・チェックサムなし
・アドレス変動タイプ
セーブデータに項目が書いてある筒抜けタイプ。
42435252616E6B5F(BCRRank_)
の文字列を探して5Fの後の数字4バイトを53000000にすればSランク。
チャプターと各項目に分かれているから
42435252616E6B5F(BCRRank_)この文字列はいっぱいあるけど、6B5Fの後ろを全部53000000にすればオールSよ。
2012/02/25(Sat) 15:10:18 [ No.1769 ]
アドレス変動だから汎用パッチコードは基本無理。
ランク変更箇所は360箇所。
データを開くと右画面に単語が表示されているので、せっせと1行ずつ手作業ですね。2時間くらいかかります。
360行変更して1章Easyでもクリアするとトロフィー「全能なる者」(難易度HARDで全Sランク)を獲得。
新規データで未プレイの状態ならアドレスがズレないので、その時点でのみ固定のパッチコードも可能。
■ゲージアンロック(新規データで何も変更していない状態のみ適用)
2000C092 22222222
2000C096 00000000
2012/02/26(Sun) 10:05:15 [ No.1775 ]
50 6C 61 79 47 61 6D 65 4E 75 6D の先頭「50」より8バイト前が総バトルポイント。
000F423Fにすれば999999ポイントになり、適当に1ステージクリアするとトロフィー「飽くなき闘争の果て」獲得。
アドレスは変動するからパッチコードは出来ない仕様だけど、こんな具合に文字で書いてあるから、サーチするまでもない。
2012/02/26(Sun) 11:02:38 [ No.1776 ]
ALL-Sランクにすると、それ以降上書きされないので味気ないかもしれない。ただ真エンディング見る用という感じ。
オススメは取得ゲージのみをいじる。
GaugeGet Flg ArrayProperty の文字列の後、スペースがあり「14」の後にスペースがあって「04」。この「04」の後8バイトがゲージの取得有無。
2222222200000002にすれば9/9取得。
チート級のマントラオブラース(常時アンリミテッドゲージMAX)もあり。実際チートだけど。
2012/02/26(Sun) 12:02:33 [ No.1777 ]