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纏めた物です。
[ITEM5-25]から[ITEM76-100]までを書き込みします。
※なぜが、[ITEM RING101-107]を書き込むと
フリーズ、リチャージをやるとフリーズする事がありました。
本当です。
添付:
11298.txt
(63kB)
2015/07/11(Sat) 20:32:18 [ No.11298 ]
確認しました
2015/11/06(Fri) 19:52:58 [ No.11542 ]
2012/01/07(Sat) 17:52:07 [ No.1267 ]
2012/01/07(Sat) 23:04:57 [ No.1272 ]
2012/12/15(Sat) 00:05:31 [ No.3912 ]
■Bruteforce Save Data使用
アーツコレクション見つかりました。
途中ですが参考までに。
エッジ
No.001~008 6A277
No.009~016 6A276
No.017~024 6A275
No.025~032 6A274
No.033~040 6A27B
No.041~048 6A27A
No.049~056 6A279
No.057~064 6A278
No.065~072 6A27F
No.073~080 6A27E
No.081~088 6A27D
No.089~096 6A27C
No.097~100 6A280
レイミ
No.001~008 6A287
No.009~016 6A286
No.017~024 6A285
No.025~032 6A284
No.033~040 6A28B
No.041~048 6A28A
No.049~056 6A289
No.057~064 6A288
No.065~072 6A28F
No.073~080 6A28E
No.081~088 6A28D
No.089~096 6A28C
No.097~100 6A290
フラグは箱版と同じのようです。
+01+02+04+08+10+20+40+80
No.097~100のみ下記。
+10+20+40+80
例えばNo.001~008を埋めたい場合は、アドレス6A277の値をFFにしてください。
次キャラ+10h?
2012/12/15(Sat) 17:44:08 [ No.3915 ]
Bruteforce Save Data
■エッジ EXP999999999
12D4-3B9AC9FF
■エッジ SP999
12D8-03E7
■エッジ HP99999/MP9999
12DC-0001869F
12E0-0000270F
12E4-0001869F
12E8-0000270F
■エッジ ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
12EC-270F270F270F270F270F
次キャラ+504
2012/12/16(Sun) 16:47:32 [ No.3937 ]
Bruteforce Save Data
■エッジ 地/水/火/風/雷/光/闇 下記アドレスから2バイト
1300
1302
1304
1306
1308
130A
130C
次キャラ+504h
■モンスターデータ
6A320 から2バイト アデファーガ討伐数
6A322 から2バイト アデファーガドロップフラグ
1モンスター4バイトで格納。
6A584 から2バイト アシュレイ・バーンベルト討伐数
■必殺技取得フラグ
下記アドレスから2バイトずつ。00 00で未修得 00 01で習得。
没技があるので注意。
エッジ
1634
次キャラ+504h
2012/12/16(Sun) 22:05:19 [ No.3941 ]
Bruteforce Save Data
■エッジ BEAT_RANK
BEAT.S 016AE
BEAT.B 016B0
01BB = 443回でRANK20
次キャラ+504h
■エッジ スキル
スキルアドレス
鍛冶 ~ バーンスピリット
0156C ~ 015D8
魔法アドレス
アースグレイブ ~ マジックウェポン
015DA ~ 01632
※015F2,015FC,01632は欠番
必殺技アドレス
ブレードライジング ~ フラッシュストリーム
01634 ~ 01642
0001で習得
000AでLV10
次キャラ+504h
2012/12/24(Mon) 20:55:25 [ No.4046 ]
> アイテム関係探してるけど難しいですね。
> アドレスは簡単に見つかったけど何ヶ所かで管理してるのか、うまく増えてくれない。。。
たしかにお手上げだねー。
8バイトで管理しているけど、個数を1個減らしただけで、他のアイテム管理アドレスの末尾まで変化した。
所持数を書きかえても元の数字のままロードされるってことは、実際の個数は別の場所で管理していることになる。
アイテムIDの前にある2バイト数値があやしいけど、そこだけ直しても意味無さそうだし、諦めるレベル。
2012/12/25(Tue) 14:41:02 [ No.4063 ]
確かにアイテム難しいですね。
アイテムは0x0002F5A0あたりから8バイトで管理してて、ここでアイテムの固有IDとアイテムの数とかが管理されているみたいです。
シックスマンさんが書いてる8バイトの管理情報はここのことですかね?
