■公式サイト ギルドクエスト
http://game.capcom.com/manual/MH4/ja/page-45.html 2013/09/23(Mon) 16:40:38 [ No.4483 ]
本スレから転載です。
□ 先ほどギルクエについて書き込みをしたのですが、仮説が大幅に間違っていたので削除して書き込み直します。 0000AF10から登録済みギルドクエスト1の領域が始まるのですが、 その後0000AF39~Cには、[出土武器種] [出土防具種類] [出土防具部位] [出現モンスター]の情報が書かれているということのようです。この部分 xx yy zz ww は、 xx = 01:大剣/太刀、02:片手/双剣、03:ランス/ガンランス、04:ハンマー/狩猟笛... yy = 00:オリジナルA、01:オリジナルB...06:トライシリーズA...0C:ドスシリーズA... zz = 00:胴、01:腕、02:腰、03:脚 (試してないので推測ですが04が頭でしょう) ww = 10:ドスランポス、27:バサルモス亜種、1D:シャガルマガラ のみ確認 のような法則に則っています。 ついでに0000B03Cにはクエストの初期Lv、0000B03Dにクエストの現在Lvが入っています。これらは単純16進数です。 その後すぐ(0000B03F)にてギルドクエスト1枠目の領域が終わり、+130hの0000B040からギルドクエスト2枠目が始まります。 先ほど0000B004~9に武器種などの情報が書かれていると勘違いしてしまった理由は謎ですが、0000AF39~Cを書き換えることで実際に出土内容が変わることは確認できていますのでこれで間違いないかと思います。 ただこの手法で出現モンスターを変えたとき、モンスターの思考ルーチンとマップの整合性がとれなくなるのか、モンスターがマップのあらぬところに着地したりしていました。 どこかにマップ形状を決定しているデータがあってもおかしくないので、要調査でしょうね。 2013/09/23(Mon) 23:42:43 [ No.4507 ]
武器の種類
00がスラアク、05が弓/ボウガンでした。 2013/09/24(Tue) 16:34:29 [ No.4528 ]
モンスターID
01リオレイア 02リオレウス 03リオレイア亜種 04リオレウス亜種 05リオレイア希少種 06リオレウス希少種 07イャンクック 08イャンクック亜種 09ゲリョス 0aゲリョス亜種 0bティガレックス 0cティガレックス亜種 0dドスゲネポス 0eドスイーオス 0fドスジャギィ 10ドスランポス 11ババコンガ 12ババコンガ亜種 13ラージャン 14ケチャワチャ 15テツカブラ 16ザボアザキル 17ガララアジャラ 18ダラ・アマデュラ 19アルセルタス 1aゲネルセルタス 1bネルスキュラ 1cゴア・マガラ 1dシャガル・マダラ 1eイャンガルルガ 1fクシャルダオラ 20テオ・テスカトル 21アカムトルム 22キリン 23キリン亜種 24フルフル 25フルフル亜種 26バサルモス 27バサルモス亜種 28グラビモス 29グラビモス亜種 2aイビルジョー 2b怒り喰らうイビルジョー 2cブラキディオス 2d激昂したラージャン 2eダレン・モーラン 2fウルクスス 30ジンオウガ 31ジンオウガ亜種 32からは小型モンスターだったのでやりませんでしたがティガの希少種とミラボが見当たらなかったので小型モンスターのとこにはいってるかもです。 2013/09/24(Tue) 23:19:43 [ No.4549 ]
手動変更がめんどくさかったのでパッチコードを生成するスプレッドシートを作りました。
共有しておきます。ここまで明確に分かっている部分のみ変更可能です。 ファイル>コピーの作成 より、ご自分のgoogleアカウントにコピーを作成の上でご使用ください。 http://goo.gl/yAZ4Fd 2013/09/25(Wed) 03:51:56 [ No.4554 ]
2体目は0xAF64を書き換えると追加できました
0xAF14から作成者名がUTF16(Unicode)で入ってます 2013/09/25(Wed) 03:59:40 [ No.4555 ] 2013/09/25(Wed) 05:51:35 [ No.4556 ]
LRさんの発言を元にシートを更新しました。
大型モンスターのみ追加してあります。 ちなみにこのシートで生成されるコードを適用しても、もともとギルドクエストが登録されていない枠に正しく動作するギルドクエストを追加することは出来ません。 なにかしらのクエストが登録してある枠にのみ適用してください。 このコードによる改変はマップ形状やモンスターの初期位置を変更しませんので、地下があったり1蔦モンスだったりするようなものをベースにするといいかもしれませんね。 2013/09/25(Wed) 06:11:28 [ No.4557 ]
0xAF45が1体目の初期位置
0xAF6Dが2体目の初期位置 0でスタート地点のようなので設定忘れるといきなり襲われる可能性もあるので注意してください。 キリンは目の前に出てきました。 3体目0xAF8Cでクエスト情報には追加できましたが、うまく登場してくれませんでした。 なにか他にいじる必要がありそう。 2013/09/25(Wed) 06:41:42 [ No.4558 ]
0xAF64は2体目の初期位置なんですかね?
2体目の情報だと思ってモンスターコードを入れるようにしていましたが削除しました。 2013/09/25(Wed) 07:35:07 [ No.4559 ]
モンスター2匹目私が調べたのと違う、こっちが間違えてるのかな?
モンス初期値とルートとマップいじりのメモ書き添付するので確認してもらってもいいでしょうか? それはそうと、AF30?AF33が何の値かわかった人いますか? 全然わからないorz 添付:4561.txt (1kB) 2013/09/25(Wed) 07:46:22 [ No.4561 ]
全然わからないならギルドクエスト作成者というか作成した3DSの識別No.とかじゃないですかね?
今回はオンラインもありますからそういう情報を挟んでいてもおかしくないと思います。 シートはここまでの情報に対応。お守りをBOX内場所指定で作れるシートも作りました。 2013/09/25(Wed) 16:21:26 [ No.4565 ]
なるほど!識別No,とは思いつきませんでした!
774さんのコメントを見てなんだかすっきりしました。 ありがとうございます。 コレだけじゃあれなので、B03E:01でレアの判断してるみたいです。 2013/09/25(Wed) 19:59:16 [ No.4568 ]
クエストレベルの後ろにお宝エリアの有無があるようです
xx yy zz xx 初期レベル yy 現在レベル zz 01でお宝エリア有りになりました まだあまり数を試してませんが全てお宝エリア有りになりました 詳しいアドレスは積雪さんの書き込みで確認してください 2013/09/25(Wed) 21:05:20 [ No.4571 ]
BBE0からが上位探索のアドレスでした
並びはギルドクエストとそっくりですね 2013/09/26(Thu) 04:03:11 [ No.4587 ]
ランポスLv100をシャガルマガラLv100にしたが鑑定結果が大差無いな
アイテムの鑑定テーブルは別アドレスにあるのかな? とりあえずサンプル集めてみる 即蔦ランポスってのはエリア1からBCに戻るのが蔦でエリア1にドスランポス配置って認識であってる? 2013/09/26(Thu) 21:16:10 [ No.4607 ]
> ランポスLv100をシャガルマガラLv100にしたが鑑定結果が大差無いな
私が双を試したときはランポス100でランポスクロウズ、シャガル100で祭囃子ときちんと変化してくれましたが… ちなみにパラメータ自体はモンスターを変化させても期待値が変わらないのではないかと予想されています(2chギルドクエストスレ参照のこと)。 シャガル等の高難度モンスターを出す意義は主に歪んだお守り/真鎧玉の存在と、早期に栄光武具が出始める点によるところが大きいそうですよ。 > 即蔦ランポスってのはエリア1からBCに戻るのが蔦でエリア1にドスランポス配置って認識であってる? ご協力感謝します。 即蔦ランポスはエリア1にドスランポスと蔦の床(2階的なアレです)が存在するマップです。 これは雑魚とランポスが切り分けられるために重宝するマップだそうで、需要が多いかなーと。 別に現行シートで生成できるギルドクエストでもそうすることは可能なのですが、ドスランポスの初期位置がフィールド外のわけわからんところになっていておかしいなあと思ったのでデータを集めています。 2013/09/26(Thu) 21:27:06 [ No.4608 ]
> > ランポスLv100をシャガルマガラLv100にしたが鑑定結果が大差無いな
> 私が双を試したときはランポス100でランポスクロウズ、シャガル100で祭囃子ときちんと変化してくれましたが… > ちなみにパラメータ自体はモンスターを変化させても期待値が変わらないのではないかと予想されています(2chギルドクエストスレ参照のこと)。 > シャガル等の高難度モンスターを出す意義は主に歪んだお守り/真鎧玉の存在と、早期に栄光武具が出始める点によるところが大きいそうですよ。 成程、教えて頂いてありがとうございます。 たぶん運が悪かったんですね回数重ねてみます。 > > > 即蔦ランポスってのはエリア1からBCに戻るのが蔦でエリア1にドスランポス配置って認識であってる? > ご協力感謝します。 > 即蔦ランポスはエリア1にドスランポスと蔦の床(2階的なアレです)が存在するマップです。 > これは雑魚とランポスが切り分けられるために重宝するマップだそうで、需要が多いかなーと。 > 別に現行シートで生成できるギルドクエストでもそうすることは可能なのですが、ドスランポスの初期位置がフィールド外のわけわからんところになっていておかしいなあと思ったのでデータを集めています。 わかりました、探してみます。 2013/09/26(Thu) 22:19:57 [ No.4609 ]
怒り喰らうイビルジョーとティガ希少種指定すると
エラーで落ちてしまう… 他のモンスターは大丈夫なんですが 2013/09/27(Fri) 09:51:09 [ No.4618 ]
入口と出口の組み合わせでマップの一部が無くなる(表示されない。フィールド外のため当然侵入不可)になるようです。
例えばB028から060601だと崖上から蔦につながっているのですが 060204だと崖近くの一帯がありません。(蔦はある) どちらの場合もモンスターの初期位置は同じようです。 推測ですがモンスターの初期位置が無くなる部分に含まれていた場合にフィールド外になってしまうのではないでしょうか。 余談ですが060601は蔦に繋がる崖上スタートなので使い勝手はよさそうです。(モンスターの初期位置はエリア奥下層) 2013/09/27(Fri) 17:15:27 [ No.4626 ]
ミラボレアスレベル100でミラボレアスがミラバルカンになるの確認。
従来シリーズと同じで名前はミラボレアスですが、素材、見た目、攻撃パターンが変化します。 2013/09/30(Mon) 06:42:09 [ No.4695 ]
zz 01でお宝エリア有り確認しましたが
クエストクリアで解除されるっぽいですね。 2013/09/30(Mon) 23:18:07 [ No.4717 ]
そら、ギルドクエストの仕様上
一度クエストに言ってからレアかノーマルかの判別してるんだから、そうなるわな。 お宝エリアあり。はなんども他クエ回してギルクエ確認すればコード使わずともフラグは立つ。 2013/10/01(Tue) 01:22:16 [ No.4723 ]
すれ違いギルクエでフラグ立てて青石の数確認、そっから敵と武器種いじる感じで使うと便利でいい。
