■公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda8/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=5573#5573 2014/08/25(Mon) 16:01:49 [ No.5260 ]
カブトver.
user1.b 全パーツ個数変更&メダロットリスト全開 400005A8 10D40004 000030xx 00000000 40000A30 10D40004 000030xx 00000000 40000EB8 10D40004 000030xx 00000000 40001340 10D40004 000030xx 00000000 xx(個数) 32(50個) 62(98個) ※99個だとイベントで詰むらしいので修正しました 全メダリア個数変更(黒い欠片、黒水晶、黒いメダル追加) 400038C8 205B0004 000000xx 00000000 xx(個数×2) 64(50個) C5(98個) ※敵用メダリア?も効果があったので追加 黒い欠片(行動後、全パーツ回復?) 黒水晶(攻撃時、相手チャージ-10%) 黒いメダル(開始時チャージ100%+黒い欠片?) 2014/08/28(Thu) 20:39:06 [ No.5275 ]
クワガタVer.でも問題なく使えました
2014/08/29(Fri) 00:55:18 [ No.5279 ]
カブトVer.
user1.b 消費アイテム 0x0000013C からアイテムデータ 最大所持数は999 ex) 01 00 E7 03 始めが種類、次が個数 種類はtxtで 添付:5282.txt (1kB) 2014/08/30(Sat) 00:06:31 [ No.5282 ]
カブトVer.
user1.b メダロッターレベル 0x0000003C MAXは150レベル?255にして戦闘したら150になりました。 実績は反映されません。 2014/08/30(Sat) 00:19:03 [ No.5283 ]
今作のメダルはきちんとアドレス管理されてるんですかね。
ドッグメダルは00001B64?な感じですね。 1B64:メダルの種類 1B65?4bitずつ1B74まで計8文字が名前 1B75?2bitずつずらして行けば各熟練度 後半の8F01?C9?のくだりはみんな一緒で末尾が装備メダロットのフラグ管理かしら? 最初のメダロットが58で次が59てな具合に。 装備してない場合は49っぽい? ごめん、わかんない。 わかる人だれかわかりやすく説明してけろ 2014/08/30(Sat) 02:23:24 [ No.5287 ]
カブトverで00001954からのキャットメダルのアドレスの数値をカブトメダルの数値(038381835e8372815b)に書き換えるとゲーム内にカブトメダルは1つしかないが、その1つのメダルをメダロット2体にはめることができようになります。
何いってるかわからないひとはこれをためしてください。(全て自己責任で) 20001954 83818303 20001958 8172835e 0000195c 0000005b キャットメダル取得済みの場合キャットメダルがカブトメダルになりますが、キャットメダルは2度と手に入りません。 元の状態に戻したい場合はこれを(完璧元には戻らないです) 20001954 834c830d 20001958 83628383 0000195c 00000067 あとクワガタメダルの数値が知りたい... 2014/08/30(Sat) 12:23:23 [ No.5292 ]
メダルのアドレス周辺に相性値って見当たらないんですね。
別アドレスで管理されてるのかしら。 前作でメダリアで相性値増加出来るものあったので、今作にもあったら、増減をアドレスで管理してると思ったのですが。 2014/08/30(Sat) 15:27:25 [ No.5295 ]
そうなんですよ。
そこんとこも気になるので探してはみているのですが なかなか見当たらない… まだ本編がメダリア取得まで行ってないのでとりあえず進めてみます。 あと、 akさん。 クワガタメダルの種類は08でシルバーランクだと思います。 2014/08/31(Sun) 04:56:08 [ No.5304 ]
アドレス内でのメダロットの並び順です、メダ7を基に追加メダロットを後ろに足していったんじゃないかと思われます。ろーさんのコードを基に任意のメダロットを入手する目的でまとめてみました。
先頭のレストアンジェの各パーツアドレス以下は省略してあります(+4h) ex) No.41ロクショウの頭部の場合05A8h+A0h{(40*4)d}=0648hを任意の値に変更する(アドバンスモード) 図鑑登録のフラグは所持数+1hの位置で管理している様で05A8hのレストアンジェの場合、05A9を30にする事で図鑑に登録されます あと、頭部パーツでサーチしたのみで、右腕以下3種のパーツでは試してませんが並び順は同じだと思います 添付:5313.txt (5kB) 2014/08/31(Sun) 21:26:59 [ No.5313 ]
通りすがりさんのリストを元に探してみました。
235 ロールスター 241 カンタロス 242 マッハマッシヴ この3体の図鑑管理の数値は70でした。 2014/09/01(Mon) 12:13:35 [ No.5319 ]
>>poさん
図鑑管理の数値78じゃない? 70でも所持扱いになるんだけど頭パーツの使用回数が表示されなくなってるような 2014/09/01(Mon) 16:01:53 [ No.5321 ]
パーツ系のアドレス弄ってないセーブデータで、DLCでちゃんと入手したロールとカンタの頭マッハの右手の値を確認したら70でした。