これとは別に個別のアイテム情報が0x000084A0あたりにあるようです。
この個別のアイテム情報では、アイテムIDが2倍の数値で管理されてて、1バイト左シフトした上で最下位アドレスが所持者みたい。
例えば、0x0002F5A0からのアイテム情報上でのアイテムIDが0x0321のものは、個別のアイテム情報上は0x642Xってなってて、最下位アドレスのXは所持者です。
所有者は1なら誰も装備していない状態、3ならエッジ、以下+2って感じかな?
当然ですが、装備できないアイテムの場合、最下位アドレスはすべて1です。
仮に、エッジがアイテムID0x00C9のものを装備していたら、個別のアイテム情報上は0x1923ですね。
とりあえず、0x0002F5A0からのアイテム管理情報と、0x000084A0からの個別アイテム管理情報を操作することで、AというアイテムとBというアイテムの所有数の交換はできました。
20個のブラックベリーと1個の白米を書き換えて、1個のブラックベリーと20個の白米に、みたいな感じで。
ただ、オール手作業かつ複数箇所の情報を調整しつつ、なのである程度の知識がないと難しいと思います。
このセーブデーター、アイテムに関しては手軽にパパッとチートしたい!って人には曲がれ右な鬼畜さだよ・・・。
あと、武器とかは0x000324E8あたりで個別に情報管理してて、ゲーム上の数値の2倍とか4倍の数値になってるみたいです。
例えば、0x000324F9の数値である0x1Cはゲーム開始時にエッジが装備しているSRFアーマーのDEFである14(0x0E)の2倍、とか。
逆に言うと、装備類に関しては単純にアイテム数増やしてもあんまり意味がなくて、この辺も調整してやらなきゃです。
個人的には、単純に初期装備の数値調整をして、補正値オール99999の作業用カッター作るだけでやめておくべきかな、というのが正直な感想です。
長文、乱文、理解しづらい文章で申し訳ないです。
いちおう、こういうことはできたよってことで。
2012/12/31(Mon) 01:32:35 [ No.4100 ]
アーツ今やってますけど、ちゃんと反映されてますね。
ただ、ボイスやlvキャップ解除は反映されますが、トロフィーは取得できないので、トロフィー目的なら何か考えたほうがいいですね。
アーツを8個刻みで取得状態を0と1の4バイトの2進数に置き換えて16進数に変換してみてください。
これで取りやすいものをオフにした状態で29%などの取得目前の状態にすれば、アーツ30%トロフィーが取れるかと思います。
コレクションはアーツいじったときに船が増えてたので、船に関してはアーツの前後にあるっぽいです。
船、武器、モンスターに関しても、全て出してしまうとトロフィーは取得できないと思われます。
2013/04/21(Sun) 05:35:53 [ No.5252 ]
■倒した敵の数99999
110-0001869F
■おかねMAX99999999
114-05F5E0FF
■闘技場のコイ999999
118-000F423F
■パーティ SP9999
122-270F
■難易度変更
10F-xx
00:Earth
01:Galaxy
02:Universe
03:Chaos
■エッジ EXP999999999
12D4-3B9AC9FF
■エッジ SP999
12D8-03E7
■エッジ HP99999/MP9999
12DC-0001869F
12E0-0000270F
12E4-0001869F
12E8-0000270F
■エッジ ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
12EC-270F270F270F270F270F
■レイミ EXP999999999
17D8-3B9AC9FF
■レイミ SP999
17DC-03E7
■レイミ HP99999/MP9999
17E0-0001869F
17E4-0000270F
17E8-0001869F
17EC-0000270F
■レイミ ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
17F0-270F270F270F270F270F
■フェイズ EXP999999999
1CDC-3B9AC9FF
■フェイズ SP999
1CE0-03E7
■フェイズ HP99999/MP9999
1CE4-0001869F
1CE8-0000270F
1CEC-0001869F
1CF0-0000270F
■フェイズ ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
1CF4-270F270F270F270F270F
■バッカス EXP999999999
26E4-3B9AC9FF
■バッカス SP999
26E8-03E7
■バッカス HP99999/MP9999
26EC-0001869F
26F0-0000270F
26F4-0001869F
26F8-0000270F
■バッカス ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
26FC-270F270F270F270F270F
■メリクル EXP999999999
2BE8-3B9AC9FF
■メリクル SP999
2BEC-03E7
■メリクル HP99999/MP9999
2BF0-0001869F
2BF4-0000270F
2BF8-0001869F
2BFC-0000270F
■メリクル ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
