■公式サイト
http://sq4.atlusnet.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=4530#4530 2013/05/22(Wed) 21:01:23 [ No.3229 ]
●プロアクセーブ 収録パッチコード 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
1.所持金MAX 2013/05/22(Wed) 21:15:42 [ No.3238 ]
mori4game.sav にタブを切り替えること
ステータス ボーナス値 (キャラクター引退時、新人につくボーナスのこと) セーブデータ上のキャラクター並び順は作成した順 冒険者ギルドで並び替えしても変わらない 抹消した場合は次に作成したキャラクターがそのスペースに入る 1人目(2人目以降 +0164h) HP: 100000FC 0000xxxx TP: 10000100 0000xxxx STR:00000104 000000xx VIT:00000106 000000xx AGI:00000108 000000xx LUC:0000010A 000000xx TEC:0000010C 000000xx すぐには適用されない 適用されるのはLv UP時、あるいは休養した時 (Lv 1キャラが休養してもOK) xxの値は任意で良いが ゲーム中の最大値は、キャラクターの素のステータス+ボーナス値が HP、TPは 999 STR等は 99 となる シリアルコードにすると以下のとおり (1?30人目に適用) HPボーナス 400000FC 101E0164 0000xxxx 00000000 TPボーナス 40000100 101E0164 0000xxxx 00000000 STRボーナス 40000104 201E0164 000000xx 00000000 VITボーナス 40000106 201E0164 000000xx 00000000 AGIボーナス 40000108 201E0164 000000xx 00000000 LUCボーナス 4000010A 201E0164 000000xx 00000000 TECボーナス 4000010C 201E0164 000000xx 00000000 おまけ スキルポイント 1人目(2人目以降 +0164h) 0000019F 000000xx シリアルコード(1?30人目)では 4000019F 201E0164 000000xx 00000000 2013/10/05(Sat) 21:13:13 [ No.4511 ]
No.4511です
1行目 「アドバンスモードで以下のコードを使うときは」 が 抜けてました。 シンプルモードではそのまま入力でOKなので 気にしないでください。 2013/10/05(Sat) 21:35:20 [ No.4512 ]
ステータスUPアイテム(○○の宝典) 使用回数
1人目(2人目以降 +0164h) 力の宝典 : 000001D4 000000xx 体の宝典 : 000001D5 000000xx 速の宝典 : 000001D6 000000xx 運の宝典 : 000001D7 000000xx 知の宝典 : 000001D8 000000xx すぐには適用されない 適用されるのはLv UP時、あるいは休養した時など 入力する値は本来の使用回数上限である10(xx=0A)以上でも良い ただし、ゲーム中のステータス最大値は 99 2013/10/07(Mon) 21:42:18 [ No.4521 ]
>>No.4557
失礼しました。打ち間違いと思われます。 修正しました 倉庫内の消費アイテム個数 1枠目(2枠目以降+1h) 0000036AC 000000xx 工房の素材在庫全種類? 40006BA9 21460001 000000xx 00000000 全種類かどうかはちゃんと確認してませんが、 まあ大体の商品は並んでると思います。 2013/10/21(Mon) 17:52:38 [ No.4540 ]
皆々様、解析お疲れ様でございます。
No.4540のTNSN様、倉庫内の消費アイテム個数ですが、当方が使ってみたところ正しく反映されませんでした。 0000036CAとあるので、0を一つ減らした000036CAからやってみたところ反映されない結果と相成りました。 以下追記 どうやら正しいアドレスは 000036ACのようです。 2013/11/01(Fri) 18:32:20 [ No.4557 ]
TNSN様、anna様
倉庫の消耗品のアドレスですが、000036ACで上手くいかず、 000036D1から+1hで成功しました。(アドバンスモードから解析) 推測ですが、000036のあたりは他の要素が絡んでいて、 状況によって数量を指定しているアドレスが変わっているのではないかと思います。 2013/12/22(Sun) 01:09:38 [ No.4696 ]
需要があるかわかりませんが
倉庫の種類 1個目 00003208から12バイト 2個目以降 + Ch aa bb cc dd ee ff gg hh ii jj kk ll aa:アイテムID bb:アイテム種類ID cc:装備品の場合空きスロット。素材・消耗品の場合不明 dd?kk:スロットに設定している効果(後述) ll:不明(試していない。もしかしてaaの前にあたるかも) bbのアイテム種類ID 00:武器 01:不明(試していない) 02:防具全般(多分) 03:アクセサリ 04:素材 05:消耗品 06:以降、未確認 獅子の紋章を普通に預けた場合は以下になる aa bb cc dd ee ff gg hh ii jj kk ll 3A 03 00 0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A 00 タルシス流星章を改造した場合 aa bb cc dd ee ff gg hh ii jj kk ll 3D 03 08 0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A 0A 00 ↑タルシス流星章にスロットを8追加して、 そのスロット×8にATKが8個設定されている 獅子の紋章など元からスロットがあるものに 空きスロットを計9個以上になるように 追加した場合、どうなるかは未検証 (スロット枠が9個までになることは確認) dd?kkの値 00 なし 01 HP 02 TP 03 STR 04 TEC 05 VIT 06 AGI 07 LUC 08 SPD 09 BRS 0A ATK 0B ELM 0C HIT 0D CRI 0E 炎 0F 氷 10 雷 11 貫通 12 拡散 13 盲目 14 睡眠 15 毒 16 混乱 17 麻痺 18 スタン 19 石化 1A 死 1B 呪 1C 頭縛 1D 腕縛 1E 足縛 1F 斬 20 壊 21 突 22 以下なし 以下、一部調べたもの 03 3A 獅子の紋章 03 3C タルシス大翼章 03 3D タルシス流星章 04 5C 赤獅子の剛皮 04 5D 赤獅子の猛牙 04 5E 惨劇の溜息 04 5F 毒縮の瞳孔 04 60 呪詛の棘骨 04 61 青白い呪骨 04 62 呪詛の小骨 04 63 幻惑の稀ツル 04 64 小さな呪骨 04 65 南瓜頭 04 66 深紅の眼球 04 67 不思議なリン粉 04 68 太古の大羽根 04 69 ダミー38 04 6A 獅子の黒角 04 6B ダミー40 04 6C 冥竜の逆鱗 04 6D 封じられた闇核 04 6E ダマスカスの大爪 04 6F 乱れた風切り羽 04 70 火竜の逆鱗 04 71 炎上した竜牙 04 72 氷竜の逆鱗 04 73 凍りついた竜皮 04 74 雷竜の逆鱗 04 75 帯電した竜角 04 76 歪緑の樹核 04 77 未使用 04 78 熱砂竜の毒翼 04 79 極彩の凍結舌 04 7A ダミー219 04 7B (以降、多分ダミー) 武器・防具は調べてません 倉庫の素材・消耗品と武具のページは、 どっちのページに勝手に判断して表示してくれるので 多分気にする必要はなし 素材・消耗品はbb以降全て00にしておいた方が無難 アクセサリは、アイテムデータ未設定のIDを指定すると 無視されるのでリストを作るのが面倒 36ACからの個数指定と順番が同じ 素材・消耗品は個数を2以上にして良いが、 アクセサリ等は2以上にすると問題がある気がする (試していない) 2014/04/12(Sat) 02:06:21 [ No.4802 ]
追加
力の宝典 05 5C 知の宝典 05 5D 体の宝典 05 5E 速の宝典 05 5F 運の宝典 05 60 2014/04/12(Sat) 20:13:49 [ No.4803 ] |