2014/09/01(Mon) 17:20:40 [ No.5323 ]
こちらでは図鑑の頭パーツの使用回数はちゃんと表示されていますね。
新規入手の頭パーツが使用回数表示されてないことがあるので、その所為かもしれません。 2014/09/01(Mon) 17:26:28 [ No.5324 ]
あら、失礼しました
こちらいじってないセーブで78と表示されてたもので 確認済みだったので78が正しいのかと思ってました 2014/09/01(Mon) 18:17:47 [ No.5325 ]
返信遅くなりました。
名無しさんありがとうございます。 2000184C 838D8308 20001850 8356834E 20001854 00458387 で、無事クワガタメダル入手確認しました。 2014/09/02(Tue) 05:19:33 [ No.5327 ]
DLC購入している場合 DLCで入手できるパーツ99個
400008F8 104E0004 00007063 00000000 40000D80 104E0004 00007063 00000000 40001208 104E0004 00007063 00000000 40001690 104E0004 00007063 00000000 2014/09/02(Tue) 10:06:15 [ No.5331 ]
ティンペット男5女4(ただし適用すると2体目?9体目がすべて骨組みになります。あとティンペットもらう際等に不具合が起きるかもしれません。未検証です)
40000548 1004000c 00000001 00000000 40000578 1004000c 00000101 00000000 4000054a 0008000c ffffffff 00000000 4000054e 0008000c ffffffff 00000000 40000552 1008000c 0000ffff 00000000 2014/09/02(Tue) 10:14:32 [ No.5332 ]
念のため
パーツ99はイベントで積みましたので多少数を減らして置いた方が手間無かったです 2014/09/02(Tue) 15:13:02 [ No.5335 ]
進化前のメダル全て(すでに進化したメダルは進化前の状態に戻されます)
000017C8 00000003 0000184C 00000008 000018D0 0000000B 00001954 0000000D 000019D8 0000000E 00001A5C 00000010 00001AE0 00000011 00001B64 00000013 00001BE8 00000015 00001C6C 00000016 00001CF0 00000018 00001D74 0000001A 00001DF8 0000001B 00001E7C 0000001C 00001F00 0000001F 00001F84 00000020 00002008 00000022 0000208C 00000024 00002110 00000026 00002194 00000029 00002218 0000002B 0000229C 0000002E 00002320 00000031 000023A4 00000032 00002428 00000033 000024AC 00000034 00002530 00000035 000025B4 00000036 00002638 00000038 000026BC 0000003B 00002740 0000003C 000027C4 0000003E 00002848 00000040 000028CC 00000042 00002950 00000043 000029D4 00000045 00002A58 00000046 00002CEC 0000004F 00002D70 00000050 00002DF4 00000051 00002E78 00000052 00002EFC 00000053 00002F80 00000054 00003004 00000056 00003088 00000058 0000310C 0000005A 00003190 0000005B 00003214 0000005D 00003298 0000005E 0000331C 0000005F 00002ADC 00000000 00002B60 00000000 00002BE4 0000004c 00002C68 00000000 40001830 103C0084 0000018F 00000000 40001834 103C0084 0000018F 00000000 40001838 103C0084 0000018F 00000000 4000183C 103C0084 0000018F 00000000 40001840 003C0084 C9C9C9C9 00000000 40001844 003C0084 0F400F40 00000000 40001848 203C0084 00000049 00000000 2014/09/03(Wed) 15:50:15 [ No.5357 ]
9月4日分DLC
アークビートルD・ティタンビートル・ヒールエンジェル・ニオーカイコー 図鑑登録フラグの数値は前DLCと同じ70でした 2014/09/05(Fri) 04:07:01 [ No.5366 ]
> あら、失礼しました
> こちらいじってないセーブで78と表示されてたもので > 確認済みだったので78が正しいのかと思ってました 78だとnewって表示されて70だと表示されないだと思います 2014/09/05(Fri) 04:11:36 [ No.5367 ]
たぶんありません。
