■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=3315#3315 2013/05/14(Tue) 11:22:52 [ No.3185 ]
●プロアクセーブ 収録パッチコード ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
1.所持金MAX 2013/05/24(Fri) 19:56:52 [ No.3258 ]
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
所持金 999999/500000/0 2013/06/06(Thu) 16:29:35 [ No.3488 ]
アイテム・武器は真・女神転生4と同じで、アイテムごとにアドレスが決まっていて、そこに欲しい個数を入れると反映される。
1バイトずつの管理。 ■いのちのきのみ/ふしぎなきのみ/力の種/守りの種/すばやさの種/かしこさの種/しあわせの種 各99個 20000118 63636363 1000011C 00006363 0000020B 00000063 ■しもふりにく 99個 00000131 00000063 アイテム&武器パッチコード(完成)は添付した.txtを参照。 *ATWJ520134 添付:3530.txt (10kB) 2013/06/07(Fri) 19:00:40 [ No.3530 ]
魔物 1?4と書きましたが、ただアドレス順に書いただけです。
追記:川口春奈Loveさんの報告によると、最初に仲間になったスラぼうに反映されたとのことなので、仲間になった順番でアドレスに並ぶ可能性が高いですね。 ■魔物 1 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 20000350 270F270F 20000354 270F270F 20000358 03E703E7 2000035C 03E703E7 ■魔物 2 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 20000444 270F270F 20000448 270F270F 2000044C 03E703E7 20000450 03E703E7 ■魔物 3 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 20000538 270F270F 2000053C 270F270F 20000540 03E703E7 20000544 03E703E7 ■魔物 4 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 2000062C 270F270F 20000630 270F270F 20000634 03E703E7 20000638 03E703E7 ・魔物 5以降は+F4h。 ・設定されている値を超えることで不正なモンスター扱いになる。 ■魔物 1 EXP 9999999 20000368 0098967F ■魔物 2 EXP 9999999 2000045C 0098967F ■魔物 3 EXP 9999999 20000550 0098967F ■魔物 4 EXP 9999999 20000644 0098967F ・魔物 5以降は+F4h。 ・設定されている値を超えることで不正なモンスター扱いになる。 ・パッチコード適用後、戦闘して経験値変動させてレベルMax。 ■魔物 1 スキルポイント 999 10000370 000003E7 ■魔物 2 スキルポイント 999 10000464 000003E7 ■魔物 3 スキルポイント 999 10000558 000003E7 ■魔物 4 スキルポイント 999 1000064C 000003E7 ・魔物 5以降は+F4h。 2013/06/08(Sat) 00:31:36 [ No.3546 ]
> 魔物 1?4と書きましたが、ただアドレス順に書いただけです。仲間になった順番でアドレスに並ぶのかパーティやスタンバイなどの配置順で並ぶのかはわからない。
> ゲーム開始から4体仲間になった時点でパーティ1?4枠を埋めてやってみた。 > > ■魔物 1 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 > 20000350 270F270F > 20000354 270F270F > 20000358 03E703E7 > 2000035C 03E703E7 > ■魔物 2 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 > 20000444 270F270F > 20000448 270F270F > 2000044C 03E703E7 > 20000450 03E703E7 > ■魔物 3 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 > 20000538 270F270F > 2000053C 270F270F > 20000540 03E703E7 > 