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[ 指定コメント (No.6070) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 

2015/04/22(Wed) 01:29:41 [ No.6070 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:G  引用する 
今回も前作みたいに饅頭ブースト値みたいなのあるっぽいね。
それっぽい所いじったらユウのステータスカンストした。
あとは所持金いじられれば進行楽になるね


2015/04/23(Thu) 13:51:08 [ No.6072 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:G  引用する 
所持金アドレス2178から
F8 B3 C4 6C
で9999999になった。
217Bの部分は初期数値68なんでいじりすぎると支障きたすかも

2015/04/23(Thu) 14:22:15 [ No.6073 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:G  引用する 
月面人口は前作と同じアドレス位置だね
BD2COLONY0.sav
0x00000004 0000000F
0x00000005 00000027
表示最高は9999人だけど認識最高は16383(3FFF)人までみたい

2015/04/23(Thu) 16:53:11 [ No.6074 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:GoldenPig  引用する 
ユウの上記ブーストアドレスは
多分このあたり
122c?1236

2015/04/23(Thu) 22:47:24 [ No.6075 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 
SPドリンク30本
BD2ECSV.savのアドレス0x00000004を0x1Eに書き換える

2015/04/24(Fri) 01:49:48 [ No.6077 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:CCO  引用する 
イデアのブースト
136f? 確認

追記
全員確認
キャラの順番はセーブエディタの順番通りでした
ティズ
マグノリア
ユウ
イデア
アドレスはだいたい143h離れてます

2015/04/24(Fri) 02:06:48 [ No.6078 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:外道スライム  引用する 
饅頭ブースト
ティズ 0FA7?0FB2
マグノリア 10EA?10F4
ユウ 122D?1236
イデア 136F?1378
を、FFで埋めるとOK
(何故かユウ以外、毒・暗闇・沈黙状態になるけど治したらいける

2015/04/24(Fri) 13:16:51 [ No.6081 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:T  引用する 
BD2GAME0.sav
12EF-12F0→ユウのすっぴんジョブポイント

2015/04/24(Fri) 14:09:07 [ No.6082 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:CCO  引用する 
にらめっこしてる時にあったのはアドバンスで見てるとき数字のパターンがあったこと
元々ユウ開始122cというアドレスは先駆者さまのおかげで分かっていたので、後は似てるような所ないかなというかんじ。
私がイデアみつけたときも似ていて、00が15個くらいあるその前後は00ではない数値でした
何かの参考になればいいのですが、頑張ってください。
そも、アドレスってそんなに代わるのでしょうか・・・?(初心者の戯れ言

2015/04/24(Fri) 20:49:55 [ No.6084 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:お菓子  引用する 
>名無しさん
ユウのアドレスを元に他のキャラクターのすっぴんJPを計算したところ以下の様になりました。

ティズ
0x0000106A?JP*4の値を代入

マグノリア
0x000011AC?JP*32の値を代入

0x000010f420毒フラグ管理

ユウ
0x000012EF?JP*1の値を代入

イデア
0x00001431?JP*8の値を代入

参考にどうぞ。
ちなみに私も最初同じことをして何度かフリーズしました。
恐らく、随所にこういったもんが組み込まれてるだろうと思うと面倒くさくてたまりません。

2015/04/25(Sat) 06:01:00 [ No.6086 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:七氏  引用する 
>饅頭ブースト
>ティズ 0FA7?0FB2
>マグノリア 10EA?10F4
>ユウ 122D?1236
>イデア 136F?1378

私の場合イデアは136F?1379でした

2015/04/25(Sat) 06:48:50 [ No.6087 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:maru  引用する 
お菓子さんのものを参考にしました。
まだ序盤で少ないですがユウのジョブポイントです。
・ウィザード
0x00001319?:JP*16の値
・チャリオット
0x0000131B?:JP*32の値
・フェンサー
0x00001315?:JP*4の値
・ビショップ
0x00001317?:JP*8の値
数値によっては他のジョブのアドレスに重なりますが単純に加算で大丈夫でした。

※追記
長くなるので他のキャラも追加したtxtファイルを添付。


添付:6088.txt (1kB)

2015/04/25(Sat) 11:51:26 [ No.6088 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:maru  引用する 
> Version 1.00と1.01でアドレス変化するみたいだけど
> みんなはどっちでやってんの?

6088のものはver1.01のデータで調べています。
ちなみに他の方の投稿の中では所持金、月面人口、ユウの饅頭ブーストを効果確認しています。

2015/04/25(Sat) 16:35:40 [ No.6091 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 
ジョブポイントもアドレスに違いあるのかな
maruさんのtxtでティズを全部マスターで入れたところ
フェンサーとウィザードがレジェンドになって
他がレベル中途半端に。。

2015/04/25(Sat) 23:04:35 [ No.6094 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:maru  引用する 
> ジョブポイントもアドレスに違いあるのかな
> maruさんのtxtでティズを全部マスターで入れたところ
> フェンサーとウィザードがレジェンドになって
> 他がレベル中途半端に。。

自分の環境(Ver1.01のBD2GAME0.savを変更)では問題ないのですが、場合によってはアドレスが変わるのかもしれませんね。
一応数値は変わっているようなのでアドレスの違いがあっても1、2くらいだと思うので、前後にずらして試してみてください。
それと念のため確認ですが、リトルエンディアンで書き込んでいますよね?

