■公式サイト
http://dsoc.atlusnet.jp/ 2013/05/24(Fri) 19:17:22 [ No.3241 ]
●プロアクセーブ 収録予定パッチコード デビルサバイバー オーバークロック
1.マッカMAX 2.主人公 LV 99 ステータスMAX,HP/MP上限値 3.アツロウ LV 99 ステータスMAX,HP/MP上限値 4.ゆず LV 99 ステータスMAX,HP/MP上限値 2013/05/24(Fri) 19:50:54 [ No.3255 ]
●CYBER セーブエディター (3DS用) 収録パッチコード デビルサバイバー オーバークロック
マッカ 0/500000/999999 主人公 EXP MAX 2013/06/08(Sat) 15:50:07 [ No.3567 ]
オーバークロックはすくなくともユズとアツロウの経験値に関しては全く変動しない模様です。
赤丸がアツロウの経験値で、青丸がユズの経験値みたいですね。 素人の俺にはここまでが限界だったので、ほかのキャラの経験値や、コード作成等は詳しい人お願いします。 2013/07/15(Mon) 20:09:16 [ No.3990 ] 2013/07/15(Mon) 20:31:36 [ No.3991 ]
アツロウ経験値
10000070 0000FFFF ユズ経験値 1000008C 0000FFFF ミドリ経験値 100000A8 0000FFFF 当方の環境では使えましたので置いておきます。 2013/07/15(Mon) 20:53:32 [ No.3992 ]
すごい勢いで連投していて申し訳ないです。
確かめるのが面倒なので正確ではないかもしれないけれど、ストックの中に仲魔や仲間を入れていると経験値を変更するとそもそもセーブデータが読み込めなくなる可能性がありました。 仲魔に関しては100%セーブデータが破損扱いになり、仲間の両脇に配置することで変更可能になるようです。 なのでもしかしたら、前に投稿しているアツロウ、ユズ、ミドリもキャラクターとしてではなく、キャラクターの上から順番の可能性があります。 だとしたらアツロウがキャラクターの2番目、ユズが3番目、ミドリが4番目の経験値を最大にするコード、ということになります。 仲間1体目 10000214 0000FFFF 仲間2体目 1000022E 0000FFFF 仲間3体目 10000248 0000FFFF 仲間4体目 10000262 0000FFFF 仲間5体目 1000027C 0000FFFF 仲魔6体目 10000296 0000FFFF 仲魔7体目 100002B0 0000FFFF 仲魔8体目 100002CA 0000FFFF 1■2 3■4 5■6 7■8 となっておりますので使ってみてください。 コードの検索や作成の仕方を勉強しはじめて2時間程度なので省略だのなんだのや、ステータス関係は弄れないと思うのでほかの方お願いします。 2013/07/15(Mon) 21:52:02 [ No.3994 ]
keiさんのを参考にして解析しました。
1体目の悪魔のステータス 216が攻 217が魔 218が体 219が速 21A?BがHP 21C?DがMP 経験値アドレスから+2した場所がステータスでした 攻魔体速の最大は40、HP.MPは999が最大でした。 2013/07/18(Thu) 17:53:17 [ No.4007 ]
>川口春奈Loveさん
ありがとうございます。 ということは仲間のステータスをマックスにするコードとしては 仲間二人目 10000072 00000028 10000073 00000028 10000074 00000028 10000075 00000028 10000076 000003E7 10000078 000003E7 で攻、魔、体、速が40、HPとSPが999ということかな。 これは主人公のアドレスも見つけたらあとはスキルくらいかな…? 2013/07/18(Thu) 19:31:51 [ No.4008 ]
> >川口春奈Loveさん
> ありがとうございます。 > ということは仲間のステータスをマックスにするコードとしては > 仲間二人目 > 10000072 00000028 > 10000073 00000028 > 10000074 00000028 > 10000075 00000028 > 10000076 000003E7 > 10000078 000003E7 > で攻、魔、体、速が40、HPとSPが999ということかな。 > > これは主人公のアドレスも見つけたらあとはスキルくらいかな…? 自分は魔人トールと鬼女ユキジョロウでためしましたがHP.MPはレベル上がったら?トールはHP793.MP158、ユキジョロウはHP615.MPは405に戻されてました。原因が今だにわからないですが初期よりはだいぶ増えています。 悪魔全書にも登録できました 2013/07/18(Thu) 20:38:16 [ No.4009 ]
主人公の場合
56が攻 57が魔 58が体 59が速 5A?5BがHP 5C?5DがMP です。なので54?55は経験値かと 主人公はMPを999にできることを確認しました。 戻されなかったらいいのですが 追記 主人公のMPですが戦闘開始したら元の数値に戻されました。 2013/07/18(Thu) 20:52:58 [ No.4010 ]