20000544 03E703E7 > ■魔物 4 HP/MP 9999 攻/守/すば/かし 999 > 2000062C 270F270F > 20000630 270F270F > 20000634 03E703E7 > 20000638 03E703E7 > > ■魔物 1 EXP 9999999 > 20000368 0098967F > ■魔物 2 EXP 9999999 > 2000045C 0098967F > ■魔物 3 EXP 9999999 > 20000550 0098967F > ■魔物 4 EXP 9999999 > 20000644 0098967F > > ■魔物 1 スキルポイント 999 > 10000370 000003E7 > ■魔物 2 スキルポイント 999 > 10000464 000003E7 > ■魔物 3 スキルポイント 999 > 10000558 000003E7 > ■魔物 4 スキルポイント 999 > 1000064C 000003E7 スキルポイントと経験値を試しました。仲間にした順かもしれませんね。魔物1を試したらパーティにいる魔物1ではなく最初に仲間になったスラぼうが牧場で経験値、スキルポイントがMAXになっていました。 2013/06/08(Sat) 01:21:34 [ No.3551 ]
117はスキルの種でした
2013/06/08(Sat) 14:02:59 [ No.3565 ]
たまご経験値1000000
2001E620 000F4240 にじのたまごでしか試していません。 祭壇に捧げてから適用して下さい。 2013/06/08(Sat) 18:45:12 [ No.3573 ]
ステータスMAXを使用すると不正モンスター扱いとなるようです。
レベルを上げるとステータスはそのモンスターの上限値に戻るようですが、それでも不正モンスター扱いとなってすれ違いバトルもできないのでご注意を。 2013/06/08(Sat) 19:53:41 [ No.3578 ]
> ステータスMAXを使用すると不正モンスター扱いとなるようです。
> レベルを上げるとステータスはそのモンスターの上限値に戻るようですが、それでも不正モンスター扱いとなってすれ違いバトルもできないのでご注意を。 確か各モンスターにはステータスの上限が決められているため超えるステータスだと無理なのかもしれないですね。 2013/06/08(Sat) 20:38:10 [ No.3580 ]
> > ステータスMAXを使用すると不正モンスター扱いとなるようです。
> > レベルを上げるとステータスはそのモンスターの上限値に戻るようですが、それでも不正モンスター扱いとなってすれ違いバトルもできないのでご注意を。 > > 確か各モンスターにはステータスの上限が決められているため超えるステータスだと無理なのかもしれないですね。 まだ試してないですが、適用する時点で上限値以下に設定しておけばいけるかもしれませんね。 ちなみに、スキルポイントを変更しても不正扱いにはなりませんでした。 経験値変更は数値だけが変わって「次までの経験値」がマイナス表示になってしまいました。 その状態でしあわせの種を使用したところレベルが1だけ上がり表示は元に戻ったので、表示される数値のみの変更の可能性が高いです。 ステータス、経験値、スキルポイント共に90番目まで使用可能確認しました。 それ以降は試していません。 2013/06/08(Sat) 21:27:15 [ No.3583 ]
> > > ステータスMAXを使用すると不正モンスター扱いとなるようです。
> > > レベルを上げるとステータスはそのモンスターの上限値に戻るようですが、それでも不正モンスター扱いとなってすれ違いバトルもできないのでご注意を。 > > > > 確か各モンスターにはステータスの上限が決められているため超えるステータスだと無理なのかもしれないですね。 > > まだ試してないですが、適用する時点で上限値以下に設定しておけばいけるかもしれませんね。 > ちなみに、スキルポイントを変更しても不正扱いにはなりませんでした。 > 経験値変更は数値だけが変わって「次までの経験値」がマイナス表示になってしまいました。 > その状態でしあわせの種を使用したところレベルが1だけ上がり表示は元に戻ったので、表示される数値のみの変更の可能性が高いです。 > > ステータス、経験値、スキルポイント共に90番目まで使用可能確認しました。 > それ以降は試していません。 経験値ですが敵倒して経験値入手すればスラぼうレベル8からレベル50まで一気に上がりましたよ。 2013/06/08(Sat) 21:59:46 [ No.3584 ]
> ■魔物 1 EXP 9999999
