■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/bdfts/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=4531#4531 2013/12/12(Thu) 12:10:42 [ No.4660 ]
CYBER saveEditor(3DS用)ニュース 2013/12/12
■BTRJ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル ・追加パッチコード 所持金MAX ティズ レベル99 アニエス レベル99 リングアベル レベル99 イデア レベル99 2013/12/12(Thu) 12:12:55 [ No.4661 ]
何人かアビリティ画面でフリーズする、ネット上にデータ通信する際エラーが出るという人が居るようですが、私は金とレベルMAX使用で問題ありませんでした
ただコード使用後に一部のキャラのジョブが勝手に変更にされてました ジョブさえ手動で戻せば特にフリーズなどもありませんね 2013/12/13(Fri) 04:19:35 [ No.4664 ]
ノルエンディ村の人口255人
アドバンスモードでCOLONY0.savを開いて 0x00000004 000000FF 999人とかにしたかったんだけど、なんか表示がおかしくなったので255にしておきます。 アイテム類がみつからない・・・ 2013/12/14(Sat) 07:23:14 [ No.4672 ]
SPは課金関連の要素というだけあって簡単に改造させてはくれないようですね・・・・
SPの数値で検索してヒットしたアドレスのところを全てをいじってみましたが どれも失敗に終わりました。 アドレスが変動してるのか、複数の情報で管理されてるのか? 2013/12/14(Sat) 22:23:36 [ No.4677 ]
SP3
アドバンスモードでECSV.savを開いて 0x00000005 00000003 もし、これでだめなら、 0x00000005 00000003 0x00000006 00000080 0x00000007 00000070 SPは全部のセーブデータ共通なので、注意。 自分で調べたときは、SP2でセーブして 0x00000005 00000002 0x00000006 00000080 0x00000007 00000070 の並びの時に 0x00000005 00000003 0x00000006 00000080 0x00000007 00000070 に書き換えてロードしたらSP3になったので、 0x00000005 00000003 だけ書き換えれば、大丈夫だと思う。 2013/12/15(Sun) 18:56:48 [ No.4678 ]
> ノルエンディ村の人口255人
> アドバンスモードでCOLONY0.savを開いて > 0x00000004 000000FF これ、間違ってた。 0x00000005 000000FF これが正しいです。 2013/12/15(Sun) 19:03:22 [ No.4679 ]
> > ノルエンディ村の人口255人
> > アドバンスモードでCOLONY0.savを開いて > > 0x00000004 000000FF > > これ、間違ってた。 > 0x00000005 000000FF > これが正しいです。 削除キー入れ忘れて、削除できないから、荒らしてるみたいになっちゃったけど、 村人255人 0x00000004 000000FF であってた。 いろいろとすみませんorz 2013/12/15(Sun) 19:13:35 [ No.4680 ]
素晴らしい情報共有ありがとう。
2013/12/15(Sun) 19:24:04 [ No.4681 ]
お金はやっぱ難しいのかな
シンプルの使ったらアビ選択で確実にフリーズする すっぴんでやったらアビコストが1になる。 2013/12/15(Sun) 19:28:23 [ No.4682 ]
> 村人255人
> 0x00000004 000000FF この状態で、村人1人増えたら 0x00000004 00000000 0x00000005 00000020 になりました。 0x00000004 00000000 0x00000005 00000030 にしたら、村人128人?増えましたとかでて、 村人384?くらいになった。 そしてセーブしてアドバンスで開いたら 0x00000004 00000080 0x00000005 00000020 に修正されてた。 どういう計算してるのかわからないけど、参考までにどうぞ。 2013/12/15(Sun) 19:50:57 [ No.4683 ]
0x00000004 000000E7
0x00000005 00000060 で999人になるはず。なぜか999=3E7→E7 03 ではなく E7 60・・・ 257人→ 01 20 513人→ 01 40 となるので推測して入れてみたら当たってた。 2013/12/15(Sun) 20:52:23 [ No.4684 ]
(2013/12/16)ブレイブリーデフォルト配信一時停止のお知らせ
