■公式サイト
http://uc.channel.or.jp/ 2012/03/29(Thu) 23:09:40 [ No.1946 ]
UCポイント
20000020 0098967F 2012/03/30(Fri) 15:46:17 [ No.1950 ]
使っても効果ありません
2012/03/30(Fri) 18:15:41 [ No.1952 ]
ちゃんと使えるよ
ありがとー 2012/03/30(Fri) 19:36:22 [ No.1953 ]
まったく使えない
途中からのセーブデータでは無理なのか 2012/03/30(Fri) 19:55:12 [ No.1954 ]
まとめwikiには
※セーブエディターがセーブデータを認識できない場合がある ※詳しい条件は不明だが、シナリオしかやっていないとダメなのかも? って出てた 俺の場合はシナリオもCCも全クリしたセーブデータでも認識されない 諦めるしかない 2012/03/30(Fri) 20:02:46 [ No.1955 ]
できましたよ
自分の場合は、オプションの操作を全部マニュアルにしたら 成功しました 2012/03/30(Fri) 22:29:11 [ No.1958 ]
2chでセーブデータが読み込めない原因が特定されたみたいです
確認できるかたは試してみてはどうでしょうか? 85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 14:17:36.68 ID:+ELutMLX ガンダムUCなんだけど 読み込めるのと読み込めないセーブデータのフォルダ内を開いてみたら ファイルが若干違ってるのに気付いた 読み込めるセーブデータでは「1USER.DAT」と「USER.DAT」だったのが 読み込めないセーブデータだと「1USER.DAT」と「2USER.DAT」になってた これが関係してるのかな? 86 :85:2012/04/01(日) 14:21:10.67 ID:+ELutMLX 試しに「2USER.DAT」を「USER.DAT」に書き換えてみたらエラーがなくなった これが原因だったみたい ただ、サーバーエラーでパッチ適用できなかったから、このまま改造できるかは不明 2012/04/01(Sun) 14:46:47 [ No.1974 ]
まとめwikiの方でも検証が行われていたみたいです。
結局はファイル名を書き換えても改造できないようです。 セーブフォルダ内のデータが「1USER.DAT」と「USER.DAT」になるまで、ゲーム上でセーブを繰り返す事しか解決法は無いようです。 2012/04/01(Sun) 17:37:43 [ No.1976 ]
USER.DATと2USER.DATの二つだったけど普通にエラーなしで改造できたけどな
2012/04/04(Wed) 20:12:28 [ No.2000 ]
セーブエディターは「USER.DAT」を読み込んでいるので、「USER.DAT」さえ存在していればエラーは出ません。
もう一つのファイルは「1USER.DAT」「2USER.DAT」のどちらでも関係無いと言うことです。 ただ、ゲームは常に「USER.DAT」をロードするとは限らないようなので、パッチを当てても効果が出ない場合があるそうです。 2012/04/04(Wed) 20:58:46 [ No.2001 ]
あくまで個人的な感想
セーブファイルは3種類 ・1USER.DAT ・2USER.DAT ・USER.DAT 「1USER.DAT」を読み込む時はフォルダー内に 「1USER.DAT」と「USER.DAT」が存在 「2USER.DAT」を読み込む時はフォルダー内に 「2USER.DAT」と「1USER.DAT」が存在 「USER.DAT」を読み込む時はフォルダー内に 「USER.DAT」と「2USER.DAT」が存在 んで、読み込むパターンは周期になってる感じ? 「1USER.DAT」→「2USER.DAT」→「USER.DAT」→「1USER.DAT」 だからパッチ適用できた後、3回セーブすればもう一度パッチ適用できるファイルになる? あくまで個人的な見解なので参考程度に 2012/05/20(Sun) 03:50:48 [ No.2276 ] |