■公式サイト
http://disgaea.jp/4/ 2012/04/03(Tue) 14:54:52 [ No.1986 ]
ヘル 1099511627775
00000AAB 000000FF 20000AAC FFFFFFFF CP 1099511627775 004274AB 000000FF 204274AC FFFFFFFF 一人目 装備適性 MAX 300% 10004CC0 0000012C HP 10004CC2 0000012C SP 10004CC4 0000012C ATK 10004CC6 0000012C DEF 10004CC8 0000012C INT 10004CCA 0000012C SPD 10004CCC 0000012C HIT 10004CCE 0000012C RES 10004CD0 0000012C 初期HP 10004CD2 0000012C 初期SP 10004CD4 0000012C 初期ATK 10004CD6 0000012C 初期DEF 10004CD8 0000012C 初期INT 10004CDA 0000012C 初期SPD 10004CDC 0000012C 初期HIT 10004CDE 0000012C 初期RES マナ 9961472 00001F51 00000098 10001F52 00000000 以降 +4038h 添付Fileは1~32個目アイテムのイノセント全服従状態 >>No.1992 thx でも99999が足りない >>No.1995 thx for test 添付:1988.txt (5kB) 2012/04/03(Tue) 18:37:19 [ No.1988 ]
マナ ここに書いてあるとおりに使用すると多すぎて、使えない。 FFFFFFFFのところを、0001869Fにすると99999で使えたよ。
9999999だと0098967Fにすればいいかも。 これで「いっぱい」と表示されるけど、つかえる。 2012/04/04(Wed) 01:02:37 [ No.1992 ]
記録屋
船パーツ収集記録のアドレス (01:登録済み 00:未登録) ボディパーツ 002B6002 - 002B6017 ヘッドパーツ 002B6018 - 002B603E リヤパーツ 002B603F - 002B605B 左サイドパーツ 002B605C - 002B6081 右サイドパーツ 002B6082 - 002B60A7 トップパーツ 002B60A8 - 002B60CE オブジェ収集記録のアドレス 002B616A - 002B6194 特殊演出記録 002B61CA - 002B62F8 添付:1993.txt (1kB) 2012/04/04(Wed) 01:59:42 [ No.1993 ]
装備適性はそれ単体じゃ反映されなかったな
+10hの初期装備適性っぽい所も一緒に書き換えたら反映されたが パーツのアドレスは合ってた、サンクス 2012/04/04(Wed) 03:30:16 [ No.1995 ]
アイテム1個目構造
イノセント種類 3F マナ増加屋 3E EXP増加屋 3D ヘル増加屋 2個目以降 +188h >>thx for no.2059 フロンちゃん >>(8)の1つ前の08という値はPOP最大値だと思う >>適当にそれより少ない値を入力すると、イノセントをきちんと入力しても表示されない >>効果が適応されてるかどうかまでは試してないから、表示されてないだけで効果は適応されてるかも? 2012/04/04(Wed) 15:29:54 [ No.1999 ]
たぶん00430a00からは入手した界賊船パーツです(1パーツ12バイト)。
パーツのコードが知らないので残念... PフロンガーXボディのコードは01 00 00 6C 00 00 03 F6 00 00 00 00 2012/04/05(Thu) 16:48:15 [ No.2007 ]
じゃあ人違いか、すんません。
ついでに>>No.1999 を参考にコード投下 携帯袋のアイテム全てレアリティ0 4014FDA8 00000000 40200188 00000000 表示上レジェンドになるだけで 内部的には前のまま つまりコモンをレジェンドに変えても アイテム界100Fまでいけない どっかで内部的に管理してるんだろうけどわかんない。 携帯袋のアイテム全てLv0 4114FD8A 00000000 40200188 00000000 当然のことながらデータ部を変更すれば 好きなLvにできる 携帯袋のアイテム全て階層99F 4014FDA2 00000063 40200188 00000000 レジェンド級の装備であれば 即アイテム神と戦闘可能 クリアしてからコードを適用すればまた潜れる これも当然のことながらデータ部を修正すれば 好きな階から始められる。 2012/04/07(Sat) 13:53:34 [ No.2027 ]
キャラ1人目を歴史的スペクタクル!
