■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm2/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=4370#4370 2014/02/02(Sun) 12:18:31 [ No.4753 ]
プロアクセーブにて対応
ゴールド999999 2014/03/06(Thu) 11:30:18 [ No.4779 ]
連日更新 プロアク
預けたゴールド99999999 消耗品・素材x999 (だいじなもの等、一部のアイテムは除く) 2014/03/07(Fri) 12:11:24 [ No.4780 ]
【新規追加】
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ・小さなメダル 200枚 ・モントナーの宝珠 x99 ・カギ x99 (どう・ぎん・きん・プラチナ) ・たまご x99 (しろ・ぎん・きん・にじ・ゆめみる) ・モンスターステータス関連(スキルポイント999 1?50匹) 2014/03/13(Thu) 11:54:03 [ No.4784 ]
更新 ※注意書き有 要チェック
ライブラリ全開(モンスター/スキル/特技・特性/アイテム/称号) 2014/03/14(Fri) 21:28:56 [ No.4785 ]
セーブエディター2にて対応
下記は公式コードです。 ■BDMJ ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ・追加パッチコード ゴールド 999999 預けているG 99999999 しもふりにく 999個 しあわせのタネ 999個 2014/08/25(Mon) 19:15:55 [ No.5262 ]
セーブエディター2 アドバンス
017C いのちのきのみ 017E ふしぎなきのみ 0180 ちからのたね 0182 まもりのたね 0184 すばやさのたね 0186 かしこさのたね 2014/08/26(Tue) 01:36:17 [ No.5263 ]
■モンスターのライブラリ100%
40000584 20290001 000000FF 00000000 400005AE 20100001 000000FF 00000000 400005C4 20310001 000000FF 00000000 40000604 20290001 000000FF 00000000 4000062E 20100001 000000FF 00000000 40000644 20310001 000000FF 00000000 40000684 20250001 000000FF 00000000 400006C5 20210001 000000FF 00000000 200006E7 FFFFFFFF 40000704 20310001 000000FF 00000000 ■戦闘勝利数変更 10000568 0000xxxx ■スカウト数変更 1000056A 0000xxxx ■配合数変更 1000056C 0000xxxx ■連携数変更 1000057A 0000xxxx ■入手数変更 1000057C 0000xxxx ■クリア数変更 1000057E 0000xxxx ■すれちがい数変更(出会い/対戦勝利数9999) 10001118 0000270F 10001120 0000270F ■マスターズGP順位と回数変更 10021618 0000XXXX 1002161C 0000YYYY XXXX=順位 YYYY=参加回数 2014/08/26(Tue) 17:01:56 [ No.5267 ]
■所持ゴールド変更
2000012C xxxxxxxx ■銀行に預けているゴールド変更 20000130 xxxxxxxx アイテム関連 xxxxxxxx=個数(999=3E7) ■しあわせのタネ 10000362 xxxxxxxx ■スキルのタネ 1000017A xxxxxxxx ■ふしぎなタンバリン 100001D8 xxxxxxxx ■しんせいの宝珠 1000047E xxxxxxxx ■ちいさなメダル 1000035C xxxxxxxx ■レッドオーブ 10000474 xxxxxxxx ■ブルーオーブ 10000476 xxxxxxxx ■イエローオーブ 10000478 xxxxxxxx ■グリーンオーブ 1000047A xxxxxxxx ■パープルオーブ 1000047C xxxxxxxx ■レッドアイ 1000046A xxxxxxxx ■ブルーアイ 1000046C xxxxxxxx ■イエローアイ 1000046E xxxxxxxx ■グリーンアイ 10000470 xxxxxxxx ■パープルアイ 10000472 xxxxxxxx ■赤い宝石 10000462 xxxxxxxx ■青い宝石 10000464 xxxxxxxx ■黄色の宝石 10000466 xxxxxxxx ■緑の宝石 10000468 xxxxxxxx ■ピンクパール 1000045C xxxxxxxx ■ブラックパール 1000045E xxxxxxxx ■ホワイトパール 10000460 xxxxxxxx ■にじいろの布きれ 1000044C xxxxxxxx ■いかずちのたま 10000458 xxxxxxxx ■オリハルコン 100003F0 xxxxxxxx ■ひかりの石 100003F2 xxxxxxxx ■せいれいせき 100003F4 xxxxxxxx ■げんませき 100003F6 xxxxxxxx ■ときのすいしょう 100003FA xxxxxxxx タマゴ関連 ■にじのタマゴ直ぐにふ化 20000CD0 000F4240 ※星降りのほこらに捧げた後に適用してください。 2014/08/27(Wed) 05:39:35 [ No.5268 ]
