0019211189

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


1: ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (9) New!  / 2: 実況パワフルプロ野球2016 (0) / 3: スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- (0) / 4: ブランドiphoneケース (0) / 5: supreme 偽物 (1) / 6: 龍が如く4 伝説を継ぐもの (18) / 7: supreme 偽物 (0) / 8: Dragon Age II(ドラゴンエイジ2) (11) / 9: 龍が如く 極 (42) / 10: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (133) / 11: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (307) / 12: トリーバーチコピー (0) / 13: シュプリーム 激安 (0) / 14: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (2) / 15: 紅蜘蛛 (1) / 16: インファマス 悪名高き男 (0) / 17: 龍が如く0 誓いの場所 (55) / 18: iphone ケース (1) / 19: ウイニングポスト8 2016 (0) / 20: 信長の野望 創造 戦国立志伝 (0) / 21: 黒倍王 (0) / 22: バイオハザード0 HDリマスター  (27) / 23: 黒倍王 (0) / 24: 英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII) (270) / 25: バイオハザード リバイバルセレクション (12) / 26: 紅蜘蛛 (0) / 27: 黒倍王 (0) / 28: プロ野球スピリッツ2013 (54) / 29: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) (16) / 30: 進撃の巨人 (35) / 31: 第2次スーパーロボット大戦OG (53) / 32: 仮面ライダー サモンライド! (2) / 33: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (21) / 34: 影牢 ~もう1人のプリンセス~ (3) / 35: The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year (3) / 36: 龍が如く3 (24) / 37: 三國志13 (22) / 38: グランド・セフト・オート4(Grand Theft Auto IV) (5) / 39: 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (34) / 40: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (0) / 41: ドラッグ オン ドラグーン3 (10) / 42: 無題 (4) / 43: 進撃の巨人 (2) / 44: 2016-2-5 http://www.jpwatch9.com (2) / 45: ウイニングポスト8 2015 (1) / 46: テイルズ オブ ゼスティリア (80) / 47: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ  (1) / 48: MAFIA2 (0) / 49: 鉄拳タッグトーナメント2 (3) / 50: キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (45) / 51: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (2) / 52: バイオハザード HDリマスター (21) / 53: ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (47) / 54: 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (73) / 55: ジャガールクルト マスター (0) / 56: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (33) / 57: FINAL FANTASY13 (0) / 58: ◇ Re: バイオハザード0 HDリマスター  (0) / 59: 龍が如く OF THE END (15) / 60: オーディンスフィア レイヴスラシル (7) /



[ 指定コメント (No.10326) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 戦国無双4-II 投稿者:名無し  引用する 

2015/02/10(Tue) 14:17:24 [ No.10326 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:aqua  引用する 
; "SM4-2"
[NPJB00706/BLJM61257]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=1574679114446BA4F99D645EFF6F3441

チェックサム有り

2015/02/13(Fri) 16:07:05 [ No.10340 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:三毛猫  引用する 
前回同様調整すれば変更可能。
所持金が1000の場合(アドレスC902h)、
C902 00 00 03 E8 → 03 E8 00 00
1000 → 65536000 と変更できる。

2015/02/13(Fri) 17:12:05 [ No.10341 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:O  引用する 
兵法書 C996C99F

2015/02/13(Fri) 17:14:51 [ No.10342 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:素人A  引用する 
武器データ 4254~

2015/02/14(Sat) 16:13:10 [ No.10345 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:素人A  引用する 
ノーマル武器の能力をレア武器と差し替えが出来ました。
並びは真田幸村~

2015/02/14(Sat) 16:20:54 [ No.10346 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:三毛猫  引用する 
01 0A ** ** 7F 0C ** ** 0C 01 02 03 07 08 0D 0F
7F 7F 7F 7F 7F 7F 7F 7F (**は未確認部分)