2013/10/01(Tue) 07:38:00 [ No.4728 ]
ミラバルカンに栄光武器と防具を99個持ち込んで倒し鑑定しましたが
鑑定後全て消えてしまい、何も手に入れることができませんでした。 本来ギルクエに出るはずの無いモンスターなので、 出土する武器防具が設定されておらず、 鑑定が無効にになったということでしょうか…? 2013/10/01(Tue) 10:16:56 [ No.4731 ]
それでもLv100でバルカンに変化するってことは
ミラギルクエは通常プレイで出てくるものなのだろうか そもそもバルカン素材ってありましたか? 2013/10/01(Tue) 19:22:41 [ No.4750 ]
> それでもLv100でバルカンに変化するってことは
> ミラギルクエは通常プレイで出てくるものなのだろうか > そもそもバルカン素材ってありましたか? 黒龍の紅?ってやつがバルカン素材です。通常ミラは黒龍の?です。ちなみに素材リストでかなり早い段階で名前は出てましたし、防具リストにもミラバル防具が確認されてますよ 多分今後の配信クエで出るんじゃないでしょうか?高台に配置されてますと降りてこないのでギルドクエ専用のモンスターではないっぽいです。 後ステータスが異常に低いのも気になりますね。セイラー一式で被弾してもまったくダメージなかったです。 ちなみにレベル50でもバルカンになってました。ボレアスとバルカンのアドレス違うのかな… とりあえずギルクエ1から10個目レア化です 0000B03E 00000001 0000B16E 00000001 0000B29E 00000001 0000B3CE 00000001 0000B4FE 00000001 0000B62E 00000001 0000B75E 00000001 0000B88E 00000001 0000B9BE 00000001 0000BAEE 00000001 2013/10/01(Tue) 22:17:24 [ No.4757 ]
ベースキャンプにモンスターを出現するようにしたら
咆哮するだけで何もしなくなりました。 本来出現することのない場所だから、挙動がおかしくなったんですかね? マラソンはかなり楽になりましたが 2013/10/05(Sat) 10:16:27 [ No.4835 ]
siegさん
捕獲してみたら? 2013/10/05(Sat) 16:37:21 [ No.4846 ] 改造ギルクエとは関係は薄いですが一応調べたので投下 上位探索モンスター変更 1匹目 0000BC24 000000zz 2匹目 0000BC4C 000000zz zz=モンスターID アドレスがずれている可能性のある方はアドバンスで確認してから使用してください 2013/10/06(Sun) 02:13:38 [ No.4878 ]
> 怒り喰らうイビルジョーとティガ希少種指定すると
> エラーで落ちてしまう… > 他のモンスターは大丈夫なんですが 今更ですが 2体目に怒りジョーを配置したら出来ました ティガはわかりませんが…。 2013/10/06(Sun) 02:18:05 [ No.4879 ]
俺がやってもうまくいかないのは出現場所をbcにしてるからなのかな?
それと、三つめ以降のクエ触るとデータ破損になるんですが、触ってるところが違ってるという解釈でいいであってますかね? 2013/10/06(Sun) 07:08:07 [ No.4882 ]
やはりジョーだけできないですね。出現場所を01にしてもロードの時点でフリーズしました。ギルクエの名前が怒り喰らうイビルジョーの狩猟となるからいけなのかな?と考えてみたり・・・
動作報告もをもらえると助かります。 2013/10/06(Sun) 08:12:47 [ No.4883 ]
怒りジョーは、ギルクエのレベルが81未満、上位以下のときにできました。
2013/10/06(Sun) 09:59:03 [ No.4886 ]
怒りジョーを2匹目に指定したらジョーが死ななくなった
3人で時間切れまで殴っても死なない 尻尾や頭は壊れる ただ死なない 2013/10/06(Sun) 10:57:00 [ No.4888 ]
1匹目に怒りジョーを指定したら今度は1分で終わりました
体力的には初級ランポスレベルです どこかに体力IDがあるかもしれません・・・ 2013/10/06(Sun) 11:21:35 [ No.4889 ]
怒りジョー出現MAPはベースキャンプにしていますか?
希少ティガもエラー吐いてしまうな… 2013/10/06(Sun) 12:01:19 [ No.4891 ]
いえBCではなくMAP1を指定してます
rotはAH4J 830112です 2013/10/06(Sun) 12:12:07 [ No.4893 ]
スプレッドシートを使わせてもらってギルドクエストを作らせてもらってます。
BCに出すと敵が動かなくなりますが、それを利用してマラソンしています。 初期Lv100現在Lv100でBCに出るようにして行っていますがモンスターのサイズが何回行っても銀冠サイズでしかも毎回同じサイズ。 試しにキリン亜種初期Lv99現在Lv99でやったらLv99クリア時は銀冠、 そのままLv100になったギルクエでキリン亜種を討伐したらそのギルクエのみ金冠サイズ(全部同じサイズ)が必ず出てくるようになりました。 ドスランポス、シャガルも同様です。最大サイズが模様。 説明がヘタクソで申し訳ないですが・・・。 2013/10/06(Sun) 17:40:08 [ No.4905 ]
LIさんと同じことをしてみましたが、こちらは銀冠しか出ませんでした。
何か条件がありそうですね。 元にしたクエストデータが関係してるのかな… 2013/10/07(Mon) 20:23:54 [ No.4924 ]
お宝部屋指定の02って乱入モンスの出現位置じゃね?
毎回お宝部屋にするつもりが乱入者が入ってきてるんだが、 他にそうなる人おる? 2013/10/07(Mon) 20:55:51 [ No.4926 ]
> LIさんと同じことをしてみましたが、こちらは銀冠しか出ませんでした。
> 何か条件がありそうですね。 > 元にしたクエストデータが関係してるのかな… 同じく99の状態で銀冠でしたが、100になっても金冠は出ませんでした 2013/10/07(Mon) 21:09:37 [ No.4927 ]
> 2体目は0xAF64を書き換えると追加できました
> 0xAF14から作成者名がUTF16(Unicode)で入ってます つけたし ギルクエ二個目の作成者名がBO44から、 ギルクエ三個目の作成者名がB174から入っていました。 2013/10/07(Mon) 11:21:04 [ No.4930 ]
下位検索
0xBB19?1Cがxx yy zz ww[武器種] [防具種類] [防具部位] [出現モンスター] 0xBB25が1体目出現位置(00でBC可能) 0xBB3Dが2体目出現位置 上位検索 0xBC21?24がxx yy zz ww[武器種] [防具種類] [防具部位] [出現モンスター] 0xBC2Dが1体目出現位置(00でBC可能) 0xBC55が2体目出現位置 2013/10/09(Wed) 11:08:41 [ No.4953 ]
ギルクエ弄ってティガ希少種とミラを入れましたが、倒しても何も剥ぎ取り出来ず。
改造武器でもかなり手こずるので、また時間のある時に試してみます。 2匹で40分かかるんだよぉ?!bcで無限貫通弾ぶち込めば楽かな? 2013/10/10(Thu) 03:20:02 [ No.4966 ]
> ギルクエ弄ってティガ希少種とミラを入れましたが、倒しても何も剥ぎ取り出来ず。
> > 改造武器でもかなり手こずるので、また時間のある時に試してみます。 > > 2匹で40分かかるんだよぉ?!bcで無限貫通弾ぶち込めば楽かな? 31以上75以下にすれば問題なくはぎとれますよ。76以上にするとフリーズするので注意してださい。 2013/10/10(Thu) 15:10:17 [ No.4971 ]
マップ外に出るバグ見つけました。
ダレンモーランとアカムをBCに出して戦っている時に めり込んで急にしたに落ちて草みたいなところで歩き回れました。 ダレンモーランの上を乗って攻撃して動いた時に落ちるみたいです。 結構面白いです。 2013/10/11(Fri) 21:33:32 [ No.4992 ]
マップ↓に落ちたときはBCからMAP1への出口のほうへ歩いていくと
なぜか地上に戻れました。 怒りジョーx2とティガ希少種x2をギルクエレベル35で作って やってみたのですがやはりHP多いですね。 本来探索に登場しないモンスターだからでしょうか 武器スレの剣を借りてやってみても10分かかりました 2013/10/12(Sat) 00:10:19 [ No.4995 ]
シンプルに書き直すのは苦手なのでアドバンスで…
自分的に最も楽しいと思ったクエスト。 自分の載せますが、出土武器や防具、作者名など は上のレスを見て自分で変えてください。 (レウスにすると死ななくなるのでガルルガで代用) 02 05 00 00 2d ff 35 ff 33 ff 21 ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 b3 23 3e 0d 99 76 42 cb 00 00 00 00 00 01 00 00 1e 00 00 00 01 00 00 00 ff 01 07 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 0b 00 00 00 01 00 00 00 ff 01 07 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 ff 00 07 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 ff 00 07 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 ff 00 07 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 04 02 00 01 00 03 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 08 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 01 00 33 64 00 00 2013/10/16(Wed) 10:36:44 [ No.5055 ]
0000B03F
お宝フラグの次の1byteですが、狂竜化フラグのようです。 0000B008? 傾向見てるとなぁ?んとなく掘れる物の質や量に影響してるような気がして調べてますが決定的な因果関係が得られず… 2013/10/16(Wed) 11:25:02 [ No.5056 ]
Lv.1でもミラバルがでました。このクエストをLv.50にしても同じでしたねぇ…。逆にミラボが出ない
2013/10/16(Wed) 12:48:08 [ No.5058 ]
モンスターID調べた限りでは間違ってないと思ってるんですが
どこかにフラグあるのかな ミラバルID見つかってなかったし 調べたID間違ってたりするのだろうか 2013/10/16(Wed) 14:16:34 [ No.5061 ]
モンスターIDリストの4匹目のクンチュウ
4Dがミラボレアス(黒)のIDでした 4Eはミラボレアス(紅)と思われます MHの伝統でクエスト等の表記上はどちらもミラボレアスです BCにクンチュウを順番に出して愛でてたら最後に黒ミラが出てきてびびった… 2013/10/16(Wed) 15:53:20 [ No.5062 ]
?動作確認?