ローマンさん999個にしたら数字あまりますよ
2014/08/27(Wed) 09:15:23 [ No.5269 ]
取り急ぎ確認用アイテム類(500種)
※注意 - ここから※ 分かる方だけ計算して各々使用してください。 あらかじめバックアップを取っておいてください。 存在しないアイテムも所持している状態ですので注意してください。 あくまで確認用です。500以上あるかどうか未確認です。 ※注意 - ここまで※ ■アイテム500種 40000156 11F40002 00000001 00000001 0156=やくそう 11F4=2バイト500回 やくそう=1つ所持 次アイテム+1つ 後々確認して修正していきますが、あまりまとまった時間とれないので時間かかると思います。 ------------------ 以下再修正(メタルチケットなし版) ------------------ ■アイテム一括999個(元気玉など特殊なものは除く) 40000156 000D0004 03E703E7 00000000 400001B4 00060004 03E703E7 00000000 400001D8 10070004 03E703E7 00000000 4000032C 10070004 03E703E7 00000000 400003EC 10260004 03E703E7 00000000 4000018E 10050002 000003E7 00000000 400001AE 10020002 000003E7 00000000 4000020E 10030002 000003E7 00000000 4000034C 10030002 000003E7 00000000 40000354 10050002 000003E7 00000000 40000362 10050002 000003E7 00000000 4000036E 103B0002 000003E7 00000000 100001CE 000003E7 100001FC 000003E7 10000486 000003E7 1000050C 000003E7 ※使用上の注意 一括999個です、個別に欲しい場合はローマンさんのを使用するといいでしょう。 メタルチケットが使えないということで再修正いたしました。 尚、メタルチケット所持したままの方は捨てるか以下のコードを使用してください。 100001AC 00000000 尚、当然ですが自己責任でお願いします。 2014/08/27(Wed) 22:52:26 [ No.5272 ]
イルカさん>確認用アイテム類サンクス。
これを元にやっつけコード作ってみた。 ■アイテム大体800個(大事な物、型紙など除く) 40000156 11990002 00000320 00000000 40000198 100B0002 00000000 00000000 400001D0 10040002 00000000 00000000 400001F4 10040002 00000000 00000000 400001FE 100D0002 00000000 00000000 40000214 100F0002 00000000 00000000 400002E8 10120002 00000000 00000000 400003E6 10030002 00000000 00000000 1000018A 00000000 100001B2 00000000 100001CC 00000000 10000232 00000000 100002BC 00000000 100002D6 00000000 10000328 00000000 20000348 00000000 10000352 00000000 2000035E 00000000 1000036C 00000000 100003C0 00000000 1000050C 00000320 元気玉と超しもふりにくの法則がようわからん。 その他まちがって削除している可能性もあるので、暫定です。 もちろん使用は自己責任で ■スキルポイント999 500体分 400045F8 11F400DC 000003E7 00000000 こちらは大丈夫なもよう。 もう眠いので今晩はここまで。 2014/08/28(Thu) 03:17:08 [ No.5273 ]
仮のアイテムリストを作成しました。