> 20000368 0098967F > ■魔物 2 EXP 9999999 > 2000045C 0098967F > ■魔物 3 EXP 9999999 > 20000550 0098967F > ■魔物 4 EXP 9999999 > 20000644 0098967F > > ■魔物 1 スキルポイント 999 > 10000370 000003E7 > ■魔物 2 スキルポイント 999 > 10000464 000003E7 > ■魔物 3 スキルポイント 999 > 10000558 000003E7 > ■魔物 4 スキルポイント 999 > 1000064C 000003E7 この2種類のコードを使って配合させると配合画面で 「両親のいずれかが不正なモンスターなので子供も不正なモンスターになります」 という警告文が出てきますね。 2013/06/08(Sat) 23:31:59 [ No.3589 ]
> > ■魔物 1 EXP 9999999
> > 20000368 0098967F > > ■魔物 2 EXP 9999999 > > 2000045C 0098967F > > ■魔物 3 EXP 9999999 > > 20000550 0098967F > > ■魔物 4 EXP 9999999 > > 20000644 0098967F > > > > ■魔物 1 スキルポイント 999 > > 10000370 000003E7 > > ■魔物 2 スキルポイント 999 > > 10000464 000003E7 > > ■魔物 3 スキルポイント 999 > > 10000558 000003E7 > > ■魔物 4 スキルポイント 999 > > 1000064C 000003E7 > > この2種類のコードを使って配合させると配合画面で > 「両親のいずれかが不正なモンスターなので子供も不正なモンスターになります」 > という警告文が出てきますね。 各モンスターのステータスや経験値の上限値を越えてしまうと不正モンスター扱いとなってしまうようですね。 スキルポイントは誰でも999ためることができるのでこちらは問題ないかと。 >経験値ですが敵倒して経験値入手すればスラぼうレベル8からレベル50まで一気に上がりましたよ。 なるほど、敵を倒せばよろしいのですね。 2013/06/09(Sun) 04:22:22 [ No.3592 ]
モンスターのサイズや種族によって獲得経験値数が違うみたいですね。
悪魔系1マス RANK:C おおドラキーLV50、+なし 獲得経験値数859563 悪魔系1マス RANK:B デーモンレスラーLV50、+なし 獲得経験値数859563 悪魔系3マスRANK:D メドーサボールLV50、+なし 獲得経験値数972070 獣系3マスRANK:B ウイングタイガーLV50、+なし 獲得経験値1255459 +も関係するかはまだ確認できてないです 2013/06/09(Sun) 18:50:39 [ No.3602 ]
テリーだけじゃありませんがモンハンであったりメガテン4でも破損やフォーマットされる場合が何度か自分にも経験があります。ほとんどはリストアをして再度同じコードを適応すると破損やフォーマットせず出来たりしました。何度か試してそれでも破損するようであればコードが間違っている可能性もありかな
2013/06/09(Sun) 21:27:06 [ No.3605 ]
1E62C?1E62F
これがたまごの名前データです。 ここをいじると祭壇に捧げた時の名前を変更する事が出来ます。 [最後の天衣無縫の?]ってやつです。 しかし、これを変更しても生まれてくるモンスターは元のたまごのままですね。 [光の?]を[天衣無縫の?]に変更してもメタルスコーピオンが生まれました。 なので、生まれるモンスターは祭壇に捧げた時点で決まっていて、データは別の所に格納されているかもしれません。 2013/06/11(Tue) 09:27:39 [ No.3633 ]
勝ち抜きバトル変更
1e564 XX 1e565 XX 1番目のモンスタースキル変更 スキル1 406 XX スキル2 40a XX スキル3 40e XX 2013/06/11(Tue) 15:01:10 [ No.3634 ]
メンバーリスト1番目
モンスター変更 348 XX 2013/06/11(Tue) 16:24:52 [ No.3635 ]
メンバーリスト1番目ゲストフラグ解除
34e XX XX=01ゲスト、00解除 2番目ゲストフラグ解除 442 XX なお上記のモンスターの何かを変更するコードは、どのコードも使うと不正なモンスター扱いを受けます。配合しても消えません。 モンスター変更→転生の杖で配合して図鑑にのせる→巡り合いの扉ならもってないモンスターを不正扱いにしないで手に入れられます。 不正な親モンスターが家系図から消えるまで配合しても不正扱いなので、不正フラグで管理している気がします なかなか、みつかりません。 2013/06/11(Tue) 18:55:29 [ No.3636 ]
卵から生まれるモンスター変更
1e624 XX これだと不正扱いされないですね 2013/06/11(Tue) 19:36:06 [ No.3637 ]
失礼コードが途中で切れてます
卵から生まれるモンスター変更 1e624 XX 1e625 XX 2013/06/11(Tue) 19:42:46 [ No.3638 ]
卵のスキル2つめ追加
1e628 XX 1e629 XX 卵の配合値変更 1e627 XX 2013/06/11(Tue) 20:32:21 [ No.3639 ]
01バッファロン