ありがとうございます。
恐らくですが、HPとMPは体と魔の値で決まっているからなのかなあと勝手に推測しています。 HP,MPは元に戻ってしまうみたいですが、自分用の意味も込めてコードとして仲間4人と仲魔8体分のステータスマックスも載せておきます。 仲間一人目(主人公)ステータスマックス 10000056 00000028 10000057 00000028 10000058 00000028 10000059 00000028 1000005A 000003E7 1000005C 000003E7 仲間二人目ステータスマックス 10000072 00000028 10000073 00000028 10000074 00000028 10000075 00000028 10000076 000003E7 10000078 000003E7 仲間三人目ステータスマックス 1000008E 00000028 1000008F 00000028 10000090 00000028 10000091 00000028 10000092 000003E7 10000094 000003E7 仲間四人目ステータスマックス 100000AA 00000028 100000AB 00000028 100000AC 00000028 100000AD 00000028 100000AE 000003E7 100000B0 000003E7 仲魔一体目ステータスマックス 10000216 00000028 10000217 00000028 10000218 00000028 10000219 00000028 1000021A 000003E7 1000021C 000003E7 仲魔二体目ステータスマックス 10000230 00000028 10000231 00000028 10000232 00000028 10000233 00000028 10000234 000003E7 10000236 000003E7 仲魔三体目ステータスマックス 1000024A 00000028 1000024B 00000028 1000024C 00000028 1000024D 00000028 1000024E 000003E7 10000250 000003E7 仲魔四体目ステータスマックス 10000264 00000028 10000265 00000028 10000266 00000028 10000267 00000028 10000268 000003E7 1000026A 000003E7 仲魔五体目ステータスマックス 1000027E 00000028 1000027F 00000028 10000280 00000028 10000281 00000028 10000282 000003E7 10000284 000003E7 仲魔六体目ステータスマックス 10000298 00000028 10000299 00000028 1000029A 00000028 1000029B 00000028 1000029C 000003E7 1000029E 000003E7 仲魔七体目ステータスマックス 100002B2 00000028 100002B3 00000028 100002B4 00000028 100002B5 00000028 100002B6 000003E7 100002B8 000003E7 仲魔八体目ステータスマックス 100002CC 00000028 100002CD 00000028 100002CE 00000028 100002CF 00000028 100002D0 000003E7 100002D2 000003E7 2013/07/19(Fri) 16:54:28 [ No.4011 ]
装備技、スキルのアドレスわかりました。
主人公 5E、5F、60が技 61、62、63がスキル 仲悪魔1体目 21E、21F、220が技 221、222、223がスキル MPアドレスの次が技、スキルです。 主人公と仲悪一体目の技とスキルを同じにして比較するとMPのアドレスの次が6ヶ所同じだったので 技 0A ジオ 0E ザン 06 ブフ スキル 0D 反撃 09 英霊の加護 3A 同族の心得・防 でした。 仲魔のステータスですが99でも可能みたいです。表示は40ですが伸びてるバーが技の所まで伸びていました 2013/07/20(Sat) 13:19:45 [ No.4014 ]
主人公のアドレスでスキルの次が先制発動スキルだと思います。
主人公の場合 64が先制発動スキル 技 03 アギダイン 19 吸魔 18 万魔の乱舞 23 絶妙打 2D 会心の予言 1F 捨身の一撃 31 ディアラハン 36 リカーム 02 アギ 32 メディア 04 マハラギ 0C マハジオ 08 マハブフ 20 暴れまくり 0B ジオダイン スキル 08 三分の魔脈 27 魔力無効 26 衝撃無効 38 貫通 0A 戦神の加護 34 勝利の息吹 07 三分の活泉 1F 耐魔力 18 衝撃強化 06 一分の魔脈 12 火炎強化 16 電撃強化 01 封魔追加 03 マヒ追加 33 食いしばり 1A 耐物理 23 火炎無効 1C 耐氷結 3C エクストラワン 15氷結強化 2013/07/20(Sat) 18:37:10 [ No.4017 ]
