■公式サイト
http://ds2br.atlusnet.jp/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=7280#7280 2015/01/28(Wed) 23:28:28 [ No.5942 ]
CYBER saveEditor 2(3DS用)ニュース(2015/01/29)
■パッチコードが追加されたタイトル デビルサバイバー2 ブレイクレコード マッカ99999999 全キャラクター EXP MAX 全キャラクター Lv:99&ステータスMAX 全仲魔 EXP MAX スキルフォルダー全開 2015/01/29(Thu) 19:07:46 [ No.5947 ]
仲間一人目(主人公) ※二人目以降 +24h
EXP 10000070 0000xxxx 力 10000072 000000xx 魔 10000073 000000xx 体 10000074 000000xx 速 10000075 000000xx HP 10000076 0000xxxx MP 10000078 0000xxxx コマンドスキル1 1000007A 000000xx コマンドスキル2 1000007B 000000xx コマンドスキル3 1000007C 000000xx 自動効果スキル1 1000007D 000000xx 自動効果スキル2 1000007E 000000xx 自動効果スキル3 1000007F 000000xx 先制発動スキル 10000080 000000xx 仲魔一匹目 ※二匹目以降 +20h 力 100002B2 000000xx 魔 100002B3 000000xx 体 100002B4 000000xx 速 100002B5 000000xx HP 100002B6 0000xxxx MP 100002B8 0000xxxx コマンドスキル1 100002BA 000000xx コマンドスキル2 100002BB 000000xx コマンドスキル3 100002BC 000000xx 自動効果スキル1 100002BD 000000xx 自動効果スキル2 100002BE 000000xx 自動効果スキル3 100002BF 000000xx 先制発動スキル 100002C0 000000xx ※スキルリストは添付参照。 不備等あれば修正願います。 添付:5962.txt (6kB) 2015/02/05(Thu) 20:02:45 [ No.5962 ]
アドバンスで直接弄ってやったら反映したけど
シンプルだと反映しませんね。 2015/02/07(Sat) 17:32:43 [ No.5967 ]
1byte書き込みでいい部分を2byteで書き込んでるからじゃない?
2015/02/07(Sat) 19:50:03 [ No.5969 ]
日付変更
000006BE 0000000x ※01(Sun)?08日目(Last)の内任意の日付けを入力(セプテントリオン編の場合)。 時間変更 100006B8 0000xxxx ※0000を午前0時ちょうどとして、分単位で入力。 (例 6:00→180分=00B4) むやみに日付、時間の変更をすると詰むこともあるので注意して使用してください。 2015/02/10(Tue) 20:43:33 [ No.5978 ] 2015/02/12(Thu) 04:13:17 [ No.5982 ]
文字化けしてる;;
2015/02/13(Fri) 22:16:01 [ No.5984 ]
TNSNさんの書き込みを見てコードを作ってみました。
10000070 00000000 10000072 00000037 10000073 00000037 10000074 00000037 10000075 00000037 10000076 000003E7 10000078 000003E7 1000007A 000000A5 1000007B 000000A6 1000007C 00000077 1000007D 00000065 1000007E 00000059 1000007F 00000069 10000080 00000027 10000094 00000000 10000096 00000037 10000097 00000037 10000098 00000037 10000099 00000037 1000009A 000003E7 1000009C 000003E7 1000009E 000000A5 1000009F 000000A6 100000A0 00000077 100000A1 00000065 100000A2 00000059 100000A3 00000069 100000A4 00000027 100000B8 00000000 100000BA 00000037 100000BB 00000037 100000BC 00000037 100000BD 00000037 100000BE 000003E7 100000BF 000003E7 100000C2 000000A5 100000C3 000000A6 100000C4 00000077 100000C5 00000065 100000C6 00000059 100000C7 00000069 100000C8 00000027 100000DC 00000000 100000DD 00000037 100000DE 00000037 100000DF 00000037 100000E0 00000037 100000E1 00000037 100000E2 000003E7 100000E4 000003E7 700000E6 000000A5 100000E7 000000A6 100000E8 00000077 100000E9 00000065 100000EA 00000059 100000EB 00000069 100000EC 00000027 HP、MP999、力、魔、体、速55、 コマンド、ライフドレイン、重力異常、根源の淘汰 自動効果スキル、質量のある影、不死身バーテン 、混沌の波紋 先制発動スキル、存在歪曲 が、仲間4人に上書きされます。 不備が有りましたらご指摘下さい。 2015/02/14(Sat) 23:48:54 [ No.5986 ]
前回のコードはお気に召して頂けたでしょうか?