単体・ベースキャンプ・レベル100で調べた結果 エラー→強制終了されたもの 01リオレイア エラー 02リオレウス エラー 03リオレイア亜種 エラー 04リオレウス亜種 エラー 05リオレイア希少種 エラー 06リオレウス希少種 エラー 07イャンクック ○ 08イャンクック亜種 ○(狂竜ウイルス) 09ゲリョス ○ 0aゲリョス亜種 ○(狂竜ウイルス) 0bティガレックス ○(狂竜ウイルス。頭の方に行くと攻撃される) 0cティガレックス亜種 ○ 0dドスゲネポス エラー 0eドスイーオス エラー 0fドスジャギィ エラー 10ドスランポス ○ 11ババコンガ エラー 12ババコンガ亜種 エラー 13ラージャン ○ 14ケチャワチャ エラー 15テツカブラ エラー 16ザボアザキル エラー 17ガララアジャラ エラー 18ダラ・アマデュラ ○(テント裏の木の向こうにいるのでガンナーで行かないと攻撃が届きません) 19アルセルタス エラー 1aゲネルセルタス エラー 1bネルスキュラ エラー 1cゴア・マガラ ○(狂竜ウイルス) 1dシャガル・マダラ ○(狂竜ウイルス+ギャーギャーうるさい) 1eイャンガルルガ ○ 1fクシャルダオラ ○(風が吹いているので風圧無効かガンナーをおすすめします。近づけない!) 20テオ・テスカトル ○ 21アカムトルム ○ 22キリン ○ 23キリン亜種 ○ 24フルフル エラー 25フルフル亜種 エラー 26バサルモス ○ 27バサルモス亜種 ○ 28グラビモス エラー 29グラビモス亜種 エラー 2aイビルジョー エラー 2b怒り喰らうイビルジョー エラー 2cブラキディオス ○(向きが変えられるようです。右足攻撃→右回り 左足攻撃→左回り) 2d激昂したラージャン ○ 2eダレン・モーラン○(モーランが動くと下の緑の所に落ちて歩けます。行ったり来たりでめんどくさいのでお遊び程度) 2fウルクスス エラー 30ジンオウガ ○(大きいと開始直後、股に挟まれる!一番おとなしい。てか、吠えることすらしない) 31ジンオウガ亜種 ○ 4E ミラボレアス ○ 50 ティガレックス希少種 エラー ダラ・アマデュラは倒して無いので倒せるか(攻撃できるか)不明 ベースキャンプではオトモは攻撃してくれない(´;ω;`) ノーマル、亜種、希少種ともに行動一緒 キャンプではちゃんと寝れますねw 参考までに( ^ω^)_凵 どうぞ 2013/10/17(Thu) 02:26:01 [ No.5065 ]
> BCにクンチュウを順番に出して愛でてたら最後に黒ミラが出てきてびびった…
4体ずつチェックしてた弊害で紛れ込んだっぽいですね ゴメンナサイ 2013/10/17(Thu) 15:34:39 [ No.5076 ]
本作のギルドクエストに登場するモンスターは、下記の一覧にある18種類のみです。
また、他のプレイヤーから受け取ったギルドクエストやすれちがい通信で受信したギルドクエストは、一旦初期レベルに戻りますが、各モンスターには、初期レベルの上限と下限が存在します。 受信した時点で、下記の条件にあてはまらないギルドクエストは、改ざんされたものに該当いたします。 ※五十音順 モンスター名初期レベル イャンガルルガLv1 ? Lv18(下位) Lv36 ? Lv53(上位) イャンクックLv1 ? Lv18(下位) Lv31 ? Lv51(上位) イャンクック亜種Lv31 ? Lv51 キリンLv1 ? Lv16(下位) Lv36 ? Lv51(上位) キリン亜種Lv41 ? Lv56 クシャルダオラLv51 ? Lv54 ゴア・マガラLv41 ? Lv58 シャガルマガラLv51 ? Lv58 ジンオウガLv31 ? Lv46 ジンオウガ亜種Lv36 ? Lv53 ティガレックスLv31 ? Lv43 ティガレックス亜種Lv36 ? Lv53 テオ・テスカトルLv51 ? Lv58 ドスランポスLv1 ? Lv21(下位) Lv31 ? Lv48(上位) バサルモスLv1 ? Lv18(下位) Lv31 ? Lv53(上位) バサルモス亜種Lv31 ? Lv53 ブラキディオスLv36 ? Lv51 ラージャンLv41 ? Lv53 カプコン対応きた 2013/10/18(Fri) 14:42:29 [ No.5112 ]
どこかにフラグあってもいい気がするのに
2体以上ってやっぱ無理なのかなー ギルクエ規制? じゃあ探索も同じなんで遊んでみようかとか。。。 探索だと5体目まで数値入ってるんで不安定乱入用ですかね 一応こっちだと飢餓ジョーなんかでもエラー出ず倒せました…1体だけ 上位探索モンスター変更 1体目 0000BC24 000000zz 2体目 0000BC4C 000000zz 3体目 0000BC70 000000zz 4体目 0000BC9C 000000zz 5体目 0000BCC4 000000zz 1体目初期マップ 0000BC2D 000000ww 2体目初期マップ 0000BC55 000000ww 3体目初期マップ 0000BC7D 000000ww 4体目初期マップ 0000BCA5 000000ww 5体目初期マップ 0000BCCD 000000ww ただし無理やり置いた大型が倒せるとは限らない。 2013/10/19(Sat) 01:40:43 [ No.5118 ]
エラー落ちするものも、クエストレベルを31?75に設定すればOKですね。
BCでザボアが泳いでいるのは何か面白いですw モンスターのサイズも変更できれば…と思ったのですが まだよくわかりません… イベクエのテツカブラとか、極端に小さいのもいるので 可能だとは思うのですが 2013/10/19(Sat) 14:58:27 [ No.5126 ]
怒りジョー(1体目)&激ラージャン(2体目)lv.50=ジョー倒せない
激ラージャン(1体目)&怒りジョー(2体目)lv.50=ジョー倒せない 激ラージャン(1体目)&激ラージャン(2体目)lv.50=両方倒せる 怒りジョー(1体目)&怒りジョー(2体目)lv.50=両方倒せない (全て同じクエ編集) 2013/10/19(Sat) 15:59:43 [ No.5127 ]
それは2つを超えるモンスターを置くために作動していますか?
