0002735852

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

質問・その他掲示板


1: 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫・白犬  (323) New!  / 2: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (22) / 3: ファイアーエムブレムif (104) / 4: QRコード ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (4) / 5: 無題 (0) / 6: CYBER セーブエディター 3DS用 バグ・不具合報告 (210) / 7: ◆◆QRコード(仮) 妖怪ウォッチバスターズ  (63) / 8: ポケットモンスター X / Y (645) / 9: ニンジャゴー ローニンの影 (0) / 10: CYBER セーブエディター(3DS用) (67) / 11: スーパーロボット大戦BX (4) / 12: 小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*) (0) / 13: ファミコンリミックス ベストチョイス (0) / 14: ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー (209) / 15: ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (46) / 16: 牧場物語 つながる新天地 (101) / 17: ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (2) / 18: コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (0) / 19: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー (0) / 20: Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス! (0) / 21: ラングリッサー リインカーネーション-転生- (1) / 22: デビルサバイバー2 ブレイクレコード (10) / 23: 超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (0) / 24: 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- (0) / 25: ブレイブリーセカンド エンドレイヤー (8) / 26: ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 (147) / 27: 怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石 (0) / 28: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS (157) / 29: ポポロクロイス牧場物語 (0) / 30: 妖怪ウォッチ2 真打 (132) / 31: CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用) (52) / 32: リズム天国 ザ・ベスト+ (1) / 33: ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 (0) / 34:  新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ?アーランドの錬金術士? (2) / 35: STELLA GLOW(ステラ グロウ) (0) / 36: 初音ミク Project mirai でらっくす (0) / 37: エクステトラ (0) / 38: Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン (0) / 39: ファイナルファンタジー エクスプローラーズ (157) / 40: 世界樹と不思議のダンジョン (9) / 41: ゼノブレイド (4) / 42: 見習い魔女とモコモコフレンズ (0) / 43: 新・光神話 パルテナの鏡 (65) / 44: フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト! (0) / 45: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ (0) / 46: ダービースタリオンGOLD (2) / 47: 牧場物語 はじまりの大地 (73) / 48: ロデア・ザ・スカイソルジャー (0) / 49: テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 (0) / 50: LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ (0) / 51: シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール (2) / 52: 黒子のバスケ 未来へのキズナ (0) / 53: 梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS (0) / 54: シアトリズム ドラゴンクエスト (0) / 55: プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (0) / 56: モンスターハンター4G (284) / 57: 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 (481) / 58: 妖怪ウォッチ2 真打 (0) / 59: 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! (0) / 60: デイテル・ジャパン営業終了 (1) /



[ 指定コメント (No.3250) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 

2013/06/05(Wed) 08:41:29 [ No.3250 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
[GOOD]
AKDJ320081
AKDJ320091

AKDJ420202

AMHJ231220

[NG]
AKDJ320220
AKDJ320220

AKDJ320343
└シンプルモードのみ可能。

AKDJ320411
AKDJ320412

2013/06/05(Wed) 08:43:35 [ No.3251 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
■神器 3 スキル変更
200006C4 00xx00xx
200006C8 00xx00xx
200006CC 00xx00xx

・xxにスキルIDを入力。スキルIDは添付の3344.txt。 
・神器 4は、神器 3のアドレスに+20h。以降も+20h間隔。

神器4以降は20h感覚ってのがわかりません。
どれくらいの数値、どこの部分を書き換えればいいんですか?

2013/06/05(Wed) 13:58:19 [ No.3258 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> ■神器 3 スキル変更
> 200006C4 00xx00xx
> 200006C8 00xx00xx
> 200006CC 00xx00xx
>
> ・xxにスキルIDを入力。スキルIDは添付の3344.txt。 
> ・神器 4は、神器 3のアドレスに+20h。以降も+20h間隔。
>
> 神器4以降は20h感覚ってのがわかりません。
> どれくらいの数値、どこの部分を書き換えればいいんですか?

「アドレス」は左側8桁の右詰めの数字です。
例の場合、6C4、6C8、6CCが「アドレス」です。
このアドレスに+20hというのは、ウインドウズに最初から搭載されているアクセサリ「電卓」など16進数に対応した計算機で計算できます。
「電卓」を起動し「表示」を「関数電卓」にする。
「16進」にチェックを入れて足し算。
6C4+20=6E4
6C8+20=6E8
6CC+20=6EC
この結果から
■神器 4 スキル変更
200006E4 00xx00xx
200006E8 00xx00xx
200006EC 00xx00xx
となる。

このような基礎知識はPS3版セーブエディターの基礎知識紹介サイトで得ることができます。
http://savedata.jp/ps3save/lesson/lesson-01.html

2013/06/05(Wed) 14:04:36 [ No.3259 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
■神器 1 打撃★★★★★/射撃★★★★★
00000678 0000000A
0000067A 0000001A

それとこの星の数についても質問があります例えば射撃星6、打撃星0の神器を作りたいという場合は、どこを弄ればいいのでしょうか?
上記の改装コードのまま使うと射撃と打撃両方が6星になるということですよね?

