[ 指定コメント (No.1241) の関連スレッドを表示しています。 ]
まだ、やっている人がいるかわからないけど載せておきます
敵撃退数
10000552 0000xxxx 龍剣
10000556 0000xxxx ヴィゴリアンフレイル
1000055A 0000xxxx トンファー
1000055E 0000xxxx エクリプスサイズ
10000562 0000xxxx 龍剣・邪神剣(二刀流?)
10000566 0000xxxx 鎖鎌
1000056A 0000xxxx 硬殻猛禽爪
1000056E 0000xxxx 無想新月棍
10000572 0000xxxx 破砕牙・閻魔
レコードには反映されていたので
おそらく、トロフィーも獲得出来ると思います
2015/01/04(Sun) 11:26:08 [ No.10225 ]
敵撃退数
1000059E 0000xxxx レイチェル
100005A2 0000xxxx あやね
100005A6 0000xxxx 紅葉
2015/01/04(Sun) 11:32:40 [ No.10226 ]
1000051E 0000xxxx 滅却体数
10000522 0000xxxx 絶技成功数
10000526 0000xxxx 飯綱落とし回数
1000052A 0000xxxx 首投げ回数
各xxxxには好きな数字を16進数で入力
2015/01/04(Sun) 11:40:14 [ No.10227 ]
書き忘れていましたが↑のコードは全部
システムデータ用です
2015/01/04(Sun) 11:52:35 [ No.10229 ]
2012/01/06(Fri) 01:06:03 [ No.1241 ]
初期登録コードは、
イエローエッセンス999999
イエローエッセンス500000
イエローエッセンス0
の3つでした。
2012/01/07(Sat) 10:23:48 [ No.1260 ]
体力限界突破見つけたったでー!
ゲージが画面外へはみだし、斬られても斬られても途切れない。ほぼ不死身のハヤブサ。
●ハサブサ 体力65535
20000A54 FFFFFFFF
20000A58 FFFFFFFF
注意!
北米版のセーブデータのフォルダを日本版のフォルダに偽装して複合化したので、アドレスが違う可能性あり。
00000A54付近にあるのは同じだと思うので探してね。
体力の値は16bitなんだけど、それが4つ並んでる。最大値と現在値とあとなんか。4つともFFFFにしてみただけ。
2012/01/07(Sat) 11:56:36 [ No.1261 ]
やばっ!
敵の攻撃に対してはほぼ不死身だが
体力満タンっぽい状態でブルーオーブとったら死んだw
FFFFFFFFの調整したほうがいいかな。
2012/01/07(Sat) 13:55:28 [ No.1263 ]
●忍法 多分200発以上
20000A78 C738C738
左のC738が現在値で
右のC738が最大値だと思う。
レッドオーブはとっても死ななかったよ。
体力もある程度わざと減らしとけばブルーオーブとっても死ななかった。
体力のゲーム中の最大値は3600でまず間違いない。
ナチュラルマックスにするなら
●ハサブサ 体力3600
20000A54 0E100E10
20000A58 0E100E10
それを65535にしたんだから、耐え切れなかったみたいね。
回復でゲージの境目を踏むと死ぬのかな?
あとやっぱニンジャガおもしれー!
難しいから避けてた人はエディターで難易度下がりますよ。ぜひ新品で探してみてね。
体力限界突破は突然死リスクがあったので、回復アイテム大量でも探すわ。
2012/01/07(Sat) 14:13:35 [ No.1265 ]
これでゾンビ級のハヤブサ。体力限界突破不要やね。
下記アイテムを1個以上所持した状態で数値を変動させて下さい。
●魂返の護符 255個
00000AAE 000000FF
※もともと所持個数が表示されないアイテムのため所持個数は確認できませんが255個あります。
注意点は、使用後に装備から外れますので、再び装備しないといけないということ。
●霊命夏草 255個
00000ABA 000000FF
※ショートカットで表示される個数は変わらないが、所持数・使用可能数は255。
2012/01/08(Sun) 15:56:35 [ No.1281 ]
はやブサさん、
グッドのジョブやで!