2015/04/26(Sun) 00:22:54 [ No.6095 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:あまちゃ  引用する 
セーブエディター 対応しました

ティズ 経験値1604280
マグノリア 経験値1604280
ユウ 経験値1604280
イデア 経験値1604280

シンプルモード ○
アドバンスモード ○
セーブデータバックアップ ○

2015/04/23(Thu) 12:34:46 [ No.6097 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 
ジョブ経験値は多く設定しちゃうとレベル11になってLEGENDて表記になるので注意。
今の所レベル10カンストで、
どのタイミングで解禁されるのかまだ載ってなかった

2015/04/24(Fri) 14:33:03 [ No.6098 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:K6  引用する 
maruさんと No.6098さんの書き込みより

全職じゃありませんが。。。

ティズ
2000106a 00012318
20001090 18c48c60
20001094 63123189
20001098 00000024

マグノリア
200011ac 000918c0
200011d2 c6246300
200011d6 18918c48
200011da 00000123

ユウ
200012ef 000048c6
20001315 46312318
20001319 18c48c62
2000131d 00000009

イデア
20001431 00024630
20001457 318918c0
2000145b c6246312
2000145f 00000048

2015/04/26(Sun) 08:11:00 [ No.6099 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 
レベル11LEGENDは妖狐のサポで限界突破の扱いなので気にする要素ではないですね。

2015/04/26(Sun) 17:49:44 [ No.6100 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:K6  引用する 
そでしたか、、、ではLEGEND用で

ティズ
2000106a 0001bf54
20001090 faa6fd50
20001094 ea9bf54d
20001098 00000037

マグノリア
200011ac 000dfaa0
200011d2 d537ea80
200011d6 54dfaa6f
200011da 000001bf

ユウ
200012ef 00006fd5
20001315 7ea9bf54
20001319 fda6fd53
2000131d 0000000d

イデア
20001431 00037ea8
20001457 f54dfaa0
2000145b d537ea9b
2000145f 0000006f

2015/04/26(Sun) 19:21:54 [ No.6102 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:前作から  引用する 
> >饅頭ブースト
> >ティズ 0FA7?0FB2
> >マグノリア 10EA?10F4
> >ユウ 122D?1236
> >イデア 136F?1378
>
> 私の場合イデアは136F?1379でした

ブーストに入力する値が前作のモノを確認したんですが、
最大値(FF)以外を入力する方法が分かりません!
00xx or 80xx を入力するもとんでもない値になります。

2015/04/28(Tue) 07:41:10 [ No.6109 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:T  引用する 
BD2CAPCAP0.sav
0004-0006→現在の所持カプ

2015/04/28(Tue) 23:52:04 [ No.6110 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 

ちなみに10000000h(268435456)がMAXのようだ。

2015/04/29(Wed) 01:41:18 [ No.6111 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:やや  引用する 
ティズのJPの追加で解ったとこだけ

※LEGEND時のJPは28629(6FD5h)なので、掛け算した結果をリトルエンディアンで登録

1066h? JP*1 の値 :
1068h? JP*2 の値 :
106Ah? JP*4 の値 : すっぴん
106Ch? JP*8 の値 : ナイト
106Eh? JP*16 の値 : 黒魔道士
1070h? JP*32 の値 : 白魔道士
1072h? JP*64 の値 : モンク
1074h? JP*128の値 :
1077h? JP*1 の値 :
1079h? JP*2 の値 :
107Bh? JP*4 の値 : ソードマスター
107Dh? JP*8 の値 :
107Fh? JP*16 の値 :
1081h? JP*32 の値 :
1083h? JP*64 の値 :
1085h? JP*128の値 :
1088h? JP*1 の値 : 赤魔道士
108Ah? JP*2 の値 :
108Ch? JP*4 の値 :
108Eh? JP*8 の値 :
1090h? JP*16 の値 : フェンサー
1092h? JP*32 の値 : ビショップ
1094h? JP*64 の値 : ウィザード
1096h? JP*128の値 : チャリオット
1099h? JP*1 の値 : ねこ使い
109Bh? JP*2 の値 : 占星術師
109Dh? JP*4 の値 : トマホーク
109Fh? JP*8 の値 : パティシエ
10A1h? JP*16 の値 :
10A3h? JP*32 の値 :
10A5h? JP*64 の値 :
10A7h? JP*128の値 :

※どうやら倍率は1?128を繰り返している感じで、基本は+2h差だけど、128倍の所は+3h

※LEGENDにしたい場合、LEGEND時のJPは28629(6FD5h)なので、これを掛け算した結果をリトルエンディアンで登録
※掛けた結果は最大3byteの値になるので次のJOBと1byte分だけ被るけど、被った部分は足せばOK