私は、異なるエリアを入れようとしました(クシャ、テオBC・2テオ MAP1・1テオ MAP3)。 それは作動しませんでした。 言語には残念です。 私は日本人ではありません。 2013/10/20(Sun) 01:14:30 [ No.5139 ]
> モンスターのサイズも変更できれば…と思ったのですが
アドバンスで見ると各大型の情報部は40byte単位で5体分あるのですが ほとんどがゼロで埋まってます どこかに設定可能な場所があるかもしれませんが 今のところ各アドレスに適当な数値を突っ込んで、何が変わるかチェックするしか無いと思います 誰かやってる人いるのかな >それは2つを超えるモンスターを置くために作動していますか? 一度に出るのは2体までです なので1体倒したら湧いて出てくるんじゃないかと思いますが、ギルクエでは試してません 2体倒してしまうと終ってしまうのは確認しています……ケルビで 上位探索では1体倒したら時間を置いて湧いてきたので多分同じ仕組みと思ってます 2013/10/20(Sun) 02:41:04 [ No.5141 ]
ギルクエでも3体目以降出てきますね
1体目か2体目討伐後1?10分の1分刻みにランダムで乱入してくるようです。 3体目倒すと同様に1?10分後に4体目が乱入します。 あと、モンスターID指定場所の+4hが連続狩猟用と思われる値です。 デフォルトで01ですがここに設定した数だけ討伐後1分程度で同じモンスターが湧きます。 ゲリョスな季節的なことが再現できます。 乱入も連続狩猟も残念ながら指定モンスターの同時出現数は2体が上限らしく、BCをケルビで埋めたりはできませんでした。 無駄な0埋めは謎ですねよね。色々突っ込んでますけどさっぱりです。 マップ指定の前後のFFと07も怪しいですけど。 2013/10/20(Sun) 03:46:17 [ No.5143 ]
追加で調査したところ1分は死体がすぐに消える小型モンスターの場合のみでした。
大型モンスターの乱入は3分?10分で連続狩猟時は3分でした。 死体が消えないと次が出ないみたいですね。 ミラボレアスは死体が消えないせいか1匹倒すとそれ以降何も出てこなくなります。 討伐後15分まで様子見しましたが何も出ませんでした。 2013/10/20(Sun) 10:34:32 [ No.5150 ]
カプコンが現在確認されている不正改造データについておしらせあったので、自分で使う意外は、すれ違いするときは気を付けよう。
イャンガルルガ・イャンクック・イャンクック亜種 キリン・キリン亜種・クシャルダオラ・ゴア・マガラ シャガルマガラ・ジンオウガ・ジンオウガ亜種 ティガレックス・ティガレックス亜種・テオ・テスカトル ドスランポス・バサルモス・バサルモス亜種 ブラキディオス・ラージャン lvもモンスターによって上限があるみたいです。 添付:5154.txt (3kB) 2013/10/20(Sun) 18:48:39 [ No.5154 ]
マップ指定IDの0Aがお宝部屋じゃないでしょうかの?
ただしレアフラグたってないときは、 その分のMAPスルーされる、と で、ないと正当?ギルクエ眺めてて、3MAPしかないのに 大概4MAP目の情報まであるのがうまく当てはまらない レアフラグ立てたときはちゃんと その位置でお宝MAPに入ったし 2013/11/06(Wed) 12:05:09 [ No.5356 ]
No.5356さんの仰る通り
0Aがお宝部屋で、非レア時にはスキップされます。 今0Aが割り当てられている迷路2は存在しません。 ちなみに、お宝部屋の入口出口の組み合わせを2と6(順不同)にすると青3地下ありになります。 2013/11/06(Wed) 12:58:13 [ No.5357 ]
今更ですけどお宝は0Aで合ってますね
http://goo.gl/Fv1SYY こちらで手法が出回ってるのでもうイイカナ 2013/11/06(Wed) 19:04:05 [ No.5360 ]
No.4554のギルクエコードをパッチに貼り付けると
空行があるので改造してみた。 ついでに、対象モンスターとMAPのデータも一部追加 変更したシートは、【ギルドクエスト】、!ダミー、!モンスター ※xlsx、LibreOffice Calc 添付:5379.zip (109kB) 2013/11/10(Sun) 07:14:06 [ No.5379 ]
>改造ギルクエの修正パッチが出るようです
このスレも終了ですかね スレが流れるため実のないレスはしないでください カプコン公式より改造ギルドクエストに関するアップデートの発表がありました http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ 公式より ・更新データを受け取らないとオンラインプレイできない 検証 ・アップデート後に改造ギルクエの生成は可能? (正規の範囲内、イャンクック1体のみ確認) ・自分で遊ぶことも可能 ・オンライン集会所で表示されない どうやら今回のアップデートは不正なギルクエだけを非表示か消去させるパッチである可能性が高い 2013/11/13(Wed) 13:48:42 [ No.5406 ]
> >改造ギルクエの修正パッチが出るようです
> このスレも終了ですかね > > スレが流れるため実のないレスはしないでください > > > カプコン公式より改造ギルドクエストに関するアップデートの発表がありました > http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ > > 公式より > ・更新データを受け取らないとオンラインプレイできない > > 検証 > ・アップデート後に改造ギルクエの生成は可能? > (正規の範囲内、イャンクック1体のみ確認) > ・自分で遊ぶことも可能 > ・オンライン集会所で表示されない > > > どうやら今回のアップデートは不正なギルクエだけを非表示か消去させるパッチである可能性が高い 表示はされます。受注も可能ですが、ベースキャンプエリア内でモンスターにダメージを与えることができなくなりました。 2013/11/13(Wed) 17:51:05 [ No.5412 ]
すれ違いで入手したBCではないミラバル(普通に動く)
オンで2人で出発、討伐普通にできました クエスト報酬なかった 鑑定品もエフェクトはあったがもらえなかった 剥ぎ取りと部位破壊分はもらえた 2013/11/14(Thu) 00:01:18 [ No.5419 ]
前言撤回!空振りに見えるだけで、ダメージはちゃんと与えられる。
2013/11/15(Fri) 14:32:50 [ No.5443 ]
5419≫まじか⁉ 忍耐力が大切なんだな…
2013/11/15(Fri) 18:15:32 [ No.5445 ]
やっぱ無理じゃん! デマ流さないでー
2013/11/15(Fri) 20:22:48 [ No.5446 ]
1、お宝クエスト作る
2、お宝エリアにモンスター配置させる 3、ガンナー 4、離れた所から打つとモンスターが来れない 透明の壁がある感じ 騙されたと思ってやってみ BCと大差無いよ。ボウガン必須になっただけ 2013/11/15(Fri) 21:57:42 [ No.5452 ]
> 1、お宝クエスト作る
> 2、お宝エリアにモンスター配置させる > 3、ガンナー > 4、離れた所から打つとモンスターが来れない > 透明の壁がある感じ > > 騙されたと思ってやってみ > BCと大差無いよ。ボウガン必須になっただけ ブレスとかの攻撃してくるし、 サイズによってはハメ攻撃されるから結局は微妙なグレーゾーン モンスター座標とサイズがなんとかなれば・・・ 2013/11/16(Sat) 01:04:58 [ No.5453 ]
モンスター座標は恐らくですが、エリア出入り口の値で変化するようです
2013/11/16(Sat) 01:15:44 [ No.5454 ]
> モンスター座標は恐らくですが、エリア出入り口の値で変化するようです
なるほど、 さきほど適当にエリア変更してたのですが、 違うお宝エリアが何種類か確認できました。 ただ、地図上ではハミ出た所を歩いていたので、 ボツ?用かと・・・ 深く漁れば、本来使われるはずのマップが出てきそうですね 2013/11/16(Sat) 04:01:39 [ No.5455 ] ふと、思ったのですが、 偽BCには罠、爆弾設置可能でしたよね? アプデ後、 BCエリアは、BCエリア認証。 偽BCエリアは、ノーマルエリア認証ってことかな? ってことは、BCじゃなく、 偽BCにモンスター配置を・・・ 2013/11/16(Sat) 04:10:29 [ No.5456 ]
>
> ふと、思ったのですが、 > 偽BCには罠、爆弾設置可能でしたよね? > > アプデ後、 > BCエリアは、BCエリア認証。 > 偽BCエリアは、ノーマルエリア認証ってことかな? > > ってことは、BCじゃなく、 > 偽BCにモンスター配置を・・・ 偽BCに設置したところ、 ダメでしたorz ノーマルエリア認証ってことは、 敵は攻撃してくるってことですものね^^; なにかの参考になれば・・・っと思いますm__m 2013/11/16(Sat) 04:26:44 [ No.5457 ]
連投ゴメソ
ただし、偽BCに配置すれば、 攻撃はしてくるが、偽BC奥にいけば、(エリア移動手前) 敵が引っかかってこちらに来れない模様。 ブレス&咆哮は食らってしまうので注意を・・・ こちらもガンナー向きですね・・・ 2013/11/16(Sat) 04:33:40 [ No.5459 ]
>違うお宝エリアが何種類か確認できました。
マップの種類は各ID毎に1種類だと思います。 入口出口の配置によって途中に岩や壁が置かれて入れないエリアが発生するのと 表示マップの角度が変わる為一見違うマップに見えますがベースは同じものかと。 (壁等で侵入できないエリアはマップには表示されません) 地図上からはみ出るのは本来ありえない入口出口を設定していると時々ありますね これはおそらく想定外の配置パターンの為に塞ぐべき壁等が配置されないからと思われます。 2013/11/16(Sat) 12:24:22 [ No.5463 ]
>ただし、偽BCに配置すれば、
倒すのが難すぎですw ラーやキリン亜種で試せばすぐ分かりますが、あの狭い通路で ビームや氷を避けるのは至難の業です 2013/11/16(Sat) 17:00:37 [ No.5468 ]
> やっぱ無理じゃん! デマ流さないでー
おかしいな?確かにできたのですが。 そしたら秘技の秘技を教えよう。 非常に簡単なやり方です。 つまり、ベースキャンプをやりたい時は、 あらかじめ、SDカードを抜いて、もしくはコンテンツを何も入れてないSDカードに交換してゲームを開始してください。 BCクエに入ると、あら不思議攻撃が通ったぞ?? 2013/11/16(Sat) 17:48:19 [ No.5474 ]
モンスター座標はAF63に値を入れたらかわりました。
AF63に01をいれた状態でAF48?AF5Bを弄ってたら色々変化したのでここら辺で座標指定してるのかと思われます。 2013/11/16(Sat) 20:26:09 [ No.5480 ]
> > やっぱ無理じゃん! デマ流さないでー
> おかしいな?確かにできたのですが。 > そしたら秘技の秘技を教えよう。 > 非常に簡単なやり方です。 > つまり、ベースキャンプをやりたい時は、 > あらかじめ、SDカードを抜いて、もしくはコンテンツを何も入れてないSDカードに交換してゲームを開始してください。 > BCクエに入ると、あら不思議攻撃が通ったぞ?? 攻撃が通るのは当たり前です。SDに追加コンテンツが保存しているからSDをすり替えor抜けば初期バージョンになりますから攻撃は通る。 みなさんがやりたいのは最新バージョンで同じようなことができないか考えているのですよ。 2013/11/16(Sat) 22:07:16 [ No.5481 ]
このまえレベル255のクエストもらったんですけど 敵が「壊れ岩」の狩猟でした
2013/11/17(Sun) 12:13:15 [ No.5485 ]
ギルクエ1?10 1体目と2体目初期位置 BC
4000AF45 20100130 40000000 00000000 4000AF6D 20100130 40000000 00000000 2013/11/17(Sun) 12:32:02 [ No.5486 ]
地圖設置完成
2013/11/18(Mon) 23:39:10 [ No.5496 ] 2013/11/18(Mon) 23:45:11 [ No.5497 ] 2013/11/18(Mon) 23:52:11 [ No.5498 ]
你的工具在哪里?
