2012/05/23(Wed) 20:59:39 [ No.2287 ]
独自暗号化されてるな
2012/05/28(Mon) 09:22:18 [ No.2304 ]
アドバンスモードで
<f32 name="mHp" value="4129.000000"/> <f32 name="mHpMax" value="4129.000000"/> <f32 name="mHpMaxWhite" value="4129.000000"/> こんな感じで同じ所が2カ所あるから4129(※うちの場合)のとこだけ好きにあげてww ステータスは自分の奴見てHPが1000だったら(1000.000000)アドバンスモードでしらべてね ※攻撃力系・防御力系5000以上上げるとオンラインのウルドラゴンを倒してもアビス装備もらえないし、オフラインの時の報酬しかもらえません 2012/08/26(Sun) 08:33:17 [ No.2736 ]
ここに纏めた↓
http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/144.html ※ver1.00~1.03まで有効確認済み ※簡単な編集方法: 1.「mGold」で検索→2.hitしたらvalue=を書き換え→3.上段にステータス系が固まってるので書き換え →適用押す→コピー戻す→確認する。(画像参照) <f32 name="mHp" value="xxxx.000000"/> 現在HP <f32 name="mHpMax" value="xxxx.000000"/> 最大HP <f32 name="mHpMaxWhite" value="xxxx.000000"/> <f32 name="mStamina" value="xxxx.000000"/> 現在スタミナ <f32 name="mStaminaBase" value="xxxx.000000"/> <f32 name="mStaminaLv" value="xxxx.000000"/> 最大スタミナ <f32 name="mBasicAttack" value="xxxx.000000"/> 基本攻撃力 <f32 name="mBasicDefend" value="xxxx.000000"/> 基本防御力 <f32 name="mBasicMgcAttack" value="xxxx.000000"/> 基本魔法攻撃力 <f32 name="mBasicMgcDefend" value="xxxx.000000"/> 基本魔法防御力 <u32 name="mExp" value="xxxxxxxx"/> 経験値 <u32 name="mNextExp" value="0"/> 次のレベルまでの経験値 <s32 name="mGold" value="xxxxxxxx"/> 所持金 ※ちなみに「mGender」で検索すると容姿のパラメータ系がある 怖くて変更したことないですが。。 弄ったらオンしちゃだめよw 2012/08/31(Fri) 00:02:53 [ No.2759 ]
モンスター知識
<array name="mStudyData.EncountFrame" type="f32" count="50"> ここから下の <f32 value="xxxxx.xxxxxx"/> の x の値を 18000.000000にする 何行かあるので全部上記の値にして下さい。 上のデータの前後にクエスト知識とロケーションの知識もあるみたいです。 2012/09/22(Sat) 10:02:22 [ No.2854 ]
>[No.2854]
EncountFrameは知識じゃないぞ 総戦闘時間で☆埋める要素の一つ 最大値もモンスターによって違うから一律18000ではない <array name="mStudyData.KillCnt" type="u32" count="50"> #討伐数 ・ ・ ・ <u32 value="#"/> </array> EncountFrameもKillCntも並びは一緒で以下の順 ゴブリン/ホブゴブリン/グリムゴブリン/オオカミ/ダイアウルフ/ヘルハウンド/スケルトン/スケルトンナイト/スケルトンロード/スケルトンメイジ/スケルトンソーサラー/リザードマン/サルファーリザードマン/ジオリザードマン/リザードマンセージ/アンデッド/ファットアンデッド/ウォリアーアンデット/ラージアンデッド/ハーピー/スノーハーピー/サキュバス/ガーゴイル/ファントム/ファンタズム/スペクター/敵対魔導士/敵対盗賊/敵対戦士/サイクロプス/オーガ/ゴーレム/メタルゴーレム/キメラ/ゴアキメラ/ハイドラ/アークハイドラ/グリフィン/コカトリス/イービルアイ/バイルアイ/ワイト/リッチ/ドラゴン/ウルドラゴン/ドレイク/ウィルム/ワイバーン/界王/敵対人物 <array name="mStudyFlag" type="u32" count="322"> #モンスター知識フラグ <u32 value="#"/> - Set to 4294967295 for max knowledge ・ ・ ・ <u32 value="#"/> </array> <array name="mLocalStudyFlag" type="u32" count="322"> #地域知識フラグ <u32 value="#"/> ・ ・ ・ <u32 value="#"/> </array> 最大値はFFFFFFFFつまり4294967295 ついでにアイテム関連で <array name="mStorageItem" type="class" count="#"> これが有効な枠の数、3枠分アイテム増やしたいときは+3すればいい <u16 name="data.mChgNum" value="#"/> #wikiでは不明になっている箇所 <u16 name="data.mDay1" value="#"/> <u16 name="data.mDay2" value="#"/> <u16 name="data.mDay3" value="#"/> この合計値が以下の値になる <s16 name="data.mNum" value="#"/> >[No.2852] 向こうの掲示板も乞食ばっかで進んで無いから日本語のほうなら進んでるだろうと思ってた俺も馬鹿だが、英単語も読めないお前ほどではないよ 2012/09/22(Sat) 11:27:20 [ No.2855 ]
あ、忘れてた
腐ったアイテムと一緒で <u16 name="data.mChgNum" value="#"/> ここの数値を参照するアイテムが幾つかあるけど、まあオン繋がなければ問題無いからいいか 2012/09/22(Sat) 11:31:10 [ No.2856 ]
BSDでの方法が乗ってないようなので、
DD(DAは未確認)ならBSD(Bruteforce Save Data)でDecrypt、DATA0.DATをダブルクリック、00000020.xmlをダブルクリックして値を弄り、Xボタンで閉じてre-compress(数分かかる)終わったら、Dragons Dogma Checksum Fixer1.2(360用だけど使える)でDATA0.DATを指定しFix CHECKSUM、BSDに戻って、Update PFD、これでファイル破損なしでチートできる(無印と1.05で確認) 2014/03/08(Sat) 02:49:01 [ No.8318 ]
復号化すれば箱○版の専用エディターも使用可能ですよ
http://www13.atwiki.jp/xbox360analysis/pages/66.html 2014/03/08(Sat) 07:39:21 [ No.8320 ] |