で、レベル1/10/攻撃127/メイン凍牙127/攻撃127/防御127/敏捷127/
攻撃範囲127/攻撃速度127/烈空127/修羅127 の武器になる。
武器自体の攻撃力だけ符号有なので00h~7Fhまでがプラス値、
80h~FFhまではマイナスの値になる。

2015/02/14(Sat) 18:31:25 [ No.10347 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:三毛猫  引用する 
武器の付加能力
00 体力  /01 攻撃 /02 防御 /03 敏捷 /04 馬術 /05 無双増加
06 練技増加 /07 攻撃範囲 /08 攻撃速度 /09 間接攻撃 /0A 紅蓮 /0B 閃光
0C 凍牙 /0D 烈空 /0E 金剛 /0F 修羅 /10 運
※11hを入れたらフリーズしました。

2015/02/14(Sat) 23:01:08 [ No.10350 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:GA  引用する 
三毛猫さんを参考にして、武器関連を追加整理してみました

(参考)井伊直政 武器1つ目 強化無し状態
00 6E 00 01 01 01 00 00 26 FF 00 00 FF FF FF FF FF FF FF FF 00 00 00 00 00 00 00 00

2Byte 武器名称及び存在フラグ?(00-71)1人4種
1Byte レア度☆(0-4)
1Byte 不明 (01:0F)? 01=初期武器 0F=入手武器?
1Byte 武器レベル分子
1Byte 武器レベル分母
2Byte 武器経験値
1Byte 武器攻撃力(00-7F)
1Byte 武器属性?背景画像変更
2Byte 武器属性フラグ?(00:01)
8Byte 武器付加能力 種別 各1Byte×8つ(00-10)
8Byte 武器付加能力 数値 各1Byte×8つ(00-63)
次+1Ch 一人当たり14h=20個まで?
次キャラ+230h

付加能力は三毛猫さん参照

2015/02/15(Sun) 05:08:09 [ No.10355 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:GA  引用する 
武器関連の修正と軍馬関連の追加をしました。

・武器関連 (参考)三毛猫さん

(参考)井伊直政 武器1つ目 強化無し状態
00 6E 00 01 01 01 00 00 26 FF 00 00 FF FF FF FF FF FF FF FF 00 00 00 00 00 00 00 00

2Byte 武器名称・存在フラグ?(00 00-00 79)
1Byte レア度☆(0-4)
1Byte 武器レベル 限界値☆1=15=0Fh 次+10 最大50=32h
1Byte 武器レベル 分子(00-32)
1Byte 武器レベル 分母(00-32)
2Byte 武器 経験値
1Byte 武器 攻撃力(00-7F)
1Byte 武器 属性?背景画像変更(0A-0F)
1Byte 武器 属性フラグ?(00:01)
1Byte 不明
8Byte 武器付加能力 種別 各1Byte×8個(00-10)
8Byte 武器付加能力 数値 各1Byte×8個(00-63)
次+1Ch 一人当たり20個=14hまで
次キャラ+230h

武器 付加能力
00:体力/01:攻撃/02:防御/03:敏捷/04:馬術
05:無双増加/06:練技増加
07:攻撃範囲/08:攻撃速度/09:間接攻撃
0A:紅蓮/0B:閃光/0C:凍牙/0D:烈空/0E:金剛/0F:修羅
10:運
※11h以降フリーズ

・軍馬関連

(参考)軍馬1つ目 強化無し状態
00 00 0F 01 0A 01 D2 DE 00 00 03 06 01 00 00 00

1Byte 軍馬名称・存在フラグ?(00-0C)
1Byte レア度☆(0-4)
1Byte 軍馬レベル 限界☆1=15=0Fh 次+10 最大50=32h
1Byte 軍馬レベル 分子(00-32)
1Byte 軍馬レベル 分母(00-32)
3Byte 不明
2Byte 経験値
1Byte 馬力(00-FF)
1Byte 耐久(00-FF)
1Byte 速度(00-FF)
3Byte 軍馬付加能力 種別 各1Byte×3個(00-03)
次+1Ch 20頭まで

