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http://www.jp.square-enix.com/second/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/3dssave/etc_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=7502#7502 2015/04/22(Wed) 01:29:41 [ No.6070 ] 2015/04/23(Thu) 13:51:08 [ No.6072 ]
所持金アドレス2178から
F8 B3 C4 6C で9999999になった。 217Bの部分は初期数値68なんでいじりすぎると支障きたすかも 2015/04/23(Thu) 14:22:15 [ No.6073 ]
月面人口は前作と同じアドレス位置だね
BD2COLONY0.sav 0x00000004 0000000F 0x00000005 00000027 表示最高は9999人だけど認識最高は16383(3FFF)人までみたい 2015/04/23(Thu) 16:53:11 [ No.6074 ]
ユウの上記ブーストアドレスは
多分このあたり 122c?1236 2015/04/23(Thu) 22:47:24 [ No.6075 ]
SPドリンク30本
BD2ECSV.savのアドレス0x00000004を0x1Eに書き換える 2015/04/24(Fri) 01:49:48 [ No.6077 ]
イデアのブースト
136f? 確認 追記 全員確認 キャラの順番はセーブエディタの順番通りでした ティズ マグノリア ユウ イデア アドレスはだいたい143h離れてます 2015/04/24(Fri) 02:06:48 [ No.6078 ]
饅頭ブースト
ティズ 0FA7?0FB2 マグノリア 10EA?10F4 ユウ 122D?1236 イデア 136F?1378 を、FFで埋めるとOK (何故かユウ以外、毒・暗闇・沈黙状態になるけど治したらいける 2015/04/24(Fri) 13:16:51 [ No.6081 ]
BD2GAME0.sav
12EF-12F0→ユウのすっぴんジョブポイント 2015/04/24(Fri) 14:09:07 [ No.6082 ]
にらめっこしてる時にあったのはアドバンスで見てるとき数字のパターンがあったこと
元々ユウ開始122cというアドレスは先駆者さまのおかげで分かっていたので、後は似てるような所ないかなというかんじ。 私がイデアみつけたときも似ていて、00が15個くらいあるその前後は00ではない数値でした 何かの参考になればいいのですが、頑張ってください。 そも、アドレスってそんなに代わるのでしょうか・・・?(初心者の戯れ言 2015/04/24(Fri) 20:49:55 [ No.6084 ]
>名無しさん
ユウのアドレスを元に他のキャラクターのすっぴんJPを計算したところ以下の様になりました。 ティズ 0x0000106A?JP*4の値を代入 マグノリア 0x000011AC?JP*32の値を代入 0x000010f420毒フラグ管理 ユウ 0x000012EF?JP*1の値を代入 イデア 0x00001431?JP*8の値を代入 参考にどうぞ。 ちなみに私も最初同じことをして何度かフリーズしました。 恐らく、随所にこういったもんが組み込まれてるだろうと思うと面倒くさくてたまりません。 2015/04/25(Sat) 06:01:00 [ No.6086 ]
>饅頭ブースト
>ティズ 0FA7?0FB2 >マグノリア 10EA?10F4 >ユウ 122D?1236 >イデア 136F?1378 私の場合イデアは136F?1379でした 2015/04/25(Sat) 06:48:50 [ No.6087 ]
お菓子さんのものを参考にしました。
まだ序盤で少ないですがユウのジョブポイントです。 ・ウィザード 0x00001319?:JP*16の値 ・チャリオット 0x0000131B?:JP*32の値 ・フェンサー 0x00001315?:JP*4の値 ・ビショップ 0x00001317?:JP*8の値 数値によっては他のジョブのアドレスに重なりますが単純に加算で大丈夫でした。 ※追記 長くなるので他のキャラも追加したtxtファイルを添付。 添付:6088.txt (1kB) 2015/04/25(Sat) 11:51:26 [ No.6088 ]
> Version 1.00と1.01でアドレス変化するみたいだけど
> みんなはどっちでやってんの? 6088のものはver1.01のデータで調べています。 ちなみに他の方の投稿の中では所持金、月面人口、ユウの饅頭ブーストを効果確認しています。 2015/04/25(Sat) 16:35:40 [ No.6091 ]
ジョブポイントもアドレスに違いあるのかな
maruさんのtxtでティズを全部マスターで入れたところ フェンサーとウィザードがレジェンドになって 他がレベル中途半端に。。 2015/04/25(Sat) 23:04:35 [ No.6094 ]
> ジョブポイントもアドレスに違いあるのかな