仲魔のスキル書き換えに成功しました
スキルのアドレスに入れたいスキルの番号を入れたら上手くいきました。 セイリュウで電撃反射を真全門耐性に変更 スキル 20 全門耐性 21 真全門耐性 2013/07/21(Sun) 10:45:59 [ No.4023 ]
技
12 メギド 13 メギドラオン スキル 37 勝利の雄叫び 2013/07/21(Sun) 23:26:28 [ No.4028 ]
技
35 常世の祈り スキル 28 物理吸収 2F 氷結反射 2013/07/24(Wed) 13:33:18 [ No.4040 ]
技、スキル共に前半部分はデビサバ2のリストと被っている所が多かったので、後半部分のみ確認済みです
修正ありましたらよろしくお願いします 技 01:アタック 02:アギ 03:アギダイン 04:マハラギ 05:マハラギダイン 06:ブフ 07:ブフダイン 08:マハブフ 09:マハブフダイン 0A:ジオ 0B:ジオダイン 0C:マハジオ 0D:マハジオダイン 0E:ザン 0F:ザンダイン 10:マハザン 11:マハザンダイン 12:メギド 13:メギドラオン 14:炎の乱舞 15:氷の乱舞 16:雷の乱舞 17:嵐の乱舞 18:万魔の乱舞 19:吸魔 1A:裁きの雷火 1B:ペトラレイ 1C:クロスレイ 1D:パララレイ 1E:死神の点呼 1F:捨身の一撃 20:暴れまくり 21:渾身の一撃 22:怒りの一撃 23:絶妙打 24:八相発破 25:デスバウンド 26:弱者必滅拳 27:火事場撃 28:マカジャマオン 29:ギガジャマ 2A:ディアジャマ 2B:マカラカーン 2C:テトラカーン 2D:会心の予言 2E:護りの盾 2F:覚悟の挑発 30:ディア 31:ディアラハン 32:メディア 33:メディアラハン 34:アムリタ 35:常世の祈り 36:リカーム 37:サマリカーム 38:銃撃 39:ガード 3A:ヤドリギ 3B:吸血瘴気 3C:失楽の炎 3D:産卵 3E:ソドムの葬火 3F:浄罪の光 40:バビロンの大災 41:メギドラダイン 42:なぎ払い 43:貫通の一撃 44:万魔の一撃 45:千烈突き 46:リカームロス 47:最期の一撃 48:夢喰い 49:魔性の乱舞 4A:神風 スキル 01:封魔追加 02:毒追加 03:マヒ追加 04:石化追加 05:一分の活泉 06:一分の魔脈 07:三分の活泉 08:三分の魔脈 09:英霊の加護 0A:戦神の加護 0B:吸収追加 0C:攻撃全体化 0D:反撃 0E:猛反撃 0F:超反撃 10:物理強化 11:物理激化 12:火炎強化 13:火炎激化 14:氷結強化 15:氷結激化 16:電撃強化 17:電撃激化 18:衝撃強化 19:衝撃激化 1A:耐物理 1B:耐火炎 1C:耐氷結 1D:耐電撃 1E:耐衝撃 1F:耐魔力 20:全門耐性 21:真・全門耐性 22:物理無効 23:火炎無効 24:氷結無効 25:電撃無効 26:衝撃無効 27:魔力無効 28:物理吸収 29:火炎吸収 2A:氷結吸収 2B:電撃吸収 2C:衝撃吸収 2D:物理反射 2E:火炎反射 2F:氷結反射 30:電撃反射 31:衝撃反射 32:見覚えの成長 33:食いしばり 34:勝利の息吹 35:勝利の美酒 36:勝利のチャクラ 37:勝利の雄叫び 38:貫通 39:同族の心得・攻 3A:同族の心得・防 3B:二身の残影 3C:エクストラワン 3D:盟主の精神 3E:騎士の精神 3F:聖騎士の精神 40:勇者の精神 41:獣の眼光 42:龍の眼光 43:グリモア 44:火事場の馬鹿力 45:会心の祝福 46:エクスチャージ 47:エクストラゼロ 48:異形の雄叫び 2013/07/28(Sun) 02:31:30 [ No.4047 ]
スキルの一つ後ろ、仲魔1体目の場合224が種族スキル
00 (なし) 01 女神の慈愛 02 魔力覚醒 03 混沌の波動 04 龍胴締め 05 邪念の波動 06 天使の血杯 07 飛翔 08 いけにえの盟約 09 瞬転の舞 0A 獣の跳躍 0B 妖気迅雷 0C 夢幻の具足 0D おまじない 0E 覇王の盟約 0F 鬼神双手 10 凶化 11 呪縛 12 献身 13 遠距離戦闘 14 不死の者 15 聖なる邪炎 16 灼熱の花 17 闇の右腕 18 荒ぶる神 19 王の門(射程3) 1A 王の門(射程無限) 1B 魔人(射程3) 1C 四天王 1D 闇の指先 1E 国創りの主 1F 小唯一神 20 いにしえの雄 2013/10/17(Thu) 21:56:03 [ No.4536 ] 2013/10/17(Thu) 23:44:35 [ No.4537 ]
仲魔変更用excelシート作りました。
使い方は見ればわかるかと。 特技などはxephonさんの一覧を参考にさせていただきました。 google driveに乗っけると一部数式が崩れますのでご了承ください。 添付:4538.zip (22kB) 2013/10/18(Fri) 21:13:06 [ No.4538 ] |