2013/06/05(Wed) 14:05:49 [ No.3261 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
> > ■神器 3 スキル変更
> > 200006C4 00xx00xx
> > 200006C8 00xx00xx
> > 200006CC 00xx00xx
> >
> > ・xxにスキルIDを入力。スキルIDは添付の3344.txt。 
> > ・神器 4は、神器 3のアドレスに+20h。以降も+20h間隔。
> >
> > 神器4以降は20h感覚ってのがわかりません。
> > どれくらいの数値、どこの部分を書き換えればいいんですか?
>
> 「アドレス」は左側8桁の右詰めの数字です。
> 例の場合、6C4、6C8、6CCが「アドレス」です。
> このアドレスに+20hというのは、ウインドウズに最初から搭載されているアクセサリ「電卓」など16進数に対応した計算機で計算できます。
> 「電卓」を起動し「表示」を「関数電卓」にする。
> 「16進」にチェックを入れて足し算。
> 6C4+20=6E4
> 6C8+20=6E8
> 6CC+20=6EC
> この結果から
> ■神器 4 スキル変更
> 200006E4 00xx00xx
> 200006E8 00xx00xx
> 200006EC 00xx00xx
> となる。
>
> このような基礎知識はPS3版セーブエディターの基礎知識紹介サイトで得ることができます。
> http://savedata.jp/ps3save/lesson/lesson-01.html


おお、回答きてた。わかりやすい回答ありがとうです。
そのサイトも参考にしてみますね。

先ほど星6といってましたが、星5ですかね・・・失礼しました

2013/06/05(Wed) 14:09:02 [ No.3262 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> ■神器 1 打撃★★★★★/射撃★★★★★
> 00000678 0000000A
> 0000067A 0000001A
>
> それとこの星の数についても質問があります例えば射撃星6、打撃星0の神器を作りたいという場合は、どこを弄ればいいのでしょうか?
> 上記の改装コードのまま使うと射撃と打撃両方が6星になるということですよね?

■神器 1 打撃なし/射撃★★★★★
00000678 0000000A
0000067A 00000000

多分こうです。

2013/06/05(Wed) 14:21:48 [ No.3265 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
わざわざありがとうございます!

打撃星1や2の時も知りたいけど、それはさすがに・・・ですよね
一応自分でがんばってみたいと思います

2013/06/05(Wed) 15:18:55 [ No.3266 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> わざわざありがとうございます!
>
> 打撃星1や2の時も知りたいけど、それはさすがに・・・ですよね
> 一応自分でがんばってみたいと思います

★を変更したい場合
■神器 1 打撃なし/射撃★★★★★
00000678 0000000A
0000067A 00000000
このコード。神器コードの
00000678 0000000(A)
0000067A 000000(0)
かっこを付けた場所を変更すれば変更できるかと。
★を1にしたいならかっこのところを
1と入力。
1.5(★☆)にしたいなら2
と入力すればいいです。
恐らくCで★6になります。

00000678 0000000A ←射撃の★
0000067A 00000000 ←打撃の★

2013/06/05(Wed) 15:32:18 [ No.3268 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
■神器 1 打撃&射撃
00000678 0000000x
0000067A 0000000x

x↓
なし=0
☆=1
★=2
★☆=3
★★=4
★★☆=5
★★★=6
★★★☆=7
★★★★=8
★★★★☆=9
★★★★★=A
★★★★★☆=B
★★★★★★=C

これで任意の★にできると思います。
確認は一応してますが
★★★★★★=C
しか確認してないので
他が必ずその★にならないかも知れません。
間違い等あったら返信ください。

2013/06/05(Wed) 15:45:21 [ No.3269 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
みんな優しすぎ泣いた・・・本当にありがとうございます
いつ消されても問題ないようにレスを保存しておこう
助かりました、後で試してみます。

2013/06/05(Wed) 17:36:46 [ No.3278 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> みんな優しすぎ泣いた・・・本当にありがとうございます
> いつ消されても問題ないようにレスを保存しておこう
> 助かりました、後で試してみます。

あ、いまなんかユーザーが作成したパッチコードが適用されないバグがあるかもしれないとのことですよ。
もしそうならバグの解消を待つか、アドバンスモードで編集する必要があります。

2013/06/05(Wed) 17:57:36 [ No.3279 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
あれ、元からアドバンスモードで改造コードをそのままペーストするだけかと思っていたけど違うんですか?
アドバンスモードを使えるソフトを持ってないんですよね・・・
パルテナは型番が対応していなかったので。
あと数日でネットで探し当てた320091が届く手はずになっていますが