倍率からみて、すっぴんの前にもありそうな気がするが分からん。
JOBは全30種類なので、上記の32枠に収まるとは思うんだけど・・・シナリオ進めてないから確認できない。

他のキャラも、同じような構造だと思う。見てないけど

2015/04/29(Wed) 04:48:32 [ No.6112 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:お菓子  引用する 
凄くどうでもいい項目だと思いますが…

敵を倒した数
0x00000DB8:
0x00000DB9:

戦闘回数
0x00000DD0:
0x00000DD1:

戦闘最大与ダメージ
0x00000DC4
0x00000DC5

戦闘与ダメージ合計
0x00000DD4
0x00000DD5
0x00000DD6
0x00000DD7


が関係してそうです。

その近辺にある
0x00000DBC
0x00000DBD
0x00000DC0
にも値が入っていますが、これが何を示しているのか不明。
この辺に連戦回数とかも含まれていそうなのですが…

2015/04/30(Thu) 07:12:19 [ No.6113 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:お菓子  引用する 
連投で失礼。
外道スライムさんの饅頭を参考にしてみたのですが…

ティズ

HP  0FA7 
   0FA8
上昇量の1/2の値を入力

MP  0FA9
   0FAA
上昇量の値を入力


マグノリア

HP  10E9
   10EA
上昇量*4の値を入力

MP  10EB
   10EC
上昇量*8の値を入力

となっているのでジョブポイントと同じように
各項目で何かの倍数が設定されてそうです。

マグノリアの知性が
200010EF 00000xx0 (上昇量*2の値の入力)
での計算となっていたので3bit単位で計算されてる?

2015/04/30(Thu) 20:45:01 [ No.6114 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:ティズ  引用する 
すっぴん106A
ナイト    106C
黒魔道士106E
白魔道士1070
モンク    1072
狩人    1074
忍者    1077
時魔道士1079
ソードマスター107B
海賊    107D
    107F
    1081
    1083
ヴァルキリー 1085
赤魔道士1088
シーフ    108A
商人    108C
スーパースター108E
フェンサー 1090
ビショップ1092
ウィザード1094
チャリオット1096
ねこ使い1099
占星術師109B
トマホーク109D
パティシエ109F

少し埋めてみました。
違ったらsorry

<未確認>
召喚士
暗黒騎士
聖騎士
ガーディアン
エクソシスト
皇帝
妖狐

2015/04/30(Thu) 22:43:01 [ No.6115 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:CCO  引用する 
●BSEJ ブレイブリーセカンド
・追加パッチコード
所持金MAX
ティズ ステータス補正値MAX
ティズ 全ジョブポイントMAX
マグノリア ステータス補正値MAX
マグノリア 全ジョブポイントMAX
ユウ ステータス補正値MAX
ユウ 全ジョブポイントMAX
イデア ステータス補正値MAX
イデア 全ジョブポイントMAX

更新きてました

2015/05/01(Fri) 23:55:53 [ No.6118 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:ユウ  引用する 
改造して更新しても
ずっと更新できるようです
やってみたところできました。
アクイジション使えますね!

2015/05/02(Sat) 10:48:24 [ No.6119 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:名無し  引用する 
http://special.member.jp.square-enix.com/second/help

> 不正なデータへの対応
>
> ゲーム内からスクエニ メンバーズの利用登録を行い、メンバーズサイト上に表示されているゲーム内容について、セーブデータの意図的な改ざんや不正が認められた場合、他のお客様への影響や不具合発生の可能性を考慮して、該当プレイヤーのサーバー上のデータをすべて削除いたします。
> 以降は、ゲーム内からの「データ更新」も行えなくなりますので、ご了承ください。

2015/05/02(Sat) 20:48:37 [ No.6120 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:ユウ  引用する 
試してみましたか??
そう書いてありますが
出来ますよ

2015/05/03(Sun) 16:46:08 [ No.6125 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:だめ  引用する 
メンバーズサイト殿堂入りプレイヤーのページから
プレイ時間5時間で最速クリアした方の履歴が消えているようです
一度アップロードしたデータを自分で消すことはできないはずですから
そういうことでしょうね

それはさておき、改造したセーブデータをアップロードすることは絶対にやめましょう
ブレイブリークエストなどの多くのプレイヤーが利用するサービスに支障をきたす恐れがあります

2015/05/03(Sun) 18:17:26 [ No.6126 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:イキ杉くん  引用する 
↑の方に加えて言わせて貰う以前殿堂入りに居たプレイヤーさんも月面人口16000人超えで削除されてます

アップロード直後に弾かれるはずはありません、他のプレイヤーの通報や運営の確認がなされた改造データから順次消されていくと言う事でしょう

2015/05/03(Sun) 20:22:50 [ No.6127 ]
◇ Re: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 投稿者:hage  引用する 
血塗られた盾を装備して戦闘した回数
0x00000E08

00FEにして、一回戦闘終了後、英雄の盾になる。

2015/05/04(Mon) 17:07:12 [ No.6129 ]

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