2C00-270F270F270F270F270F
■サラ EXP999999999
30EC-3B9AC9FF
■サラ SP999
30F0-03E7
■サラ HP99999/MP9999
30F4-0001869F
30F8-0000270F
30FC0001869F
3100-0000270F
■サラ ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
3104-270F270F270F270F270F
■ミュリア EXP999999999
35F0-3B9AC9FF
■ミュリア SP999
35F4-03E7
■ミュリア HP99999/MP9999
35F8-0001869F
35FC-0000270F
3600-0001869F
3604-0000270F
■ミュリア ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
3608-270F270F270F270F270F
■エイルマット EXP999999999
3AF4-3B9AC9FF
■エイルマット SP999
3AF8-03E7
■エイルマット HP99999/MP9999
3AFC-0001869F
3B00-0000270F
3B04-0001869F
3B08-0000270F
■エイルマット ATK/DEF/HIT/GRD/INT 9999
3B0C-270F270F270F270F270F
2013/04/24(Wed) 12:37:36 [ No.5281 ]
改造やサーチ防止のため、なにやら複雑に演算されていますね。
2倍、4倍や倍数で使わないビットに他の補正値の一部を入れたり
防具が初期のままならSRFアーマー
補正9999
補正値は単純に2倍か4倍なので編集しやすそう。
324F4-4E1E (9999x2を16進)
324F6-9C3C (9999x4を16進)
324F8-4E1E
324FA-9C3C
324FC-4E1E
改造回数残
324F1-*A
324F2-B*
*は前の値そのまま。ここ変えると属性耐性の1つが変化。
改造残16の場合16x4=64 16進で40h
AB=40
ただし、Bのbit0とbit1は属性耐性なので単純に0にすると
属性耐性のひとつが変化します。(20(14h)なら4に化けます。)
各属性20/各補正9999/状態異常耐性15%x4個/改造残16
324E8-3ACA28A43AC75940
324F0-3AC414504E1E9C3C4E1E9C3C4E1EA040
2013/08/15(Thu) 10:22:48 [ No.6380 ]
アーツ多分100%?
BSD_Patch_Creator.exeのSO4 チートから
エッジ
2006A274 FFFFFFFF
2006A278 FFFFFFFF
2006A27C FFFFFFFF
0006A280 000000FF
レイミ
2006A284 FFFFFFFF
2006A288 FFFFFFFF
2006A28C FFFFFFFF
0006A290 000000FF
フェイス
2006A294 FFFFFFFF
2006A298 FFFFFFFF
2006A29C FFFFFFFF
0006A2A0 000000FF
4人目
2006A2A4 FFFFFFFF
2006A2A8 FFFFFFFF
2006A2AC FFFFFFFF
0006A2B0 000000FF
5人目
2006A2B4 FFFFFFFF
2006A2B8 FFFFFFFF
2006A2BC FFFFFFFF
0006A2C0 000000FF
6人目
2006A2C4 FFFFFFFF
2006A2C8 FFFFFFFF
2006A2CC FFFFFFFF
0006A2D0 000000FF
7人目
2006A2D4 FFFFFFFF
2006A2D8 FFFFFFFF
2006A2DC FFFFFFFF
0006A2E0 FFFFFFFF
8人目
2006A2E4 FFFFFFFF
2006A2E8 FFFFFFFF
2006A2EC FFFFFFFF
0006A2F0 000000FF
2013/09/20(Fri) 19:26:45 [ No.6617 ]
ウェボン
6A308~6A31CをFFに書換え
スペース
6A301~6A307までをFFに書換え
例
6A307はN,1~なのでFCに書換えすると
???の部分が1個だけになります。
場所:カルナスの中にある(スペースシップ)場所を調べると
トロフィー獲得出来ました。
ウェンポンも同じようにすると獲得可能です。
コレクション見つけましたので参考にして下さい。
2013/11/29(Fri) 19:43:47 [ No.7430 ]
今更ですが・・・。
バーニーステータス
0000031B 000000C8
0000031F 000000C8
00000323 000000C8
レシピALL
400670FC 00000001
40210001 00000000
40067160 00000001
401D0001 00000000
400671C4 00000001
401C0001 00000000
40067228 00000001
40590001 00000000
4006728C 00000001
402A0001 00000000
400672F0 00000001
40460001 00000000
40067354 00000001
401E0001 00000000
↓未検証↓
開発済みフラグ+297C?