適用されないバグは確かアプデしたらどうとかだった気が・・・
気のせいかな

2013/06/05(Wed) 20:00:56 [ No.3281 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
> ■神器 1 打撃&射撃
> 00000678 0000000x
> 0000067A 0000000x
>
> x↓
> なし=0
> ☆=1
> ★=2
> ★☆=3
> ★★=4
> ★★☆=5
> ★★★=6
> ★★★☆=7
> ★★★★=8
> ★★★★☆=9
> ★★★★★=A
> ★★★★★☆=B
> ★★★★★★=C
>
> これで任意の★にできると思います。
> 確認は一応してますが
> ★★★★★★=C
> しか確認してないので
> 他が必ずその★にならないかも知れません。
> 間違い等あったら返信ください。


★コードについてです。数値上は★が反映されているみたいなのですが、
神器の画面には★の表示が無くなっています。
ちなみに射撃★6、打撃星0の調整です。
皆さんは普通に★も表示されているんでしょうか?

2013/06/06(Thu) 19:47:21 [ No.3320 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:明石  引用する 
パッチコード間違ったんじゃないかな。表示されるはずですよ。

2013/06/06(Thu) 19:57:53 [ No.3321 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
> パッチコード間違ったんじゃないかな。表示されるはずですよ。

本当ですか?おかしいな・・・例えば射撃★6打撃星0なら下記のようにしています。
00000678 00000000
0000067A 0000000C
何か問題あるんでしょうかね・・・

2013/06/06(Thu) 20:15:47 [ No.3323 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> > パッチコード間違ったんじゃないかな。表示されるはずですよ。
>
> 本当ですか?おかしいな・・・例えば射撃★6打撃星0なら下記のようにしています。
> 00000678 00000000
> 0000067A 0000000C
> 何か問題あるんでしょうかね・・・

僕も同じことが一度ありました。
何度か適応させると正常に表示されました。
それでも直らない場合
数値を変更してみてください。

2013/06/06(Thu) 20:26:15 [ No.3324 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:明石  引用する 
> > パッチコード間違ったんじゃないかな。表示されるはずですよ。
>
> 本当ですか?おかしいな・・・例えば射撃★6打撃星0なら下記のようにしています。
> 00000678 00000000
> 0000067A 0000000C
> 何か問題あるんでしょうかね・・・

てすとさん、何故No.3265であなたがコードの作り方を教えてもらって、そこを間違えるんでしょう?
こういうことをすると、返答してくれる人はいなくなってしまいますよ。
同じことを2度聞くのは答えてくれた人に良くないと思います。

2013/06/06(Thu) 20:26:51 [ No.3325 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> > パッチコード間違ったんじゃないかな。表示されるはずですよ。
>
> 本当ですか?おかしいな・・・例えば射撃★6打撃星0なら下記のようにしています。
> 00000678 00000000
> 0000067A 0000000C
> 何か問題あるんでしょうかね・・・

なんとなく原因がわかりました。
打撃に数値を入れた場合は
正しく表示されないと思います。
僕が表示されなかった時も打撃に★を
入れた時でしたから。
射撃に★を入れたい場合
00000678 0000000C
0000067A 00000000
にしてください。
貴方は打撃の方に★を入れてました。
反映されてるのが打撃だと思います。
間違っていればスミマセン。
また、打撃に★を入れたいなら
00000678 00000000
0000067A 0000001C
と、最初に解析してくれた人のように
打撃の数値入力の前に
1を入れてみてください。
これで改善されなければスミマセンが
わかりません。
00000678 0000000C←射撃の★
0000067A 0000001C←打撃の★

2013/06/06(Thu) 20:44:47 [ No.3326 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Bokosuka  引用する 
私も最初に説明しておけば良かったですかね。
これちょっと変な仕様で最初気付くのに苦労しました。
射撃と打撃が両方ある場合は、
最初のアドレスが射撃で次のアドレスに1*となって打撃となります。

2013/06/06(Thu) 20:52:41 [ No.3328 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:てすと  引用する 
俺が馬鹿なばっかりにすいません(`;ω;´)
無事に射撃★を反映させることができました。
皆さん本当にありがとうございました!

2013/06/06(Thu) 21:28:06 [ No.3330 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 私も最初に説明しておけば良かったですかね。
> これちょっと変な仕様で最初気付くのに苦労しました。
> 射撃と打撃が両方ある場合は、
> 最初のアドレスが射撃で次のアドレスに1*となって打撃となります。

少し質問いいですか?
神器の★、スキルは正しく反映されるのですが
どの神器に適応されるかが
ランダム?なのか知りませんが
場所が5番目に設定したのに
一番下に反映されてしまいます。
これはどういったことが原因なのでしょうか?