2013/11/19(Tue) 18:31:10 [ No.5504 ] 2013/11/24(Sun) 18:50:18 [ No.5535 ]
狂竜化フラグは
00 なし 01 最初から狂竜化済み 05 途中から狂竜化 みたいな感じでした。 05は今確認できるデータなくて記憶なので、もしかしたら間違ってるかもです。 2013/11/25(Mon) 08:41:52 [ No.5541 ]
僕中学生なんですが・・
わかると思いますが始まりのコードは 1.0000AF10 2.0000B040 3.0000B170 4.0000B2A0 5.0000B3D0 6.0000B500 7.0000B630 130ずつ上がってます。 初投稿さんいくつですか??ww 2013/11/25(Mon) 21:46:29 [ No.5553 ]
クエストの領域は既出なんですが・・・
2013/11/28(Thu) 21:22:02 [ No.5571 ]
初期位置1のラージャンをシャガルに変えただけなのに
シャガルの初期位置が勝手に3になってました 2013/11/29(Fri) 19:50:42 [ No.5586 ]
B004?B028はマップID(01?09)に対応した、
障害物とかモンスターの出現位置じゃないですかね。 モンスター初期位置をいじっただけだと、 マップの表示外に侵入できたり、 モンスターが壁の中にいたりで不具合があるみたいなので。 一応、ご報告まで。 2013/12/02(Mon) 01:37:16 [ No.5621 ]
B004とB005はわかりませんがB006?B00Aに関しては
マップ内での大型モンスターの初期出現位置だと思います 詳しく全部は調べてませんが02を入れると 高台のある谷間みたいなマップでは高台の上が 初期登場位置になるようです。 2013/12/03(Tue) 04:30:08 [ No.5629 ]
作成者名の次にあるAF2C?AF33はギルクエのユニークIDのようなもので
作成者のROM固有の数値が生成されるので触る必要はありません。 B004?B00Aはターゲットの移動関連を指定しています。 B004: 1回目の移動先エリア B005: 休眠エリア B006: エリア1初期座標 ※ B007: エリア2初期座標 ※ B008: エリア3初期座標 ※ B009: エリア4初期座標 ※ B00A: エリア5初期座標 ※ ※マップの種類ごとに00?03くらいで指定可能 7Byte区切りで5体目まで入ります。 1回目の移動先エリアが移動できないエリアだった場合、および2回目以降のエリア移動は、移動できるエリアにランダムで移動するようです。 マップ情報については1エリア目を例にすると B027: 最終エリアフラグ B028: マップID B029: 入口 B02A: 出口 となっており、最終エリアフラグに02を立てると、出口が塞がれます。 逆に最終エリアフラグが立っているエリアが1つも無い場合、例のお宝改造クエのように繋がりが変になるので注意しましょう。 ちなみに>>No.5535にある乱入フラグは存在しません。 これでギルクエはほぼ解明ですかね? 2013/12/03(Tue) 13:19:53 [ No.5630 ]
七誌様天才です。
ギルクエでモンスターが睡眠・麻痺しっぱなしとか聞くんですけど、存在するのですか? AF47以降をいじると最大化・最小化等を変えれるみたいなのですが、、 2013/12/03(Tue) 16:56:27 [ No.5632 ]
自作ギルクエで確認したところAF2C?AF2Fは全て共通、AF30?AF33はそれぞれ違いました。
AF2C?AF2Fを変更すると同じギルクエでも受け取り可能でした。 出土武具系統やマップやらはいじっても受け取り可能でしたが、モンスターを変更すると受け取れないギルドクエストになりました。 AF30?AF33で何かしらのモンスター情報が含まれてるのでしょうか? 2013/12/03(Tue) 18:47:39 [ No.5633 ]
>> 5541 で触れられている狂竜化フラグの値ですが、自力でレベル上げたクエストを調べてみると、
シャガル lv.100 … 03 ラージャン lv.96 … 05 になっていました。手持ちの他のものは初期レベルのテオだけでしたが、全部 00 でした。 ところで今、ギルクエの狩猟環境の安定/不安定の制御について調べているのですが、どうにもはっきりしません。手持ちのギルクエでひとつだけ不安定のものがあり安定化したいのですが、アドバンスモードで他のギルクエのデータと比べてもフラグめいた違いがなく…武器のスロ数+研磨済みのような複合的な持ち方をしてるんでしょうか。 2013/12/08(Sun) 17:09:27 [ No.5674 ]
受け取りについて自分で調べた範囲で(Ver.1.1)。
AF2CかAF30からの32bitのどちらかが異なると受け取り可能=別のクエストと認識されるようです。 AF2Cの方は作者が同じだと一定のようなので、おそらく作者名かソフトか本体の個体IDから生成しているような気がします。 AF2Cそのままで作者名だけ変更しても受け取り可能だったので、こっちの方はチェックルーチン入ってなさそう。 AF30の方は必要十分取れてないんですが、他を触らないままAF30だけ変更すると受け取り不可に。 武器/防具/敵/レベルを変更しても受け取り可能だったので、マップ構成から生成してる値なのかもしれません。 AF30とマップ構成の不一致=改造判定されて受け取れないのかなと。 いい加減な検証なんで興味ある方いたら追試お願いします。 2013/12/10(Tue) 11:39:06 [ No.5683 ]
確かにモンスターを変更すると受け取れなくなりますが
一体目と二体目を入れ替えるたり 初期位置を弄るだけなら問題なく受け取れますね 2013/12/11(Wed) 08:12:40 [ No.5702 ]
32 ガーグァ 33 リノプロス 34 アプトノス 35 ポポ 36 ズワロポス「緑」 37 ズワロポス「赤」 38 ジャギィ 39 ジャギィノス 3A ランポス 3B ゲネポス 3C イーオス 3D ガブラス 3E デルクス 3F コンガ 40 ケルビ 41 アイルー 42 メラルー 43 オルタロス 44から47 ブナハブラ 48 スクアギル 49から4C クンチュウ 以上が雑魚系 あーつかれたwww
2013/12/11(Wed) 22:36:50 [ No.5706 ]
上位探索調べてきました
BC1C…発見度?(00?04) BC1D…不明 BC1E…豚有りなら01 オトモ有りなら02 両方無しなら00 BC1F…豚の位置と服?豚以外の場合FF(例:53=幹ハ マり・天使のレオタード C4=枝引っかかり・ブンブンビー) BC20…豚猫マップの位置 あとはギルクエとほぼ同じです 最終エリアフラグは01な模様 2013/12/13(Fri) 11:56:29 [ No.5712 ]
敵変えても受け取れましたよ
2013/12/14(Sat) 12:06:27 [ No.5714 ]
敵変更でひっかかるのは初期レベルが適正値になってないからだと思う
AF30の値の生成ルールがわかれば配布可能なカスタムMAPができるんだけど 2013/12/20(Fri) 12:15:15 [ No.5719 ]
入口出口は変えても大丈夫だから意外とパターンは少なそう
とりあえずマップ種類5byteでCRC32計算してみたけどハズレでした 配列逆順にしてもダメ 2013/12/23(Mon) 00:41:29 [ No.5728 ]
0000AF39の出土武器種を操作すると、歴戦なのに栄光で出るはずのランクの武器種にならないかな?
0000B030の現在レベルとは関係ないとするとどこが関係しているんだろう・・・ 2013/12/25(Wed) 20:31:09 [ No.5740 ]
受け渡しの重複判定に使っているであろうAF2C?AF33ですが
後半4byte(AF30?AF33)はおそらく派生時のプレイ時間or本体時間が元になっているのではないでしょうか? 自作のギルドクエストを派生順に登録して見比べていけば、妥当に値が増えていることがわかると思います マップ構造などをハッシュ化したものという意見もありますが、それだと値が偶然重複してユニークでなくなる可能性がゼロではないため AF2C(作成者)+AF30(派生時刻)でユニークな値を生成していると考えたほうが自然じゃないかなと 2013/12/26(Thu) 10:07:14 [ No.5745 ]
時刻からの数値だとした場合、クエスト内容変更で受け取れなくなるのを説明できない気がするんですが、そのあたりはどうですか?
