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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.1115) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:クラウドさん  引用する 

2011/12/30(Fri) 05:02:15 [ No.1115 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:クラウドさん  引用する 
白騎士物語は、フォルダ名を二ノ国と同じにすることで、二ノ国の欄から複合化可能。

ダリア999999999
20004E58 3B9AC9FF

アイテムアドレス
00028AD6 物見の眼鏡
00028AD7 ヒールポーション1
00028FBB コイン
00028FEB 砂金袋
00028FED 大金塊
個数変更に関して、所持していないアイテムは数量増やせない。最低1個は所持した状態で増やすべし。

2011/12/30(Fri) 05:10:44 [ No.1116 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:スーパータイガー  引用する 
お金MAX
2000B450 3B9AC9FF

2011/12/30(Fri) 13:28:23 [ No.1170 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  引用する 
793 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/12/30(金) 17:03:42.40 ID:y+ZGwSZZ
>>787さん

いじってはダメなのか

00028AD6+Xの値は横の00のところだと思ってた・・・



797 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/12/30(金) 17:25:50.88 ID:5enScA+S
>>793 
アドバンスモードで開きます
アドレス00028AD0まで行きます↓
 ・
00028AD0 00 00 00 00 00 00 yy xx xx xx xx xx xx xx xx xx
00028AE0 xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx
00028AF0 xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx
 ・
 ・
↑のyyの部分が物見の眼鏡(00028AD6)。そこから0029046の辺りまでがアイテム倉庫。
yy・xxには所持してる数が16進数で書かれてるんで、変えたい所にカーソル持っていって
書き換えればいい。ただし元々持ってない所持数0のアイテムは増やしても反映しない。

こんな感じで分いいかな?

2011/12/30(Fri) 17:57:39 [ No.1173 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:スーパータイガー  引用する 
アバターSPのアドレス

0003991A

MAX999

2011/12/31(Sat) 06:28:18 [ No.1185 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  引用する 
123 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/01/01(日) 13:37:14.84 ID:i8Cln7s2
経験値3箇所あるけどひとつ目変えたらいけた
俺は00038829にあったけど変動するっぽい
(のこり2箇所は両方とも近い位置に存在してるのでひとつはなれたアドレスをいじった)

とりあえず9,999,999ぶち込んでブラスタ平原で適当な雑魚倒したらLV最大まであがりますたw
転生時間賞味5分w

まぁLV60から85に上げるには300万もあれば十分だろうと思います
参考までに

2012/01/01(Sun) 18:37:27 [ No.1198 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無しさん@お腹いっぱい。  引用する 
アイテムのアドレスリストをテキストファイルでアップしました。

添付:1200.txt (15kB)

2012/01/01(Sun) 18:47:30 [ No.1200 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:ダークコンドル  引用する 
お金はこっちも?ズレる?

お金MAX
200096B9 3B9AC9FF

2012/01/01(Sun) 20:40:02 [ No.1201 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:初心者  引用する 
アイテムのアドレスをどう使って
パッチコードを作るかわかりません。。。
所持している物とすり替えるということですか?
よくわからないので
使い方等を教えてくださると助かります


P.S.

アイテムパッチコード作れないくせして
こんなの作ってみました

GRP MAX
20037D8C 003B9AC9
20037D90 FF26BF00

一度クエストクリアでランクMAXになります
オフで確認済みです

*使用は自己責任でお願いします

2012/01/03(Tue) 01:39:06 [ No.1207 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無しさん必死だな  引用する 
持ってないけど解析スレにあったこれでアイテム自由なんでは?
00022AC4~ アイテム袋の場所(2バイト)
00024ACC~ アイテムID(4バイト)
00028AD6~ アイテム個数(1バイト)
     
↑これを元に作ると↓

10022AC4 00000001 アイテム袋:1
20024ACC 751E26E9 アイテムID:戦乙女の心珠
00028AD6 000000FF アイテム個数:255

アイテム袋の特定の場所のアイテムを欲しいアイテムと個数に書き換える。

2012/01/03(Tue) 05:17:07 [ No.1212 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:初心者  引用する 
名無しさん必死だなさん!
ありがとうございます!