2013/06/06(Thu) 22:30:46 [ No.3334 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Bokosuka  引用する 
> 少し質問いいですか?
> 神器の★、スキルは正しく反映されるのですが
> どの神器に適応されるかが
> ランダム?なのか知りませんが
> 場所が5番目に設定したのに
> 一番下に反映されてしまいます。
> これはどういったことが原因なのでしょうか?

神器1とか神器2という番号は、単純に神器が管理されているアドレスを順番に書いただけですので、ゲーム上で神器を並び替えたときなどに、管理されるアドレスの順番も変わるか、もしくは変わらないかは確認していません。通常は入手順に並んでいると思います。アドレスが変化しないなら、ゲーム上で「入手順」に並び替えた順番。

ちなみに兵装種(管理アドレスの頭の値)と射撃攻撃力の間にある2バイトが神器の種類になると思いますが、そこは調べていません。

2013/06/06(Thu) 22:40:30 [ No.3335 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> > 少し質問いいですか?
> > 神器の★、スキルは正しく反映されるのですが
> > どの神器に適応されるかが
> > ランダム?なのか知りませんが
> > 場所が5番目に設定したのに
> > 一番下に反映されてしまいます。
> > これはどういったことが原因なのでしょうか?
>
> 神器1とか神器2という番号は、単純に神器が管理されているアドレスを順番に書いただけですので、ゲーム上で神器を並び替えたときなどに、管理されるアドレスの順番も変わるか、もしくは変わらないかは確認していません。通常は入手順に並んでいると思います。アドレスが変化しないなら、ゲーム上で「入手順」に並び替えた順番。
>
> ちなみに兵装種(管理アドレスの頭の値)と射撃攻撃力の間にある2バイトが神器の種類になると思いますが、そこは調べていません。

回答ありがとうございます。
まだあやふやなところがあるんですね。
でも大体わかりました。
少しずつコードを弄って
任意の場所に出せるようにいろいろ試してみます。

2013/06/06(Thu) 22:57:39 [ No.3336 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:shipu  引用する 
先ほど、5ついっしょに発動させたらお気に入りにしてた5つが発動しました。ら

2013/06/06(Thu) 23:27:03 [ No.3337 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
一度間違えて上書きしちゃうとまた直すのが面倒ですもんねwwwwww
自分は入手順の下から数えて、というようにしています

2013/06/07(Fri) 10:01:52 [ No.3345 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
型番320220をサイバーに送りました。もし本当に対応してくれるなら今月までには320220でもコードがつかえるようになる・・・はず
楽しみですね

2013/06/07(Fri) 10:03:26 [ No.3346 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
最初に解析してくださった方の
スキル表が未完成でしたので、
完成させてみました。
スキルの配置が攻略サイトと
同じみたいだったので、スキルの割り出しが簡単でした。
ある程度の動作確認をしましたが、
問題なく任意のスキルにできました。
間違ってる場合は返信して知らせてください。
修正します。

■神器 1 スキル変更
20000684 00xx00xx
20000688 00xx00xx
2000068C 00xx00xx

スキル表は送付ファイルを参照

同じのを別の場所にも書き込んでいます。


添付:3348.txt (3kB)

2013/06/07(Fri) 11:55:35 [ No.3348 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:くぁz  引用する 
最新アップデートで全て改造可能になりました

AKDJ320343

シンプルモード
収録コード OK
追加コード OK
アドバンスモード OK

2013/06/07(Fri) 13:40:09 [ No.3350 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> 最新アップデートで全て改造可能になりました
>
> AKDJ320343
>
> シンプルモード
> 収録コード OK
> 追加コード OK
> アドバンスモード OK


・・・全て?本当ですか?
サイバーに送っちゃったよ・・・
でもアプデ、悪い情報しか聞きませんよね。
「今まで使えていた改造コード、型番が使えなくなった!」とか、
一部でアドバンスモードが使えない、コードが適用できないとか・・・

2013/06/07(Fri) 14:53:38 [ No.3353 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:   引用する 
AKDJ320202 起動不可確確認。
2013/06/07/20:40時点で起動できる型式まとめ

[GOOD]
AKDJ320081
AKDJ320091
└アドバンスモードが反映されない
AKDJ320343

AKDJ420202


[NG]
AKDJ320202
AKDJ320220

AKDJ320411
AKDJ320412

2013/06/07(Fri) 20:42:41 [ No.3356 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> なんとなく原因がわかりました。
> 打撃に数値を入れた場合は
> 正しく表示されないと思います。
> 僕が表示されなかった時も打撃に★を
> 入れた時でしたから。
> 射撃に★を入れたい場合
> 00000678 0000000C
> 0000067A 00000000
> にしてください。
> 貴方は打撃の方に★を入れてました。
> 反映されてるのが打撃だと思います。
> 間違っていればスミマセン。
> また、打撃に★を入れたいなら
> 00000678 00000000
> 0000067A 0000001C
> と、最初に解析してくれた人のように
> 打撃の数値入力の前に
> 1を入れてみてください。
> これで改善されなければスミマセンが
> わかりません。
> 00000678 0000000C←射撃の★
> 0000067A 0000001C←打撃の★