2013/12/26(Thu) 14:13:11 [ No.5749 ]
> 上位探索モンスター変更
> 3体目 > 0000BC70 000000zz これだけなぜか出現モンスターずれちゃいますね ゲリョ入れるとゲネルでたり、ババ入れるとグラビ出たり、法則性がよくわからない 2013/12/29(Sun) 08:02:41 [ No.5761 ]
それアドレス間違ってる
0000BC74 2013/12/29(Sun) 15:10:34 [ No.5762 ]
ダラ・アマデュラの下半身ID
53 です。18 53と、ともに使えばダラ・アマデュラ討伐可能 ちなみに18 53とともに使って改造装備×4で挑んだら、15分かかりました。(レベル31) 2014/01/19(Sun) 10:23:11 [ No.5803 ]
アプトノスの件についてですがお宝にしなくてもでたよ でもBCから出てもどるとアプトノスが消える
2014/01/27(Mon) 21:22:09 [ No.5845 ]
ダラ・アマデュラの下半身IDを日本初で見つけた時の旅人(JO狡猾妲己 )ですが、一つ言いたいことがあります。
モンスターIDを52にすると紅いクシャルダオラがギルクエのアイコンに表示されていました。mh4を買って数日後に見つけました。※ダラの下半身もです。 紅いクシャルのなまいは、ダミと表示されます。そのクエを受けると当然フリーズしますwww このモンスターを入れても意味がない 私は地雷を潰すのに使用しています。※道連れww まず、改造クエスト好きのうざいやつをこのクエストを受けさせる。そんなけです 最後にダラ下半身だけのQを受けるとフリーズします つまりこれも地雷を潰すのに適しています 2014/01/30(Thu) 17:18:22 [ No.5853 ]
ギルドクエストのレベルは通常100までですが、それより高くしてもモンスターは強くできるようです。レベル180ほどにすると非常に協力なモンスターを出せました。HPが激増ですが攻撃力が微増です。ほとんどのモンスターで動作したので間違いないかと。普通のクエストで難易度が物足りない方はお試しあれ。
2014/01/31(Fri) 16:23:59 [ No.5855 ]
> ギルドクエストのレベルは通常100までですが、それより高くしてもモンスターは強くできるようです。レベル180ほどにすると非常に強力なモンスターを出せました。HPが激増ですが攻撃力が微増です。ほとんどのモンスターで動作したので間違いないかと。普通のクエストで難易度が物足りない方はお試しあれ。
協力の協ちがいますけど? 大丈夫ですかネ? 2014/01/31(Fri) 17:21:18 [ No.5856 ]
ダラ・アマデュラのギルクエを作るときにエリアID6に置いてください。そうするとダラの上に乗ることができます。
操虫棍のジャンプでも乗れるし見方をハンマーなどで飛ばすのも可能です。崖ぽい所から飛び降りて大樽Gの爆風を利用するのもいいです。 ※タイミングがよくないとできません 2014/02/02(Sun) 12:02:31 [ No.5866 ]
AF3DをFFにしてからAF3C、AF3Eの値を変えていくとモンスターアイコンが色々と変化しました。紅いクシャ 錆クシャ?が気になったのでAF3Cを1F、AF3DをFF、AF3Eを52に弄ったらクシャルダオラの名前でアイコンがイャンクック亜種になりました。ID52の紅いクシャアイコンはボツ用か4G用かもしれませんね。
2014/02/03(Mon) 02:37:33 [ No.5872 ]
アカムのギルクエレベルを255にしたら黒アカムになってビビった。
これは4Gで黒アカム来ますね。 2014/02/03(Mon) 09:40:23 [ No.5873 ]
受け取りは、主に初期Lv初期位置によって可能かどうかになります。
正規の範囲内初期Lvでは受け取れないLvも多々あるため限定で Lv58(初期Lv) テオ・テスカトル、シャガルマガラ Lv51 バサルモス亜種、ゴア・マガラ、ティガレックス亜種、キリン亜種 イャンガルルガ、クシャルダオラ、ジンオウガ亜種、ラージャン Lv41 ブラキディオス、イャンクック、イャンクック亜種、バサルモス キリン、ドスランポス Lv31 ティガレックス、ジンオウガ となり別種との組み合わせによって初期Lvも変わります。 エリアID(初期位置) ×不可 ○全モンスター配置可 0A × 00 × 01 × 02 ○ 03 イャンガルルガ、ティガレックス、ティガレックス亜種 バサルモス、バサルモス亜種、ラージャン、クシャルダオラ テオ・テスカトル、ブラキディオス、イャンクック、クック亜種 04 ○ 05 × 06 イャンガルルガ、ドスランポス、ティガレックス、バサルモス ティガレックス亜種、バサルモス亜種 07 ラージャン、ジンオウガ、ジンオウガ亜種 08 ティガレックス、ティガレックス亜種 のみ となります。その他 正規の範囲外モンスター× 2頭以上 × お宝エリア 複数 × ゴア、古龍種を2体 × (キリン原亜種同士2体は可能) 以上の点に注意すれば、受け取り可能です。 2014/02/04(Tue) 10:44:32 [ No.5878 ]
まだティガ亜種でしか確認していませんが一応報告します。
モンスターサイズは初期位置の07のところでした。 2014/02/06(Thu) 08:11:24 [ No.5879 ]
> まだティガ亜種でしか確認していませんが一応報告します。
> モンスターサイズは初期位置の07のところでした。 訂正します モンスターサイズは初期位置の次の07のところでした 2014/02/06(Thu) 08:53:54 [ No.5880 ]
ミラボレアスのLvを255にしたところ、若干白に変化していた(ミラルーツ?)。どうやら、Lv255によって色が変化することがあるようだ。
2014/02/09(Sun) 16:25:44 [ No.5893 ]
> ミラボレアスのLvを255にしたところ、若干白に変化していた(ミラルーツ?)。どうやら、Lv255によって色が変化することがあるようだ。
気のせいでしょうか?私がミラボレアスLv255にしたら若千白にはなりませんでしたよ?紅ミラかと思い紅ミラに変えましたが白と化しませんでした。検証済みアカムトルムは少し黒くなりましたよ。 2014/02/09(Sun) 22:30:01 [ No.5896 ]
初期位置の次 07を別の値に弄ると初期座標 関係なく
モンスター配置がエリア中央になるようです これに AF48?AF63を4A以上の値にすると2体目のモンスター が消えエリア内で発見不能になります。 AF39を17で発掘武器がLv1アイアンソードになり AF3Aを17で発掘防具がハンター防具になります この辺りはバグ域なのかな。 2014/02/10(Mon) 06:20:49 [ No.5898 ]
元名無しさんへです
マップ変更 登録済み1 0000B03E 000000xx 登録済み2 0000B16E 000000xx 登録済み3 0000B29E 000000xx こんな感じです。個人的によくわからん コード間違ってたらすまそ01でお宝らしいよ…転載なんで…削除怖いな 2014/02/10(Mon) 18:02:04 [ No.5899 ]
言葉足らずでしたねm(_ _)m
ミラは4Dの黒ミラのほうです。 多分、白と化していますね(BC検証) ちなみに0さん、 お宝は0Aですね。 入口ID02、出口ID06で ОKだと思います、、、 2014/02/11(Tue) 16:11:30 [ No.5904 ]
話変わるけど今255レべでモンスター色が変わるか検証しています一応ミラボの色が変わっていますアカムは変わらず
2014/02/14(Fri) 21:35:42 [ No.5930 ]
> 話変わるけど今255レべでモンスター色が変わるか検証しています一応ミラボの色が変わっていますアカムは変わらず
全モンスター検証してから言えよ…投稿消されるかもしれんな 予想なんでてか検証してるってことは 後々全モンスター書くんだなよし!期待しますよ。… 2014/02/15(Sat) 09:00:24 [ No.5932 ]
> 話変わるけど今255レべでモンスター色が変わるか検証しています一応ミラボの色が変わっていますアカムは変わらず
けしとこ 2014/02/15(Sat) 11:11:37 [ No.5933 ]
アカムもミラも255にしても色は変わりませんでした。
嘘の情報を書かないでください。 みなさんもお気を付けください。 2014/02/15(Sat) 20:10:31 [ No.5943 ]
ガセネタだった件wwwwいつかガセの投稿消えるかもな...まぁ俺の投稿もだが
2014/02/15(Sat) 20:28:51 [ No.5944 ]
構ってもらいたくて必死だな?と思っていたら実際に試した奴いたのかww
いかにも小学生が考えそうな意味不な裏技と同じだろ 2014/02/15(Sat) 20:30:25 [ No.5945 ]
> アカムもミラも255にしても色は変わりませんでした。
> 嘘の情報を書かないでください。 > > みなさんもお気を付けください。 ヒント:狂竜化フラグ まともに検証せずにガセ認定はここにいる全ての人に失礼では? 2014/02/15(Sat) 20:31:45 [ No.5946 ]
本来狂竜化しないものが狂竜化すると
色が少し変わるだけのことらしいですw 2014/02/15(Sat) 21:08:32 [ No.5947 ] 2014/02/15(Sat) 21:29:51 [ No.5949 ]
> 本来狂竜化しないものが狂竜化すると
> 色が少し変わるだけのことらしいですw じゃー狂竜化フラグのコードを入れときます 登録済みクエスト1個目モンスター狂竜化 0000B03F 000000017 2014/02/15(Sat) 21:59:21 [ No.5950 ]