20001A08 8376838A 20001A0C 836A834B 20001A10 815B8277 20001A14 00000000 20001A20 92B49682 20001A24 89A40000 20001A28 00000000 20001A2C 00000000 200022C4 00D200D2 ステや魔ビが前キャラのままですが 転生後修正されます ※ドッキングしたまま戦闘終了すると フリーズするかもしれません 2012/04/07(Sat) 17:06:42 [ No.2029 ]
記録屋
アイテム収集記録 全レジェンドアイテム収集 402B5B50 00000004 <---- 04:レジェンド取得 42CD0001 00000000 002B5B6F 00000000 00:X 01:コモン 02:レア 03:レア・コモン 04:レジェンド 05:レジェンド・コモン 06:レジェンド・レア 07:レジェンド・レア・コモン そして武器屋に拳のブラッドハンドを買えってきたら、トロフィー『アイテム収集癖』も.....^^ 2012/04/08(Sun) 00:49:57 [ No.2031 ]
7つ上の画像の(8)の1つ前の08という値はPOP最大値だと思う
適当にそれより少ない値を入力すると、イノセントをきちんと入力しても表示されない 効果が適応されてるかどうかまでは試してないから、表示されてないだけで効果は適応されてるかも? 2012/04/12(Thu) 00:17:19 [ No.2059 ]
ところでイノセント名前とイノセント種類の違いが分からんのですが?
2012/04/12(Thu) 02:26:35 [ No.2061 ]
イノセントの種類というのはHP屋とかATK屋とか
イノセントの名前というのは住人の名前のこと よって後者は適当でよい 2012/04/12(Thu) 09:34:57 [ No.2064 ]
(7)のレアリティの値を変えてもレジェンド・レア・コモンの域は変わらないのでどこか別のとこで変える必要があるのかな
2012/04/12(Thu) 09:41:33 [ No.2065 ]
> (7)のレアリティの値を変えてもレジェンド・レア・コモンの域は変わらないのでどこか別のとこで変える必要があるのかな
必要がありません、ただ、同じレアリティで装備をそろえると、パラメーター補正のボーナスがつく 2012/04/12(Thu) 14:45:21 [ No.2069 ]
携帯袋のアイテムすべてレジェンド
4014FDA8 00000000 40200188 00000000 4014FDB4 00000002 40200188 00000000 4014FD8D 00000063 40200188 00000000 携帯袋のアイテムすべてレア 4014FDA8 00000008 40200188 00000000 4014FDB4 00000001 40200188 00000000 4014FD8D 0000003C 40200188 00000000 2012/04/13(Fri) 02:10:37 [ No.2074 ]
1人目武器グラ変更
100014BE 0000xxxx xxxx 0C35:魔剣良綱 0C36:バールソード 0C37:天叢雲剣 0C38:死神の鎌 誰かこれを参考に魔チェンジ武器のグラ 探してください お願いします 2012/04/14(Sat) 00:36:21 [ No.2079 ]
携帯袋アイテムステーテス全て9999999
4214FD4C 0098967F 40200188 00000000 4214FD54 0098967F 40200188 00000000 4214FD5C 0098967F 40200188 00000000 4214FD64 0098967F 40200188 00000000 4214FD6C 0098967F 40200188 00000000 4214FD74 0098967F 40200188 00000000 4214FD7C 0098967F 40200188 00000000 4214FD84 0098967F 40200188 00000000 2012/04/15(Sun) 00:51:45 [ No.2085 ]
> 1人目武器グラ変更
> 100014BE 0000xxxx > > xxxx > 0C35:魔剣良綱 > 0C36:バールソード > 0C37:天叢雲剣 > 0C38:死神の鎌 > 104A:巨プチオークソード 2012/04/15(Sun) 03:11:45 [ No.2087 ]
ノエルさんありがとうございました。
おかげで魔チェンジの武器グラの解析できました。 2012/04/15(Sun) 20:55:30 [ No.2091 ]
たまたま見つけただけです
携帯袋のアイテム全てJmxx 4014FDAD 000000xx 40200188 00000000 xx 00~63まで 2012/04/16(Mon) 00:35:35 [ No.2093 ]
wikiにも書いたけどJm出てたのでついでに・・・