40069A78 00000001
40210001 00000000
40069ADC 00000001
401D0001 00000000
40069B40 00000001
401C0001 00000000
40069BA4 00000001
40590001 00000000
40069C09 00000001
402A0001 00000000
40069C6C 00000001
40460001 00000000
40069CD0 00000001
401E0001 00000000
レシピアドレスXbox360との差 -9BC0
開発済みフラグ レシピフラグの+297C(xboxでの値)
求)「ストームブレイドを作成する為の素材を持っているデータ」
(出来れば未開発 開発済みでも可)
2014/03/14(Fri) 00:56:06 [ No.8363 ]
開発済みフラグは効果無しでした。
2014/03/14(Fri) 01:44:37 [ No.8364 ]
投票されたセーブデータをもとに検証。
84A0 GGGHIIJJ
GGG アイテムIDa*2
H 1+装備者ID
II 00
JJ アイテム種別
84A0から4Hごとに”アイテム取得順”で並べられている。
投票されているセーブデータでの84A0からの配置は
19230005 4B210003 4B210003 4B210003
エッジ鎧 ブルーベリー ブルーベリー ブルーベリー
2F5A0 KKLLMMNN
2F5A4 OOPPQQRR
KKLL アイテムIDb(取得順で割り振られる)
MMNN アイテムIDa
OO アイテム個数
PP アイテム装備中個数
QQ アイテム個数
RR アイテム種別
アイテムIDbはエッジ鎧が01 ブルーベリーが0Eであった
消費・素材系アイテムについては取得しているものの中で一番新しいもの(一番下のもの)がIDbとして記録される?
2001BD20 XXXXYYYY 詳細
XXXX次同一アイテム アイテムIDb
YYYY前同一アイテム アイテムIDb
参考
00 00 00 00 00 03 00 00 00 04 00 02 00 05 00 03
エッジ鎧 ブルーベリー ブルーベリー ブルーベリー
個別ID1 個別ID2 個別ID3 個別ID4
次ベリID3 次ベリID4 次ベリID5
前ベリID無 前ベリID2 前ベリID3
2014/04/26(Sat) 05:24:29 [ No.8746 ]
投票を削除し コードを記入したテキストファイルを送付します。
*投票されているセーブデータを使用することを前提としたデータです。
*Bruteforce Save Dataを使用していますので、同環境にコピペすればすぐ使用できます。
内容
アイテム関係のコード
(↓各1個)
・館内設置アイテム・銀の聖杯・純金の聖杯・愛の聖杯・~のリング・壊れたカッター・初期武具・スナイパーバングル
(↓各20個)
・店で売られていない&ICで作れない又は作りにくい素材
・奇妙な果実・惚れ薬・食べ物素材5種・シード+系
・マジカルクレイ・バニッシュストーン・バーニィのエサ・モンスタージュエル
(モンスタージュエルは一度減らした後、増加させれば使用できます。)
・レザーウェポン・レザースーツ・ワーニングブローチ・トライエンプレム(偽)
[WEP ST ALL1500]使用でステータス5種1500・属性+20・ファクター0・合成16回可能)
[WEP ST 1/2 9999]使用で各装備10個分のステータス5種が9999になる。
+元からあるデータを改良したもの。
難易度変更
キャラクターステータスやスキル等
お金・アリーナコイン・討伐数・PTSP・プレイタイム0
バーニィ200←X360より移植し未確認
コレクション(アーツスペースシップウェポン モンスター)
レシピ全開
4/29 22時半追加
状態異常耐性 ALL100
(状態異常耐性は、レイミの耐性30の場所を参考に書き換えている。
サインアウト待機継続によるスタンにはかかったが、10種耐性100%になっていると思う。)
魔法防御 各20
(素ステータスの部分で書き換えているので、装備変更しても各魔法防御20のままです。)
ガッツ LUCKの性能調査
ガッツ⇒HP1残り多発
LUCK⇒クリ率変わっている気がする・・・。
アイテム +18種類ほど
添付:
8751.txt
(27kB)
2014/04/28(Mon) 02:08:24 [ No.8751 ]
↑に入っている武器性能変更の別バージョン
(ファクター入れてステータス調整しました)
武器
共通(ステ-タス属性耐性ALL0 )
1.10個⇒経験値20X4
2.10個⇒攻撃時に無数の魔力球を発射、追加攻撃「スタン」、HPダメージ35%X2
防具
共通(DEF&HIT&GRD9999各属性耐性20 HPダメージ25%で0、MPダメージ25%で0、ガッツで戦闘不能回避率アップ、ガード時に無数の魔力球を発射)
