■公式サイト
http://dssh.atlusnet.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=3231#3231 2013/05/15(Wed) 08:13:47 [ No.3200 ]
●CYBER セーブエディター (3DS用) 初期収録パッチコード
所持金999999 マグネタイト999999 2013/05/15(Wed) 14:11:01 [ No.3215 ]
●プロアクセーブ 収録パッチコード デビルサマナー ソウルハッカーズ
1.主人公Lv 99,ステータスMAX,HP/MP上限値 2013/05/24(Fri) 19:52:12 [ No.3256 ]
セーブデータ1のカジノコイン最大
20001DBB FFFFFFFF 2013/05/29(Wed) 15:28:40 [ No.3311 ]
> セーブデータ1のカジノコイン最大
> > 20001DBB FFFFFFFF 解析1号きたーーーーー! 2013/05/29(Wed) 15:41:14 [ No.3312 ]
セーブデータ1 主人公EXP
20001711 003F420F セーブデータ1 ヒロインEXP 20001761 003F420F セーブデータ1しかいじれないのね・・・今のところ 2013/05/30(Thu) 12:33:31 [ No.3329 ]
仲魔に敵専用の技(極光大破斬)使わせたらフリーズして強制再起動喰らったw
データ弄りやすいけどその辺には気を付ける必要があるね。 2013/05/31(Fri) 06:34:38 [ No.3358 ]
種族・スキルはPS1と似てるでしょう。
PS1でのプロアクでもフリーズしたりする。ナイスショートとか意味ないんでしょう。 基本攻撃力をいじって八艘跳びのサラディンが一番強いよ 2013/05/31(Fri) 15:32:11 [ No.3364 ]
■ユダ 所持金 999999
20000AAB 000F423F ■ユダ マグネタイト 999999 20000AAF 000F423F ■主人公 EXP 999999 20001711 000F423F ■ヒロイン EXP 999999 20001761 000F423F ■ウラベ EXP 999999 200017B1 000F423F ■ユダ EXP 999999 20001801 000F423F ■主人公 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 2000173F 28282828 10001743 00002828 ■ヒロイン 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 2000178F 28282828 10001793 00002828 ■ウラベ 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 200017DF 28282828 100017E3 00002828 ■ユダ 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 2000182F 28282828 10001833 00002828 ■消費アイテム(回復用/戦闘用/特殊/贈答品/魔性変化)全種 各10個所持 20000A7B AAAAAAAA 20000A7F A0AAAAAA 20000A83 AAAAAAAA 20000A87 AAAAAAAA 20000A8B AAAAAAAA 20000A8F 00A0AAAA 20000A93 AAAAAAAA 20000A97 AAAAAAAA 20000A9B AAAAAAAA 20000A9F A0AAAAAA ■COMP 1の悪魔 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 20001A40 28282828 10001A44 00002828 ■COMP 2の悪魔 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 20001A80 28282828 10001A84 00002828 ■COMP 3の悪魔 力40/知40/魔40/耐40/速40/運40 20001AC0 28282828 10001AC4 00002828 ■COMP 1の悪魔 スキル変更 20001A48 zzzzzzzz 10001A4C 0000zzzz ■COMP 2の悪魔 スキル変更 20001A88 zzzzzzzz 10001A8C 0000zzzz ■COMP 3の悪魔 スキル変更 20001AC8 zzzzzzzz 10001ACC 0000zzzz ・zzにスキルIDを入力。1バイト(2桁)でスキル1つなので6枠。 ・スキルIDは、添付:3371.txtを参照。敵専用技はフリーズになるとのこと。 例えば、01 アギ、17 ムド、40 リカーム、48 タル・カジャ、4A スク・カジャ、DB 八そう跳びを書き込む場合は、 ■COMP 1の悪魔 スキル変更 20001A48 48401701 10001A4C 0000DB4A となります。順番は適当でも有効だと思いますが、パッチコードはリトルエンディアンに変換される仕様のため、この例では右側に数字の小さい番号を入れています。 *AHQJ820191で動作確認 添付:3371.txt (3kB) 2013/05/31(Fri) 20:40:02 [ No.3371 ]
アドレズずれなのか何なのか、[ No.3945 ]のアイテムリストがうちの環境ではずいぶん違いました。
Bokosukaさんのアドレスとは一致していたのでBokosukaさんのコードが使える環境ではだいたい使えると思います。 銃弾以外は消費アイテムと同じように8bitで2種管理、銃弾だけ1種管理。 詳しいアドレスは添付ファイル参照。 一括コードは作っていません。 リザーブIDもそのまま載せてます。 添付:4056.txt (5kB) 2013/07/29(Mon) 21:07:59 [ No.4056 ]
悪魔全書のアドレスです。
アドレス00001F43開始で20byteの構造体が309個。 20byte内訳は前から順にHP(4byte)、MP(4byte)、力?運(1byteずつ計6byte)、特技(1byteずつ計6byte)。 新規登録を追記していくタイプではなく、悪魔毎にアドレス固定。 フロストファイブ以降はすれちがい通信の悪魔。 登録状況を管理してるフラグはなさそうで、試しに未登録要素にHPだけ書き込んでみたら全書の方でアンロックされてました。 末尾イザナミのすぐ後ろ(00003767)から造魔のようですが構造体の型が違うようで、詳しくは調べてません。 各悪魔の詳しいアドレスは添付ファイルを参照してください。 CSVのままアップロードできなかったので拡張子をtxtに変えています。 拡張子をCSVに変更後、Excelなどで開いてください。 添付:4059.txt (51kB) 2013/07/31(Wed) 13:45:59 [ No.4059 ]
すれちがい回数A
1000384B 0000XXXX すれちがい回数B 1000384D 0000XXXX Dソウル 10003853 0000270F Aの方が実際のすれちがい回数ですが、こっちを増やしても進化しません。 Bの方はすれちがい回数より少し小さい値ですが、こっちを増やすとAが0回でも進化します。 進化に必要なきっちりした回数は分かりませんが、0x00FFで最終段階までいけました。 挙動としては、 ・回数Bを0xFFに設定 ・ゲーム起動してネメッチーを開く ・進化イベントが発生して1段階進化 ・前の段階の追加分と新しい段階の分の悪魔が解禁 のような流れです。 形態が変わるごとにBの値が適性と思しき値にリセットされるので、 最終段階までいくには最大5回この操作を繰り返す必要があります。 悪魔解禁は例えば今Lv3(タコ型)になったところだとして、 BをFFにすると次回起動時にLv4(ダンゴ型)に進化し、Lv3追加分のクシナダヒメ、 Lv4のDB・バスターズの2体が一気に解禁されます。 Lv5にも追加が2回ありますが、Lv5になった後にBをFFにすると残り3体が解禁されます。 2013/08/04(Sun) 17:53:29 [ No.4085 ] |