ちなみにこれは
Ver.はいくつのセーブデータ?
もしかして
バージョンによって
アドレスが違うのでは?

2012/01/03(Tue) 08:10:10 [ No.1214 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:解析スレの質問者より  引用する 
バージョンではなく、データごとに違うぞ
その人が持っているアイテムの判定が
セーブに適応されてるみたい
アドバンスで24ACCあたりを調べてみるのが良い
っつーかパッチコードじゃ無理だな
直接アドバンスで書き換えるとできる

2012/01/04(Wed) 12:31:22 [ No.1220 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の発狂- 投稿者:半害セイウチ  引用する 
まあタイトル反映されない人が何人もいたからやり方
マイコンからリバープルディスク(セーブ入ってるほう)の白騎士のセーブデータのフォルダ名をニノクニ用に書き変える
BCJS30042_XXXXX(白騎士用)からBLJS10150_XXXXX(ニノクニ用)
に名前変更してセーブエディターを起動
ゲームリストにニノクニがあるからそこからパッチを追加する

やる事終わったらセーブエディターを終了させ再度マイコンからフォルダ名を元に戻して完了!
んで、XXXXXってのは_以降の数字が入るから取り合えずメモってからやれ

ああ、そうそう最後のフォルダ名を元に戻さないと破損して二度と使えなくなるからね

2012/01/08(Sun) 15:02:56 [ No.1280 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:かい  引用する 
0003845E のとこらがギルドランクだった セーブデータごと違うかも

2012/01/11(Wed) 17:39:07 [ No.1339 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の発狂- 投稿者:名無しさん@お腹いっぱい  引用する 
> セイウチさんのやり方で何度か試したのですが、セーブデータが破損してしまいうまくいきません。
>
> 原因分かる方いらっしゃいますか?

BCJS30042_XXXXX(白騎士用)→BLJS10150_XXXXX
だから、BCJS30042消してBLJS10150に変えるだけです。
_XXXXXは消してはダメです。

それが完了したら、ニノ国のデータが出るはずです。
コード打ち終わりセーブ。そのあと、
BLJS10150→BCJS30042に番号に戻すだけ。

ミスすることは、ファイル名を戻さないと破損したままです。

2012/01/12(Thu) 19:21:03 [ No.1351 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:ナンダカナー  引用する 
xxxxxxxxyyyyyyyy
x現在の経験値
y次LVまでの経験値
で検索して、現在値を変えると幸せになれます

2012/01/19(Thu) 21:55:47 [ No.1374 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:かい  引用する 
GRはそのまま検索すればできるよ
でも上げすぎるとGR99になっておかしなるよ
きをつけてね

2012/01/21(Sat) 19:41:33 [ No.1389 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:狙われるガラの悪い変な生き物  引用する 
既にニノクニ偽装方法でやる事について知っている人もいるとは思いますが念の為にバージョン違いでの検証結果

4.00の現行最新バージョンでは問題なく反映されます
それ以前の3.50等の古いバージョンで検証した結果
全く反映されませんでした
これはニノクニ発売前のバージョンなので多分ですが不対応と判断されてしまう為かと思いますので
初めてやる人は4.00にしてから行った方が確実です
偽装方法のやり方はセイウチ殿のところに書いてあります

2012/01/23(Mon) 18:59:57 [ No.1421 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:mar0  引用する 
GR14でGRP586309なんですが
GRPを16進数にすると8F245になるんですが
それをstirlingで検索しても見つからないんですけど
やり方間違えてますかね?

