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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.1091) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:ドヴァーキン  引用する 

2011/12/28(Wed) 09:27:03 [ No.1091 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:ななし  引用する 
4バイトと前を11D3とは?

2015/06/13(Sat) 02:35:39 [ No.11251 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:tia  引用する 
錬金術と鍛冶の作成効果が583063168%を
Bruteforce Save Dataのみとバイナリエディタ併用の2通り試してみたけど対象アイテムが消える・・・

記事が古いからverとか変わってアドレスズレてるのかな?
ゴールドとかアイテム種類&個数変更は普通にここの情報通り書き換えられるんだけど、付加効果の%変更が上手くいかない

2015/08/19(Wed) 22:10:03 [ No.11335 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:なし  引用する 
結局、ver1.00が一番いいですね。ver1.9ではnpc、モンスター系idが全滅なので。砦に避難後、すぐ主要スキルmax(トレーナー活用)、従者帯同できるのが良いです。

2015/11/05(Thu) 10:41:39 [ No.11540 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:名無し  引用する 
需要があるかわかりませんが・・・
Legendary Editionで確認済みです。
竜骨の矢 003b53
ドワーフのボルト 002d36

2016/02/25(Thu) 18:06:29 [ No.12076 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:ななしん  引用する 
プレイヤーレベルを弄る

「セーブエディター アドバンスモードを使用」

・プレイヤー名の数値を調べる。※1
・プレイヤー名の数値で検索をかける※2
・検索結果から更に検索欄にレベルを入力し「手前を検索」※3
・最初にヒットしたところが現在のレベル。

※1((0000001B以降の数値が名前になっている)

※2(名前がSKYLM 数値が534B594C4Dとすると0x534B594Cで検索)
検索結果が0000000Bを除いて2つ以上の場合の判断基準
05 00 53 4B 59 4C 4D 0F 0F 0F 0F 0F~
名前の文字数 00 名前 初期スキルレベル×18種(武魔盗?)の順にデータが並んでいるところが正解

※3 (大体こんな感じで並んでいる→32 00 32 00 LV 00 00 00 64 00 64)

注意:初期スキルレベルは書き換えても変化無し

1LVに戻してスキルレジェンダリー化→スキル100LV→10以上レベルが上がる。

全スキル制覇も夢じゃないです。

2016/03/02(Wed) 13:05:42 [ No.12118 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:ななしん  引用する 
体力マジカスタミナ変更
浮動小数点で各ステータス150の場合=0x43160000→0x00001643

検索する値→0x00 16 43 19

データ前後の並び↓
18 00 00 00 00 00 00 16 43 19 00 00 00 00 00 16 43 1A 00 00 00 00 00 16 43 1E

00 00 16 43を浮動小数点で好きな値に書き換える。
(1000なら00 00 7A 44)

浮動小数点を調べる
Floating Point to Hex Converterで検索又は
[http://gregstoll.dyndns.org/~gregstoll/floattohex/]
Float valueにHP等の数字を入れてconvert to hex

セーブデータ読み込み後 体力等が赤文字になります。
HP回復やダッシュ等で各ステータスを変動させると正常な値に戻ります。

すぐ手前の数値
XX XX 07~XX XX 18 まではスキルレベルです。
こちらも赤文字になるので、LV99に書き換えゲーム内で1LV上げる等の工夫が必要
レジェンダリー化を利用して上がりにくいスキルは書き換え上がりやすいスキルでレベルを上げれば良い。

*重量とPerkポイントは見つけられない為、レベルアップでスタミナを選択すると良い。


セーブデータ上げてます。
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=8060#8060

2016/03/21(Mon) 08:46:47 [ No.12168 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:めがねす  引用する 
やぶったよ、スカイリム。興奮したね!

まずホワイトランの鍛冶屋近くの2個並んだ樽、どちらでもいいので98ゴールド入れてみる。
セーブしてバイナリエディタでサーチ。
40000F620000でサーチするとヒットする、これを
40000FFFFFFFに変更する。
ロードして樽を見ると16777215ゴールド入っている!