Best盤に以下のコードを適用したら
初回のセーブポイントから最強になりましたわw
◆ハサブサ 体力3600 (初期値は同一アドレスに0834(2100)でセットされている)
20000A54 0E100E10
20000A58 0E100E10
◆魂返の護符 255個
00000AAE 000000FF
◆霊命夏草 255個
00000ABA 000000FF
◆イエローエッセンス999999
20000AA0 000F423F
◆写真
http://uproda.2ch-library.com/482988RSO/lib482988.jpg
2012/01/30(Mon) 16:04:11 [ No.1505 ]
通常版イエローエッセンスと忍法200は確認できました
あとはコード確認取れません
2012/01/30(Mon) 23:56:35 [ No.1511 ]
2012/02/04(Sat) 21:26:35 [ No.1554 ]
一通りストーリーは解析終わったのでチャプターチャレンジの解析に挑戦。
結果を報告。
チャプターチャレンジ中断データの「CHAPS_SAVE」の中にある「CHAP_000」にセーブエディターが未対応。
この「CHAP_000」は容量を見る限り通常のストーリーデータ内にある「SAVE_STR」と同じ扱い。
「CHAP_000」←このデータにHPや忍法、カルマの数値等が入ってるようですが現段階でこのファイルを開く術がありません。
「チャプターチャレンジの中断データ」内にある「CHAP_000」を「SAVE_STR」にファイル名を変更すると「シンプルモード」のみできるようです。
※ただしストーリーと数値の位置が異なるので要注意。
ファイル名を「SAVE_STR」へ変更後のアドバンスモードは「サーバーからの応答がありません」と出て弾かれます。
チームミッションの体力、忍法等はセーブから数値を取っておらず、さらに中断データができないのでセーブエディターでは現状不可能だと思われます。
撃破数やコンボ数、クリアフラグはシステムデータ内っぽいです。これもまた開けません。
何か進展があればまた書きます。
2012/02/07(Tue) 00:51:03 [ No.1587 ]
2012/02/18(Sat) 22:42:37 [ No.1698 ]
>こおさん
解りますよ。でも答えを言うと今後の為にならないのでヒントだけ。
隼以外の3キャラのHPの初期値は確か09600960です。
あとは自分で探してみましょう。かなり簡単です。
5、8、11に関しては一旦セーブポイントまで行ってから数値は変更してください。
出先で今確認出来ないので数値が違っていたら後で訂正しておきます。
2012/02/28(Tue) 16:57:27 [ No.1789 ]
アドバイス有難うございます。
レイチェル体力3600
20000D14 0E100E10
20000D18 0E100E10
見つけました。
2012/02/28(Tue) 20:27:18 [ No.1792 ]
どぞ↓
レイチェル ステータス
*レイチェル イエローエッセンス999999
20000D60 000F423F
*レイチェル 体力3600
20000D14 0E100E10
20000D18 0E100E10
*レイチェル 霊命夏草 255個
00000D72 000000FF
*レイチェル 霊仙龍骨丹 255個
00000D76 000000FF
*レイチェル 忍法 200発以上
20000D38 C738C738
http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/91.html
2012/04/01(Sun) 19:33:47 [ No.1977 ]
あやね体力3600
20000FD4 0E100E10
20000FD8 0E100E10
2012/04/02(Mon) 19:28:37 [ No.1984 ]
回復アイテム 255個(難易度 超忍)
00000B3A 000000FF
00000B3E 000000FF
00000B42 000000FF
wikiに乗ってるコードが効果が出なかったため記載。
単純にアイテム取得後03になってるとこをFFにしてみたらゲーム内で255になりました。
護符は1個しか持てないので何処を弄るか分からないので知りません。(01のとこ一杯あるので・・・)
あとそれぞれのコードがどのアイテムに反映されるのかも各自で調べて下さい。
最後に体力65535だとブルー取得で死ぬとの↑の方で書かれていたので単純に減らして60000にしてプレイしてみたら全編にわたってブルー取得しても死ぬことは有りませんでした。
一応載せときます。
体力60000
20000A54 EA60EA60
20000A58 EA60EA60
2012/05/09(Wed) 14:07:32 [ No.2251 ]
イベントを挟むと戻ってしまいますが、
BGMのアドレス解析しました。
00008173 00000078
BGMの種類については現在解析中です。
ちなみに上記数値はチャプタ11の『水都の夜』です。
他に種類が分かる方よろしくお願いします!