アイテム等は変えれたのですが、、、

2012/01/25(Wed) 09:45:17 [ No.1444 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:  引用する 
00 08 F2 45 8桁にすれば出るよ

2012/01/25(Wed) 13:19:44 [ No.1445 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:ロロナ  引用する 
まとめwiki見ろ

それでも分からないなら君には無理諦めろ

2012/02/03(Fri) 21:33:21 [ No.1544 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:  引用する 
張り忘れたwここよく見て!!ちゃんと順番に見てけばできるから。俺も最近まで1603みたいに勘違いしてたから気持ちはわかるw

http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/43.html

2012/02/09(Thu) 05:51:42 [ No.1605 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:ロロナ  引用する 
stirlingにスライドしたら複号化するわけじゃない 
復号化したSYS-DATAをstirlingで開く ここ重要
複号化はアドバンスモードを開けば自動的にPS3SEに複合化したSYS-DATAが表示される


やり方を分かりやすく詳しく書くと

1.PS3SaveEditorを起動する
2.アドバンスモードを開く
3.PS3SEにあるSYS-DATAをデスクトップに置く
4.stirlingを開く
5.stirling左上にあるファイルをクリック
6.上から2番目の開くをクリック
7.上にあるファイルの場所の↓をクリックしてデスクトップにする
8.デスクトップにあるファィル名が表示されるからその中からSYS-DATAを選択
9.そしたら復号化されたSYS-DATAが表示される
10.stirlingの検索、移動をクリック
11.一番上の検索をクリック
12.検索データに003186D5を入力
13.データ種別を16進データ 検索範囲をデータ全体にして次検索クリック
14.003186D5の場所が表示される 複数ヒットする場合は一番右を見て自分のPSNのオンラインIDとオンラインネームが表示されてるか見る 表示されてればそのアドレスが正解
15.PS3SaveEditorアドバンスモードの方でそのアドレスの所まで行く
16.003186D5の所を自分の入力したい16進数に書き換える
17.書き換えたら適用をクリック
18.終了

これで「出来ない」「分からない」 なら諦めるしかないね
ってかまとめwiki見れば普通分かるだろ
http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/1.html

2012/02/10(Fri) 12:05:56 [ No.1615 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
F8E63B2Dファルシオスソード
3006B45Dファルシオスエッジ
C89670ECファルシオスメイス
BF4641FDファルシオスブレイド
8226684D神刀ファルシオス
F5F6595Cファルシオスアックス
497ABBE8ファルシオスハンマー
77A6CE8Dファルシオスランス
0D669DEDファルシオスボウ
0EDAC138ファルシオスワンド
B3E55972真王の鎧
AEE069CA聖王の鎧
159252C6真王の腕当
0897627E聖王の篭手
D0356C48真王の膝甲
CD305CF0聖王の草摺
764267FC真王の脛当
6B475744聖王の具足

2012/06/16(Sat) 03:44:31 [ No.2379 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
現在の経験値でなくnext経験値
転生直後ならnext29100 71AC
でやってみては?

2012/06/16(Sat) 07:43:51 [ No.2380 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:  引用する 
ぶっちゃけGRPをなぶるより、GRランクをなぶったほうが早いと思う。
GRPを検索してその2,3マス前が確かGRランクだったはず。
GRPはぶち込みすぎるとランクが99になってレベルロックがかかって不具合がでる。

2012/08/19(Sun) 13:10:17 [ No.2708 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:w  引用する 
SP増やしてもスキル取得するとその時のLv上限?っぽい値に戻るな・・・

まだ試してないけど、もしかして基本ステもレベル上げると元に戻るのかな。

2012/09/13(Thu) 08:59:39 [ No.2826 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:w  引用する 
基本ステはレベル上がっても戻らんね。
SPは無くなったら上書きすれば一応振り放題っぽいな。

2012/09/13(Thu) 14:40:35 [ No.2828 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
最大ACは、たしか、アバステータスの基本命中率補正のすぐ上の、unkown02の01,02,03のうちどれか、ACが15だから0F、みればすぐにわかる

2012/11/01(Thu) 19:15:45 [ No.3339 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:スロキス  引用する 
Ver.1.15

これで固定パッチいける?
NL?=(4E004C003F003D00)っていう部分が固定っぽくて、私の場合そこから21バイト前が現在経験値だったので、そこを書き換え指定。
ズレるかな?
1回戦うと上限までレベルアップしました。

■プレイヤーキャラの現在経験値9999999
80010008 4E004C00
3F003D00 00000000
93000000 00000015
28000000 0098967F

2012/11/27(Tue) 17:37:11 [ No.3697 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
経験値のアドは、変動じゃなかったっけ?