> maruさんのtxtでティズを全部マスターで入れたところ > フェンサーとウィザードがレジェンドになって > 他がレベル中途半端に。。 自分の環境(Ver1.01のBD2GAME0.savを変更)では問題ないのですが、場合によってはアドレスが変わるのかもしれませんね。 一応数値は変わっているようなのでアドレスの違いがあっても1、2くらいだと思うので、前後にずらして試してみてください。 それと念のため確認ですが、リトルエンディアンで書き込んでいますよね? 2015/04/26(Sun) 00:22:54 [ No.6095 ]
セーブエディター 対応しました
ティズ 経験値1604280 マグノリア 経験値1604280 ユウ 経験値1604280 イデア 経験値1604280 シンプルモード ○ アドバンスモード ○ セーブデータバックアップ ○ 2015/04/23(Thu) 12:34:46 [ No.6097 ]
ジョブ経験値は多く設定しちゃうとレベル11になってLEGENDて表記になるので注意。
今の所レベル10カンストで、 どのタイミングで解禁されるのかまだ載ってなかった 2015/04/24(Fri) 14:33:03 [ No.6098 ]
maruさんと No.6098さんの書き込みより
全職じゃありませんが。。。 ティズ 2000106a 00012318 20001090 18c48c60 20001094 63123189 20001098 00000024 マグノリア 200011ac 000918c0 200011d2 c6246300 200011d6 18918c48 200011da 00000123 ユウ 200012ef 000048c6 20001315 46312318 20001319 18c48c62 2000131d 00000009 イデア 20001431 00024630 20001457 318918c0 2000145b c6246312 2000145f 00000048 2015/04/26(Sun) 08:11:00 [ No.6099 ]
レベル11LEGENDは妖狐のサポで限界突破の扱いなので気にする要素ではないですね。
2015/04/26(Sun) 17:49:44 [ No.6100 ]
そでしたか、、、ではLEGEND用で
ティズ 2000106a 0001bf54 20001090 faa6fd50 20001094 ea9bf54d 20001098 00000037 マグノリア 200011ac 000dfaa0 200011d2 d537ea80 200011d6 54dfaa6f 200011da 000001bf ユウ 200012ef 00006fd5 20001315 7ea9bf54 20001319 fda6fd53 2000131d 0000000d イデア 20001431 00037ea8 20001457 f54dfaa0 2000145b d537ea9b 2000145f 0000006f 2015/04/26(Sun) 19:21:54 [ No.6102 ]
> >饅頭ブースト
> >ティズ 0FA7?0FB2 > >マグノリア 10EA?10F4 > >ユウ 122D?1236 > >イデア 136F?1378 > > 私の場合イデアは136F?1379でした ブーストに入力する値が前作のモノを確認したんですが、 最大値(FF)以外を入力する方法が分かりません! 00xx or 80xx を入力するもとんでもない値になります。 2015/04/28(Tue) 07:41:10 [ No.6109 ]
BD2CAPCAP0.sav
0004-0006→現在の所持カプ 2015/04/28(Tue) 23:52:04 [ No.6110 ]
↑
ちなみに10000000h(268435456)がMAXのようだ。 2015/04/29(Wed) 01:41:18 [ No.6111 ]
ティズのJPの追加で解ったとこだけ
※LEGEND時のJPは28629(6FD5h)なので、掛け算した結果をリトルエンディアンで登録 1066h? JP*1 の値 : 1068h? JP*2 の値 : 106Ah? JP*4 の値 : すっぴん 106Ch? JP*8 の値 : ナイト 106Eh? JP*16 の値 : 黒魔道士 1070h? JP*32 の値 : 白魔道士 1072h? JP*64 の値 : モンク 1074h? JP*128の値 : 1077h? JP*1 の値 : 1079h? JP*2 の値 : 107Bh? JP*4 の値 : ソードマスター 107Dh? JP*8 の値 : 107Fh? JP*16 の値 : 1081h? JP*32 の値 : 1083h? JP*64 の値 : 1085h? JP*128の値 : 1088h? JP*1 の値 : 赤魔道士 108Ah? JP*2 の値 : 108Ch? JP*4 の値 : 108Eh? JP*8 の値 : 1090h? JP*16 の値 : フェンサー 1092h? JP*32 の値 : ビショップ 1094h? JP*64 の値 : ウィザード 1096h? JP*128の値 : チャリオット 1099h? JP*1 の値 : ねこ使い 109Bh? JP*2 の値 : 占星術師 109Dh? JP*4 の値 : トマホーク 109Fh? JP*8 の値 : パティシエ 10A1h? JP*16 の値 : 10A3h? JP*32 の値 : 10A5h? JP*64 の値 : 10A7h? JP*128の値 : ※どうやら倍率は1?128を繰り返している感じで、基本は+2h差だけど、128倍の所は+3h ※LEGENDにしたい場合、LEGEND時のJPは28629(6FD5h)なので、これを掛け算した結果をリトルエンディアンで登録 ※掛けた結果は最大3byteの値になるので次のJOBと1byte分だけ被るけど、被った部分は足せばOK 倍率からみて、すっぴんの前にもありそうな気がするが分からん。 JOBは全30種類なので、上記の32枠に収まるとは思うんだけど・・・シナリオ進めてないから確認できない。 他のキャラも、同じような構造だと思う。見てないけど 2015/04/29(Wed) 04:48:32 [ No.6112 ]