40000Fというのはゴールドのアイテムコード、その後の数字は個数、リトルエンディアン。
40000Fを好きなアイテムコードに書き換えれば、ほしいアイテムが樽に入るぞ。個数も好きなだけどうぞ。
アイテムコード(英語)をアップロードしました。

プレイヤーの所持物は複雑に管理されていても、樽の中までは複雑にとはいかない仕様をつきました。

別にホワイトランの樽でなくてもいいと思うけど。


2012/02/08(Wed) 17:22:22 [ No.1597 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:めがねす  引用する 
例えば樽のアイテムをデイドラの矢に変えるには

000139C0 - Daedric Arrow

40000F620000 を
4139C0E70300 に変更するとデイドラの矢(999)となる。

アイテムコード下5桁+先頭に4をつけて6桁。


2012/02/08(Wed) 19:18:31 [ No.1599 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:STN  引用する 
箱○版のようですが、アイテムコードを載せているサイトがありました。
http://www.ign.com/wikis/the-elder-scrolls-5-skyrim/Item_Codes

2012/02/12(Sun) 20:35:14 [ No.1651 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:名無し  引用する 
オグマをこれで手に入れてバグ技使おうと思ったんですが本を読んでもスキルアップ自体が発生しませんねー。
アップデートしてないのでフラグ関連なのか理由はわかりませんが。

2012/02/13(Mon) 22:12:24 [ No.1662 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:めがねす  引用する 
6桁の奴は最初に樽に入れるアイテムを6桁のやつ、
例えばリフトン等で買える魚とかにすれば、それ見て同じように変換すえるだけ。
50……みたいになった。
例えばシロディールのスペードテール(506E19)

あと、6桁アイテムにはPS3版ゲーム内に入ってないデータもあるので、
そういうアイテムに書き換えると空になる。


添付:1680.txt (16kB)

2012/02/15(Wed) 23:19:33 [ No.1680 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:a  引用する 
ちなみにオグマはちゃんとクエストで取得してからじゃないと出しても意味ありませんでしたよ、自分だけかもしれませんが

2012/02/24(Fri) 12:25:35 [ No.1758 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:名無し  引用する 
Fallout: New Vegasで出てるのと同じやり方で簡単に出来るね。

1.樽に261ゴールドのみ入れる。同じ樽に他の物を入れないこと。
2.下記パッチコードのxxxxxxに好きなアイテムコード(6桁)を入れる。
 ゴールドを増やしたいだけだったらxxxxxxは40000F。

80010008 40000F05
01000000 00000000
28000000 xxxxxxFF
28000004 FFFF0000

[例]41A332 - オグマ・インフィニウム
80010008 40000F05
01000000 00000000
28000000 41A332FF
28000004 FFFF0000

3.改造したセーブデータをロードすると指定したアイテムが16,777,215入っています。
 FFFFFF00で数を指定しています。

99個にしたいなら3行目4行目のFFFFFF00を63000000に書きかえる。
28000000 xxxxxx63
28000004 00000000


1個ずつ変化させるのが面倒なら、別の樽に265ゴールド入れて下記パッチコードも使う。

80010008 40000F09
01000000 00000000
28000000 xxxxxxFF
28000004 FFFF0000


注意点はFallout: New Vegasと同じで、他にも261ゴールドが入っている樽や箱があれば、そちらを書きかえてしまう可能性があるという事。

もうひとつは過去に報告ありましたが、大容量セーブデータのためかセーブエディターがきちんと動作しなくなる場合があります。パッチ適用時の「セーブデータの処理中です…」→「パッチコードを使用しています。」が一瞬で終わる場合などはパッチコード適用されていません。このケースはエラー表示が出ないのでわかりにくい。フォルダ名の最初の9文字をFallout 3の「BLJS10040」に偽装すれば複合化は可能。編集したら元のフォルダ名「BLJM60413」に戻す。
複合化にしても不具合がたまに見られます。一度エラーになってしまうと、読み込もうとしているセーブデータではなく、なぜか過去に読み込んだデータを読み込むなど。この現象は他のソフトでもあります。

Skyrimのセーブデータ改造は、セーブデータ容量が小さいうちにやっておいたほうがいいです。


添付:4231.txt (15kB)

2013/01/14(Mon) 12:36:50 [ No.4231 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:クサ  引用する 
>>オグマ・インフィニウム増えたんですが、読んでもスキル上がりません。クエストで読んでから増やすと読んだ後の状態で増えるんでしょうか?