2012/11/30(Fri) 14:58:14 [ No.3742 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
> 経験値のアドは、変動じゃなかったっけ?

パッチコード見ると8コード使ってる。
アドレス指定じゃなくて文字列指定で特定している。
アドレス変動は関係ない。
狙った文字列が変化しないか、文字列と書き換えたい場所の間隔が変わらないかが重要。

2012/11/30(Fri) 15:02:50 [ No.3743 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:ミカヅキ  引用する 
経験値はwikiに変動対応版があるな

2012/11/30(Fri) 20:35:14 [ No.3746 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
wikiのコメにあるが、どうやらずれるらしい・・・
確実なのは、直接書き変えたほうがいいみたい

2012/12/05(Wed) 17:00:01 [ No.3828 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
>wikiのコメにあるが、どうやらずれるらしい・・・
>確実なのは、直接書き変えたほうがいいみたい

今あるのはキャラクターIDを検索して書き換える物に修正されてるよ

2012/12/05(Wed) 17:53:37 [ No.3829 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
[プチ情報]
いまさら、だと思いますが。。。

■騎士のコアユニットレベル&JPの上限値
≪アドレス変動対応版(数値検索コードを利用)≫
レナード
80010004 435D5083
08000f11 00000013 「コアユニットのレベル[19]」
08000f15 0000005f 「JPの上限値[95]」
ユウリ
80010004 DA540139
08000f11 00000013
08000f15 0000005f
シーザ
80010004 4430949A
08000f11 00000013
08000f15 0000005f
アバター
80010004 0ED5C9C8
08000f11 00000013
08000f15 0000005f

@「コアユニットレベル」と「JPの上限値」のところを下記にすると
騎士の基本ステータスも変更可。

<騎士の基本ステータス変更コード>
 18000d2c 0000yyyy 基本HP
 18000d2e 0000yyyy 基本MP
 18000d30 0000yyyy 基本攻撃
 18000d32 0000yyyy 基本防御
 18000d34 0000yyyy 基本魔力
 18000d36 0000yyyy 基本魔力防御
 18000d38 0000yyyy 基本素早さ
 18000d3a 0000yyyy 基本器用さ

yyyy:希望する値

2012/12/05(Wed) 20:39:44 [ No.3831 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
いまさらの[プチ情報]
■待機キャラクタ■(アドレスは固定)
1人目待機キャラクタアドレス
2000b3ec xxxxxxxx
2人目待機キャラクタアドレス
2000b3f0 xxxxxxxx
3人目待機キャラクタアドレス
2000b3f4 xxxxxxxx
おまけの4人目待機キャラクタアドレス
2000b3f8 xxxxxxxx

尚、4人目を利用すると聖石袋の使用が出来なくなりますので悪しからず。

xxxxxxxxはキャラクタ識別コード(キャラクタステータス構造体内のコード)
00000010 レナード
00000020 ユウリ
00000030 エルドラ
00000040 カーラ
00000050 シーザー
00000060 スカーダイン将軍
00000070 アバター

役に立たないあまけ。
■ゲストキャラクタ■(アドレスは固定)
1人目ゲストキャラクタアドレス
2000b3dc xxxxxxxx
2人目ゲストキャラクタアドレス
2000b3e0 xxxxxxxx

xxxxxxxxはゲストキャラクタコード
00001930 ラウス
000007A0 シズナ姫
00006C00 アミル
00000200 オズモンド
000005E0 セティ
00001BC0 ミウ
00001DF0 スカーダイン将軍

また、0006f300(アドレス変動)以降にゲストキャラクタのステータスデータがありますが変更不可。。。う~ん。

2012/12/26(Wed) 23:17:25 [ No.4069 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
↑No.4069に記載もれ、
4人目待機キャラクタは、ゲーム中にバトルメンバーとの入替が可能です。