リスト内のアイテムはイルで確認しました。(見落としあるかも) ルカは未検証 尚、元気玉などの一部のアイテムでは数を増やしても効果がないので外してあります。 添付:5274.txt (6kB) 2014/08/28(Thu) 10:51:58 [ No.5274 ]
ブーンさん、ローマンさん、お疲れ様です。
おかげで2時間もかからず一括用が出来上がりました。 それと元気玉のアドレスは分かるんですが、やはり何らかの仕掛けがしてますね ちと苦戦しそうです。 2014/08/28(Thu) 21:37:27 [ No.5276 ]
> ブーンさん、ローマンさん、お疲れ様です。
> おかげで2時間もかからず一括用が出来上がりました。 > それと元気玉のアドレスは分かるんですが、やはり何らかの仕掛けがしてますね > ちと苦戦しそうです。 イルカさんもお疲れ様です。 ■アイテム500種 40000156 11F40002 00000001 00000001 このコードのおかげでリストの作成が容易に行えました。 ありがとうございます。 後、メタルチケットの件ですが、裏クリア後のデータで試したところ 【今はメタルチケットが使えないようだ。】と表示されるので没アイテムかと思います。 2014/08/28(Thu) 22:29:30 [ No.5277 ]
ローマンさんメタルチケットの件ありがとうございます。
さくっと修正しておきました。 アイテムなどの簡単な炙り出しには+していく方法が便利なので基礎知識として頭に突っ込んでます。 でも実の所、3DSの解析は初めてだったりします。 うまくいくか、おっかなびっくりでしたが 「やくそう」のアドレスと「最大個数」、次アイテムの「アドレス間隔」さえ分かれば一網打尽でした。 2014/08/28(Thu) 23:28:54 [ No.5278 ]
タマゴの経験値
20000CD0 xxxxxxxx タマゴの中のモンスター 10000CD4 0000xxxx タマゴの+値 00000CD7 000000xx タマゴのスキル 00000CD8 000000xx 主人公の特技 00000560 0000000C 00000561 0000000D 00000562 0000000E 00000563 0000000F 2014/08/30(Sat) 00:56:13 [ No.5285 ]
10000CD4 0000029F
これは、タマゴから [セバスチャン]が生まれてきます。 [29F]でセバスチャンですか・・・ 今作どんだけモンスターいるんだ?ww 2014/08/30(Sat) 06:44:17 [ No.5288 ]
> モンスターID
> > 0001 スライム > 0002 バブルスライム > 0003 スライムつむり > 0004 ホイミスライム > 0005 ドラゴスライム > 0006 メタルスライム > 0007 スライムナイト > 0008 スライムファング > 0009 はぐれメタル > 000A エンゼルスライム > > 次のモンスター +1h > > 前作と並びが一緒のようなので、前作組のモンスターについては > komaさん提供のモンスターリストがそのまま使えるかもしれません(ノーデータの部分もテリーと同じ) > > http://savedata.jp/3dssave/saveeditor_bbs/img/3701.txt > > ただ、イルルカからの新モンスターも当然いるので、これらが何処に入って来るかどうかで違ってきそうです。 > 引き続き解析は続けていきますが、リストについてはまだ作るかどうか未定です。 リストないと厳しいかもしれないですね。 03be リバイアさま 03bf エスターク 適当にやってみたけど 順番が多少変わってるのかなぁ? タマゴを預けてコードを使ったはずが 預けてなかった><。 名前を向こうと統一させました。 こっちの名前が違ってた^^: 追記 0328 マンモデウス 2014/08/30(Sat) 15:27:49 [ No.5296 ]
> モンスターIDについて途中報告
> > 0001 スライム > ↓ > 006F じんめんじゅ > > ここまでゲーム上で確認しました。 > エラーの部分も含め、見事に前作のリストと完全一致しました。 > それでちょっと気になることがあって、前作のリストの最後のモンスターがゴールドマジンガ(02BD)なんですよ > それでもしやと思って確認したんですけどまさかの当たりでした。 > イルルカでもゴールドマジンガのIDは02BD > そして、ゴールドマジンガの上十匹調べましたがやはり前作のリストと同じIDでした。 > > 02B4 魔戦士メイザー > 02B5 大魔王の右手 > 02B6 大魔王の左手 > 02B7 キャット・リベリオ > 02B8 プチターク > 02B9 ラーミア > 02BA エテポンゲ > 02BB とうだいタイガー > 02BC スペクテット > 02BD ゴールドマジンガ > > ↑ゲーム上で確認済み > > もしかすると前作組はそのままリスト使えるのかなこれw > 新規モンスターは02BD以降の確率が高そう? 02BEは確か没ですよ 2014/08/30(Sat) 18:33:45 [ No.5301 ]
はぁ?い、みんなお待ちかね?