上の方でちょっと話題になっていましたが、自分も打撃星を入れようとすると神器の画面に★が反映されなくなりますね。
打撃★6、射撃★0でちゃんとコードには「1C」と記載しているのに・・・
なぜ打撃だけがダメなんだろう

2013/06/07(Fri) 21:31:46 [ No.3357 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 上の方でちょっと話題になっていましたが、自分も打撃星を入れようとすると神器の画面に★が反映されなくなりますね。
> 打撃★6、射撃★0でちゃんとコードには「1C」と記載しているのに・・・
> なぜ打撃だけがダメなんだろう

やっぱり反映されませんか。
内部ではちゃんと反映されてるのに
表では正しく反映できてない状態みたいですね。
謎です。

2013/06/07(Fri) 21:39:47 [ No.3358 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Bokosuka  引用する 
> 私も最初に説明しておけば良かったですかね。
> これちょっと変な仕様で最初気付くのに苦労しました。
> 射撃と打撃が両方ある場合は、
> 最初のアドレスが射撃で次のアドレスに1*となって打撃となります。

自分のレスを引用しますが、星が表示されないのはコードが間違っているからだと思います。

■打撃★6/射撃なし
00000678 0000001C
0000067A 00000000

これが正しいコードです。
「変な仕様で最初気付くのに苦労しました」と言うのは、射撃と打撃でアドレスが分かれていないというところ。
射撃が無い場合は何故か打撃が射撃の位置で管理される。
射撃のアドレスは固定なのに、打撃だけ移動する。

2013/06/07(Fri) 23:07:19 [ No.3361 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> > 私も最初に説明しておけば良かったですかね。
> > これちょっと変な仕様で最初気付くのに苦労しました。
> > 射撃と打撃が両方ある場合は、
> > 最初のアドレスが射撃で次のアドレスに1*となって打撃となります。
>
> 自分のレスを引用しますが、星が表示されないのはコードが間違っているからだと思います。
>
> ■打撃★6/射撃なし
> 00000678 0000001C
> 0000067A 00000000
>
> これが正しいコードです。
> 「変な仕様で最初気付くのに苦労しました」と言うのは、射撃と打撃でアドレスが分かれていないというところ。
> 射撃が無い場合は何故か打撃が射撃の位置で管理される。
> 射撃のアドレスは固定なのに、打撃だけ移動する。

てことはコードを逆にした訳ですね?

■打撃★6/射撃なし
00000678 0000001C←こっちが打撃
0000067A 00000000←こっちが射撃

つまり★を入れたいアドレスを
一番最初に持ってこないと表示が反映
されないということですか?
それともこれで正しく反映されるのでしょうか?

2013/06/08(Sat) 10:22:30 [ No.3364 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Bokosuka  引用する 
3つの組み合わせは、正常な値の置き方はそれぞれこうなります。
星が表示されないのは、本来あるべき位置に値が無いコードを使っているからです。たまたま効果だけは拾ってくれる仕様にはなっていたようですね。
無改造通常プレイのセーブデータをアドバンスモードで開き、打撃しか★が無い神器のデータを見ると、この配置の法則に気付くと思います。

■神器 1 打撃★★★★★★/射撃★★★★★★
00000678 0000000C
0000067A 0000001C

■神器 1 打撃なし/射撃★★★★★★
00000678 0000000C
0000067A 00000000

■神器 1 打撃★★★★★★/射撃なし
00000678 0000001C
0000067A 00000000

2013/06/08(Sat) 10:27:45 [ No.3365 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> 3つの組み合わせは、正常な値の置き方はそれぞれこうなります。
> 星が表示されないのは、本来あるべき位置に値が無いコードを使っているからです。たまたま効果だけは拾ってくれる仕様にはなっていたようですね。
> 無改造通常プレイのセーブデータをアドバンスモードで開き、打撃しか★が無い神器のデータを見ると、この配置の法則に気付くと思います。
>
> ■神器 1 打撃★★★★★★/射撃★★★★★★
> 00000678 0000000C
> 0000067A 0000001C
>
> ■神器 1 打撃なし/射撃★★★★★★
> 00000678 0000000C
> 0000067A 00000000
>
> ■神器 1 打撃★★★★★★/射撃なし
> 00000678 0000001C
> 0000067A 00000000

