2012/03/16(Fri) 00:43:38 [ No.1850 ]
チェックサム:CRC32I
独自暗号化:なし アドレス固定or変動:変動 アドレス変動タイプでチェックサムあり チェックサム値は最終行、00が14個続いた後の4バイト。※画像参照。 ●MSC用 ENDIAN(BIG) CSUM == FFFFFFFF CSUM <= CRC32I( 0,xxxx, 04C11DB7) CALL SHOW ※xxxxはチェックサムの直前のアドレス、参考画像の場合だとD864から4バイトがチェックサムですので、D863となる。 サーチは簡単、所持金35000なら16進数で88B8、4バイトですので000088B8でヒットする。ちなみに所持金のすぐ隣にメディジェルがあります。 マスエフェクト3のセーブデータは ・通常セーブ ・クイックセーブ ・オートセーブ とありますが、セーブエディターで編集できるのはオートセーブのみですので注意。通常セーブとクイックセーブで変動させても意味がありません。 2012/03/18(Sun) 18:10:49 [ No.1854 ]
乙です
使わせて頂きます 2012/03/19(Mon) 15:32:14 [ No.1860 ] 2012/03/19(Mon) 20:25:11 [ No.1861 ]
誰かパッチコード制作してくれませんか?
お願いします。 2012/03/20(Tue) 20:43:24 [ No.1865 ]
アドレス変動って書いてあるでしょう?
自分でサーチしないとパッチコードが作れないということですよ あとクレクレはやめましょう 2012/03/21(Wed) 05:20:51 [ No.1871 ]
[パラゴン値、レネゲイト値]
000027AF で検索、その後ろの4バイトがパラゴン値 000027B0 で検索、その後ろの4バイトがレネゲイト値 [軍事力] 534658576561 あたりの文字列で検索、検索結果は多数出るが大抵一番上。 その上に軍事力関係のアドレス。 例えば参考画像の場合、アドレスA073の5Aを7530(30000)にすると連合の総軍事力が30000以上になります。 アドレス変動するので固定のパッチコードは作成できません。 他のゲームも同じですが、パッチコードはアドレスを指定して作るものですので、アドレス変動タイプのゲームではパッチコードは作成できません。 アドレス変動タイプのゲームは公式のパッチコードが来る可能性もありません。変動タイプのゲームが多いというのが、公式登録コード0のゲームが多い理由のひとつだと思います。 おまけにチェックサムもあり、これも各データでバラバラですので自分で再計算する必要があります。 2012/03/25(Sun) 01:05:08 [ No.1908 ]
> 主人公の名前の前にレベルと経験値、後にアビリティポイントがありました。
> > 経験値とレベルは連動していますので、経験値だけを上げても意味がないどころか、レベルが上がらなくなってしまいます。 主人公の名前でサーチしたいのですが方法がわかりません。 アドレスが決まっていたりするのでしょうか? 2012/03/25(Sun) 12:57:04 [ No.1913 ]
レベルで検索したほうが簡単かと思います。
レベル20なら00000014でサーチして 複数ヒットすると思いますが、付近の数値を見れば名前っぽいのと、現在のアビリティポイントがありますので特定できる。 名前でサーチするならモンハンの http://mhp2.sumihiro.biz/chara.html ↑に名前だけ入れてGENERATEを押せば良いです。 名前が「タナカ」なら _L 0x110C2EA8 0x000030BF _L 0x110D6058 0x000030BF _L 0x110C2EAA 0x000030CA _L 0x110D605A 0x000030CA _L 0x110C2EAC 0x000030AB _L 0x110D605C 0x000030AB と表示されるので30CA30ABでサーチ。最初の30BFは入れなくていいです。 2012/03/25(Sun) 22:07:53 [ No.1916 ]
できました。
ありがとうございます。 2012/03/26(Mon) 00:06:06 [ No.1919 ] |