今回は仲魔のコードです。 100002B2 00000037 100002B3 00000037 100002B4 00000037 100002B5 00000037 100002B6 000003E7 100002B8 000003E7 100002BA 000000A7 100002BB 000000A5 100002BC 00000077 100002BD 00000069 100002BE 00000059 100002BF 00000065 100002C0 00000064 100002D2 00000037 100002D3 00000037 100002D4 00000037 100002D5 00000037 100002D6 000003E7 100002D8 000003E7 100002DA 000000A7 100002DB 000000A5 100002DC 00000077 100002DD 00000069 100002DE 00000059 100002DF 00000065 100002E0 00000064 100002F2 00000037 100002F3 00000037 100002F4 00000037 100002F5 00000037 100002F6 000003E7 100002F8 000003E7 100002FA 000000A7 100002FB 000000A5 100002FC 00000077 100002FD 00000069 100002FE 00000059 100002FF 00000065 10000300 00000064 10000312 00000037 10000313 00000037 10000314 00000037 10000315 00000037 10000316 000003E7 10000318 000003E7 1000031A 000000A7 1000031B 000000A5 1000031C 00000077 1000031D 00000069 1000031E 00000059 1000031F 00000065 10000320 00000064 10000332 00000037 10000333 00000037 10000334 00000037 10000335 00000037 10000336 000003E7 10000338 000003E7 1000033A 000000A7 1000033B 000000A5 1000033C 00000077 1000033D 00000069 1000033E 00000059 1000033F 00000065 10000340 00000064 10000312 00000037 10000313 00000037 10000314 00000037 10000315 00000037 10000316 000003E7 10000318 000003E7 1000031A 000000A7 1000031B 000000A5 1000031C 00000077 1000031D 00000069 1000031E 00000059 1000031F 00000065 10000320 00000064 10000352 00000037 10000353 00000037 10000354 00000037 10000355 00000037 10000356 000003E7 10000358 000003E7 1000035A 000000A7 1000035B 000000A5 1000035C 00000077 1000035D 00000069 1000035E 00000059 1000035F 00000065 10000360 00000064 10000372 00000037 10000373 00000037 10000374 00000037 10000375 00000037 10000376 000003E7 10000378 000003E7 1000037A 000000A7 1000037B 000000A5 1000037C 00000077 1000037D 00000069 1000037E 00000059 1000037F 00000065 10000380 00000064 10000392 00000037 10000393 00000037 10000394 00000037 10000395 00000037 10000396 000003E7 10000398 000003E7 1000039A 000000A7 1000039B 000000A5 1000039C 00000077 1000039D 00000069 1000039E 00000059 1000039F 00000065 100003A0 00000064 長々とすいません、、、 仲魔をHP、MP999、力、魔、体、速55 コマンド ライフドレイン、絶対なる地星、重力異常 自動効果スキル 質量のある影、不死身バーテン、混沌の波紋 種族特有スキル、万象を覆いし法 の状態で8匹まで上書きです。 前回言い忘れましたが、一応確認済みです。 前回と言っても2,3時間しか経過しておりませんが、、、 不備が有りましたらご指摘下さい。 2015/02/15(Sun) 00:27:43 [ No.5987 ]
どうやら仲魔の場合はレベルUPすると種族特有スキルは元に戻るようです。
それと、HP、MPは戦闘になると元に戻るらしいです。 また、万象を覆いし法は効力を持たないようなので変えた方が良いですね、、、 また機会があれば載せさせて頂きます。 2015/02/15(Sun) 00:55:08 [ No.5988 ]
前回のコードは誠に申し訳ありませんでした。