> > 本来狂竜化しないものが狂竜化すると
> > 色が少し変わるだけのことらしいですw > じゃー狂竜化フラグのコードを入れときます > 登録済みクエスト1個目モンスター狂竜化 > 0000B03F 00000001 ごめん上のコードは間違いでーす 2014/02/15(Sat) 22:02:45 [ No.5951 ]
ちょい訂正
> > 登録済みクエスト1個目モンスター狂竜化 > > 0000B03F 00000001 ただ文を消しただけです 2014/02/15(Sat) 22:09:00 [ No.5952 ]
> また訂正
> ただ文を消しただけwww あらためてコードは 0000B03F 00000001 2014/02/15(Sat) 22:12:03 [ No.5953 ]
> > アカムもミラも255にしても色は変わりませんでした。
> > 嘘の情報を書かないでください。 > > > > みなさんもお気を付けください。 > > ヒント:狂竜化フラグ > まともに検証せずにガセ認定はここにいる全ての人に失礼で は? だいたい狂竜化したら紫になるのは当たり前! それが古龍とかイビル。ラーがなったら変わることな それに画像貼ってあるけど黒くなってねないし... ミラも白くなってないから これぞガセネタ(^q^) 2014/02/15(Sat) 23:22:01 [ No.5954 ]
> テオもなるんだが、まあいいか
俺にいってるのかな テオは古龍種だけど? 2014/02/16(Sun) 12:20:36 [ No.5956 ]
Lv255で色が変わるの変わらないので相談している皆へ。BCへ置いとくと色の違いがわかるそうですよ。アカムはそうでもなさそうですが、ミラ(4dの黒ミラ)は白っぽいです。まあ個人差もありますし、参考までにおねがいします。
2014/02/17(Mon) 14:56:49 [ No.5960 ]
とりあえず色変わったの確認したら、その色が変わった状態のミラやらアカムやらの画像貼っつけるべきだと思う
画像出回ってる錆クシャアイコンと違って信憑性薄いからガセネタって言われても仕方ないと思う 2014/02/17(Mon) 21:01:26 [ No.5964 ]
スレ汚し大変申し訳ございませんでした。ミラはLv255とLv100は色同じでした。
黒ミラはシュレイド城の天候(黒)が映っているだけでした。 Lv255のアカムが色違いという情報にとらわれ過ぎていました。 …ということは、アカムも溶岩島の溶岩が映っているだけかな。とにかく、Lv255で色が変わることはなさそうです。 残念です。 2014/02/19(Wed) 17:24:11 [ No.5973 ]
モンスター1体目
マップ1、2を07 モンスター30ジンオウガ 初期位置02 AF46を01 AF57を47 マップエリア2に、1分20秒後ジンオウガが突如 現れました。 2014/02/24(Mon) 12:05:13 [ No.5984 ]
マップ関係無しでできるしよ…
ちゃんと動作確認しようね 2014/02/24(Mon) 21:59:20 [ No.5985 ]
↑日本語可笑しくなりました その方法最初バサルモス亜種しかできないかと思ったら、クシャルダオラとティガレックスなどの討伐数少ないやつをじゃんじゃん入れたらなんかめちゃくちゃ乱入してきました。あとそれね?1分20秒で、突如現れないと思うよ!死んでからせいぜい3分くらい…JOは、この事を秘密にしていたんけどま?しょうがないです。
2014/02/24(Mon) 22:07:54 [ No.5986 ]
ダレン・モーラン ダラ・アマデュラ フリーズ
2014/02/24(Mon) 22:13:26 [ No.5987 ]
コイツもガセネタ?ダレンモーランは○
ダラアマデュラ下半身× ダラアマデュラ上半身○ 2014/02/25(Tue) 22:58:08 [ No.5989 ]
ごめんなさい説明たりなくて…
ダレンとダラは、2回乱入させるとフリーズします!と、言うかダラは2回させるのは多分無理なのでダラは、メインターゲットに入れればいい! 3対目以上に入れて乱入させるとちょっとゲーム自体がスロー化になり、フリーズするよ!皆!やってみて 2014/02/27(Thu) 17:32:45 [ No.5992 ]
※ドゥラ・アマデューラ ダレン・モーラン のみです多分
2014/02/27(Thu) 17:36:21 [ No.5993 ]
高台の上にアカムトルムを配置したところ、アカムトルムは高台から降りてこれなかったです。
2014/03/02(Sun) 22:19:02 [ No.6000 ]
ギルクエで、1エリアに普通エリアにモンス配置して、2エリア以降すべてお宝エリアにし、5つ目のマップに最終エリアフラグを立て、非レア時、2?3マップ目に入ると壁の中をすり抜けることができる謎のマップに迷い込むことができます。(地形はお宝エリア)
ずっと外へ走り続けると何もない真っ暗な場所に行くことができます。 面白くはないです 2014/03/08(Sat) 16:49:54 [ No.6010 ] > > > 上位探索モンスター変更 > 1体目 > 0000BC24 000000zz > 2体目 > 0000BC4C 000000zz > 3体目 > 0000BC70 000000zz > 4体目 > 0000BC9C 000000zz > 5体目 > 0000BCC4 000000zz > > 1体目初期マップ > 0000BC2D 000000ww > 2体目初期マップ > 0000BC55 000000ww > 3体目初期マップ > 0000BC7D 000000ww > 4体目初期マップ > 0000BCA5 000000ww > 5体目初期マップ > 0000BCCD 000000ww > > ただし無理やり置いた大型が倒せるとは限らない。 このコードで、BCに出現させてみましたが、最新データを、ダウンロードしていると、ギルドクエストと同じく、攻撃が出来ませんでした。 やはり、現時点でBCでモンスターを討伐するには、最新データを消去するしか無いようです。 2014/03/24(Mon) 12:47:01 [ No.6043 ]
>
> > このコードで、BCに出現させてみましたが、最新データを、ダウンロードしていると、ギルドクエストと同じく、攻撃が出来ませんでした。 > やはり、現時点でBCでモンスターを討伐するには、最新データを消去するしか無いようです。 小型モンスターはBC配置でも討伐可能ですよ。(多分既出) 2014/03/29(Sat) 10:54:55 [ No.6051 ]
アドバンスモードで確認。
ギルドクエストの狂竜化指定を1体目2体目共に初期から狂竜化(01)の状態にした状態でそのクエストをクリアすると、狂竜化指定(01)が途中から狂竜化(03)(05)等に強制的に変動する模様。 2014/05/10(Sat) 00:47:51 [ No.6111 ] 2014/05/12(Mon) 22:33:22 [ No.6113 ]
画像の修正
モンスター初期エリアは紫欄じゃなくて01?05です 2014/05/12(Mon) 22:58:17 [ No.6114 ] 2014/05/15(Thu) 19:35:21 [ No.6118 ]
先程のですが防具IDが17のようです。
2014/05/15(Thu) 20:00:03 [ No.6119 ] 2014/05/16(Fri) 11:23:16 [ No.6121 ]
05で表示はお守りになるが、出るのは胴防具ね。
2014/05/16(Fri) 17:47:54 [ No.6122 ]
防具IDを19にしたら、鑑定でエラーが起こります。
そして、クエスト確認で、取れるのが 体 (脚) となってるのが確認できました 2014/05/17(Sat) 10:37:43 [ No.6123 ]
> 今わかってることをまとめver.2
> 狂竜化のことはよくわかってないのかな。 > なんだかんだまだ謎多くね 狂竜化は05か01か03かで00が狂竜化しない。 狂竜化をする正規ギルクエを開いて調べると B03Fに05が入ってたりする。 この辺りは既出なので過去の記事参照かな。 AF2Cから4バイトと次のAF40からの4バイトは どうやらギルクエ作成時に出来る自動生成コードで ここさえ違えば同じ作成者で同じ内容のギルクエを 作ることが出来るっぽい。まぁ普通は弄らなくてOK。 凄く良い画像纏めだと思うけど基本は4バイト。 一部例外はあるものの、睡眠エリアの締めが 01で1バイトとすれば他は4バイトで括れる。 その画像の通りに組むとマップ情報が変になる。 よって最後の所はクエ初期Lv、現在Lv、お宝、狂竜化 の4バイトで、遡ってマップ情報が5つって事になり、 1つ目のマップの手前が01の1バイト。 こんな感じじゃないかな? 今はオンで配布出来るギルクエを調べてるけど (知り合いからパッチ後にオンで貰った物) 特に何が違うか、ってのが見つからん… 少し「ここか?」と思う所はあるんだがw 2014/05/27(Tue) 05:13:56 [ No.6132 ]
狂竜化に関してですが、1体目がB03F、2体目がB040になりますよ。
マップ情報の括りも、画像の通りで問題ありません。 一番手前の1バイトが出口フラグで、01=次がゴール地点、02=出口封鎖となります。 元々は、01=探索用、02=ギルクエ用の出口フラグかと思われます。 2014/05/27(Tue) 14:15:56 [ No.6133 ]
大変です!アマデュラの上半身と下半身を同じエリアに出したらアマデュラが動き出しましたwww
