 21:54:02 [ No.4104 ]
なんとなく
アンドレイ・コーラサワ機 10000C18 00000001 10000C1E 0000003A 10000C23 00000001 10000C29 0000003B 100004B4 00000020 100004D0 00000020 零影ニヒト 10000B8E 00000001 10000B94 00000029 10000AD5 00000001 10000ADB 00000013 100001A8 00000060 10000368 00000060 ブレラ 10000D61 00000001 10000D67 00000064 10000826 00000020 45話集合 100000A4 00000060 10000676 00000060 100006E6 00000038 10000702 00000060 1000071E 00000060 1000073A 00000020 10000930 00000060 1000094C 00000020 10000A8E 00000001 10000A94 00000008 10000CC5 00000001 10000CCB 00000051 10000CDB 00000001 10000CE1 00000056 10000CE6 00000003 10000CEC 00000057 10000CFC 00000001 10000D02 00000058 10000D03 00000018 10000D07 00000001 10000D0D 00000055 10000DC5 00000001 10000DCB 00000073 10000DD0 00000001 10000DD6 00000074 2013/11/02(Sat) 19:14:12 [ No.4560 ]
>[No.4016]
のコードに+b6hすると初期化するときのパーツ数を弄れる。 実際にはf7b?102fの間くらい おまけ ファイナルシャイニングトラペゾヘドロン 100010b0 0000007f 必殺技解禁フラグ 200010b0 ffffffff 200010b4 ffffffff 100010b6 0000ffff 2013/11/05(Tue) 23:32:31 [ No.4574 ]
燻銀さん、零影の追加のコードですがパイロットが
サブパイロットのイルボラになっているようなのですが。 2013/11/08(Fri) 08:57:32 [ No.4575 ]
> 燻銀さん、零影の追加のコードですがパイロットが
> サブパイロットのイルボラになっているようなのですが。 >ハル わからない。気がつかなかったが、 イルボラはサブ、メイン両方兼ねているようで、 ガメラン 12 イルボラ 13 カレン 14 味方データは一人しかいない。フラグは不明。 顔が変わる探偵もこういうフラグかと思われる。 まあ、ここに出したコードはあるとこに転載されるし、 あとはまかせた。 2013/11/09(Sat) 10:25:03 [ No.4576 ]
セーブデータ1クリア回数
00001074 0000000x 始めたばかりだから、改造段階に効果出るか分からない。 精神エディットは出来た 次のセーブデータが、 +1600h 対応してるのがセーブデータ1だけだから、 コードの作成には使えないけど、 サーチには便利。 2013/12/09(Mon) 02:34:07 [ No.4653 ]
クリア回数変えるだけで15段改造できました。
隠しロボの条件の一つになっているのは、 セーブデータ1の内部撃墜数らしきアドレスを見つけました 検証はしていない、今後する予定が無いので参考用に 載せとく セーブデータ1 内部撃墜数 ショウ 00001031 000000XX マーベル 00001033 000000XX エイサップ 00001035 000000XX ジョウ 00001037 000000XX 一輝 0000103D 000000XX 刹那 0000104B 000000XX グラハム 0000104D 000000XX 九郎 0000104F 000000XX 浩一 00001051 000000XX ヒーローマン 00001053 000000XX 劉備 00001053 000000XX 曹操 00001055 000000XX 孫権 00001057 000000XX 2013/12/14(Sat) 04:37:25 [ No.4669 ]
間違えた
セーブデータ1 内部撃墜数 劉備 00001055 000000XX 曹操 00001057 000000XX 孫権 00001059 000000XX 2013/12/14(Sat) 04:40:19 [ No.4670 ]
未完成だけれども、
ウィルの仲間フラグ関連のアドレス セーブデータ1 ウィル(機体)存在フラグ 00000D78 00000002 (アドレスを02ではなく01にすると、16話版のウィルになる) ウィル(機体)パイロット指定 00000D7E 00000068 ウィル(パイロット)存在フラグ 00000864 00000020 なぜ未完成なのかというと、 零影と同じでパイロットのウィルが16話版になってしまいました。 2013/12/14(Sat) 05:10:51 [ No.4671 ]
ブレラフラグに勝手に補足
インターミッションでB形態を表示 させたいばあい 機体フラグ 00000D61 00000003 ここが03ではなく01だとF形態しか出てこない 他二つは同じ 2013/12/14(Sat) 19:08:19 [ No.4676 ]
ウィルとイルボラで書いたような、
途中で顔グラが変わったり、 サブからメインになったりのような、 パイロットはどうやらシナリオの進行度で決まっていることが分かりました。 39話クリアしたところでふと 上に載っているのと同じイルボラ出現コードを使うと、 メイン版のイルボラが出現した。 ウィルは16話版のままであった。 イルボラについては、 だからイルボラが敵で登場したあたりか、 敵で零影乗り換え辺りが境目となっているのだろうか。 2013/12/19(Thu) 03:15:39 [ No.4691 ]
テキトーにアドレス1097?10C2までを
FFなどのビットフラグで立てたら、 一週目で飛影のルート通っていないが、 カレンがシナリオ的に友軍となった。 あと、 [No.4669] のコードでショウとマーベルの内部撃墜を、200にしたら、明らかに撃墜数条件クリアしていないが、 バーンが友軍となった。でも1097?10C2までのコードで併用してしまったため、どちらが効いているだろうか。 コードしながらも、普通に遊んでいるため、 余裕があれば今の周回のクリア後に、 コード使用のないこの辺りのアドレスと、 何体か友軍でクリア後のプロローグの比較画像を アップできるだろうか。 2013/12/19(Thu) 03:24:03 [ No.4692 ]
[No.4691]で書いた通り、
プロローグ終了後の 素の状態と ブレラ以外の全ての隠しが仲間になったデータを 引き継いだ状態の比較画像をアップしてみた。 シナリオの進行度としては、 どちらもプロローグ終了後のIMを選びました。 はっきりとテストはしていないが、 1097?のあたりが仲間フラグ関係だと思う。 使う人いたら、コード化は各自で頼む。 2013/12/22(Sun) 08:21:39 [ No.4698 ]
同じフラグで、顔が変わるキャラは、
フラグなどでなく、シナリオの進行度によって決まるのは、 上で書いたとおりです。 しかし、イルボラについては、 仲間になるよりもかなり早い段階で存在フラグ立てても エルシャンクのではなく、零影ので出てきてくれます。 私は37話でも確認した。 ウィルについては、41話IMでもまだ16話版のままであったため、 わざわざフラグ立てるよりも、 普通に仲間にした方が早いと思って確かめていない。 まあ、上で書いたウィルのコードの使い道としては、 早い段階で使うというのはできないから、 仲間フラグ立てなかったけど、 どうしても使いたいときくらいか。 2013/12/22(Sun) 08:29:17 [ No.4699 ] |