@ゲストキャラクタのステータスデータは
ゲーム中にゲストキャラクタが同行しているときのみデータが存在します。

2012/12/27(Thu) 12:39:28 [ No.4070 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
[プチ情報]
■各アークコード■
FD9B71C5 白騎士のアーク
FAF6B5DC 月姫のアーク
139510E9 竜騎士のアーク
EF2EDE2B 騎士のアーク

■騎士への変身イベント関連■
≪アドレス変動対応版(数値検索コードの利用)≫
[レナードの白騎士]
80010004 435D5083 <キャラクタID>
28000d14 67907C47 <変身イベントコード>
28000d18 964A0D41
28000d1c 732D1B42
[ユウリの月姫]
80010004 DA540139 <キャラクタID>
28000d14 60FDB85E <変身イベントコード>
28000d18 CBA65C4D
28000d1c 7440DF5B
[シーザーの竜騎士]
80010004 4430949A <キャラクタID>
28000d14 899E1D6B <変身イベントコード>
28000d18 B8BC25C7
28000d1c 9D237A6E
[アバターのシンナイト]
80010004 0ED5C9C8 <キャラクタID>
28000d14 66521670 <変身イベントコード>
28000d18 57C4D281
28000d1c 72EF7175

@↑No.3831を参考に、
コアユニット関連と騎士の基本ステータスの追加も要。

なお、キャラクタIDをカーラ(エルドア)にすると、透明な騎士でプレイ可です。
プレイ時は参照したキャラクタをバトルメンバーに加えて、試してみてね!
いないと多分、変身したときにフィールド外に移動しますよ。

P.S.修正前にはバックアップを取るのと自己責任でね!

2012/12/27(Thu) 22:21:29 [ No.4073 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
[プチ情報]
■アバター3D詳細部データ■
≪各項目別アドレス変動対応版(数値検索コードの利用)≫
80010004 C7EE2DAA
28000004 oooooooo
80010004 5763279D
28000004 oooooooo
80010004 ED64B7B9
28000004 oooooooo
80010004 00E29D19
28000004 oooooooo
80010004 D53BA45A
28000004 oooooooo
80010004 ECF60B10
28000004 oooooooo
80010004 FF78CF6E
28000004 oooooooo
80010004 5C6C0F30
28000004 oooooooo
80010004 E8E6AAF2
28000004 oooooooo
80010004 81AC60FF
28000004 oooooooo
80010004 8EC8F942
28000004 oooooooo
80010004 419DA55D
28000004 oooooooo
80010004 B3DF2250
28000004 oooooooo
80010004 DDD25EE0
28000004 oooooooo
80010004 8158AF1C
28000004 oooooooo
80010004 C615149E
28000004 oooooooo
80010004 14FF2C32
28000004 oooooooo
80010004 1B9BB58F
28000004 oooooooo
80010004 C88CD854
28000004 oooooooo
80010004 25F01309
28000004 oooooooo
80010004 C7E841E9
28000004 oooooooo
80010004 350951B9
28000004 oooooooo
80010004 E9F2C7FF
28000004 oooooooo
80010004 B3362ED9
28000004 oooooooo
80010004 512E7C39
28000004 oooooooo
80010004 EAC04046
28000004 oooooooo
80010004 275FCFD4
28000004 oooooooo
80010004 B85ED3CB
28000004 oooooooo
80010004 5D7EB45C
28000004 oooooooo
80010004 9B7DCB15
28000004 oooooooo
80010004 E249C3E6
28000004 oooooooo
80010004 07E0CF90
28000004 oooooooo
80010004 13AEB93F
28000004 oooooooo
80010004 4CF4403E
28000004 oooooooo
80010004 DAFBFA4F
28000004 oooooooo
80010004 D63A2096
28000004 oooooooo
80010004 03DEEDB0
28000004 oooooooo
80010004 8AE30E18
28000004 oooooooo
80010004 872FA1C4
28000004 oooooooo
80010004 A0A9A334
28000004 oooooooo
80010004 35D552A5
28000004 xxxxxxxx