02ボックススライム 2013/06/11(Tue) 21:37:23 [ No.3643 ]
01 スライム ですので、おそらく上下逆に1から順に入力していると思われます
2013/06/11(Tue) 21:49:29 [ No.3644 ]
すいません
0001E624 00000001 0001E625 00000001 でバッファロンです 2013/06/11(Tue) 21:57:23 [ No.3646 ]
メンバーリスト1番目配合値変更
34d XX 2013/06/11(Tue) 22:07:43 [ No.3648 ]
メンバーリスト1番目現在のレベル変更
360 XX 2013/06/11(Tue) 22:14:34 [ No.3650 ]
メンバーリスト1番目
次のレベルまでの経験値変更 36c XX 2013/06/11(Tue) 22:29:16 [ No.3651 ]
メンバーリスト1番目の家系図変更
父親 3bc XX、3bd XX 母親 3be XX, 3bf XX 父方の祖父 3c0 XX,3c1 XX 父方の祖母 3c4 XX,3c5 XX 母方の祖父 3c3 XX,3c4 XX 母方の祖母 3c6 XX,3c7 XX どこで不正モンスターを判断しているかがいまだにわかりません。それさえわかればこれらのコードが機能するのですが・・・ 2013/06/11(Tue) 23:24:22 [ No.3652 ]
41 03 ミレーユのメタルキング
42 03 タイジュ王のはぐれメタル 43 03 マルタ王のキラーマジンガ 44 03 カレキ王のローズバトラー 2013/06/12(Wed) 01:44:10 [ No.3653 ]
預り所のお金変更
e2 XX e1 XX e0 XX 2013/06/12(Wed) 22:33:37 [ No.3674 ]
1e624 71
1e625 01 でワルぼうでした 2013/06/12(Wed) 23:07:34 [ No.3675 ]
今はすれ違い系の思い出登録のを調べてます。
全ステMAXのスライムを思い出からスカウトしても全く改造扱いうけませんね。レベルあげるともとのステータスに戻りますが、配合しても改造モンスター扱いうけないです。 モンスターリストありがとうございます。 モンスターリストに間違いなくテリー(大人)がいるはずなのですが、もう少し先のほうかもしれないですね 2013/06/13(Thu) 21:26:03 [ No.3695 ] 2013/06/13(Thu) 22:51:35 [ No.3701 ]
思い出の戦い2番目勝てばモンスターがもらえるSPバトルに変更
3097b 02 思い出の戦い2番目すれ違い限定モンスターに変更 3097d XX 3097e XX もらえるモンスター 例 0101 カンダタ 0505 ゴールドマジンガ 0102 カンダタ親分 0502 キャプテンクロー 2013/06/13(Thu) 23:10:50 [ No.3702 ]
思い出の戦い2番目勝利、未戦闘変更
30e7a XX XX(15 勝利、60 未戦闘) 思い出の戦い2番目スカウト済フラグ 30e78 XX XX=01済、05未 思い出の戦い2番目1体目モンスター変更 309a0 XX 309a1 XX 思い出の戦い1番目1体目モンスター変更 30468 XX 30469 XX 2013/06/13(Thu) 23:20:59 [ No.3703 ]
komaさんお疲れ様です
モンスターリストで剣士テリーいるんですね 2013/06/13(Thu) 23:52:47 [ No.3704 ]
komaさん
ありがとうございます。勝ち抜きで剣士テリーがでてくるのでおそらく範囲内にあるもとの思っていましたが、予想通りでした。 自己追加のコードを登録していてわかったことがありますが、 ドキュメントの3DSSaves_Backupにあるusercheatsに登録されている自己追加コードが容量オーバーになると一切そのゲームのシンプルモードが使えなくなります。前に登録したときに復元して戻して対処しましたがご注意ください 2013/06/14(Fri) 00:14:44 [ No.3706 ] 2013/06/14(Fri) 00:45:34 [ No.3707 ]
思い出の戦い2番目1体目ステータス変更
HP 309a8 XX 309a9 XX 309ac XX 309ad XX MP 309aa XX 309ab XX 309ae XX 309af XX 攻撃 309b0 XX 309b1 XX 守備 309b2 XX 309b3 XX すばやさ 309b4 XX 309b5 XX 賢さ 309b6 XX 309b7 XX 2013/06/14(Fri) 23:02:27 [ No.3719 ]
思い出の戦い2番目1体目スキル変更
スキル1 30a5e XX 30a5f XX スキル2 30a62 XX 30a63 XX スキル3 30a66 XX 30a67 XX 2013/06/14(Fri) 23:09:42 [ No.3721 ]
たまごのレベル
1E626 XX 2013/06/15(Sat) 14:37:19 [ No.3735 ]
仲間にした数
