■公式サイト
http://sq-atlus.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=6469#6469 2014/11/24(Mon) 16:13:24 [ No.5559 ]
とりあえず
クロエのコード 自分が使った分だけ SP 00000342 00000063 巫術マスタリー 00000411 0000000A 再生 00000413 0000000A 鬼力 0000041A 0000000A 皮硬化 0000041B 0000000A 脈動 00000417 0000000A 乱疫 0000041C 0000000A 転移 00000419 0000000A 反魂 00000418 0000000A 2014/11/27(Thu) 17:30:52 [ No.5600 ]
アドバンスで調べたところおっさんは
00000542 00000063 だと思われます。 63で検索すると142、242、342、442ときたので イケるはず…? 2014/11/28(Fri) 03:31:39 [ No.5619 ]
アドバンス
000083FD ギルカMAXLV 2014/11/28(Fri) 08:57:10 [ No.5622 ]
スキルポイント99適用後のレベルアップでスキルポイント3桁になったので255を試したら出来ました。
全キャラスキルポイント255 00000142 000000FF 主人公 00000242 000000FF アリアンナ 00000342 000000FF クロエ 00000442 000000FF フラヴィオ 00000542 000000FF おっさん 野郎は後回しってことかな? 2014/11/28(Fri) 13:19:41 [ No.5623 ]
所持食材全種
40002491 200D0001 000000xx 00000000 4000249F 204D0001 000000xx 00000000 食材倉庫の在庫全種 400088C1 200D0001 000000xx 00000000 400088CF 204D0001 000000xx 00000000 ※ゲーム中で未入手の食材はコードを適用しても存在しないものとなるようです。このコードを適用する前に所持食材全種のコードを使って一度食材を倉庫に格納させると大丈夫です。 倉庫内のアイテム個数変更 4000242C 20630001 000000xx 00000000 ※表示はされないが装備品にも適用されるっぽい。 が、取り出しは1個ずつしか出せないので大きい数を入れるとわりと面倒。 コード適用前に装備品は全部取り出しておいたほうがいいかも。 シトト交易所の商品解放(要検証) 4000737D 21530001 000000xx 00000000 ※シトト交易所の素材在庫っぽいアドレスを適当にあたりをつけて書き込んでるだけなので、全種類解放されてるか・ダミー素材等も入れてないか等チェックしてません。 xxに任意の数を入力。FF(255個)でも適用されるけど63(99個)が無難か。 2014/11/28(Fri) 13:34:13 [ No.5624 ]
経験値のアドレスは
1F8 2F8 3F8 4F8 5F8 でした シンプルの方のマックスではなく 任意の数字に弄りたい時などにご使用ください 2014/11/28(Fri) 22:13:28 [ No.5629 ]
二人目以降+100h
クラシック一人目はベルトランの次、か 今回非常にやりやすいな 2014/11/29(Sat) 01:37:41 [ No.5632 ]
パラメータボーナス
0x00000168? こんなふうに埋めればカンスト E7 03 00 00 E7 03 00 00 63 00 63 00 63 00 63 00 63 00 レベルアップや休養で反映されます。 HP/TPは普通に4桁いきますね 2014/11/29(Sat) 02:08:23 [ No.5633 ]
全員分のEXPMAX
000001F8 000000FF 000001F9 000000E0 000001FA 000000F5 000001FB 00000005 000002F8 000000FF 000002F9 000000E0 000002FA 000000F5 000002FB 00000005 000003F8 000000FF 000003F9 000000E0 000003FA 000000F5 000003FB 00000005 000004F8 000000FF 000004F9 000000E0 000004FA 000000F5 000004FB 00000005 000005F8 000000FF 000005F9 000000E0 000005FA 000000F5 000005FB 00000005 あとは★モアか。 2014/11/29(Sat) 11:01:43 [ No.5635 ]
グリモア 一個目
LV 000025fe 種類 000025fc 付加効果種類 000025fa 付加効果LV 000025ff 二個目は+20h 2014/11/29(Sat) 11:35:58 [ No.5636 ]