1.4個⇒ATK&INT(0000)
2.8個⇒ATK&INT(1000)
3.8個⇒ATK&INT(9999)
アクセ(ステ-タス属性耐性ALL0 )
1.10個⇒経験値15X4
2.10個⇒クリティカル率アップ、通常攻撃判定+2X2、戦闘不能から自動的に復活(1戦闘1回)
アクセ2(ステ-タス属性耐性ALL0 )
1.10個⇒経験値15X4
2.10個⇒ラッシュゲージ+3X4
42032740 85CA28A4
40040018 00000000
42032744 12C28140
40040018 00000000
42032748 2BC41450
40040018 00000000
4203274C 00000000
40040018 00000000
42032750 4E1E9C3C
40040018 00000000
42032754 4E1EA0C0
40040018 00000000
420327A0 85CA28A4
40080018 00000000
420327A4 12C28140
40080018 00000000
420327A8 2BC41450
40080018 00000000
420327AC 07D00FA0
40080018 00000000
420327B0 4E1E9C3C
40080018 00000000
420327B4 4E1EA080
40080018 00000000
42032860 85CA28A4
40080018 00000000
42032864 12C28140
40080018 00000000
42032868 2BC41450
40080018 00000000
4203286C 4E1E9C3C
40080018 00000000
42032870 4E1E9C3C
40080018 00000000
42032874 4E1EA040
40080018 00000000
42032560 84A00004
400A0018 00000000
42032564 84A41000
400A0018 00000000
42032568 2BC40000
400A0018 00000000
4203256C 00000000
400A0018 00000000
42032570 00000000
400A0018 00000000
42032574 00000040
400A0018 00000000
42032920 70800004
400A0018 00000000
42032924 640EDC00
400A0018 00000000
42032928 76E40000
400A0018 00000000
4203292C 00000000
400A0018 00000000
42032930 00000000
400A0018 00000000
42032934 00000040
400A0018 00000000
42032B00 6F600004
400A0018 00000000
42032B04 6F6DEC00
400A0018 00000000
42032B08 6F640000
400A0018 00000000
42032B0C 00000000
400A0018 00000000
42032B10 00000000
400A0018 00000000
42032B14 00000040
400A0018 00000000
42032650 9DC00004
400A0018 00000000
42032654 9DD3B800
400A0018 00000000
42032658 9DC40000
400A0018 00000000
4203265C 00000000
400A0018 00000000
42032660 00000000
400A0018 00000000
42032664 00000080
400A0018 00000000
42032A10 9DC00004
400A0018 00000000
42032A14 9DD3B800
400A0018 00000000
42032A18 9DC40000
400A0018 00000000
42032A1C 00000000
400A0018 00000000
42032A20 00000000
400A0018 00000000
42032A24 00000080
400A0018 00000000
42032BF0 9DC00004
400A0018 00000000
42032BF4 9DD3B800
400A0018 00000000
42032BF8 9DC40000
400A0018 00000000
42032BFC 00000000
400A0018 00000000
42032C00 00000000
400A0018 00000000
42032C04 00000080
400A0018 00000000
全員相互好感度200?