軍馬 付加能力
00:なし/01:神馬/02:不落/03:疾駆

以上、参考までに

武将のステータスも変更できますが、戦闘中にフリーズする
ことがあるので、変えないほうがいいですね。
今回、武将のステータスはマスクデータなっていますので
検索はめんどくさいですね。

管理人様へ
[No.10355]は不要なので消していただければ

2015/02/17(Tue) 00:22:16 [ No.10360 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:清里  引用する 
素人Aさん、三毛猫さん、GAさんの情報を得て作成したので、なんか申し訳ないですが・・・

幸村 武器3つ目追加(+4つ目も追加)
※使用条件は幸村の所持武器を2つまで減らす。
ノーマル武器、星5、レベル1/50 属性・修羅 攻撃力99
付加能力 すべて99
修羅/凍牙/体力/攻撃/防御/敏捷/攻撃範囲/攻撃速度
(付加能力は適当・・・)
4つ目にチェックサム調整用でノーマル武器。素材に使うなり売却するなりしてください。

1000428A 00000000
2000428C 04320132
20004290 0000630F
20004294 00000F0C
20004298 00010203
2000429C 07086363
200042A0 63636363
200042A4 63630000
100042BA 0000FFFF
200042BC FFFFFF9C

DLC武器ダウンロードして武器減らすの面倒だったため武器3つ目追加、という形にしました。
一応動作確認済み(攻撃速度99、別人みたいに速いw)です。

※3/4アップデートした場合、使えません。
各アドレスを+500hすると使えると思います(未確認)
下の記事のパッチコードも同様。

2015/02/19(Thu) 23:54:04 [ No.10374 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:清里  引用する 
No.10374の記事の発展ver.

全武将 武器3つ目新規追加(+4つ目チェックサム調整用)
4コード作ってみました。
幸村~直政+新武将用武器5種の計61人分

※条 件※ ← チェックサムあるのでこれ重要。
 すべてのキャラの武器を2つ所持させる。(新武将の剣~双剣も)
3つ以上の場合、よろず屋で合成 or 売却を。
1つしかない場合は模擬演舞とかで調達を。

4100428A 00000000
403D0230 00000002
4200428C 04320132
403D0230 00000000
42004290 0000630F
403D0230 00000000
42004294 00000F0C
403D0230 00000000
42004298 00010203
403D0230 00000000
4200429C 07086363
403D0230 00000000
420042A0 63636363
403D0230 00000000
420042A4 63630000
403D0230 00000000
410042BA 0000FFFF
403D0230 00000000
420042BC FFFFFF24
403D0230 00000002

性能は上記事と同じ(全武器共通)。
今回、4つ目の武器は全員「幸村」の武器が入ってるので適用後は素材に使ったりや売却してください。装備しなければ大丈夫かも知れませんが。
適用後、すぐによろず屋で4つ目売却で、今のところ不具合は出てません。

不具合について

追記:武器の融合で攻撃力が99を超えて、127を越えるとマイナス表記に。注意を。(現在レベルも50にしておけばよかったかな?)

(2/23)
全武将の武器で不具合が出ている人は過去に武器データをいじっている可能性があります。他にも可能性はあるんで詳しくは質問板を見てください。
 

2015/02/20(Fri) 01:02:35 [ No.10375 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:うい  引用する 
清里さん、ありがとうございます。
コード問題なく使えます。
チェックサム対策の方法も色んな人があげているので
清里さんのコードを元に付加能力も自由に付け替えれてます。

2015/02/22(Sun) 01:09:41 [ No.10429 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:GS  引用する 
幸村 武器3つ目追加(+4つ目も追加)
問題なく使えます

全武将 武器3つ目新規追加
使えない
ロード失敗

2015/02/23(Mon) 21:43:16 [ No.10470 ]
◇ Re: 戦国無双4-II 投稿者:  引用する 
必須条件を満たしてないだけだろ

2015/02/25(Wed) 15:22:27 [ No.10498 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( PS3セーブエディター掲示板 )