クエストでフラグを立てた後でしか効力がない気がします。
あと私は本棚に並べて1冊ずつ読みました。
その場に捨ててもできます。30冊ぐらいそのばで捨てます。
読んだ後は取得ボタンを押さずにキャンセルするはず。
でもver,1.9か何かのパッチでオグマを何冊も読むのが出来なくなったはず。

2013/06/10(Mon) 20:01:52 [ No.5712 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:P-HEAD  引用する 
Bruteforce Save Dataでも出来ますね。
樽に261Gだけを入れたセーブデータで
40000F05010000
をサーチ。
40000F がアイテムID
050100 が個数
サイバーセーブエディターより動作が軽いので楽です。

2013/07/01(Mon) 16:43:07 [ No.5865 ]
◇ Re: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) 投稿者:Bokosuka  引用する 
錬金術と鍛冶の作成効果が583063168%になる装飾品を作って、性能値8桁の武具を作成。

1.汎用品の指輪か首飾りを入手する。例:銀の指輪や金の首飾り、サファイアの銀の首飾りなど
 ※最初から符呪されている装飾品や特殊な名前の装飾品はアドレスが違ってくるので不可。

2.汎用品の指輪or首飾りに、アルケイン符呪器で錬金と鍛造を符呪する。

3.ホワイトランの鍛冶屋前、2つ並んだ樽の少し背の低いほうの樽に符呪した指輪or首飾りを入れてセーブ。
 ※この樽でなくてはならない。他の物も入れてはいけない。

4. Bruteforce Save Dataの数値検索コードは日本語環境で使用できないため、PCの「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」→「詳細設定」→「Unicode対応でないプログラムの言語」を「英語(米国)」に適用してPC再起動。

5.Bruteforce Save Dataを起動し、下記Cheat Codeを適用する。
:SYS-DATA
[583063168%]
search 434EB1
set pointer:-0x4
write next 0: 11D3

6.セーブデータを戻してゲームを起動すると樽に入れた装飾品の薬と武具の作成効果が583063168%になっており、この装飾品を装備して武具の強化等をすると8桁の性能値になる。しかし、数値が高すぎるため符呪効果によっては不具合があるかもしれない。

【注意事項】
 サーチする値が3バイト(434EB1)しかないので複数ヒットする可能性もあり、目的のアドレス前にヒットしてしまうとデータ破損すると思います。
 変動サーチを繰り返し、いろいろテストして「11D3」で583063168%になっただけですので、この値の意味はわかりません。意味もわからず見つけたアドレスと値ですので、セーブデータの状況によっては破損するかもしれません。使えなかったら諦めてください。
 CYBER セーブエディター (PS3用)だとパッチコード的には下記のようになりますが、容量の大きなセーブデータは正常に処理できませんでした。
■583063168%
80010003 434EB100
93000000 00000004
18000000 000011D3
 Bruteforce Save Data使用時にCheat Codeを使わずにバイナリエディタで直接いじる場合は「434EB1」の4バイト前を「11D3」にすれば良いです。日本語環境ですと数値検索コードに不具合がありますので、バイナリエディタでサーチして直接書き換えたほうが楽かもしれません。直接いじる場合は手順4、5は飛ばせる。
 CYBER セーブエディター (PS3用)のアドバンスモードでもいじる部分は同じですが、大きなセーブデータは正確に処理できない事があるので、アドバンスモードで適用後にもう1度アドバンスモードで開いて、変更した箇所がしっかり変更されているか確認して下さい。変更したはずの箇所が変更されていなければ、正確に処理できてないという事ですので諦めましょう。
 「Unicode対応でないプログラムの言語」を「日本語」に戻しておきましょう。

2013/07/03(Wed) 17:45:24 [ No.5897 ]

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