超Gサイズモンスターの [モンスターID]がついに完成したよ! ついでに、いつでも[全ガード+]ができるように [冥獣王ネルゲル]も入れといたよぉ? お好きにどぞ?。 ______________ しん・りゅうおう ID.31D ジェノシドー ID.31E アスラゾーマ ID.31F サイコピサロ ID.320 狭間の闇の王 ID.321 名もなき闇の王 ID.380 ______________ オリハルゴン ID.326 リバイアサマ ID.327 マンモデウス ID.328 ______________ メタルゴッデス ID.378 ______________ ネオ・ドーク ID.32A ______________ 聖竜ミラクレア ID.32B グランエスターク ID.329 ______________ 冥獣王ネルゲル ID.34E ____________________________ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 追記 ______________ ウルトラガード ID.176 ミラクルガード ID.177 スーパーガード ID.175 ______________ これで[最強ガード]ができますよ! 2014/08/30(Sat) 11:37:27 [ No.5302 ]
前作のモンスターリストがそのまま使えるかどうか確認中、新モンスターのIDを発見
01C3 ピーチスライム 01C4 レモンスライム 01C5 ライムスライム 01C6 ベリースライム 01C7 チェリースライム 01C8 ホイップスライム 01C9 プリンスライム 01CA ニジゴロン 01BD?0200の間にありました。 01BD?0200を全て調べましたが、他にモンスターIDは見当たりませんでした。 後、モンスターID 0001?0200まで確認しましたが 途中に上記のモンスターIDが入って来るだけで 前作のモンスターリストと全く同じIDでした。 ゲーム上で確認済み なので欲しいモンスターが0001?0200の間にいる場合 モンスターリストのIDをタマゴなどに適用してやれば手に入れることができます。 0200以降はまだ確認していません。 2014/08/31(Sun) 09:08:23 [ No.5306 ]
レアゴス型紙一式
100004B4 00000001 100004B6 00000001 100004B8 00000001 100004BA 00000001 100004AC 00000001 確認済み 2014/08/31(Sun) 15:16:43 [ No.5310 ]
スキルリスト完成しました。
モンスターリストも下記コードを使って検証しようとしたみた。 が、0200以降をまとめてテストすると強制エラー。 うーん原因がわからん。 200までは確認できたのですがね。 ちなみに200までの結果はローマンさんと同じでした。 ■モンスター1体目以降順次変更(検証用・0201?0380まで) ※くどいようですがこのままだとエラーで弾かれます。 400045C0 118000DC 00000201 00000001 ■スキル1ポイント順次変更(上のコードと組み合わせてテストなどに) 40004664 118000DC 00000201 00000001 尚、上記コードは使用すると不正モンスター扱いになるので、本当に検証用としてのみ効果を発揮します。 添付:5311.txt (7kB) 2014/08/31(Sun) 16:47:27 [ No.5311 ]
モンスターリストおそらく完成です。
一括検証で弾かれてたのはモントナーを作りすぎたためらしい。 リストにも記述しましたが合わせて3体以上作ることで問題発生率大となります。(実質増やせない) 一通り確認はしてみましたが、手違い等あるやもしれません。 それでもよければどうぞ 添付:5316.txt (16kB) 2014/09/01(Mon) 03:27:43 [ No.5316 ]
ブーンさんお疲れ様です!
スキルリストに続きモンスターリストまで作成するとは… 私も一応モンスターの方はつららスライムまで確認できたのですが ブーンさんのリストと私の作成途中のリストを見比べても、つららスライムまで全て同じでした。 本当にお疲れ様でした! 2014/09/01(Mon) 06:25:58 [ No.5317 ]
武器リストを作成
武器とは関係ありませんが、武器IDを探している途中に 019A 元気玉 019B 超しもふりにく 01D0 超しもふりにく引換券 を見つけました。 なんかの役に立ちますかねこれ? 添付:5328.txt (2kB) 2014/09/02(Tue) 06:48:04 [ No.5328 ]
> 武器リストを作成
> > 攻略サイトに記載されてある武器を全て確認できたので、多分誤りはないと思います。 > ただ、ゲーム上で適用させる方法がいまいち分からないので、分かる方だけで使用してください。 > > ↓私が試したこと↓ > > ■モンスター1匹目の装備品(詳細) > 4614 武器 > 4616 できのよさ?(★) > 4617?461C 追加効果? > > ■モンスター1匹目の装備品 > 00004610 > ■モンスター2匹目の装備品 > 000046F0 > ■モンスター3匹目の装備品 > 000047CC > ■モンスター4匹目の装備品 > 000048A8 > ■モンスター5匹目の装備品 > 00004984 > > アドレスに武器IDを適用することでモンスターの装備品(武器)が変更されます。 > モンスターのステータスにもきちんと武器の能力が適用されています。 > ですがゲーム上の装備枠には適用した武器が表示されず、装備を外すと適用した武器が消滅してしまいます。 > どこかに問題があるはずなんですがちょっと分からないです。すみません > ______________ > > 後、武器とは関係ありませんが、武器IDを探している途中に > > 019A 元気玉 > 019B 超しもふりにく > 01D0 超しもふりにく引換券 > > を見つけました。 > なんかの役に立ちますかねこれ? 引換券ってどっかで引き換えできたよね? 使えるのかな? 2014/09/02(Tue) 16:08:10 [ No.5339 ]