2012/05/29(Tue) 21:59:40 [ No.2311 ]
まだ正確な場所は解析中ですが
体力についてダメージ量?のアドレスを見つけましたので
皆さん試してみてください。
リュウ
20000A5E 0101
レイチェル
20000D1E 0101
あやね
20000FDE 0101
紅葉
2000129E 0101
これなら、体力65535にする必要もないし
ブルー取得しても死ぬことはありません。
完全不死身の完成です。
あと、前回のBGMアドレスについて
間違えてましたので修正します。
00008170 0000○○××
××を変更してください。
BGM種類については今のところ以下のとおりです。
CH9:37(後半)
CH11:78
CH12:5E
CH13:57(前半) 68(後半)
2012/05/31(Thu) 00:07:25 [ No.2318 ]
皆様たびたびの修正すみません。
再度解析の結果 以下のようにした方が良いことが
分かりましたので掲載します。
リュウ
20000A5E FF01
レイチェル
20000D1E FF01
あやね
20000FDE FF01
紅葉
2000129E FF01
不死身化、出来た方いらした結果をお教えください。
2012/05/31(Thu) 23:51:04 [ No.2320 ]
記載方法が不十分でしたスミマセン。
とりあえず参考にリュウを掲載します。
後半の数値はそのままに赤枠の場所だけ変更してください。
2012/06/02(Sat) 22:50:10 [ No.2336 ]
BGMについても掲載します。
前半、後半はステージの進行によって曲が変わるチャプタについての曲の数値です。
2012/06/02(Sat) 23:00:15 [ No.2337 ]
アイテムのパッチコードはシンプルモードではどうやら無理のようですね~
手に入った順番でセーブデータ内で記憶されて行くようです。
その為アイテムが多く出入りするハヤブサでは反映されない不具合が発生するようです。
並びもコロコロ変わっているようなのであくまで予想ですがどうやら0個で使い切ってしまうと
0個としてその場所に保存されるのでは無く完全に抜け落ちるみたいです。
そしてまた入手すると空いている場所に所持数記憶するといった具合でしょうか・・・
アイテムを各1個以上購入した状態のセーブデータをアドバンスモードで開いて
下記部分書き換えて下さい。
00 00 08 XX(欲しい個数を16進数で入力):霊命夏草
00 00 09 XX(欲しい個数を16進数で入力):霊仙龍骨丹
00 00 4E XX(欲しい個数を16進数で入力):鬼道修験茸
00 00 0A XX(欲しい個数を16進数で入力):魂返の護符 ※1
00 00 4C XX(欲しい個数を16進数で入力):魄封珠
※1 個数表示無し。 一度使用する度に装備し直しが必要。
※アイテムを一つも所持していない場合は何も記憶されていない場所(00が並んでいる場所)
に追記すれば反映されます。(アイテムコードを書く場所と個数を書く場所は列で固定されているようです。)
※女性ステージ開始時のデータは体力や忍法ゲージの改造は反映されませんがアイテムの改造に関しては反映されるようです。
2012/06/13(Wed) 08:16:15 [ No.2365 ]
大して難しい事書いてないと思うんだけど、
何を色々試したの?
反映されて無いんだったらやり方が間違ってるよ。
こっちは↑に書いてる通りの事やったら反映されたよ。
とりあえず各キャラのアイテムを記憶してる領域が何処以降とかって言うのは理解してる?
後はそこの00が並んでる何も記憶されてない所に↑を入力するだけなんだけど・・・
2012/07/03(Tue) 07:35:25 [ No.2501 ]
>>忍人様
ゲーム自体売ってしまってセーブデータしかないので結果はわからないのですけど、リュウ20000A5Eで最後がEだから
指定へ移動すると私が囲った緑からになるのですがどうでしょうか?
赤開始だと20000A5Cになるので・・・
検証できなくて申し訳ないです
2012/07/05(Thu) 15:55:55 [ No.2512 ]
ストーリーのみしか解析できてませんが、武器忍法全て(爆破手裏剣、風車手裏剣、前作の棒も)
シンプルモードでできました
20000AA4 00010101
20000AA8 00000100
20000AAC 00940100
20000AB0 00050100
20000AB4 00060102
20000AB8 00180102
20000ABC 00150102
20000AC0 00930100
20000AC4 000C0102
20000AC8 00530102
20000ACC 00210102
20000AD0 00110102
20000AD4 01510100
20000AD8 00920102
20000ADC 00070100
20000AE0 00140102
20000AE4 00120102
20000AE8 00130102
20000AEC 00CC0100
20000AF0 00520102
20000AF4 00260100
20000AF8 00220100
20000AFC 00230100
20000B00 00E30100
20000B04 01410100
20000B08 00CD0100
20000B0C 001A0100
20000B10 015A0100
20000B14 00660100
20000B18 FFFF0100
20000B1C 00000000
あと、チームミッションで鳳凰えんぶだすこともできました
2012/07/13(Fri) 06:29:35 [ No.2570 ]
200013B0 01010101
200013B4 01010101
200013B8 01010101
200013BC 01010101
200013C0 01010101
多分これでチームミッションで鳳凰えんぶつ使えます
システムデータに適応してください
あとは、前作の棒や無印の飛び道具だせたので無印のバイオメタルコスチュームやチャプターチャレンジの解析でもしようかと思います
2012/07/13(Fri) 06:47:27 [ No.2572 ]
不死身化ようやくできました。あやねで試したんですが
要するに20000FDEを00000FDEと読み替えて、カーソルを
動かし00000FDEの出てくるアドレス部分を探して、その行のFF
を上のように01に変えればいいわけですね。
リュウでもできたんですが、体力バーが回復するときに
体力バーの右に赤いラインが出来てしまうことがあるので
そこが気になりますね。
2012/11/28(Wed) 20:48:46 [ No.3713 ]
旧作のサポート、感謝!
スパロボ終わったらニンジャガ2また遊んでみようかと思います。
遊び終えたゲームも、また違った形で楽しめるのが改造のミリョクでもある。
2012/11/28(Wed) 21:17:24 [ No.3714 ]
DLC持ってる方いますか?
よろしければ、システムデータの
000013D0~0000140F
までのコードを教えていただきたいです。
2013/01/04(Fri) 15:12:51 [ No.4148 ]