千剣山で戦う時のように移動?もします ブレスや咆哮、噛み付きもしてきます 隕石も降ってきて動きが完全に千剣山にいるときのものそのままです 上半身と下半身の繋ぎ目がちょっとずれてますが。 ちなみに出したのは密林遺跡です モンスターが二匹とも同じエリアに出るクエストを元にスプレッドシートで作ったんですがまさかこうなるとは… 証拠あります。 2014/06/02(Mon) 22:19:12 [ No.6137 ]
今度はもっと大変なことになりました…
ダレンを偽BCに無理やり配置し、早速行ってみるとダレンが高速で痙攣しているという ダレンの背中からスタートなんですが身動きがとれないのでどうにかこうにか地面に降りるとそのまま裏世界へ… マップを見ながらベッド付近まで行くと戻れるようです どうやらID18のダレンは決戦場のものではなく撃龍船と並走している時のダレンみたいですね 2014/06/03(Tue) 18:14:18 [ No.6138 ]
あ、ID18じゃなくて2Eでした
2014/06/03(Tue) 20:50:37 [ No.6139 ] 2014/06/24(Tue) 21:20:17 [ No.6158 ]
緊急回避で上昇、吹っ飛ばされると永久落下するクエストの作り方が分かりました。
一つ目のマップをお宝エリアにし、そこに最終エリアフラグを立て、 あとは普通に二つ目のマップを設定すれば可能なはずです。 2014/06/29(Sun) 14:12:09 [ No.6163 ]
めるさん、それで僕も作れましたよ
あと、モンスターはダレンがお勧めですね。 2014/06/29(Sun) 23:01:12 [ No.6167 ]
お宝エリアやゴールなど特別なエリアに配置すると切れ目があまりめだちませんが倒せません。
しかしふつうのギルクエにあるようなエリアに設置すると切れ目がずれてますが5分くらいあれば倒せます! 剥ぎ取りできません! 特別なエリアだと顔からの剥ぎ取りができますよ! 2014/07/09(Wed) 20:52:28 [ No.6189 ]
> Lv100ティガ希少種 ゴール位置同時2頭
> ガンナーでちまちま削るか悪魔装備で特攻がおすすめ > > 2000B9C4 00720042 > 2000B9C8 00610065 > 2000B9CC 0065006B > 2000B9E8 04040100 > 2000B9EC 00000050 > 2000B9F4 000702FF > 2000BA14 00000050 > 2000BA1C 000702FF > 2000BAB4 00000202 > 2000BAB8 02000000 > 2000BABC 00000002 > 2000BAC0 00000000 > 2000BAD8 0008060A > 2000BADC 00010109 > 2000BAE0 00000000 > 2000BAE4 00000000 > 2000BAE8 00000000 > 2000BAEC 0001643A フリーズします 2014/07/13(Sun) 16:25:34 [ No.6196 ]
> Lv100ティガ希少種 ゴール位置同時2頭
使えてるよ あとこれギルクエ10枠目やね 2014/07/13(Sun) 19:49:26 [ No.6198 ]
既出かもしれませんがモンスターが弱ってるときに休眠エリアに移動する際、
休眠エリアの設定がお宝エリアに設定されてるとモンスターがエリア移動できずに、飛翔を連発します。(シャガルで確認) 正規内容のギルクエ作るときには注意ですです 飛翔に風圧があると風圧連発で近づきづらくなります 2014/07/15(Tue) 22:19:30 [ No.6202 ]
> > Lv100ティガ希少種 ゴール位置同時2頭
> 使えてるよ > > あとこれギルクエ10枠目やね ティガ希Lv100って時点でお察し 2014/07/16(Wed) 14:11:31 [ No.6207 ]
> > Lv100ティガ希少種 ゴール位置同時2頭
> 使えてるよ > > あとこれギルクエ10枠目やね 竿売り氏から ↓↓ ?動作確認? 単体・ベースキャンプ・レベル100で調べた結果 エラー→強制終了されたもの 01リオレイア エラー 02リオレウス エラー 03リオレイア亜種 エラー 04リオレウス亜種 エラー 05リオレイア希少種 エラー 06リオレウス希少種 エラー 07イャンクック ○ 08イャンクック亜種 ○(狂竜ウイルス) 09ゲリョス ○ 0aゲリョス亜種 ○(狂竜ウイルス) 0bティガレックス ○(狂竜ウイルス。頭の方に行くと攻撃される) 0cティガレックス亜種 ○ 0dドスゲネポス エラー 0eドスイーオス エラー 0fドスジャギィ エラー 10ドスランポス ○ 11ババコンガ エラー 12ババコンガ亜種 エラー 13ラージャン ○ 14ケチャワチャ エラー 15テツカブラ エラー 16ザボアザキル エラー 17ガララアジャラ エラー 18ダラ・アマデュラ ○(テント裏の木の向こうにいるのでガンナーで行かないと攻撃が届きません) 19アルセルタス エラー 1aゲネルセルタス エラー 1bネルスキュラ エラー 1cゴア・マガラ ○(狂竜ウイルス) 1dシャガル・マダラ ○(狂竜ウイルス+ギャーギャーうるさい) 1eイャンガルルガ ○ 1fクシャルダオラ ○(風が吹いているので風圧無効かガンナーをおすすめします。近づけない!) 20テオ・テスカトル ○ 21アカムトルム ○ 22キリン ○ 23キリン亜種 ○ 24フルフル エラー 25フルフル亜種 エラー 26バサルモス ○ 27バサルモス亜種 ○ 28グラビモス エラー 29グラビモス亜種 エラー 2aイビルジョー エラー 2b怒り喰らうイビルジョー エラー 2cブラキディオス ○(向きが変えられるようです。右足攻撃→右回り 左足攻撃→左回り) 2d激昂したラージャン ○ 2eダレン・モーラン○(モーランが動くと下の緑の所に落ちて歩けます。行ったり来たりでめんどくさいのでお遊び程度) 2fウルクスス エラー 30ジンオウガ ○(大きいと開始直後、股に挟まれる!一番おとなしい。てか、吠えることすらしない) 31ジンオウガ亜種 ○ 4E ミラボレアス ○ 50 ティガレックス希少種 エラー これよく見ろよ 2014/07/16(Wed) 14:54:53 [ No.6208 ]
ティガ稀少種Lv1にしたほうがいいんじゃないんですか?
2014/07/16(Wed) 18:38:08 [ No.6211 ]
上の人へ
ろくに返信出来ないそして改造出来ない人は黙ってね。 > お宝エリアやゴールなど特別なエリアに配置すると切れ目があまりめだちませんが倒せません。 > しかしふつうのギルクエにあるようなエリアに設置すると切れ目がずれてますが5分くらいあれば倒せます! > 剥ぎ取りできません! > 特別なエリアだと顔からの剥ぎ取りができますよ! 一応お宝エリアでも討伐できますね。 ただ、お宝エリアで、ダレンを怯ませると、お宝エリアのしゃがんで行き来できるトンネルが潜れなくなる? 2014/07/16(Wed) 22:54:43 [ No.6213 ]
上の人へ
ろくに返信出来ないそして改造出来ない人は黙ってね。 > お宝エリアやゴールなど特別なエリアに配置すると切れ目があまりめだちませんが倒せません。 一応お宝エリアでも討伐できますね。 ただ、お宝エリアで、ダレンを怯ませると、お宝エリアのしゃがんで行き来できるトンネルが潜れなくなる? 2014/07/16(Wed) 22:56:15 [ No.6214 ]
上のは訂正バージョンです。上の上消去キー入れるの忘れました。
RUIs「あ」と言う投稿はなんですか?意味不な投稿はサイトを見る人に失礼だと俺は思う! そしてサイト見ないと改造出来ない貴方はサイトを見るだけにしてね(^_^;) サイトにアクセス出来なくなるあほWing よよ 良いのですか? せっかくですが、1つ教えたいことがあります。 かなりまえに見つけたのですが、偽BC にクシャルダオラを置いてランスや棍で乗りを狙ってわざと乗りを失敗するとたまにエリアの外にハンターが捨てられますf(^^; 乗り中、空を飛ぶモンスターだったら多分できますね。 例 テオ・テスカトル 2014/07/16(Wed) 23:31:36 [ No.6215 ]
> ティガ稀少種Lv1にしたほうがいいんじゃないんですか?
Lv1したいならいLv変更コードをつかってください、10枠目ならC20Cだと思います。 2014/07/17(Thu) 22:53:22 [ No.6222 ]
何気にモンスターの初期位置IDの詳細が乗ってなかったから
ここにマップ画像を載せてくれた人の画像を引用し、わかりやすくまとめてみました 赤はマップID 青はモンスター初期位置ID 0=00 1=01 2=02 3=03 青!マークはモンスターが出現しないマップに強制的に置いた場合に出現する位置です 青点は固定青石の場所 2014/07/18(Fri) 22:43:28 [ No.6226 ]
Lv1でも駄目だった気がします
確かそういうモンスターはLv31?Lv76にすればいいんじゃなかったかな 2014/07/19(Sat) 07:56:51 [ No.6227 ]
> 先程のですが防具IDが17のようです。
wawaさんの投稿ですが、出土防具を17にしたら赤いテープ(?)みたいなのが出ますよね! 私がたまたまみつけたんですが、70にしたら赤いテープの大きい版というかそんなのができました(笑) みなさんも是非試してくださいね?♪ 中3PC大好き女子より。 2014/07/25(Fri) 12:04:48 [ No.6252 ]
>wawaさんの投稿ですが、出土防具を17にしたら赤いテープ(?)みたいなのが出ますよね!
私がたまたまみつけたんですが、70にしたら赤いテープの大きい版というかそんなのができました(笑) みなさんも是非試してくださいね?♪ ブログに載せてたやつ見たけどBCになるよ?? 2014/07/25(Fri) 12:16:20 [ No.6253 ] |