平素はサイバーガジェット製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 現在公開中の"ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル"に関しまして、 多数のお客様よりパッチコードが効かないと言う報告を受けております。 現在原因を調査中の為、ご使用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 パッチコードの掲載を一時中断させて頂きます。 尚、アドバンスモードに関しましては現在使用可能となっておりますが、 こちらにつきましても現在動作保証を致しかねる状況にある事をご理解ください。 とのこと。 2013/12/16(Mon) 13:11:19 [ No.4685 ]
一応、所持金
アドバンスモードでGAME0.saveを開いて 0x0000BEEA 000000C0 0x0000BEEB 0000009F 0x0000BEEC 00000025 0x0000BEED 00000066 新しくゲームを初めてセーブデータ2を作成したら 所持金付近とか全部FFで埋められてたから、 不具合の原因ってそこら辺にあるのかもね。 ちなみに、FFで埋められてる時に書き換えても、効果はありませんでした。 2013/12/17(Tue) 05:03:21 [ No.4687 ]
大和様
上記所持金のコード使用すると所持金がMAXになる以外に アビリティ枠が4→5になりました。 ガジェットの初期コードではアビ枠が1になったので所持金とアビ枠は何か関係があるのかもしれませんね。 2013/12/17(Tue) 20:25:37 [ No.4688 ]
> 一応、所持金
> > アドバンスモードでGAME0.saveを開いて > 0x0000BEEA 000000C0 > 0x0000BEEB 0000009F > 0x0000BEEC 00000025 > 0x0000BEED 00000066 > > 新しくゲームを初めてセーブデータ2を作成したら > 所持金付近とか全部FFで埋められてたから、 > 不具合の原因ってそこら辺にあるのかもね。 > > ちなみに、FFで埋められてる時に書き換えても、効果はありませんでした。 アドバンスモードで所持金の数値で検索したとき 0x0000BEEA?Cではなく 0x0000BD00?2にありました 型番ごとに違うのかもしれません 2013/12/19(Thu) 20:46:51 [ No.4694 ]
> 大和様
> > 上記所持金のコード使用すると所持金がMAXになる以外に > アビリティ枠が4→5になりました。 > ガジェットの初期コードではアビ枠が1になったので所持金とアビ枠は何か関係があるのかもしれませんね。 報告ありがとうございます。 報告から推測するに、アビリティ枠の管理が 0x0000BEEAにて、行われているのではないかと思います。 コードで所持金をMAXにする際、大抵8bit書き込んでしまうため、BEEAに00が入り、アビリティ枠が1に修正されてしまうのではないかと思います。 アビリティ枠を変更せず、所持金を変更するには たぶん、下3行の 0x0000BEEB 0000009F 0x0000BEEC 00000025 0x0000BEED 00000066 だけでいけると思います。 2013/12/20(Fri) 13:47:02 [ No.4695 ]
BEEAを00にしてもアビリティは1になってしまうようです
現在は水のクリスタルを開放してアビリティは2つ付けれます ちなみにアビリティを二つ付けた状態で 0x0000BEEB 0000009F 0x0000BEEC 00000025 0x0000BEED 00000066 このコードを入れるとアビリティ画面を開いた瞬間フリーズします もし入力する時は一つ外すか全部外すかしないとフリーズ BEEAも色々いじってみましたが変わらず 僕の能力では難しいw 2013/12/22(Sun) 04:48:24 [ No.4697 ]
> BEEAを00にしてもアビリティは1になってしまうようです
> 現在は水のクリスタルを開放してアビリティは2つ付けれます > ちなみにアビリティを二つ付けた状態で > 0x0000BEEB 0000009F > 0x0000BEEC 00000025 > 0x0000BEED 00000066 > このコードを入れるとアビリティ画面を開いた瞬間フリーズします ちなみにですが、アビリティ枠2つの状態でのBEEAの値は何になってますか? 2013/12/22(Sun) 11:38:34 [ No.4700 ]
MPあげ饅頭で
ティズのMPを加算したら C018の値が変化しました 50加算で値が19h=25なので 1/2の値ではないでしょうか? とりあえずご報告まで 2014/01/20(Mon) 23:24:49 [ No.4730 ]
> MPあげ饅頭で