1DFB0付近? ライブラリ 1E0B0付近? 1DFB0からFFにしたら610匹とライブラリのモンスター全員に名前の横に★マークが付いた。 先ほどめぐりあいの扉SSランクにテリー確認しました。ライブラリには表示なし 全609匹のちゃんとしたアドレスはサーチ中。 別の人のほうが早いかもです。 2013/06/16(Sun) 14:15:48 [ No.3751 ]
アドバンスモードで仲間にした数とライブラリー★確認出来ました。
0001DFB8から0001DFEFまでをFF 0001DFF8から0001E09FまでをFF 0001E0B8から0001E0EFまでをFF 0001E0F8から0001E10FまでをFF 0001E118から0001E19FまでをFF 0001E1B8から0001E1DCまでをFF 0001E1F8から0001E21CまでをFF 2013/06/22(Sat) 21:22:23 [ No.3835 ]
魔物スキルポイント 999 100匹分
※動作未確認 10000370 000003E7 10000464 000003E7 10000558 000003E7 1000064C 000003E7 10000740 000003E7 10000834 000003E7 10000928 000003E7 10000A1C 000003E7 10000B10 000003E7 10000C04 000003E7 10000CF8 000003E7 10000DEC 000003E7 10000EE0 000003E7 10000FD4 000003E7 100010C8 000003E7 100011BC 000003E7 100012B0 000003E7 100013A4 000003E7 10001498 000003E7 1000158C 000003E7 10001680 000003E7 10001774 000003E7 10001868 000003E7 1000195C 000003E7 10001A50 000003E7 10001B44 000003E7 10001C38 000003E7 10001D2C 000003E7 10001E20 000003E7 10001F14 000003E7 10002008 000003E7 100020FC 000003E7 100021F0 000003E7 100022E4 000003E7 100023D8 000003E7 100024CC 000003E7 100025C0 000003E7 100026B4 000003E7 100027A8 000003E7 1000289C 000003E7 10002990 000003E7 10002A84 000003E7 10002B78 000003E7 10002C6C 000003E7 10002D60 000003E7 10002E54 000003E7 10002F48 000003E7 1000303C 000003E7 10003130 000003E7 10003224 000003E7 10003318 000003E7 1000340C 000003E7 10003500 000003E7 100035F4 000003E7 100036E8 000003E7 100037DC 000003E7 100038D0 000003E7 100039C4 000003E7 10003AB8 000003E7 10003BAC 000003E7 10003CA0 000003E7 10003D94 000003E7 10003E88 000003E7 10003F7C 000003E7 10004070 000003E7 10004164 000003E7 10004258 000003E7 1000434C 000003E7 10004440 000003E7 10004534 000003E7 10004628 000003E7 1000471C 000003E7 10004810 000003E7 10004904 000003E7 100049F8 000003E7 10004AEC 000003E7 10004BE0 000003E7 10004CD4 000003E7 10004DC8 000003E7 10004EBC 000003E7 10004FB0 000003E7 100050A4 000003E7 10005198 000003E7 1000528C 000003E7 10005380 000003E7 10005474 000003E7 10005568 000003E7 1000565C 000003E7 10005750 000003E7 10005844 000003E7 10005938 000003E7 10005A2C 000003E7 10005B20 000003E7 10005C14 000003E7 10005D08 000003E7 10005DFC 000003E7 10005EF0 000003E7 10005FE4 000003E7 100060D8 000003E7 100061CC 000003E7 2013/06/22(Sat) 23:26:26 [ No.3837 ]