お、この方法でやったら無事に打撃★も反映されました。
いつもお疲れ様です、ありがとうございました

2013/06/08(Sat) 10:36:56 [ No.3366 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 3つの組み合わせは、正常な値の置き方はそれぞれこうなります。
> 星が表示されないのは、本来あるべき位置に値が無いコードを使っているからです。たまたま効果だけは拾ってくれる仕様にはなっていたようですね。
> 無改造通常プレイのセーブデータをアドバンスモードで開き、打撃しか★が無いデータを見ると、この配置の法則に気付くと思います。
>
> ■神器 1 打撃★★★★★★/射撃★★★★★★
> 00000678 0000000C
> 0000067A 0000001C
>
> ■神器 1 打撃なし/射撃★★★★★★
> 00000678 0000000C
> 0000067A 00000000
>
> ■神器 1 打撃★★★★★★/射撃なし
> 00000678 0000001C
> 0000067A 00000000

ということは
射撃と打撃のアドレスは
分かれてなく1つのコードで
それぞれで効果が出せるんですね。
射撃と打撃両方出したい場合は
もう片方のコードにも
数値を入力すれば効果が現れると。
結果的に打撃は必ず「1」を
入力しないと表示が反映しないで
内部だけ反映するということになってしまうんですね。

ありがとうございます。

2013/06/08(Sat) 10:47:44 [ No.3368 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
質問なんですが
皆さんはアドバンスモードや
シンプルモードでコードを適応する時に
だいたいどれくらい時間かかってますか?
家のパソコンが悪いのか知りませんが
僕の場合30分以上かかってしまいます。
ある動画をみたら
かなりスムーズに書き込みや
アドバンスモードを開けていたので
えっ?と思いました。
XPを使っております。

2013/06/08(Sat) 16:37:36 [ No.3370 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Pon_J  引用する 
> 質問なんですが
> 皆さんはアドバンスモードや
> シンプルモードでコードを適応する時に
> だいたいどれくらい時間かかってますか?
> 家のパソコンが悪いのか知りませんが
> 僕の場合30分以上かかってしまいます。
> ある動画をみたら
> かなりスムーズに書き込みや
> アドバンスモードを開けていたので
> えっ?と思いました。
> XPを使っております。

30分?ですか30秒ではなくて。
シンプルモードの適用だけなら15秒くらいだと思います。

2013/06/08(Sat) 17:43:26 [ No.3371 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> > 質問なんですが
> > 皆さんはアドバンスモードや
> > シンプルモードでコードを適応する時に
> > だいたいどれくらい時間かかってますか?
> > 家のパソコンが悪いのか知りませんが
> > 僕の場合30分以上かかってしまいます。
> > ある動画をみたら
> > かなりスムーズに書き込みや
> > アドバンスモードを開けていたので
> > えっ?と思いました。
> > XPを使っております。
>
> 30分?ですか30秒ではなくて。
> シンプルモードの適用だけなら15秒くらいだと思います。

はい。30分かかってしまいます。
コードを選択して適応をクリックしてから
サーバーから何かしらやってるのか知りませんが
適応作業に入る前の処理で
30分かかってしまいます。
アドバンスモードも同じでした。
バックアップ機能をOFFにしても変わりません。
使ってるパソコンが原因なんでしょうか?
XPです。

2013/06/08(Sat) 17:47:33 [ No.3372 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:Pon_J  引用する 
OSはあまり関係ないと思いますが、パソコンのスペックか通信環境が極端に低いのではないでしょうか。
30分というのはおかしいですね。パソコンのスペックや通信環境をサポートメールで伝えて聞いてみたほうがいいかもしれません。

2013/06/08(Sat) 17:58:48 [ No.3373 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> OSはあまり関係ないと思いますが、パソコンのスペックか通信環境が極端に低いのではないでしょうか。
> 30分というのはおかしいですね。パソコンのスペックや通信環境をサポートメールで伝えて聞いてみたほうがいいかもしれません。

家にある無線LANは
そこまで速度が速くないので
それが原因かも知れませんね。
3DSで通信してても
wi-fiの反応が突然消えたりして
接続エラーも多々ありますし。
こんどUSBを差すだけで
インターネット接続できるアダプタに乗り換えます。

2013/06/08(Sat) 18:06:47 [ No.3374 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:shipu  引用する 
僕だけかもしれませんが、はじめは同じように30分かかっていましたが、他の画面開いてたら15秒でなぜかできてました。おなじく、XPです。

2013/06/08(Sat) 21:20:55 [ No.3378 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 僕だけかもしれませんが、はじめは同じように30分かかっていましたが、他の画面開いてたら15秒でなぜかできてました。おなじく、XPです。

こちらはあまり変わりがありませんw
まぁ仕方ないのでしばらくはこれで我慢します。

2013/06/09(Sun) 20:03:51 [ No.3391 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
パルテナ、対応型番が増えたとのこと。恐らく自分が送った型番の320220は使えるようになってるかと思います。