グリモアの付与効果の後にスキル種類 スキルレベルと並んでいますね
前作みたいにレベルを10以上にしても効果はないみたいです HPブーストなどでしか確認していませんが 2014/11/29(Sat) 13:30:56 [ No.5637 ]
>>No.5638
ためしに一度、食材倉庫コードで全食材をを0にしたあと、所持食材コードの数を1つだけにして倉庫に入れてみてください。 2014/11/29(Sat) 16:29:17 [ No.5639 ]
> パラメータボーナス主人公
> > 0x00000168? > > こんなふうに埋めればカンスト 0F 27 00 00 0F 27 00 00 63 00 63 00 63 00 63 00 63 00 > レベルアップや休養で反映 HP/TP9999でmax 今回素の状態でスキルLv15までいける(消費TP上がるが、パッシブなら上乗せだけ)あとはグリモアだけど場所がまだ。前回と同じならその付近なのかな、スキル表とかあればわかりやすいが 2014/11/29(Sat) 10:24:56 [ No.5652 ]
クラシックモード引き継ぎ無でのキャラ15人分のSP
255です 00000642 000000ff 00000742 000000FF 00000842 000000FF 00000942 000000FF 00000A42 000000FF 00000B42 000000FF 00000C42 000000FF 00000D42 000000FF 00000E42 000000FF 00000F42 000000FF 00001042 000000FF 00001142 000000FF 00001242 000000FF 00001342 000000FF 00001442 000000FF 2014/11/30(Sun) 02:37:52 [ No.5654 ]
グリモア 付加効果種類
027b なし 027c 斬撃 027d 突撃 027e 壊撃 027f 炎 0280 氷 0281 雷 0282 状態異常成功 0283 封じ成功 0284 グリモアチャンス 0285 希少個体出現率 0286 状態異常回復 0287 封じ効果回復 0288 戦闘勝利時HP回復 0289 戦闘勝利時TP回復 028a 戦闘開始時フォースUP 028b スキルレベルUP 028c なし 028d なし 028e なし 028f なし 2014/11/30(Sun) 21:53:44 [ No.5658 ]
手持ちを適当に解析しました。できれば補完をお願いします
グリモア 種類 06 剣マスタリー 07 斧マスタリー 08 フェンサー 09 ダブルアタック 30 フランクショット 32 サジタリウスの矢 33 朧矢 40 物理防御ブースト 41 属性防御ブースト 4D フロントガード 4E バックガード 52 吸命 53 巫術:再生 60 巫剣:霊封腕斬 61 巫剣:霊封頭斬 62 巫剣:霊攻哀斬 6B ブラッドルージュ 6C ヒュプノバイト 91 防御の号令 92 予防の号令 9E 窮鼠の針 9F 絡みの糸 A2 雷撃の術掌 A3 圧縮錬金術 A4 火の術式 AE ウェポンフリー B3 ソニックレイド CB 雷幕の幻想曲 CC 陽気な行進曲 CD 魅惑の小夜曲 CE 採取 0130 0131 銃マスタリー 0132 0133 ダブルアクション 0134 先制撹乱 0135 ペネトレイター 0136 後方撹乱 0137 クイックアクト 0138 ゼロ距離射撃 0139 ドラッグバレット 013A ヘッドスナイプ 013B アームスナイプ 013C レッグスナイプ 013D フレイムショット 013E チャージフレイム 013F アイスショット 0140 チャージアイス 0141 サンダーショット 01AA 刀剣マスタリー 01B9 ディレイチェイス 2014/12/01(Mon) 03:26:06 [ No.5660 ]
000025FA 00000285
これで一つ目のグリモアの付加効果変更したらラインヒール3ができましたw 表記がおかしいので試してみようという方は注意してください 2014/12/01(Mon) 00:16:03 [ No.5663 ]
付与効果はスキルと同じリストを参照しているようです。
フォース系のスキルはグリモアにしてセットしてもスキルが表示されません。 本来使えない敵スキルは使用できますが設定されてないスキルもあるようです。 2014/12/01(Mon) 12:08:01 [ No.5664 ] グリモア付加効果種類 027C 斬撃 027D 突撃 027E 壊撃 027F 炎 0280 氷 0281 雷 0282 状態異常成功UP 0283 封じ成功UP 0284 グリモアチャンスUP 0285 希少固体出現率UP 0286 状態異常回復率UP 0287 封じ効果回復率UP 0288 ドロップ数UP 0289 戦闘勝利時HP回復 028A 戦闘勝利時TP回復 028B 減少時自動HP回復 028C 自身への回復効果UP 028D 戦闘開始時フォースUP 028E スキルLvUP 028F ターン終了時TP回復 0290 消費TP回復 Lvは3まで 2014/12/01(Mon) 10:45:17 [ No.5672 ]