42001328 00C8C8C8
40090504 00000000
4200132C C8C8C8C8
40090504 00000000
41001330 0000C8C8
40090504 00000000
40001329 00000000
40090505 00000000
好感度は攻略本と同じ値が格納されているところを潰しています。
が・・・効果無し。
まったく見当違いなのか・・・
カルナス入手時等でリセットされているのか・・・
改造したPS3持っている方いましたら、”カルナスで惑星移動出来るようになってから”試してみてください。
2014/05/01(Thu) 03:26:39 [ No.8767 ]
Bruteforce Save Data
ステータス 各属性 地/水/火/風/雷/光/闇 99
エッジ
4000169F 00000063
40070002 00000000
レイミ
40001BA3 00000063
40070002 00000000
フェイズ
400020A7 00000063
40070002 00000000
リムル
400025AB 00000063
40070002 00000000
バッカス
40002AAF 00000063
40070002 00000000
メリクル
40002FB3 00000063
40070002 00000000
サラ
400034B7 00000063
40070002 00000000
ミュリア
400039BB 00000063
40070002 00000000
エイルマット
40003EBF 00000063
40070002 00000000
2014/05/12(Mon) 22:43:46 [ No.8822 ]
2014/05/29(Thu) 06:58:09 [ No.8899 ]
>なーしさん
レシピALLのエディタで確認
670FC~6711Cまで 01
鍛冶(33種類)
67160~6717Cまで 01
料理(29種類)
671C4~671DFまで 01
錬金(28種類)
62228~67280まで 01
絵画(89種類)
6728C~672B5まで 01
機械(42種類)
672F0~67335まで 01
細工(32種類)
67354~67371まで 01
調合(30種類)
開発済み(使用したら)
レシピの???マークが消えるだけです。
69A78~69CD0を01
2014/09/08(Mon) 19:26:10 [ No.9295 ]
>モンスターデータ
2006A320 01010101
2006A324 01010101
2006A328 01010101
2006A32C 01010101
2006A330 01010101
2006A334 01010101
2006A338 01010101
2006A33C 01010101
2006A340 01010101
2006A344 01010101
2006A348 01010101
2006A34C 01010101
2006A350 01010101
2006A354 01010101
0006A358 00000101
No.3941を参考
>6A320 から2バイト アデファーガ討伐数
>6A322 から2バイト アデファーガドロップフラグ
6A320 0000に書換え
6A323~6A358までをFFに書換えします。
最初の惑星エリオスのモンスターを倒すとトロフィー獲得
スペースシップ、ウェンポン、アーツも同じく
アーツ
エッジ
2006A274 FFFFFFFF
2006A278 FFFFFFFF
2006A27C FFFFFFFF
0006A280 000000FF
レイミ
2006A284 FFFFFFFF
2006A288 FFFFFFFF
2006A28C FFFFFFFF
0006A290 000000FF
フェイス
2006A294 FFFFFFFF
2006A298 FFFFFFFF
2006A29C FFFFFFFF
0006A2A0 000000FF
リムル
2006A2A4 FFFFFFFF
2006A2A8 FFFFFFFF
2006A2AC FFFFFFFF
0006A2B0 000000FF
バッカス
2006A2B4 FFFFFFFF
2006A2B8 FFFFFFFF
2006A2BC FFFFFFFF
0006A2C0 000000FF
メリクル
2006A2C4 FFFFFFFF
2006A2C8 FFFFFFFF
2006A2CC FFFFFFFF
0006A2D0 000000FF
サラ
2006A2D4 FFFFFFFF
2006A2D8 FFFFFFFF
2006A2DC FFFFFFFF
0006A2E0 FFFFFFFF
ミュリア
2006A2E4 FFFFFFFF
2006A2E8 FFFFFFFF
2006A2EC FFFFFFFF
0006A2F0 000000FF
エイルマット
2006A2F4 FFFFFFFF
2006A2F8 FFFFFFFF
2006A2FC FFFFFFFF
0006A300 000000FF
No.3915 を参考
ウェボン
6A308~6A31CをFFに書換え
N.01=6A307をFCにする
スペース
6A301~6A307までをFFに書換え
N.01=惑星エリオス(最初のスペースシップを調べる)
(FC↑に書換えしてから)
トロフィー獲得なります。
2014/09/13(Sat) 18:46:59 [ No.9325 ]
クエストALL
697D0から69AAFを全て01に書換えしたら
クエスト一覧が全て埋まりまりました。
が・・・
記録の銅版で見ると
レシピもレシピ作成、クエストが0です。
記録の銅版を見て、「最大ダメージ」3218をエディタって検索
67005~270F
67015~270F
0C94があったので270Fに書換えてロードしたら
結果
3218のままの状態でした。
無理なんですかね?