アイテムLv (gggg=0000~012c) 1014FD8A 0000gggg アイテム界到達階層 (hh=00~64) 0014FDA2 000000hh Mv 移動力 (kk=00~1F) 0014FDAC 000000kk Jm ジャンプ力 (pp=00~63) 0014FDAD 000000pp 射程距離 (qq=00~09) 0014FDAF 000000qq クリティカル率 (rr=00~63) 0014FDB2 000000rr 以下イノセント1-8 1014FCBE 0000nnnn 0014FCC1 000000xx 0014FCC2 000000yy 0014FCC3 000000zz 1014FCC6 0000nnnn 0014FCC9 000000xx 0014FCCA 000000yy 0014FCCB 000000zz 1014FCCE 0000nnnn 0014FCD1 000000xx 0014FCD2 000000yy 0014FCD3 000000zz 1014FCD6 0000nnnn 0014FCD9 000000xx 0014FCDA 000000yy 0014FCDB 000000zz 1014FCDE 0000nnnn 0014FCE1 000000xx 0014FCE2 000000yy 0014FCE3 000000zz 1014FCE6 0000nnnn 0014FCE9 000000xx 0014FCEA 000000yy 0014FCEB 000000zz 1014FCEE 0000nnnn 0014FCF1 000000xx 0014FCF2 000000yy 0014FCF3 000000zz 1014FCF6 0000nnnn 0014FCF9 000000xx 0014FCFA 000000yy 0014FCFB 000000zz ※次アイテム+188h nnnn=イノセント数(ゲーム内表示数の半数を16進数で入力) 0032 イノセント100 , 0096 イノセント300 00FA イノセント500 , 27F0 イノセント19998 xx=イノセントの種類(確認した分のみ) 01 HP , 02 SP , 03 ATK , 04 DEF , 05 INT , 06 SPD , 07 HIT , 08 RES 0B たくましい , 0C すばしっこい , 0D あたまいい , 0E がんばり 0F がまんづよい , 10 ぶんなぐり , 11 ねらいうち 1A クリティカル 33 拳マスタリー , 34 剣マスタリー , 35 槍マスタリー , 36 弓マスタリー 37 銃マスタリー , 38 斧マスタリー , 39 杖マスタリー , 3A 魔物マスタリー 3B ガードマスタリー 3D ヘル増加 , 3F マナ増加 , 3E EXP増加 , 41 技上達 , 42 やられEXP 47 怒ッキング大好き , 48 魔チェンジ大好き 6F 仲人 , 70 イノセント教師 , 72 不思議イノセント D2 ねこばば ※固有イノセントは服従・未服従の効果無効 yy=イノセントの名前 ※住人自身の名前 適当な数字で問題なし 重複可 zz=00 未服従 , 01 服従 2012/04/17(Tue) 07:57:51 [ No.2100 ]
種類を変えるだけでは固有イノセントの効果が出ないようですが
効果が実際に出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか コードまとめwikiのコメントに書かれてたのを参考に調べたら 携帯袋のアイテム1個目のイノセント1つ目の固有イノセント効果は 2014FDF0 aa00aa00 0014FDF5 00000064 1014FDF9 00000bbb で、甘い誘惑屋の場合は aa:32 bbb:1B0 となっていましたが どうもこれだけでは足りないようで効果が出ませんでした 2012/05/06(Sun) 03:52:00 [ No.2232 ] > 携帯袋じゃなくて倉庫の方のアイテムを改造することも可能なんだろうか?できるようだったらやってみるから可能かどうかだけ教えてほしい。 できる。 2012/05/08(Tue) 23:08:13 [ No.2249 ]
No.2085氏の携帯袋のステータスを全て9,999,999にするコードなんだけど、
右側の「0098967F」の数字が21倍くらいになっちゃうのは俺だけ? そのまんま使ったら各パラが2億1千万とかになっちゃったけど… 2012/05/15(Tue) 00:51:54 [ No.2259 ]
意味わかんないか。
そのまんま入れてみたんだけど、 ゲーム中でのアイテムのパラメータは210,000,279だった。 今度は 各防具のステをゲーム中で(10進数で)2,100,279にしたかったので、 コードの右側の数値を、200C37(16進数で上の値)に置き換えてやってみたんだけど、 ゲームを機動してみたら各パラが何故か4,400万くらいになってた。 2012/05/15(Tue) 01:00:33 [ No.2260 ]
それはね初期ステのとこ書き換えるコードだから
レベルの補正がかかるんだよ 2012/05/17(Thu) 01:15:51 [ No.2263 ]
たまたま本スレで同じような話題があったので解決したかと思ったら、
レスサンクス 因みに、レベル300・議会可決0で21.003倍だった。 防具のカンストは基本値99,999なのね。 2012/05/17(Thu) 03:27:09 [ No.2264 ]
4114FCBE 00000096
40200188 00000000 4014FCC1 0000003E 40200188 00000000 4014FCC2 00000011 40200188 00000000 4014FCC3 00000001 40200188 00000000 4114FCC6 00000096 40200188 00000000 4014FCC9 0000003E 40200188 00000000 4014FCCA 00000012 40200188 00000000 4014FCCB 00000001 40200188 00000000 4114FCCE 00000096 40200188 00000000 4014FCD1 0000003E 40200188 00000000 4014FCD2 00000013 40200188 00000000 4014FCD3 00000001 40200188 00000000 4114FCD6 00000096 40200188 00000000 4014FCD9 0000003E 40200188 00000000 4014FCDA 00000014 40200188 