> ティズのMPを加算したら > C018の値が変化しました > 50加算で値が19h=25なので > 1/2の値ではないでしょうか? > とりあえずご報告まで これについて、少し調べてみました。 饅頭でアップした数値1/2で管理しているみたいです。 4byte管理で 80xxが奇数 00xxが偶数になるようです。 ティズ C015=HPあげ饅頭? C017=MPあげ饅頭 C019 C01B C01D C01F=器用さあげ饅頭 説明が分かりづらくて申し訳ないです。 2014/01/21(Tue) 08:08:58 [ No.4731 ]
上の、ステータス調べてる時に偶然見つけましたが
MPあげ饅頭 BB56=93で2個 BB56=53で1個 おそらく1つのアドレスで複数のアイテムを管理してるっぽいです。 しかも、数値が暗号化(?)されているみたいで、単純に数値検索ができないです。 2014/01/21(Tue) 08:17:25 [ No.4732 ]
> MPあげ饅頭
> BB56=93で2個 > BB56=53で1個 大和さんの解析結果をみて思ったのですが、もしかしたらビット単位?で数値が格納されているのではないのでしょうか? 0x93を2進にすると 1001 0011 0x53を2進にすると 0101 0011 ここで変動しているのは頭2桁の10と01ですが、これを10進にすれば2(10)と1(01)になります。 これが偶然でなければ 1101 0011(0xD3)が3個になると思います。 ただ、このゲームを持っていないので4個以上がどうなるのかはわかりませんし、これが合っているのかも試せません… 2014/01/21(Tue) 13:42:10 [ No.4733 ]
所持金もそうですが、2bitずれてますよ
2014/01/21(Tue) 15:41:04 [ No.4734 ]
> ティズ
> C015=HPあげ饅頭? > C017=MPあげ饅頭 > C019 > C01B > C01D > C01F=器用さあげ饅頭 C015?C01Fくらいまで?当方はC024まで埋めたが FFで埋めると恐ろしい強さになる 2014/01/21(Tue) 17:32:51 [ No.4735 ]
大和さんのを参考にさせてもらいました
SPドリンク99本 アドバンスモードでECSV.savを開いて 0x00000004 00000063 ご参考まで 2014/01/22(Wed) 16:31:47 [ No.4736 ]
連続ですみません
MPあげ饅頭の次キャラは C5A0です 2014/01/22(Wed) 16:38:24 [ No.4737 ]
> 所持金もそうですが、2bitずれてますよ
アイテムを入手した順で並んでいくみたいなので、必ずしもBB56がMP饅頭とは限らないみたいです。 > 大和さんの解析結果をみて思ったのですが、もしかしたらビット単位?で数値が格納されているのではないのでしょうか? > 0x93を2進にすると 1001 0011 > 0x53を2進にすると 0101 0011 > ここで変動しているのは頭2桁の10と01ですが、これを10進にすれば2(10)と1(01)になります。 > これが偶然でなければ 1101 0011(0xD3)が3個になると思います。 確認をしました。 D3で3個になり、1301で4個、D318で99個になりました。 ただ、99個所持のアイテムを結構持ってるのにD318があまり見当たらないので、個数管理の法則がまだまだありそうです。 2014/01/25(Sat) 09:50:43 [ No.4742 ]
所持金について
0x0000BEEB 0000009F 0x0000BEEC 00000025 0x0000BEED 00000066 BEEBとBEECの2択で38000ほど BEECとBEEDの2択で90万オーバー フリーズなどのエラー症状出ておりません 2014/01/27(Mon) 22:24:31 [ No.4749 ]
アイテムを1個所持しているとき、
例えば値が 88 53 20 乃至 88 53 40 のとき、 00 80 18(188h/4=62h=98)を加算してやると99個所持していることになります。 よって 99個所持の値は、 88 D3 38 乃至 88 D3 58 になります。 余談ですが、私のデータではドネルシュラークの項目が2つあった(?)ことから、0個の所持している状態の値がアイテムのIDになってるかもしれませんね。<推測> また、所持金ですが、 0x0000BEED 000000XYのXの値でいくつクリスタルを開放しているかチェックをしているようですね。<推測> 26259FC0h/40=98967Fh=9999999ですので。 2014/09/20(Sat) 02:38:31 [ No.5448 ]
削除キー入れ忘れて、削除できないから、荒らしてるみたいになっちゃったけど、
> 例えば値が 88 53 20 乃至 88 53 40 のとき、 > 00 80 18(188h/4=62h=98)を加算してやると99個所持していることになります。 上の部分は、正しくは 例えば値が 88 53 20 乃至 88 53 40 のとき、 00 80 18(1880h/40=62h=98)を加算してやると99個所持していることになります。 です。 2014/11/23(Sun) 21:31:44 [ No.5556 ] |