メダル図鑑のNo.1から88まですべてみましたが図鑑にはありませんでした。 2014/09/05(Fri) 15:19:12 [ No.5370 ]
ak様
メダルリストの方が上がっていませんでしたので ak様のコードを使用してリストを作成してみました。 自分用に作ったのですがせっかくなので上げておきます。 各メダル毎の得意カテゴリとロボトルスタイルを一緒に書いてあります。 No.5389名無しさんのコードと併用すればわざわざ0からのレベリングをしなくても変化後のメダルを使用できます。 また、ゴールドランク以上に設定すればメダルアルバムも同時に埋まります。 よろしければご活用ください。 添付:5398.txt (2kB) 2014/09/08(Mon) 20:26:19 [ No.5398 ]
メダリアALLのコードを使用すると(メダ7から流用しているため)メダ8で入手できないメダリアも入手できてしまいます。
それらのメダリアをこのコードで消去できます。 00003904 00000000 00003910 00000000 00003914 00000000 00003918 00000000 0000395C 00000000 00003960 00000000 000039D8 00000000 000039E0 00000000 2014/10/07(Tue) 15:35:23 [ No.5492 ]
メダル全てのコードを使用するとDLC1、2で入手できるヘ・ビー、ファイアのメダルがDLCを購入しなくても内部的に入手したことになります。
気になる場合はこのコードで消去してください。 00001DF8 00000000 00002BE4 00000000 2014/10/12(Sun) 16:46:13 [ No.5498 ]
メダル全てのコードの追加・変更分です。DLC3?7で入手できるメダルの分になります。
上のコードは数値部を変更、下のコードは追加してください。 00002ADC 00000048 00002B60 0000004A 00002C68 0000004E 000033A0 00000060 00003424 00000061 No.5398様のリストを更新させて頂きましたので、併せてご覧ください。 2014/10/24(Fri) 14:45:49 [ No.5522 ]
かくとうの熟練度変更
+1でしゃげき、+2でたすける、+3でなおす、+4でまもる、+5でしかけるの熟練度になります。 例:カブトメダルの場合 格:000017DA 000000XX 射:000017DB 000000XX 助:000017DC 000000XX 治:000017DD 000000XX 守:000017DE 000000XX 仕:000017DF 000000XX ・カブト 000017DA 000000XX ・クワガタ 0000185E 000000XX ・ライオン 000018E2 000000XX ・キャット 00001966 000000XX ・エビ 000019EA 000000XX ・トータス 00001A6E 000000XX ・オオカミ 00001AF2 000000XX ・ドッグ 00001B76 000000XX ・クモ 00001BFA 000000XX ・リザード 00001C7E 000000XX ・ステルス 00001D02 000000XX ・イージス 00001D86 000000XX ・スナイパー 00001E8E 000000XX ・ハンター 00001F12 000000XX ・ポーン 00001F96 000000XX ・キング 0000201A 000000XX ・クイーン 0000209E 000000XX ・ナイト 00002122 000000XX ・ビショップ 000021A6 000000XX ・ルーク 0000222A 000000XX ・ニンジャ 000022AE 000000XX ・サムライ 00002332 000000XX ・コウモリ 000023B6 000000XX ・デビル 0000243A 000000XX ・サル 000024BE 000000XX ・エンジェル 00002542 000000XX ・ナース 000025C6 000000XX ・ドラゴン 0000264A 000000XX ・マーメイド 000026CE 000000XX ・メロディ 00002752 000000XX ・ゴースト 000027D6 000000XX ・プラント 0000285A 000000XX ・スカイ 000028DE 000000XX ・ホーネット 00002962 000000XX ・マリン 000029E6 000000XX ・ウサギ 00002A6A 000000XX ・スター 00002CFE 000000XX ・ムーン 00002D82 000000XX ・カマキリ 00002E06 000000XX ・クラーケン 00002E8A 000000XX ・タイガー 00002F0E 000000XX ・ゴキブリ 00002F92 000000XX ・ウシ 00003016 000000XX ・ハート 0000309A 000000XX ・マジシャン 0000311E 000000XX ・ゾウ 000031A2 000000XX ・マスター 00003226 000000XX ・ギア 000032AA 000000XX ・クマ 0000332E 000000XX 2015/03/25(Wed) 01:02:19 [ No.6042 ]
熟練度を変更するときの注意点
・99を超えた数値にできますが99として扱われます。 ・合計150を超えることができますが熟練度は合計150までしか認識されません。 ・合計が255を超えるとループして256=0、257=1…としてカウントされます。 2015/03/25(Wed) 01:16:09 [ No.6043 ] |