> グリモア 付加効果種類
> > 027b なし > 027c 斬撃 > 027d 突撃 > 027e 壊撃 > 027f 炎 > 0280 氷 > 0281 雷 > 0282 状態異常成功 > 0283 封じ成功 > 0284 グリモアチャンス > 0285 希少個体出現率 > 0286 状態異常回復 > 0287 封じ効果回復 > 0288 戦闘勝利時HP回復 > 0289 戦闘勝利時TP回復 > 028a 戦闘開始時フォースUP > 028b スキルレベルUP > 028c なし > 028d なし > 028e なし > 028f なし これですが、実際に使ったところ、 0288 ドロップ数UP 0289 戦闘勝利時HP回復 でしたので、ずれてました。 2014/12/01(Mon) 14:45:26 [ No.5673 ]
グリモア 付加効果種類
027b なし 027c 斬撃 あってる 027d 突撃 027e 壊撃 027f 炎 0280 氷 0281 雷 0282 状態異常成功 あってる 0283 封じ成功 あってる 0284 グリモアチャンス あってる 0285 希少個体出現率 あってる 0286 状態異常回復 0287 封じ効果回復 0288 ドロップアップ 0289 戦闘勝利時HP回復 028a 戦闘勝利時TP回復 028b 減少時自動HP回復 ちなみに数字つかず 028c なし 028d なし 028e なし 028f なし (DAとフェンサー適用時の効果)でした 2014/12/01(Mon) 20:35:56 [ No.5674 ]
スキルは0x0006-0x0300まで調べましたが、エネミー系はまだあるっぽいですね。
2014/12/02(Tue) 11:38:20 [ No.5675 ]
>000083FD ギルカMAXLV
確認したらうちのマックスレベルと同じ値が入っていたけど、書き換えても反映されないな 近隣に同じ値もないし、何か反映されるタイミングがあるのかな 2014/12/02(Tue) 16:20:18 [ No.5676 ]
○44h クラス 0Bhでペット、ゲーム中の並び通り
ただグラフィックと連動しているらしく、人間グラフィックのペットはまだ成功していない 一方汎用グラフィックのファフニールは可能で変身も問題ない 0Fhでフリーズするため、アンロックによる追加クラスは恐らくない (0Ehでハイランダー) 2014/12/02(Tue) 22:57:27 [ No.5678 ]
○45h 転職元クラス
ここ変えたら人間グラのペットが出来たわ フロースガルとかのグラも使えそうだ 2014/12/02(Tue) 23:17:57 [ No.5679 ]
スキルを0x0006 - 0x0400まで調べました。疲れた…。
前作ではエキスパセルを2発で沈める威力だったユグドラウィルスですが、 今回は何も起こらないようです。残念。 添付:5680.txt (27kB) 2014/12/03(Wed) 00:30:01 [ No.5680 ]
> リストを添付しようとしたけど上手くいかない…
ファイルをダウンロードしてテキストエディタで開くと文字化け解消されました。 2014/12/03(Wed) 19:13:23 [ No.5689 ]
000025E8からグリモア1個目の製作者名になってるっぽい?
製作者不明とかトレード品は空白になってるから その前の方のパラメータで何かしら判別してるんだろうけど… 2014/12/06(Sat) 17:08:14 [ No.5703 ]
クラスと転職元クラスいじって試行錯誤してたら温泉幼女(DLCクロエ?)のグラフィック見つけたんですが…ほかのグラとクラスの関係がイマイチわからないですねw
一応載せとくとクラシックプリンセス初期の状態で44hを0Dに45hを0Cにしたらなりました 2014/12/07(Sun) 23:27:15 [ No.5707 ]
無料DLCの追加グラフィックはクラスと紐付けされていて、
たとえば追加ししょーは転職前クラスがパラディンじゃないと選べない そのほか、ストーリー組とフロースガルらNPCはクラスと無関係 3Fhを 14:ファー 15:アリアンナ 16:クロエ 17:フラヴィオ 18:ベルトラン 19:フロースガル 以下略 2014/12/09(Tue) 01:43:24 [ No.5709 ]
>No.5680 たぬき様のリストに追記をしました。
追加内容 ・401-49Eまでのスキルを追加 デバッグ用の後はスキルがないと思いたい。 400から500まで一気に出したらフリーズしたので以降の調査時は注意を。 DLCにてグリモア化できるスキルは何処へいってしまったのかが気になりますが、何方か見つけた方はいらっしゃるでしょうか? 添付:5716.txt (36kB) 2014/12/10(Wed) 05:29:06 [ No.5716 ]
> 無料DLCの追加グラフィックはクラスと紐付けされていて、