2013/06/10(Mon) 15:36:42 [ No.3393 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
3種の神器が使えないか神器変更コードを色々弄って探しましたがどうやら無いようですね。残念です・・・
没神器の1つや2つ出てくると思ったんですがそれも無かった・・・
もし3種の神器の☆やスキルがセーブデータに入っているならそこを弄れそうですが見つかりませんでした。

2013/06/15(Sat) 11:22:20 [ No.3438 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 3種の神器が使えないか神器変更コードを色々弄って探しましたがどうやら無いようですね。残念です・・・
> 没神器の1つや2つ出てくると思ったんですがそれも無かった・・・
> もし3種の神器の☆やスキルがセーブデータに入っているならそこを弄れそうですが見つかりませんでした。

3種の神器は恐らく
装備できる神器データの欄にないんでしょうね。
神器の画像や融合データもないので
あったとしてもフリーズだと思います。
こればかりは仕方がなさそうですね。

2013/06/15(Sat) 14:33:57 [ No.3439 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:レモン  引用する 
質問です
最近型番増えて使えるようになった者です
スキル変更をすると装備してる物がスキル変わるのですか?
それとも装備してないやつの上1番目になるのですか?
(最初強さ順にしてたらそのいちばん上とか?)

2013/06/17(Mon) 09:41:35 [ No.3443 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無し  引用する 
> 質問です
> 最近型番増えて使えるようになった者です
> スキル変更をすると装備してる物がスキル変わるのですか?
> それとも装備してないやつの上1番目になるのですか?
> (最初強さ順にしてたらそのいちばん上とか?)

自分は「手に入れた順番」にソートして、下から数えてという風にしてますね。
多分上から数えて、というのはできないかと。

2013/06/17(Mon) 14:25:32 [ No.3447 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:はじめまして  引用する 
質問です
スキル変換でスキル入力して適用すると
普通とはおかしな順番にスキルが表示されてしまいます
正しくする方法ありませんか?

2013/06/25(Tue) 09:40:35 [ No.3520 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 質問です
> スキル変換でスキル入力して適用すると
> 普通とはおかしな順番にスキルが表示されてしまいます
> 正しくする方法ありませんか?

少しややこしくなってるので説明しますね。

スキルの並び順がおかしくなってるのは
単純に並び変えればいいだけです。
つまり正しい順に入力すればいいのです。

■神器 1 スキル変更
20000684 00xx00xx
20000688 00xx00xx
2000068C 00xx00xx

このコードがありますね?
このコードに以下の順に入力すれば
順番通りになります。

■神器 1 スキル変更
20000684 00xx←二番目00xx←一番目
20000688 00xx←四番目00xx←三番目
2000068C 00xx←六番目00xx←五番目

この通りに入力すれば順番通りになります。
スキルを変えるときは不自然な並びにしないよう
気をつけてください。

わかりにくい場合は気軽に質問をどうぞ!

2013/06/25(Tue) 16:31:52 [ No.3521 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:はじめまして  引用する 
ロイドさん
な、なるほど
分かりやすくありがとうございますm(_ _)m

2013/06/25(Tue) 20:19:35 [ No.3523 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無しのよっしん  引用する 
神器変更コードでこんな風にしていじってみたのですが…
20000684 009A0069
20000688 006500B5
2000068C 0072000A
射防+3
麻痺+4
射程+3
回避+3
D射+3
打防-2
こうなるはずですよね?

で、星変更コードでこんな感じにしました。
00000678 00000006
0000067A 00000000
射★★★

こういう風になりますよね?

やってみたのですが表記だけそうなっていて、
内部では反映されてないようなんです。
価値もちゃんと299なのに…
とりあえずTKをCPとやってみて、わざとやられてみましたが
価値100と同じ減りようでした。
つまり価値100神器とみなされちゃってるんですが
どうすれば直りますか?
こればっかりはまったくわかりません。
どうかお助けを><

2013/06/29(Sat) 19:47:05 [ No.3536 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無しのよっしん  引用する 
> 神器変更コードでこんな風にしていじってみたのですが…
> 20000684 009A0069
> 20000688 006500B5
> 2000068C 0072000A
> 射防+3
> 麻痺+4
> 射程+3
> 回避+3
> D射+3
> 打防-2
> こうなるはずですよね?