記録の銅版の数を変動させるコードが見つかればトロフィー?
獲得出来そうな感じします
2014/09/18(Thu) 09:51:31 [ No.9342 ]
好感度MAX
[Edge]
0000570B 0000002D
0000576B 0000002D
000057CB 0000002D
0000582B 0000002D
0000588B 0000002D
000058EB 0000002D
0000594B 0000002D
[Reimi]
000056AB 0000002D
00005777 0000002D
000057D7 0000002D
00005837 0000002D
00005897 0000002D
000058F7 0000002D
00005957 0000002D
[Faize]
000056B7 0000002D
00005717 0000002D
000057E3 0000002D
00005843 0000002D
000058A3 0000002D
00005903 0000002D
00005963 0000002D
[Lymle]
000056C3 0000002D
00005723 0000002D
00005783 0000002D
0000584F 0000002D
000058AF 0000002D
0000590F 0000002D
0000596F 0000002D
[Bacchus]
000056CF 0000002D
0000572F 0000002D
0000578F 0000002D
000057EF 0000002D
000058BB 0000002D
0000591B 0000002D
0000597B 0000002D
[Meracle]
000056DB 0000002D
0000573B 0000002D
0000579B 0000002D
000057FB 0000002D
0000585B 0000002D
00005927 0000002D
00005987 0000002D
[Sarah]
000056E7 0000002D
00005747 0000002D
000057A7 0000002D
00005807 0000002D
00005867 0000002D
000058C7 0000002D
00005993 0000002D
[Myuria]
000056F3 0000002D
00005753 0000002D
000057B3 0000002D
00005813 0000002D
00005873 0000002D
000058D3 0000002D
00005933 0000002D
[Arumat]
000056FF 0000002D
0000575F 0000002D
0000581F 0000002D
0000587F 0000002D
000058DF 0000002D
0000593F 0000002D
0000599F 0000002D
2014/09/21(Sun) 19:13:13 [ No.9351 ]
纏めました。
モンスター、ウェンポン、スペースシップ、アーツです。
添付:
9719.txt
(4kB)
2014/10/06(Mon) 20:36:42 [ No.9719 ]
NO9342
書き直しします。
記憶の銅版を確認致しました
敵
00000033 02
0000009B 02
000000C5 02
0000012F 02
000017CF 02
00001BBD 02
000020C1 02
000025C5 02
000032D1 02
000034D1 02
000039D5 02
0002F5AB 02
0002FDAB 02
0006738B 02
00067397 02
000673DE 02
000674B7 02
000674B9 02
000674BB 02
000674D5 02
000674D7 02
000674D9 02
000674DD 02
000674E9 02
000674EB 02
0006750B 02
0006750D 02
0006773F 02
0006A652 02
0006A662 02
敵討伐数 2
最大コンボ数 2
記憶の銅版に2をエディタで検索した結果
この中のコードを書換えれば(どれが・・・)
変わると思うはず?(未検証)
後、最大ダメージ数 3218
00067706 0C92
00067716 0C92
書換えてもダメかも。
2014/10/07(Tue) 19:54:19 [ No.9730 ]
記憶の銅版の効果なし
2014/10/08(Wed) 15:55:50 [ No.9734 ]
アイテムクリエイション開発済み出来ました
エディタで00069AB5ここから00069AE1までが鍛冶になります。
>No.8751参考
1、レシピALLとITEM05-75を使用します
なーしさんの参考元に。