■アバター3D詳細部データ■
≪簡易なアドレス変動対応版(数値検索コードの利用)≫
80010004 C7EE2DAA
28000004 oooooooo
2800000c oooooooo
28000014 oooooooo
2800001c oooooooo
28000024 oooooooo
2800002c oooooooo
28000034 oooooooo
2800003c oooooooo
28000044 oooooooo
2800004c oooooooo
28000054 oooooooo
2800005c oooooooo
28000064 oooooooo
2800006c oooooooo
28000074 oooooooo
2800007c oooooooo
28000084 oooooooo
2800008c oooooooo
28000094 oooooooo
2800009c oooooooo
280000a4 oooooooo
280000ac oooooooo
280000b4 oooooooo
280000bc oooooooo
280000c4 oooooooo
280000cc oooooooo
280000d4 oooooooo
280000dc oooooooo
280000e4 oooooooo
280000ec oooooooo
280000f4 oooooooo
280000fc oooooooo
28000104 oooooooo
2800010c oooooooo
28000114 oooooooo
2800011c oooooooo
28000124 oooooooo
2800012c oooooooo
28000134 oooooooo
2800013c oooooooo
28000144 xxxxxxxx

ooooooooは希望値:浮動少数値で入力してね。
xxxxxxxxも希望値

希望値を手っ取り早くは新たにNew Gameの「最初から始める」でアバターを作成して流用した方が簡単かな~。

尚、アバターの性別、髪型やキャラクタフェースは変わりませんので悪しからず。

2012/12/29(Sat) 13:00:14 [ No.4080 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:別な名無し  引用する 
ゲームソフト内の何かのデータ(「Unicode(UTF-8)」で読めるコード)
PCでBlu-ray Discが読めないので内容不明です。

■セーブデータ内での検索コード■
64617461[data]
2f6e7063[/npc]

■エレン■
data/npc/t01/npc_pack/bk1030.hpk
■ヴァルデル■
data/npc/t02/npc_pack/pv1024.hpk
■ポーラ■
data/npc/t01/npc_pack/bk1043.hpk
■テオフィル■
data/npc/t04l/npc_pack/gc1269.hpk
■ジャンク屋ゴッチ■
data/npc/t04r/npc_pack/gc1485.hpk
■マーシュ■
data/npc/t01/npc_pack/bk1171.hpk
■ヴリーヌ■
data/npc/t21/npc_pack/fr1001.hpk
■パッセル■
data/npc/t04l/npc_pack/gc1020.hpk
■ビルグトゥス■
data/npc/t04l/npc_pack/gc1308.hpk
■守備隊長ロパート■
data/npc/t01/npc_pack/bk1281.hpk
■テレーゼ■
data/npc/t04r/npc_pack/gc1486.hpk
■クトール■
data/npc/t05/npc_pack/bt1004.hpk
■セリア■
data/npc/t01/npc_pack/bk1241.hpk
■イサン■
data/npc/t01/npc_pack/bk1037.hpk
■エリア■
data/npc/t01/npc_pack/bk1243.hpk
■ゼグトゥス■
data/npc/t04r/npc_pack/gc1420.hpk
■オーレリー■
data/npc/t21/npc_pack/fr1008.hpk
■ルーナス■
data/npc/t05/npc_pack/bt1031.hpk
■クロパ■
data/npc/t05/npc_pack/bt1023.hpk

誰か解析して!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2013/01/01(Tue) 11:41:35 [ No.4114 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士  引用する 
待機キャラとゲストキャラのコード使えなかったです。

2013/01/01(Tue) 12:35:43 [ No.4115 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
↑No.4069に追記、
ゲストキャラクタコードは使用しても、キャラクタ出ないので「役に立たないおまけ」です。
悪しからず。

2013/01/01(Tue) 15:35:34 [ No.4120 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
(≧ミ≦)アチャ!
↑No.4080アバター3D関連にデータがまだ在った。
■アバター3Dデータ■
≪各項目別アドレス変動対応版(数値検索コードの利用)≫
80010004 3EAED9C8
28000004 xxxxxxxx
80010004 DDBFD5A5
28000004 xxxxxxxx
80010004 00FCB6AE
28000004 xxxxxxxx
80010004 CA481EDF
28000004 xxxxxxxx
80010004 9C689D35
28000004 xxxxxxxx
80010004 9127545E
28000004 xxxxxxxx
80010004 143853EA
28000004 xxxxxxxx
80010004 6CBBF512
28000004 xxxxxxxx
80010004 728FF95B
28000004 xxxxxxxx