> > 武器リストを作成
> > > > 攻略サイトに記載されてある武器を全て確認できたので、多分誤りはないと思います。 > > ただ、ゲーム上で適用させる方法がいまいち分からないので、分かる方だけで使用してください。 > > > > ↓私が試したこと↓ > > > > ■モンスター1匹目の装備品(詳細) > > 4614 武器 > > 4616 できのよさ?(★) > > 4617?461C 追加効果? > > > > ■モンスター1匹目の装備品 > > 00004610 > > ■モンスター2匹目の装備品 > > 000046F0 > > ■モンスター3匹目の装備品 > > 000047CC > > ■モンスター4匹目の装備品 > > 000048A8 > > ■モンスター5匹目の装備品 > > 00004984 > > > > アドレスに武器IDを適用することでモンスターの装備品(武器)が変更されます。 > > モンスターのステータスにもきちんと武器の能力が適用されています。 > > ですがゲーム上の装備枠には適用した武器が表示されず、装備を外すと適用した武器が消滅してしまいます。 > > どこかに問題があるはずなんですがちょっと分からないです。すみません > > ______________ > > > > 後、武器とは関係ありませんが、武器IDを探している途中に > > > > 019A 元気玉 > > 019B 超しもふりにく > > 01D0 超しもふりにく引換券 > > > > を見つけました。 > > なんかの役に立ちますかねこれ? > > 引換券ってどっかで引き換えできたよね? > 使えるのかな? 超霜降り肉は単体で使うと空白のアイテムになってるね 2014/09/02(Tue) 16:20:10 [ No.5341 ]
ローマンさんお疲れ様です。
------------------------------------ 一応一括用を用意しました ------------------------------------ ■モンスター武器一括用 xxx匹分 40004614 1xxx00DC 0000yyyy 00000000 40004616 1xxx00DC 0000??zz 00000000 xx = 匹分数 yyyy = 武器品 ?? = 武器品ID? zz = ★(03 = ★★★) ------------------------------------ ついでに武器アドレス発見しました。 ■武器1つ目? 100040E0 0000xxxx 100040E2 0000??yy 200040E4 ######## xxxx = 武器品 ?? = 武器品ID? yy = ★(03 = ★★★) ######## = 効果 40E0が最初の位置だと思われます。 あとはどなたかお任せします・・・疲れてもうダメぽ。 重要な(てんせいの杖)など消さないように・・・。 急ぎで解析したのでミスってるかも、当然自己責任で。 2014/09/02(Tue) 20:19:52 [ No.5346 ]
超しもふり肉とかは入手回数(個数)のアドレスが別にあってそっちも弄らないといけないとかはないかな?引き換えた回数とかさ。引換券持ってないから調べられないんだけどさ…
2014/09/02(Tue) 22:23:14 [ No.5347 ]
イルカさん、ローマンさん、情報どうもです。
おかげで武器のコードを作ることができました。 それと、どうやら武器一つ目のアドレスは40D4のようです。 ※1===================================================== ■武器一つ目種類 100040D4 0000xxxx ※xxxx=武器の種類・ローマンさんのリストを参考にして下さい ■武器一つ目の★の数最大 000040D6 00000003 ■武器一つ目の追加効果1種類目 000040D8 000000xx ■武器一つ目の追加効果2種類目 000040D9 000000xx ■武器一つ目の追加効果3種類目 000040DA 000000xx ■武器二つ目種類 100040E0 0000xxxx ■武器二つ目の★の数最大 000040E2 00000003 ■武器二つ目の追加効果1種類目 000040E4 000000xx ■武器二つ目の追加効果2種類目 000040E5 000000xx ■武器二つ目の追加効果3種類目 000040E6 000000xx ========================================================= ※1 不正扱いされるのですが、検証用として残しておきます。通常使用はしないで下さい! 次の武器は+0Chして下さい。 尚、持てる武器数は100個までです。 --------------------------------------------------------- イルさん動作報告ありがとうございます。 自分も試したところ、不正なデータ扱いになってしまいました。 自作コード両方とも、不正扱いです。 尚、種類を変更した場合どうなるかはテストしていません。 不正フラグの管理が解析出来ないため、一括コードは削除しました。 使ってしまった皆さんには申し訳ないです 2014/09/03(Wed) 03:05:12 [ No.5349 ]
皆さんおはようございます!