00000000 4014FCDB 00000001 40200188 00000000 4114FCDE 00000096 40200188 00000000 4014FCE1 0000003E 40200188 00000000 4014FCE2 00000015 40200188 00000000 4014FCE3 00000001 40200188 00000000 4114FCE6 00000096 40200188 00000000 4014FCE9 0000003E 40200188 00000000 4014FCEA 00000016 40200188 00000000 4014FCEB 00000001 40200188 00000000 4114FCEE 00000096 40200188 00000000 4014FCF1 0000003E 40200188 00000000 4014FCF2 00000017 40200188 00000000 4014FCF3 00000001 40200188 00000000 4114FCF6 00000096 40200188 00000000 4014FCF9 0000003E 40200188 00000000 4014FCFA 00000018 40200188 00000000 4014FCFB 00000001 40200188 00000000 4014FDAB 00000008 40200188 00000000 需要あるかどうか分からんけど、携帯袋の全32アイテムのイノセントがEXP増加屋300×8 そしてPOP全て8 2100参考に作ってみた 2012/05/20(Sun) 01:51:20 [ No.2273 ]
>No. 2232
自分はまだ初心者なんだが、それなりに解析してみた。 そのaaはどうやら発動率らしい。ねこばば屋のそれを64にしたら発動率が100%になってた。 bbbはまだ分からない。他のアイテムのこれを変えても効果が出ないってことは効果コードであることはなさそう。(つまり、実際のゲームのプログラミングの中では固有イノセントは効果コードと名前など情報が分かれているのではなく、一つのものとして扱われている可能性が高い) 憶測にすぎないがもしなんらかの配列のオフセットかmap構造体のキーだったらその配列や構造体の中に重要な情報があるかもしれない。(たとえばそのイノセントが有効なアイテムの数とか。これも憶測だが、戦闘中に固有イノセントの効果判定は「foreach(アイテム) そのアイテムについた固有イノセントの効果を適用する」ではなく、「foreach(固有イノセント) そのイノセントの付いたアイテムがあるかどうかをチェック;あった場合効果を適用する;」のループで行われているのかもしれない ) 固有イノセントの付いたアイテムを売ってデータの差分を比較してみたけど、あやしい箇所は00000159の1バイト(もしくは00000158の2バイト)、002B6543の5バイト(もしくは002B6540の8バイト)、00547288の8バイトの3つ。 最後のやつは多分チェックサムみたいなものだと思うがもし本当にそういう仕組でチート対策されてるならどうしようもないけど、残りの2つ(特に00000159のやつ)はかなり解析する価値があると思う。 まぁアイテムを売っても固有イノセントの情報はそのまま、ってことも有り得るから、この3つをいじれば確実に有効化させることができるとは言えない。 長文スマンかった。 2012/11/28(Wed) 20:45:57 [ No.3711 ]
一人目
色変更 000022F1 0000000x x=固有キャラの場合0がデフォルト、1~3がエクストラカラー 汎用キャラの場合0~5がランク1~6、6~8がエクストラカラー、9が悪意カラー 魔ビリティ変更 10002358 0000xxxx 固有 1000236C 0000xxxx 汎用1 10002380 0000xxxx 汎用2 100025D8 0000xxxx 所持1 100025EC 0000xxxx 所持2 以降+14h xxxx=テキスト参照 どちらのコードも二人目以降+4038h 添付:5199.txt (12kB) 2013/04/10(Wed) 15:47:29 [ No.5199 ]
No.2007さんのコードだけど、ボディだけ入手済みにしても
どうやらにゃんこ界賊団撃破がフラグに入っている模様。 修羅の国へはいけませんでした(もっていることにならない) 2013/10/12(Sat) 19:42:33 [ No.6887 ]
今更かもだけどゲーム始めたのでコード考えてみました。
経験値(1~64番目のキャラのレベル99) 400013E0 000000E8 40404038 00000000 420013E4 D4A50FFF 40404038 00000000 データ部で経験値調整 マナ(1~64番目のキャラ超いっぱい) 42001F50 0098967F 40404038 00000000 携帯袋アイテム1個目イノセント8体全部同じに 4114FCBE 0000xxxx 40080008 00000000 4014FCC1 000000yy 40080008 00000000 4014FCC2 000000zz 40080008 00000000 4014FCC3 00000001 40080008 00000000 0014FDAB 00000008 xxxx:イノセント数(欲しい数の半数) yy:イノセント種類 zz:イノセント名前(適当でいいです) +188hで次アイテム 各マスタリー屋、EXP増加屋辺りを量産するのに作りました。 2014/01/16(Thu) 23:39:00 [ No.7983 ]
書き忘れてましたがアイテム2個目以降は9行目(最終行)は不要です。
連投すいませんでした。 2014/01/16(Thu) 23:40:58 [ No.7984 ] |