■アバター3Dデータ■
≪簡易なアドレス変動対応版(数値検索コードの利用)≫
80010004 3EAED9C8
28000004 xxxxxxxx
2800000c xxxxxxxx
28000014 xxxxxxxx
2800001c xxxxxxxx
28000024 xxxxxxxx
2800002c xxxxxxxx
28000034 xxxxxxxx
2800003c xxxxxxxx
28000044 xxxxxxxx

xxxxxxxxは希望値

希望値を手っ取り早くするなどは↑No.4080と同様。

2013/01/02(Wed) 07:59:16 [ No.4129 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:白騎士物語(^-^)∠※PAN!  引用する 
[プチ情報]
■シンナイトのカラーリング■
80010004 0ED5C9C8 <キャラクタID>
28001186 xxxxxxxx <メインカラー>
2800118a xxxxxxxx <サブカラーA>
2800118e xxxxxxxx <サブカラーB>
28001192 xxxxxxxx <サブカラーC>
2800119a yyyyyyyy

xxxxxxxxはシンナイト・カラー[素材アイティムとは異なります]
<アドルメア・カラー>
826414FF [クアトル]
B4821EFF [トリア]
DCA528FF [ドゥオ]
E6CD50FF [ウヌム]
<ルティウス・カラー>
5050A0FF [クアトル]
6E6ED2FF [トリア]
9696FFFF [ドゥオ]
A0B4FFFF [ウヌム]
<ラーヴェイン・カラー>
64323CFF [クアトル]
A05564FF [トリア]
C36E7DFF [ドゥオ]
E67D96FF [ウヌム]
<ウィゼル・カラー>
555F6EFF [クアトル]
5F738CFF [トリア]
7D91B4FF [ドゥオ]
A5B9DCFF [ウヌム]

yyyyyyyyはマテリアル
00000000 マット
00000001 セラミック
00000002 ハーフミラー
00000003 ステンレス
00000004 メタリック
00000005 ブラスト

2013/01/03(Thu) 07:25:53 [ No.4134 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
ベースアドレスを
80010004 0ED5C9C8
にてアバターに設定し、アバターの各ステータスを9999に変更したところ、強さ、守り、精神の値が0028であったり0039といった値になります。28ではなく0028です。
これは9999という基礎値に装備などの能力が反映して、結果10028という値になったと考えてよろしいのでしょうか?

ちなみに強さを例に使用したコードは
18000028 0000270F
dです。

2013/04/01(Mon) 23:00:20 [ No.5084 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
答え出てんジャン。

9000ぐらいがベスト。

ものによっては8500ぐらいがいい。

2013/04/02(Tue) 00:34:14 [ No.5089 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 

80010004 435D5083 ←この列だけ変更
18000024 0000yyyy 基本HP
18000026 0000yyyy 基本MP
18000028 0000yyyy 基本強さ
1800002A 0000yyyy 基本守り
1800002C 0000yyyy 基本賢さ
1800002E 0000yyyy 基本精神
18000030 0000yyyy 基本素早さ
18000032 0000yyyy 基本器用さ

80010004 DA540139←この列だけ変更
18000024 0000yyyy 基本HP
18000026 0000yyyy 基本MP
18000028 0000yyyy 基本強さ
1800002A 0000yyyy 基本守り
1800002C 0000yyyy 基本賢さ
1800002E 0000yyyy 基本精神
18000030 0000yyyy 基本素早さ
18000032 0000yyyy 基本器用さ
これ見てもわからなければもう説明の仕様がない。

2013/04/08(Mon) 03:33:52 [ No.5171 ]
◇ Re: 白騎士物語 -光と闇の覚醒- 投稿者:名無し  引用する 
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2014/02/27)

■追加されたゲームタイトル
・白騎士物語 -光と闇の覚醒-

2014/02/27(Thu) 16:37:36 [ No.8271 ]

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