イルカさん!お疲れのところありがとうございました! ブーンさん!武器コードありがとうございます! 追加効果リストを作成したので置いときますね 鍛冶屋で正式に付けられる追加効果に関しては問題ないようです。 本来なら付けられない【会心率アップ極大】などの効果を見つけましたが 追加効果に適用しても効果が出ないみたいです。 もしかしたら私の検証の仕方が悪いかもしれないので、そのままリストの方に載せておきます。 興味がある方は試してみてください。 もちろん自己責任でお願いします。 添付:5350.txt (2kB) 2014/09/03(Wed) 06:14:16 [ No.5350 ]
> イルカさん、ローマンさん、情報どうもです。
> おかげで武器のコードを作ることができました。 > それと、どうやら武器一つ目のアドレスは40D4のようです。 > > ■武器一つ目種類 > 100040D4 0000xxxx > ※xxxx=武器の種類・ローマンさんのリストを参考にして下さい > ■武器一つ目の★の数最大 > 000040D6 00000003 > ■武器一つ目の追加効果1種類目 > 000040D8 000000xx > ■武器一つ目の追加効果2種類目 > 000040D9 000000xx > ■武器一つ目の追加効果3種類目 > 000040DA 000000xx > > ■武器二つ目種類 > 100040E0 0000xxxx > ■武器二つ目の★の数最大 > 000040E2 00000003 > ■武器二つ目の追加効果1種類目 > 000040E4 000000xx > ■武器二つ目の追加効果2種類目 > 000040E5 000000xx > ■武器二つ目の追加効果3種類目 > 000040E6 000000xx > > 次の武器は+0Chして下さい。 > 尚、持てる武器数は100個までです。 > > 一括用コードはこちら > ■全ての武器★★★ > 400040D6 0064000C > 00000003 00000000 > ■全ての武器追加効果抹消 > 400040D8 1064000C > 00000000 00000000 > 400040DA 2064000C > 00000000 00000000 ■全ての武器★★★ 400040D6 0064000C 00000003 00000000 ↑このコードを使うと改造フラグが立ちますよ 2014/09/04(Thu) 19:25:46 [ No.5365 ]
武器のせいで不正扱いされ、外してもそのままですが、
その武器を売却してしまえば不正解除されますね 2014/09/05(Fri) 09:39:18 [ No.5368 ]
プレゼントコード元気玉x3取得履歴削除
00000BD2 00000000 4回ほど自分で試して元気玉1→13個になりました 他のアイテムのパスが通るかは未確認です ついでに個数0に戻されるのを探してるんだけど14F0?150Fが悪さしてる様に思える(違うかもしれないが…) この部分変更すると元気玉所持0にされる 追記:検証してみた 元セーブ:元気玉13個 変更用に使用した数値:元気玉04個取得時の数値 14F0?150Fのみ変更→元気玉00個 個数(アドレス488を)04個に変更して14F0?150F変更→元気玉04個 > 14F0?150Fを変更って言うのはどう変更すればいいんですか?3個所持の時と6個所持の時で14F0?の数値が違いますが、法則がわかりません。お教え願えませんでしょうか? 法則は自分もわからないです。 14F0?150Fの数値が全て違うと思いますので、個数にあった数値を全て入れると、その個数が反映されます 現状出来る事は個数増やした数値をコード化しておいて、使ったらコードで書き戻す程度ですかね(鍵やら他アイテムに影響でるかは未確認です) 2014/09/06(Sat) 15:37:12 [ No.5372 ]
Dazeさん検証お疲れ様です。
14F0?150Fを変更って言うのはどう変更すればいいんですか?3個所持の時と6個所持の時で14F0?の数値が違いますが、法則がわかりません。お教え願えませんでしょうか? > 法則は自分もわからないです。 > 14F0?150Fの数値が全て違うと思いますので、個数にあった数値を全て入れると、その個数が反映されます なるほど。疑似的なチェックサムみたいな感じですかね?計算式と言うか法則が解れば、任意の個数変更も出来る様になりそうですね。あと14F0?は元気玉だけじゃなく他の特殊アイテムも参照されてるかもです。元気玉じゃないアドレスを書き換えても元気玉が消えたので… それとアイテムには関係ないですが見つけたやつを… ■Wi-fi段位ポイント9999 1001F380 0000270F 2014/09/06(Sat) 18:28:39 [ No.5373 ]