ミス、0072000Aではなく00720009です

2013/06/29(Sat) 20:06:15 [ No.3537 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> 神器変更コードでこんな風にしていじってみたのですが…
> 20000684 009A0069
> 20000688 006500B5
> 2000068C 0072000A
> 射防+3
> 麻痺+4
> 射程+3
> 回避+3
> D射+3
> 打防-2
> こうなるはずですよね?
>
> で、星変更コードでこんな感じにしました。
> 00000678 00000006
> 0000067A 00000000
> 射★★★
> 打
> こういう風になりますよね?
>
> やってみたのですが表記だけそうなっていて、
> 内部では反映されてないようなんです。
> 価値もちゃんと299なのに…
> とりあえずTKをCPとやってみて、わざとやられてみましたが
> 価値100と同じ減りようでした。
> つまり価値100神器とみなされちゃってるんですが
> どうすれば直りますか?
> こればっかりはまったくわかりません。
> どうかお助けを><

恐らく原因は
併用できないスキル同士があるからです。
射防と打防は同じ防御スキルの分類なので
併用できません。
不可能な構成にしたりすると
なにがなんでも価値は100扱いです。
この辺を直せばキチンと反映されます。

2013/07/07(Sun) 21:05:03 [ No.3550 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:名無しのよっしん  引用する 
おおお
なるほどです。

よく考えてみたらそうですねw
不可能な構成でした。

まぁその時はピン子-4に変えてやったらできたんで
自己解決したんですが・・・
ともかくありがとうございました!


余談ですがピン子とピン回を
同時に入れるのは不可能な構成らしいです。
価値100になってました。

2013/08/08(Thu) 22:52:36 [ No.3633 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ああああ  引用する 
ちょっと聞かせてください。

本来は価値300を超えるスキル構成なのに、それを価値300以内に収める方法があると聞きました。
それって、どうすればできるんですか?

2013/08/23(Fri) 23:14:40 [ No.3659 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:書き込みテスト  引用する 
★を一切入れずに?スキルのみを詰め込んだ神器を作るとしますよね。
全防御?4を詰め込んだ価値?120くらいの神器を作ったのですが、
価値自体が?になると天使の降臨の際には死ぬとチームゲージが回復するとのことでしたが、しませんでした。普通にゲージが減りました。
恐らく同じスキルを詰め込んだのが原因です。
全防御?4でないと価値の下げ幅が少なくて困るのですが、どうすればいいんでしょうか?

2013/08/24(Sat) 00:55:36 [ No.3660 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> ちょっと聞かせてください。
>
> 本来は価値300を超えるスキル構成なのに、それを価値300以内に収める方法があると聞きました。
> それって、どうすればできるんですか?

そうですね。確かに可能です。
しかしそれを利用して正規範囲ではない
神器ができてしまうので気をつけてください。
えーとやり方は単純に
★を6以上にすればいいのです。
そうすれば価値が何故か下がります。
数値によって下がり方は違います。

2013/08/25(Sun) 20:01:49 [ No.3661 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> ★を一切入れずに?スキルのみを詰め込んだ神器を作るとしますよね。
> 全防御?4を詰め込んだ価値?120くらいの神器を作ったのですが、
> 価値自体が?になると天使の降臨の際には死ぬとチームゲージが回復するとのことでしたが、しませんでした。普通にゲージが減りました。
> 恐らく同じスキルを詰め込んだのが原因です。
> 全防御?4でないと価値の下げ幅が少なくて困るのですが、どうすればいいんでしょうか?

同じスキルがあるからです。
同じスキルや併用できないスキル同士を
組み合わせると強制的に価値が100になります。
今回は同じスキルがあるから価値が100になりました。
またマイナススキルは別々のスキルであれば
何個併用しても価値が100にならないようです。

2013/08/25(Sun) 20:06:40 [ No.3662 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ロイド  引用する 
> ★を一切入れずに?スキルのみを詰め込んだ神器を作るとしますよね。
> 全防御?4を詰め込んだ価値?120くらいの神器を作ったのですが、
> 価値自体が?になると天使の降臨の際には死ぬとチームゲージが回復するとのことでしたが、しませんでした。普通にゲージが減りました。
> 恐らく同じスキルを詰め込んだのが原因です。
> 全防御?4でないと価値の下げ幅が少なくて困るのですが、どうすればいいんでしょうか?

つけたしです。(まぁ書き忘れってやつ)
★を6以上にすれば価値が下がるので
解析の方に一番下がる値が書き込まれています。
EXヘビーガンを投稿した人の文面を読んでください。
たしか最高で19になるそうです。

2013/08/26(Mon) 09:23:15 [ No.3663 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:うみうし  引用する 
奇跡全開とかってないのでしょうか?

2013/11/23(Sat) 17:22:49 [ No.4261 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:サッソウ  引用する 
スキルに石化+4を2個つけたのですが、まったく発動しません
射爪ビームネイル価値199(星の数0Fにして無理やり価値下げ)石化4×2 耐久6 バテ4×2

2014/02/01(Sat) 14:30:45 [ No.4368 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:rin  引用する 
放置が邪魔。みんなで でのおドール化を使う方法を教えてください

2015/04/06(Mon) 20:13:27 [ No.7485 ]
◇ Re: 新・光神話 パルテナの鏡 投稿者:ミツヤサイダー  引用する 
僕も、みんなででおドール化使いたいです。

2015/04/14(Tue) 02:26:29 [ No.7495 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com
※ 過去ログの方には投稿できません ( 質問スレ / 雑談スレ )