■公式サイト
http://gundam-tryage-sp.ggame.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=4679#4679 2014/07/14(Mon) 00:48:29 [ No.4949 ]
00000ED6:63
? 0000145A:63 一応ここまで埋めれば全カード99枚になるはずです。(確認はしてあるけど…) 2014/07/17(Thu) 17:54:04 [ No.4954 ]
> 00000ED6:63
> ? > 0000145A:63 > > 一応ここまで埋めれば全カード99枚になるはずです。(確認はしてあるけど…) 解析お疲れ様です。 種類が多いので一括で出来るようにシリアルコード化しました。 全カード99枚(全1413種) 40000ED6 25850001 00000063 00000000 2014/07/18(Fri) 19:20:10 [ No.4958 ]
Gスター
1000158C 0000xxxx ※他に必要なフラグがあるようで、改変するとステージ開始時に再起動がかかります。 クリア回数(もしくはクリア済みのステージ数) 1000000C 0000xxxx 0弾 ステージ1 クリアランク 00000200 0000000x ※SS=4、S=3、A=2 ※次ステージは+1hです。 0弾 ステージ1 ハイスコア 999999 20000400 000F423F ※次ステージは+4hです。 追記です。 繰り越し経験値 9999999 20000034 0098967F ※パーツ売却時に獲得できる経験値です。一度ステージをクリアすると繰り越し経験値が加算されます。 QRミッション 32ステージ解放 2000525C FFFFFFFF ※ビット加算方式です。全解放なのかはわかりません。 2014/07/18(Fri) 22:36:55 [ No.4959 ]
階級
00000020 000000xx ※0x21で大英傑です。 経験値 20000030 yyyyyyyy ※階級アップごとにリセットされるようです。大英傑では0x00000000です。 母艦 00000040 000000zz まだ詳しい動作検証はしていませんので注意して下さい。 2014/07/20(Sun) 20:30:31 [ No.4967 ]
全開発系統LV180
000000E8:B3 ? 00000104:B3 ダミーアドレスあり、検証必要。 2014/07/21(Mon) 03:42:52 [ No.4969 ]
> 全開発系統LV180
> 000000E8:B3 > ? > 00000104:B3 > ダミーアドレスあり、検証必要。 解析お疲れ様です。 0x0FEと0x0FFが空きアドレスのようです。 下記にアドレスと該当する開発系統名をまとめました。 0x0E8:RXシリーズ 0x0E9:ジオニック社 0x0EA:ツイマッド社 0x0EB:MIP社 0x0EC:ジオン公国試作機 0x0ED:GPシリーズ 0x0EE:Z計画 0x0EF:ティターンズ 0x0F0:アクシズ 0x0F1:ネオ・ジオン 0x0F2:サイコフレーム 0x0F3:AGEシステム 0x0F4:連邦(AGE) 0x0F5:ヴェイガン 0x0F6:ソレスタルビーイング 0x0F7:アロウズ 0x0F8:モビルファイター 0x0F9:GAT-X 0x0FA:ZGMF-X 0x0FB:アナザー 0x0FC:オーブ 0x0FD:ザフト 0x0FE: 0x0FF: 0x100:コロニー 0x101:OZ 0x102:ジムシリーズ 0x103:ビルドファイターズ 0x104:ビルドMS 全開発系統LV180 400000E8 20160001 000000B3 00000000 40000100 20050001 000000B3 00000000 2014/07/21(Mon) 08:06:14 [ No.4970 ]
AGEシステムのレベルは0x13Eから1バイト毎に並んでいるみたいです。
経験値は0x148から4バイト毎だと思います。 0x13E:HP 0x13F:アタック 0x140:スピード 0x141:必殺 0x142:ダゲキ防御 0x143:ビーム防御 0x144:ジツダン防御 AGEシステム全LvMAX(10) 4000013E 20070001 0000000A 00000000 AGEシステム全経験値変更 40000148 00070004 xxxxxxxx 00000000 2014/07/22(Tue) 20:14:22 [ No.4975 ]
ビルドMS開発のデータは0xD24からのようです。
0xD24から2バイトが機体IDで、 0xD26から2バイトがチューアップ回数になると思います。 不明なのが0xD28から2バイトです。もしかしたら開発元の機体IDかもしれませんが、もう少し検証する必要がありそうです。 2機目以降は+6hです。 あとチューンアップ回数を変更した場合は、一度ステージをクリアして下さい。 そうしないと開発可能条件にチェックが入っていても開発できません。 チューンアップ回数変更(ハンガー内の10体分) 40000D26 100A0006 000000xx 00000000 2014/07/23(Wed) 09:28:25 [ No.4977 ]
SPの開発機体の仕様がまだわかっていませんが、アーケード準拠だとすると、チューンナップ回数が入っている方は、ハンガーではないでしょうか(確かSPのハンガーは10個?なので10機体分)?で、現在不明の値はグレードではないでしょうか?
そのほかのアドレスに並びでグレードだけ並んでいるところがあると思うのですが(0:未開発、1:開発済=グレート1、2:グレード2、以下同順、BMS6弾相当で、最大グレード12のBが入っていそう。) このアドレスが100機以上分確保されているようであれば、ここからハンガーに格納する機体を識別すればいいのですが、機体IDがある時点でデータとしては、ハンガー用仮置き場兼、チューン回数記録場としてのアドレスだと思います。 なので、機体ID順にチューン回数をいじってグレードをサーチしやすい値にしてから、開発機体がID順にグレード格納されているデータを探せば、すぐにALLMAXにすることができる気がします。 今、別のゲームをやっているので、こっちに取りかかったら調べてみます。(かなり先になりそうですが。) 2014/07/23(Wed) 11:18:25 [ No.4979 ]
0xD24からのビルドMS開発のデータはハンガーです。
ハンガー内の10体分のみ改造可能です。 またチューンアップ回数は所持機体が増える毎に回数の上限が解放されるようなので、解放されていない初期の10回の状態で、それよりも多い値にした場合の検証はしてません。 あと、ハンガー内と外の機体を入れ替えてみましたが、変動するのはハンガー内のアドレスだけでした。 どこかに固定アドレスで、機体とチューンアップ回数が保存されているのだと思います。 追記です。 ハンガー以外のビルドMS機体のチューンアップ回数は0x145Bから1バイト毎に並んでいました。 並びは機体ID順で並んでいるようです。 目的の機体のチューンアップ回数=0x145B+機体ID のようになると思います。 全ビルドMS開発機体 チューンアップ回数変更(170体分) 4000145B 20AA0001 000000xx 00000000 ※使用可能フラグは別にあるようで、チューンアップ回数を弄っても解放されません。 また回数は回数限界以上を書き込んでも問題ないようです。 とりあえず、自分が欲しいコードは出揃いましたし、ゲーム自体も飽きてきたので、自分はこのゲームの解析から手を引きたいと思います。 2014/07/23(Wed) 13:12:49 [ No.4980 ] |