ななしさんへ
【禁止行為 - 投稿規制/アクセス規制対象】 クレクレ行為は禁止です。 「どうするのですカ?」「どうすればいいですカ?」など単なる質問も教えてクレクレになりますので禁止です。 http://savedata.jp/3dssave/rule-3ds_bbs.html 2014/09/06(Sat) 22:42:22 [ No.5374 ]
> 「どうするのですカ?」「どうすればいいですカ?」など単なる質問も教えてクレクレになりますので禁止です。
了解っす、気をつけますー。ご指摘ありがとうございます 2014/09/06(Sat) 23:09:11 [ No.5375 ]
> プレゼントコード元気玉x3取得履歴削除
> 00000BD2 00000000 > > 4回ほど自分で試して元気玉1→13個になりました > 他のアイテムのパスが通るかは未確認です > > ついでに個数0に戻されるのを探してるんだけど14F0?150Fが悪さしてる様に思える(違うかもしれないが…) > この部分変更すると元気玉所持0にされる > > 追記:検証してみた > 元セーブ:元気玉13個 > 変更用に使用した数値:元気玉04個取得時の数値 > > 14F0?150Fのみ変更→元気玉00個 > > 個数(アドレス488を)04個に変更して14F0?150F変更→元気玉04個 > > > > 14F0?150Fを変更って言うのはどう変更すればいいんですか?3個所持の時と6個所持の時で14F0?の数値が違いますが、法則がわかりません。お教え願えませんでしょうか? > > 法則は自分もわからないです。 > 14F0?150Fの数値が全て違うと思いますので、個数にあった数値を全て入れると、その個数が反映されます > 現状出来る事は個数増やした数値をコード化しておいて、使ったらコードで書き戻す程度ですかね(鍵やら他アイテムに影響でるかは未確認です) これでコード化してちゃんと999個?になって 他の人が問題なく使えればよいコードになりそうですね。 超霜降り肉もできそうですね^^ 2014/09/07(Sun) 01:55:21 [ No.5379 ]
一回だけ需要あるコード
■メダルを渡した数1000 10000580 000003E8 ■武器を鍛えた回数1000 10000582 000003E8 メダルの方は一度150枚渡してからコードを適応することをおすすめします。 何があるかわからないので。 それから、大臣鍵を作れるようになったら有効なコードも ■ふしぎな宝のかけら999 10000484 000003E7 大臣鍵を0秒でクリア可能に。効果は10回分くらい 使用する場合は自己責任で 2014/09/07(Sun) 02:01:08 [ No.5380 ]
やっと規制解除された…同じホストの誰かを恨むぜ。
たいちょうさん。 卵の中身を改造して♀しかでない、とのことですが、 見落としがなければ、このページには卵の中身のモンスターの性別を設定するアドレスは記載されていませんね。 上の方で卵の中身について投稿してくださった方がいるので、どうしても気になるならそのアドレス付近を探索することを勧めます。 大体の場合、性別は0?X(Xは任意の数字)が♀です。(私の経験則) 逆にオスはX?255になると思います。 駄文で失礼。 2014/09/09(Tue) 06:04:55 [ No.5402 ]
乱数ですかね
ロードして少し歩いてから爺さんに話しかけると性別は変わりますよ(性別固定で無い限り) 2014/09/09(Tue) 07:40:20 [ No.5404 ]
日替わりバトルの前回の日時、もしくは次回の日時
ce8?ceb 2014/09/09(Tue) 11:02:31 [ No.5405 ]
■元気玉 50個所持
10000488 00000032 200014F0 E94AAAC3 200014F4 9AA4A4CA 200014F8 A9C6BAC2 200014FC FBF37260 20001500 B9BEB0A0 20001504 1D0DE544 20001508 8E866975 2000150C 380DF527 ■元気玉 100個所持 10000488 00000064 200014F0 C0CD6591 200014F4 FD9D6325 200014F8 F914049E 200014FC AF8382AE 20001500 D77333FA 20001504 F049BD60 20001508 661D13F0 2000150C 65B8426E ゲーム上で確認済み(型番BDMJ140343) Dazeさんの言う通り、個数によって14F0?150Fの数値が変わります。 上記のコードは元気玉を50個or100個所持できる専用のコードです。 2014/09/13(Sat) 08:53:34 [ No.5424 ]