2、00069ADEを検索します。
3、[ヴァルキリーカーブ」を未開発にします(00に書換え)
4、69AE3の当りから料理・錬金・絵画・機械・細工・調合
になると思います。6A000までを01に書換えします
(とりあえず)
69ADEだけを00に書換えて、他は01にします。
その後、ロードし、アイテムクリエイション起動
ヴァルキリーカーブを作成します。
するとトロフィー獲得出来ました。
この方法はアイテムクリエイション80%達成済みで行ってください
最初からでは難しいです。
最後に
クエストも見つかりましたので書きます。
697D0から69AA0までを01に書き換えした結果クエストリストに
一覧として表示されました。
※ストーリーに影響あるかもしれませんので新規セーブデーターを
作り達成するかは未確認です。
2014/10/08(Wed) 16:52:58 [ No.9736 ]
> No.3915参考
アーツコレクションのトロフィー獲得するコツ
一番簡単に取れるのは残します
アーツでコピーキャラなど難しいのをFFにします。
最初にセーブデーターを用意します。
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=5116#5116
自分のアカウントに書き換え済み(システムデータも必要)
最初にアーツコレクションのトロフィーデータを確認
アーツ15%で135なので
1人目を100にする
2人目を34にする
No.3915を参考
1
アカウント書き換え済みのデーターをロード
セーブデータをロード(システムデーターも)
新規データーを作る前に
もしここでアーツが100になり、2人目も34以下
になっているかを確認する
新規データーを作ります。
クリアーデーターをロードします
キャラクターで2人だけになっていれば闘技場でチームパドルを行います。
パドル終了後アーツコレクション15%獲得
と表示された場合次のステップ
システムデーターを消し、セーブデーターをロード
してもアーツは出来なかったので確認済み
2、
1で行った通りです
一度システムデーターをアカウント書き換え済みのデーターを
上書きします。(リセットしないと分けわからなくなる)
アーツコレクション30%で270です。
1と同じく、2人を100にする(フェイスでも)
3人目を69以下
1と全く一緒でロードします
新規データー(上書きしても)をセーブします
闘技場やる前に、キャラクターのアーツを見る
3人だけになっていれば大丈夫
アーツコレクション30%獲得出来ましたら次のステップ
3、
アーツコレクション45%で405です
4人を100にします。
5人目を4以下にします。
1と同じくロード(システムデーターも忘れず)
闘技場で5人だけアーツが獲得されているのを確認
パドル後
アーツコレクション45%獲得したとなったら次へ
4、アーツコレクション60%で540です
5人を100にします。
6人目を39以下
1と同じくやる
闘技場で6人がアーツ獲得なっているか確認
フェイズとエイルマントのアーツを100にしちゃいます。
残りの3人も100で6人目が39以下にする
このやり方の方がいいかと思います。
パドル後
アーツコレクション60%達成したら次へ
5、アーツコレクション75%で675です
フェイズ、エイルマントを100
6人までを100にします
7人目から74以下
そして1と同じくロード&セーブ
闘技場でアーツが7人(フェイズ、エイルマント)
だけになっているか確認後
チームパドルで終了後、アーツコレクション75%獲得
6、アーツコレクション90%で810です。
ここまで取れたら
8人を100
9人目を9以下(フェイス、エイルマットはすでに100にする)
残りの1人だけ9以下
1と同じくロード&セーブ
闘技場で8にんが100
9人目を9以下になっていればパドル後
アーツコレクション90%達成
ラスト
8人を100、9人を99にする
誰でもいいですか・・・
6A277がNo1~8なので
FCにするとNo1が???になる撃破数100となってる
一度クリアー済みのデーターでパドルすることによって
獲得できます
1と同じ方法
一人だけ99になっているか確認
パドル後アーツコンプとなる。
No3915の参考するようお願いします。
参考とする
エッジ
No.001~008 6A277 FC
No.009~016 6A276 FF
No.017~024 6A275 FF
No.025~032 6A274 FF
No.033~040 6A27B FF
No.041~048 6A27A FF
No.049~056 6A279 FF
No.057~064 6A278 FF
No.073~080 6A27E FF
No.081~088 6A27D FF
No.089~096 6A27C FF
No.097~100 6A280 FF
これで99です。
長文しつれいしました。
2014/11/05(Wed) 11:17:04 [ No.9852 ]