種族特有スキルは、変化させても意味が無いようなので、 種族特有スキルのみを除かせて頂きました。 ※種族特有スキル以外のコマンドスキル又は、自動発動スキルは正常に動作します。 100002B2 00000037 100002B3 00000037 100002B4 00000037 100002B5 00000037 100002B6 000003E7 100002B8 000003E7 100002BA 000000A7 100002BB 000000A5 100002BC 00000077 100002BD 00000069 100002BE 00000059 100002BF 00000065 100002D2 00000037 100002D3 00000037 100002D4 00000037 100002D5 00000037 100002D6 000003E7 100002D8 000003E7 100002DA 000000A7 100002DB 000000A5 100002DC 00000077 100002DD 00000069 100002DE 00000059 100002DF 00000065 100002F2 00000037 100002F3 00000037 100002F4 00000037 100002F5 00000037 100002F6 000003E7 100002F8 000003E7 100002FA 000000A7 100002FB 000000A5 100002FC 00000077 100002FD 00000069 100002FE 00000059 100002FF 00000065 10000312 00000037 10000313 00000037 10000314 00000037 10000315 00000037 10000316 000003E7 10000318 000003E7 1000031A 000000A7 1000031B 000000A5 1000031C 00000077 1000031D 00000069 1000031E 00000059 1000031F 00000065 10000333 00000037 10000334 00000037 10000335 00000037 10000336 000003E7 10000338 000003E7 1000033A 000000A7 1000033B 000000A5 1000033C 00000077 1000033D 00000069 1000033E 00000059 1000033F 00000065 10000312 00000037 10000313 00000037 10000314 00000037 10000315 00000037 10000316 000003E7 10000318 000003E7 1000031A 000000A7 1000031B 000000A5 1000031C 00000077 1000031D 00000069 1000031E 00000059 1000031F 00000065 10000352 00000037 10000353 00000037 10000354 00000037 10000355 00000037 10000356 000003E7 10000358 000003E7 1000035A 000000A7 1000035B 000000A5 1000035C 00000077 1000035D 00000069 1000035E 00000059 1000035F 00000065 10000372 00000037 10000373 00000037 10000374 00000037 10000375 00000037 10000376 000003E7 10000378 000003E7 1000037A 000000A7 1000037B 000000A5 1000037C 00000077 1000037D 00000069 1000037E 00000059 1000037F 00000065 10000392 00000037 10000393 00000037 10000394 00000037 10000395 00000037 10000396 000003E7 10000398 000003E7 1000039A 000000A7 1000039B 000000A5 1000039C 00000077 1000039D 00000069 1000039E 00000059 1000039F 00000065 不備が有りましたらご指摘ください。 2015/02/15(Sun) 12:09:44 [ No.5990 ]
敵専用の種族スキル、マップ攻撃スキル等はプレイヤー側になるとうまく使えない?のかな。まだまだ色々いじってみる必要がありそうですね?
2015/02/15(Sun) 23:19:59 [ No.5992 ]
敵専用の種族スキルは実際はキャラ固有能力の方に設定されてるため効果なし。
例としてわかりやすいのが移動力。 スキルで移動力がマイナスされているわけじゃく元々の移動力が0なだけ。 因みに前作(1)では移動力や行動力の基礎値がキャラごとに違ったりしてた。 射程も同じでキャラ自体に設定されてるっぽい。 マップ攻撃もほぼ同じ。 例えばイベントで毒素とかでターン開始時にダメージを受けたりするけど 発動条件が敵行動時に設定されてあれと同じ処理がされてるみたい。 要は敵専用種族スキルはスキルとしては表示だけ。 キャラ能力の説明書みたいなものだね。 2015/02/23(Mon) 14:11:47 [ No.6003 ]
絶対なる地星
生命統べる主 天則の恩恵 逸脱者の烙印 この辺は味方が使っても表示がなくもない 2015/02/24(Tue) 00:42:03 [ No.6004 ] |