今更ですが、武器鍵作りました。
先に鍵を作り、アドバンスモードを立ち上げ EB30CA30 を検索 最後のEB30CA30を見つけ後は欲しいデータに書き換えてください。 ※尚、伝説 and 堕天使を使用してますので絶対に配布しないでください。 あくまで武器収集のためのデータです。不要になったら売るか捨ててください。 もし配布して垢BAN食らっても知りません。 ※自己責任!※ xx 00 00 00 04 03 01 00 DE 07 09 17 01 01 01 00 yy yy yy yy yy yy yy yy EB 30 CA 30 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 DE 07 09 17 xx = 鍵番(問題なければ変更しなくて良い) yy yy yy yy yy yy yy yy = データ 【データ】 01 4E 64 00 00 65 BE 68 じゅくれんの剣 06 4E 64 00 40 84 CA 3D 聖剣レオソード 06 4E 64 00 00 7D 2E 67 王家のつるぎ 02 4E 64 00 80 99 2B 4B メタルキングの剣 06 4E 64 00 00 ED 3C 5E ぎんがのつるぎ 06 4E 64 00 70 4C 3C 0D エクスペリランス 02 4E 64 00 00 00 C4 61 ゲイボルク 02 4E 64 00 A8 5F FF 03 じごくのまそう 01 4E 64 00 00 CA 5A 4A とうぞくの斧 06 4E 64 00 80 0F 8B 2B 大魔神のオノ 06 4E 64 00 00 D7 BB 7B ゴットアックス 02 4E 64 00 40 5A FA 32 うちでのこづち 06 4E 64 00 50 18 CB 04 アトラスのかなづち 06 4E 64 00 80 F4 08 26 ほしくだき 06 4E 64 00 40 41 FC 22 じょうねつのムチ 02 4E 64 00 00 60 0D 22 真グリンガムのムチ 02 4E 64 00 CA 30 00 00 いだてんクロー 06 4E 64 00 C0 F5 AF 2C 神竜のツメ 01 4E 64 00 00 BC CB 73 スカウトの杖 02 4E 64 00 80 DE 21 4A 王のしゃくじょう 06 4E 64 00 80 B4 04 4D ひかりの杖 10月26日追記 ------------- EB30CA30 が見つからない!という報告がありました もしかしたら人によって違うのかもしれません アドレス 00001778 or 00001790 辺りからそれらしきものを探してみてください。 2014/09/24(Wed) 12:49:54 [ No.5462 ]
今更需要あるか分からないけど特性確認用コード貼っておきます
全部スライムになってしまうので注意 45C0, 467A:モンスター変更(下のコードではスライム) 45C4 :削除される特性(下のコードではスライムの [会心出やすい]) 45C6 :追加される特性 45C8, 45CA:デメリット特性が追加される部分(今回は使ってない) 45C2 :転生配合フラグ?(これが 1 じゃないと特性が反映されなかった) 400045C0 11F000DC 00000001 00000000 4000467A 11F000DC 00000001 00000000 400045C4 11F000DC 00000005 00000000 400045C6 11F000DC 00000000 00000001 400045C2 11F000DC 00000001 00000000 ちなみに、シナリオを転生配合が出来るところまで進めていない状態だとバグりましたw あと、超ギガボディのモンスターの超ギガボディを消してスタンダードボディを入れると 1マス扱いになりました。(戦闘でもフリーズしなかった) 添付:6041.txt (7kB) 2015/03/24(Tue) 23:56:05 [ No.6041 ]
鍵番って鍵番号でいいですよね
また○○を倒せも できますか 2015/06/24(Wed) 20:59:10 [ No.6177 ] |