フェンリルさん卵のモンスター変更でギュメイ将軍の場合は
0001E624 00000028 0001E625 00000000 です。 いつパッチをONするのは モンスター変更後OKしてからチェックを入れて適応して プレイすれば出来ます。 2013/06/23(Sun) 01:15:06 [ No.3839 ]
> 仲間にした数
> 1DFB0付近? > ライブラリ > 1E0B0付近? > 1DFB0からFFにしたら610匹とライブラリのモンスター全員に名前の横に★マークが付いた。 > 先ほどめぐりあいの扉SSランクにテリー確認しました。ライブラリには表示なし > > 全609匹のちゃんとしたアドレスはサーチ中。 > 別の人のほうが早いかもです。 自力で609匹にしたので、それのアドレスを 0001DFB0から 00 00 00 00 00 00 00 00 fe ff ff bf 7f df ef ff f7 ff ef ff ff ff ff ff ff ff ff bf fd ff fd ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff fe ff ff ff ff ff ff 2f 00 ff 7d e9 ff ff ff ff ff ff ff ff fd ff 3e 00 00 00 00 00 00 00 00 ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff fd ff ff ff 3f 0001E0B0から 00 00 00 00 00 00 00 00 fe ff ff bf 7f df ef ff f7 ff ef ff ff ff ff ff ff ff ff bf fd ff fd ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff 2f 00 ff 7d e9 ff ff ff ff ff ff ff ff fd ff 3e 00 00 00 00 00 00 00 00 ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff ff 3f 2013/06/26(Wed) 15:24:05 [ No.3876 ]
> タマゴのモンスター変更のパッチコードあてたら、
> エラーになって強制終了&再起動…やり方が悪かったのかな? 質問は質問スレで型番等書いて質問したほうがいいよ 後、色々自分で試してから質問したほうがいい たとえばタマゴ変更でエラー落ちしてるってことは 存在しないモンスター生まれさそうとしてるって事だから 0001E624 000000XX 0001E625 000000XX ここのXXを入れる数値が逆になってるんでしょ。 0286 キラーマシン3 にしたいのなら 0001E624 00000086 0001E625 00000002 2013/07/01(Mon) 17:20:46 [ No.3915 ]
卵のモンスターですがなぜパッチコードを1行にまとめないのですか?
以下のパッチコードの方が混乱しなくてすむと思います。 卵のモンスター変更 1001E624 0000xxxx 例)ゴールドマジンガの場合 1001E624 000002BD 2013/07/02(Tue) 06:44:10 [ No.3920 ]
モンスターリストの
0164 サンディ 2013/07/11(Thu) 23:19:36 [ No.3958 ]
■プレイヤー特技全開
20000310 0F0E0D0C 20000314 00121110 ■旅の心得全開 2001E60C FFFFFFFF 0001E610 0000003F 2013/12/11(Wed) 09:09:32 [ No.4657 ]
■全アイテム99個
40000105 00500004 63636363 00000000 20000243 63636363 0000011F 00000000 20000126 00000000 2000012A 00000000 1000012E 00000000 00000133 00000000 00000140 00000000 20000142 00000000 10000154 00000000 00000157 00000000 20000159 00000000 1000015D 00000000 0000015F 00000000 20000164 00000000 20000168 00000000 2000016C 00000000 20000170 00000000 000001B8 00000000 000001C5 00000000 200001CE 00000000 200001D2 00000000 200001D6 00000000 200001DA 00000000 100001DE 00000000 000001EE 00000000 100001FE 00000000 00000203 00000000 0000020A 00000000 2014/03/23(Sun) 19:21:19 [ No.4790 ] |