[ 指定コメント (No.1120) の関連スレッドを表示しています。 ]
いまさらだけど
クリス 所持武器 無限化
400036AF 00000034
4009002C 00000000
クリス 所持武器 超連射
400036AD 000000FF
4009002C 00000000
シェバ 所持武器 無限化
40003ACF 00000034
4009002C 00000000
シェバ 所持武器 超連射
40003ACD 000000FF
4009002C 00000000
無限化はサムライエッジだろうと手榴弾だろうと関係なく無限化
たぶんグレネードランチャーも無限化できるはず?
超連射は改造動画で見た超連射になりましたよと。
2015/02/11(Wed) 17:33:08 [ No.10336 ]
所持金変更
200000E0 0098967F(9999999)
これであってる。確認済み。
2015/03/03(Tue) 22:38:13 [ No.10544 ]
2011/12/30(Fri) 06:48:13 [ No.1120 ]
金とポイントのサーチは簡単ですが、他のカプコンタイトル同様にチェックサムがあり、書き換えても破損データになりました。
所持金
200000E0 xxxxxxxx
交換ポイント
200000E4 xxxxxxxx
2011/12/30(Fri) 07:11:42 [ No.1122 ]
↓360版のチェックサム
ENDIAN(BIG)
CSUM <= DWADD(D00C, 11FFF)
WRITE(D008,4)
SHOW
PS3版のチェクサム値が00000008から4バイトで、Dワード加算、次の行の先頭(00000010)からセーブデータの末尾(4BBF)まで計算領域と考えると
↓PS3版?
ENDIAN(BIG)
CSUM <= DWADD(10, 4BBF)
WRITE(8,4)
SHOW
360版のデータは当然無印だろうから、AEにそのまま反映されるのかな?
それにしても360版で解析してある奴は楽になるね。
2012/01/09(Mon) 12:28:59 [ No.1305 ]
バイオハザード5AEとバイオハザード5共通のアイテムIDリストを作りました。
テキストファイル。
添付:
1487.txt
(1kB)
2012/01/29(Sun) 17:35:20 [ No.1487 ]
クリスのアイテムアドレス
10003692 0000xxxx 左上
100036BE 0000xxxx 中上
100036EA 0000xxxx 右上
10003716 0000xxxx 左中
10003742 0000xxxx 中中
1000376E 0000xxxx 右中
1000379A 0000xxxx 左下
100037C6 0000xxxx 中下
100037F2 0000xxxx 右下
1つのアイテムで44バイト分あるねー
うしろの2バイトは空白として残42バイト。
改造や装備状態なんかかな。
00003692 クリス所持品左上のアイテムID
00003693 クリス所持品左上のアイテムID
00003694 00
00003695 00
00003696 弾数
00003697 弾数
2012/01/29(Sun) 20:12:56 [ No.1491 ]
細かい数字の意味はわからなかったけど、
やり込んだデータの数字をコピーして新規ゲームデータにペーストしてみたら機能した。
●チェックサム ※必須
20000008 xxxxxxxx
●クリス 中下 救急スプレー 65535個
100037C6 00000304
100037CA 0000FFFF
000037CF 00000001
000037DB 00000007
000037E9 00000001
●クリス 右下 マグナム/S&W M500 65535発
100037F2 0000011B
100037F6 0000FFFF
000037FB 00000006
00003807 00000008
2000380B 010D0001
2000380F 01000001
00003815 00000001
アイテムセッティング時の数値は普通だけど、ゲームに入ると弾数999と表示され、撃っても数字は減らない。
救急スプレーの個数表示はないけど、何度使っても減らないし、相棒にも渡せた。
2012/01/29(Sun) 21:42:08 [ No.1494 ]
MSCはこれであってるかな?