> たとえば追加ししょーは転職前クラスがパラディンじゃないと選べない > そのほか、ストーリー組とフロースガルらNPCはクラスと無関係 > > 3Fhを > 14:ファー > 15:アリアンナ > 16:クロエ > 17:フラヴィオ > 18:ベルトラン > 19:フロースガル > 以下略 なるほど! それを元にしらべてみたのですが、 3ChがDLCかどうかの判断 3Dhと3Ehで冒険者ギルドでの順番(CVの判定もここ?) のようですね あと、温泉クロエのときは 3Chが01で3Fhが09さらに44hが0Dで45hが0C これで、できていました 上記と同じまま3Fhを08で温泉アリアンナができました どちらも、顔グラが変化させる前の間だったので完全に改変できたわけではありませんでした。 2014/12/09(Tue) 13:29:18 [ No.5717 ]
グラフィック系を少し調べてみました
00 ポニテブシドー男 01 金髪長髪プリンス 02 金髪プリンセス 03 カースメーカー赤服女 04 ファー 05 ブシドーポニテ女 06 DLC黒髪プリンス 07 DLC赤髪プリンセス 08 DLCプリンセス1 09 DLCプリンセス2 0A DLCプリンセス2 0B DLC温泉クロエダミー 0C 黒人男ドクトルマグス 0D 黒服女ドクトルマグス 0E 白人男ドクトルマグス 0F 赤服女ドクトルマグス 10 DLC男ドクトルマグス 11 SQ4キルヨネン 12 SQ4ギルド長 13 SQ4ギルド長 14:ファー 15:アリアンナ 16:クロエ 17:フラヴィオ 18:ベルトラン 19:フロースガル 1A クロガネ 1B なし 1C なし 1D マリオン 1E なし 1F なし 20 なし 21 なし 22 なし 23 なし 24 なし 25 なし 26 なし 27 なし 28 なし 29 なし 2A なし 2B なし 2C なし 2D なし 2E なし 2F なし 30 なし 31 なし 32 なし 33 なし 34 なし 35 なし 36 なし 37 なし 38 なし 39 なし 3A なし 3B なし 3C なし なしとなっているところは顔グラのみだったのでダミーだと思います あと01?10までは転職元クラスごとに変わるようなのでDLC関連だと思います 3C以降はまだですがおそらくダミーかな? あとファフニール第1?第3形態のグラが見つかりませんでした… 2014/12/09(Tue) 18:25:51 [ No.5718 ]
追記として
キルヨネン(多分ギルド長も)このグラフィックを使用して 戦闘またはカスタム画面に入るとフリーズしますので注意 あと、 フロースガル、クロガネ、マリオン等は戦闘用のグラフィック扱いになるようなので戦闘、カスタムなどは問題無いみたいです 一応顔グラもありますがCVがないので寂しいですw ゲスト用のCVも引き出せそうですがんー難しいですねw 2014/12/10(Wed) 23:05:45 [ No.5727 ]
細々した点を追記
○3Fhのキャラグラ 8B:温泉アリアンナ 8C:温泉クロエ ただしスキルカスタムや戦闘でフリーズする ○56hがキャラクターボイス 01?05:ストーリー組5人 08:フロースガル 09:マリオン 恐らく00以外だと引退・抹消等が出来ず、ストーリーキャラと同じ扱いになる DLC異界の猟犬に出るティンダロスのスキル 04A4:テンタクルレイジ 全体にランダム3-6回遠隔突攻撃 04A6:ベノムネイル 1列に近接斬、毒か呪いの追加効果 04A7:カオススラッシュ 1体から拡散する近接斬、混乱か盲目の追加効果 SDカード抜いたら技名が「? ? ? ?」になったので、普通には使えないかも 2014/12/13(Sat) 19:43:28 [ No.5739 ]
スキルリストの「? ? ? ?」となっているところはDLCが入ってないと表示されないようですね。
他のグリモア生成することができないスキルは普通にありました。 4D8紅蓮旋風翔 4D9鳳凰爪撃 4DA朱雀の構え 4DBヘヴィジャンプ この後ろに始原の魔神のスキルもあったのでDLCを購入しない限り使えないと思います。 2014/12/13(Sat) 23:13:15 [ No.5744 ]
発売から少し経っていますし、備忘録的にグリモア変更に関して再確認をば。
アドバンスモード利用で変更可能 000025f0 の行で、Cの列にたぬき氏のリストの後ろのコード Dの列に前のコードでスキル指定 (例:ドラゴンビートならば4D 04となる) 2014/12/16(Tue) 17:34:54 [ No.5755 ] 2014/12/19(Fri) 13:21:57 [ No.5775 ]
おお、出張でしばらく離れている間に続きの補完ありがとうございます。
しかも、自分が適当に書いた所より補完のほうがしっかりしていて恥ずかしいw 2014/12/19(Fri) 19:15:59 [ No.5776 ]
探索中の現在位置変更コード
アドバンスモード利用で変更可能 中断セーブをしてmor2rcont.savを使用 114 階層 11C X座標 124 Y座標 階層は0x01?0x1Eまで通常ダンジョン 0x1F?0x23ギンヌンガ 0x24 31F(要DLC) 座標は左上が(0,0)です。 2014/12/19(Fri) 22:24:34 [ No.5777 ] |