凄くどうでもいい項目だと思いますが…
敵を倒した数 0x00000DB8: 0x00000DB9: 戦闘回数 0x00000DD0: 0x00000DD1: 戦闘最大与ダメージ 0x00000DC4 0x00000DC5 戦闘与ダメージ合計 0x00000DD4 0x00000DD5 0x00000DD6 0x00000DD7 が関係してそうです。 その近辺にある 0x00000DBC 0x00000DBD 0x00000DC0 にも値が入っていますが、これが何を示しているのか不明。 この辺に連戦回数とかも含まれていそうなのですが… 2015/04/30(Thu) 07:12:19 [ No.6113 ]
連投で失礼。
外道スライムさんの饅頭を参考にしてみたのですが… ティズ HP 0FA7 0FA8 上昇量の1/2の値を入力 MP 0FA9 0FAA 上昇量の値を入力 マグノリア HP 10E9 10EA 上昇量*4の値を入力 MP 10EB 10EC 上昇量*8の値を入力 となっているのでジョブポイントと同じように 各項目で何かの倍数が設定されてそうです。 マグノリアの知性が 200010EF 00000xx0 (上昇量*2の値の入力) での計算となっていたので3bit単位で計算されてる? 2015/04/30(Thu) 20:45:01 [ No.6114 ]
すっぴん106A
ナイト 106C 黒魔道士106E 白魔道士1070 モンク 1072 狩人 1074 忍者 1077 時魔道士1079 ソードマスター107B 海賊 107D 107F 1081 1083 ヴァルキリー 1085 赤魔道士1088 シーフ 108A 商人 108C スーパースター108E フェンサー 1090 ビショップ1092 ウィザード1094 チャリオット1096 ねこ使い1099 占星術師109B トマホーク109D パティシエ109F 少し埋めてみました。 違ったらsorry <未確認> 召喚士 暗黒騎士 聖騎士 ガーディアン エクソシスト 皇帝 妖狐 2015/04/30(Thu) 22:43:01 [ No.6115 ]
●BSEJ ブレイブリーセカンド
・追加パッチコード 所持金MAX ティズ ステータス補正値MAX ティズ 全ジョブポイントMAX マグノリア ステータス補正値MAX マグノリア 全ジョブポイントMAX ユウ ステータス補正値MAX ユウ 全ジョブポイントMAX イデア ステータス補正値MAX イデア 全ジョブポイントMAX 更新きてました 2015/05/01(Fri) 23:55:53 [ No.6118 ]
改造して更新しても
ずっと更新できるようです やってみたところできました。 アクイジション使えますね! 2015/05/02(Sat) 10:48:24 [ No.6119 ]
http://special.member.jp.square-enix.com/second/help
> 不正なデータへの対応 > > ゲーム内からスクエニ メンバーズの利用登録を行い、メンバーズサイト上に表示されているゲーム内容について、セーブデータの意図的な改ざんや不正が認められた場合、他のお客様への影響や不具合発生の可能性を考慮して、該当プレイヤーのサーバー上のデータをすべて削除いたします。 > 以降は、ゲーム内からの「データ更新」も行えなくなりますので、ご了承ください。 2015/05/02(Sat) 20:48:37 [ No.6120 ]
試してみましたか??
そう書いてありますが 出来ますよ 2015/05/03(Sun) 16:46:08 [ No.6125 ]
メンバーズサイト殿堂入りプレイヤーのページから
プレイ時間5時間で最速クリアした方の履歴が消えているようです 一度アップロードしたデータを自分で消すことはできないはずですから そういうことでしょうね それはさておき、改造したセーブデータをアップロードすることは絶対にやめましょう ブレイブリークエストなどの多くのプレイヤーが利用するサービスに支障をきたす恐れがあります 2015/05/03(Sun) 18:17:26 [ No.6126 ]
↑の方に加えて言わせて貰う以前殿堂入りに居たプレイヤーさんも月面人口16000人超えで削除されてます
アップロード直後に弾かれるはずはありません、他のプレイヤーの通報や運営の確認がなされた改造データから順次消されていくと言う事でしょう 2015/05/03(Sun) 20:22:50 [ No.6127 ]
血塗られた盾を装備して戦闘した回数
0x00000E08 00FEにして、一回戦闘終了後、英雄の盾になる。 2015/05/04(Mon) 17:07:12 [ No.6129 ] |