ENDIAN(BIG)
//クリス 中下 救急スプレー 65535個
MEMO( 37C6, 2, 0304 )
MEMO( 37CA, 2, FFFF )
MEMO( 37CF, 1, 01 )
MEMO( 37DB, 1, 07 )
MEMO( 37E9, 1, 01 )
ENDIAN(BIG)
//クリス 右下 マグナム/S&W M500 65535発
MEMO( 37F2, 2, 011B )
MEMO( 37F6, 2, FFFF )
MEMO( 37FB, 1, 06 )
MEMO( 3807, 1, 08 )
MEMO( 380B, 4, 010D0001 )
MEMO( 380F, 4, 01000001 )
MEMO( 3815, 1, 01 )
2012/01/30(Mon) 22:39:49 [ No.1510 ]
一周もしてない自分だけど、十兵衛さんのマグナムパッチ使ったら無限化できたので、こういう事だと思う。
●クリス 右下 武器 無限化
100037F2 0000xxxx
100037F6 0000FFFF
000037FB 00000006
00003807 00000008
2000380B 010D0001
2000380F 01000001
00003815 00000001
ENDIAN(BIG)
//クリス 右下 武器 65535発
MEMO( 37F2, 2, xxxx )
MEMO( 37F6, 2, FFFF )
MEMO( 37FB, 1, 06 )
MEMO( 3807, 1, 08 )
MEMO( 380B, 4, 010D0001 )
MEMO( 380F, 4, 01000001 )
MEMO( 3815, 1, 01 )
xxxxのところを◯△□×さんのテキストから変更すれば他の武器の無限化も可能かと。
2012/02/01(Wed) 08:20:53 [ No.1523 ]
ボクもまだ1週もしていませんが、これでどうにかすすんでます。
●チェックサム ※必須
20000008 xxxxxxxx
10003692 0000010A 左上 感知式爆弾
10003696 0000FFFF
100036BE 0000011B 中上 マグナム
100036C2 0000FFFF
100036EA 00000119 右上 ハイドラ
100036EE 0000FFFF
10003716 00000120 左中 ドラグノフ
1000371A 0000FFFF
10003742 00000304 中中 救急スプレー
10003746 0000FFFF
1000376E 0000011E 右中 ハンドガン
10003772 0000FFFF
1000379A 00000601 左下 防具
1000379E 0000FFFF
100037C6 0000011D 中下 マシンガン
100037CA 0000FFFF
100037F2 00000606 右下 防具
100037F6 0000FFFF
MSCとセーブエディターだけで十分改造可能です。
まずセーブエディターでシンプルモードを開き、パッチコードを入力、上書き保存。
アドバンスモードで1回開く。
あとはMSCでチェックサム修正。
出来たチェックサムのコードを入力。上書き保存。
これで大丈夫でした。
皆様のご教授に感謝です。
時間のない僕にとっては本当に重宝してます。
2012/02/01(Wed) 16:50:45 [ No.1526 ]
03-4:クリス所持アイテム上段左 ハンドガン/サムライエッジ(ウェスカーカスタム)
10003692 00000129
10003696 0000000F
200036AC 00000000
●クリス 中下 救急スプレー 65535個
100037C6 00000304
100037CA 0000FFFF
000037CF 00000001
000037DB 00000007
000037E9 00000001
このコードをハイドラ用に129→119に変え
セーブエディターでシンプルモードを開き、パッチコードを入力、保存。
アドバンスモードを開き複合化されたデータをチェックサム修正をしシンプルモードでコードを適用。
こんな感じにやってみました。
でうが、破損データとしかなりませんでした。
MSCコードも使い試してみましたができませんでした。
ENDIAN(BIG)
MEMO( 36EA, 2, 0119 )
MEMO( 36EE, 2, 001E )
MEMO( 3704, 4, 00000000 )
ENDIAN(BIG)
//クリス 中下 救急スプレー 65535個
MEMO( 37C6, 2, 0304 )
MEMO( 37CA, 2, FFFF )
MEMO( 37CF, 1, 01 )
MEMO( 37DB, 1, 07 )
MEMO( 37E9, 1, 01 )
2012/03/28(Wed) 18:44:39 [ No.1931 ]
6/13のアップデートでチェックサム入れなくても5は適用できるようになってます。
お試しを。
2012/06/27(Wed) 23:41:09 [ No.2457 ]
20000118 3FFFFFFF
20000108 0000FFFF
2000010C 0000FFFF
20000110 0000FFFF
20000114 0000FFFF
420008D8 01000000
4040000C 00000000
420008DC 00000400
4040000C 00000000
420008E0 00000000
4040000C 00000000
20000094 FFFFFFFF
20000098 00000001
200000CC FFFFFFFF
2000006C 000000FF
200000D0 000003FF
200000D4 000000FF
20005640 000000FF
20005644 0000FFFF
20005644 0000FFFF
20005648 000000FF
2000564C 000000FF
20000070 00000007
20000074 00000007
20000078 0000000F
2000007C 0007FFFF
20000080 00000FFF
20000084 FFFFFFFF
20000088 00003FFF
2000008C FFFFFFFF
20000090 001FFFFF
パッチコードまとめwikiに載ってたコードです。
2012/09/03(Mon) 02:18:19 [ No.2780 ]
No.2787
弾薬は↑にもあるように実質無限っぽくできますよ? 65535発
あればそんなすぐ尽きるとは思わないけど
って本題だけど(減らない=無敵)とかはコードフリークじゃないとできないですよ
体力はできたとしても数値をあげて堅くする感じかと
2012/09/06(Thu) 20:00:06 [ No.2788 ]
No.2843
僕もwikiのコードでフィギュアとコスチュームのトロフィー取得できなかったから一回セーブをバックアップして消去、新しくニューゲームのセーブにwikiのコードを照らし合わせてボーナスフューチャーを買い直しました。
wikiのコードの前半11行の部分で全難易度オールSランククリア&コスチュームとフィギュア全部出現(購入可能な状態)になりましたよ
20000118 3FFFFFFF
20000108 0000FFFF
2000010C 0000FFFF
20000110 0000FFFF
20000114 0000FFFF
420008D8 01000000
4040000C 00000000
420008DC 00000400
4040000C 00000000
420008E0 00000000
4040000C 00000000
一応、自分で確認はして反映されてました。
2012/10/16(Tue) 18:28:51 [ No.3019 ]
サムライエッジは無限化すると敵を倒せなくなるよ
たまにクリティカルヒットで倒せる
2014/07/16(Wed) 07:19:17 [ No.9034 ]