■公式サイト
http://dbx.bngames.net/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7527#7527 ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =6887#6887 2015/02/03(Tue) 21:20:13 [ No.10306 ]
; "Dragon Ball Xenoverse"
[BLJS10292/NPJB00671] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=D413B89663E1FE9F75143D3BB4565274 うーんSDATA000.DAT見てもグチャグチャだし二重暗号化かもしれませんね… 多分keyはこれであってるはず 2015/02/08(Sun) 21:11:05 [ No.10323 ]
正しいkey載せておきます。
; "DRAGON BALL XENOVERSE" [NPJB00671/BLJS-10292] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=0400092A305BC9581A1901B95FF00C30 チェックサムはMD5方式で存在する。 MSCで修正コード書けるのかな? 自分はやって見たけどわからないのでお願いします。 質問板にあるサイトで入手できるエディター使えばゼニーもスキルポイントも道具も全部出来た。 要アカウント 2015/02/12(Thu) 19:54:18 [ No.10339 ]
MSCのヘルプからの抜粋です。
MD5(X, Y)//アドレスXからアドレスYまで、MD5の計算を行います。 MD5_WRITE(X)//計算されたMD5の値を、アドレスXから16BYTE分書き込みます。 MD5_SHOW//計算されたMD5の値を、表示します。 例:アドレス0h~FhまでのMD5の結果を、アドレス10hから16バイト分書きこむ。 MD5(0, F) MD5_WRITE(10) MD5_SHOW 2015/02/13(Fri) 18:53:06 [ No.10343 ]
MSC用の修正コード 出来ました... 7と8を勘違いしてすごく疲れた... IPCさん情報ありがとうです。
ENDIAN(BIG) MD5(20, 33797) MD5_WRITE(10) MD5_SHOW 質問板を参考にBSD用パッチコード(下はpram.sfo用) [100 00000 zeni ] 20000028 000F4240 :PARAM.SFO [copy protect off] write at 150: 00 2015/02/13(Fri) 21:10:53 [ No.10344 ]
種族
20030B0B 000000xx xx 00 地球人男 01 地球人女 02 サイヤ人男 03 サイヤ人女 exp 20030B94 000F4240 20030F04 000F4240 20031274 000F4240 200315E4 000F4240 20031954 000F4240 20031CC4 000F4240 20032034 000F4240 200323A4 000F4240 師匠信頼度 2003262C 000003E8 20032630 00000001 ↓+4h 200326F4 000003E8 200326F8 00000001 まで たぶんあってる 2015/02/16(Mon) 00:11:03 [ No.10356 ]
ありがとうございます、種族変更できました
2015/02/16(Mon) 15:43:24 [ No.10358 ]
No.10356のアフロは自分ではないです。 悪いことはしてないですけどあまり同じ名前は使ってほしくないです....
若干違っていたので修正とか↓ 種族 00030B0B 000000xx xx 00 地球人男 01 地球人女 02 サイヤ人男 03 サイヤ人女 未確認 4ナメック 5フリーザ 6魔人男 7魔人女 ?? 上のを参考にして個別に師匠コード作ってみました。 コード下行末尾の01は師匠が登場したかどうか 00なら???になってる セーブ見ると5とか7とかになってる部分もあるけどよくわからない 05で信頼MAXの完了か? 下の行は無くても良いかもしれない。 書いてあると不具合起こすかもしれない [Goku shinraido MAX] 2003269C 000003E8 200326A0 00000001 [Piccolo shinraido MAX] 200326A4 000003E8 200326A8 00000001 [Krillin shinraido MAX] 200326AC 000003E8 200326B0 00000001 [Vegeta shinraido MAX] 200326B4 000003E8 200326B8 00000001 [Gohan and Videl shinraido MAX] 200326BC 000003E8 200326C0 00000001 [Ginyu shinraido MAX] 200326C4 000003E8 200326C8 00000001 [Frueza shinraido MAX] 200326CC 000003E8 200326D0 00000001 [#18 shinraido MAX] 200326D4 000003E8 200326D8 00000001 [Cell shinraido MAX] 200326DC 000003E8 200326E0 00000001 [Mr Satan shinraido MAX] 200326E4 000003E8 200326E8 00000001 [Gotenks shinraido MAX] 200326EC 000003E8 200326F0 00000001 [Beerus shinraido MAX] 200326F4 000003E8 2015/02/17(Tue) 21:16:23 [ No.10365 ]
キャラデータリセット 1人目
42030B08 00000000 40220004 00000000 20030B90 00000000 42030B94 00000000 40080004 00000000 2015/02/19(Thu) 04:53:19 [ No.10369 ]
上の種族変更は01女地球人と03女サイヤ人よ04ナメック07女魔人で効果確認してるので多分全部出来ると思います。
信頼度最後のビルス抜けてた [Beerus shinraido MAX] 200326F4 000003E8 200326F8 00000001 あとセコいけどCFWでセーブ抜けない人向け 究極技(R2+L2+□)を超ベジータ2へ変更 地球人でも魔人でもスーパーサイヤ人化できるように [R2+L2+□ Super Vegeta2] 20030BFC 0000142A これは荒れそう.... 2015/02/18(Wed) 17:33:10 [ No.10370 ]
アフロさんの情報を元にいろいろやってみようとして調べてみたんだけど、技のデータってゲーム内での並びになってないのが結構多いのね。
1429が超ベジータかと思ったらファイナルフラッシュで、1428が超ベジータだったりとか。 調べきれてないから分からんけどデータ毎の間隔が結構あってキャラクター毎にまとまってそうな感じを受けた。 あと、キャラデータの後ろにあるマイセットの方に超サイヤ人系を登録しといてもゲーム内でサイヤ人以外に装備可能だね。 とりあえず参考までに。 2015/02/22(Sun) 16:49:10 [ No.10438 ]
既知の情報だって人が多いかもしれないけど、一応報告上げときます。
アバターの2キャラ目以降が開放されてないデータでも、予めステータスとかを変更しておくことが可能で、2キャラ目以降もキャラクリ直後からLV80とかスキルポイント600とかにしておくことができますた。 LV80にしようとする人で見た目をスッキリさせたい人はLV79でスキルポイント597とかがオススメ。 なお、LV80未満にしようとする人は経験値も一緒にいじらないとLVが巻き戻るので注意が必要。 ※場が荒れるかもしれないので具体的なコードやアドレスの投下は自粛しておきます。 以上 2015/03/01(Sun) 12:24:33 [ No.10530 ] |